SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





【譲ります】僕に炎の戦車を
友人分も含めてチケットお譲りのお知らせをいたします。

『僕に炎の戦車を』
赤坂ACTシアター

11/23(金・祝)18時半 2階3連番(1枚からOK:友人分)
11/24(土)12時 1階後列1枚

ご希望の方は左記メールフォームからメルアドを明記してご連絡ください。
席は後方になりますので価格面もご相談承ります。
やりとりは代金引き換え郵便か、事前受渡は東京(友人分)・札幌であればご相談次第で。

よろしくお願いします。

味スタのおもいで
ちょっと今、舞台とか映画とかライブとか怒涛スケジュールになってるからか、アドレナリン出てるみたいで(笑)ブログ書きたい気分がもりあがってるんだよね。
でも体力と時間がないんだ…
ちょっと思うところもあってブログの引っ越しも考えてます。
しじゅう(笑)になった記念というか、少しもっといろんな事を書いておこうかなという気持ちがわいているんです。
ま、時間が出来たら(笑)

味スタに行ってまいりました~(超遅)
実は味スタは落選したんですが、友人に救われたのと一般先行で二日間参戦☆
やっと私のサマゲが開いたわけですが、待ちが長かったのでいろいろネタバレも読んでいました。
まあでも実際この目で見るまでは、ちゃんと頭に入っているわけでもなく、いちいち新鮮。
おかしかったのが、二日間たくさんのお友達や初めましてのスマ友さんと会わせていただいたのですが、ここまでいろんなとこでやって残すは札幌だけなんで、味スタがラスト~って方もいらっしゃってね。
ここが違ったとか、コントとか既に知ってるテイで話したり、席で見てる時もまわりが先に盛り上がったりするわけですよ(笑)
わたし今日初めてみるんですぅー
そういえば野外って私何年振りだろう。札幌の真駒内が最後だよー雨のバードマンだった記憶が。

思いだしたとこだけ感想(セトリ気にしないでー)。あ、今さらですけどネタバレです。いちおう…

10/13 アリーナE
暑かった…。この日は月島で人生初もんじゃを食してから味スタへ。
作り方も食べ方もよくわからんものだったので今まで食べたことがなかったけど、想像と違った!
(いや美味しかったですけど、想像してた味じゃなかったw)
月島から飛田給への大移動は本当に大移動で、ついたのが結構ギリギリ。
そんでアリーナの入口が果てしなく遠い!グッズを事前に友に頼んでおいてよかったよー。

始まったとたんちょっと泣きそうになる…。
ブギウギ~。剛があまりにもあっけらかんとえろい歌詞を歌うんで、にやにやする(笑)…でも埋もれて良く見えない(笑)←後方アリーナでのちびっこの宿命。
あにゃ、そうだ。味スタのアリーナ後方って音が前からと後ろからの跳ね返りがまざるのか、ちょっと聞こえにくかったよ。
外周トロッコで剛には思いっきりスルーされるが、中居さんの優しい温かいまなざしに心の中で祈りのポーズ。(何故)

箱のジャンクションがかわいすぎて悶える。→あいわな
ぎゃーーかわいいーーーかわいいーーーーーかわいいーーーー。しか言ってなかった(笑)
なんであんなにかわいいのあのおっさんたちっ
パリピアトリオの可愛さも瀕死もんですけど、箱の中からおにーちゃんたちが出てくるのもよい!!

唐獅子は次の日の方がいろいろおもしろかったw

おはよう…。しんごの最初のおはようっがマイクはいってなかたーー。あー

えんじぇる。くーなんなの、この腐ったひとむけ?の演出!(はっきり言うw)
背中あわせ~向かい合っての合成とか、歌い終わってお互いに手をふりふり☆…可愛すぎてジタバタッ!
なかごろとしんつよをガン見しすぎて、ごめんたっくん全然覚えてない(笑)
ひとこと言うなら合成のスケール感がちょっと違うんだよね。身長差とかね。
慎吾さんの歌い方が熱くてステキ…。きっとDVDになったらみじかいかみと同じくらいリピするでしょう。

コント。
真っ赤な口紅のマコちゃんと、彦一仕様?のつよちゃんの生ちぅが見れただけで、味スタに来た甲斐があったと思った瞬間でした。
アリーナだったんで、スクリーンに映る前にマコちゃんが上から見えたと思われるスタンドの人たちのどよめきを先に感じたw

真夏の脱獄者(じゃんくしょん含)
檻の中のスマさん、特に剛が色気だだもれで変な声が出たー。
お友達にちょっと笑われるwひぃーひぃー言いながら見てたよ。

HIKARI
この曲好きなのよ。曲調かしらね。パート割含めて好きなんだー。
光の演出もかっこよくてステキ。

C5
やーよかったよかった。泣けるね。(泣く曲?)
バク転ことしも見れてよかった…。


10/14 上層スタンド一列目
セブン先行で上層見切れだけど一列目だったので見やすくてラッキー☆
この日は雨。そして前日とはうって変わって寒かった(ようだ)
私は割と札幌と変わらないぐらいだったんで、始まるまでは大変でもなかったんだけど、やっぱり雨だし座ってると冷えてきて(特に手)何とスマライブで初めて途中でトイレに行ったよ。
大混雑を予想してたけど、さすが味スタ(?)トイレいっぱいあって回転がはやい!(感動するとこそこ?)
1曲半くらいで戻れました。
スタンドは屋根があるんで雨でも濡れることはなかったけど、アリーナやステージは大変だったようで…
でもそこがいかにも野外って感じで、こういうのって忘れないよね。
私もよく以前の真駒内では雨とか台風にみまわれてたから(笑)最近のより覚えてたりするもん。

唐獅子~。ダンサーのおねーさんが、ステージでつるっつる滑って笑っちゃうくらい(すみません)だったんだけど、それを必死?で支える剛とゆーものが見れたのでたいへん美味しゅうございました。

コント。マコちゃん期待したらおぢさんだった(笑)
まわりのみんなのがっかり感が超おかしかったんだけど、私は両方見れてよかったなー♪
あと木村くんのPちゃんのお客さんと画面で戯れるコーナー、あれ好きだわ。
見てて楽しいw木村くんファンのおねーさんたちはいろいろ頑張って(笑)当ててもらえたらいいねー。
吾郎さんってぜんぶの公演あのテンションでCCBできてるの?いや、すごいっす。はくしゅ(笑)

オレンジ。
リフターあがったら目の前がしんごーー!
きゃーーきゃーー☆歌ってるあいだじゅうしんごの目線の先がわたし(あたり)なんで幸せな瞬間でした☆

もんすた。
昨日こなかったんで、今日は絶対くるんだろと思ってた山Pがキター!
せりあがって出てきた慎吾のうしろにすっぽり隠れてるけど、私のあたりの席は見切れで真横から見てるんで、ひとまわり小さい山Pがまるみえで、大盛り上がりでした。
今日イチくらいの盛り上がりだったんじゃなかろか?
とにかく慎吾も山Pもかっこよかたー☆
歌番組でも見たけど、慎吾はダイナミックに山Pはスマートに踊る感じよね。

中居さんソロ。
チョコザイ可愛すぎるw実は前日のアリーナでは5スマでの踊る部分がきちんと見えなくて、やっと上からじっくり見れたので大満足☆
ひとりずつダンスが重なっていくのがすごくステキだなーと。中居さんのソロで5人で…っていうのも何か感慨深い。

おおっとすっとばしたけどこの日のMCで、ステージのふき掃除をはじめるスマさんにも楽しませてもらいました。
半分近く掃除してたんじゃw

日替わり曲
13日のおばふろも大好きだったけど、この日ははじまりのうた。
始まる前にいろいろお友達と予想してたんだよね。(そういうのも楽しいよね)
私の好きな曲はちょっとマニアックかもだからやらない気がするけど…でもだいたいやってほしい曲はやっちゃってる気がするし…(ネタバレ読んで)
と、思ってたら、はじまりのうた!わーすーれーてーたー!!
いやーーーーよかったです。しんつよんとこかっわいかったなあ…。頭かかえてぽんぽんって…ああかわゆす。
(かわいいかっこいいしか語彙がないんか)

終始楽しかったです。
たとえ一度も剛と目が合わなくても(思いこみたい一瞬もなかったぜ)楽しかった。
わちゃスマ5スマかっこいいスマ、かわいいスマを無駄なく(ここ重要)プレゼントしてくれた感じ。
残るは札幌のみとなりましたが、地元&クリスマス&オーラスという滅多にない機会ですんで超楽しみ。
チケットも無事取れたんで(そりゃ味スタ落ちたんだから当選しないと暴れる)札幌も両日楽しんできます。
日替わり曲なんだろねー。くりすまっぷは聞きたいなー☆大好きな曲だもん。
札幌では一瞬でいいんで、おねがい剛こっちをみてください(笑)←でもホントここ数年ライブで目があわない気が。

DVDが札幌前に出るんだという面白い事になってるけど、多分味スタ一度見てるから…と言い訳して見ちゃうような気がします。そしててんしょんあげるんだ!
たぶん終わったら正月まで見れない気がするからw

吾郎さんの舞台は諦めたけど…、木村くんと慎吾はドラマ中だし、中居さんはお正月にATARUすぺさるか~。
剛ファンは今映画と舞台もあるけど、みんな忙しいねー。
任侠は今週地元試写会に当たったので一足先に彦一さんに悶絶してくる!
17日も休み取ったから見にいくんだー。
舞台は11/23~の連休で上京して行ってきます。2か月連続で東京行くけど、これ行ったらしばらく少しまたお金貯めようと思うので、いろいろあっても我慢する。(…た…たぶん)

いやほんとに今までちょっとずつ貯めてたはずなのに、10月からお金が万単位で飛んで行くよ…?



そろそろ復活
すっかりツイッターで満足するからだになってしまいましたが、
ぼーっと9カ月すごしてきた反動が今年ものこり3カ月となってから、
スマ&つよしにこころとお金を捧げる予定が目白押しになってまいりました。
そろそろストーブの用意かなあ~という感じですが、やっとわたしのサマゲがもうすぐ開きます。
ライブがあって、彦一さんとか舞台とか、呟くだけじゃおさまらない感じで、
ひさしぶりにここに戻ってきました(笑)
パスワード忘れてはじかれること2回。
私は変わってないんだけど、管理画面が結構変わってたいへん驚く。

重いチケット
吾郎さんとパンダの感想をアップしてなかったっ…(一緒にすな)
…と思っているそばからいろいろあったですね。
6月後半のファンミーティングと西武園の発表にはおろおろドキドキしっぱなしで。

テンションも上がったりしたので書きかけたこともあるんだけど、ライブではないイベント。
友達の状況も含めその不公平さや、自分自身も厳しさを感じ、でも決まったことだから覆るわけもなく
その後に期待をこめるしかない状況で…何かどう書いていいかわからなかった。

アルバム投票はしました。
私のイチオシはいっつあワンダフルワールドなんですけどー。
これホントに好きなのね。旦那分も投票しちゃった。
聞いてると癒されるし、穏やかな気持ちになる。
わりと投票期間は珍しく頑張って参加しましたよ。
パリピアとか最近の曲も入れたけど、シングルではたいせつを入れたかった。
あとは初期の割と好きな盛り上がりソングになっちゃったかなー。(メリーゴーランドとか)

んで、ファンミーティング。
私は北海道なので札幌が運よく申し込めたのですが、友達の中には申込みすらできない人も多く
かける言葉がなかなか見つかりませんでした。
地元北海道でも会場規模から換算してもドームの10分の一… 既に申込む前から凹み気味。
なので、いろんなブログやファンサイトをめぐって思いを共有というか、やっぱそうだよね~と
この切ない思いは私だけじゃないんだ!という気持ちにちょっとほっとしつつダメ元申込みをして。
その後地元のスマ友さんと会って、ポジティブな元気をわけてもらって。

当落当日の発表を待ってたら発表が延期になってるしっ
7月はちょっといろいろ土日が私用で(つーか親戚とパパの法要関係)忙しくて週明けぼーっとしてたら
ガガさまビストロ中にメールがきた…!

ファンミに当選した…!
かつてこんなに嬉しかったことはあるだろうか?
ライブは当たって当たり前な北海道…(なので地域差の温度差があると思いますが)、
にほちんの試写会…はどうかな。
剛の舞台が当たった時も歓声を上げるほど嬉しかったけど、
やっぱりそれは数という弾を打てたからの安心感はどこかにあったのかも。
正真正銘の自分名義で、周りに迷惑をかけるといけないから一人で申し込んだたった1本。
番協に慣れてない地方モノなので何の知恵もなく…
だから当たるとは自分でも思わなかった。

いろいろ頑張ります。
仕事も今は新しい事が増えて大変なのですが、
いろんな人の思いをこめて手に入れられたチケットのような気がします。
(手にするのはこれからだけど)

もう6月
ブログの書き方を忘れかけている今日この頃。
スマさんもいろいろいろいろいろいろいろいろあって、毎回感想を書こうと思うけど、いざ書くとなると1~2時間はかかるのよね~~となって、放置ぎみに…。(確実に遅くなってる)
ついったーとブログ連動させられるみたいなんだけど、見たい人いるかなあ?でもそうした方が、1カ月放置の広告は出ないで済むのか。(悩)

4月5月とこっちは寒くてやっと暖房いらなくなったかな?と思ったら、旦那が昨日たいてるし…
気がつくと6月(汗)
早くライブのお知らせ来ないかな~~~今年は秋かな~~と思っていますが、もう6月だと思うと、いろいろ焦ります。
7月・8月・9月頭まで、プライベートもお仕事も予定が結構埋まりつつあって、あまり多くのことを同時進行できない私は既に頭のメモが飽和状態です。

おんかほーさんとすまぷが会ったというニュースと、中国公演には、さすがに驚きました。
政治に使われてる感が否めないことに、なんだかなあ…と思い、国内ライブより先に中国の方を知ってしまった切なさ。
20周年を意識してるのはファンは皆そうだと思うんですよ。
震災があり、通常のようなライブが出来ないかもしれないことも理解していますが、やはり今年は彼らに会いたい。
どんな形であれ、同じ時代を過ごしこの時代を生きている今、彼らと同じ時間を共有したい。
節目でもあり通過点にしか過ぎなくても、すごくライブ熱が高まっています。
ああ!早くお知らせがこないかなー

んで、おんかほーさんの時に舞台で出席できなかった吾郎さん。
ファンしか知らないその事情を、私は会社で説明する羽目になりました…。
(それくらいニュースは取り上げられたってことかー。せっかく木村くんが説明してくれた吾郎さん欠席部分はみんな知らないのよね)
今日、その「ぼっちゃま」吾郎さんに会いに東京に行ってきます。
吾郎さんの舞台は初めてです。
運よく楽前が1枚取れたので、5人に会いたいこの熱を吾郎さんに癒されてきます~☆

あと、今回の旅のもう一つの目的はパンダ☆
私、生パンダ見たことないんで、上野動物園にも行きたいなーって思ってます。
旅の前はいつも仕事の調整に大変だったりするんですけど、今回も大変で…もう服を新調とか美容院に行きたいとかそんなの全然できなくて、普段のボロボロ状態で行ってまいりますー。(テンションだけは持続☆)

帰ってきたらまたまっしろかな…(笑)


剛のことで書いておきたいこと。
三谷さんの映画に出るのは嬉しくもあり、去年のどこにそんな時間があったのだーとびっくりしつつ期待しております☆
チラシを手に入れたいのに、先日映画を見に行った時にはなかった…
ドラマが終わってやっとあれからひと段落今つけているのかなあーと、先日のすがこ賞?の会見を見た時にも感じました。こちらもいろいろ受け止めちゃいますね。珍しくああいう場であんな泣き方をされると。
しかし、向井くんプロデュースドラマ@スマスマのつよぽんにはシビレターーーーー!!
「めんどくせーことさせんじゃねーよ」と慎吾をコロシていう台詞に、ああっ!!悪役最高!!と萌えたぎりました(笑)

スカルプDのCMは前回あまり北海道でやらなかったので、今中居くんもろともまわりで驚愕されています(笑)
嬉しいですね。カッコイイし、こういうのやることがもう怖いものないもん(笑)ファンとしても。

では、また東京から帰ったら、何か…かける…かなあ?




心と力をあわせて
お久しぶりです。

まず、このたびの大震災で被害にあわれた方に、心からお見舞い、お悔やみを申し上げます。
そして救援業務にあたっておられる関係者の方、計画停電地域対象のみなさま、いまだ余震が続き通常の生活をお過ごしできないみなさま、ご苦労ご心痛を察しながら、心休まることはまだないのでしょうが、一日も早く安心して過ごせますよう祈っております。
いろいろニュースやネットで状況を見ていて、心を痛め応援しかできない自分が辛いなあと思います。

北海道も揺れましたが、わりと落ち着いており、電力を提供しても停電する心配もなく、物流がやや困難になっている支障はありますが、食べるものも燃料もあり普通に会社へ行き生活できております。
…これがすごく幸せなことなんですよね。当たり前のことなんですが、深く深く考えました。
スマさんたちもご無事でメッセージを出してくれましたが、「今ぼくらに何ができるだろう。…力をあわせることができる…心をあわせることができる」被災地域でない私もこのことを今毎日考えています。

悲惨な状況がわかっていく中でも、支援の声があちこちからあがっているのも、いろんな人が協力して被災地に目を向けそれぞれが我慢をしているのを聞くと、あたたかい気持ちになり受けたダメージは大きいけれど、頑張らなくてはいう気持ちになります。
ダメージが少ない地方の私たちが、先だって立ち上がり、支える必要があるのだろうと。
無力な自分が出来ることはまずお金くらいですが、元気も出さなきゃいけないとも思います。

今後もまだまだ予断を許さない状況ですが、一人でも多くの命が救われますように、一秒でも早く落ち着いて過ごせる日がきますように。

原発のことで、父の仏壇の前で話しかけたりしました。(昔は仏壇に話しかける気持ちがわかりませんでしたが、今はもう当たり前のようになってます…)
父は放射線技師だったので、生きてたら事故についてどう思ったかなと、もっとわかり易く私に教えてくれたかなと。
原発のことは「東京原発」という映画で(役所さんが出てるので何年か前に借りて見た)見た時に、それがなくてはいけない現代の電気事情や、建設事情・政治的な事をいろんな方面から考えたことがあります。
簡単に否定できることではないと観賞当時思いました。
(エンタティメントとしては完成度がちょっと…というところもありますが、問題提起としては意味のある作品だと思います)


近況とスマさん。
2月は日にちが少ないのに、残業記録を更新してしまうほどの仕事の充実っぷりでした。(良い表現で書いてみる)
1月後半から盛り上がって、先日までそこそこ盛り上がってたので、ブログは冬眠状態(サボりともいう)でしたが…
冬サクへの文句(笑)を書くつもりが、来週には調整も撮影も大変だったでしょうがもう最終回なのですね。
最後まで見て感想を書きたいと思います。
今のところ私のMAXは1話でしたが…(あ)
あと、地震関連のものを見ていたので、今日やっと先週のいいとも金曜日を見ました。
お腹がでてるつよぽんが可愛い☆あとツンデレってっっ可愛くむくれる剛に、意外とツンデレ好きなんじゃないの?とか思ったとかは責めないでくださいー。

テレビは少しずつ通常番組を放送始めてますが、次に新しいスマさんを見れるのはいつかなあ。
やっぱり見ると元気をもらえるので、彼らには彼らしかできないことを届けて欲しいですね。




今年もよろしく
松の内を過ぎたら書こうと思っていたら、剛追っかけに必死すぎて、こんな時期ですみません。
まあこんなペースですが今年もよろしくお願いいたします。

CDTVのあまりの素晴らしさに、心震えた2011年の幕開け。
書きたいことは山ほどあるけど、だいたい皆さんと一緒です(笑)←手抜き

とにかく彦一さんが楽しみでした。
そして改めて、剛ではない彦一というひとに惚れてしまってなんとか夢を見たいと願う始末。
ドラマはちょっと、どうにかもうちょっと…と消化不良の残る感じだったのと、
納得いかない部分はあったのですが、どんな状況や設定におかれても彦一さんが存在していただけで嬉しかった。
こんなの彦一じゃないとは全く思わず、むしろ晶に入れ込む彦一さんに本気で嫉妬し
晶が亡くなった時の顔に絶句し、それでも彼の「先」を妄想した時に晶と仲睦まじく幸せに暮らしましたとさ☆
…じゃない、2人が結局恋とか結婚とかそういう形で想いを形にすることができなかったことが
彦一さんに惹かれている私にとってはほっとした。
彼の気持ちを思うと切ないんだろうけど正直そうなってほしくなかったから。
りこじゃないけど小さいよ、わたしは~~。
北村さんと北村さん(笑)には、まあやられたね~~。
だからこそその後を(ゆきやの方)知りたかった気持ちもあるけど、何か時間が足りない感じが。
介護問題は決着をつけれないところがあるけど、もともと問題提起ってのがこのドラマの醍醐味なのかなって思うし、視聴者にゆだねすぎな感もあるけれど、またこの後どうなるのっていう思いで終わったのは3回みて良かったのかなって思えるようになった。
りこと二本橋の描き方については少し気にいらない部分はあるんだけど、でもこの人たちを正義としてみるのも間違ってる気もして…、なのでまた「次」を見せて欲しいと素直に思う。
注文が多いけど(笑)ただ涼太と彦一の関係性や見せ場はとてもよかった。
ほっこりするところも、涼太の成長とそれでもまだ小さい子供らしさ、彦一さんが最後に涼太と名前を呼ぶところ
(最初は置いて行くんですか?と思ったけど、常識で考えたら連れて行くわけないわな)
この2人の関係はちゃんと連ドラからの流れを一番くんでて、とても心をむぎゅうーとさせられた。
素晴らしい演技ですよふたりとも。
病院での背中あわせで泣くシーン、彦一さんが先に泣いちゃうわけですが(笑)、もうねここは号泣だよ。
つらいよ見てて。

脇のキャラが時間的にあまり沢山シーンがなかったのが残念だけど、五郎くんがとんがった感じが抜けて可愛くなってたり、六車さんが相変わらずだったり、大杉さん(役名失念)がヨッパライ歌った時にはちょっ!その歌!!ってきっと誰もが吹いたんだろうと思ったり、少ないけど見せ場があってみんならしくてよかったです。
りいさちゃんの髪型だけは若干もっと可愛く出来なかったのかしらと思ったけど(笑)
ああでもお気に入りのシーン、彦一さんがりいさちゃんに「よく(五郎と)毎日寝れるな」とやらしい顔で(笑)言ったところ…。その彦一さんの顔がやらしいーーーーーーーーー!!!!(満足)

はあ…  彦一さんどこいくの… と思いつつ また会いたい。
映画でもいいよ。っていうか映画にしない?R15くらいで全然いいから。ヘルパーってのが次も出来るか私にはわからないけど、どんな形でもいいから彦一さんに会えればな…と心から願う。



僕妻・冬サク初回どちらも見ました。
一気に押し寄せましたね…。ちょっと眠いので詳しい感想はまたの機会にしたいと思いますが
冬サク前日に私、前回記事に書いたように年末にうっかり買いそうになったブルーレイ、うっかり購入しました!!
まだ操作がおぼつかないので二台体制ですが、年末うっかり心奪われた価格より二万以上安くなって
5分で交渉(店頭価格よりも更に安くしてもらって)うっかり購入☆
わたし、実はバラッドをデッキもないのに未来を見越してブルーレイのボックスで買ったんですよ。(あほ)
特典ディスクはDVDなのですぐ見れたのですが、旦那に「俺はいつになったら本編みれるんだ?」と
ずっと何カ月も言われてたのがやっと実現しました~~!
ブルーレイは綺麗だわ~~やっぱり。

簡単に感想を書いておくとするなら、
僕妻は世界観が好き、サクにとても感情移入しやすかった。
夫婦がとても可愛くて、悲しいっていうより最期の悲しい瞬間まではなんかにやにやしちゃった。

冬サク。
何より剛の表情がすんごくよかったーーー!時間がたつのが早くて、思ったよりラブストーリー苦手感はまだない。
そしてたすくっち優しいだけのほんわか男じゃないね。それがすごく自然な普通の男っぽいのがよかった。
最初恋を知らないとか、え‥童○…?とかどんだけ30過ぎの優しいにしても設定として、大人の恋って言ってるわけだし・・TBSだし…年上のヒロインだしと不安はあったけど、初回はそれこそ剛の演技に今後が気になるようになった。
それと番宣も見てて思ったけど、高嶋さんの存在感が超楽しみ。

それにしても3役を立て続けに見たわけだけど、看取りすぎっていうか、たまたまなんだろうがそういう状況ばかりっていうの…剛も私も辛いねえ~。
全く同じ演技するわけにもいかないわけだしさ。
そこだけ比べた中ですごく衝撃を受けた顔や演技をしてたのは任侠ヘルパーだったけど、私的にとても自分と重なるようにぐっときてこらえて感情移入したのは僕妻のサクだった。

僕妻はもう一度は映画館でみたいです。
冬サクは来週が楽しみ☆










