SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





そろそろ復活
すっかりツイッターで満足するからだになってしまいましたが、
ぼーっと9カ月すごしてきた反動が今年ものこり3カ月となってから、
スマ&つよしにこころとお金を捧げる予定が目白押しになってまいりました。
そろそろストーブの用意かなあ~という感じですが、やっとわたしのサマゲがもうすぐ開きます。
ライブがあって、彦一さんとか舞台とか、呟くだけじゃおさまらない感じで、
ひさしぶりにここに戻ってきました(笑)
パスワード忘れてはじかれること2回。
私は変わってないんだけど、管理画面が結構変わってたいへん驚く。

心と力をあわせて
お久しぶりです。

まず、このたびの大震災で被害にあわれた方に、心からお見舞い、お悔やみを申し上げます。
そして救援業務にあたっておられる関係者の方、計画停電地域対象のみなさま、いまだ余震が続き通常の生活をお過ごしできないみなさま、ご苦労ご心痛を察しながら、心休まることはまだないのでしょうが、一日も早く安心して過ごせますよう祈っております。
いろいろニュースやネットで状況を見ていて、心を痛め応援しかできない自分が辛いなあと思います。

北海道も揺れましたが、わりと落ち着いており、電力を提供しても停電する心配もなく、物流がやや困難になっている支障はありますが、食べるものも燃料もあり普通に会社へ行き生活できております。
…これがすごく幸せなことなんですよね。当たり前のことなんですが、深く深く考えました。
スマさんたちもご無事でメッセージを出してくれましたが、「今ぼくらに何ができるだろう。…力をあわせることができる…心をあわせることができる」被災地域でない私もこのことを今毎日考えています。

悲惨な状況がわかっていく中でも、支援の声があちこちからあがっているのも、いろんな人が協力して被災地に目を向けそれぞれが我慢をしているのを聞くと、あたたかい気持ちになり受けたダメージは大きいけれど、頑張らなくてはいう気持ちになります。
ダメージが少ない地方の私たちが、先だって立ち上がり、支える必要があるのだろうと。
無力な自分が出来ることはまずお金くらいですが、元気も出さなきゃいけないとも思います。

今後もまだまだ予断を許さない状況ですが、一人でも多くの命が救われますように、一秒でも早く落ち着いて過ごせる日がきますように。

原発のことで、父の仏壇の前で話しかけたりしました。(昔は仏壇に話しかける気持ちがわかりませんでしたが、今はもう当たり前のようになってます…)
父は放射線技師だったので、生きてたら事故についてどう思ったかなと、もっとわかり易く私に教えてくれたかなと。
原発のことは「東京原発」という映画で(役所さんが出てるので何年か前に借りて見た)見た時に、それがなくてはいけない現代の電気事情や、建設事情・政治的な事をいろんな方面から考えたことがあります。
簡単に否定できることではないと観賞当時思いました。
(エンタティメントとしては完成度がちょっと…というところもありますが、問題提起としては意味のある作品だと思います)


近況とスマさん。
2月は日にちが少ないのに、残業記録を更新してしまうほどの仕事の充実っぷりでした。(良い表現で書いてみる)
1月後半から盛り上がって、先日までそこそこ盛り上がってたので、ブログは冬眠状態(サボりともいう)でしたが…
冬サクへの文句(笑)を書くつもりが、来週には調整も撮影も大変だったでしょうがもう最終回なのですね。
最後まで見て感想を書きたいと思います。
今のところ私のMAXは1話でしたが…(あ)
あと、地震関連のものを見ていたので、今日やっと先週のいいとも金曜日を見ました。
お腹がでてるつよぽんが可愛い☆あとツンデレってっっ可愛くむくれる剛に、意外とツンデレ好きなんじゃないの?とか思ったとかは責めないでくださいー。

テレビは少しずつ通常番組を放送始めてますが、次に新しいスマさんを見れるのはいつかなあ。
やっぱり見ると元気をもらえるので、彼らには彼らしかできないことを届けて欲しいですね。




人生で一番悲しかった日
お久しぶりです。
札幌スマコン行ってきます!記事から一カ月以上ですが…

今日はオーラスですね。私も誘っていただいて行く予定だったのですが
残念ながら行けなくなりました。
泣く泣くホテルと航空券をキャンセルしました。

いろいろありました。いや8月は仕事が忙しくて、いつものようにのほほんとサボってただけなんですが(笑)
スマさんもいろいろ盛りだくさんで、楽しくておなかいっぱい☆で、感想は何を書いたらいいやらですが…
それはもうちょっと時間のある時に思いだして書けたら書くかもしれません。
近況やスマさん関係のちょっとした感想なんかは時々ツイッターで呟いてるので、
見てくださってるかたもいるかもですが(フォローはご自由にどうぞ~)
ほぼ私事なので折ります。すみません。
そして暗いのでいつものスマさんでアホになってる私を見たい方は、読まなくてもかまわないですし、そんないいことないです(苦笑)


[続きを読む]

いろいろ書きたいのですがぁ
…ちょっと時間がないので、先に業務連絡を。

FC2の拍手に不具合があるようで、メッセージが7/10を最後に届いておりません。
そして7月分のメッセージが管理画面からなくなってしまいました。
「数」は問題ないようなので、押すだけなら大丈夫のようです。
自分で試してみてもまだ、現在もメッセージだけ届かない状態です。

携帯に届いたことは知らされるのですが、それも7/10が最後。
そのため7/10午後くらい~現在まで、何かメッセージを書いてくださった方に対しては私のもとに届いてないことになっております。
…前回の記事が沢山の拍手をいただけたようなので、気になってはいるのですが、確認するすべがありません…もしメッセージしてくださった方でお返事ないわっって思われてる方いらっしゃいましたら、そういうわけですのでご容赦くださいませ。

申し訳ありませんが、もしコメントがある場合、非公開チェックを入れてくださってかまいませんので、コメント欄の方でお願いします。(こちらは大丈夫)
自分で毎日試してみて、(FC2から復旧した連絡があるかどうか謎なので)復旧したらまたお知らせします。

しっかりしてくれFC2・・

←最後にレスしてから、頂いてレスしてない拍手は携帯で確認できた7/10のお二方のみです。
確認用にここでレスさせていただきます。

>7/10 9時ころ ju****さん
この日のためにブルーレイを買ったなんて…素晴らしい!そうそう他にもそういう方見ましたー。皆すごいですーファンのかがみっ

>7/10 10時ころ 山****さん
壊れまくってますよ!毎週木曜日は(笑)日常生活に支障がでないよう…頑張ります(笑)←既に日常からスマさんで浸食されているので、自分じゃ気づいてないだけかもですが…。





二話の彦一さんも素敵だった☆
「ふたりっきりになるとなにするかわかんねえ~…」にひぃいいいいい!!
あの皆で当番でご飯作って、合宿してるっぽいの、たまらねえ…(おっと口が悪く…)
晶にビンタされて、笑うとこなんか、やらしくてーーーーーーーーーーーー(え)
ストーリーもドラマっぽく都合のいいところと、変に全て丸くおさまるわけじゃなくてリアル感を残しているところなんか上手いなあと思います。時間がたつのが早い。
それと周りのキャラが二話なのに、みんなしっかりしてるし☆
来週も楽しみぃーーーーーって思ってたら…、私来週社員旅行で自宅にいないんだった…。
宴会してる時間なのかな?リアルタイムでみれない…かもしれない… がーん。




広告でちゃったよ・・・
おひさしぶりの登場です。一か月半って(汗)
忘れ去られてるかもですがー。

ちゃんと普通に番組は追って萌えていたので、ご安心(?)ください。

いろいろ書きたかったことは山のようにあるんだけど
二月は何か毎週末忙しかったのよねぇ。
それにもわけがあって、書くと大愚痴になりそうだった…から、まあいいか。

三月四月ととらないと消えてしまう有給があるので
休むからね!どこもいかないけど(たぶん)ちょっといろいろやりたいことあるから!
…って公言してます。とれるかどうかは相方次第だな…

この一か月の大きなことは、なんとパソコンを新しくしたんです(汗)ばいおくんです。
結構衝動的に買っちゃいまして、すぐ使えてはいたんだけど、データ移動とか細かい設定に時間が…。
実はまだ完ぺきじゃなくて(汗)
やっとやっと殆どのおきにいりやらなにやらを移動し終わったので、これから一ヶ月分の皆さんのブログを読みに…(ええ)
実は自分の管理パスワードとかも忘れちゃったり、IDも今はあまり使ってないものだったりしたので
、ここに入るのも5回くらいやりなおし(笑)
キーボードが今まで使っていたのと全然感触も配置も違うので、なかなか慣れず…やっと普通ペースで打てるようになりました。

楽しみにしてた「がんばります!」の翌日にパソコン買ったんです(笑)←前に買えよ
そしてこの特番の日は結局休めず(同僚がインフルエンザになって代休もまた返上)、何かバタバタしてたなぁ…。
もうあらゆるところできっと語られてると思うので、細かい感想なんか今更書くつもりはないけど、
楽しかったですねぇ。森くんの話題ももちろんですけど。
剛の肉体美(笑)のD-1なんか、しばらく毎日リピして…
早く編集しようと思っているのに、また見ちゃう(笑)
ほんとにいい男(とカラダ)になったよなぁ…としみじみしながら爆笑してしまいます(え)
昔のD-1当時の剛を思い出したりしたけども、当時より可愛いのにかっこいいってすごくない?
あぁ…(何)

そうそう、いいともは既にきちんと毎日録画されてるんですが(水・木はめったに見返さないけど)
ちょっと前から、ん??なにそのまゆげ(笑)ってなりましたねー
やりすぎたのか新しいお仕事なのかようわかりませんが、なんか色っぽいっっ
最初はへ?って感じだったんだけど、好きかもしれない・・
金曜日より慎吾のピンチヒッターだった月曜日は心なしかアップが多かったので、よりじーーっくり見れて、久しぶりにいいとも保存しとこう☆って思ったです(笑)

そんなこんな~ポポロも見て、ふにゃ☆ってなったり~
あと何があったっけ?(おい)
とりあえず直近ではゴロバードラマが超楽しみなの!
木村兄さんが!(おいこら)

ドラマではまってるモノ。
トライアングルと歌のおにいさん。
トライアングルは普通にわからなくて面白いですー最初はめまぐるしかったんだけどね。
クラノスケさんが後半からやっと出てきて、佳境に入った感じがあって、うふふふ。
大野くんの歌のおにいさんは、ドラマとしてマトモな感じだし結構楽しめるつくりだなーと。
旦那も録画してまで見てるのはコレ。(旦那はVOICEとトライアングルも見てたんだけど脱落(笑))
基本主人公がちょっとダメな感じから成長するのが好きみたいで。
前半の戸次さんのキレっぷりが素晴らしかったんだけど、出なくなってしょぼん…としてたら、またちょっと出てきてくれてるし!(戸次さんは個人的にオシです。)
もう終わっちゃうなんて寂しい…。大野くんが自分に近い感じで役作りしてないって言ってたけど、本当に回を重ねるごとに自然にケンタに見えるの。
魔王・歌のおにいさん、どっちも楽しませてもらったので、多分大野くんドラマは今後も見る気がする(笑)

春からの中居くんのドラマも楽しみですよぉ。
私上戸彩ちゃんのドラマって、ものすごいハマるってほどじゃなくても結構好きで見てるの多いのね。
彩ちゃんって元気にさせてくれる感じとか応援したくなるキャラを素直に演じてて、見てて楽しいの。
月9で婚活ドラマってどんなのになるんだろうねぇ☆





あけきってます
どうもどうも…
新年の挨拶すらろくにできないスタートです(汗)

こんな私ですが今年も見捨てずにぼちぼちお付き合いください。
宜しくお願いいたします。

今年はなるべく仕事以外にもエネルギーを残しておくんだ!
休みも休憩もがっつりとって、家事とか趣味とかやり残しをできるだけ少なくしたい!と心に決めた2009年の幕開け。
…1/2と1/5の2日しか定時で帰れてませんが…何故…
一月は余裕がある月だったような気がするんだけどなあ?
同僚が休みがちなので、自然に物量が増えていく…。
見てろ!またスマ関係で連休とってやるからなぁ~~~(おたがいさま)

いろいろモエだくさん☆なテレビと情報についていくのが精一杯ですが、
パリピアトリオの新年会!inタモさんち(いいとも増刊号)は楽しかったですね~~☆
お友達が観覧に当選されたとかでチラッと聞いてはいたんですけど、増刊号でがっつりやってくれてよかった☆
それにしても慎吾といいタモさんといい、剛のモノマネかわいすぎ・緩すぎっ(笑)
本人が翌朝「アイツ(慎吾)ふざけんな」とか言っても、ヨッパな剛とかってそういうふうに映ってるんだ~と思うと…、普段もやっぱり可愛いのね…と思ってじたばたします(え)
それにタモさんち初めてのゴロさん☆
どういう風に誘ったのかとか、すごく気になりますけど~~~下3人の仲良しって何か癒される…(笑)
吾郎さんの感想がいつかどこかで聞きたいなぁ☆

生スマ☆
皆テンション高くて、楽しかったです!
カミカミ中居くん、今日どうしたの!?と突っ込まれて照れてる様が可愛かった~~!
え…と、しんつよの二人三脚(北京)私は忘れておりませんけど…?それについてはスルーですか?というスマスマスタッフへの、猜疑心は拭えませんが…、ボストンに5人全員で行って、
スマスマinボストン!とかやってくれちゃったら許してやる!(えらそう)だからやれ!行け!
…という感じでしょうか(笑)

31日のスマステSPにテンションがおさまりきらず…
テレ朝GJ!ともちろん思っていますが、私今月一日予定の休みを既に休んだ同僚のために返上してて、どこかで代休とっていいんですよ。
で…タイムリーにこのニュースを知ったので31日にしちゃいました(笑)
仕事的には月末なんで、すげー厳しくてこれも返上になる可能性がなくはないんですけど、
絶対休んで万全の体勢で萌えてやるんだ!という意気込みいっぱい(笑)
その段取りをちょっとずつしていくわ!

…というわけで、今年も地味~にスマオタしてますです。

でもスマショップのフォトブックとCDは、地味&地方ファンでありながら、お友達のおかげで
ゲットできました。ありがとうございました~。昔の私なら諦めてましたよ。
地方でもやってくれないものでしょうかね?もしくは通販とか…。
お友達にかける苦労もはかりしれないし、商売だとわかっていても何箇所かでやってるなら本人が来るなんて期待もないから、近場で行けるとこなら頑張って行くかもしれないのに!





いきてます。
毎日PCに向かえず、休み前にぽちぽち書いているのに、進まないのは何故。
今期ドラマを結構見すぎっていうのもあるけどー
今日アップしようと思った、東京旅行記もまとまらずまた明日…チャレンジします。(できるのか?)
おひげつよぽんには、うひゃ☆あは☆ってのたうちまわって、「完全に変態だな…」とダンナに言われるくらい萌えてます。
今日のいいともなんか、おひげなのに、おこちゃまだしーーっ
しょうがくせいか!って皆に突っ込まれてるのが超嬉しそう!なのにおひげだし!
最後までゴキゲンでこっちもにやにや☆

書きたいことを捨てるのは忍びないけど、誰か私の代わりに会社行ってくれないしねぇ…

貝祭りにも雑誌関係は完全に遅れをとり、ぴあなんか3日探し回って、売り切れだもん!
お友達に送ってもらえて堪能できました☆
ぴあってインタビューとか、視点も独自の切り口で面白いよね。
ボリュームたっぷりだったし!
他は…来週のゲスト番組を取りこぼさないようにしたい今日このごろ。
でも社員旅行が待っているのよねえーはあ。(←嫌らしい)

どーでもいい話なら、さくさく書けるのに、思い出そうとするともう日がたっちゃってて進まないのね…。
やっぱり無理してでもすぐに書くべきね…もえつきてないで…

とりあえず、取り急ぎのお知らせがあるので、そちらを優先。
上↑にしばらくあげておきますです。





