SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





増刊号を見逃した日曜日
V6の数取團が面白すぎて、スマステの記憶がふっとんでしまった。(ビデオ撮れよ)
私の記憶メモリはあんまり容量がないから仕方ない。
でも月イチのゴロちゃんは素敵だ。
特に恋愛映画に対する視点や語りには、納得させられたり意外な面を見れて、映画批評コーナーなんだけどいつのまにか彼の男性的な面に凄く惹かれてる自分がいる。
フェミニストなイメージのゴロちゃんだけど、男性目線での感性も持ち合わせていて、そういう大人の男…惚れるな。
おつき合いするならゴロちゃんがいいなー。(アホな妄想)
ひっぱられてしまったけど来週の北野武さんとの対談はすごく楽しみ。
最近は映画館で映画を見るのも、月に1度行ければいいくらいのスローペースで、すっかりDVDレンタルが主になってしまったけど、月イチゴローは映画チョイスの重要コーナーになっているよ。

そして黒バラ…ありがとうっ。
まだ仙台に到達してなくて何週ひっぱるのか想像つかないが、中居くんの素っぽい感じが見れて嬉しい。
めずらしく個人的に洋服に惹かれる、胸のポッケが可愛い!アレ欲し~い。
ところで中居さんよ。予告で何かお腹をぺちぺちしてた…?
モザイクというかボカシが入っていたような。
うっ…何かエロい期待を持たせるなぁ。(またエロとかかくと変なTBが来そう…)
ファン心理を掴んでおるのぉ黒バラスタッフさん。
しかし、黒バラファンのダンナには今日はイマイチっぽい(笑)
ずっと横目で見て笑ってはいたけど、ネットしながらで、いつものようにTVの前に座ってじっくりじゃなかった。
仙台旅行の中居くんはやっぱりオタ向けなのか。
いつもいろいろ企画に対してTVや私に対し発言するのだが、今日の彼は「やっぱSMAPって凄いんだな。」の一言だけ。
(飛行機に横付けとか、新幹線は裏口からの中居発言に対し)

寂しがっているダンナはおいといて、こちらも、来週が楽しみだ。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


数取團のV6、アイドルだけど関係ないぜー!
めちゃイケ数取團にV6が登場。
いや~笑い転げて久々に呼吸困難。
身体張ってるし、面白すぎだしで素敵ですV6さんたち。
基本スマさんでと思ってたこのブログでも、新しくカテゴリ作ってしもた。

2ケツでブンブン!が尚更可愛い。
三宅くんは面白い子だな~イジられまくっていたが、今日は面白パワーが光っていた。
坂本さんはいつもTVで見るたびに、中居くんより年上なんだよな~って思ってしまうお方なのだが、カッコいいしなんか可愛いかった…。(体育座り)
ゴウくん、いちごのパンツは仕込みか…?と笑ったもののいやはやご馳走様です。
長野くんはもっとご馳走様☆ご本人にはお気の毒な気分なのだが、あれOKなのね。
イノッチもあれは事務所OKなんですかー。身体はってるなぁ…すごいな。冒頭の整形すれば?ネタ、ぶっちゃけすぎです、お腹いたい…。
終始、関係ないぜー@V社の岡田くんに、ダンナは涙を流すほど笑っていたよ。(ダンナは岡田くんがお気に入りのようだ)岡村さんにちょこちょこ着いて行く姿がカワイかった。

V6は10周年祭り、映画も公開だしで、スマファンとしてはちょっと羨ましい。
でも微笑ましい仲のよさが伝わってあったかい気分に。
ツボ満載でこの番組は保存版だな。

あー面白かった。
スマさんは5人で出て…はくれないよな…多分。
マー坊中居、秀吉剛、ハットリ慎吾の数取團でもリピしよう。

テーマ:V6 - ジャンル:アイドル・芸能


一週間は早いもんだ、もう土曜日。
テンプレ変更もカスタマイズも殆ど出来ぬまま…週末。

10/20の記事の「スマップ度テスト」で検索されてこられる方が多いみたいで、なのにすみません、こんなしょぼいブログで…。
Googleで「スマップ テスト」「スマップ度」なんかで検索すると、随分上にきてるんで驚きです。
なので、リンク確認のためにもういちどやってきました。
スマップ度テスト

930点…て、前より下がっちゃった。あれ?
なんか問題が若干というか微妙に変わっていたような。
ゴロちゃんのMの悲劇とか、ちょこちょこ手直ししてるのかな。
あと、最後に出る宣伝も色々増えていたねぇ。
TriangleやX'smapも追加されてて…店頭予約ポスターの特典やSTAFFパスプレゼントの告知など、よくわからんが第一弾と書かれていたよ。
ということは第二弾があると見て、時々訪れたほうがいいのかな。
そのために、毎回100問やるのか…。

「日本沈没」記者会見、食事の支度をしながらチラ見。
とても緊張していたのが画面から伝わってくる。
何を言ったのかは全て聞き取れなかったのだが、緊張するツヨシを見ると、こちらまで居た堪れない気持ちに…。
まあ大作だし、いろいろ関係者の期待は大きいと思うが、楽しみにしているよ。
この映画はダンナも映画館で見たいと言っていたので、前作を知っている一般の興味は結構あるのかもしれん。(私は見たことない)

いいとも金曜。
人数的にはやっぱりこれぐらいがいいな。
許センスは何故かルールが変わって、どうなんだこれ?
ひとりひとり発表するから、必ず剛はコメントしてくれるだろうけど、見てる側としてはドキドキ感が出ないな~。
この形態だと1問しかできなさそうだし、私は前のほうが好きかも。
だってどれがツヨシなのか想像する楽しみや、ポーカーフェイスを装う表情、バレバレな時とわからない時のこう何とも言えないドキドキがあったもんね。
慣れればそうでもなくなるかな。
それにしても…サジーへの道は遠いな。
ママさんコーラスでかなり時間が余ったんだなというのが良くわかった。
前半タモさんボケ倒しで、面白かったですが。
このコーナー私もタモさんしか印象にない(笑)
サクッと短いほうが…だって他の出演者放置プレイだし。
来週は何か変わってるかな。

雑誌類はキリがないのであまり買わない派なのだが…。
anan表紙の中居くんに射抜かれてしまい、ついうっかり(笑)
中身も吟味せずに買ってしまうのって、しんつよ24時間TVのテレビ雑誌ラッシュ以来だ。(最近じゃん)
アイドル誌は買うの恥ずかしいんだよね。
ananなら平気っていうのもあるんだけど、最近中居くんブームなんだなー私。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


今更すぎるが、スマスマぷっすま。
もう金曜日なのに、今更スマスマやぷっすまの感想もないだろうと思うがツボだけ書いとこ。

スマスマはやっぱり、O-ZONEとのライブだな。
10/25の日記に、書いたまんま、剛の衣装と中居くんの衣装に撃沈。
5人分リピートしようとしても、中居くんに目が行ってしまう。エロいっす兄さん…。
中居くんは手や上半身の使い方・見せ方が上手いんだよね。
剛は下半身の動きはしなやかだけど、手や上半身の使い方がたまに中途半端。(目線が時々足元を見ているのがすんごい気になる)
と、一応ダンスをン十年やってたので偉そうに言ってみるが、そんなところがいとおしいスマさんなんだ。
木村くんは、もうヒカルさんというキャラとして見てしまう自分がいる…。
テロップまでヒカル・優雅だったのには笑った(笑)

ボーリングでは、慎吾が剛の投球前に「アニョハセヨー」と飛び込んで来たのに、すべったと気づいてへこんでいるのが可愛い~。
いいのいいの。慎吾はすべっても可愛いから。
めげずにこれからも剛に絡んで欲しい。
しかしちっとも入らないボーリングだったな、今日のミラクルは陣内さんか。

ぷっすまは久々の絵心かー。
日本シリーズ延長の可能性を考え余裕を持って録画しておいたのだが、どうやら通常通りのスタートだったようだ。
ゲストに何故ライブドアの広報の乙部さんが?スポンサーだったっけ?と全国で何万人が思ったのだろ。
耳打ちなんかしやがって、チッ羨ましいぜと思った人もいっぱいいそうだ。(私もその一人)
ま、既婚者で三十路も近い(もうなったのかな?良く知らない)姉さんだし、広報というお仕事だから積極的なのは当たり前だ。
司会もわりと普通に聞けたし、いろんな人と接するだろうから物怖じしないというのは必要不可欠な要素だろうな。
しかし、ユースケさんは高額商品を選びすぎ(笑)好感度下がるぞ。(わたしはそんな事では下がらないが。)
箱の中身当てで蛇の時に、果敢に触ろうとするユースケさんを、自分はちっとも触らずに観察しているツヨシがツボ☆
比較的何でも触れるクセに…喚くユースケさんがそんなに面白いのか?
そして、ぷっすまのイレギュラーなルールは大熊さんに委ねられているのかね。
「触ってないから(答えちゃ)ダメです。」と、即判断する大熊アナが大好きだー。
飯島愛嬢はほんとに剛の姉さんみたい。
剛も懐いているのね。こっちの耳打ちはなんか微笑ましい。
くだらないとぼやいたり、判定の一般人(?)にキレるところは素敵だ。

それにしてもタツノオトシゴはなかなか秀逸な絵心であったと思うのだが。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


発売ラッシュに嬉しさと眩暈が。
おはようございます。(昼です)
仕事のヤマを超えたので、とりあえず今日はお休み。
さっ…溜まったスマスマとぷっすまでも見るか…と思ってソファに座ると。
テーブルにダンナからのメモが。

「スマップ新曲出るってさ。ズー○インでやってた。byひろちゃん」

うちのダンナがひろちゃんと言うのはホントですが、この際おいといて。

なんですとーーーーー!!!
アレか?例のアレ?あの未発表曲のことか?(咄嗟にタイトルが出てこない、トシだな…)
と、12時間睡眠のボーっとした頭も一気に覚めパソコンで検索。

SMAPの新曲「Triangle」要望殺到で11/23リリース決定!


うはぁ、やっぱり来ましたねぇ~。
感想はやっぱりなって感じだけど、嬉しいモンだ。
今年3枚目、やれば出来るじゃないかSMAP!ビクター!
やれば出来るが…。
DVD「X'smap~虎とライオンと五人の男」も11/30発売。
そうか…喜ばせてくれるのはいいのだが…こう…もうちょっと。
分散してくれると有難いのになあ・・・。
きっと誰もが思っているであろう、そういう我が家も切実。
車検とか法事とか親の還暦祝とかいろいろ金の掛かる事が待ってるとゆーのに。
この冬は原油高騰で灯油代だってかかるのに。(思わず現実的なことを考えてしまう)

「飛鳥へ~」を買おうかなとか、「バイオリン」はどうしよう、「ハウル」もあるんだよな~と、迷っていた候補作品の間にいきなり横入りするんだもん。(飛鳥だって横入りだったと思う)
こりゃ全編ビデオに残している「バイオリン」がまず脱落しそうだ。(剛ファンだろうに…)
あああ、"そのうち買いたいリスト"が増えていくぅ。
優先順位を考えるのが大変だ。
Kinkiのアルバムも買いたいのに…っと呟いてみる。
ライブDVDが最優先だけど、いくら自分の収入で買うといったところで、ダンナの手前そんなにドカドカ買える訳ない。(怒りはしないだろうが)

明日からまた頑張ってお弁当つくるか。
一週間サボったらバカにできない金額だったし。

さ、気を取り直してスマスマとぷっすま見よう…。
ブログのカスタマイズやテンプレ変更もしたいんだよなぁ。


「ロボッツ」(12/16発売)もあったことに投稿後気づく!(ので修正)
もぉ可愛くって好きなんだよなぁ~ロドニーの声。
思わず忘れてたけど、結構トッププライオリティだな…。ロボッツ…。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


スマスマちょっとだけ。
ああ~まだスマスマ未見。
また、朝帰りに近くて(AM3:00頃)、忙しいっ。
マイヤヒ~だけどうしても気になって、ビデオちょっと見ちゃいました。
ぎゃー!剛の衣装!征服…じゃねーや制服っぽい(寝不足で壊れかけ)、軍服チックでふふッ…いいじゃん!カッコイイ☆
ぎゃあーー!なーかーいー!胸が!胸が!最後の手の動きがかっこいいっす。色っぽいっ!
そこだけ3回見た。
今日も遅くなるから(目標はAM1:00)いつしっかり見れるんだろう。

ぷっすま、今日は先日のスマステの二の舞をしまいと、たっぷり2時間余裕をもって録画しとります。(絶対大丈夫だな)
今いいともをながら見しつつ、時計とにらめっこ。(1時には出ないと)
ああもう最近、夜の仕事人。(違うんですが)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


実に濃い日曜日であった。後編。…長いです。WINSにて。
いいとも増刊号を見届け、菊花賞の馬券を買いにWINSへ。
そこでの出来事。
まだ1:00位なのに、やっぱりディープインパクト人気で場内はかなり混雑していた。
中居くんのポスター、見たこと無いバージョンもあってゆっくり見たかったが、人の波に押されて立ち止まることが憚られたので、横目で確認。
このあと予定もあったので、さっさと買ってしまおうと記入台でメモを見ながらマークシートに記入していたところ…。


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


実に濃い日曜日であった。前編…次回へ続く。
またしてもやってしまった。
常々迂闊なのは自覚してるのだが、最近頻度が多すぎなので流石にヘコむ。
ええ…何かと言うと、仕事に行くため録画しておこうと思ったスマステが
半分しか録画されてなかったんです…ぅぅ。
仕事からは前日と同じ位のAM4:00過ぎには帰って来れました。
ちょっと寝て、ダンナが休日出勤だったのでAM9:00前に見送って、増刊号前にスマステを見ようとしたら…神田正輝さんが映っていたのにびっくり。

日本シリーズ…。
それは知ってました。
でもテレ朝だとは気づいてませんでした…。
日本シリーズ=テレ朝で放送=スマステが繰り下げの可能性
このリンクが成り立ってなかった…。
シーズン中は気をつけているんですよ!(言い訳)
でも日ハム(地元)を一応応援している私の心はもうオフシーズンだったの…。(言い訳)

そんな訳でスマステは半分。仕方ありません。
ショックで書くこともございません。
剛もゴロちゃんも出て…ないよね?

ショックを引き摺ったまま、いいとも増刊号は余裕で間に合う。
許センスの剛の答えが「ペにも奇妙な物ばかり」とわかってすっきりした。(意外だった)
ちょっとウケた事に気を良くして、自身ありげに自らとんちが効いてると言う剛が可愛い☆(何か色々混ぜているだろ!と一応ツッこむ)
そして増刊号は金曜日、写真写りの話題になるも…剛喋った?
ゆうこりん喋った?(私はお気に入り☆)
そのアイドル二人にも見本でも変顔でも何でもさせてくれ!と思ってしまった。
あーいつも振ってくれたココリコ遠藤くんが懐かしいな。
でもしずちゃんは面白かったけどね。

中居くんの鼻歌当て…ひとつもわかんなかったんですが…。
わざとだろ?と疑いつつ、でもその絶妙なハズし具合に自分でも彼が上手いんだか下手なんだか解んなくなる。
どの部分をどう切り取ったらそうなるの…?
でも続きそうなので楽しみ☆
それにしてもセロリを当てた彼女は凄いです。私ならわかっても全国放送で顔は…。

実はこの後の昼間に菊花賞の馬券を買いに言って、ビックリする出来事があって、それ以外の記憶が曖昧なのです。
それについては長いので別記事にします。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


あっというまに週末、未確認ツヨシがいっぱい。
急ぎの仕事で家に帰れない状態が続いて、ツヨシを何もかも見れていないよおぉぉ。
帰ってきたのはAM4:00。
またこれから仕事~。
何か夜のお仕事の人みたいなリズムになってるな。
突発的に入る納期の無い仕事を請けるのも、自分自身の責任なので仕方ない。
ヒマなときはヒマなのに、キツイときには「お前ら打ち合わせてんじゃないのっ?」と叫びたくなるほど別件の仕事があれこれ重なる。
そういうもんだ…。

昨日昼に一瞬帰ってきていいともだけ見れた。
いよいよ、初サジー体験☆なのね。
と、にやにやワクワクして見てたら(鬼)、しずちゃんだった。
剛の反応が、あれ?俺なの?って自分の番号とか周りとか見渡してたのが可笑しかったんだが、誰もが剛だと思っていたよねぇ。
でも剛は俺じゃないのに何で俺だけ?と不思議だったんだろう…。
結局2問目はどれが剛だったのかもわからずじまい。
新金曜メンバーは皆センスが微妙で、20杯への道へは厳しそうだなぁ。

ではまた仕事に。
スマステは録画したが増刊号分の録画テープ(未だビデオ派)がないので諦める。
っていうかビデオの整理もしないと。
増刊号までには帰って来たい…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


スマップ度テスト
朝日新聞のスマップ度テストをやってみる。
TUGBOATとのコラボなんだなというのがすぐわかって、商売の臭いが…。

100問って意外と長い…途中で疲れてきた…。
そんなコアなことまで知るか!という問題はカンに頼る。
80問目くらいで、こんなもんでSMAPへの愛を量られてたまるかっと不機嫌になる。

結果940点。
十分オタの領域だった…。

しかし長男ズって(笑)…誰作ったんだこの問題。
正解が表示されないのはどうなんだろう。

そしてやっぱりライブDVD・ビデオの宣伝。
買います買います。わかってます。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ユースケさん、ミネストローネを食べるんだ!
徹夜続きの流れでスマスマと続けて見たぷっすまは、新企画か。
やばい、スマスマとはうって変わってまったり進行に寝そうになる。
いや…ボーっとした頭にはルールがちっとも入らなくて、途中でわかってきたのだが、栄養素のグラフが上がるにつけ私の睡魔が…。
声の大きい勝俣さんが一生懸命盛り上げてくれるので、寝ずに済んだよ。
さすが新企画請負人。(このネーミングさすがぷっすまスタッフという感じだ)
栄養素がオーバーすると半分になるから、そう上手くいかなくて沢山食べる羽目になるのね。
罰ゲームのミックスジュース(違う)を飲んで冷静に我慢する剛。
鬼ファンとしては悶絶する姿が見たいのぉ…とぷっすま剛に対しては少しSがかってしまう自分だ。ごめんねツヨシ。
虚弱体質・好き嫌い大王なユースケさんと、食い意地のはっている自由人剛の極悪コンビに、いいようにされる和香ちゃん。
Sモードになった剛は、珍しく気の効いたフリをしてた気がする。
…シャラポワって(笑)…和香ちゃん面白かったよ。
ピート登場に、おほ?と思った人はどのくらいいるんだろう。

やべ、スマスマと比べて短い…。大丈夫か私の剛への愛。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


木村くんとキョンキョンの共演が見たくなった
投稿ボーイズで、伸びた両手を上に揚げて、戻す仕草がすっごいツボだった。
しかもシャキィン?という音がたまらん。
そんな何週ぶりかのスマスマは、終始笑みが止まらず、
ありがとう群れスマ!
群れスマ不足が続いた所為か、仕事が立て込んで徹夜明けで見た所為か、普段の3割増し位に感じたのかもしれない。

「ビストロ」、小泉今日子さんはとても顔が小さい。
顔の小さい中居くんと並んでも小さいんだね。
小泉さんと言えば、そうそう「まだ恋は始まらない」と「オトコのコ、オンナのコ」だ。
思い出すのも懐かしいが、「まだ恋」(勝手に略す)でかなり剛にハマッたんだ。
そして翌年の「おいしい関係」と合わせて、脇役の剛の作品の中でも時々見返すほど気に入っている。
ところでそのコーラスに参加していた歌の件の時、中居くんの何かを思い出したような表情は何なの。
当時の何を思い出したんだ…その表情の意味をおーしーえーてー。
お仕事としては剛だけというのは意外だったが、キッチントークでも皆接点があったりして楽しかった。
木村くんと小泉さんの共演(+中居ゲスト出演?)は見てみたいぞ。
小泉さんは結構アイドルに留まらない幅のある演技ができる人だと思うので、見たい見たーい!中居の出演は無理でもいいから。(笑)
お弁当デートは、南青山の階段っていう発想がよくわかりません…いやそういう???というところが好きなんだけども。

ホストマン、竹中直人さんって素でテレビに出れない人だよなぁ。
寒さが通り過ぎる頃に笑いがこみ上げてくるフシギな人。
ヒカルさんの振り向きざまの笑顔に、んふっ…と声を漏らしそうになったよ。
でも一番ツボだったのは、キンキラゴージャスなカンペだ。
芸が細かい。
最後の優雅くんのイスの座り方がプチツボだったなんて私だけっすか。

続きがあって驚いた「投稿ボーイズ」は、前回より面白さが数段UP。
しんつよはかわいい。
見た目微妙すぎるおっさんなのに、心はボーイズなんだ…そのコンセプトは良くわからないのだが、この二人がやるからか無邪気さが伝わって何か可愛いんだよ。
慎吾はキモイ喋り方も一貫してて、こういうキャラ作りは上手いなぁ。

ハニー倖田來未ちゃんとのライブは~、うはたまらん~~、でもよくみーえーなーい!!
…という状態だったので、最高とは書けないが踊るスマさん映像を出来るだけ堪能しようと努力する。
踊りも衣装もカッコイイし、歌割りもなかなか。
中居くんのお願い☆ポーズにニヤニヤ。
倖田來未嬢は初めて見た時、し…下着で歌ってる?とビックリしたもんだが、楽曲は結構イイもの揃い。
彼女のラジオも偶然聞くことがあって、喋り方がヤン○ー(笑)ちっくだなとは思っていたが、恋愛の話や仕事の話を一生懸命話していて、人と関わる事が本当に好きな人なんだという印象だった。
確かに今回はおとなしめな衣装だったが、慎吾の言うとおりこのまま突っ走って欲しい。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


深夜、豆電球談議に花が咲く
黒バラはほぼ欠かさず見ている番組だ。ダンナが。
彼はこの番組の初回からのファン。
スマスマに次いで、必ず二人で見る(我が家には子供っちがおらんので)番組だったりする。
必ずビデオには撮ってないけど、その時間に出かけている場合はDASHとセットで録画をしている。
しかも彼一人が外出していた時には、「黒バラ録画しておいて。」と外出先から電話がかかって来たからね。(ちなみに鉄腕DASHが野球でお休みが続くと不機嫌になる。)
中居家が(ん?中井家か)余程ツボに入ったのか、お酢ご飯となめたけ空き瓶ご飯を早速試した男。
そんなダンナが大好きな黒バラ。
今回は豆電球でヒートアップっすよ。
一緒にテレビに向かって点く!点かない!と叫んでましたが、理科系に詳しい彼は全問正解。
私は昆虫の定義は覚えてたけど、豆電球といえば直列・並列とかそういうのかと思ったよ。
っていうか豆電球って、もう線のついたソケットに差し込んで使ってなかったっけか。
だからそんな電球の腹とかお尻の部分とか言われても覚えてない。
たしか属性があんまりないのはうっすら知ってたけど。(厳密にはあるらしい。)
そして彼の電球うんちくをずっと聞いておりました。
彼いわくLED電球は+-属性はあるらしいっす。
はあ…勉強になりました。
私は中居の白シャツとニット帽子にドキドキしてましたとは言えず。
くげ沼小学校の校歌を歌う中居くんが可愛いな。
小学校の校歌は私も今でも結構歌えるよ。
留学中タンジェントくんに変わって、クレッシェンドくん登場に一番ウケていたのもダンナ。
彼をこんなにも魅了する黒バラってなんなんだろ。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


菊花賞
昨日の読売新聞夕刊のJRAの広告に釘付けとなる。
わーすごい、1面とテレビ面(16面)がつながってるよっ、
菊花賞ってあれか、ディープインパクトが出るヤツか?
中居カッコイイからとって置くかな~、でも邪魔だなー、どうすべ。

なんて、まあ結局保存したわけですが。
そうこうしてて帰宅したダンナが「そういえば今日、中居くん。」と、いつものごとく私の知らないスマさん情報を提供。
差し出された「コミック○ンチ」という青年漫画誌の裏表紙に菊花賞の広告。
まーた菊花賞か。
中居くんがいっぱい☆ああ!菊花賞だから…きくなのね。
へえぇ面白い…。

ひとしきり眺めて、裏表紙をチョキチョキしているとCMにも遭遇。
これは…菊花賞をやるべきってことか。
私はダービーの時もそうだったんだけど、何らかの事が気になりだして、その事に関係するものに偶然遭遇するタイミングが重なるとき、やった方がいい事が多いのだ。
広告戦略が上手いと言ってしまえばそれまでだからさ。
でもこの菊のかたちになってるのはいいな、お気に入りだ。

なんか全然剛のことを書いてない。
だってネタがないんだもん…。
いいとも増刊号、ながら見でしたが、喋ったかい…?私が気づかなかったか。
CM中に錦戸くんに何系で行くのかとか尋ねる中居がツボだった。
なんか彼くらいの年の時にそういう事考えてたりしたんだろうなぁと思うと…惚れそうに。
若い時はあんまり決め付けないで色々やった方がいいと思うけどね。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


黒澤組に感激したスマステ5
ハートのクサ鍋への応募ハガキを書きました。
あの帯の小さい文字を見ながら書いている途中で、偶然CMにも遭遇。
またしてもちょっとしたシンクロニシティを感じて、当たるかな?という期待が高まる。
ヤマサ新バージョンはお初で嬉しかったのだが、CMの内容的にはあんまり萌えず…じまい。
しかし希望の色は悩みますね。

「スマステ5」
基本慎吾には甘々ファンなんですが、あぁ金髪短髪シンゴは可愛いな。
髪型は長いほうが色気があって好きですけど、今の髪型は孫悟空モードなの?
今日のゲストは爆笑問題のヒカリン…太田光さん。
ん?何故に太田さんはピンでのご出演で、そして何故に今時分黒澤明特集なのかね…と予備知識も何も無いまま見てたが、結構面白かったな。
黒澤監督は、世界のクロサワと言われ、かなりこだわるお人だと言うのは知ってはいたが、このようにクローズアップされた番組を見ることが無かったから、新鮮に感じた。
素人レベル位の映画好きで、邦画もそのうち色々語りたいくらい好きなのだが、黒澤作品で見ていたのは「羅生門」と「生きる」のみだ。
映画は娯楽だからと明るくハッピーな作品ばかり好んで見ていた当時10代の私には、レンタルビデオで見たこの2つの黒澤作品は難しかったんだと思う。
「生きる」は結構引き込まれてそれなりに感動したのだが、「羅生門」はタイトルで惹かれたのだけど寝そうなくらいつまんない印象だった。
そのせいか、それ以降黒澤作品発掘は止まってしまったけど、色んな映画を見て三十路にもなった自分の視点はかなり変化しているはず。
これを機会に黒澤作品を見たい・見直してみたいと思いましたよ。
タカハタさん自身が黒澤さんをリスペクトしているのだろうかと思ってしまった企画だ。
慎吾はまあ知らなくて無理もないと思うが、時間を都合して見て何かを感じて欲しい。
それにしても天才は私生活でも凡人とはかけ離れている…と思った。
月に肉100万円て…黒澤邸御用達の肉屋とかあったのかな。(没後経営は大丈夫だったのかな…)
太田さんは前から博識さは感じていたんですけど、あんまりそれをTVで出すと面白みは欠けますからね。
でも今回の黒澤オタぶりと、熱く語ってしまう所は何だか素敵でした。

太田さんがスマップを4人と言ったのは、素なのかボケネタなのか。
それとも慎吾以外の他の4人という意味だったのかよくわからん。
でも慎吾のフォローの速さや上手さはやっぱりすごいね。
太田さんが緊張したのかコメントに困ってボケに走ったのも上手く拾うし。
大きな目がうるうる、肌がツヤツヤ☆でも太田さんと並ぶと慎吾ちゃん…余計ムチムチして見えたよーん!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ツヨシごめんね。こんなファンで。
私はとんでもなく物忘れが激しくめんどくさがりで、また執着心が無い。
また曜日感覚というものが、日曜と月曜にしか無い。
下手したら月曜すら、夜になってくると薄らいでくる。
何を言いたいのかというと、「僕らの音楽」を見るの忘れた。
私は剛贔屓のはずなのに、その剛の出てる番組すら忘れる。
見たかったけど仕事が忙しくて見れなかったとか、この番組は時間がないから見ないと最初から決めてたとかじゃなく、その日の朝には見ようと思っていて時間もあったのに忘れたという健忘症パターン。
総集編だから見なくちゃ!と朝には思っていたのに、ですよ。
金スマは見てて(ならそこで金曜日ってことに気づけよって感じだ)その後ダンナと録画しておいた「噂の別冊東京マガジン」を見てました…。
剛ファンの皆様、剛はどうでしたか、吾郎ちゃんと慎吾は出てきましたか。
まあ、いいか。(すぐに諦める所もファンとしてどうなんだろう)

スマスマは全部録画する事にしているのだが、その録画も忘れそうな事がたまにある…。
ダンナが「あれ?今日スマスマじゃないの。録画しなくていいの?」と教えてくれるくらいだ。
同じ台詞のぷっすまバージョンも時々ある。(ぷっすまも全録画番組)
同じ台詞の●●バージョン(←各種特番などをお入れください)もある。
「俺はお前のメモ帳か」とダンナにツッコミを受ける事がたびたびあって、その度に感謝しつつも、彼が他人の趣味のことにまで気づかえる事がスゴイと思うのだ。
それに加えて彼は、職場で聞いていたラジオでスマップのこんな話題があったとか、あそこにスマップの広告が載ってたとかも教えてくれる。
私以上にスマップに関するアンテナを張っているのじゃないかと思うよ。
自分でも本当にファンなのか?とたまに考えた時、こういう薄いような濃いようなファンっているよね?ね?と自問自答していつも勝手に「こういうファンの姿もアリさ」と結論付けて満足するのだ。
どっちの料理ショーとチョナンは忘れる率が最も高い。
番組や剛への愛と執着心が足らんからじゃ!と、自分でツッコミをしておこう。
ホント、全て追っかけている人や追いかけようとしてる人は尊敬しますよ。
私はハナから諦めてるしそれ以前に忘れてるからね。
ま、そんな剛ファンの風上にも置けないような私ですが、日々剛萌え☆して時には妄想し、たまにはファンの役目を果たしておこうとヤマサ昆布ぽん酢を買ってみた。
ん?帯が新しくなってる。なんだ?このハートのクサ鍋って…。


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


初ブログ。
突然思い立って、ブログを始めることに。
何事も勢いは必要だしね。
面識も何も無いとある人のブログに感銘を受け、とある友人に乗せられ、吾郎ちゃんのドラマに感動した気持ちが後押し。(ダメ押しか)

不精な私だからいつまで続けられるかわからないが、これも小さなシンクロニシティなのかも、と思って始めてみる。
レンタルブログを探し回って、ここに決めたよ。
これからよろしくFC2さん。

さて、何から書くか。




