SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





剛にぎゅってされたい、ユースケさんと○○○してもいい
ぷっすま、オープニングで剛は何故眼鏡をかけてたのでしょう…。
あーーでも私も最近目が悪くなった気がする。
視力は昔の健康診断で2.0とか1.5とかそんくらいあったはず。
でもここ最近健康診断もしてないからねぇ。
……オートフォーカス機能が遅くなってるという自覚はある。
目のいい人は早く老眼になると聞いた事があるけど…ひょっとして老眼のはじまり???
……と剛が眼鏡をかけていたことに誰も触れないからっ!!自分の視力の事が気になってしまったじゃないかー(いいがかり)

オープニングですっごく寒そうな剛…何か着なさいっ。
ぷっすまはオープニング外って決まってるんだろか。
そして新企画だ、芸能界パーフェクトマン決定戦
ゲストは久しぶりの品川庄司と昨日も見た大先輩マッチさん☆
品庄の回って面白いんだよね、何気に。
過去大熊アナと同じくどっちがどっちか判らなかったけど(笑)、この番組で区別がついた。
そしてやっぱり。
面白かったーーーー
いやーーーん、ぎゅっとしてぇぇぇーーー

と思った剛ファンいっぱい。
ぎゅってしてほしい。ぎゅって…。(煩くてすみません)
面白かったので、今日も長いですよ。
最近いかに短い時間で長い感想を書くかということに懸命な自分。(読む人考えなし…)

彼女の元彼に話しかけられたら。
黒スーツ姿萌え☆ユースケさんのスーツも萌え☆
どうでもいいけど、これはビビリのぷっすま劇団の方たちですか?
見たことあるお顔がちらほら。面白いはずだよ…すごいよねーこのエキストラのひとたち。
剛は相変わらず余計なアドリブ入れまくりで「山ちゃん」頼みですか(笑)
そして私はさ、やっぱ人妻だからかマッチさんのお金で解決はアリだった(笑)

彼女の鼻毛が出ていたら。
ユースケ素敵ぃぃぃ!
口からでまかせばかり言ってるイメージだけど、私はこういうユースケさんが好き。
そして現実逃避する剛が好き☆
それにしてもグラッパやワイン薀蓄を披露されると、ゴロちゃんの顔がちらつきますよー。今年の夏のお食事会で教わったんですか?

後輩から手作り弁当を渡されたら。(既婚者設定)
マッチさんの断り方がまあ一番いいかなと思うけど、現実的には品川さんのそば屋一直線パターンがいいでしょうね(笑)
島男(笑)はひどいな(笑)
奥さんはユリエさん設定に、プチジェラシイのユースケさんがカワイイ。
でも残酷だけど、こういう剛でほっとする。

最終問題はそれぞれエピソードが違う家庭内問題
エキストラの皆さんがほんとにすごい。面白さを際立たせるよねー。
ユースケさんは予想通りエロ設定の不倫問題だけど、男らしくて素敵だと思った。
筧さんに似てると言われたことあるんだ(笑)よかったー、最初の頃見分けつかなかったの私だけじゃなかったんだな。
…ユースケさんの魅力はエロエロ言っていても、絶対にギリギリセーフなところがあるからだと思うな☆
「お前の上着か何か貸してあげなさいよ、ね?ね?という言い方に、やられる。(交渉人を見てからというもの、ユースケ萌えまでする始末…)
マッチさんがご飯にする?それともアタシ?と聞かれて、照れながらもご飯にしよっかと言ったのがスマートだった。
記念日忘れ設定はやや弱いとは思ったけど(VIPですから)、私なら現ナマは嬉しい(笑)
愛人Cを「草なぎ」との会話にするマッチさんが面白い。
そして奇跡の男、奥様側が不倫設定の剛。皆さぁ剛に奇跡を期待するんだね。
剛の肩にかかる期待度って大きいよねぇ。
ま、それはともかく居間に入ってきたときの切ない顔っ!
ハマリ役とまで言われてますよ…いやホントに似合います。
奥様をカナコと命名。(おお僕カノだ……。)カナコ?(お、お腹痛い…)
カナコを送り出したかと思ったら…急にがばっぎゅっ!ハグですよハグ!

ぎゃーーーーーー!!!!
羨ましいーーーー!!!!
っていうかあんじーかかってるしーーーー!!!


…ぜいぜい。
夜中にもんどりうってしまいました……それにしてもやけくそ気味のハグだな。

面白すぎて、つ…疲れた。
品庄もいい仕事してました。
羨ましかったけど、しどろもどろな剛も一杯でやっぱりそういうところが好きなんだよね。
スマートな剛は剛じゃない…(ひど…)
初期のハンサム選手権見たくなったな。

今日のタイトル、○○○はさすがにヤバイかと思って伏せてみた…よけいまずいか

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


X’smapのDVD宣伝で、予約を忘れていた事に気づいたスマスマ
合間合間に挟まれる、トライアスロンの予告ばかりリピートしてしまう私です。
二人乗りチャリは最強だよー。
絵ヅラはカワイイのに、こぐ姿はかっこいいしさー。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!って掛け声かけあってるんだよっ。
前後入れ替わってるみたいだし…あ~~もう来週か~楽しみだ~~。

ここはフジよねフジだよね…と確認したくなったビストロ
ゲストは24時間テレビの記憶も新しい弁護士軍団お三方。
北村さんには話がいかなかったのかな?4人で来て欲しかったかも。
(それじゃまんま日テレか…。)
24時間テレビの裏話をフジでぶっちゃけるのが素敵です。
映像も提供してくれるし、チャリTシャツまで着ちゃうしで、なんでもありだな。
慎吾の徳さんの話が面白かったけど、徳さん的にいいの(笑)?
メニューに関しては今回はどっちでもいいやって感じ(すんません笑)
…私お茶漬けって基本苦手なもんで…。
ご飯に汁をかけるという事自体がどうも受け付けない。
お粥もおじやも苦手でコメはまんまで食べたい…これだけは昔から譲れない。
イクラの醤油漬けも、ちょっと時期は過ぎたけどさんざん食べてるしー。(でもあれは一昼夜漬けたほうがいいんだよ、と一応言ってみる。)
りんごといちじくのピザは食べたかったかなー。どんな味なんだろ。
慎吾にキスできて嬉しそうな住田弁護士、いいなー…手握ったままちゅーしてたよ。
住田弁護士には、行列にゲスト出演したときも24時間でもサービスしまくりの慎吾ちゃん。
嬉々として喜ぶ住田さんは可愛らしい。
ダイエットしたら美人だと思うので、慎吾と一緒にダイエット頑張ってねん。

最強の白取さん。
にゃんこに撃沈。
にゃーーーーかわいいーーーー。
ドミノの様子を不思議そうに見たりびっくりしたりする姿がかわいいーーーー。
動物は最強だ。
それを見る慎吾は、白取さんじゃなく素の慎吾だったのもツボ☆
ドミノを沢山並べるだけでも、うはーめんどくさそ…と思っていたが、慎吾があっ…とか言って自分で倒して、あちゃーというパターンを予想してたのに、猫だもんなー。(そしてスカートがまくれ上がっていくのにドキドキした私は変態?)
それにしても、冒頭のゴロちゃんの茶髪大学生姿が似合わない…。
鉛筆で書いてたのに、文字がサインペンだったのはツッコんでいいんですかね。

Triangle
慎吾の衣装はこっちの方が好きかもっ。
剛のソロの横顔に、んふぅーーーと萌える☆
ほんと横顔かっこいいよ。
いつも聞いてて思うけど、ゴロちゃん(木村くんもそうだけど、彼は安定してるから。)のパートってすごく高いんだね…。
でも今回はゴロちゃん声も伸びてるし力強く歌ってて、すごく好きな歌い方だなー。

…ゲストは王道アイドル、マッチさん。
すごく楽しかった!感想も長く熱くなっちゃうよ。(長いのはいつも)
マッチと言えば、ホントにうちら世代はアイドルだった。
カセットやレコードは持ってなかったけど、当事は歌番組も多かったからか殆ど知ってる。
…小学校でトシちゃん派か、マッチ派かーみたいな事があったなぁ。(歳がばれる…ってもう私はカミングアウト済みだった。)
私はマッチ派だった☆下敷き使ってたよー。
スマ内ではマフラーみたいなのを巻くのがはやってるんでしょーか。
吾郎・剛・慎吾の3人がマフラー?装着で、剛にいたっては股からぶらんぶらんするのが(←やな書き方)気になってさ…いやカッコイイからいいんだけど(前にもあったよね…ぶらんぶらんマフラー笑)

「ああ、グッと」の曲の後ろで、ズボンを直す剛を見逃しませんでしたよ…ふふ。
最近ローライズを穿く事が多くなったせいか、ベルトのバックルに手を掛けたりお直しする姿をよく見ますね。
カメラがまわっていても、そんな事気にしない剛がいいの☆
本人にそんな事まで萌えられてると知られたら…白い目でみられそうだが…。
「ハイティーン・ブギ」で、2ケツでブイブイしている振りをする2組がかーわーいい!
ゴロちゃんが木村くんの傾きに合わせようとしてるのが微笑ましい。
慎吾にしがみつく(笑)中居くんがツボです。腕が回りきらない感じ?
慎吾の不良っぽいヤンキーを装ってる表情もいいっすね。あくまで装ってる感じだから。
「スニーカーぶるーす」
Baby!のところの剛と中居のアップにやられかける…。
特に中居くん…無駄にカッコイイよ…。
「アンダルシアに憧れて」
後輩たちが歌ってるのを聞いて、すごく好きな歌だったから、歌ってくれて嬉しかった☆木村くんはこういう曲誰よりも似あうと思う!
「Baby Rose」
中居くんにやられる。
渋すぎ。カッコよすぎ。
衣装と歌がすごく合ってたし、どうして中居くんはこういう男っぽい歌を歌うとすごーくはまるんだろう。

マッチの曲はやっぱり王道アイドルって感じの曲が多くて、スマさんたちにもすごく合ってる気がする。(でもヨイショ!歌われたらちょっと困ったかもな…笑)
マッチ箱のデザインとアイデアいいな!
ああいうデザインならいいのよ。とんちが効いてるでしょ?(誰に言ってる)
でもいくらするんだろう…。(調べてきた…定価29,000円ですよ!奥さん!)


きゃぁ~
今、雷がひどくてビクビクしながら打ってるの…。
昔近くに落ちた雷に電化製品壊された事があって(火がでたのよ!)、それ以来たとえ遠くでもうろたえてしまう。
ああ早く過ぎ去ってくれ…おちおちネットもできないからぁ。

さ、X'smap、頼んでこよ…(本気で忘れてた…っていうかまだ先だと…)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ちょっとぼーっとしてたら書く事が溜まる週末
※すみません、追記しました(笑)

りんごをお供に晩酌しながら黒バラを見てたら突然ひらめいた。
昨日山ほどりんごを貰ってしまって、そんなに食えねーっつーの!と処理方法に悩んでいたの。
ジャムにすればいいよとか言われたんだけど、ジャムは好きじゃないとは言えなくてねぇ。
りんご酒にしよっ!
…黒バラとはなんの関係もありません。
中居くんのエロい背中を見てたら、そんな思いつきをしてしまったので、書き終えたらレモンとホワイトリカーを買いに行ってこよっと。

とりあえず番組ラッシュはひと段落ですか…。
追いつかないですねー。
いろいろはしょらないと、書く時間が足りません。
といいつつ相変わらず長文なわたし。

CDTV
ツボ満載だった☆なのに…。
まだ大丈夫かと思ってトイレに行ってたら、最初を見逃す。
一応リモコン持ってトイレ行ってたんだけど(アホかい)、慎吾の声が聞こえてきて、手も洗わずに録画ボタンを焦って押した(笑)
やっぱり貼りついてないとダメだったか…。
しかもわちゃわちゃしてたのに~。
前に木村・中居、後ろに立つ剛・吾郎・慎吾。
んふっ…この並びだけで私はおなかいっぱいになるぅ。
なんか最強の布陣みたいで、いや別に戦ってるわけではないけど…。
いいんです。好きなんです。
中居くん、黒バラでモザイクだったお腹をちらちらぺんぺんしてくれて、ファンの不満を聞いていたかのよう☆
ありがたーく拝見させてもらいました(笑)
すごい衣装がカワイイーーー。ふわふわなニットが何でそんなに似合うんだぁ。
「人と人との絆や繋がりを歌った素敵な歌だね」と、ここで真横の剛をにっこり見るゴロちゃん。
これはMステ後の収録?吾郎・剛交際中ネタをまだひっぱるつもり?
「そうです。」
と剛が言ってすぐ画面が編集されてるんだけど、この切り替え時に微動だにしない木村くんがすごくツボです。
ちゃんと繋がってるよ(笑)ひとりだけ(笑)

「SMAPの曲の中では、好きなです。」
ほう???
ほうって(笑)
木村くんだけじゃなく、そこはツッコミポイントですよ(笑)
いいよいいよ、私も使わせてもらうもん。
私もトライアングルは好きなです。
ぴーすおぶわーるどは、もっと好きなかな?(笑)
ライダースジャケットにまでツッコむメンバー。
剛もポーズとってノリノリなのカワイイ…でも今日の衣装はカッコイイよ。
うふふふ。
中居くんの、ジャックみたいというツッコミが意味わかんなかった。
ジャックって?ブラックジャック???
それとも別のジャックが何かあるのかな~と。
他の方のブログで納得。
JAC=ジャパンアクションクラブのことかー。
私も剛に負けない天然かもしれん。
ボケ間違いをする中居くんにフォローする慎吾…ああスマさんは面白いな~。
狙ってボケたらウケませんから~。

いいとも増刊号
金曜日はひさしぶりかなー。(最近見逃してる)
食べものを与えると元気になる剛がカワイイですよ。
毎日かわいいかわいい言ってますけど、だってかわいいモン。
他に語彙ないんかと思うけど、ボキャブラリー不足人間なので…。
剛はフードファイターの血が騒ぐのでしょう。
ききご飯に真剣になって、ジャーのところまでいってちょっとずつ食ってる姿が、たまらんです。
ねー、コーラスのコーナーをやめて何か食べ物を賭けるゲームコーナーにしようよー。
コメでおすすめ、道産米「ななつぼし」
北海道以外で買えるかどうかわからないけど、安くて美味しい。
高いけど精米してもらうとやっぱ美味しいね☆


スマステ…書き忘れた…
先週の二の舞はしまいと、TS○TAYAで時間を気にしてたおかげで、5分前に帰宅。ハウルは今週もゲットできずじまい。
三島由紀夫はとっつきにくいイメージが勝手にあって、読んだ事ないなー。
辞書を読むというエピソードで、私も子供の頃同じように辞書を読んだことがある。
私の場合、寝れない時に読んでました…「い」まで持たずに、すぐ眠くなりますから。
月イチゴロー、うちのダンナはゴロちゃんの言葉の表現力をいつも褒めます。
嬉しいねっ。
おイモが口から飛び出た瞬間、私はご飯よそっててその一瞬を見逃した…。
ダンナだけがウケてたよ。



黒バラ
背中がエロいです
満足です。
年内いっぱいひっぱるの?というにおいを漂わす黒バラは素敵だ…。
もう覚悟できましたんで、下にパンツはいててもかまいません。
まだまだ仙台旅行しててください。

あ!飛鳥へ~が届いたよっ!
まだ見てないけど、今週はゴロちゃん週間なのさ。
週末ハウルがまた貸し出し中だったので、金田一の女王蜂を借りてきた☆

そして今日またスマ夢を見ました。
でかいミ○ズをシャーレに移す作業を、中居と剛に強要され、うなされました…。
ミ○ズはイヤだったけど、ふたりに楽しく苛められて満足でした。(Mなのか…私)
ネタが無いとき詳しく書きますです…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


前置きが長すぎですが、僕らの音楽2に揺さぶられたハート
僕らの音楽の感想に入る前に。
昨日のMステ記事は壊れてたというより、とても焦っていたのですー。
文章を読み返す時間も無く、まあ色々変なところも書き足りない事もありますが、直す気力も無いですし、まだまだ書きたいことが先に詰まっているのでもういいです(笑)
基本的に記憶のみで書くから、後から直したくなるのですが…かといってメモを取ったりビデオを見返して確認するのはめんどくさいんだよねぇ。(←レポには不向きなヤツ)

昨日、トライアングルを歌う中居くんを見ると、何故かスマスマの銀河鉄道999を歌った回を見たくなる…と書いたんですけど。
気になって、ビデオを探し出し見ましたよ。
03年の11月頃です。(←もっと細かく調べれよ!と突っ込まれそうですが、私のビデオにはそれしか書いてないんだもん…)
見て納得……中居くんの衣装にシンクロしたようです。
似たようなお帽子にマフラー巻きで、指を怪我されていたためか、右手あげっぱなのが痛々しいですが、大変可愛らしい笑顔を浮かべた中居くんでした。
中居くんは帽子を被っていることが多いので、他にも似たような衣装だったときはあるのかもしれませんが(すみません剛オタなもんで詳しくわからない)、私の頭に残っていたのはどうやらこの時の中居くんがとてもお気に入りで可愛かったということみたいです。
この時の他のメンバーを久々に見てまた萌え。
木村→ヒゲだっ。ヒゲがあるぅ。2046を撮ってたのかな?木村くんのヒゲ嫌いじゃない。
吾郎→長髪!そうそう長めのゴロちゃんはすごーく色気があるのよ…ステキ…よろよろ
剛→ビーナス仕様の長髪だけど、かわいいー。かわいいー。今はオトコマエなのにー。
慎吾→痩せてる…モヒだ……。…えっと……(笑)今のほうが好きかも…。

長すぎる前置きですが(笑)僕らの音楽2
My Wayはやはり頭から離れない曲だ…。
ロケもあってびっくりした。テンションも高めでさんタクのようだった。
うわーこれは木村くんファンにはたまらないっすね。
かなり素に近い木村くんだったんじゃないかな?
世の中のヒトは木村拓哉に憧れているのに、木村くん自身はそんなことより、クリエイトする事への憧れや探究心があるって事がとてもステキ。
素晴らしい事だと思いますし、これからもますます木村くんに期待したくなりました。
…出されたものに満足してない、っていうかやっぱり木村くんはイチから色々作り上げたい人なんだね。
今のSMAPってやっぱり大きくなりすぎて、時間的にも、関わる人も・モノもお金も大きすぎてなかなかそういう訳にはいかないんだろうけど。
本人がきっと一番葛藤してるのかもしれない。
できることなら、木村くんが練って練って自ら作り上げたソロ曲なんてものが聞きたいなぁと思ってしまいました。
ウクレレを弾く木村くん、コードを教えられただけでセッションできるなんてカッコイイ☆
前後しますが、木村拓哉であり続けること…その苦痛だったりすることへの受け答え。
家族だったり身近な人がわかってくれれば満足かな、という木村くんにすごく救われたような、心をわしづかみされたような気分です。
私も貴方と同じ想いですよ、木村くん。
若い頃は多くの人に自分という存在を認めてもらいたいとか、いいところを見せて好かれたいとか、そういう事は多かれ少なかれあります。
でも人の心は千差万別で、全ての人に認められ、好かれるのは到底無理なんです。
自分らしく真摯に生きて、正義を貫いているつもりでも、そうじゃない人が認められ好かれる場合だって珍しくなんかなく、理不尽さに腹が立つことだって幾度とある世の中。
ここまで悟るのに、私だってかなりかかりました。
日本一有名なカッコイイ男ですから、私なんかの葛藤とは比じゃないでしょう。
ただ、この言葉で木村くんが今幸せであることが垣間見れたようでほんとに嬉しい☆
家族と言う言葉によって、木村くんファンとしては、複雑な方もいるのかもしれませんが、それが剛くんだったとしても私は安堵すると思います。
そして、身近な人の中にはメンバーとスタッフと、きっと木村くんを支えてるファンも含んでるはずだと信じているからです。
木村くんツボばかりで、今回ばかりはホントに剛はただのナレーターでしたよ(笑)
本当に私は木村くんの言葉に弱いんだなぁ。
そしてデフテックありがとう☆
すばらしい音楽性を見せてくれて、ステキな木村くんを引き出してくれて☆

あと、この番組で登場してないのは中居くんだけですね。
次は来てくれよ、リーダー!そして真剣対談を望むぞっ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


生放送で汗をかきまくる剛に司会が不安になる…
あっ…やけになった(笑)
あはははははぁ!
おなかいっぱいです。Mステ。
バカですよ…もうあの子達…。
これだから生放送はたまらん。
うたばん剛がいなかったの吹っ飛ぶくらいの勢いで。

でも今日時間ないのよね…最後まで書けるかなーーーー。

ミニステ
噂の慎吾の101匹わんちゃんのパンツが見れて大変嬉しゅうございます。
って脱いでるしっ!こらこら!
もうこの辺から、ああ今日も暴走しそう…と期待にわくわくしてたぜ。
うしろで木村くんが中居くんに歌唱指導?してたのか、なんかこちゃこちゃしてて、二人して大笑いしてたのが、すっげ可愛かった。
それにしても、衣装はばっらばらなんだな(笑)
中居くんは相変わらず寒そうだし。
木村くんと慎吾は暑そうだし。
吾郎ちゃんと剛は黒白対ですか?


慎吾ちゃん、剛は「従事して」と言いたかったのだと思うよ。
噛んでるけど。
大じょぶか?こんなんで司会…。

ごろつよネタを電波でぶっちゃける悪ガキたち……。
そんなんなってるとは知らなかった札幌組の私。
剛が吾郎さんまでこの悪ガキ3人につくの…みたいなことを言いかけたのがすっごいツボ。
この3人ってこの3人(笑)→中居・木村・慎吾
大変なんだよね(笑)このひとたちは(笑)(ゴロちゃんおかえりスマスマの時を思い出した…)
ゴロちゃんまで、剛、ホントのこと言ってくれよ、なんていうもんだから孤立無援。
中居くんHe is her?ってどういう意味なの?
いっぱいいっぱいになって、汗いっぱいかいて
打ち合わせとちがうじゃないですかぁ!
あっ…キレた(笑)
つよぽん、でもキミの言い方は誤解を生むよ…。
全国放送で真に受けたヒトもいるかもよ。
マイクネタを今日もやる中居くん、さすがです。

…きっ
緊張した。
生はドキドキするなぁもう!(笑)

髪型の話でゴロちゃんにふるタモさん。
あっ…中居くんと剛、暑くなったのか脱いでるよ。
ゴロちゃん「だって剛が変えるなって言うから」(小芝居調)
すかさず中居くんに助けを求めたのか、中居くんの方を見る剛がツボです。
でも助けてくれなかったよ(笑)
そしてこの時すかさず屈む慎吾がツボです。
大きいからと自覚してるのね…ありがとう、つよぽん映るようにしてくれて☆
そしてやけになったのか、満面の笑顔のつよぽん。
えーっといいの?それで(笑)

嵐…話がぶった切られてぽかんとなってる櫻井くんが可愛い。
ごめんねぇ。お兄さんたち喋りすぎたかもね…。
でも嵐の新曲いいな。可愛い可愛い。

あのね。あのね。
今日のMステだけじゃないんだけど、とらいあんぐる歌う中居くんをみてると、スマスマで「銀河鉄道999」を歌った中居くんがものすごく見たくなるんですけど…。
何か共通してることでもあるんだろうか。(まだ探しきれてない…いつ頃だっけ。怪我してた時だっけ。)

ああ、時間切れです。
急いでるので誤字脱字、アホな文かもしれません。
僕らの音楽はまた次に!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


引き画面で白い服を探しまくるうたばん
白い子がいなくなっちゃいました…。
最初はいたんです。
慎吾の後ろに隠れて(隠れてるわけではないけど)、慎吾を押しながら登場したときの可愛さに、喜びを噛み締めていた私です。
のっけからテンションの高いゴロちゃんがステキです。
ピッコロさんがいないよ~とつよぽんに言う慎吾ちゃんの言い方が可愛いです。
ランドウォーカーがスタジオに登場したとき、剛を間に挟んで、お口がぽか~んの慎吾とゴロちゃんが、ぎゅっとしたいくらいいとおしいです。
スマップ代表決めジャンケン…あれっ?
何で3人でジャンケンしてんの?
もしもーし沈黙マンさん?
慎吾の影で見えなくなってる?
あれ???

し、白いジャケットの彼は何処へ?

白…白……

と、それからしばらく貴さんが乗ってるときも、「ゴロー行きますっ!」とゴロちゃんがかっ飛ばしていたときも、白い子を画面の中で必死に探して、集中できませんでしたよ。
思わず、もしかして今日って「どっち」の時間早いとか???と裏番組の事すら気にして、新聞を確認してしまった次第です。
全国の剛ファンはおそらく、何で?どうしてぇ?という気持ちで探しまくりましたよねぇ。
テロップも説明も何も無かったので、剛の途中退席の理由は憶測でしか考えられないのがなんとも残念です。
まーその分ってことは無いのでしょうが、オタク担当ゴロちゃんが弾けまくりで面白かった☆
おめめがくりくりキラキラしてて、満面の笑顔がカワイイーーーー。
ゴロちゃんの嬉しそうな笑顔って本当にかっわいい☆
木村兄さんは、最初ゴロちゃんのテンションの高さについて行けませんって感じがしておかしい。
でも自分が乗ったら、やっぱりテンション上がっちゃって、風船も全部割っちゃって、やっぱり男の子だねっ。
悲しいけどこれは戦争なのよね…という台詞は名台詞ですな。

お歌はみんな良かったー。
中居くんそんなに寒い?(笑)でもあの帽子は似合ってる。
ゴロちゃんの声がすごくキレイでした。
木村くんのパートはハートにキましたね…。
やっぱり映像で歌う彼らをみると、歌が何倍もよくなりますねー。
来週も剛がいなさそうなのは寂しいですが、クイズ楽しみです。
もうちょっとトークがあってもいいけどね。
うたばんさんは最近ゲームばかりだから。


そしていいとも。
今日は予定がいっぱいだから、今日のうちにいいともだけ書いちゃう。
剛はちゃんといました(笑)また痩せた?
オーラのコーナーでもまた自らちゃんと意味不明の質問をしてました。
「しゃぶしゃぶはごまだれか、ポン酢か…または合わせるか?」と…。
私は(聞かれてない)ヤマサの昆布ポン酢に大根おろしよ☆

許センスでは、「新しいジュースになってから飲んでないです」
とちょっと自慢げに言ってたのが小憎らしいです。
その短い髪をぐりぐりして、いいから早く飲め~~
ファンはそれが見たいンじゃぁ~
と言いたかった…。
そして1問目、歴史上の女性のドラマのタイトル(←ごめんうろ覚え)
剛のこたえは「欲しいのよ、くれ、くれ、クレオパトラ」
ぶっ!!!!(蕎麦を吹いた)
何だよそれっ!最近ホントにセンスがいろんな意味で秀逸ですぞ。
うぬぬっでもこれは勝負にでてるから、飲むかもしんない!
……と期待したのですが。しょぼん……
二問目は比較的無難なお答えで。
(そんなに美脚好きをアピールされると何か腹立つな。悪かったね美脚じゃなくてっ)
も…いいから早く飲んでくれ~~!そろそろファンは限界ですぅ…
スタッフさん、剛が飲むパターンになりやすいようちょっとルール変えませんか~?(悪魔…)
それにしても天海祐希さんは相変わらず男前でかっこいい。

さっ今のうちにいろいろ済ませとかないと。
今日は忙しいですね~。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


夫婦でもう一度みたいスマスマ談議
何っ?FNS歌謡祭が剛の司会だって?(やめてくれ~~~)
いつも人様のブログで知る私。
TV LIFEの情報とのことだけど、お気に入りのグラビアが無い限りテレビ雑誌買わないもんな…。
お相手は黒木瞳さんと聞いて、TEAMか…と思った私は正しい剛ファンかな?
全録画しなきゃいけないのね…。(義務ではない)
ハラハラしなきゃいけないのね…。(大きなお世話かもしれない)
剛がいっぱい見れるのは嬉しいんだけど、生で司会はちょっと別だよぉ。
24時間とは違うしー(…何か剛に対してホント失礼だな私…)

そんな心配ばかりして剛に怒られそうなんだけど、今日の私は二日酔い。
昨日元気汁を飲みすぎまして、昼まで寝てました。
翌日休みだと思うと、つい…、ぷっすまの剛のことを言えません。


昨日はダンナと夕食中に、スマスマのもう一度みたいリクエストの話で盛り上がった。
公式HPに行くと4つも質問があって、コントのことばかり考えていた私は、うわっこれ全部応えなきゃならんのかー…と答えがまとまらず、すぐ引き返してきた(笑)
1.「もう一度見たいあのシーンはなんですか?」
2.「もう一度見たいビストロスマップは?」
3.「もう一度見たいゲストライブは?」
4.「もう一度見たいSMAP曲は?」


2.のビストロゲストで咄嗟に思いついた田中真紀子さんを選びたかったが、リストに無い。
ん?何で?とよーく思い返してみたら、あれはスマスマじゃなくて27時間テレビだった。
あと誰がいいべ…。
昔のビデオの旅に出ると大変なことになるので、しばらく記憶の旅に出てみる…。
古い記憶で、生での松たかこさんの豆腐失敗事件が、一番強く思い出される私はやっぱり剛ファン。
オーナー交代制だったころのが見たいかも…むむ迷う。

3.のゲストライブは最近だけど、ピンクレディーが気に入ってるんだよねぇ。
でも昔のがいいとするとー…と、歌手リストを一通り見て、一応リストには載ってるけどこの方のは絶対流さないよなと気づく。(誰の事を言ってるかはわかると思いますが。)
これも迷うな…。

4.リストにシングル曲しかないじゃん。
FIVE TRUE LOVEが見たかったのにっ!
複数回答可らしいので、思わず全部チェック入れてやるかと思ってしまった。


そして1.に戻って、昨夜ダンナと熱いトークをしてしまった、も一度見たいスマスマシーン。
ねーねー、この間のスマスマで募集してたもう一度みたいコントって何?と聞いたのがきっかけなのだけど、これに即答できる男はどのくらいいるのだろう。
それに私と知り合ったのが99年頃だから、その前から毎回ではなくてもちゃんと見てるんだよ。
すごいねSMAP。
ひとんちのダンナの意見なんて誰も興味ないと思うけど(笑)、一般40代のおっさん意見を晒してみる。
コント名がわからないのは彼が言ったとおりっすよ(笑)


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ナギスケもろとも沢村一輝さんに敗北のぷっすま
CDショップが徒歩で行けないもんで、ダンナの帰宅を待ってたら、TS○TAYA閉店10分前に滑り込みになってしまった。
ギリギリTriangle(とスターウォーズ)をゲット!
早速聞いたよ~。夜中なので音量は小さめに。
カップリングもすごい好みだ!どっちもいい曲で満足☆
問題はジャケだな…(まだ言う。ウラスマ色違いかって印象が拭えない。デザイン攻めにするならもっと違うパターンがあるだろう…またまた暴言すみません。)

ぷっすまは男性ファンの年に数度のお楽しみエロ企画。
○○が水着に着替えたら。(○○の中は何でもいいんだ。)
今回は地方娘ということだけど、予想通り水着になってから地方らしさなんてどこにもなかったね。
んでもって、女性が素人かどうかもどうでもいい。
(でもある程度可愛くなきゃイヤだな)
私はこの企画のときはエロ暴走するユースケさんと、少し躊躇しながらも嬉し楽しんでる剛を、「エロに夢中なキミたちを、一挙手一投足、よりエロ目線で見てやるぞ!ふふん!」…という妙な対抗心と勝負心に燃えながら見る。(お…おかしい?)
今日のゲストは唐沢さん、沢村一輝さんと金子貴俊くん。
何かの番組でもキャラ暴走していた沢村さんに期待大。
ユースケさんと変態2TOP(笑)として立派にその役目を果たし、果たして俳優のお仕事は大丈夫なのかと少しばかりの心配も…(笑)
夢のアイテム聴診器も発注し、仕込みもバッチリ白衣の一輝博士には、その気合いの入りように思わずマッドサイエンティストみたいなのも似合うのではと感じたよ。
金子くんはすっかり損な役回りで、助手としていい存在感だった☆

水着チョイス時のユースケさん、素で沢村さんを北村さんと苗字を間違ったのがおかしかった。
剛はよくやるけど、こういうところも移るんですか?
我らがツヨシは(今日は半袖なのね☆)こういう企画の時はアイドル精神を忘れずすっかりおとなしいんだよねー。そこがいいんだけど。
そんでもってあの隙間から覗く姿は、お子ちゃまなエロで可愛いんだよねー。
後ろの女の子に「仕事なんでね!」と一応かわいく言い訳してから、しっかり覗く体勢になるのがツボだった☆

そして登場オプションが増えていた。
クリームだったり、いろいろ考えますねぇスタッフさん。
剛は黒い布に身体を押し付ける、セクシーボディラインがお気に入りらしい…。
ユースケさんがある女の子で、お尻を押し付けてどうのこうの…って言ってた時、剛がエロまっしぐらのユースケさんにウケていたのに、こちらはウケたよ。剛が楽しいと私も楽しい☆
それにしても、最近の子はへそピアス率高いんですか?それは気になった。

勝敗はナギスケの負けでやっほーい☆(間違ってる?)
罰ゲームで何かあったらCCDカメラを指で隠そうとする剛…、さ、ここからいいところ♪(鬼のようなファンですまん)
剛側にしかカメラがないのがスタッフさんのすばらしいところだ。
どばぁっ!!と沢山の蛙を頭からかぶる剛。
うわーーーカエルはいやぁぁ。しかもでかいよっ!
しかも偶然なのかスタッフの故意なのかわからないけど、剛の方にどっさり!!!
一目散に逃げる姿がカワイイですぅ。(病気です)
罰ゲームを受けた後のユースケさんのコメントがようわかりません…。
でも今日も剛のリアクションは薄めだったし、沢村さんに全て持っていかれて、私の今日のナギスケ観賞は敗北感でいっぱいです。(何の勝負?)
そしてこの企画のときは大熊さんがいないのでちょっと寂しい。
でも大熊さんにCCDさせるわけにはいかんのか…。(でもちょっと見たい気も。)

今日は祝日だけど、午後から仕事…なので急いで打ってます。
休みのダンナはスターウォーズをもう見始めている…。(ねえ送って?)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


トライアスロン予告にテンションMAX!シングルジャケに……
今朝のワイドショーで見たジャケットらしきものに、ひどく落胆した私。
まただよ…。まさか…あれがジャケですか…?
嫌な予感はしてたのだが…まーあれが店頭にどどんとあったら、目立つよな。
そういう狙いかい。
これは私がグラフィックをかじってる仕事柄、尚更不満なのかもしれない。
色彩やデザインのみでの表現も、テーマ性をもたせる意味でアリだと思うが、それがインパクトとモダンな表現としてファンが許せるのは2~3度くらいだと思う。(ウラスマは好きだし。)
デザイナーのファンならともかく、私は人間のファンなんだよ。
友達へ~のデザイナー自己満足の印刷表現にも辟易したから。
(ポラロイドの質感を表すためにだけに入れた版が気に入らないヤツです)
今日の夜5000円握り締めて(スターウォーズも買うの)TS○TAYAに行ってくるか…。
いきなりスマさんに責任の無い(だろう)暴言を吐いてしまってすみません…。


気を取り直してスマスマ♪スマスマ♪
トラ~イアスロ~ン!!!!
…の予告を激しくリピートリピートッ!!
うは★泳ぐつよぽんカッコイイ!
期待した水着姿は(最早グラビアアイドルを見る男の目だ)ウエットスーツみたいだった…。
まあそうだよね。
テンションが高くてさー、楽しそうじゃん。
最初この二人なら大丈夫だとは思ってても、トライアスロンなんて過酷すぎるんじゃないかと心配だったのね。
というのも、私的にはあの槍ヶ岳は、ありえないくらい怖かったから。
あーでも予告ですごくツラそうだけど真剣で、楽しそうな剛と木村くんを見て、すごくすごく待ち遠しい気分に。
はしゃぎすぎの弟を、面白目線で見てる兄の図って感じ…。(早くも妄想)
チャリはもうメッセンジャーを彷彿とさせるねっ!
二人ともサングラスが似合っててかっこいい。
「負けない!」「負けんな!」
あーーーーーテンション上がった!

ビストロ
ゲストは6年ぶりの宇多田ヒカル嬢。
6年前のご来店が何故かものすご~く印象に残ってる人だ。
この時も、木村・吾郎、しんつよペアだったんだよね。(そんでしんつよが勝ってるはず)
6年前と比べると、やはり彼女も大人になってるなぁ。
奥様らしきことは何もしてないような感じですが、私も大して変わらんのでヒトのことは言えない…年が離れてて子供がいないと、そんなもんかもしれないと思った夫婦の図。
餃子を落として叱られる新人コントに顔がにやけた、しんつよファンでございますがな。
いち早く気づいて小芝居調で振ってくれる中居くんはさすが…ありがとおー。
今日はしんつよが終始こちゃこちゃしてて負けたけど嬉しかった。
グリーンカレーの餃子には惹かれたなぁ。
慎吾の気持ち悪い宇多田?はどこのお人ですかー(笑)

PV…コメントに困る内容だな。
これは好き嫌いが別れそうだと思ってしまった。
私はというと、好きか嫌いかなら……まあまあ好きな方っすね。
でも萌えどころ少ない(笑)ここはどうしても言いたくなっちゃうよね。
ちょっと判りづらいのと、ドラマにひきこまれると、歌がほんとにBGMになってしまうのはアレなんだが…ベタな予想とはまったく違う作りで、今までのPVとは違うカンジを出したかったのかな。
でもおばあちゃんが他人とは思えなくて、ドラマとしてはほんわかとして好き。
わざとコケる気持ちが(笑ってしまった)よーくわかる。
じーちゃん→おばあちゃん→SMAP(ゴロちゃん似の職員)のトライアングル?
でもヒトのビデオ盗んだりポスターに落書きする(じーちゃんだよね)はどうなんだ…。
とドラマとしてはついつい引き込まれてしまうの。
これはオタ目線ではうーん…というところなんだけど、個人的にドラマを見た、という視点では面白いという…総合的には微妙な好きってところか。
友達へ~も子供たちがいっぱい映っててそこはウ~ンン?なんだけど、しんつよむぎゅっとわちゃわちゃスマで全て満足したしな。
あっ!わちゃわちゃスマが足りないんだっ。(それは歌詞的に無理なのか)
そういう萌えツボの量という意味では今までのと比べると、さほどでもないか。
気分的にはSmacのPVを見たときの戸惑うカンジに近いかも…。
短くてもプチツボ。
●お姫様だっこするゴロちゃん。羨ましいっ!されたいっ!(おばあちゃんと同じ目線)
●4人がホームへ登場するところで、中居くんの様子をじっとみる木村くん。
● 歌い終わってポリポリ頭をかいて、他の4人はホームの人たちとコミュニケーションとってるのに、真ん中で所在なさげに小さいお辞儀を繰り返す中居くん。
● 短髪つよぽんの前髪がまっすぐになってると可愛いことに気づく
…なんだーツボあるんじゃん(笑)

長くなってきたので以下短めに☆


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


臨時収入と中居くんの運転姿に喜びを隠せない日曜日
11/18の日記(長い長いアホ日記ですので閲覧にはご注意下さい)で、夢の中の剛がダースベイダーの紛争をしてた原因がわかった。
もうすぐ、というかTriangleと同時発売のDVD「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」がすごーく楽しみなんだった。
予約したのが随分前だったので、すっかり忘れかけてて、Triangleと同じ日だということにさっき気づいたの。
今週は大変だー。

実は既に購入保留と諦めたものがいくつかあるなかで、決心がつかず未だ迷いに迷っているゴロちゃんの「飛鳥へ~」を買おうかという気になってる。
やっぱりこれだけ気になってるってことは買ったほうがいいのかも。
そういう気になったのは、久しぶりに会った祖父におこづかいを貰ったからなの。

この年で年金生活者に小遣い貰う私もどうかと思うけど(笑)
じーちゃんは好きなものを買いなさいと言った。
まるで私がスマさん発売ラッシュに困っていたのを知っていたかのよう!

ありがとう!!じーちゃん!!

祖父は80代後半だけど、書き物をする人なので全然ボケてなく、少しだけ耳が遠いくらいですごーく元気な人。
自分の葬式の準備もしているシッカリした人だから、そう簡単には逝かないと親戚の誰もが思っている。
でもまた来年も正月を迎えられるか判らない・いつもこれが最後かもしれないんだという気持ちでいる…という事を言っていた。
人間はいつどうなるか判らないのは若い私たちもそうだけど、可能性という意味では近い将来、祖父母が先に逝くのは当たり前なのだった。
元気だからと思って、仕事の都合もあり、つい今度ね…という気持ちで足が遠のいてしまっていたが、今度があるかどうかなんて誰にもわからない。
親もそうだけど、そうなった時後悔しないよう元気なうちに孝行しないと。
孫は会いに行くのが多分一番の孝行になるはずだ。うん…また行こう。
そしてじーちゃんに貰った小遣いなら、「飛鳥~」を買うのが一番いい。
…気がする。
さ!「飛鳥~」をどこで買おうかな~?

黒バラ…まだやるんかい!
まだ旅館についてないんかい!

後部座席で恋愛論を熱く語る中居くんにドキドキ。
いいなぁ中居くんの助手席に乗れる人は。
でも語りつくして満足し眠くなる中居くんに、さっきのは本音かどうか疑い始める私…。
のほっ!
眼鏡を出す仕草、運転席に座るところ、眼鏡をかけて運転する姿に惚れそうに。
かっこいいなぁ…
中居くんの運転の仕方ってを感じるのよ。
Let it beのスマスマプロモを年末に撮ったスペシャルがあったじゃないすか。
お互いがお互いを撮るやつで、剛が中居くんを撮影したアレ、あの時も思ったんだよねぇ。
運転姿かっこいい…
ヨシズミさんはあれだね、煩いようだけど大人だよね。
そして信頼関係があるから、中居くんもドSになれる(笑)
でも通常の黒バラファンのダンナがちょっと飽き始めてますよぉー(笑)
来週で終わるかな?温泉・温泉☆

今日はスマスマリアルタイムで見れないの…。
頑張ってバイト行って来るさ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


本・末・転・倒。
元気汁補給中!!!
(↑相当気に入っている…)
日付が変わったので昨日だけど、ダンナに仕事が終わったあと車で拾ってもらって、近所のTS○TAYAに行ってきた。
土日のどちらかは、我が家はDVD観賞日。
今週は購入保留の「ハウル」をレンタルしてこようと思って……。


……あるわけなかった。出たばかりの土曜の夜だ…。
そりゃそうだ、甘すぎだ。
いいもん!もう一回「笑の大学」(←これも購入保留中)を見るもん!
ひろちゃん(ダンナの事)見てないし!


……まーた無い……。(←無い事が多い)
何で3本しか置いてないのさ!足りんだろがっ。
気を取り直して…じゃあー「シャークテイル」にしよっ。
劇場で見たけどDVDではまだだし、そろそろ安くなってるはずだしー。
これもひろちゃん見てないし。


……何で…こんなにいっぱいあるのに全部ないの……。
そうだ!昔の「愛と死をみつめて」にしようっ!
旧作だし安いし予習予習!


……先を越されている……
1本しかないからそりゃそうか……ってことはこの界隈に剛ファンがいるんだな!
あなどれん!
あと何がいいかな…このTS○TAYA、昔の「日本沈没」無いのは確認済みだしー。
あとじっくり見てないの何があったっけ。
あっ!「新選組!」の池田屋襲撃の回を見てないんだった!(←ダメすぎ)
これ!これを見なきゃ……。


……うがーっ!何で7・8・9巻だけ無いのさぁもう!!…
も、今日は後輩にするかなー。えっと「東京タワー」……


………これも(レンタル中)かよ!
きーーーーっ!!!

(ここまでかなり時間かかってます)



ダンナ:「決まった?」
私:「借りたいものがことごとく無い…。」
ダンナ:「俺、宇宙戦争とシークレット・ウィンドウにしたけど。」
私:「それでいいよ…。今日は。」(疲)
ダンナ:「だけどいいの?」
私:「何が?」
ダンナ:「スマステ。遅れてるの?今日。」
私:「え?(時計を見る)あーーーーーーーーー!
ダンナ:「(またか…)早く帰ろ…。」


…PM11時25分帰宅。
…今日も黒澤特集だったのね。
…何だか今日は疲れたよ。ごめんね慎吾。

ダンナ:「そういうの本末転倒じゃん。」

ごもっともです。何も言えません。
とりあえず、シークレット・ウィンドウをスマステ後に観賞。


明日は小樽方面に行く予定です☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


「うたばん」と「Mステ」と「僕らの音楽2」
来週の要チェックはこんな感じですか。

昨日の僕らの音楽
ゲストはPE’Zとシンディ・ローパーさん。
PE’Zは見るのも聞くのも初めてでした…5人グループなんだ。
シンディ・ローパーさんと言えば、昔スマスマに歌ゲストで来たときのメンバーの扮装が強烈でしたねっ。
海外ゲストであれはアリなんか?と当時ですら思ったもん(笑)
We are the Worldを歌ったと思うのですが、中居くんのダイアナ・ロスはすごく鮮明に覚えてるーっ。
剛がスティービー・ワンダーで、ゴロちゃんはマイケル・ジャクソン(似てる)でぇ…。あれ…。
うーん、うーん…………だあーっ…ダメだ。
木村くんと慎吾が思い出せないー。
今に始まった事ではないが記憶力の衰えを感じる今日この頃。
時間あればビデオ探してみるか…。

来週の予告が流れておおっとびっくり。
来週はSMAPです!とご自分たちで予告です。
ということはもう収録済みなんだ。
しかも剛の髪が短かった!わーいわーい
対談は「木村拓哉くん(←ここプチツボ)とDef Techのお二人」だそうです。
やっぱりKinkiちゃんたちのように、メンバーだけでトークはしないのね…。
ああでも対談も歌もナレーションも楽しみですよ☆
ちなみに公式HPによると、11/25 (金) は金曜エンタテインメント特別企画のため、オンエアが20分遅れなので録画は注意が必要です…特に私!
(どうでもいいけど、公式HPに行くたびに、鳴るとわかっている音楽に、毎回ビクッとしてしまう…。)
Def Techの曲はヨコハマタイヤのCM曲しか知らないのですが、アレ頭から離れなくなるんですよねー。
(タイトル調べようと思ったらヨコハマタイヤのHPでCMが見れました。
ここ★ タイトルはMy Wayでした。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日のアホアホ夢話にお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
週末という事もあると思いますが昨日は驚くほどカウンタが進んで過去最高でした。(ウチにしては…というだけですよ…)
開設間もない初心者なもので自主的にあまり動かずに、まったりぎみにやっていたのですが、どこで見つけていただけたのか、このところ当初の7~9倍くらいになっております。ひぇー
これも偏にリンクしていただいている方々のおかげですね。ありがたや…ありがたや…
うちのリンクはフリーなので好きにしてください…他力本願ですみません。
もし、相リンご希望の奇特な方がいらっしゃいましたら、コメント欄かメールに一言お書き添え下さればと思います。
でもなかなかね、時間には限りがあるし、カキコって勇気要りますよね。
だからコメント頂けたときはすごく嬉しいし、ブログが繋がっていろんなファンの方とスマさん話を共有できることが最近とても楽しいです。

偶然たどり着いてうっかり見てしまった人にも、楽しんで頂けるような事を書ければと思いますが、如何せん積極的に情報を集めようとしないばかりか、文章能力にも難ありのため、心意気だけでお許し願いたいと存じます。
懲りずにまた煩悩を曝け出したアホ話(主に壊れている時)や、スマネタの無いときは過去のおかしな夢話も書くかもしれません。
自己満足ですが、ブログのある生活も面白いですね。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


夢で勝手にTriangleプロモ活動演出、アブナイ人間になってる
今日はアホ日記でしかも最後まで読むと長いです!
表題の通りの夢を見まして、その内容にビックリして目覚ましより先に目が覚めた。
いや目覚ましより先に起きたのは、元気汁(笑)を昨夜も飲まなかったからだけど。
えーっと、詳しくは後で(もったいぶるな)

昨日のどっちはカロリーオフのハンバーグvsカツ
ジャンガジャンガ♪に萌えていたら(もちろんアンガールズに、ではない)、始まったとたんに会社から電話が…。
あーん、つよぽーんが見たいのぉぉっ!と我が侭言える相手ではないので、さっさと済ませようとしたが、尋ね事は急ぐ上に深刻かつ複雑な内容。
解決に時間かかるなと諦める。
遠隔で指示したり調べ物をしてるうちに番組が終わっていた。
剛が僅差で食べられなかったのは見届けたんだけど。
先日ぷっすまにミッキーと出てた女性がいたのもわかったよん。
やっぱりグラビアアイドルだったんだ。

昨日は休みだったしいい具合に寒くなってきたので、漬物をつけた☆
北国の皆さんならお馴染みの鰊漬け。
結婚間もない昨年初めてチャレンジし、2度目の挑戦。
おかげでちょっと腰が痛い…。
独身20代の頃は漬物をつける妻になるとは思わなくて、あの頃の自分が見たら驚くべき進歩。
20代後半になっても親元にいて、家事もろくすっぽやらないでいた私が、今は漬物もつけるし果実酒も作ってるなんてね。
料理だって切る・焼くくらいしか出来なかったのに、人間きっかけがあれば変わるものだ。

さてさてここから、アホ話です。
本日の私のなので現実ではないですよ(あたりまえ笑)
スマさんの夢は数あれど、おかしなプロモ活動を勝手に作り上げた私の脳はどうなってんだ…。
ものすごい妄想に引かないでくださいねぇ。結構キツイかも。
じゃあブログのネタにするなって話ですが、もともと夢は鮮明に見る性質で、記録のため?に書きたい気持ちも強い。
妄想っていうより夢だから私にも意味不明??な内容だったりします。
アホでもOK!と笑い飛ばせる方は読んでください。
しつこく言いますがあほです↓
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


アレルギーを侮るなかれ
仰天ニュース、アレルギースペシャル。
中居の帽子が可愛い☆
肌が…お顔がすごくキレイに見えるのは気のせい?
しかも華奢に見えるのは、衣装のせい?鶴瓶さんのせい?
素敵だわぁ…。

アレルギーの特集は必ず見るようにしてます。
いろいろなアレルギーがあるんだね…大変だね…。
電気のアレルギーは本当にお気の毒…自分の周りだけ排除するわけにいかないし、この現代社会に適応できないってことだもん。

アトピー性皮膚炎に悩んでいる方(ウチの夫もそう)などは、こういう話題に敏感だったりするけど、何にもアレルギーが無いと思っている人こそ危ない!と断言しますよ。
もともとダンナは皮膚が弱く、着る物や金属に結構気をつけていて、私はずっとそれを傍から見ていて大変だなぁと思ってました。
私自身はピアスも空けても平気だったし、何もアレルギーの無い健康体だと信じていたので、大人になって突然発症した時は本当にショックで。
もう他人事ではない問題です。
27歳くらいのときに、特定の果物にアレルギーを起こす食物アレルギーになってしまったのです。
しかも、これがアナフィラキシーショックなの?と思う程、耐えられない苦しい症状が出て、生まれてはじめて救急病院にも運ばれました。
特にバナナが酷いのですが、それまでちゃんと食べられていたのに、ですよ。
だから最初は何が何だか解らなくて信じられなかったです。
それ以降自分の視野や思考はガラッと変わり、ポストハーベスト問題や食品添加物も考えるようになったりしました。
調べると、今まで何もアレルギーの無かった人ほど突然発症するそうです。
まあ私の場合は果物なので、気をつけていれば誤って取る事はないのですが、牛乳や大豆など日常取り入れる可能性の高いものの場合大変ですよね。

※栽培中ではなく収穫後の農薬散布を意味する。輸入果物(バナナ・グレープフルーツ等)に多い。輸送時に腐敗を防止するための防腐剤だったり、検疫のためということもあるが、発癌性があるとも言われている。

アルコールパッチテスト
アルコールアレルギーになったらイヤだわ~。
でも年々弱くなっていく…(それはトシのせい)
中居くんは弱そうなイメージがあったけど、パッチテストでは反応なし。
ガンガン飲むべ。…気をつけてね。
剛と慎吾は思いっきり強そうだわ。


紅白の司会のニュースがヤフーに載ってるけど。
決定でも無いのに、こういうニュースになるとは…妙な気分ですねぇ。
もし断るにしても断りにくくなりそう…それが狙いか?N○Kさんよ…。
正式発表を待つ事にします。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


奇怪コンビに定番ナギスケ…どっちもいとおしい
今日はハウルの発売日だ。
私はちょっと保留です。
バイオリンも保留です…。飛鳥をまだ悩んでます…。
X'smapとロボッツは買う決心がついた。
買わないやつは買った方の感想を見てからにしよ…そうなると欲しくなるのだが。

ぷっすま~
※一番のツボを書き忘れたので直しました。(→最後に追記)

久しぶり!の東幹久さん登場に剛も嬉しそう。
相変わらずの仲良しぶりを最初から最後まで見せつけてくれたので、私も嬉しい。
奇怪コンビなんて命名されているし(笑)
ユースケさんの事もユーちゃん呼びで、ぷっすまにおけるミッキーはホント面白いね!
ミッキーは絵心じゃなくてもしっかり二人分仕事して帰るな(笑)
おかげで女性ゲストの印象が…お気の毒なくらい記憶にないもん。
どこかに「梓」という文字が入っているのは「あずあずコンビ」だったので覚えてるけど、ごめんなさい名前を覚えてませんー。

東京の時給の高さにイイなぁと羨ましくなる田舎モノ…。
バイク便が出てきたときは、映画メッセンジャーを思い出した……よね?
ライバルだったバイク便のセルートは実名の会社なんだよねぇ。(唐突)
悪役なのに実名で協力したのもすごいよー(でも憎めない悪役だったから)。
剛はクールで二枚目の役で、すごい好きだったなーこの映画。
主演じゃないけど剛の出演映画で一番好きかもしれん。
話がそれた…急に懐かしくなったもんで。公式HPもまだあるんだ

メイドカフェの相場の高さに驚いてしまう。
剛の言うとおり、ぷっすまで社会勉強をする私…。
(でもさ、これってサービスの内容一歩間違えば風営法にひっかかりそうだね。)
ビンタされて、剛に抱きつくミッキー。そんなに好きかい…ホント仲いいんだね☆
っておいっ自分のパートナー無視かい!(笑)
でも面白がってウケている剛がかーわいいっ。
そしてミックスジュースの危険な前フリ…。
あっ…やばい…久々にアレがくるんだろか…と、ワクワクして待ってた。(←間違ってる?)
やっぱ出た~~!!!
ぷっすま名物!逆噴射「SMAPなので」隠し!!!
ああ…ひどいなあ、ぷっすまはーー(ん?いやメイドカフェのメニューが酷いのか)
ユースケに続いて、ミッキーも一緒になって映さないよう?小躍りしてくれて…ありがとう!ミッキー大好きだ!
あー可笑しいっ!腹筋が痛いっ!

沖縄料理で食事会と化すナギスケ。
この自由奔放ぶりを許してくれるスタッフと大熊さんが、ぷっすまを支えてると思う。
個人的に沖縄は9月に行って来たばかりなので、沖縄料理の記憶も鮮明☆
凄くいいところだ…また行きたい。住んでもいい。
ソーキそばは、ラーメン大国に住んでるモノとしては物足りなかったんだけど、ユースケが嵌っていた焼きそば風ならすごく美味しそう。
タコライスも美味しかったー。
何より嵌ったのは海ぶどう。あの食感と美味しさは泡盛に合うね(結局酒かい…)
もう見ててお腹すいた…。

あっ!こら剛!またちゃんぽんしたねっ!
いくらミッキーにつられたとは言え、この間ユースケさんに言われただろうっ。
私はあれからまだちゃんぽんしてないよー。

追記↓本日最大のツボテロップ
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


チャック剛を見つめて、Get out!と言われたい…
相変わらずアホなタイトルですみません。
順番にだらだら行こっか。

ビストロ
ゲストはモデルのSHIHOさん。…誰?…。
本当に人間離れした体型ですねぇ、でもキレイなお顔でも比較的印象が普通なので(褒めてる)親近感がわく。
下でのトーク時に中居がキッチンペーパーらしきものを、手に持ちながらお話してたのがなんかカワイイ。
「歌の世界は厳しいですよ」と剛に同意を求める中居。
おおっ!コレが噂の師匠理事長の会話?と身を乗り出してしまった。
ananパーティにもしも中居が出席したら…「中居くんは無理」「胃を吐く」とか言って、散々中居をいじる木村くんと慎吾のコンビはいいな(笑)
外国の方とかがチャオ~と言って来たら…「Get out!」かい!
いや…カッコイイねっ!SHIHOさんに思いっきり同意。
言われたいねっ!(ん?)

「声のキーが高いですよね」
木村くんが言葉を選んで指摘していた事に救われましたが、うーんやっぱり気になるもんなんですね。
いや私も同じ事ちょっと思ったけど(思ったんじゃん…笑)
ちょっとショック。
私も結構高い方でして…昔からよくアニメ声とか言われた。
短大のとき、話しかけた女の子にいきなり「変な声~。」と変なものでも見るように、一蹴されたときはムカついたからね。
その頃は世間知らずで大変尖がっていたので、「変わり映えのしない声よりは、覚えやすくていいでしょ。」と嫌味ぶちかましたことを思い出した…。(初対面で嫌な感じをあからさまに出す人はあまりいませんが、この人は最悪最強でトラウマになってるんだな)
今は歳の所為か性格も丸くなり(笑)、何を言われても平気だし声のお仕事もいくつか経験させていただいて、自分の個性として時々武器にもしますが。
妙齢になってくると男性にとって違和感を覚える印象を与えてしまうのかなぁ…とちょっと悩む。
ちょっと興奮すると無意識に声を張ってしまうんで、普段はすっかりローテンション女。
…私のコンプレックスをこんなところでぶっちゃけてどうする。

意外にも(笑)吾郎剛チーム勝利で、ショック?のせいか一時停止で微動だにしない木村慎吾。
そして吾郎剛も同じように固まって、こういうチームワークを見るの楽しい☆

ルーレットボウリング
今日のゲストは女性タレントでもお気に入りのあやや☆とありさちゃん☆
剛の衣装…、お胸がお胸の具合が…うっふふふふふ☆(変態)と喜んでいましたら。
ジーンズのチャック開いてる?
とのご指摘で股間がドアップにっっ!!!!!!!!!
えええええ?!!!ドキドキしつつじっと見てしまったじゃないかっ!
そういうデザインだとわかってホッとするも、中居くんが最初に穿いてやめたというエピソードがあったなんて。
いいこと聞いた♪…サイズ同じなんですか?それはそれで何か嬉しい。
そんでゴロちゃんと木村くんとかも、衣装選びの服を共有してたら面白いな。(←妄想モードに突入です)
慎吾だけは絶対別だろ。
ヴィトン柄のゴロちゃんの服を一回木村くんが着てて「俺にはこの柄ありえねえ」とか言ってたら面白い。
いや、あの柄はゴロちゃんだなーって思ったもんで…。(アホですみません)
チャックを指摘され続け、玉で隠し(笑)突然ハジけた剛がたまらんっ。
こういう時の剛には絶対何か起きるぞ…とワクワクして、笑いの神降臨を待つ。
あははははは!!期待通り!
やってくれますなぁスタァ草なぎ!トルネードしちゃってるよっ!涙出るー。
チャック投げ@開発中を激しくリピート!
投げ方が可愛いのに腰つきが……(自主規制)
成績の方ではイマイチでも笑わせてくれる剛に満足☆
今日は慎吾ちゃんが大活躍、最後キレイに入ったね!
敵チームなのに「すごぉい」と言ってる剛が素敵よ。

IT's a wonderful world
待ってましたよぉ、この曲大好き!
もちろん他のメンバーも素敵なんだけど、特に中居くんの歌い出しと、木村くんの歌い方がすごく好きなの。
他の方のブログのコメントにも書かせて頂いたんですが、小池栄子さん風に言うなら、私木村さんのアソコが好きなんです!
Everlasting love~♪っていうところ。
この曲は我が家では大絶賛でして、ダンナ編集の車用お気に入りCDにも入れてあり、彼も通勤時毎日聞いてるのね。
今回のアルバムを初めて聞かせたとき(毎回聞かせている迷惑な私)、うちのダンナは「木村ってSMAPではソロやってないよね。これで木村ソロ出せばいいのに。これなら買いそう。」とまで言ってたぐらい。(バンバカには見向きもしてくれなかったが)
えー…40代のおっさんがこう言ってましたがどうですか?
ビクターさん…及び関係者各位。
うんうん、2TOPでもいいけどね、私は。(願望くらいいいだろう)
改めて聞くとCDと違うけど、素敵だったなー。
剛の歌い方も歌声も表情もいいもん。
やっぱり映像と合わせて見るといいよねぇ。
ライブではちっちゃかったから…ね。

ふー。
黒バラの事を書く余裕が無くなった…。
二言だけ。
●中居のお腹は放送禁止なほどヤバイんですかー?
●エロビデオを見る男の気持ちが少しだけわかった…。…。…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


木村拓哉さんの33歳によせて
先日のワッツ(のレポを人様のサイトで読んで)ちょっと泣きそうになりました。
若い時の自分を話に出しつつ、今のSMAPを大切に思う気持ちが現れていて、とても嬉しかったんです。
そんな木村くんへ。
過ぎてしまいましたが、33歳本当におめでとう!
今回は誕生日記念ということで木村くんのことを語りたいと思います。
まああの一応剛班なもので、コアな情報まで進んで得ている訳ではなく、木村くんファンの皆様には満足のいかないだらだらとした内容かもしれません。
5スマを愛している自分の気持ちを、記念に残しておきたいというただの自己満足です。(ちなみに来月の吾郎ちゃんの時にもやろうと思ってますので、吾郎班は覚悟しておいて下さい…)

えーっと、最近では、「POP STAR」のおててくるくるに射抜かれてしまいました。
そう、木村くんには射抜かれる・撃ち抜かれる事が多いですねぇ。
はぅっ…と。
ライブではそれが顕著で、かつてライブに付き合いで来た私の母さえもズッキューンっとその視線で落とし、以後毎年必ず母も木村くんに会えるのが楽しみだと言います。
本当にかっこよくて、スターのオーラが見えるほどの存在感に圧倒されることもしばしば。
ですが、テレビで見ている限りだとすごく自然な人で、自分に近い感情を共有できるのも木村くんなのです。
上手く言えないのですが、彼の言わんとする事や信念はいちいち共感できる事が多いです。
話がまわりくどい(笑)とよく言われていますが、まあ否定は出来ないのですけどそれも愛嬌☆、何となくちゃんと素直に受け止め理解している自分もいます。
と言うのも、中居くんや慎吾ちゃんなどはどうも言葉の裏の感情を読もうとしてしまうし、一番見ている剛に至っては言葉足らずな上、不思議でまだ良くわからない部分も多い。(わからないからずっと惹かれ続けてるのかもしれないですね。)
吾郎ちゃんは木村くんと同じく比較的ストレートなので解るのですが、世界観がちょっと私と違うしな(笑)
木村くんはその類まれなるビジュアルと存在感を持ちながら、人間として普通の感覚を忘れず、自分の地位に甘んずるどころか真面目で努力家ですよね。
「キムタク」ともてはやされた頃、おそらくとても孤独でキツイ思いもしたのではないかと思うのですが、今でも腐らず自分に厳しいところは尊敬します。
自分が彼の考え方に似ているというより(おこがましいっ)、むしろ男はこうであって欲しいという私の理想に限りなく近い存在です。
そしてステキなのはエロいところ(笑)←すっごい褒めてます。
アイドルでカッコイイのにエロに関しても隠さず手を抜かない(笑)、こんなアイドルいましたか?そこが何より彼の素敵でいとおしいところかなぁ。
余すところ無くエロいダンスを見せてくれるし、必ずファンの期待に応えてくれる!
かっこ悪い顔ですら気合いいれてやるところが、かっこいいんですよ。(意味わかる?)

そんな木村くんも33歳。
人のことは言えませんが、おっさんですねぇ(笑)
なのに最近はなんだか可愛らしく見えることもありますが、変わらずのフェロモン攻撃を期待します。
欲を言えば、テレビでもっとお姿がみられるといいのですが…。

剛ファンとしては、トライアスロンが楽しみです☆
触れようかどうしようか迷ってましたが、何かと最近取りざたされる剛との微妙な関係。
ですが、木村くんのスタンスはあまり昔と変わらないような気がします。
剛の方のスタンスが彼の言う時期的なものかわかりませんが、微妙に感じますね。
まあでも気まずいとかテレビで言っちゃう位ですから、だいたいゴロちゃんと慎吾もそうですけど、誰と誰が気まずい?とかいう話をネタにするスマさんたちが、むしろ女子高のノリのようで面白いですよ。
木村くん、心に扉が何枚もある(私もそう思う)手のかかる弟分の剛をこれからもよろしくお願いしますよ。
素敵な33歳を過ごせる事を祈っています。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


浮かれすぎです、と戒められたような土曜日
16時間労働で、しかも納期の無い仕事ばかりで忙しかったぁ。
へろへろっす。ああ、焼酎が美味い…。(母の鹿児島土産のいも焼酎♪)

金曜日に短髪ツヨシが、あまりにも私のストレートど真ん中を突いて来たので、終日浮かれまくってたツケのようだ。
(あんまりTVばっか見て浮かれてないで仕事しなさい!って事?ツヨシ~)
土曜は朝から勤務予定はもともと入ってたんだけど、社有車のタイヤ交換(そろそろ雪が降りそうなんで)とか、ちょっとした事務だけすませて昼すぎには帰る予定だったのに。
土曜日なのに来客は多いし、ごっつい仕事が入って帰りそびれる。
夕食は出前を取ってくれるという今時珍しい、いい社長なのだが、その時の私の心境と言えば…→(うー…スマステ…録画してない~~…間に合うのか~)

何とかというか意地で(?)スマステ残り約10分頃に帰宅…。
無理やり10分で萌えどころを探すのも難しいが、笑うヨガ?を壊れたように実践している慎吾が面白かった。
思わず激しいもらい笑いをして、自分でもオカシイテンションになる(笑)←疲れてる所為?
そういえば、慎吾こんがり黒かったねー。
ロケ焼けですか。オーストラリアでしたっけ。

あー久しぶりの焼酎は美味い。
しばらく、といっても5日程だが断酒して肝臓を休めてた。
いえあの、剛ヨッパ状態のぷっすまの時にちょっぴり私も反省して…。
毎日とちゃんぽんはやめようと。い、今のところですが。
といいつつ九州土産で酒を買ってくる母は、さすがに私の事を良くわかってる…。

明日は予定があり、13日中に書けるかわからないので先にちょっとだけ書いとこ。
記念すべきアニバーサリー。

木村くんお誕生日おめでとう☆
ようこそ!33歳!
貴方と同じ年である事をいつもいつも嬉しく思います。
同学年という特別編は、自分の世代をリスペクトし、様々なジャンルで活躍する同級生たちを率直に感じたいという気持ちが垣間見れてとても好きでした。
素晴らしい1年であることを祈念し、次の作品をとても期待しています!

次の記事は少し真面目に木村くんへの思いを書きたいかなぁ☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


最高にテンションUP!短髪ツヨシだっ!!
ぎゃーっ!髪切ってるー!短い~~!
剛…か…かっこいい
すっげ好みだ!
あー…久々にいいともオープニングで腰砕けに…。
このタイミングで髪を切ってるとは思わなかったので不意打ちだった。
そっか、映画が終わって次のすぺさるドラマがあるんだ。
いやー、昨日のどっちの事を書こうと用意してた下書き文だいぶ吹っ飛んだ。
いいよもう(笑)大泉氏のこといっぱい書いたんだけど、やっぱりツヨシが好き☆
また若返った感じだ。
いいひとよりちょっと後くらいの、板前よりちょっと長めになった髪だね。
でも板前の時って肌が結構ボロボロの時もあったから、今の方が大変好み!
黒髪短髪モエ☆しかも白さが際立つよぉぉぉ。(壊れそうな私)
年数がすぐ思い出せないんだけど、紅白で吸血鬼みたいな衣装の時のツヨシにやられたことを思い出してしまったー。はふー。
好みで言えばバードマンの頃の剛の髪型もすごく好きなんだが、今回のは大ヒットかも。
アイランドくん@島男ツヨシも結構短くて可愛かったのにー、髪型ですごく印象変わるな。
おや?というのから(笑)カワイイ・カッコイイまで幅が広いっすね。
あー髪型のことでこんなにいっぱい書いてしまった。

そんな訳で昨日のどっち。鮭vs鯖(←大雑把すぎ)
久々にしっかり録画して観賞。
北海道じゃすっかり人気者の大泉洋ちゃんが出るというので、珍しくダンナも見たがっていたのだ。
いや洋ちゃん食べ物番組多い気がするけど、相変わらずリアクションがでかくてオカシイ。
目立ちすぎてウザイと思う人もいるんじゃないの…。
調理の間中、剛の隣に居てなんだかそのツーショットが微妙で(笑)微笑ましい。
あんまり話してなかったけど、サバの時に同じように頬杖をついて眺めてる姿に、どちらも三十路に見えなくて何か可愛かった☆
「何でどっちかしか食べられないんだー。」(大泉)
「そうなんですよ。」(剛)

というような感じの会話をしてたのが、唯一の絡みっぽかったけど、剛はどう思ったのかなー。
リアクションのでかい芸人とか思ってないだろうか。(役者だよね?)
鯖の味噌煮にはそんなでもないけど、しめ鯖には私も惹かれた。
ギリギリ鯖の勝ちで剛も洋ちゃんも食べれてよかったね。
=どっち終わり。かなり割愛=

またしても人様のブログで、剛のスペシャルドラマを知る。(皆情報が早いねー)
うおっまた感動系なのね…という感想もなくはないが、まずは見てから見てから☆
なによりあのビジュアルだ!楽しみー。
前作を全く知らないので何もわからないのですが、記事によると大学生と高校生。
若すぎる(笑)この設定はそのままなんでしょうかね。
今日見た剛のビジュアルなら「うふっそれもアリか?」と思ったが、広末さんも高校生はちょっときつそう。(だってママだもんね)
このペアってチョナンの愛の劇場を思い出すけど、あのラブラブっぷりは正視できないくらい気恥ずかしかったの。
それまでのキスシーンよりも何か…。
あれは誰かと一緒じゃ見れない。
でも役名(呼び名?)がマコって、何か違う人を思い出しますなぁ(笑)

それにしても次から次へと、役者の仕事がっ。
いや嬉しいけど☆ついていくのが大変だ。(何も無いと寂しいというくせに)
そろそろ中居くんも、ドラマとか映画とか無いんですかね。

いいとも、今日もサジーは飲まず…。
さまぁ~ず、強敵。
ちなみにカレーはチキン派です!シチューもチキン派です!(だから?)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


轟を知っていた剛に、慎吾の姿が浮かんで嬉しくなる
やっすいファンだよなー私。
車がみっつでとどろき。
「とどろき」で等々力でも驫木(おっこんなのあるんだ)でもなく轟と浮かんだ剛。(驚くことではない)
あらー轟と言えば、轟慎吾@HRじゃないのっっ!
だから知っていたの?(←剛に対して失礼)
友情出演してたしね☆(そこにこじつけ)
たかがそれくらいの事で、勝手な想像をして嬉しくなる…もう病気ですな。

今週のぷっすまは「物件拝見トレジャーバトル」。
地味だと思いつつ何気に好きな企画。
ゲストはあらつい最近見ましたよ、な矢口真理嬢。
と、強気コメントが男前な国生さゆり姉さん。
安心できるゲストでござんす。
「やる気ない?眠いんですか?」と容赦なく叱る国生さんがいいわぁ。
姉貴なゲストに叱られるのはどうやら嫌いじゃないらしい剛に、もっと言ってやって下さい。
いい顔するんで(笑)

今日の最大の萌えポイントはトカゲだねっ!
やると思った国生さんへのトカゲ攻撃。
何がそんなに楽しいのかバルコニーから部屋に入る時、つんのめるヤツ☆
自分の服にトカゲが入って悶える姿…。(どのようにお持ちになったの?)
「ヤダヤダヤダ!誰かとってぇ~。」
ってあんたーっ!何なのその口調は!
とってやるからこっちいらっしゃいっ!
も、剛ファンならきっときっと皆きゃあ~と喜びに打ちのめされたよねっ!(全ての剛ファンに力説)
トカゲになりたい…と思った人もいるんじゃないか。
私はそれもアリだがあの事務室のお姉さんになって、とってあげたかった。(蛇はダメだがトカゲなら頑張るさ!)
「アホだっっ!バカバカ!もーおおおっ!こ、腰っ腰が見えてるよっ」
と夜中にもかかわらず、大声をあげてしまった私。
この日「POP STAR」と「orange(V6)」を自分の聞きたい女性歌手とともに、自らレンタルしてきたうちのダンナ(何も言ってないのに借りてきたジャニファンの夫として優秀なウチのひろちゃん)。
お気に入りSONGをPCで編集中「自爆した(笑)自爆(笑)ばかだー。」と横で大ウケしとります。
そしたら。
直後笑った衝撃で、どうやらキャンセルをうっかりポチッとしてしまったらしく、こちらも自爆連鎖(笑)
「うあーーっ!つよぽんのせいでー!」(何故に彼はつよぽん呼びなんだろ)
とこれまた騒いで、もう夫婦そろって泣くほど爆笑した火曜の夜。
ありがとうつよぽんとトカゲさん…お蔭様で夫婦の良いコミュニケーションが取れております。
剛の鎖骨とか、白い腰のラインとかジーンズから見えたおパンツとかをリピートしまくって、たくさん拝ませてもらった。
セーラー服を脱がさないでを嬉々として踊る剛とか、他にもツボはあったけど、もうキリがないからもういいや…時間切れなのだ。

あーおなかいっぱい☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


提供バックにしんつよEパターンを見たスマスマ
剛、おまえもやってみたくない?
お前も本物のスパーリングやってみたら?どんな感じかさーほらほら。
慎吾なんか腹に受けたもんね。
そうそうスパークリング、スパーリング。
え?あ、うん、じゃあ…
……という会話があったのかどうか知る術もありませんが、提供バックで剛もスパーリングをしていたねっ!
でも何らかの形でお兄ちゃんたちがそそのかしたのではと容易に想像する(笑)
そう思うとこんな妄想が出来上がってしまうぅぅ。
ああ、しんつよEパターンブラボー!

最初亀田3兄弟…って誰???って状態だった。
ごめん、格闘技疎いし、出ていたらしいうたばんは見逃している。
予備知識が何も無い子たちだったけど、面白い子だったよ。
若さゆえのトンガリ具合も非常に真っ直ぐでよろしい。
あの若さで信念を持って突き詰めたいものがあるのは素晴らしいし、何より強い。
スマップさんたちが、皆アニキっぽくて(特に中居くんと木村くん)、こういう熱くて一生懸命なガキが大好きなんだろうなーっていうのが凄く伝わる。
思わずMIJの時のオールナイトニッポンを思い出して嬉しくなっちゃった。
SMAPさんなら1万5千人は簡単だろうけど、俺一人でっすよ?みたいな事を長男(だよね?プロ試合だから)が言ったとき、ああ宣伝の為にいろいろ出演してるんだとわかりましたが、こういう宣伝なら応援したくもなる。
プロで金を貰って試合をする以上、やんちゃなボクシングバカでも大人の事情とかもわかりつつあるだろう。そして弟たちはそれをちゃんと見ているはず。
顔の見分けがつかないんですが、またTVで見る機会があれば応援しようかなっと思うくらい好印象です。
慎吾ちゃんのプニどころかぶにゅって感じのお腹はちょっと衝撃的…さすがに慎吾にゃ甘い私も心配になっちゃいますなー…デカくてぽっちゃり慎吾が好きといいつつ、もうこれ以上リバウンドせんでくれ。

アイドルキックオフだぁ!久しぶり!
(ねー夜中の3時に中居が慎吾と剛に電話したという回のオンエアはお蔵?)
もう最初の歌は皆好き勝手し放題だな(笑)
アイドルキックオフはリピート率が凄く高い!まず5回(5人分)はリピるから…。
しょっぱなから猫ひろし…。
この夏のスマのブーム。
あんたたちの所為で猫ひろしを覚えてしまったではないか!
ちなみにですね。中居や慎吾のことばかり書いてるのでたまに剛オタぶりを披露しようと思うのですが、この猫ひろしのにゃーっていうポーズの時、「先生知らないの?」というドラマの中のあるシーンをいつもいつも思い出すんです。
「あしらぎっ」っという剛くん。可愛かったんだよ。
学校の中の幽霊?妖怪?を探検する話のやつなんだけど…。あしらぎは妖怪の名前らしい。

青春4キロのボール投げ(正しい種目名を今調べられないの@ぷっすま録画中)
ツヨチャンがボールと共に飛んでいったお姿に爆笑!
マークンが意外に(失礼)力持ちだったぞ。

青春ぶらさがるやつ☆かなり興奮
脇○に目を奪われるのはまあ仕方ないとして。
シンゴちゃんのところだけ、床が掘ってありましたよ…穴があいてた…何かそれだけで嬉しいの。
慎吾の身長に鉄棒の高さを合わせると、とどかない奴らがいるのね…(2名くらい?)
とそんな妄想をするだけで幸せになれる自分…安いなぁ。
マークンとタックンの体格差を比べて萌える。
タックンって腕っていうか肩と胸が厚いのね…マークンは程よく筋肉が…でも華奢だ。
ツヨチャンー色が白いー、細いけど筋肉がぁぁ。ああうっとり。
ゴロゴロが指が戻らないっとタックンに訴えかけるところが、もうツボでツボで。
タックン堪えきれなくて笑ってしまうところが可愛いのー。
そんで皆して残っているツヨチャンを笑わそうとにじり寄ってく…タックンなんかお腹ぺろんってしてたよ?
ツヨチャン耐えられないよねぇ、ああもうオカシクって涙でる。

青春閉眼片足立ち
もうぶら下がるので妨害工作に味をしめたのか、心理作戦に出るサタスマの人たち。
ツヨチャンすげえ早かった。
ダンスやってるのに(笑)
私はこれ得意です…ダンスやってたんで(笑)

青春幅跳び
ゴロゴロが面白いの…でも、そんなゴロゴロ旋風吹きまくる中、冷静に1mか何かのカードを直していたツヨチャンが…オトコマエでステキ☆
マークンの変なポーズ、後ろにいたらお尻を蹴りたくなりません?
タックンにその辺期待したのですけど…。

青春5メートル走

もう5メートル走と聞いただけで、期待はマークン一点集中です。
…期待通り☆ありがとう☆

終始ツヨチャンは比較的オトコマエ。
今日の神はゴロゴロだー。

お歌。年齢詐称するつもりはないのですが…誰?という状態。
あ、でも曲が始まると何となく聞いたことはありました。
中居くんの歌い方が素敵。
剛…またせつない顔になってる…ほんとにね剛のああいう表情見るとせつなくなっちゃうの。

どうでもいいけど管理画面になかなかログイン出来なかった。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


MOTHER3発売決定に浮かれる女
スマスマは全編通してツボが多かったので翌日以降書きますっ。
えーーーっと!すごくテンションの上がった記事があったのでそれについて。

任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売

任天堂は公式サイトにて、1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 ~ギーグの逆襲~」の続編として開発されているゲームボーイアドバンス用ソフト「MOTHER3」の発売時期を2006年春と発表。価格は4800円(税込)。
  ※Yahooニュースより引用



SMAPカテゴリにゲームはいかがなものかとも思いましたが、前作のMOTHER2では木村くんがCMをしてるんですよね。
記憶にある方も多いと思いますが、「まーざー、つー♪。まーざつー♪」っていう歌が印象的なアレです。
キャッチコピーは「大人も子供もおねーさんも。」でした。
私、すっごく好きなゲームだったんです。
「MOTHER」も「MOTHER2」もどちらも楽しませて頂きました。
何を隠そう、今も売らずにどちらも持っています☆
マザーシリーズが面白いのは登場人物の面白さもありますが、何より温かい気持ちになれること…これにつきます。
RPGでありながら、人殺しや残虐な部分がない、でもストーリー的には複線の面白さ、奥の深いファンタジー性…とても素敵なゲームだと思います。
私自身、ファミコン世代ですから、まあスーパーマリオを筆頭にいろいろやってますけど、感動して泣きそうになったのは、後にも先にもマザーシリーズだけです。
ゲームボーイアドバンスとゆーシロモノ(笑)は知らなかったのですが、買いますね。
MOTHER2の「どせいさん」本当に可愛くて好きだったんですよー。

MOTHER3、また木村くんがCMしてくれると嬉しいなぁ…。無理かなぁ…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


スマステと同じテンションで書けない黒バラ
うっ~ふっふっ★
悪魔やね(笑)アナタ充分理不尽だよ、中居さん。
でもそういう所は好きなのっていうか、私もヨシズミのように中居に理不尽にされたいって思う。(爆弾発言?)
中居くんに対しては私時々Mな気分になってしまうんで…変かな?

やっと仙台に到達した…。
ババ抜き三昧をたっぷり流して今週もつかないんじゃないかと思った。
トヨタレンタリースに入って行った時に、テンションが上がった正しい剛ファンです。
ポスターくらいなかったのかしら…。えーんえーん。期待したのにー。

新幹線の中で可愛い上着を脱いで、白Tシャツ1枚の中居の上半身を、嘗めるようにじっと見ていたなんて…言えません。

「中居くん、あれ絶対辛かったでしょロケ。」と言うのは慎吾か剛だな…とこういう想像をさせてくれる中居くんの他のメンバーならこういう発言大好きっ!
ゴロちゃんもアリだが、くん付けの時点で木村くんじゃないのね…と寂しくもなる。

ババ抜きがそんなに面白いか(笑)
すごいオカシイテンションで、こっちまで見ててオカシイテンションに!
いや、逆転はないだろ(笑)理不尽すぎ(笑)…ヨシズミおもしろすぎ(笑)
良純さんに対してSになってしまう気持ちはわからなくもない(えっ?さっきMだって書いたくせに。)
黒い羽根が見えましたよ。
あぁ笑いすぎてお腹いたい…。
どうでもいいけど、中居くんってしっぺ好きだよね。
そういう私も罰ゲームって言えばしっぺか、でこピンが多かった…世代かのう?

お腹ぺちぺちはまだモザイクだった。
どうやらバンバカを壊れたように歌ってらっしゃった☆
早く見せろぉ!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


真剣対談を真剣に見て真剣に考える
スマステ5 「北野武×香取慎吾 真剣対談」
すごぉく良かった。
慎吾が緊張していたのは良くわかったけど(笑)、それ以上に対談としての内容が良かった。
どうしてもコメディアンとしてのビートたけしさんのイメージが強くてねぇ。
映画監督としての北野武さんって良く知らなかった私にとっては、なかなか興味深い発言を聞けて嬉しい。
スマステ5公式HPに対談内容がUPされていたので、聞き取れなかったところとか確認できた。
おや、順番が結構違う…カットされていた内容もあったんだぁ。

冒頭で、過去にスーパージョッキーに出演し熱湯コマーシャルに入ったのは自分だけという話を、話の切り口にした慎吾はすごいと思った。(しかも覚えてる…それ。)
「嘲笑」をライブで歌ったことも加えて、たけしさんと自分の共通点からまず入ることで、ただのインタビュアーではなく親しみが伝わると思う。
あれで、たけしさんも、「あっそうか、そうなんだー。」という感じで、慎吾に対しても対談に対してもすごくリラックスしていろいろ喋ってくれた…ような気がする。
慎吾は全作見ているたけしファンなんだ!それはすごい。
私は「座頭市」と「HANA-BI」くらいか…そういえば邦画結構見てるのに意外と見てないな。
慎吾もよく下調べしてこの対談に挑んだんだというのもわかった。
北野映画に関しても、食い下がった質問や感想を述べていたので、ホントにすごく聞きやすかったんだよ。

映画は好きかという質問に対して、好きは好きだけど…他の映画監督と比べると、自分は不謹慎、(映画を)女に例えて命なんかかけられない、やって逃げる(笑)、何もかけてない。
そうおっしゃる北野監督がとても印象的でした。
映画監督する人って映画にどっぷりのめりこむ様な、ある意味映画バカだと思うんですが、たけしさんらしいというか。
撮り方は黒澤監督とは真逆な感じというイメージですが、まあ黒澤監督スタイルはなかなか真似出来ませんしねぇ。
でもリハーサルが嫌いとか、台詞は当日変わるとか、天気によってアングルなども変える。
その場のライブ感でいろいろ変わる…私はこういうの好きですね。
慎吾もその場の瞬発力を大事にしているようだから、北野映画には合いそうだ(笑)
だって、台詞を覚えて喋る人間関係って実際無いじゃないですか。
人と人との関わりは本来は皆、相手の発言を受けてその場の雰囲気の感じ、その時思ったことを衝動的に言うわけですからね。
まあ、実際役者さんは台詞を覚えて演技するんでしょうけど、そういう役者や監督のとっかかり方はリアリティがあるし、凄く練ったものより説得力があることも多いと思うし。
いやもちろんきちんと台詞が最初からあって、台詞の意味を考えて役柄や演出を時間をかけて完璧に練る…というやり方も支持しております。(完成度の高さで言えば安心して見れる)

映画に使ってくれとアピールした慎吾に、たけしさんはいいすよ。とあっさり(笑)
結構そうやって使う人多いからって言うたけしさんなら、本当に使ってくれそう。
それが現実になったら楽しみです☆

あっ!そういえば今日のは全編録画だったんだ…ナマ慎吾じゃなかったわ。
ドラマ撮影忙しいのかな?

ちょっと暗い話↓

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


剛を凝視してて麺がのびた昼食タイム
とんちが利く、という言葉が大好きなんだね。憧れ?
いつ頃誰が使い始めたのかなー。とんち。
私のうすらぼんやりした記憶では、堂本兄弟にチョナンカンとしてお呼ばれした時にはもう使っていた。
光ちゃん・つよちゃん@堂本ブラザーズに「先輩…と、とんち?て…」と、そのボキャブラ感を面白がられていた気がする。(もっかい見返したいが、今貸し出ししてて確認できにゃい。)
慎吾はとんちが利いてるから、とも言ってたよねぇ…いつだっけ。
ま、そんなことはどうでもいいんですがっ。

いいとも金曜。
ひと様のブログで知ったが(遅)トライアスロンに行ってたということで、日焼けを心配したんだけどそうでもなく。
日焼けって体質もあるのか、私も炎天下さらされてもあんまりしない。
ひどくても一時赤くなるだけで、こんがり綺麗に焼けはしないんだよね…
…ってあれ??両耳にピアスがあるっぽいぞ、と調理中に思わずテレビに近づく。
見間違いかなと思ったけど、あった。
左耳だけだと思ってたんだけど、いつ空けたんだろう。
いや、空けたことは自体は別にそんな変な場所でもないので気にならないけど
30過ぎて、どういう心境で?
左耳に2つっていうのはむかーしうっすら見た記憶があるんだけどー
…うーんうーんうーん…。前からだったっけー、いやあんまり見たこと無いな…。
と、テレビの前に体育座りで、過去の記憶を無理やりほじくり返すことに躍起になっていましたら。
オーラのコーナーで自ら質問をした!
人数が多い日なのに喋った!と驚いて注目(どうなんだこういうファンの姿って…)
「座右の銘を聞いてください。」
おおっ!とても質問らしい質問よ?
ざゆうのめい…剛の座右の銘は、日々是精進かな?
んとね私は「人のふりみて我がふり直せ」なんだけど、どう?剛?(聞かれてない)
「めだま焼きには醤油かソースか?」
剛はどっち?そしてどっちだったらいいの??
私は何もかけない派なんだけどー。塩コショウはちょっとかけるけどー…それって剛的にはどういう判断になる?
…とそればかり気にしてしまいました。アホです。
あっ…鍋!なべなべっ。
のっけから、久々に冴えてる剛に翻弄された私は、お昼ごはんにラーメンを作ってたんですけど、ちょいと麺を茹で過ぎた…。

ハード○イのお人が出ている間にのびたラーメンを食べまして、許センス~。
ルールが変わった先週は微妙だなこりゃ、と思ってたんだけど、2回目でテンポが良かったのか面白かった。(簡単なヤツだな私)
どれが剛かわからないドキドキ感は、お題に対しての解答に、どう剛が熱いコメントをするのかを聞く楽しみに変わる。
プチプロデューサー的なご意見を聞きたいです。(イミフメイであっても)
「中尾彬さんの初監督映画のタイトル」に対し、「アキラめないで。」
しかもとんちの利いてる剛プロデューサーの言うところには、大人のラブストーリー、不倫モノですって。
ちっ…上手いじゃんか。今日も飲みそうにないな。
とがっかりするファンの図。きっと多数。(決め付けてはいけないな…すみません)

コーラスのコーナーは、えっと特に…。
タモさんが突っ走らないと盛り上がりに欠けるよ、このコーナー。
昔の電流イス復活してほしいな…ダメかなー。
そしてゆうこりんがあんまり喋ってない。ガンバレー。
選手権の漢字は見てても結構難しかったし、面白かった☆
ゆうこりんが「圧」→「庄」を解答出来たのにびっくり。(失礼)
前から思ってたけど、やっぱ彼女はね普通に賢い子だと思うのね。

やっぱり剛が喋るとツボが多いわぁ☆
長くてすみません。

ええと仕事にええかげん遅い時間に呼ばれた昨日ですが、また深夜かと危惧したわりにそんなに大げさな内容でなく、僕らの音楽放送中に帰宅。
氣志團(まぎらわしい字だ)の皆様とYOUさんかー。
「夢みる頃を過ぎても」をスマスマでやった後、すごく楽しかったのでレンタルしてきたんだよね。

リンクに1件追加
ひなたぼっこ&つよぼっこ さん。
剛ファンのステキなイラストブログです。リンク許諾ありがとうございます☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


どひゃ、暇だと言ってたら会社に呼ばれた!
あー暇だ暇だと書いてたからか、大口の仕事が入ったから来てくれだと…。
あのー普通もう一般のところは帰社時間っすけど…。

僕らの音楽をしっかり予約して行って参ります。

テーマ:日記 - ジャンル:アイドル・芸能


暇なもんで…書き忘れたことなど。
市川さんの件でTBをしましたので追記します

先月末の忙しさはどこへやら。
暇なので仕事のお呼びもかからない。
私の仕事はバイトみたいなもんで…月契約で収入は決まってるんだけど、仕事の忙しさと自分次第で仕事量は変わっちゃうという変な契約。
いや暇なほうがお得なんだ、呼ばれるとき以外は自由出社だから。
でも会社が暇だといつ切られるかとか心配になるので、自ら販促とか営業補助とかしないとねぇ。
でもブログを書くようになって、曜日感覚が付いてきた。
これはいいことだな。

ところで昨夜はTVをつけっぱで、記事を書いてたのですが、急に&Gがどうとかって聞こえたのですよ。
ほえ?!何故いまごろあんじー!?ナニゴト??聞き間違い???
と軽くパニクり、首を100度くらい回して(PCに座ると若干斜め後ろ気味にTVがある)注目したらば。
市川喜康さんがTVに出てらっしゃった。
ファンの方には周知の事実なのでしょうが、「歌スタ!!」(日テレ系)という番組にご出演されている。
お顔はHPを覗いたとき拝見したことはあるのだが、動いて喋る市川さんを見るのは初めて。
わぁ~こんな声なんだぁとちょっと顔が綻んだ。
つまり好みの声だったわけなんだけど。
一瞬だったので、番組の内容は覚えてないが…機会があればまた見よう。
&Gと聞こえたのは、Wonderful Lifeを作詞作曲した…という市川さんの紹介ナレーションだったもよう。
多分SMAPのオレンジとか今度のシングルのTriangleの…という説明もあったのかもねぇ。
あーよかった。聞き間違いじゃなくて。

【追記】
久々にブログめぐりをしてたら、多分同じ番組で市川さんに遭遇し、私と同じく声がステキ☆と思われたというブログを発見しました。
それに私よりもちゃんと市川さんの事語ってらっしゃいます。
ふふ、声の好みがいっしょかしら…。
ひよこまめさんのひよひよおめざ
記事はこちら→ ★『憧れのミュージシャン』


ぷっすま感想の中に書こうと思って忘れてた事。
カッコイイドラムを披露して下さった真矢さんをみると、必ず奥様を思い出す。
元モーニ○○娘のあの子です。
どうでもいいことなので、続きを読みたい方だけどうぞ↓
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


剛とは酒飲み視点で非常に気が合う気がする
この度、当ブログがももぷぅ様のスマファン行脚というブログに紹介されました。
すごーく嬉しかったです!
スマファン行脚さんは、スマップファンの沢山のブログを紹介しているブログです。
リンクにも追加させていただきましたので、是非覗いてみてください。
そして星の数ほどあるブログから、開設間もないウチのブログを選んでご紹介くださった、ももぷぅ様ありがとうございます。恐縮です…
こんなへぼブログに態々お越しくださいました方。
偶然たどり着いちゃった方。
新たにお越しいただいた方。
ありがとうございます。
自分にとっても、出来ることなら見てくださっている方にとっても楽しめる事を書いていければと思います。
まだまだブログ初心者ですが、剛をはじめSMAPさんたち全員をこれからも応援して行きたい気持ちで一杯です

さてさてどっちの料理ショー。
祝日だからゆっくり見れるかと思いきや、親から電話があって集中して見れんかった。
あのスマスマ裁判の再現Vご出演から、もはや他人とは思えない(笑)キムキム兄やん。
まず草なぎくんを見よう…。うっふふふふ。見てくれ。
貝柱は新幹線のお供ね。前も聞いたなそういえば。
私も新幹線ではないけど(新幹線自体が無い地区なので)、旅のお供という意味では思いっきりつよぽんに同意よぉぉ。
っていうか酒飲みは好きだよね、アレ。安いところも知ってるよー。
乗り物にのったらビール飲みたいしー。
休みの日にランチしたら、ワイン飲むもんなー私。

シューマイにグリーンピースが何故ついているかクイズ(?)の、剛の説明がオカシイ。
言いたいことはわかるわかる。
力説してるんだけど的を射ない答え方で大丈夫か?と思ったけど、正解になった(笑)
久々の試食だぁー。

私は断然餃子派だな。
というよりそういえばシューマイって作った経験がないことに気づいた。
蒸し器使う料理はめんどっちいのね。(でも茶碗蒸しは作る派)
餃子は私もダンナも好物なので月に一度くらいは作ってる。
白菜たくさん入れるのが好き☆
春先には行者ニンニクを入れるのが好き☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


金額を計算してくらくらする祝日
情報に関しては疎いもので、少年頭脳カトリまでもがDVDになることを昨日知った。
な…何故に今頃少年頭脳カトリ?
殆ど見てないに等しいので欲しいけど、サタスマとかはしてくれないのかな。
香港大夜総会もDVD化してほしいなーと常々思っているが、今言って本当になったら怖いので小さめに主張。
ちょっと予定が集中しすぎて、わけがわからなくなってきたので今後の発売状況をまとめてみる。
それでどれが買えそうか考えてみよ。

日付は発売予定日、価格は予定税込定価、映像モノは全てDVDです。
情報はビクターエンタテイメント、及びAmazonを参考に一部のみの転載です。
自分メモにつきリンクは貼っておりません。間違いがあればご指摘ください。

■2005/11/ 4 【DVD】海峡を渡るバイオリン~ディレクターズ エディション~
          (2枚組) 7,980円
■2005/11/16 【DVD】『ハウルの動く城』
          (本編+特典DISC 2枚組) 4,935円
          ※限定仕様1/24second上映フィルム付は数量限定
■2005/11/16 【DVD】『ハウルの動く城 特別収録版』
          (本編2+特典2DISC 4枚組) 8,925円
          ※限定仕様1/24second上映フィルム付は数量限定
■2005/11/23 【MAXIシングル】Triangle 1,155円
■2005/11/25 【DVD】飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ディレクターズ エディション
          (2枚組) 7,980円
■2005/11/30 【DVD】X'smap~虎とライオンと五人の男~ 3,990円
■2005/12/14 【DVD】SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005
          (3枚組) 8,400円
■2005/12/16 【DVD】ロボッツ 特別編 3,129円
■2005/12/21 【DVD】少年頭脳カトリ 3,360円

ハウルを2枚組みにしたとしても、合計40,929円!!!(定価)
ひええ~!いくら割引で買えるところがあってもやっぱり全部は無理だぁ。
だいたい、そのうち買いたいリストにまだ「笑いの大学」と「恋におちたら」が待機中だというのに。
考えないようにしていたんだけど、加えて今月FC会員の更新なのね。
それに、kinkiのアルバムも欲しいんだってば…。
あー独身で親元にパラサイトしていた頃なら、絶対全部買ってた気もするけど、学生さんとかもなかなか難しいよねぇ。

あーどうしよう。悩む~。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぷっすま、焼酎とワインでちゃんぽん観賞
ほんっとに頑固者だなっ!
ビデオの積み方に30分近くもかけ、共演者を待たせる男。
結局1本しか運べなくて、気まずそうに(?)ちょこんと正座している男。
あーー面白いヤツだなぁ…。
変なところにこだわり、よくわからない自己理論をかまして負けず嫌いなくせに、潔いダメダメっぷりがいつまでたっても可愛くて仕方ない。

冒頭から酔っぱらってるなんて、いいのか?
目が半分しか開いてないぞ。
ユースケさん、もっと厳しく言ってくれてもいいぐらいだ。
ヨッパげている剛も面白いけど、あんまりね酒飲みイメージばかり付くのも一応…と心配してみる。(もう遅い?)
ま、私も人のことは言えない位の酒豪なんで、剛を見て自分を省みよう…。
はい、すみません…ちゃんぽんはしません。

ビデオ運びの時、ユースケさんの細身の服にどきどきした。
ユースケ萌え☆するなんて、ぷっすま開始当時には考えられなかった(笑)
私の中ではカロゴンズの人だったもんなぁ。
筧さんとしばらく区別がつかなかった(笑)なんて信じられない。
第一回映像を見てるとき、剛は自分で「板前だ板前♪」と言ってなんだか嬉しそう。
私も板前剛は大好きです。(目と耳が良く見えるから)

ドラム叩きのユースケさん。
「さるのオモチャ」というテロップには吹き出したよ!
そうそう!!上手いなあ…テロップ。

ヒゲダンス?(ヒゲダンス自体は無いんだ…残念)
グレープフルーツを投げるバニーちゃんは本当に上手いと感心して見ていた。
距離によってちゃんと力を計算して投げてるし、左右に殆どぶれないなんて、ソフトボールか何かやってたんですか?と質問したくなるほど上手かった。
そしてやるときゃやる男、マシュマロキャッチが得意だからこういうのは得意そうかもね。

ドラム叩きの数で1000ピッタリにするなんて、たとえ偶然でもスタァすぎ。
そして今日も黒い人、大熊アナのコスプレに満足満足。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




