SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





テンションも挨拶も感想も全てごちゃまぜな大晦日
ア…もう大晦日だよー。
昨日はやることやったよ。
朝から会社行って、雪かいて、大掃除して、ちょこっと自分の仕事して、挨拶周り用の営業の手伝いして…お昼…また事務仕事ちょっとやって退社、銀行行って、買い物行って(すんごい混んでた)、今度は自分ちの大掃除して、お正月飾りやって、ブログ下書きして(ん?)、ご飯作って、お風呂入って…今年の萌えは今年のうちにってことで、「さんスマ」見て。(←これが余計)
気づいたら日付が変わってた…。そして勢いでブログ書いてるっつーのも世話無いけど。
ま、31日もあたしゃ事務所番(会社自体は交代制で無休)という名の仕事なので、自分の仕事の整理はまだです。いいんです。(午後からなのはゆっくりできていいけど、紅白は前半ほぼ見れない。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆ひとまずここでご挨拶◆
31日は仕事に行ったらそのままダンナの実家へ帰省するため、これが今年最後の更新になります。
萌えを吐く前に、一応今年最後という事でご挨拶など。
勢いで始めたブログも早2ヶ月半となりました。
最初はブログというものがどういうものかもよく知らずに、何となくノリで(笑)やっていましたが、だんだんと壊れることも多くなりました(笑)
こんな私にお付き合いくださいましてありがとうございます。
まあ10年ちょっと地味ぃーにお茶の間ファンをしてきたんですが、まわりにスマ友と呼べる位の人はいなくて、ずっと一人で萌えを抱えていたわけなんです。
しかしブログを始めた事で、同じように語れる人とオンラインでの新しい出会いもあり、とても充実していた2005年の後半だったと思います。
そして思いもしていなかったほど、多くの方が訪れてくださっていて、何気にビビってしまったのですが、読んで下さっている方がいるだけで嬉しい気持ちになりました。
自分の想いを言葉にする難しさも、楽しさも随分覚えた気がします。
ひょんな事から私がブログを始めて、たまたまスマップが好きで、貴方が偶然このブログにたどり着き、足を止めてくださったなら、互いにとても素敵なシンクロニシティだと勝手に思っています。
2006年もマイペースに、スマさんたちから幸せをもらって、毎日の活力にして行きたいですね。
情報提供とかでは役に立たない私ですが、まあお暇な折に(長文ですんで)訪れて頂ければ幸せです。

よいお年をどうぞお過ごしください。


さて、ここからはいつものアホ萌え日記で、今更なスマステとさんスマでございます。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


いいとも特大号の物まねを見ると今年も終わりねっ☆
赤いスカートがひらひら~☆
レオタードだぜ!!タイツだぜ!!
飛ぶぜ!回るぜ!
カメラさんもっと下から~~~!!!

ホントにいつもアホかエロですみません…私少しくらい具合悪いほうがいいかもしれないねぇ…。

おそらく、全国の剛ファン大満足の物まねだったのではっ!(一緒にするな!って?)
剛のミキティ☆顔はまあまあ、パーツが濃いところがうっすら似てるかな?
しかしその物まねをやる!というチョイスがすばらしい
ツニーより薄着ですからね。(そこかいっ)
飛んだとき24時間テレビの円さん思い出したよ(笑)まさかそこがネタ元…?
すごい早くぐるんぐるん回っていたのがオカシイやら怖いやら。
でもなかなか大仕掛け、剛ならではだったと思うし盛り上がったと思う☆

今年は3人とも新ネタだったのが、大変満足☆
ほんと考えるほうも大変だよねぇ。
慎吾ちゃんは電車男、伊藤淳史くんかー。猪八戒で今共演中だもんね☆
でかい電車男、キモさが凄いんですけど…。(笑)どうしてそんなにキモくできるのっ。
慎吾なめで剛が映ってたんだけど、その座り方がすごいオトコマエなんだわ…。
スーツ着て座ってるときよりも、お股おっぴろげて座ってるのよ…どうしてなの剛…。女装すると男っぽくしたいのかしらん。
あっごめんごめん慎吾全然見てなかった(笑)だって手元しか映らないしー。

中居くんは長州小力うそでしょぉーーー
自前のお腹は細くて萌え☆おへそ見せてくれてファンのツボを心得てらっしゃるな…。
顔は美しい中居くんがどこにもなかったけど、去年のギター侍と同じく、どひゃっそれをやるの??うわっでも似てる…(笑)という最早物まね職人になりつつある中居くん…。(出番も遅いし)
トラブルさえも「キレてないっすよ」…面白いです、あなた(アイドルなのに)面白すぎ~。
慎吾がカメラに抜かれると顔を作っていたのも可笑しかったよ。

コーナー戻りますけど、スピードで剛をアンカーにしたのはある種の賭けですかいっ。
ちょっとドキドキしたよ…もう。
商品早い者勝ちでみんなわーーーとなったとき、慎吾の衣装の袖がにゅっとでてきた。(笑)
いちごの箱を引っつかんでいたみたい。
そしたらオーラのコーナーで、もしゃもしゃ食べてるのに…誰も突っ込まない(笑)
あっコレ慎吾が司会なのねっ!金曜日の企画だからふつう剛(か、さま~ずかな)だろっと思ったけど、慎吾もいいともではあんまり喋らないしね。
機転も利いてプチSな司会ぶりが私は好きです☆
はじっこでカメラを見る剛の顔が男前だった☆

初恋の人は、レギュラー剛をいじるコーナーだからね(笑)何気に慎吾もレギュラーなんだけどさ…。
お尻を触る爆笑太田さんに、やるなら思いっきりやってと言う中居くん。
アンタどこまでお笑いの人なの…(笑)思いっきりならいいわけ?セクハラよりおいしさ??
「日本語でお願いします」と言う中居くんに、ぶふっ!!
そうそうっと思わず頷く私。
慎吾の台詞をパクる剛にウケていた(?)中居くんと慎吾がツボだった。
おお今回は出だしいい感じ…と思ったけど、だんだん地区設定で墓穴を…っていうか、その穴を広げる中居くんとタモさんが楽しい~。

ああ楽しかった。
スマシプみんな良い仕事してたよ☆

次なんだっけ??紅白??
あ、そうそう。紅白って大トリなんだってね。(遅)
心中複雑ですが、NH○さんも必死だからね…。
一昨年のようにまたドキドキしちゃうのかなー。(あれは剛が大サビのせいもある…)
それよりも休んだせいで大晦日仕事入っちゃいました…。いいよもう、事務所番しか仕事無いけど。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


復活!したてでツボも長いよ☆4時間半スマスマ
ふー。完全ではないですが、復活でーす☆

たぶん有馬記念の馬券を買いに行ったWINSで、風邪菌を貰ったのではと…推察します。
お見舞いのコメントを下さった皆様、更新していない間も訪れてくださった皆様ありがとうございます。
うがい・手洗い・日頃の基礎体力は大切ですね。スマさん追いかけるのにも健康第一です。
3年ぶり位に39度なんて高熱を出してしまい、節々がハンパなく痛いわついでにお腹も痛いわで、一日中ベッドとお友達になってました。
そして、肝心の有馬記念ですが、ディープくんが負けちゃいましたね~。
私は連番で買ってたものが引っかかっていたので損はしませんでしたが。プラマイほぼゼロというなんとも中途半端な結果…。
中居くんが来年もJRAの顔を務めるということなので、来年も何回かは競馬しようかな。
私パチンコは人生で2回しかやったことないけど、競馬は嫌いじゃないの。安い金額で遊べるのが性に合ってるんだと思います。

いっぱいあって何から書こうか迷うな。
昨日は安静にしつつ(?)、とりあえず見てないものを消化しよ…と、「さんスマ」のビデオから。

がーーーーん。←ショックを受けてる。
ガチャ。←ビデオを出した。
ガチャ。←スマスマ4時間半のビデオを入れた。

しんつよが隣同士じゃないことに軽くショックを受けたので、ちょっと見る気が失せた私は先にスマスマSPを見直すことにしました(笑)
っていうかアレだね(笑)一昨日の日記の中で、てっきり私はさんスマはいつもの並びだと思い込んでいたから、慎吾と剛が隣同士で何かしてるのを見るのが楽しみって書いたんですけど、そうじゃなかったんだぁ…。そこに気づいて、あーあコイツかわいそうに(笑)とか思っていた方もいるのでしょうかっ(笑)
恥ずかしいなぁ…。やっぱ見てないのにアレコレ書くもんじゃないなぁ。
さんスマはイントロは面白そうだったんだけど、やはりというか何と言うか、他の方のブログでもちらっと見た限りイマイチっていう印象が多いですね。私は結構面白い部分とそうでない部分を分けて楽しむタイプなので、どんな番組でも酷評ってことは無いと思うんですけど(それをひたすらツボ探しという)、楽しみが並び順にあったので期待が半減(笑)。年末時間のある時にゆっくり見ますよ。

では、スマスマ4時間半スペシャル☆

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


楽しみすぎて熱を出す子供みたいなヤツ
あーー今日は待ちに待ったスマスマなのに…。
私というヤツは~~。ホントに子供かいっ…って感じで自分で自分を叱っている最中です。
ごめんなさい、いつも日曜はだいたい更新はしてないのですけど、今日も体調不良につき、まともな日記をかけそうにないのでお休みします。
って更新してるけど、いつまでも土曜日のハイテンション日記をトップに晒しておくのが恥ずかしい…し、こんなブログでもわざわざ覗きに来てくださってる方に申し訳ないので…。
昨日のさんスマもまだ、まるごとビデオの中でして。
今年はどうでしたー?ゲストが20人もいるようなので剛は更に映る機会がなさそうだよね。
いつも慎吾と剛はこの番組はあまり喋らないので、隣でこちょこちょ喋っているのを見るのが醍醐味なんですけど。
スマステは見たよ☆見たよ★
イブに本人目の前にして可愛い告白する慎吾ちゃんがわたしゃ大好きだよ…。増刊号でも剛の事を話題にしてくれる慎吾ちゃんに来年もついて行くよ…。
年の瀬もいい加減押し迫ったクリスマスの夜に体調崩すアホな私です。
(今朝病院行ってきた。インフルではなかった…ほっ)
まだ掃除も年賀状も手つけただけで、進んでないっ。
スマスマで元気を分けてもらって明日には復活したいです。

うちにもサンタが来たよ★
ダンナ@サンタから、ターコイズのチョーカーと、ブルーオパールのピアスをもらった。
私は水晶のストラップをあげたんだけど、お互い同じ店で購入していた事が発覚(笑)
天然石を贈り合う夫婦だった。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


浮気してごめんなさいの金スマ、愛を再確認?のMステ
やばいやばいやばい…。
くぅ~~~っ!おちるものか~!

え?何がって…。

中居正広にです。
金スマを見てしまい、しかもたまたまMステと被るからと録画してしまったんですが、やばいですね。
コレ永久保存ですね。
中居さん、中居くん、中居、ひろちゃん、まーくん…、ナカイマサヒロ。
中居ファンの皆様の最上級の呼び方はどれですか…。
私的には昔からすごくタメを感じさせてくれる人なので、今日は呼び捨てで行きます。(何そんなに身構えてるんだ?私)
武器を持たない、生身の中居ってなんて素敵なんだ…。
かっこいいし、かわいいし、真摯だし、少し儚げで、キレイで。(小田さんの歌じゃないけど…うまく言葉にできない)
いや、中居の魅力は中居班ほどでではないにしろそれなりに解ってるつもりです。アタマではね。
昨日の金スマは、その前日のクリスマスの約束よりも、より長く裏側まで見せてくれて、本当に本当に中居の素に近い姿に惹かれてしまった自分に気づかされました…。
がーん…。(何でショックなの…?)
あー本気できゅん☆としたなんてー。信じられない。(中居ファンに失礼だぞ…)
ごめんなさい、すごくちょっと(どっちだ)語ります。
あのですねぇ…私中居のことはもちろん好きですけど、スマの中では一番最後にその魅力に気づいたんです。まあ私が青かったんだと思うんですけど、だから最初から中居ファンの方って、とてもオトナで中居と同じように物事を多角的に捉えられる人だと尊敬してるんですよ。
もちろんファンになった最初の頃だって、顔がキレイで面白くて喋りの上手いリーダー…歌はまあご愛嬌みたいな好印象なんだけども。自分の中で男としてアイドルとして惹かれ続けているのはずっと剛で。
パブリックイメージだけじゃない中居の魅力は、やはり自分が大人になったからこそ気づいたっていうのもありますし、あえて時期は書きませんけどそれまで気づかなかったのは、惑わすようにテレビで見せる姿がだいたいなにかしら武器を持ってる中居も悪い(笑)
ま、そんな感じで中居には普通に(?)萌え☆てたんですけどー。
金スマ…反則だ。素敵すぎる。
これは萌えじゃない…恋になりそうと、ほんっとにやばかったの。(やばいってアンタ…)
ツボはクリスマスの約束本編で流れなかった全てです。
細かく書くとめんどくさいのではしょるけど。(小田さん方式)

小田さんは面白い人だよね。(昨日書くの忘れたけど、)ファンの方をババァ呼ばわりするし(笑)
結果が見えないけど、その方が面白いっていうのはスマさん全体に通じるかもしれない。
でも中居の本質をちゃんと捉えてて。
…っていうような事を呟いてたらさ。

「たとえ短い時間でも、人を見抜くチカラのある人は、中居くんの何を引き出せばいいかわかるよ。」

とゆーような事をダンナが言いました。
…それがさらっと言えるアナタも凄いですが…。


そんなこんなで中居にかなり浮気状態の私を呼び戻したのは。
再び見直したMステでの剛の白シャツから覗く、ち○びだった…って私剛ファンの皆さんに怒られないかな?
しかもMステリピートしてて、僕らの音楽また忘れたのよ
ごめん…剛…。こんな私だけど、愛してるのよ剛~。(説得力がない…)

はい、気を取り直してMステスーパーライブ
衣装はバンバカ+トライアングルとなるとああなるんですね。
慎吾のジャケットが大変好みです。
ゴロちゃんと剛ラブラブネタは今年のテーマですか(笑)
是非来年は他のメンバーとも親睦を深めちゃって下さい。
「来年は皆で旅行したい、海外にでも。」というゴロちゃんの意見を支持します。
そーよーパリではゴロちゃん居なかったしねえ。
こういう公の場でいっぱい言ってください…その方が実現の可能性がありそうだから☆
剛の衣装に私もんん?となってたんですが、「APみたい」という中居に、剛ったら…。
「コラ!☆」
なにそれぇ!可愛いぞーーーー!お前がコラ☆だっ
言って言って私にもそうやってグーして怒ってぇぇぇ!
私だって髪ぐしゃぐしゃにしてぐりぐりしたーーい!
はーやっぱり剛にはテンション上げられるわー☆
…ところでリアルタイムで見てたとき中居の「APみたい」ってコメント、誰かの「プロデューサー…」って声が聞こえなくて、APって???アメリカンポップ?とか??どこが?と真剣に考えてしまったアホです。(アシスタントプロデューサーなのか)

トライアングルからバンバカメドレーはテンションあがりますねぇ☆
いい順番だ。そして演出もなかなかですぞよ、NH○さん見た?見た?。
トライアングル…紅白では今日より頑張ってくれ!(それだけかい)
バンバカでは練り歩きかぁー。くぅー!会場に行けた人いいなぁ。
歌はまあアレですが、ライブ思い出しますね。
そして剛っ!!最初のAPみたいな衣装、んん?と思ってほんっとにゴメン!
ジャケット脱いだらスゴイ☆(くしくも小田さんの時の中居とかぶってる)

しかもーしかもーー。
ソロではちら☆とまでして、ぎゃーチラリズムかーーー。(ま…巻き戻し、巻き戻し)
(うおお、歌詞字幕が邪魔じゃん!←もはやエロオヤジ)
うう!み…見えてるーーーーー。

と、取り乱した。(スローした人いるよ…ね?)

あとはというと、客席に向かってウィンクする木村くんとかカメラひとりじめにする剛☆がカワユイとかサビ歌ってない中居とかガキ!ガキ!あン!!っていう慎吾隣でキラキラにっこにこなゴロちゃんとか、バンバンバン!での爆発が面白い演出だとか、Vサインも素敵な演出だけど慎吾がちょっと見切れ気味よばかぁ!とか、ラストで股間を触ってる慎吾とかツボ満載のバンバカだったわ。

信憑性がますます無くなりましたが。

大丈夫、私はやっぱり剛ファンです!(何だよその締め…)

さ!今年の締めに有馬記念やるか(笑)
どーしよ、また中居ファンのおねーさんと会ったら(笑)(10月24日の日記参照)



※昨日の記事に小田さんファンブログからTBがあったので、興味のある人は行ってみるといいですね。こういうトラバはありがたいかも。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


テンションの加減がわからない金曜日のまだはんぶん
さぁ~♪スマさんが~♪やってくる~♪
録画の準備♪だいじょぶか~♪
スマさんラッシュ♪カミーングとぅたーぅん♪
ねえ聞こえーて♪来るでしょ♪ツヨシの声すぐそこにー。
スマさんラッシュ♪カミーングとぅたーぅん♪

(サンタが町にやってくるの節でご想像を…)

今日はのっけからテンションが高くてすんません。
日によってテンションの違いがわかり易いっすね。わたし。
冷静になって見返すと、33歳のええオトナの書く文章じゃないなと思うときもあるのだけど、こーゆーのはどう直したらいいのでしょう。
いろんな人のブログを読むと皆さんの文才に惚れ惚れしちゃう…。

今日は楽しみなMステもあることもあるけど、ラテ欄を見て朝からきゃあっほ~いと弾けまくっていたよ~。
同い年太一くんがいいともに出るのね~。
是非剛にサジーを飲ませておくれ~。
あ、太一くんが飲むのも問題ないぜ!!


…とハイテンションで家事を午前中にすませて、12時前にはTVの前に座ったデスよ。
いいとも金曜日!
今日は祝日なんだねー。あんまり生活に関係ないから忘れてた。
タモリさんのリースのブローチ(?)プチクリスマスね☆ステキね☆
おおっ!!今日の剛はかっこいいわぁ
前髪少しハネさせてるのが大変好物好物!今日のMステも期待大!!
うふふふふふーーーーーーー

………………………………



の…のまんかった…。剛も太一くんも。

今日もか…。
ちょ、ちょっとテンションが下がってしまった。(朝から無駄にテンション高い自分がいけない)
っていうか絡みも無かったぜよ。
事務所で唯一同じ年なんです~と既にファンは知り尽くしているお決まりのセリフでもいいから、聞きたかったよん。
満足したのは両手に花(男だけど)のおすぎさんじゃないかい?
それにしても~お金じゃ買えないクリスマスプレゼントに「プロポーズ」って!!
いつするの!?(イヤ…置きにいっただけですから)
そんなん貰ったら(貰えません)、お金より何より嬉しいですけども~☆(だから置きに…)
そういうストレートにロマンチックな事も考えるのねぇ…いやー…当たり前か。
クリスマスにプロポーズはベタすぎだけど。
さんスマのお題かと思った…。あーびっくりした。
モチまる子…は飲むと思ったんだけどね。

面白かったのは、有野さんがオーラのゲストだとわかったときの客席の反応(笑)正直すぎ(笑)
身内自慢、ほっしゃん。似の浅○企画の人(笑)
太一くんのそっくりさん?がイマイチ似てなくて(正直すぎな今日のお客さん…笑)、コメントに困る剛と太一くんのツーショットが可愛いわ☆(結局何でもいい)
オーラに太一くんが出ればもっと絡みが見れたかもしれないなー。
エンディング凄い人たち登場で、人数が凄い事になって、ああっ剛どこ~?とゆー状態になりかけたけど、手を振って貰えたから良かった☆(別に私に振った訳じゃないけどさ…)
ま、3人仲良くMステに行ってください(笑)


クリスマスの約束
昨夜、リアルタイムで見始めて、遅いからビデオに任せて寝ようと思ったんだけど、小田さんの歌に引き込まれて最後までみちゃった。(しかも夫婦して)
私は「言葉にできない」を聞くと条件反射のように涙腺がゆるむ。
小田さんの歌は本当に心に響く。そして58歳!というお歳にびっくり。
親と変わらん年齢でアレだけステージ中走り回っているなんて!(ウチの母はスマコン4時間はやっぱり持たないので、ところどころ座っているもの)

ゲストで登場の中居くんは、ほんとに滅多に見れないような中居くんだった。
中居くんが緊張して(涙目になって)いるのが良くわかって、自分までうわーすごいことになってるぅ…という気分に。
中居くんを見て緊張するなんて私の中であんまりないことだ。(いや、生の歌ではあるけど、5スマだからね…笑)
でも小田さんと歌う夜空ノムコウはステキだった☆
真剣な顔でフルコーラス歌う中居くん☆かっこよかった~~。ほ…惚れそう。
(多分もう惚れてるんだと思うけど、剛の手前惚れたとは言わないっ…よくわからない意地…笑
小田さんがイントロで2回止めちゃった時、中居くんとおなじようにずっこけたよ(笑)
ドキドキしてるのに~って(笑)
でもあれで緊張が少し解れたかな?
緊張しつつとっさの切り替えしもサスガ中居くん、客席も楽しんでいたよね。
あんなにステキな中居くんを見ることができて、小田さんと小田さんファンの皆さんにありがとう~~。
汗を何度も拭う仕草がツボでした☆
これ、金スマでやるみたいですけどー、Mステとかぶるのねぇ…録画どーしましょう…。
その時間出かけるから、どちらも録画していくしかないのか。
くうう、嬉しいけどつらいぜー。

ではでは心はMステへと旅立ちまーす☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


♪もーいーくつねーるーとーくーりースーマーすー☆
すみません、とんちの効いたタイトルが最近思いつかない私です。

クリスマスの準備、何もしてないっ。
まあウチはダンナと二人だから、特別何もしないけど、折角今年は土日なんだから、ちょいとしたご馳走とシャンパンくらい用意したい。
ケーキはホールを買うつもりはないけど、何かないと寂しい。(ミスドのL…笑…にでもするかな)
しかも、ダンナの誕生日でもあるのだから(大重要)、何かーーーと思い始めて、2週間が過ぎ去ってる。当日でも買えるかな?
プレゼントだけは用意済み☆(だけど取りにいけてない。)
うちのひろちゃん(←ダンナの事)、スピリチュアルなものが好きで天然石とかお香とかフラワーエッセンスとかに詳しいの。直感が鋭いせいもあるんだけど、この石はチカラが強いから持ってたほうがいいよ、とか言う不思議な人なんだけど。(妻はさっぱりわからん。)
以前ダンナが一目ぼれした水晶があって、その水晶を使って携帯ストラップを特注してみた☆
今日取りに行ってこよっと。

さて、紅白の曲はトライアングルに決まったんだね。
そして曲順発表は当日ですって?あっそ…。そんな事しても、全然スペシャル感がないのよねぇ。(あ…ごめんなさい毒を吐いてしまった)
Mステとかの方が楽しみ…というジャニオタだもん、私。
トライアングル1曲だけなスマさん…、これもフツーだ。
戦後60年という銘をうってたから、予想してたけど、スキウタと合わせて紅白でしか聞けないメドレーとか聴きたかった。
ま、いいけどね、衣装が楽しみだわ☆(いきなり楽しみを切り替えるヤツ)
中居くん、頭白くしたりしないでよ~(笑)

スポーツ忘年会スペシャル
去年も見たけど、たくさんのスポーツ選手(OBの皆さん)に囲まれて、この番組の中居くんはホントに楽しそう☆
中居くんの絶妙なフリに、スポーツ選手の皆さんの魅力が引き出されるんだよね。昨日の浜口京子さん可愛かった。キレイになったね。
台本もあるようでない、と言ってたけど、段取りだけ決まってるんでしょうか。
すごいなぁ中居くん。
うちのひろちゃんも「中居くんの司会は職人の域だね。オリジナリティもある。」って褒めてたよ☆
そうでしょ♪そうでしょ♪(まるで自分が褒められたように嬉しくなるヤツ)

バッティングで、ここぞと言う時に決めるのがスターだと、選手にプレッシャーをかける中居くん。
アナタメンバー以外にもそういう事言うのね(笑)
江川さんに「とっくり江川」なんて言っちゃうし。
…今度から江川さん見るとき、何色のとっくりかチェックしてしまいそうじゃないかっ!
真剣白羽取りでは、違うボタン?を武蔵さんに教えて、ちょっといじわるしてる(笑)
あなた好きな人はいじめるタイプだねぇ。わっかりやすいな(笑)
HGさんと並んでフォーしたお姿…シンクロしてた☆
フォー!…可愛かった☆(巻き戻し…巻き戻し…)

そんで最大のツボコメント。
牛乳を噴出してもいいように、ビニールのカバー?を着てゲストの皆さんがずらっと並んだ時。
「行列のできる床屋さんみたいです。」

ぶぶっ!!
その発言が、芸人より面白いっすよ(笑)
私ならここで、ぶはあッ!!

あらーツヨシの事書いてないー。
でもねぇ今日も時間がないのー。
お友達ブログにも全然遊びに行けてなくてすんません…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


12月って時間が2倍速だよね
ああ、師走師走。
仕事自体は今週いっぱいくらいで目処がつきそうですが、自分ちの年賀状やら大掃除やらは、なんにも目処がついてません。
スマさん関係も何あるんだっけ今日…とまだ把握してない。
あ、中居くんのスポーツ忘年会か。
昨日はぷっすまもないし、何書こうかなーと悩んでしまった。
ネタが浮かばないときの為に、オモシロスマさん夢ネタとか過去ネタでもと思ったんだけど、書くのに時間がかかりそうなのよ。そこまで時間が無いの。(15時には家を出ないと…)
イクDVDもまだひととおり見ただけで、リピートできていないの。
もちろん隠しコマンドなんか見つけれてないの。

……こりゃDVD堪能は正月か…?


も…今日はだめだ…。
スマさん関係ないけど、自分のこととあいのりの事(←何気に見ている)でもちょっとだけ書くか、と思っていたら。
Yahooニュースで喜ばしいニュースを発見。

テレ朝“課長”クロアチア戦引き当てた

06年サッカーW杯で民放地上波に割り当てられた20試合の中継局を決める抽選会が20日、都内で行われた。6月18日午後10時キックオフで大会NO・1視聴率が狙える1次リーグ第2戦の日本-クロアチアは、テレ朝が獲得した。(日刊スポーツ/Yahoo!ニュースより引用)


スマステでもおなじみ(?)武居さんがやってくれましたね!
これで慎吾の応援団長は、引き続き来年もスマステやテレ朝で見れそうだ!
私はサッカーって、剛と同様(笑)全然未知の分野だったんですが、(野球は多少知ってる)慎吾の応援団長のおかげで、選手の名前もだいぶ覚えたし、時間があれば試合中継も見たもん。
この抽選会の模様はひょっとして、今週のスマステで見れるかな?
それにしても、予選がテレ朝独占放送だったこともあるけど、意気込みとプレッシャーは相当なものだったろうに、なかなか凄いことです。

テレビ誌、剛ファン的にはガイドがいい☆という評判だったので買ってきた。
写真はとてもカッコイイ剛よ~~。やっぱりガイドはいい仕事するな!
個人的にはKinkiのグラビアにきゃあ~きれい~☆と浮かれてしまった一人。(浮気者)
他のTV誌はどうするかなぁ…。

では、時間切れなので今日はこのへんで。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


体がナナメになるほど悶えた、クリスマススマスマ
ののののーーーーっ!!
NO~~~~~~~ぉっ!
なげえよ!たっくん!
ちゅーがなげえ!ああーーーっ


「豚汁こぼれそうだって!」

ゴロちゃん中尉(←勝手に階級決めるヤツ)の敵地襲撃あたりから、スマさんが一致団結わちゃわちゃしだして画面から目が離せなくなった。
じーっと見てたらお椀が段々斜めになっていったようで、ダンナから子供のような注意を受ける相変わらずアホな千酉です。(うち夕食遅いよね。)
そんなわけで壊れかけ状態のまま、スマスマ感想行ってきまーす!

ビストロゲスト、泉ピン子さん
女優さんなのに喋ると面白いオバサンだ。(一応褒めてる)
リアクションがでかくてピンコピース!はスマさんたちもお気に入りなのか(笑)
おいしいリアクションで、サンタえなりくんな慎吾ちゃん(でも田中邦衛似)が取り出したのは、楽屋コンビの私物ですと!えらいえらい☆
まあーー剛のブーツのかわいいことー☆私も欲しいぞああいうの。(多分高いと思うが)
ゴロちゃんのサングラスはピン子さんに良く似合う(笑)
慎吾ちゃん二人の楽屋から失敬してきたの?そしてお兄ちゃんたちの楽屋からは失敬できないの?
ゴロちゃんと剛のものだけだったのが、何かツボだわ☆(想像しすぎ)
そんなことより(笑)ちゅーですよ。ちゅー。
あ…今日は、いってらっしゃーーーぁい!の日だな(笑)と、キスする前からそんな空気を作り出す中居くんと木村くんがオカシイ…。何の軍隊ですかあんたたち!
即興でコントを作るスマが面白いねぇ。
ピン子さんの「敵国ですか?」というコメント面白かったです(笑)
ゴロちゃんのチュ☆にいやんバカン…とプチジェラってたんだけども☆(崩れ落ちそうになる中居くんに合わせて、私の身体もナナメになってたから、豚汁こぼしそうになったんだよ。)
木村少佐の、男らしいぶちゅーーーーに。
た、魂抜かれるかと思った…。
き、木村くんファンの皆さん大丈夫ですか?
私息止めちゃいました。
ジェラッスィー通り越して、キスの罰ゲームごほうびを面白くコント仕立てにしたスマさんたちに拍手を贈りたい。
そ…それにしても、しんつよが勝たなくて良かった…とほっと胸を撫で下ろす自分もいたりして。
生放送で口チューした黒柳さんは、何か私の中で人間離れしてる人なので(また失礼な…)まあそんなでもないが、ピン子さんなら多分私は大変な事になっていただろう。(若い子ならもっとアレだけど)
そんな悶絶冷めやらず、その後の予告にあのしんつよちゅーシーンが映って、どわぁ!!とまた驚愕。
いや、当事も驚愕でしたが(松田聖子さんの時ね)、流すんだ…アレ…(笑)
しんつよ萌え☆な私でも、正面きってやられた当時恥ずかしくってにょにょにょ~…と身をよじりましたからね。(木村くんとゴロちゃんも、聖子さんとチューしたしね…。私も一応まだそこそこ若かったの!
来週4時間半も心臓持つんかな、私。
あーでも懐かしい映像ばっかりですごーーーく楽しみだ☆

マドンナさんとカツケン☆
マドンナが歌い踊るの多分テレビでちゃんと見るのは初めてな気がする。
お幾つなんだろ?私がオトナになった頃にはもうマドンナさんだったんだけど。
スタイルいいんだなー。すごいなっ。
カツケンの「犬」が、トムクルーズやスピルバーグの時よりも、可愛くてツボだった☆
ダンサーに合格したカツケン…SMAPやめないでね(笑)

クリスマススペシャルドラマ
おお!ドラマモードの中居くんだ☆
テロップで剛の名前があったから、ケンタウロス剛を思い出して、てっきりオチは奈緒ちゃんと剛が絡むんだと思ってた私はアホですか?(そんならフジタクさんの意味がないじゃんねーと自分でツッコんでみる)
ぷぷぷーッ…剛のタクシードライバーがオカシイよ。
何でそんなアクの強い演技するんだよ(笑)
中居くん笑いをかみ殺しているよ(笑)←すごいツボ☆
剛の中居くんに対してSなところを見たようだ(笑)
真剣に演技しなくちゃいけない中居くんに、攻めの演技する剛。面白すぎです。
絶対カットかかったあと、「おめえやりすぎっ!」と中居くんに責められたに違いない。(勝手な妄想です)
オチではドリフばりの勢いで身体をはる中居くん☆あーオカシイ。
プールに飛び込んだときの子供たちの笑い声につられて、大笑い。

エンドトークとお歌。
久々に5スマでのエンドトークに満足じゃぁ☆
ゴロちゃんが今年は忙しくて早かったというけど、ホントに今年はいっぱいゴロちゃんみたもん☆
剛もお芝居三昧のイメージだけど、24時間とか歴史とか司会とかいっぱいやっていっぱい見れて、満足な一年でした。(って私の感想かい)
中居くんには是非来年ドラマやって欲しいよ☆レギュラーだけでも大変だろうけど。
まぁーゴロちゃんのネーミングセンスがステキ☆
5色の天使だって~。ほんとだねっ。
X'smapが振りつきじゃないのは残念だったけど、マイクもってちゃ無理か…。
木村くんのおててくるくる~がまた見れた~☆手も振ってくれたよ~。
だから振り返してみた☆(頭がおかしいのかもね。私)
ぶつかりそうになってお見合いしているしんつよを見逃さない私。いやーん可愛い☆(たかだかそれくらいの事で何で萌えるんだろ?)
We Wish you a Merry Christmasでパンパン!って合いの手入れてる中居くん。
最近ビジュアルも素晴らしく可愛さ炸裂の33歳だな。TV誌もすごく綺麗なのよね☆
切ないお顔で歌うトライアングルはクリスマス向きじゃないんじゃない?とは思いつつ、昨日のはまたグッときたな。だんだんオーラが力強くなってるような感じがする。

あーー来週ってツボや感想どのくらいになるのか自分でも想像つかない。
っていうかさ!ユースケさんゲストなんだねっ。(お…遅い?)
それだけでツボが増えるじゃんかー。
初期のユースケさんをスリッパで叩くやつ出るのかな?ミッ○ョンインポッシブルみたいだったヤツ☆スマートボーイズでもビストロでもいいけど、個人的にはコレが見たいぞ☆
リクエストしたやつ見れるかな~。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


眠くてタイトルが思いつかない月曜日
ねむい…。
更新が遅くなってすみません。誰も待っちゃいないとは思いますが…。
今日は予定が変わって朝から仕事して、遅番に引き継いでさっさと帰ってきた。
眠かったので昼寝したかったんだけど、土日でたまった録画番組を見ないとまた溜まる一方だから見たよ(笑)若干早送り気味で(笑)

早送りのいいとも増刊号☆
のはっ!剛がどこにもおらん…。
徹子さんがしゃべりまくったテレフォン!(金曜日ちゃんと聞いてなかったから、意外と面白かった…笑)
その時レギュラーとゲストは?みたいなのを、撮っておかんかい!(笑)
ミッキーとおしゃべりしたかなぁ。よよよ…。見たかった。
月曜日の方言の話面白かったね~。
中居くんの言葉は方言というのはファンならわかるけども、慎吾さえも「子供っち」はちょっと恥ずかしいと思ってたんだ。(笑)っていうか子供っちって(とか俺っちとか)静岡地方の方言なんだ。知らんかった。
同じ県でも場所によって特色があるんだね。
北海道だって浜の方だと全然聞き取れないし。
私は標準語だと思ってたけど、北海道ってけっこう変わった言い回しもあって、たまに内地から(本州の事)来た人とかにビックリされたりする。
なので知らず知らずにここでも方言で書いてるのかもしれないっすね。
ゴミ投げる(捨てるの意)とかなまら(とてもの意=超)は有名だと思うけど。
ばくるとかはんかくさいとかこわいとかだはんこくとか知ってるかな…。
ああ!いい言葉があった。「めんこい☆」=可愛いの意
今日のつよぽんめんこーい☆ …使えるかなコレ(笑)

中居くんの鼻歌をまたまた当てましたよ…。
それだけで嬉しいけど、難易度2/10なので、是非今度は5くらいのを聞きたいな☆

スマステ
落語特集、ふつーに面白かった。
落語は2回くらい聴いたことあるけど、なかなか行く機会が無くて…でもDVDとかダウンロードも出来るんならいいよね。喋り芸とか好きなの。ただ作品がどれが古典とかわからないけど…。
慎吾は見なきゃいけないものいっぱいあるね(笑)
でも今ドラマでそれどころじゃないんだろうねぇ…っていうかそのアタマは(笑)
結構伸びたんだなー。
慎吾はモヒと坊主で免疫ついたからもう何が来ても驚かない…たぶん。
鶴瓶さんは、TVで○○出す人ってイメージやっぱあるからね(笑)
でも鶴瓶さんの落語見てみたい☆

黒バラ。
ダンナ(黒バラファン)が今朝出かけるときに、昨日の黒バラサイコーだったよ、と言ってたから期待。(昨日の黒バラ放送中は一人で寝こけていたの…)
うん、面白かった☆
ジャイアンツOBの人たちの中井家の食卓ベースボール。(宮本さんがひそかに好きです)
皆さんが、ご飯をいちいち選手に例えたり、中井(居だっつーの)監督の采配にコメントしたりしてるのが可笑しい。これどれだけ野球に詳しいかで、ファンしか解らないツボもあるんだろうな。
中居くんにとってはなかなか嬉しい内容だったのでは…と勝手に思う。

CDTV?何それ?知らない知らないっ見てないっ!

しかし、イクDVDを見てる余裕がありません…。
隠しコマンドまでたどり着けるのはいつの日になるやらー。

ダンナが帰ってくるのが先か、スマスマが先か。
ちょ…ちょっと寝ようかな。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ランキングTOP独占記念?あのCMを懐古してみる
少し前に「2005年CMタレント好感度ランキング」(CM総合研究所ほか調べ)が発表になり、スマさんたちが総合で1位、個人男性部門でもトップ5を独占した、という嬉しいニュースがありましたねー。

また先日、お友達のブログ内であのCMが良かったーという話もあって、いろいろ思い返してみたんです。
そうしたら出てくる出てくる…挙句の果てにちょこっと打った手がとまらなくなり、こうして曝け出すことにしました(笑)

今日のテーマはあのCMが良かった!です。
過去形なので一応、ここ1~2年のものよりも、昔のものをチョイスして懐古したい気持ちだったのであえて最近のは入れてません☆入ってるけど…
でも、JRAの中居くんとか(日本ダービーのを見たよ☆)、明治製菓の中居くんとゴロちゃんの入れ替わるのとか好きだわ☆中居くんタイヤも決まったんだね!これは期待☆
木村くんの極鳥(キリンビバレッジ)はもうたまらんね。(カッコイイCMばかりでさっすが!でも羨ましい!っていうのがいっぱいなのよ~木村くんのって。)
シャープのアクオス慎吾ちゃんは久々のカッコイイ系じゃないかな?え?違う?
剛は最近かっこいいCM少ない…しょぼーんとしばらくなっていたんだけど(笑)、NTT東のおまえホントに31歳か!というピンクの服着た可愛い剛に全て満足させられた(笑)
あ、すんません、最近の書いちゃいました…。

私はもともとCM録画にはそんなに力を入れていないのですが、意地でも録画したいというのはどうやら殆どかっこいい系。
シュールやコミカルなのも好きだけど、捕獲したいとまではならない不真面目なファンですけど…運がよければというスタンス。

これを書くのに、02年10月号の広告批評を参考にさせていただきました。
あとは記憶です。(間違いがあればご指摘ください。)
メンバー別とか一応カテゴリわけして、2つ程度に泣く泣く絞りました。
企業名は通称及び略称にさせて頂いています。
長いので(また…)折りたたみますね。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


いいとも金曜中に、事件発生!ネタのつきない女
んフフフー。
今日も私のアホ記録からスタートですみません。
スマさん萌え萌え日記か、私のおバカ記録日記になりつつあるな。
いえいえ、どっちも見ましたし、ゴローズバー(千秋さんの回)も見ましたのでスマさん系ではなくてね。

今度はなにやらかしたの…という声が聞こえるようですが。

何かというと…。





今日のダンナの弁当に、ご飯だけ詰めるのを忘れたの。

さっき電話で指摘されて「ええっ??嘘ぉぉぉ!」とビックリ仰天。
「持ったとき、何か今日は軽いなーと思ったんだけど。」(怒ってるというより面白がっている声)
「ごめんごめんごめん…《パカッ》(ジャーをあける)あっ…ごはん…ある…。」
「入れるときに気づかなかったんかい。フリカケは入ってるのに。」
全然。いつものように順番に入れたと思ってた…。でででで、どうしたの???」
「今コンビニおにぎりを買いに行ってもらってるよ。○○さんに。(ダンナの会社の子ね)」
「あっそう…○○さん何か言ってた?」
「笑ってたよ(笑)」
……………………………
ダンナの会社でも笑い者になる妻です…いや、いいけど(笑)
前にも味噌汁入れ忘れた事はあるんだけど(あるんか)、ご飯は初めてだなー。
味噌汁+ご飯+おかず1+おかず2という順に入れる、保温機能のついたお弁当ケースなんだけども、順番に入れないともちろん入らないから、その通りに詰めてるはずなのよ。
普通だったら気づくよねぇ。
でも朝の私は私であって私じゃないからな…。
「帰ったらおしおきだからね」
…今日はどんなおしおきかしら。
と、過去のおしおきを振り返る。(←いろいろやらかしてるんです…書いてないだけで)
スマさん観賞封印だけはやめてええええ。(それが原因な気もしないでもないが)

ってな事件がさっきありまして、下書きしていたCMネタを押しのけちゃいました。
しかも事件はいいとも中に起こりまして、そのいいともでも事件がおきていた(笑)
徹○の部屋状態のテレフォンだったみたいね。(私は殆ど電話してて内容聞いてないんだけど)
徹子さんがエンジン全開中のいいとも放送中に、ダンナとやりとりしてたんだけど、剛が全然出れなかったのはいいのか悪いのか。
私にとっては大変ラッキーだったんだけどー。(笑)
でも徹子さんってさんざん生やってる筈だし、久しぶりということもあるし、若干予定調和な感じで見てしまう部分もあるかも。

ミッキーがオーラのコーナーに登場した時、きゃあー今日は楽しそう~♪と期待感が膨らんだのに。
何も許センスとばすことないじゃん…。えーんえーん。
まあコーラス呼んじゃってるからこっちをやるのはわかるけど。
それに手越くんファンにはお気の毒な感じもしちゃうねぇ。
ミッキーもねぇ。許センスでサジー飲むか剛に飲ませてくれる人だと期待したのにーー。
もったいない。
徹子さんは剛に口チューしちゃっても、剛にカバンをくれた人だし、何故かこう…ある意味特別な生き物(笑)みたいな感じなので(すごく失礼)、腹はたたないのねん。
でも許センスはやって欲しかったというこのもやもや感…。
スタッフにむけてやる!(笑)
いいーかぁー、増刊号で放送終了後を流せよー剛をいっぱい映せよぉー。
頼むよーぉ。
ミッキーが登場した時、アイコンタクトをして嬉しそうな剛が可愛かった。
その後なんか喋ってたみたいだし。(ミッキーも嬉しそうだった、やっぱり仲良しなんだね~。)
そしてゲストがミッキーだと判明したときの客席の反応が面白かった。
剛ファンならわかるよ(笑)その気落ちー。

さ…詰め忘れたご飯でカレーでも食うか…。
何か今日やる気ぐっと下がってる。


イクDVDツボちょっとずつ。ネタバレあり★

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


イク寸前、睡魔に負けてトシを自覚(やなタイトル)
きゃあっイクーーーーーーーーーー。
…ってお約束のような出だしですみません。
きゃっほー!きゃあっほ~い☆届いたよ☆私をイカせてくれるDVDが!
なんか雪の影響で、遅れているところもあるようですね…。
北国の当方、雪といってもたいしたことは無く(朝は大渋滞するけど)至ってフツーに届きました。
しかも昨日は午後から仕事だったんで、記事早めにUPして(朝だよ朝…意気込みがわかるね…笑)、準備万端で宅配待つヤツ(笑)
ペ○カンに乗ったDVDクンは11:30頃、ウチに到着!えらいぞペリ○ン!
1時間くらいしか余裕がなかったけど、それでも昼食食べながらちょっとだけDISC 3を見た(笑)
後ろ髪引かれる想いで仕事にイッタさ…。

行く途中のコンビニで、TV誌のジョンとぴあどっちにしようかな、と迷ってジョンをゲット!
会社で休憩中に読む私(笑)
ジョンの剛は前髪ぱっつんだな(笑)いやきゃわいいけどさ。
ビジュアルは中居くんがすんばらしい。
5スマのトークでも剛はなんか可愛い(笑)ほんとに…。
いちばんビックリしたのは、木村くんいつの間に○んこ…(やな伏字…笑)。知らなかったぁ。
木村くんファンの人は知ってたのかな?
中居くんの○○パンにもウケたけどさ(笑)
(伏字だらけでなんのこっちゃですよね…まあ発売中の雑誌なので、各自確かめてね。)
来週はガイド…を買う予定。ライフはどうしよっかな。
ガイドは24時間TVのときとキンキの時に、写真GJ!と褒めたくなったので期待してるぞ。さあそろそろ年末年始のスマさん番組表でもつくるかー。(←これやらないと忘れるんで…。)


で、22時頃帰って来てーご飯食べて、ニュースを見たいダンナの迷惑省みずDISC3だけ全部見た!
ダンナはネットでニュースを見る破目になったけど、オーラスHG姿の中居氏に涙を流して笑っていたよ…よかったね中居くん☆
それからブログの下書きしようと、自分のPCの電源入れたんだけど、ちょっと書いたらもう眠くて…。ホントは今日仕事休みだから、昨夜徹夜で見たかったんだけど、耐えられなくて。
おねむしちゃいました。


なので朝っぱらからイクことに
感想???
ヨかった!(笑)何回もイッちゃった!
ライブフォーーーーーー☆

終わり。パンパン

ご…ごめんなさい。
だだだだって、覚えてないというか飽和状態なんだってばーーーーっ!
何せ私はアルバムうろ覚え状態での札幌組。(公開リハの日ではないけど)
一日こっきりライブというのは前からなので、当日は全てに集中してるんだけど、もう半年近いわけ…記憶が。
加えて今回は私のFC史上最も遠い席だったので(MIJが史上一番近い席だったツケかもしれん…)、双眼鏡でもモニターが良く見えなくてねー。
衣装とか他の皆がどうなってるとか全然わからなかったから、映像として近くで堪能してもう大・満・足!
よみがえりまくりで、もう何から書いていいかわからん。
ので、もうちょっと見返してからちょっとずつ書くかな。(そうこうしてると特番がやってくるけど…)

ちょっとだけ書くか。ネタバレなので一応続きに。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


敢えてスマさんとは関係ない小話をひとつ
みんな昨日・今日あたりイッちゃたのかな?
私をイカせてくれるDVDは(←またやな書き方)、多分今日あたり届くと思われるのですが、午前中に来てくれないと、不在票が代わりにいそう…。
不在票じゃイケねーよ。
そんで届いたとしても見れる時間があるのかもちょっと難しいので、感想はいつになるかなー。
そろそろTV誌も出るしねぇ。(年末のTV誌は買うんだよ。恒例みたいなもんだね。)

昨日はぷっすまがあると思っていて、お休みに気づいたのが何時だったかなー。20時くらいかしらん。
先週の今頃は来週と再来週はぷっすまお休みなのね、と思っていたのに忘れてるし。
ま☆相変わらず私の脳みそ絶好調ってことで…。

なので今日はスマさん夢ネタにしようかな~と思ったけど、クリスマス前にちょっと書きたいネタがあったのでそれにしようと思います。
きっと皆さんスマさんライブDVDでイッてる頃合だろうから、たぶんね来訪者も少ないと思われるのでね。(ん?逆かな…。どうかな。)

えーと、私とダンナのことなので、興味ない人は見ないほうがいいでしょう。
しかもノロケが入っているので、腹立つこともあるかもです。
スマさんはまったく関係ない話ですので☆
ここまで読んで引き返してくださってかまわないですよーん。

ローカルラジオに送って採用されたことのある実話です(笑)
その時の投稿を引っ張り出してみましたー。
くどいですが、スマさんは出てきません!(笑)
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


伏目ツヨシに浮かれてたら、NTTツヨバージョンに気づくのが遅れる
帰って来て夕飯の準備もせずに勢い任せでブログを書くヤツ。
誤字を見返す余裕がありませんけど、まあいいや。
年末特番が一気にラインナップですねぇ。

2005年12月23日(金) 19:00~23:10
Mステスペシャル スーパーライブ2005、スマさん出演決定。(公式Mステブログより)
生4時間かー、どこに出るんだろ、何歌うのかな?
やっぱトライアングルかな。
バンバカ、トライアングルのメドレーがいいな!(ある意味すごいメドレー笑)
密かに紅白より楽しみなんだよねMステライブって(笑)
TOKIO城嶋くんは今年もアレをやるのかな?(これも密かに楽しみなんだよ)

2006年1月2日(月) 18:30~(テレ朝HPでは21:30までになってた…間違いじゃないのかね。)
「ぷっ」すま2006年お正月5Hスペシャル!
のわあわーーーー5時間もやんのー?ぷっすまー!(反応遅いですか?)
〔ゲスト〕爆笑問題 広末涼子 加藤あい くりぃむしちゅー ※このほか、さまざまな分野から豪華ゲスト
〔生放送お助け隊〕南海キャンディーズ(おおっいいともメンバーだ!)
爆笑問題また出るンだ!
そして神社からの生移動もあるようです。(どこの神社だ~気になるぅ)
『生ギリギリマスター! 初詣からスタジオまで! 新春大移動SP』
嬉しいけど、18:30からテレビの前から動くなっちゅーこと?
いつメシを食えと?すごいなテレ朝さんよ。

そしてースマスマも4時間?はん?
きゃ~嬉しい~~。ああやっぱり絶対にビデオ足りなくなる!買ってこないと…。
このあいだ180分テープ×5P買ったばかりなのにぃ。
ダンナにまた言われるよーHDDにしろとか(もうすぐ車検だからダメっ)、古いの潰せとかー。(わかっちゃいるけどそれが出来ないのよっ)


昨夜のスマスマ☆
ビストロゲストは安藤優子さんと、石原良純さん。
安藤さんはいつもと違ってちょっとセクシーな衣装☆
優しそうでかっこよくてステキな女性だ。ああなりたいもんだ。
ヨシズミさんはもう黒バラで見慣れてるせいかー喋る事が何もかも面白い。
ゴロ純は都知事公認なのね(笑)
メニューは木村・慎吾の方にわたしも惹かれました。イベリコ豚のハム食べたーい。

アナウンサーなんだっけ。(コーナー名覚える気がないらしい)
へえー田淵選手の息子さんがアナウンサーになったんだ。
そして野球ネタには食いつくナツキちゃん(笑)
野球オタなのはどんなキャラでもデフォルトですか(笑)
女子アナは置いといて、粉まみれになったナツキちゃんがおばあちゃんに見えて可笑しかった。
ナツキちゃん!パンツみえそう!パンツっ!…とでんぐりがえしする時にスロー再生した人!!!正直に手を挙げなさい!
はーいっ!
(笑)自分エロオヤジとたいして変わらんな…。

歌ゲスト、一青窈さん☆
窈さんは大好きな歌手だから嬉しい☆そして皆衣装がステキよ~~。
黒づくめの剛もかっこいいけど、隣にすわる木村くんの胸のはだけ具合に目が行くわぁ(浮気モノ)
ゴロちゃんのブラウスと呼びたくなるリボン付き?のシャツがステキ~、王子様みたい♪
楽器みたいな声ですね!ってゴロちゃん!何ですとー言われてみたいーっ。
また増えたよ、ゴロちゃんステキ語録。
歌はみんなキレイで聞き応えあってよかった~。ハナミズキ大好きだし。
木村くんの歌い出し、優しい声でいいなぁ。
やっぱりバラードの木村くん(も)ステキ~ふぅ。
慎吾ちゃんのインナーのシャツは、は…白衣?(笑)私が着ると絶対白衣だ。
かざぐるまの剛ソロかっこいいなぁ!低音だししぐさがなんかステキ☆
そうこうしてて、伏目アップに撃沈!
ぎゃあーーーかっこいいーーー。伏目伏目伏目―――(うるさいなぁ)
伏目フォーーーーッ!(しばしほっとくのが良いようです)

お知らせです
リンクがまた増えました☆
君が何かを企んでいても
つよぽんファンのようこさんのブログ。浮気モノの私は見習わなくちゃーというくらい、熱い愛を剛くんに注いでいるのがわかります☆ファン歴は浅いとおっしゃってますが、いやいや私なんぞよりよっぽど深い観察眼をお持ちです。URLアドレスも素敵。(そこかい!)
わーいまた剛くんファンが増えた~。


リーンク、リンクッ♪
リンクが増えるって嬉しいねっ。
伏目ツヨシにやられてゴキゲンです☆みんな今頃DVD見てるのかなぁー?
私のDVDは今頃津軽海峡でも越えてるかしら~。



テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


週末スマさん、全部ごちゃまぜで書いてやる!
今朝会社に行ったらば、さすが年末…年内納めの仕事ばかり入るわ入るわ…。
世に言う年末進行だね。
うちは年賀状のデザインとかもちょこっとやってるんだけど、最近はパソコンの普及により自分でやる人が多いじゃないですか。
だから頼まれたらやりますよー的なスタンスで、例年依頼も少ないのですが、さすが戌年。
ここにきて通常のクライアントの仕事のほかに、個人の依頼が増える増える。
我が子(飼い犬ね)を可愛く撮影して年賀状にしたい人って多いのねぇ…と驚いてるよ。
しかもウチの会社に依頼するってことは、もちろん自分で出来ないようなデザインにしたいとか、写真屋さんとかの見本とかじゃ満足できない人ということなので、お金がべらぼうにかかるわけ。セレブばかりだな…金のあるトコにはあるんだねぇ。
すげーよ…その金を私のスマさんDVD資金に分けておくれよっ…と言いながら、ひとんちのワンコの写真を切り抜いたりしてる。
今週はライブDVDが届くのに見る暇あるんだろかーと、週の始めから今週は忙しそうだと半分諦めムードっす…。
ブログも頑張らないと。

ささ、土日のスマさんたち。(順番ばらばら)

いいとも増刊号
ギリギリ10:00前に起きて見てたハズなのに…見てたのに…。
剛はいつ喋ったんですか??
どわーっ。

私がお腹調子悪くてトイレに閉じこもってた時?
まだしつこく寝ているダンナを起こしに行ってた時?
炊飯器のタイマーを入れ忘れて(和香ちゃんのCM他人事とは思えん)、スパゲティにしようとキッチンで食材を漁っていた時???
…ええ。ながら見だったけど、剛が放送終了後喋ったらしいとこだけ見逃したよ!
どうやら、ひとの股間に向かって熱いトークをしてたようですね。
(↑ひと様のブログから知識を寄せ集めると何故かこうなる)
今週は中居くんの鼻歌、わかったのに~。
やっぱり貼り付いて見てないとダメなのねー、でもそういう訳にもいかないのねー。

スマステ
ハマコーさんがゲストでハマコー特集。
慎吾はやっぱり頭の回転が早いし、切り替えしが上手いよ。
ハマコーさんのいいところを見ても、「これくらいじゃ、悪いところは全然消えませんよ」って言えるのはすごいなぁ。
慎吾にももっと司会番組をして欲しいと思ったのは、FNSの後遺症かもしれん…。(ごめんよ剛…ちゃんと愛してるから許してくれっ。)
良く言われるのはどうやら不本意らしいハマコーさんも、慎吾にそう言われたら満足そうだったね。
ハマコーさんが現役の頃はまだまだ私も子供だったけど、暴力的なのは嫌いな私でも、この人のヤジには説得力があると感じてた。
政治家はその政策に私が賛成か反対かはまた別の問題で、やはり確固たる信念を持っていないとダメだと思う。今の政治について自論を述べると、時間がいくらあっても足りないので割愛するけど、人に言われて自分の考えをホイホイ覆すヤツに政治家なんかさせちゃダメだ。
自分の事を悪い人というハマコーさんは、気持ちがいい。
根回しばかりして、自分の立場ばかり優先する人も多い中、こういうタイプの政治家がもっといれば面白いのに。


黒バラ@仙台旅行最終回(ネタバレあり。続きを読むからどうぞ)


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ツボ満載のX’smapメイキング、感想書くだけで疲れるよ
お・ま・た・せ☆
どこがツボかメモしながら見てたらば。
うんとね、全部だった。…終了。
それじゃ話になんないぞってことで、まっ、私なりにスマさんばかりのところをとりあげてみた。(殆ど全部だけど)
申し訳ないくらい剛がいっぱいだー☆私は幸せだぁ☆

だいたい放送時のメイキングにプラスって形の特典映像だったけど、特にこうして欲しかった!!っていう注文も殆ど無く良かったと思う。
しいていうなら、やっぱり中居とゴロちゃんの映像が少ないことかな。
まあ、本編も少ないので仕方ないんだけどー。
歌のメイキングももうちょっと放送した以外のものが見たかった。
因みに本編自体も、私は好き☆
ああいう設定はそれぞれのキャラの設定が妄想を生むので楽しいの。
たとえば、マスターのその後とか、アジーとオットーの子供時代とか。
短いぐらいだと思ったモン。(最初のコメントは無くてもいいかな。途中の歌はドラマとは別の方がいいなっていうのはあったけど。)

全てにわたりネタバレなので、見たくない人のために一応続きを読むにしとく☆
あと毎度のことでスミマセンが、すっごく長いので時間のある時に読むのがお薦めっす…。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


遅ればせながらの衝撃黒バラ、とリンクお知らせ
灯油を無事購入しました。
日曜までもつかなと目論見がはずれて、昨日は午後凍えながら過ごしていました(笑)
うち借マンションだから屋外用ホームタンクが無くって、一度に90リットルしか入れれないんですよ。
こまめにチェックしないとねっ!

さてさて、お待たせ気味のX'smap感想ですけど(待ってないよって??)、すげえ長くなったので(笑)、今少し読み返してます。
何日かに分けて書いたので文体も統一されてないし。(もともと私の文章は統一感がないけど)なのでちょっと待ってね。

その前に、黒バラ書いていいっすか(笑)
今週は感想書かなくてもいいや、と思ってたのですが、やっとさっき見てですねぇ。

!!!!!!!!!!
いやああ中居さぁぁぁん!なんてこと言うの~。
嘘でもいやあああ!

と、衝撃を受けてしまったので、書きます!(笑)




ともちゃんがお仕事で帰って、中居くん、ヨシズミさん、矢口の3人になっちゃったわけですが。
いや、ヨシズミさんへのどっきり、仕込みくささが段々出てきて、それを前面に押し出すのも別にいいんですけど。(いや出してもらわないとある意味困る)
いくらヨシズミさんの反応を見る嘘でも。

このあと(矢口と)二人で消えていい?とかー、
4年付き合ってるから内緒にしてねとか。
(何故かはっきり書きたくない。)



そういうこと言われるのはー、いやいやいやーん!
いや、放送する前提で言ってるからいいんだけどもー。
リアルに演技?してるからなんか…複雑ですって!
矢口いいなー。
嘘でいいから私も一緒に、しぃーってしたい…。
中居くんファン的にはどうだったんですか?これ。
あー、びっくりした。
今日の夜でも、中居ファンのブログでも探しに行きたくなった…。

◆リンクのお知らせ◆
あっ!今更のところもあって申し訳ないですけど、うちのリンクがここのところ一気に増えたので紹介します。
最初の頃ちゃんと紹介してたのに、途中からすっかり忘れてました…。ごめんなさいー。

続きを読むからどうぞ☆

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


イメージバトン
イメージバトンというものを、Takuya VS Shingoののりぴ~さんから受け取りまして、バトンなるものに初挑戦です。


◆バトンのルール◆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分の イメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

◆現在まで◆
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ →バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり →たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん →ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ →飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONEN JUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ →情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール →少女→ロングヘアー→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食 →グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー →キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→鍋→ラーメン→野菜→緑→香取慎吾→ヘアースタイル→ワックス

ワックスか…。
ワックスと言えば、車だよね。
うちのダンナは洗車してワックスかけると、必ず雨とか雪が降るのよね…。
下手したらワックスかけてる最中に降られるらしい。
そういう人いるんじゃないかな?
そのためしょっちゅう、前半分とか、ボンネットだけしかかけられなかったという事があるようだ。
と言うわけで、ワックスからイメージした言葉は
「車」です。
それフツーだね。(トライアスロンのつよぽん風に)

えーまわすヒトですが…、あの気忙しい時期ですし、3人も回せませんので、多分止まっちゃうんじゃないかな?

これに気がついた方でやりたい方いらっしゃいましたら、どうぞ持って行ってください~。


ん?
小さめに希望:フラワーさんとか、久我さん、持って言ってくれると嬉しいかもです…。
気が小さいのでこういう類のお願いに伺えません…気づいたらでいいです。気づかれないようにわざと小さく薄く書いてみました。
気づいてもめんどくさかったら、気づかないフリでスルーしてくださいな☆


テーマ:日記 - ジャンル:アイドル・芸能


寒さに震えながら、許センスに一筋の光を見たのに!
昨夜ピアスを服に引っ掛けてしまい、左耳から血が出ました。
そのままにしてると、埋まったらいやなので18金の(←今18禁って出たぞっ!なぜだっ!何故学習してんの?Ms-IME!私はここ最近(んん?)打った記憶がないぞ!ハッ…うちのダンナが犯人か?でもPCは一応別々だぞっ…。???)ピアスをしてるんですが、ちょっと痛いです。今日もおばか。

昨日は、ゴロちゃんへのメッセージをどーしてもUPしたくて、朝から気合い入れまくりで2つも記事をUPしたせいか、今日はやや疲れております…。
ダッシュで仕事に向かった昨日は遅番の上、更に都合で遅くなったので、「どっち」はビデオの中です。(黒バラもまだビデオの中~。)
そして今日も遅番でこれから出かけるのですが、ストーブの灯油がなくなってしまって、寒さに打ち震えながら打ってます。
なのにお昼ご飯に、ざる蕎麦を食ってしまってますます寒いです。(だって暖かいつゆを作るのめんどくさかったんだもん)

金曜いいとも。(もう今日は許センスだけでいいや…寒いもん)
許センスのお題は西城秀樹さんが歌うクリスマスのLOVESONGのタイトルだったっけ。
剛の答えは「ヒデキのオデキ」……何それ(笑)
よっしゃぁ!!!と小さいガッツポーズをしましたよ。
冷たいざる蕎麦を食べながら…ね。
どこがクリスマスでどーゆー歌なのさ!
剛は全然思いつかなかったようで、本人もこれはやばいと思ったんでしょう。
やばーい…と言ってましたね。
関根さんや周りのみんなもそんな感じでしたよね??
これは飲むぞこれは飲むぞこれは飲むぞ……わくわくわくわく。



なーんーでぇぇぇぇぇ!


また免れてやんの。
えーん!ヒデキのばかーーっ!!
関根さんサジージュースと相性いいなぁ。

そんなこんなで、ちょっと時間がないのでここまでです。
夜にはX’smap感想をUPしたいんですけど…。
部屋が10℃なので耐えられませーん。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


稲垣吾郎さんの32歳によせて
月イチゴローは彼の今までの番組の中でも上位にくる名コーナーだと思います。
あのコーナーのゴロちゃんの大ファンと言ってもいいぐらいです。
二枚目なのに三枚目の面もあって、渋いのに可愛い、優しくフェミニストでお茶目なのにヒステリーらしい(笑)…もう一言で言いつくせない色んな魅力をもつゴロちゃん。

そんなゴロちゃんへ。
32歳の誕生日本当におめでとう!


はいっと言う事でですねー(笑)
木村くんの誕生日の時に勝手に始めた企画?第二弾。
今日は稲垣吾郎さんの事をあつーく語りたいと思います。
木村くんの時と同じ前置きですが、一応剛班なもので、コアな情報まで進んで得ている訳ではなく、ゴロちゃん一押しファンの皆様とは目線も違うでしょうし、物足りない内容かもしれません。
5スマを愛している自分の気持ちを、記念に残しておきたいというただの自己満足です。
(来月は慎吾だ!慎吾班は今から覚悟して?おいて下さいねん…)

何を隠そう、一番最初はゴロちゃんファンでした!
なのでゴロちゃんの事を書くとなるとラブレターチックになってしまいます。
私は夢モリの桃松がすごーく好きだったんです…もうね恋に近いくらい。
私のSMAPファンになったきっかけ話にどうしてもなっちゃうんですが、93~95年くらいの時にテレビに映る彼を見て、ものすごく顔が好みでして(笑)…動く彼を追いかけるようになりました。
SMAP自体は少しは知ってましたが、ゴロちゃん経由でSMAP全体に堕ちて行くことになり、初めて買ったCDはスマイル戦士音レンジャー(SMAPじゃないやん…)。
とにかく桃松@ゴロちゃんが可愛くてキレイでカッコよくて可愛くてキレイでカッコよくて………エンドレス。

ちなみに話がそれますが剛に堕ちたのは、「まだ恋」などのドラマの影響の蓄積もありましたが、超無限大翔(SMAP010"TEN")Harlem River Driveを見てまっさかさまです。
当事ごめんねゴロちゃん…と思ってました(笑)

もちろん最初に恋した人ですから、いつでもビジュアルの心配もなく好きな人です。
スマファンからは、ゴロちゃんは剛と同様、マイペースで癒やしの人と言われますね。
もちろん私もそう思いますが、私はゴロちゃんの中に「1/fゆらぎ」のようなオーラを発見しています。
規則性と不規則性が融合するような、彼の持つ多面性、その男らしさと可愛らしさの配分は絶妙で、しかもとても彼自身自然で、尚且つ私にとって凄く心地いい。
ゴロちゃんを見ると嬉しい。
ゴロちゃんが笑うと楽しい。
ゴロちゃんがキーッてなっても面白い。
ゴロちゃんが喋ると、うっとり。
……キリがありません。
そうなのです。
なにより素敵なところは人柄に負を感じさせないということ
マイナスエネルギーをゴロちゃんから感じたことは、あの時だけです。(察してね)
芸能人だから当たり前なことかもしれませんが、意外と難しいことだと思います。誰だって、苦しいときやつまらない時・プライベート等いろいろあるでしょう。
芸能人に限らず、そういう事を隠していても伝わる事ってよくあって、見ている方も心配したり一緒に悲しくなったりしますが、ゴロちゃんにそういう気分にさせられることってまず無いんですよね。
ゴロちゃん自身は無意識なのかもしれませんが、毒を吐いてもそう思えるのは優しくてお茶目な人柄の成せる部分もありますし、人を楽しませるという事に長けていて、彼のコミュニケーション能力が高いのだと思います。
あれだけの苦悩を味わって、確固たる自分自身を保っていられる精神力に、私は羨望となにより男としての成長を感じました。
私には真似しようと思っても出来ない事ですよ。
そして語彙力が豊富で表現力が素敵な大人の男に成長しましたね。
エッセイ馬事東風でも、その詩的なボキャブラリーに惹かれましたが、月イチゴローではその本領が発揮されていると思います。
私は絶対に付き合うならゴロちゃんがいい。(無理です!)
女性に対して一番心地いい事をしてくれそうだし、話をしていて楽しそうだからね。
ただね。世界観が違いそうで、無知な私に向こうが引きそうだけど、ゴロちゃんの世界観は私に無いものだから、とても憧れます。
ゴロちゃんは私にとって、いつまでも初恋の人のような、憧れの存在です。

そんなゴロちゃんも32歳。
歳を取る事に対して、ちっとも不安感のない人。
いつでも素敵でいてくれるから。
飛鳥へ~は、いつ撮影してたのか微塵も感じさせなかったのに、ものすごい気迫を感じ非常に驚きました。DVDも買って永久保存です!
俳優としてもこれからますます期待しています☆
いじられてもそれを楽しみ、たまにはいじり返すゴロちゃんが大好き。
最近はアレですか、剛とラブラブが公認のようですが、本人が面白がっているのが面白いです(笑)
まあ中間管理職同士、たまには愚痴りあってもいいと思うよ(笑)
素敵な32歳でありますように☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


2TOPの笑顔と長瀬くんに癒された、ハラハラ歌謡祭
ああ疲れた。
FNS歌謡祭、いやはやつよぽんお疲れ様です。
出だし結構良くて、あー良かった大丈夫かなと思っていたんですが…うん、まあ、予想通りのハラハラ感もいっぱいでそれも可愛いっちゃ可愛い。
川端アナがいたのでそれなりに安心して見てはいましたが、スリルと萌えと笑いを交互に味わい、じゃあ良かったじゃん!と思うかもしれないが、4時間半の生緊張は身体に悪い。
昨日の私のヒーラーはTOKIOの長瀬くん。キミだっ!
剛には萌えてる場合じゃなくってね。
司会としてはたまに置物みたくなってるので、どうなんだろうと思いつつ、あれでこそ剛だし、ま、あんなもんだろうね(笑)
剛のおかげで変な間恐怖症だけどさ。
24時間は結構平気だったんだけどなー。
個人的には他メンとジャニの皆さんに楽しませてもらって、とてもとてもありがとうを言いたいっす。


長いのでジャニ中心のツボになりまーす。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


記憶力UPにはDHA・ビタミンB1・ビタミンC!
…メモしろメモ!
フラッシュメモリな記憶装置を持つわ・た・し!
おっかしいなぁ…どれも結構摂取してる気がするんだけどなぁ。
無類の青魚好きだし(ヒカリモン大好き)貝も大好きだし…豚肉好きだし…アセロラかグレープフルーツのジュースは常備してるしー。
表題が何かというとぷっすまなんだけど…、コーナー名すら思い出せない相変わらずの記憶力の私
大容量ハードディスクな脳になりたいもんだ。
しかしこの企画は、ご飯食べて栄養素の摂取量を一定の値にするっつー内容なんだけど…はっきり言って地味なゲームだ。
剛ファンの私でさえツボが少ない…もりもりご飯食べる剛は好きだけど。
剛ファンじゃないぷっすま視聴者にはこのまったり具合どうなんですかね?
ゲストは天野っちと優香ちゃん。
少なめですがツボ一覧☆
◆後の事を考えず、ユースケさんの心配もよそに、食事モードで2皿持って行く剛。
◆栄養ドリンクのくだりで、そのアスパ○ドリンクのCMをやっていた男がここにいるのよ!天野っち!と突っ込みそうになる私。曰くつきのCMだったけど…。
◆オレイン酸のところで、「油だめなんですよね」というユースケさんに何か喋っていた剛。アンキモの話をちっとも聞いちゃいねえ自由人ぶり。
◆ココナッツアイスを横取りしてユースケさんに食べさせない意地悪モードな剛。お約束だけど可愛かった。
◆お邪魔人ヤンキー少年に、アーモンドスープで大オーバーさせられた時の、愕然とする横顔すてきすてきすてきーーーーー(本日MAXの萌えツボよーん)
◆ラスト暴走するユースケさんのあとを、ちょこまかついて行く姿。
…まあまあかな。(何がっ)
ユースケさんなら口移しもいいな…。

私にしてはやはり短めぷっすま感想。

でも今、同時進行で未来分の日記の下書きもしててー。
仕事自体はムラがあるんだけど、年末だと事務的なこととか、年賀状の準備だとかなんかいろいろ忙しいね。
そんでもって日記の書くテーマが未来の分すごく溜まってるんだよね。
とりあえずテーマだけ書いとこ。
(1)X’smap感想でしょー。
(2)恒例の誕生日企画(いつから企画にっ!)ゴロちゃんへ大真面目メッセージがもう明日なんてっ!(5行しか書けてないよ…)
(3)今日は剛ファン4時間ハラハラへばりつきのFNS歌謡祭(うそーもう?)
(4)黒バラがまだビデオの中のままー…何か今週は書けない気がしてきた。
(5)なんかバトンもまわってきた…バトンってどうするかよくわかんないので、他のブロガーさんたちも見に行きたい。
(6)他所で盛り上がったスマさんお気に入りCMネタを一発
(7)まだ書いていない中居と剛にいじめられた夢の話
(8)それらを書いているうちに、各レギュラー番組もやってくる。
(9)そうこうしてたらライブDVDでイッちゃわないと…

ああっ!!思い出した!!
ライブDVD予約してない!!(お前はホントに…)
今してくる(笑)


…ちょっくら○mazonに行ってきましたぁ…。(所要時間5分)
もう安心。
箸の画像を見るまでいろいろ迷っていたけどねー、そんなもんより(笑)安さに負けたさ。
で、何の話だったっけ(笑)
==(自分で数行戻る)==
ああそうそう、ブログネタがいっぱいあって書くのが追いつかないって事だ。
スマブログさん新規開拓してないしぃ…じ、時間が足りない。


だから何か前倒ししようかと思いつつ、昨夜のチョナン。(何で????)
こっちではもう何週遅れかわかんないんだけど、テコンドーの回を見れた☆
基本的にチョナンはあんまり見てなくて…(不真面目なファンでごめんなさい)
深夜だし遅れてるからか他の方の感想読んで、面白そうな時を狙ってみているという感じ。
テコンドー姿のチョナンはやっぱりかっこいいのー。
股関節の関係で、男と女は脚の上がる向きに得手不得手があると昔ダンスの先生が言ってたんだけど、それでも剛は柔らかいね☆(ダンスやってるからbyユースケ)
そして裸足って…いいね…そそるね……。うふふふ…

下のほうにひっそりあるカウンタですが、気づいたら1まん超えてた。
いつだ?昨日かな、今日かな。どうも今日っぽいですね。
ほんとはテンプレートを変えたいとか、折角来てくれた方に楽しんでもらえるようなアクセサリとかBBSとか、拍手でも付けて絵でも描くか…といろいろ考えてはいるんですけど、いつも一人で萌えを吐いてるだけですみません。
始めた時はこんなに沢山の方に見てもらえるとは思ってませんでした。
へぼブログですけどそれでも足を運んでくださる方がいらっしゃることが嬉しいです。
今日初めてうっかり入ってしまっちゃった方、だいたいいつも長文でアホなことばっかり書いてますが、ごくたまに真面目モードで熱く語るときもあるので宜しくです☆

お越しいただいた全ての人にありがとう☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ハンカチをお忘れなくという言葉は正しかったトライアスロン
待ち望んでいたトライアスロン。
萌え萌えして、壊れてるどころじゃなかった。
思いっきり感動…。
…オレンジが流れたあたりから、私的には涙腺がヤバくて。
胸いっぱいです。
相変わらず感想なげー…っすよ。↓

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


私の頭はフラッシュメモリ♪思い出せ!増刊号!
寝て起きると、過去の失態もあほだな~位にしか気にならなくなるおめでたい千酉です。
だからいつまでたっても直らんのだな。
原因はここにあるんだ。ま…いいか、今更。
帰ってきたダンナに、金曜のつよぽんチェックを忘れた事を話したら、大して驚いた風でもなく、「お前の脳はフラッシュメモリだからな。」とあっさり言われた。
なかなか面白い例えをするなぁと思って、反論もせず納得しちゃった。

唯一ダンナと合う休日の日曜日を休みたいがために、土曜の夕方に急遽入った仕事をやっつけていたら朝になっちゃってた…。
私の今のお仕事はおおまかに(木村くん風に)言うと「ものづくり」なんですが、一ヶ月に何回かは朝陽を見る、時間に不規則な仕事でしてね…って…既婚30代にはそろそろキツイ。
というのも、正社員の頃に比べ休日も多い割には、子供出来ないんだねとか、中途半端に仕事してるよりどっちかにした方がとか最近また言われることが多くなって凹む、結婚3年の兼業主婦だけどさ。
仕事は関係ないだろ、ボケ!仕事中に妊娠すんのか!(する人もいるかもだが)ということを丁寧な言葉で、いちいち反論するのに疲れる…。めんどくさ。欲しくてもできねーヤツもいるんだよ!と小さく主張。
のわっ、ちょっとブルーですみません。
日曜は大体ダンナとデート☆なので更新が出来ない可能性が多いかも、という事を言いたかっただけです~。

いいとも増刊号。
慎吾から剛へメッセージ?という嬉しい情報を得たので、珍しくしっかり録画で挑んだいいとも増刊号。
増刊号は月曜日。
他の曜日のいいともメンバーに、クリスマスをモチーフとして絵手紙を書くという企画。
いい企画だ。
慎吾ちゃんは、もちろん?金曜剛くんへの絵手紙。
慎吾ちゃんらしい斬新なタッチの……く…靴下なのかな?(ごめん…わからん)
はじっこに「はたらいてる?」とメッセージ付き。
頑張ってる(笑)はみ出たところの絵は中居くんに贈って欲しかった気もする。
そして受け取った剛は相変わらず天然だった。
ハガキをあちこち回転させて(天地がわからなかったっぽい…)の画伯の答え↓
「なんだろ。乳首ですか?」
ちくび????
……どうして。(しばらく画面を一時停止)
……
……あ、ちょっと見えなくもない。
…緑の肌だと思えば…慎吾なら肌も緑にしちゃうかも。
そんな突拍子も無い思いつきが最高です。
っていうかさりげなくエロいんですけど。
イタリア?とも言って(これはわかるような)、やっとクリスマスということに気づいた剛の慎吾へのメッセージがいいね。
「年末も忙しくなるからお互いがんばりましょう。中居くんも…いいともレギュラーなんで、僕らはね。年末の特大号のものまねどうしようか。(視聴者に)ものまねの方も期待して下さい。」だいたいこんな感じ。
泣けるね…しんつよ。
慎吾のはたらいてる?というメッセージには、俺もドラマあって忙しいけど、そっちも頑張れよ。とか、だから体調気をつけてねとか、年末はもっと忙しくなるけどしっかりやろうぜ…という言葉が後に続くと勝手に解釈しています。
だって働いているのはメンバーなんだからね。よく解ってるはずだもん。
そんな慎吾の思いをちゃんと判っていたかのような剛のメッセージでしたよ。
さりげなく中居くんの名前も出して、いい子じゃホントに。
録画してよかった。

ものまねかー。そういやそんなシーズンね。
昨年のギター侍が秀逸だった中居くんには、流行語にも選ばれたフォー!の人を期待してるけど…(いっぱいいそうな気がする)
しんつよは何やるのかな。
流石に慎吾も2年連続マツケンはしないだろう。
体格的にはしずちゃんとか出来そうな気がする。
似合いそう…慎吾の女装キャラ好きなのよね。
剛は何があるっけ。
ホントはスマスマ発で無い方がいいけど、もしそうならキューティーツニーを激しく希望。っていうかネタがないならそれをやれ!(命令かいっ)

放送終了後、「剛やせた?」といきなり振るタモさん、大好き~。
そしてオーラを自由自在にコントロールする男。
ラーメン屋さんが羨ましい…。

中居くんの鼻歌がコーナーになってる(笑)
リーダー全然わかりませんがな。
カサコソバン???ってその言葉選びのセンスが素敵っ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

X’smapの感想のために、初めてメモとりながら見返しております。
まとまらなくってどう書いたらいいかー。(まだ半分くらい…ごめんね。)
だって剛は全員と絡むんだもん…そりゃツボ多いって。
そして書く事と未見の録画番組ってすぐたまるね…。

確かな事は。

今日の夜の私は壊れているハズ!!!


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


X'smapが届いた金曜の夜、ダメ人間を自覚する
うちに何度かお越し頂いている方は、私のアホさとスマさんスケジュール記憶力の無さをおわかりでしょうが。
またやっちまいました。
今度は何だ…と呆れかえってくださいな。

おうちに帰ったら、玄関前に待望のX’smapが届いていたんです!
きゃっほ~い!と大ウカレで、ダンナも今日は泊り込みの仕事っつーことで。
とりあえず気兼ねなく、途中からだけどご飯食べながら金スマを見たわけ。
(一言感想:中居になんて格好させてんだ!金スマ!すばらしいな!ステキステキ~。)
それからお風呂入って、持ち帰った事務仕事を30分でやっつけて、お米といだりいろいろ済ませて。
よっしゃ!見るか!とX’smapの特典映像から見たわけです。
60分以上あった特典映像、とっても剛ファンにはツボだらけで大・満・足!

…だいたい気づいてきましたか?

剛ファンの方なら気づいたかな?



うふ。





そうです。













僕らの音楽を見るのを忘れたのです。
…X’smapに夢中になってて。チーン

そしてまたスペシャルだったんだよねぇ。
なんかこのブログのものすごぉく最初のほうに、同じようなことを書いたような気が…。
ちょっと自分でも、め、眩暈がしてきた。


えー…いつも見終わって気づくのは何故なんだろう。
どうして見始める前に気づかないんだろう。
ってどうして出かける時に確認しないのだろう。
…わたしにもわかりません。
いつも思うわけですよ、先に確認しようとかね。
でも根本的にその確認しようということを忘れてるわけなんですね。(わからない理由がわからないという事態に近いな)

おまえ~~!!!
昨日の記事忘れたんかい!

と昨日の私が言っているのが聞こえるようです。
喉元すぎないうちにまたこれだよ。

こんなんで、ちゃんと仕事務まってるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私仕事関係では納期というものに追われてるからか、忘れたということでミスをしたことはまず無い…筈と言える。(仕事なので当たり前。バイト待遇なみの契約社員だけど進捗管理も仕事の範囲なので、忘れたらシャレにならん。)
ま、仕事に関しては他人の評価するところなので置いといて、私ってほんとプライベートはダメ人間…ですよ。

私のアホ話でこんなに割いてしまってすみません。
でも時間切れです…X’smapメイキング感想はごめんなさい、また書きます。

あっ一言だけ。買おうかどうか迷っている方へ。
剛ファンは絶対購入をおすすめします!いっぱいでてるよっ!

くそーとりあえず歌っておこっと。
♪あっとほぉむで、萌え萌え~
ちょいとヤケ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


メモ魔のくせして迂闊な自分に呆れる、うたばん観賞後
ちょっと仕事が忙しくなってきてると思ったら、師走か…。
ぼやぼやしてたら正月だね。
昨日は仕事に行く前に、ノートを買うため遠回りして本屋へ寄る。
私、手帳とは別にミニノートをいつも持ち歩いてるのね。
前に書いた夢ノートも別にあるんですが(それはPCの前に置いてる)、街で遭遇した気になるデザインだとか、欲しいものだとか、友達の言った事で忘れないようにしようと思った事だとか、もちろんスマさん関係もいろいろごちゃまぜのメモ帳。
リング式の手の平サイズのヤツで競馬場のエンピツ(笑)をちょっと失敬して、常にメモメモしてるメモ魔。
でも毎日見返さないので、そのメモを見たときには時既に遅し…というメモも沢山あるわけ。
それに気づいたとき、メモするだけで満足してちゃダメなんだよねーと思うわけさ。

話がそれたけど、本屋です本屋。
MOREと月テレをチェックです。
不審者と思われないようポーカーフェイスで、ラブリィなつよぽんを目に焼きつけてきた。

って、買わないんかい!
というツッコミは、自分でしておく。
何から何まで買えない自分が悲しいけど、どこかで線引きをしとかないと、破産する…。
書籍は買うけど、雑誌は(殆ど)買わないみたいな…奇妙なプライドでの線引き。
殆ど買わないと言っておきながら、欲望に負けて買ってしまうこともあるけど。
最近ではanan中居くん。(最近過ぎて、私の線引き、プライドなさすぎ…笑)

ほんでー、私の本屋話はどうでもいいですね。
帰宅後、うたばん@スマ2週目を録画チェック。
おんや、剛が出てるよ。ちょっとだけど。
いないもんだと勝手に思ってたので、それだけで嬉しい。
喋んなくても嬉しい。
萌え萌えじゃんけんにやる気なさげ?それとも隣のゴロちゃんがやる気ありありで面白くてつい?…それとも…?といろいろ想像ばかりつのりますね。
仕方ありません。
またしても不可思議ないなくなり方ですが。
4スマが面白かったから、まいいか☆
萌え萌えポーズが可愛いのー。もちろんメイドじゃなくてスマさんたちがですよ。
ノリノリゴロちゃんも可愛いけど、引いてるっぽいたっくん(何故かそう呼びたくなった)が地味にかわいこポーズで、うふんです。うふん☆
萌え萌えジャンケンでひとり勝つゴロちゃんは、もはやスマップ内オタク担当と位置づけられちゃうよっ!
ジャニーズソラシドン?
「アニョハセヨー」
ああ慎吾ちゃんありがとー。
剛ファンを気づかった愛の言葉ね…と勝手に受け取る剛ファンがここに。
慎吾ちゃんのこの言葉で、剛ファンのレーダーがピピッと反応。
嬉しいわ…。
慎吾…(←カナコや、の影響を受ける単純なファン)きみはいい子じゃ(翁)
きみはしんつよファンの心の鏡じゃ…(意味不明)
するっとスルーしたアコさんは、ゴローズバー程はっちゃけてませんでしたね。
ゴローズバーこっちでは2週遅れくらいかな。
毎回見てるわけじゃないけど(ごめんね)、この間アコさん、ゴロちゃんにナチュラルにちゅーしようとしたのが驚いたもん。阻止した森三中を褒めたね。

中居くんのプロ級の宿命ピアノがおかしすぎっ!
なぜかここがリピートツボ☆
な…なぜそんなに絶妙に失敗できるんだよー。
失敗してへこむ姿が可愛いけど、計算だったらホントにすごい。(どうしても彼には疑ってかかる…。)

ジャニ曲のクイズは、少ししかわかんない。
みんなやっぱりジャニさんちの子なんだねぇ。
上二人が昔話炸裂で、嬉しかったー満足じゃ。
おとこ組(変換できない)の物まねについていけてない、ゴロちゃんと慎吾がかわいい☆
太一くんの一時期スマさんネタは最近聞くけど面白いので、もっとして欲しい。
2兆点を、いちじゅう…ひゃくせんまん…と一時停止にして数えた。
数え終わって、そんな事確認して満足した自分に呆れる。

そしてね。
うたばん…うたばん…と呟きながら録画したのはいいけども。
どっちを録画し忘れていたことに、うたばん見終わって気づいた。
いや、まあどっちは見逃した事自体は仕方ないと思えるのでいいけど(いいのかい)、木曜日とゆーことを忘れてたってことがね…。
私の脳は1個のことしか記憶できない仕組みにでもなってんだろか。



テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


中居くんに見惚れる深夜3時。
日テレの1億何千マン?のベストアーティスト?(タイトルくらい調べれよ…)を録画してお出かけ。(大人には付き合いがあるのん…)
仕事のシフト時間も遅く、今週は一日2時間位しかダンナに会ってない。さみしい。
帰宅後、Gの嵐を先に見て(笑)、ダンナの弁当の下ごしらえをしながら早送りでスマさんの登場を待つ。
途中嵐くんたちやハロプロやら、修二と彰とか、クリケイとかいろんな人につかまったものの、やっとこさスマさんにめぐり合う。(早く寝ろ…)

あー今年もお外で中継なんですね。ま、これくらいでは驚かない。
みんなすごく寒そうだねぇ…可哀相に。
…みんな、風邪ひかないといい、け……どぉーー!!

うわぉぅ…中居くん…すごくキレイ…。
うわーうわー…今日の中居くんは、また私の脳にふかぁく刻み込まれるくらいキレイだっ
中居さん担当の皆さんからみたらどうなんだろう。うっとり…。
寒空にさらすとキレイ度が増すのか?
つぶしてもいいビデオに録画したんだけど…どうしよ。保存したい。だからHDDを買えと…。
剛は寒さで顔が固まっていたのか(笑)カッコイイモードだったな☆
うふふふー。
衣装は3枚重ね?腹巻き装着してるのかな?比較的ポーカーフェイスですね。
今更だけどさ…最近剛はほんと身体つきがエロ……よ、よくなった気がする。
細身なんだけど、もう折れそうな細さじゃないもんねぇ。
部分的にムチムチしてていい感じ☆

とらいあんぐる夏服兄弟、アジーとオットー(X’smap発売記念でそう呼んでみる)は、さすがに今日は夏服じゃなかったね(笑)
木村くんはお鼻もほんのりピンク色で、ホントにトナカイみたいで可愛い…なんて思っちゃいましたがごめんねー風邪ひかないで欲しいものです。
ゴロちゃんは用意周到だった?あったかそうでボアが似合ってたなぁ。私だってあんなモコモコなジャケットまだ出してもいないって…。フード触られてイヤホン?落とすところがらしくって可愛いかったス。

寒さにぶるぶる震えているにもかかわらず、スマさんだからか時間もたっぷり。
ファンは長時間スマが見れるのは嬉しいけど、インタビューが長くて昔の映像もあって、いやはやお気の毒でした。
でも、歌になると気合いもバッチリでしたね。
生でみんな力が入っていたように思います。


で。
寒さに震える可愛い(?)スマさんたちに、この時東京は何℃だったんだろと思って、ヤフーの天気で東京地方の気温を確認。(嫌なヤツ)
いやその私…たぶんどのメンバーよりもまだまだ薄着だったので…ちょっと気になって。
いかに自分が北国育ちかわかりました…。(あ、なんだ…それくらいなんだ…という印象だったもん。)

Gの嵐で大野君が注射を打ったばかりと言っていたので、スマさん達は予防注射したかな?と思い出した。 今季はなるなよインフルエンザ。

X'smap発送メールが届いてた
はやくこいこい~。くりすまっぷー。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




