SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





香取慎吾さんの29歳によせて
私は慎吾に甘いです。はっきり言って大甘。
たぶん剛よりもずっと甘いと思います。
それは私が剛ファンだから…というのは大いに関係があるのでしょうが、もしそれを無理やり抜きにしても、彼のやることなすこと全てが好きかもしれません。
慎吾を形容すると明るくて、かっこよくて、とんちが効いて(笑)、芸術肌な天才、時には繊細で、スマの末っ子で子供であり大人でもあり。…だいたいそんな感じ?

そんな慎吾へ。
29歳の誕生日本当におめでとう!

お待たせしました(笑)え?待ってない?そんなぁ。
木村くんの誕生日の時に勝手に始めた企画(ナニそれって感じですが)も第三弾になりました。
今日は香取慎吾さんの事を真剣に、少ない語彙で(泣)熱く語りたいと思います。
木村くんとゴロちゃんの時と同じ前置きですが、一応剛班なもので、コアな情報まで進んで得ている訳ではなく、慎吾一押しファンの皆様とは目線も違うでしょうし、物足りない内容かもしれません。 5スマを愛している自分の気持ちを、記念に残しておきたいというただの自己満足です。


慎吾を認識したのは、剛より先です。
ドラマにはかなりハマっていて「FOR YOU」「未成年」「沙粧妙子」「ドク」などを夢中で見ていた記憶があります。
10代の彼が、凄まじい芝居をしていたのに驚き、バラエティでも明るくて楽しいキャラにかなり注目していました。
その変化の突き抜け方が半端じゃないことから、私はその将来に期待を持っていましたが、目線的には年が下だったので、いつまでも可愛い弟のような感じでした。
だから惚れるというよりずっと注目してたい男の子って感じで、結果的に慎吾は私を吾郎ちゃんから剛に導いてくれた損な役回り(私の立場から言えばよっ)のお方です(笑)

しんつよをセットで見始めた頃には、可愛くて可愛くてしょーがないって感じでした。
どっちが兄で弟なんだか…って関係性がずーっと好きで、それは現在まで至ってるのですが、若かりし頃、慎吾は剛のことをさりげなくプッシュしたり、剛が慎吾を尊敬発言すると「俺じゃなくてもっと上を見ろ」などととても的確で、厳しくとも愛ある発言や行動をしていたことに、私は非常に慎吾の心の優しさを感じたものです。

また繊細な内面というのはわかる気がします。
ただ私が感じるのは、繊細というのはマイナスな事だけではなく、プラスな事にも感じ取れるのが慎吾かなぁ。
マイナス発言が聞かれるとき、私はその中にそれを楽しむ慎吾のプラスの光を見い出します。
プラス発言や笑顔全開の時に、私はその中にそれに苦しむ慎吾の小さな闇を見たりして。

それは常に慎吾が慎吾自身を客観的に見たり、本能的に人をよく見ているという事かもしれません。自分自身を押し殺したり全開にする技が巧みで、場面場面で違うという印象があります。
中居さんに似ているよねと言われると、あんまり物事を深く考えられない性質の私は、そうかもなあと否定できませんが(笑)、なんだろなぁ。素の慎吾はどれなのかとたまに思いますが、どれも慎吾であるのかも。
決定的な違いはやっぱり笑顔かなぁ☆(別に中居さんの笑顔に文句つけてるわけじゃないですよ~~)
慎吾の笑顔は最強なんですよ。私はあの口角の上がった口が大好きなんでけど、あの笑顔は全てを許せる。
地球をも救えるんじゃない?(笑)

慎吾の素敵なところはそれらをひっくるめて、人を思いやれる事。他人の気持ちを推し量れる事。
空気が読める人っていうのは、概してこういう人が多いと思いますが、慎吾はいつも共演する人やメンバーに対しても、自分のポジショニングを考えて話を振ったり盛り上げたりして、凄いなぁと思うわけですよ。たとえプチSでも、それは慎吾の裁量なのかもね。
そしてもうひとつ。憚ることなく愛するものを愛してると言えるストレートさ、愛したものを守る強さ、かなあと。(上手く言い表す表現がみつからない)
自分の領域に入ったものなら人でもモノでも、どんなことでもして大切にしてくれそうな、照れとか自分の拘りなしに愛を表現してくれる…そんな気がします。
メンバーでは年下として皆に愛されて育ってきた慎吾は、愛に敏感で、だからこそ大きな愛をくれる人。
芸術への興味やセンスも、天性のものだけでなく他者への愛から生まれると私は思ってます。
私は慎吾にいっぱい幸せをもらっているよ~☆
私にとって慎吾は愛の申し子みたいな、愛すべき男です。

そして慎吾の男としての色気は、なかなかハンパじゃない!
やはり体が大きいという事も多分にあると思いますが、木村くんと同じくらいムラムラします(お前がムラムラしてどうすんじゃ)
もうたまらんです。
金狼やFRY、人にやさしくの時の慎吾が非常にお気に入りですが、ハッキリ言って、子供なんかじゃ出せないぜ!あの色気。
大人だったり子供だったり、色んな顔をする慎吾にいつまでも翻弄されそうですねえ…。

そんな慎吾も29歳。
早いねぇとおねーさんはしみじみ感じてしまいます(笑)
20代最後の年は、男でも女でもなかなか感慨深いものがあるはず。
多分慎吾はずっとメンバーとの年の差が少しばかりのコンプレックスで、早く30歳になりたいんだろうけど(笑)こればかりは変えられないからねぇ。
慎吾はまだまだ秘めている部分が大いにあるような人なので、これからも目が離せないでしょう。
剛とはしんつよコンビとして、仲良くじゃれあってください(笑)
西遊記では啖呵をきる時の怖いくらいの表情に、キュンとしてます。可愛くてカッコイイ孫悟空は慎吾じゃないと出来ないハマリ役。ああ好きですう。

素敵な29歳でありますように☆


■過去記事■
●第二弾・稲垣吾郎さんの32歳によせて
●第一弾・木村拓哉さんの33歳によせて


あー今回は一段と長くて、ちょっと恥ずかしい内容に…。んがー
スマスマはまた明日にでも。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


キス特集に興奮しすぎだっつーの!
腕がぷるぷる~っ。 あー筋肉痛。
日曜は除雪行脚でしてー。自宅やら実家やら、ダンナと共に計4箇所の除雪&雪下ろしで休日が終わってしまった…。
朝9:00に出発して、帰ってきたのは20:00過ぎ。
デスクワークばかりの身としては、もうヘロヘロでしてね…。
運動不足を実感。
来週あたりスキーに行こうと話してるけど、だいじょぶかなー。

スマステ
何でも、裏スマが素晴らしかったとか…。そうなんだ…。しょぼん…。
ホリ○モン逮捕劇は意外とさらっとしたもんで…予告どおりのキス特集
キス学校のオバ…先生が、来日してレクチャーってとこで、まさかこのオバ…先生が慎吾にちゅーを???っといらぬ心配をしてしまいました(笑)こわいよーこわいよー。
武居さんはすっかり再現VTR俳優(笑)になっておりますが、キスはNGですか。それは社員として?それとも女優側から??(笑)
武居さんが面白くて、画面と小窓どっちを見たらいいのか悩むじゃないか!!(ファンとしては小窓です!)
キスのレクチャー…前フリ長いのー。
んーーーー。考えてするもんじゃないよねっ。
キスに至るシチュエーションを楽しむって意味はわかるけどさ~~(やば…興奮してきた…笑)
アクセサリー外すって、何だか生々しい(笑)だってさ、それキスだけじゃないだろ! (ぎゃ~~)
キスが過程になっちゃうだろ~~(はいい??)
別にはずさなくったってできるだろ~~(なぁ~に~がぁ~????)
皆さんキスって何回する??? (こらっ!)
うちは一日一回はするかな~(こらこらこら!!!)

ごめんなさい…興奮してしまいました…(笑)
月イチゴロー…髪型が可愛い☆切ったのかしら…ひょっとしてもうそろそろドラマモード?
ランキングはまーあんなもんかしらん(笑)
今回はどれもまだ見てないものばかりだったから、早く有頂天みなくっちゃ。
私ウッチャンは昔から好きなんだけど、ストーリーも面白そうなんだけど、いかんせんキャスティングに見たいと思わせるものがーーー(大暴言)いつか見ます…。
スマステ公式HPで慎吾が西遊記でキスシーンを撮ったらしいと発言
相手は誰!
フツーのドラマならさ、相手女優さんだってわかるけど、このドラマの場合わっかんないね(笑)
ふつーなら凛々?(ちょっとイヤ)、おっしょさん?(いいけど設定は男…)、コメディタッチで悟浄も八戒もアリな気がして(笑)、すっごく気になるんですがーーー。

増刊号…剛が出ないと解ってたので録画せず。愛が足りないねぇ…ごめんね…。

黒バラ
現役ジャイアンツ選手との中井家ご飯ベースボール対決は惨敗でしたね(笑)
小窓で頬杖つく中居くんがキレイ~☆
選手に例えるとどこがツボなのか、私にはさっぱりなんだけど、中居くんにはわかるんだろうな(笑)
Yahooのニュースを見てたら、来週の中居くんが大喜びのゲストが誰なのか、偶然さっきわかってしまった…。


■■■■■■またまたリンクが増えました☆■■■■■■

Fine, Peace v(^ ^)v
慎吾ちゃん大好きのNAMIさんのブログです
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
興奮したときの文字の大きさに、非常に共感を覚えますです(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




☆拍手ありがとうございます☆
29日18:19・面白いと言って貰えてうれしいです☆



明日はいよいよ慎吾ちゃんの誕生日!!
恒例の(?)慎吾ちゃんへのラブレターは書いたんですけど(笑)アップは明日☆
昨夜書いたので、はじゅかしいところありすぎ(笑)、ちょっと直そ…。

つよぽん…良くなったかな

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


メンバーに感謝、あなたにも感謝
剛のインフルエンザが、yahooニュースにもなっててびっくりです。
ニュースへのリンクはメンドクサイので(おい)貼りませんが、要約すると、ぷっすま収録1本目で病院に行ったとのこと。熱は36度6分39度6分※まちがえた…1/29.PM20:00修正インフルエンザA型と判明。1日入院して、現在はホテルで静養中ってことです…。週明けに復帰の予定。<一部訂正:ご指摘ありがとうございます>アホや… 

ホテルなら食べ物とかイロイロしてくれるから、ある意味安心だわ。
インフルエンザA型は私と同じでした。とにかく高熱なんだよねー。
寒気と全身の痛さがあって、高熱だと頭も朦朧とするんだけど、それ以外はさほど辛い事はなかったです。食欲もありましたし。(私の場合は)
熱が下がってくると本当にラクになったので、きっと剛も峠を越して今頃は仕事のことばかりまた考えてるような気もします…。
インフルエンザは強制的に休みですから、働きすぎの剛の場合、身体を休ませるいい機会だったかもしれないなぁと思えてきます。
ゆっくり休んで、また笑顔を見せてくれるまで待ってるわ☆

インフル剛のニュースで、ちょっとヘコミ気味だったのですが、そんな私を救ったのはストスマの慎吾ちゃんでした!!
「あろはわ~い」にしっちさんが、ストスマ・レポしてくれています☆
特に下記の内容がインフルエンザを吹っ飛ばすくらい大爆笑しちゃいました☆
嬉しかったのでリンク貼っちゃう
◆ストスマ・レポ 1/25慎吾 【慎吾のボールペン???話】
◆ストスマ・レポ 1/26慎吾 【しんつよEパターン話】
気分が落ち込んでる剛ファンの皆様、この話を読むときっと元気になれますよ☆
慎吾ちゃん、そしてレポしてくれたにしっちさん☆ありがとう☆
にしっちさん、勝手に紹介してごめんなさいー。
慎吾の口から久々に、しんつよEパターンという言葉が聴けて、嬉し涙が出そうだった☆

僕らの音楽2のナレーションは、ゴロちゃんがピンチヒッターでした。
この番組、収録が結構ギリギリの時もあるみたいで、ひょっとして…?と予感してたら、やっぱりメンバー代打だったので、昨年の慎吾のスマステ欠席を思い出しちゃいました。
(僕らの音楽は、昨年末もゲストの収録が間に合わなくて、突然総集編やった事があるので、ナレ撮りも多分ギリギリだと予想してたの。)
こういう時、グループっていいな☆と思いますねぇ。
ゴロちゃんのナレーションも、とてもステキでした。
ありがとゴロちゃん☆
穏やかで癒される声ですよね~僕らの音楽のムードにも違和感なくはまっていたと思います。
「剛の危機にはやっぱり僕じゃないと♪」ってラブラブ公認のゴロちゃんですから、後々ネタにしたりして(笑)

今日は職場の新年会☆
それだけのために出かけるのも、ちょっとめんどくさいけど(笑)
スマステ忘れずに録画しとかないと…ってあれ??キス特集じゃなくて、ホリ○モンの話題か!
「恋におちたら」のハイスピード転落劇が、今更ながらに説得力が出てきたっちゅー感じですが…。ここでホリ○モン個人について話すつもりは更々ないですけど、お金で買えないものってあるのよ。それをね、大切にしたいなって私は思います。


引き続き「WEB拍手」たくさんありがとうございます☆
お友達ブログの皆さんに励まされたり、皆さんからのコメントで私も元気になれました!本当にブログをやっててよかったなと思う今日この頃です。
拍手へのレスを、このまま記事内に毎回書くか悩んでますけど(何でも見切り発車な私…すみませんすみません、何も考えてないの…)、コメントがあった分だけとりあえず…。
コレ自分かな??と思ってください☆


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


がーーーーーーーん(タイトル思いつかない)
剛がインフルエンザでいいとも欠席。
タモさん曰く40度も熱があるとか。(でもちゃんと教えてくれてありがとう!タモさん!)
今日の観覧の皆さん、残念でしたね…お気の毒です。
お友達ブログでひとしきり叫んだので、落ち着いています(笑)
…私つよぽんに何かあると(うたばん欠席とか)すぐオロオロしちゃって、ひとんちで叫ぶクセがあるみたいで…。
お友達ブログのみなさん、いっつも迷惑かけてすみません…ほんとに…。
私も今月の始め、インフルエンザになりまして、39度7分まで熱が上がりました。
剛も熱を出すと結構高くなるような体質みたいですねぇ…免疫が足りないのかなー。
忙しくて抵抗力が下がっているとかかりやすいですから、他のメンバーにうつらないように祈ります。
特に慎吾は殺人スケジュールであろう、西遊記とスマステ生を持ってますからね。
しばらくつよぽんに接近禁止でお願いしますよ慎吾さん(笑)
剛はゆっくり休んで、また元気な笑顔で会えるのを待ってます☆

昨日のどっちは先輩マッチさんにしてやられて、食べれませんでした。
私も絶対中華風カツカレー丼だと思ったのに!おばかさんねえ(笑)
これで剛は4連敗?
だめだ(笑)インフルエンザで記憶が吹っ飛んだ…。

人のうちで叫びすぎて、自分のブログを書く時間がなくなった!!(アホ)
これからお仕事~。帰ってくるのは多分23時頃~。

あ、「WEB拍手」早速いっぱい押してもらってありがとうございました☆
全部読んで嬉しくて泣きそうです!
そーかーーこれって管理人が喜ぶためのものなんだ。
一部コメントレスします…
・記名でも無記名でもどっちでもいいですよー
・剛のシャツちらは最高ですね!!チラリ~ズ~ムのすばらしさ!
・私のブログで剛のこと気になってくれたとは!それは私の洗脳です(笑)
・ナニ金話でもまたシンクロ~。あなたは私?
・拍手初体験ですか?私もよくわかってません(笑)
・面白いと言っていただけるだけで嬉しいです☆
壊れた日とそうでない日のギャップがたまりません…って、そうですか…(笑)頑張ります。

ではでは!!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


灰原くんに会いたい…3万HITありがとう☆
中居ファンの皆様「ナニワ金融道」DVDボックスはお買い求めになりました?
発売日は明日?ですが、今日あたり手にされた方もいるのでしょうか。
私まだ悩んでいますー。(高いんだもん…。)
「恋におちたら」とか「スタアの恋」「海峡を渡るバイオリン」もまだ買ってないというのに、ナニ金が欲しくて欲しくてたまりません。(他にも欲しい物はあるけど…)
灰原くんが大好きなんです~~。
ドラマのキャラだけど恋人にしたい人なの☆(何かどっかでも似たようなこと言ってなかったっけ?…というツッコミが入りそう…)
ウチのダンナもこの中居くん好きなんで、反対してないんだけどー…むしろ賛成してるけど。
何せ今年灯油代高すぎるー(泣)←いきなり現実的な悩みだ…。
えーん、えーん…どうしよー。メイキングとかあるのかなぁ?

木村ファンの皆様、ワッツの公式HPが出来たみたいですが、ご覧になりました?え?当然だろって?そうですね(笑)
HPのアドレスはここに書くまでも無いだろうってことで、載せませんが、私書きこみしてきたけど、まだ載ってませんー。年齢を正直に書いた所為か(笑)はたまた必死で考えた「だぜ!」口調の文がいけなかったのか…。
しかし、さっきまた再チャレンジしてきました(笑)


あ、実は昨日からあるのですが、書くの忘れてました…。
プロフィール欄「WEB拍手」なるものをつけてみました。
以前メールでつけてみては?という要望…要望じゃないな、ご助言?を頂いて、設置を考えていたのですが、なにそれ?っていう状態だったので(笑)、すっごく遅くなりました…。すみません、S○○○○○さん。(私信1)
既に気づいて押してくださったかたもいらっしゃって、ありがとうございます☆
面白かった!とか、管理人に一言メッセージがありましたら、どうぞお気軽に押してください。
無記名で送れるようですので、コメントはちょっと勇気が…という方でも、管理人にメッセージをくれると大変嬉しいです☆
中身は大したことありません(笑)

今日は比較的ローテンションっぽいですけど、たまに落とさないと疲れますよ…ね?
実は凄く壊れてるんです(笑)…昔の番組を見返して(笑)ありがとう、き○○さん。(私信2)
ぐふふふふふうーーー。あっ…こらこら。

よそんちで、私のブログは笑えるとか、メールでも皆さんに楽しいって言って貰えて凄く嬉しいです☆…けど、笑えます??
自分じゃよくわかんないんですよねー。
壊れてる時があるのは解るのですが(笑)自分で読み返してアホかと…(笑)
いやいや楽しんでもらえるのが一番なので、これからもアホでいいのか(笑)って思ってます☆
今更新しにきたら3万ヒット超えてました。ありがとうございます☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


心理ゲームに翻弄されるつよぽんのビジュアルに翻弄されたぷっすま
かっこいい☆
色っぽーい☆
かうぇあいい☆
 (←可愛いと打ちたかったらしい)

何がって?ぷっすまのつよぽんがっ!
個人用CCDカメラから除く、腕組みして考えてる仕草がかっこいい!
ジャケットを脱いだワインレッド?のシャツ1枚で胸元がちょっと開いてるのが色ッぽーい!
何度も指で唇を触る仕草が何度も何度も映って、かうぇあいい☆ (←これはわざと)

過去の放送でもモエモエだったので好きな企画「ビビリオークション」
ゲストは元木大介さんと、飯島愛おねーさま。(年そんなに変わらんだろ)
飯島さんは流石だねっ!全正解して、最後にゃ全員騙して悪魔だ(笑)
きっと男を見る眼が鋭すぎるのよ…(笑)観察眼がありすぎっていうのもイロイロ困るのね(笑)
こういう心理ゲームは、後から誰が落札者だとわかっている状況で、ビデオを見返すと二度楽しめる…という楽しみがあるのだー。
落札者は嘘をつくわけだし、それを見抜こうとする駆け引きが面白い!
正直モノの剛も、なかなか頑張ってるけど、取り繕ってたりしてて可愛いんだよねぇ。

商品:行列のできるアイス
剛は落札者ユースケさんを当てることが出来て、アイスを堪能☆
…かと思いきや、両手にスプーンを握り締めたプーさんが!!(笑)
一口じゃなく剛のアイスを全部食べちゃった大熊さん!
「もう無くなっちゃいました」 ←カワイイ☆
「食べてよかったんじゃ…。」 ←都合のいい天然クマノスケさん☆
「いいですけどーーー!全部食べないでくださいよーーー!!」 ←食べていいとは言ったけど、全部とは言ってなーいっ!まだ食べたかったのにーーー…という心の声(妄想)が聞こえたわ☆いやーんカワイイーー。
(既に大熊さんにも萌えてしまう…剛のくまのすけコールの所為だ…)

商品:前世占い
「ファースト○×※◇△…ナニ????
インプレッションが言えなくて誤魔化す剛が可愛くてたまりまへん。
ユースケさんのツッコミの顔がニヤニヤしてて、私と同じだった(笑)
ユースケさんと剛は、2代前の前世で親子だったとか。(しかも剛が親…笑)
だから、一緒の楽屋でも寝れるそう。
あら?去年の今頃楽屋別々事件があったと記憶してるけど、元に戻ったのかな?
まあ親子とかそういう細かいことはともかく、何か因縁はありそうだな。
スマさんたちにも、そう思うけど…。オーラの泉で見てほしいかも…。

商品:フレッシュネスバーガー一年間無料パス
ユースケvs飯島嬢の攻防を伺う剛がカワイイっす。
しっかし交渉人も飯島嬢にはタジタジだね。

商品:マジックのタネ
自分が落札者だとわかってるから、モニタを見てない迂闊な剛がイトオシイ…。
いいのいいの。そのままの剛が好きだから☆

商品:鮪づくしコース
飯島嬢の手腕のすごさに感服でございます。元木さんも変えちゃって食べれないし(笑)
「絶対ユースケさんだよ!!」と自信を持っていう剛の満面の笑顔がすっばらしい!(ユースケさんじゃなかったけど…笑)
鮪を堪能中の飯島嬢に、食べさせてもらおうとあーんしてやっぱりダメ!という、お約束プレイにゾクゾクしちゃったユースケさん(笑)アナタSに見えてMですね…?
剛にあーんする飯島さんになりたかった!
もちろん、ぎりぎりまで近づけさせて(←ここポイント)、おあずけ!

間近でオクチをあける剛の顔をたっぷり堪能してから、悔しがる剛の顔を見たいのぉ~☆

オ…オニ?

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ゴロちゃん、フォーー!キラキラ…フォー!!だったスマスマ
早番で帰ってきて、ものすごーく眠かったのでダンナが帰ってくるまで寝ちゃいました…。
「夜眠れなくなるよ」と誰かさんと同じ事言われちゃった。

日付が変わっちゃったので一昨日になっちゃったけどスマスマ。
最初から最後までゴロちゃんがツボ~。
楽しくなると舞い上がっちゃうんだねぇ~。
そんなところがホントに可愛くってステキ☆

ビストロ
ご結婚されたばかりの篠原涼子さんがゲスト。
中居くんとのやりとりが、ホントに仲がいいのね~って思えて楽しかった。
俺は変わったという中居くんに、「そういうこと自分で言わないようにしなよ。人から言われるようになったら一人前。」というような事を言って、バッサリ斬ったぜかっこいい!
あの中居くんに対して、理が通っていてハッキリモノいえる人間になりたいわ~。きっと私ならたとえ理不尽でも(笑)言い負かされるぅ~。

ごろつよネタをまだ引っ張りますかっ。
しかも良い子も見てるスマスマでっ。(そうか?)
ここでもリーダーのフリをすかさず理解して、ちゃんとノるゴロちゃん(笑)
剛は仕方なーく付き合ってるように見えます(笑)…ぷぷっ諦めた?
一緒にいて落ちつくって言うのは、長続きの大事な要素ですね。
二人の結婚観が聞けて、いいタイミングでいい人がいればいいんじゃないかなぁって思う。
結婚願望が薄い人ほど電撃結婚しそうだ…私がそうだもん。
私も篠原さんと同じように、結婚への憧れは全然ないままとにかく仕事に夢中で、きっと結婚なんかしないだろうと思っていたけど、人生わからないもんだ…。
どっちかすぽっといっちゃえば…ってどういう意味ですか…リーダー!わかりませーん。
性転換でもしろと???いう意味なのか??それともそのまま外国でも行って結婚しちゃえってこと???(考えすぎです)
…流石に二人とも悪魔なリーダーについていけなくなったのか(笑)否定しましたが。

らぶぅートン…の方が可愛い名前だと思うんですけどーーー!!
いつものようにナチュラルに間違えた剛に、そっくり返りながら驚いて訂正するゴロちゃんが面白い。やっぱりらぶぅ~ぶた(言いにくい)より、らぶぅ~トン!の方がいいって!絶対!

キリヌケトオル
このコーナー大好きだ~。
中居くんオニッ(笑)、衣笠やれ…ってアナタが見たいだけじゃないの(笑)
いや、それでももちろん従うゴロちゃんが面白すぎ☆
中居くんの呟きまで、復唱して言っちゃうところがツボ☆

ホストヒカル
骨太フォーーーーーー!!!
ゴロちゃん弾け過ぎですっ…これでおなかいっぱいだぁ☆
チュッチュの時の木村くんの顔!!ぎゃははははっ! 
(巻き戻し…巻き戻し)
ぎゃっはあっ!し…舌!!!いやん~エロイ☆濡れてる感じがドキドキしますぅ☆

クサナギーニョ
ひええええええええええええええええええええええ。
いやあああああああああああああああああああああ。
こわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

誰…………。
久々にキタよー正視できない剛(笑)歯ですごく人相が変わるのね…。
引き画面で、こちょこちょ動く姿は可愛いんですけど。
元のロナウジーニョってどんな顔だっけ、と画像探しに行っちゃった。
あ…歯がやっぱり似てるのね(笑)
メモドリで指折り数えてる姿は、あのビジュアルでも萌え☆
5つ数えて左手の小指から数え出す仕草に萌え☆

EDとお歌
でへっ。クサナギーニョと比べて男前☆☆よかったよかった。あれはコント!
中居くんがすっっごく可愛いんですけど…帽子がないとやっぱりこの人はキレイ。
足の具合は?って会話の切り口がもうおっさんですよー(笑)
「こいつは死ぬから」ってゴロちゃん(笑)意味わかんないっ!
マークしてたら死ぬの?どうやって死ぬの???あー涙出る。
生放送のサッカーの反省会から、得意なスポーツの話になったけど。
中居くんにやたらとキックベースを推す慎吾がツボ…またやりたいのかなぁ?
やって欲しいな☆
剛は体操…?と言うイメージのところで、「何かやってるみたいですよ、チョナンカンで…」ってな感じに皆に報告する慎吾…。
アナタ…剛がテコンドーやってることを何故ご存知…。さすがだ慎吾。
私だって1~2回ちらっと(教えてもらって)見ただけですぜ!
慎吾は剛のこと何でも知ってるのね…あなどれんヤツ(笑)メンバーだっちゅーの。
木村くんはオヒゲ☆木村くんのオヒゲは好きなの…。
今は時代劇モードなのかしら。あんまり喋らなかった…くすん。寂しい。

歌は、照明効果のような光の効果にちょっと眼がクラクラ…。光過敏性てんかんにでもなったら困るので過剰なのはちょっとどうかと…。

しかーし!!!

ゴロちゃんがとうとうここでキラキラ魔法を!

光の星を出してふわぁーっと上にっ!
きゃあ~キラキラ~☆☆
キラキラの魔法よーーーー!!!

先週力説してた甲斐があったわ!(笑)

次は剛と慎吾の番ですね! (←しっかり5人分やってくれると思い込んでる私)
一週間でしっかりマジックポイント貯めて、キラキラ出して~☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


何でもまとめて書くのもどうかと思いつつ
書くことが~いっぱいある~。取り残される~。
かいつまんでにしないと、凄い事になりそうなので週末スマさんダイジェスト!(えっと気持ち的にダイジェストなの!長さは…………いつもぐらい…

…の前にyahooのニュースで、ゴロちゃんの4月ドラマが決定ニュースが出たぞっ☆
ブスの時代“キターッ!”稲垣と森三中・村上が夫婦役に

 SMAPの稲垣吾郎(32)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「ブスの瞳に恋してる」(火曜後10・0)に主演することが22日、分かった。お笑いトリオ、森三中の大島美幸(26)との赤裸々な結婚生活を綴った放送作家、鈴木おさむ氏のエッセーのドラマ化。注目の“ブス”には森三中の村上知子(26)が決定し、村上とめくるめく?ラブストーリーを演じる稲垣は「この作品で新たな変化を見せたい」と意気込んでいる。(引用:yahooニュース/サンケイスポーツ記事より)



鈴木おさむさんの役をゴロちゃん、大島さんを同じ森三中の村上さんが演じるってことですね。
鈴木氏とゴロちゃんのイメージは全然結びつきませんが(笑)、何だか面白そうです。
私…この鈴木氏の本、本屋で立ち読みして(こら)とても面白くて、5回くらいに分けて読破しちゃいました…。ええ立ち読みです。鈴木さん(本屋さんも)ごめんなさい。
結構ねえ下ネタ満載なので(初○の話とかー)、そういう際どいことどうするんだ?とか、ラブシーンがまあ気になるとこではあるんですけど。
でもこのご夫婦はホントに惚れあってるんだなっていうのが解るんですよ。
あったかラブラブコメディならいいなぁ☆火10ならリアルタイムで見れそうだし☆
村上さんはアレだよね。スマスマ特別編でゴロちゃんとちゅーしたんだったよねっ。だははは…思い出しちゃったー。あれ可愛かった。ゴロちゃんファン的にはどうだったんだろ…。
さあ、他には4月期ドラマ出ないのか?(舞台の剛はないか…こればっかりは)中居くん~木村くん~。頼むよ~。

やっぱり長くなったので折りたたみます…(笑)
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


剛にはどんな犬が似合うかなぁ~1/15パワスプより
仕事してたのー。更新が遅くなってごめんなさい。
インフルエンザで休んだ分を、もう取り戻した気がする土日でした。ふぅ。

予告しといてすっかり遅くなっちゃったけど、今日はしんつよのパワスプについてちょこっと(どこがちょこっと?というツッコミはお腹いっぱいです)語ります☆
私自身はパワスプを聞けない地区なので、レポ頼みです。
そのためレポをしてくださってる、すずめさんのブログ 「グータラ主婦のひとり言」「パワスプ・レポ 1・15 その1」に、トラバさせてもらいました。(この1/15分のレポはその1~3まであります)

ですから、1/15のパワスプを聞いてない(レポを読んでない)方は、先にそちらをご覧下さい☆
聞いた(見た)という前提で書いてます☆
しかも不親切極まりないですが、台詞等のレポの引用は殆どしませんので…いつもの番組感想と同じ感覚で書いちゃいます。(しかも1/22のパワスプがもう終わっているというのにっ)

続きを読むからどうぞ★

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


剛バトン!
今日もバトンなんです~。でもそれ以外の事も書きます~。
いろいろごっちゃにしてスミマセン。
日々迷走久我さんから、まわってきたなんと我らが「剛バトン」
これは剛について、熱く語れってことですかい?長くなるよ(笑)

Q1 PCもしくは本棚に入っている『草剛』
◆PC◆
パソコンには画像も音楽も入っておりません。
映像で録画したいいともが少しありますが、バックアップを忘れてフォーマットしたので、最近のです。
以前にダウンロードしたX'smapも無くなりました…。まあいいけど。
あ、kotomiさんの描いたラブリーなつよぽんの壁紙があります☆
◆本棚◆
永久保存としてたまに読み返して、ぐふぐふしている本たち
●これが僕です ●僕が僕であるために ノベライズ
●もうひとつの僕の生きる道 ●snap 
●黄泉がえりの写真集(?) ●ホテルビーナスの写真集(?)
●広告批評(スマさん全員のと、剛×麻生さんの対談の回)
●Invitation(2004年12月) ●WO(2004年1/5・12合併号)
●anan 04好きな男DELUXE
●日経エンタテイメント、各種テレビ雑誌、ananなどで、お気に入りのがところどころ
ベラベラブックは持ってるけど、チョンマルブックは持っていません(笑)
あと、歴代のうちわがここにいます(笑)

Q2 今妄想している『草剛』
今というより、毎年のことなんですが、剛の歴代のソロ曲で勝手に自分をダンサーにして、妄想の振付けをしてる…(笑)
もちろん最初から最後まで細かく…。
さすがにタップの時はやったことなかったんで、難しかったよ!(アホか)

Q3 最初に出会った『草剛』
本当に最初は、スマップとの最初の出会いにもなりますが、高校1年くらいの時に偶然見た「小学○年生」という月刊誌のグラビア。(どういう偶然かは説明すると長いのではしょるけど)
プロフィールも載ってて、木村・中居が自分と同じ学年と知って、「とうとう同じ年のアイドルが出てきた…」と思ったんです。名前はそこで全員をインプットした記憶が。
剛に関しては「珍しい名前の人」という認識でした(笑)
テレビでは夢がMORIMORIかな☆
当事は桃松に恋してたので、黄松にはそれほどでもなく…いいともにしんつよで出てきた頃に、可愛いとか不思議な人~と注目したような。

Q4 特別な思い入れのある『草剛』
私が非常に思い入れの深い剛は、今でも「おいしい関係」の木村和馬くん。
そしてソロ曲「Harlem River Drive」ですね。
それまで吾郎ちゃんファンでしたが、この二つで完全に剛ファンになる!と自覚したものです。
その前から予兆はありましたけど…「まだ恋ははじまらない」も好きでしたし、いいともでしんつよコンビが可愛いなって思って録画して見始めていたし、スマスマも始まってたし…。

「おいしい関係」の和馬君は完全に和馬くんとして見てました。
草なぎ剛ではなくて…ドラマ和馬くんのその後とか勝手に妄想膨らましてたんですけど、それに気づいたとき役者としての剛を尊敬するようになったんです。
違う人間の人生を容易に想像させてくれる役者だなーって。
それからは、芝居をする剛から目が離せなくなりました。
この後立て続いたんですよねっ「僕が僕であるために」「沙粧妙子」「いいひと。」「成田離婚」と…。

「Harlem River Drive」はもうカッコよさにしびれました。
声がいいと思ったのもこの曲でしたし、流れるように踊る姿にクラクラして…この人こんなに男っぽいんだ!って思ったんです。
何だろな~。年下という先入観なのか男っぽさをそれまで感じなかった所為もあって(可愛いと思ってた)、おそらくそのギャップにやられたんでしょう。

あとは、ジーパンだったり韓国語だったりと、特定の事にハマっていく凝り性な所が、どうしようもなく惹かれますね。
私はどちらかというと広く浅くタイプなので、何かのマニアな人に羨望と尊敬の目を向けてしまうのです。
うちのダンナもそういう人なのでタイプ的に弱いんだと思います。
何を考えているかわからない人っていうイメージがあるんですけど、これだけファンをしているのに、彼が不思議で不思議でたまらないです。
彼の言動が私の想像の範疇をたびたび超えて、その天然ぶりとか男前なところとか…突き詰めて言えば飽きない人です。ほんとに。
…語りすぎ?

Q5 バトンをまわす人
何人に回せばいいの?気持ち的には止めちゃいたいですが、他の人の語るのも見たいしなぁ。

ようこさん君が何かを企んでいても)…やってみませんか?えっと、コレに気づいたらでいいです~。

あと、遡って確認したらコレ元は中居バトンだったみたいで(笑)、自分の担当さんに変えていいってことなので。

さっちんさんTakuya vs Shingo)、木村バトンとして受け取ってもらえませんか~?
のりぴ~さんTakuya vs Shingo)、同じく慎吾バトンとしてやってみませんか~?
お願いに伺うべきなのでしょうが、疲れた(語りすぎで…)ので気づいたらでいいです~。


いいともの事を書く余力がなくなった…。
サジーは今日も飲まなかったけど、今日のコーラスは今までのコーラスの中で非常に面白かった!と言える内容でした。
いきなり自分の名前を呼ばれて、え?という顔をしてる剛が可愛いかったもーん。
作詞の勝利です。
そして慎吾ファンが一人剛ファンに…(笑)
慎吾ちゃんごめんね(笑)


そしてそして、なぁんと!リンクがまた増えました~★
慎吾ちゃんファンの、すずめさんのブログ。
グータラ主婦のひとり言

嬉しいパワスプレポを時々なさってるんですけど、1/15のパワスプの内容が凄く凄く可愛くって、これに関しての感想を明日以降書こうと思っています★
なので、パワスプ聞いてない方はすずめさんのところで予習するといいかもです☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


色バトン!
Takuya VS Shingoさっちんさん(木村くんファン)から「色バトン」とゆーモノがまわってきましたよ☆

バトンって色々あるんだねぇ、へぇ~と変なところに感心しつつ、誰かに回す意思はさらさらないという主旨も無視しまくりの私ですが、まあ楽しい自己紹介のつもりでやってみます。
しっかし…難しいなコレ。

①自分を色に例えると ??  
さっちんさんは、私の事をブルーだと例えてくれました☆
ブルーはあんまりワードローブに無い色ですが、ターコイズやアクアオーラ、ラピスラズリ等の青い天然石に現在嵌っているので嬉しかったです☆
服とかで昔から薦められるのはピンクが80%っていう感じなんですけど。(顔が地味なので暖色系のはっきりした色の方が似合うよ…と言われたし…悪かったね
このブログでは、自分の萌え台詞なんかはほぼオレンジにしちゃってますけど、これはこのテンプレのデザインを考えてテキトーに色つけてるだけだしなぁ。
最近好きな色はラベンダーなんだけど…。うーーーーーーん…(しばし悩む)
あっそうそう、私色彩学好きでやってたのねぇ。でもせっかくの勉強の成果を披露する場面が今までなかったので、知ったかぶって慣用色名で答えてみるっ。

剛班だから「うこん(鬱金)」=黄にしたかったけどー違うなぁ。

やっぱり「マゼンタ」かな。なんじゃそれって感じですが…。
あざやかな赤紫です…印刷の4原色のひとつなんだけど、とにかくビビッドカラーが好きなのよ。
ショッキングピンクにしてやろうかと思ったけど、慣用色名じゃないし…。

②自分を動物に例えると??  
色じゃないじゃないですか!(誰にツッこんでる)
完璧「犬」だと思います。ミニチュアダックスとかパグになって、剛に抱っこナデナデされたいです。
単なる願望か!って話ですが、人間ですけど「お手」も「おかわり」も「待て」も経験してます。たぶんちょっとM。

③自分を好きなキャラクターに例えると??
色じゃないじゃないですか!(二度目のツッこみ)
漫画でもいいのかな?コレ。

漫画のキャラクターですごく感情移入して自分に似てるなって思ったのは、シ○ィハンターという少年漫画の中の、野○冴○の妹(三女)で野○唯香っていうすごく迷惑な女の子です。次女の麗○さんじゃなくて、原作だけ出たキャラなんですけどちょっと妄想激しい子なんだよね。豊かな妄想ぶりと思い込みの激しさに他人とは思えなかった。
伏字ですみません(一応検索よけだ)…好きな漫画だったんですけど……。
わかる人だけわかってくれればいいです!(笑)


④自分を食べ物に例えると??
色じゃないじゃないですか!(何度もツッこませないでー)
何だろ。
ホワイトアスパラの缶詰。
いえ…単に好物で常に2~3缶は在庫してないと気がすまない食べ物なので。

⑤次に回す5人を色に例えると??
5人も回せないしー…既に回っている方々が多いみたいー。
なので、唐突ですがうちのリンク先ブログの管理人さん全員を色で例えてみます☆
担当さんのカラーを念頭に(←ここ重要)、ちょっとひねくれてまたしても慣用色名で表現してみたよ。
色名も私的にイメージでカッコイイの選んでみました(笑)…一応悩んだの…これでも。
実際の色は…おのおの検索してみてね(不親切…笑)
しかもめんどくさくて記事中にリンク貼ってませんからー(不親切その2)
サイドにリンクがあるので、ご来訪の際はマナーを守ってサイドバーからどうぞ(笑)
担当さんの年齢順☆

ひよこまめ様(ひよひよおめざ)…スカーレット
さっちん様(Takuya vs Shingo)…茜(あかね)色
ももぷぅ様(スマファン行脚)…鴇(とき)色

kotomi様(ひなたぼっこ&つよぼっこ)…向日葵(ひまわり)色
久我様(日々迷走)…カナリア

ようこ様(君が何かを企んでいても)…ジョンブリアン
フラワー様(Love voice)…萌黄色 (いい名前…すみませんちょっと青が混じった…笑)
のりぴ~様(Takuya vs Shingo)…マラカイトグリーン

にしっち様(あろはわ~い)…常盤(ときわ)色


コレ見て、もし持って行ってくれてもいいよーという方はチャレンジしてみて☆(別に私のように慣用色名で答える必要はないっす…ちょっと天邪鬼なのね…私)
止める気マンマンの私が言うのも何ですが、難しいから~。
そういやウチ青い人のリンクないんだなぁ。青もいっぱいカッコイイ名前あるのに…(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぷっすま観賞は危険がいっぱい
昨夜は、ダンナが例の証人喚問のニュースを見てたので、PCでぷっすまを見てまちた。
ワインを飲みながら、水着だから…と思ってまったり観賞してたら、剛がいきなりボビーオロゴンオレゴンと間違いモノマネしたのが、ツボに入り噴出しそうに…。

うっ…(でも赤ワインが口の中にいたので堪えた)

すると、せきが出そうになった。

ううっ(だめっ!堪えたらよけい……。)

あっダメ











ぶはあッツッツ!!!!!



………ぶちまいてしまった……。

「何やってんの…(呆)つよぽんが面白いことでもしたのかー。」
「ごほげほッゴホッ(涙)」←せきがとまらなくて答えられない。
「ちょっと…壁が…しみが…お前ねぇ。」
「げほげほげほッ。」←せきが止まらないけど、目でごめんねと訴える。
「…。」
ダンナはおもむろに雑巾を取りに行き、私のぶちまいた壁の赤いしみを拭いてくれました…とさ。
あーびっくりした。120度位の角度で飛んだよー。
何かのコントみたいに(笑)
そしたら液晶モニタにも赤い点々が…(笑)
あっ…キーボードにも被害がっ…
あっプリンターまでっっ(焦)…


後始末…すごい大変だった(笑)


昨日はそんな出来事が(笑)
私のドジ日記を心待ちの皆さん(?)楽しんでいただけましたか?別にネタ作りのために行動してるわけじゃないのに…。
そんなこんなで、私が散々な目にあったぷっすまですが。(←番組の所為にしてる)

ユースケプレゼンツ「新成人が水着に着替えたら」
ゲストは高橋克実さんと初登場、山本太郎くん。
オープニングで太郎くんと夢モリの話題!懐かしい…出てた出てたそういえば。
「慎吾も一緒に新選組!やって。」
「(草なぎさんも)出てましたよね」とゆー会話が嬉しい、安いファン。薄い繋がりかもしれんが、慎吾をひき合いに出してくれた事が嬉しいわ☆

カメラの前に「かぶりっ!」と言って視界塞いだり、後になるけど、CCDカメラに指を近づけて見えなくしたり、お子ちゃま剛が可愛かったーー。カワイすぎるん☆

しかし何と言ってもアレですよ。

寝起きのつよぽん☆

ここを流してくれるなんて、もうぷっすまスタッフに土下座したい!
小一時間かけてじっくり水着を選ぶゲストチームに、さっさと選んでしまったナギスケは待ちぼうけ…。
剛は机に突っ伏して寝てるーーー。
ユースケさんと向かい合わせで水飲みながら休憩してたみたいだけど、ユースケさん…剛の寝顔堪能するのにベストポジションだよ!
う、うらやましいーーーーっ
ユースケさんは剛のいろんな顔見てきたんだなー。いいなー。ユースケさんになりたい。
寝起きの顔なんか、ぽややん…としてて、どはっ…ダメだ…。萌えすぎ…だ。
こんなんでいいのかっ私……あーもう満足満足。水着だからと侮っていてスマン。

他にも小ツボはあったんだけどね。
ゲストに変顔する剛とか、ユ:「俺を軽蔑した目で見たろ」ツ:「いやいやユースケさんらしいなと思ってね」のやりとりが微笑ましかったとか、チカン役になった剛とか、Tバックをもいっかい見たいというユースケさんに、ちょっと呆れ顔の剛とか、ゲストの罰ゲームでユースケさんがヒモを切る時に耳を(可愛く)押さえてる剛とかーーー。
はぁ。可愛かった☆
あとゲストチームが女の子とヨガやってる後ろで、隠しているボードの僅かな隙間から、ユースケさんが何気なく水を飲むのが見えて、何故か萌えた☆

水着の時のゲストは、かなりハジけてくれる人だと面白い☆マニアックな注文をする高橋さんは面白かったー。
あとユースケさんのでろでろした顔と興奮ぶりに、ちょっと冷めた顔でユースケさんを見る剛を観察するのが楽しい。

皆様におかれましては、くれぐれも飲食中のぷっすま観賞にはお気をつけあそばせ…(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


眼鏡ツヨシと2TOPキラキラ攻撃☆に悶えたスマスマ
ああぁ…んんーーー。

やられてますぅ。いろいろですぅ。
悶えてますぅ。何から書いていいかしらんー。ああーー。
ぐふっ。

お…落ち着こう。
えっとね、スーツに眼鏡の剛にやられて、「君のため~」の剛にポ…と顔を赤らめ、そこばっかりリピートしてでへでへっ……。(落ち着いてないじゃん)
アホになるから順番にしよ…。

ビストロ☆
マドンナさんがゲスト。
剛のマドンナはすーーーっかり忘れてた!へ?そんなのやったっけ?って。
でも映像見たら思い出したぁ。ほそーーー。……カワイイ。(ちゃっかり萌え)
慎吾の犬コント?「おい、カツケン」「(ん)?」が、何故か最近になってもうツボでツボで…だって何か可愛いんですもん。
お抱えの和食シェフ(まゆみさん)がいるというマドンナさんは、やっぱり食事にはかなり気を使ってらっしゃるんですねぇ。だからあの美貌を維持できるのかー。食べたいものばっかり食べてちゃダメなんだな。
箸は使えるけど、お茶碗を持たないあたりは外国の方だなって気はしたな~。うん。
おいしいリアクションの慎吾のピンクの衣装には、「………」と絶句。
すると木村くんが笑ってる隣で、剛がまさに「………」という感じで微動だにせず慎吾を見てたのがかなりツボーーー☆ほんとにピクリとも動いてないのよーーっ。
しゃぶしゃぶが勝因で、木村・剛チームの勝利☆
わぁーー!マドンナさんからキスしてもらえて良かったねぇ☆

ルーレットボウリング
三谷幸喜さんと戸田恵子さんがゲストで、組合せは変わらず。
木村くんのガウン?が何か微妙です…(笑)というか木村くんだから許せるっていうか、カッコよく見えるけど、これ着る人かなり選ぶな(笑)中居くんや剛だったら笑っちゃうっ…(すごい失礼)
剛は全然スターぶりを発揮できなかったけど、今日は一段とおめめが凛々しくてカッコよかったので問題ない☆
しかも勝っちゃったし(笑)戸田さんスゴイーー。今日のスターだ☆
ゴロちゃんがリベンジ決めて、中居くんに「玉に品がある」(ホントに…笑)と褒められたのがうれしくて、「褒めて褒めて☆」と言ってたのが可愛いニャー。
木村くんのアドバイスで大成功した、慎吾のグレートストライクは、フレンドパークGOLDでのポンプのヤツ(←ちょっとビデオ見返せばいいのに調べないヤツ)思い出しちゃった。
おっ…今日は木村くんが飛びついてハグーーーー。先週のサッカーでは中居くんが木村くんにジャンピングハグ(何それ)してたもんな☆
体格的に小さい人が飛びつくというスマ内の決まりでもあるんか(笑)
それじゃあ慎吾はずっと受け止める側しか見れないのかーーー。
しんごーー、今度中居くんか剛にジャンピングハグしてみてっ!受け止めきれない姿を見たいだけだけどさ…(妄想フル回転中)

殿リーマン2006☆
スーツに眼鏡!
スーツに眼鏡!!
サラリーマン!!!(注:主役はゴロちゃん)
いやあ~~木村佳乃さんも嬉しかったけど、剛の眼鏡萌え☆ですよ。
こういうインテリっぽい眼鏡が、すーてーきーーー。
ざぶとん引くときに、「まいります」と殿様ゴロちゃんを見る姿がツボです。
あなたは家来サラリーマンですか?
中居くんの嫌味な上司も似合ってて面白い。こういうヤな役とかで、主役じゃなくていいから(え?いいの?)ドラマ見たいなぁ。
ゴロちゃん自体は、もうこのメイクが可笑しくて可笑しくて(口紅がツボだ…)、不思議なコントだ(笑)出オチだけど面白いー。キャラ勝ち?

Piece of world
トークが無かったのが寂しいけど、この歌はやっぱり好きだっ☆
ぎゃあああ、木村くんの目からキラキラが出たぁぁぁぁっ。(ぐっ)
君のため♪なんて剛に言われて、ぽーーーーっ!(熱がーーぶり返すーー)
うわー、中居くんも手からキラキラ出したぁぁ!(うっ)
君のため♪っと2TOPに揃って指さされちゃったーー!(バタンッ)
あーーー…いっぱいリピートしちゃった…。
いやーこの歌は、勘違いしますね(笑)私のため?って。
それにしてもキラキラ出せるのは、上二人だけなんでしょーか。
剛の「君のため♪」なんて、ひとさし指から出てても良さそうなのに、キラキラ出すには何かのマジックポイントが必要なのかなー。(違います…)
ゴロちゃんも剛も慎吾も、お兄ちゃんたちに続き、あちこちからキラキラ出せるよう頑張って欲しいです☆(経験値が足りないとか?)


西遊記は半分だけっす。水曜日くらいにダンナと一緒に見る予定☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


干し椎茸話をひっぱりますが…。
ブログ巡りをしていて、ちょっと自分が恥ずかしくなったのでいいわけ更新。
そんなに沢山のブロガーさんを見てはいないんですけど、剛ファンのブログでは皆さん増刊号での剛の干し椎茸話にいろいろコメントをなさっていました。
皆さん愛あるツッコミをされていてですね。
ビストロをしているのにーとか、調理しないでそのまま食うか?とか…。
後者に至っては思いっきり同意ですが、前者のビストロ経験に関しては、コメントでさっちんさんに言われるまで、わたくしさっぱり抜けておりました。
ほんとだねー。ビストロは生しか使ってないんだろうね…。
そして干し椎茸を水で戻す事を知らなかった剛に、非常に同意してた私っていったい…と、軽くショックを覚えました。
常識だったの…??
流石にですねぇ、自分の無知さもさっぱり気づかずに曝け出していたので、思わず本気で前の記事の一部分を訂正するか削除したくなりました(笑)
でも、もうコメントついちゃってるし(笑)、既にそれなりの数の人の目に晒されたようなので、諦めましたよ…。
ま、ウチに来てくれる人は私がアホなのは知ってるか…。ならいいか…って感じで(笑)もう開き直り(笑)
でもさぁ…うそー!だって皆初めての経験や失敗ってあるでしょぉーー。という気持ちもあったりして(笑)
初めて見る食材ってどうしてるの??

ま、そして書き忘れた事をひとつ☆
年末の有馬記念の馬券を換金しに、WINSに行ってきて、新しい中居くんのポスターを見てきました☆あんまり人がいなかったので、じっくり見れたよー。
真っ赤なイスに座ってちょっと偉そうに踏ん反り返る(?)カッコイイ中居くんでした☆
こういう時写メ撮ったりするのだろうけどー、私のぴっちにはそういう機能ありまへん…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


まだ隠しコマンドも見つけてないけど、特典パスの当選発表は忘れてなかった
昨日は同窓会でした☆
昼間から飲むビールって何であんなに上手いんだろ?
数年ぶりにカラオケに行ったりしたけど、殆ど喋ってたし、私は一応病みあがりなので(笑)、あんまり歌は歌わなかったのですが。
クリケイちゃんの「恋におちたら」と、「コン○トラーV」(←何故…)を歌ってきました。
学生時代の友人たちは私のスマオタぶりを、そんなに知らないんですよ。
彼らも今のほうが忙しいというのもありますけど。
でもまだスマファンをしてる事を知ったら驚いていたけど、皆SMAPは嫌いじゃなくて、なんと修二と彰とかWaTにハマっていた子もいた(笑)なんだー皆同類じゃん。
そしてSMAPの曲で盛り上がる曲を歌って!とのリクエストがあったので、「トイレットペッパーマン」を歌ったらバカウケしました(笑)中居くんありがとう(笑)
友1:「これ何のカップリング曲?」
私:「いや、カップリングじゃなくて、アルバムの曲で、中居くんのソロ。」
友2「なるほどねー。中居くんのソロっぽいね。(納得)」
一般人に納得されましたよー中居くんー(笑)いいのか(笑)
初めて歌ったよ…これアルコール入ってないと歌えないって。絶対。

ほろ酔いで帰宅したら、キッチンがピカピカにっ!
レンジ磨きを始めたらハマってしまって全部やってしまったというダンナ…。
妻は遊びほうけててごめんねぇ…と謝って、マメなダンナに感謝して。
おーし、いいとも増刊号でも見るかっ。
…ん?
どーしてビデオが最初まで巻き戻っているのだろう…。

………(再生中)………。

ありゃりゃ。またですよ…奥さん。
どうやらビデオが10分くらい?足りなかったみたいです…。
ねえねえー。選手権の、つよ悟空って映った???
私のビデオには入ってなかったんだけどー。(個人差があるわけない)
うっ見たかったけど…でも剛のオモシロ干し椎茸話が聞けたからな☆(←全て満足なヤツ)
干し椎茸の扱いがわからず、そのまま食べて気持ち悪くなったという剛。
にゃはははっ!!気持ちはわかるなー。
私も葬儀か何かの引き出物でもらって、使い方がわからずとりあえず茹でたもん。(つい3年くらい前の話)
鍋の中ででっかくなってすごいビックリしたよ…。(でも芯?が残ってて硬かった)
今度は水につけて戻したそうで、そのまま食べたら臭かったとか言ってましたが、椎茸ってそのまま食べるかな?普通…。
剛の行動は、時々突拍子も無くて面白いですねっ。そこがカワイイんだけど。
それよりどうして干し椎茸が、剛宅にあったのかが知りたいです。自分じゃ買わないと思うけど…。
あ、私も干し椎茸の扱いには学習したので慣れました(笑)
でもさー家庭科では水に戻すっていう事を習わなかった気がするのよねぇ…(そういう問題か…独身の皆さん料理はやっておくに越した事はないっす)切干大根でも同じ事やってダンナに笑われたっけ…。

スマステ
有頂天ホテル公開記念で三谷幸喜さんがゲスト。
帝国ホテル特集は面白かったです☆
皆さん自分の仕事にプロ意識を持っていて、自身に満ち溢れていた目をしていたなあ。
お客様のどんな要望にも必ずこたえようとする、コンシェルジュはスゴイ…。
スマのチケットをとってと言ったら取れるのかな?
帝国ホテルはご縁が無くて(笑)足を踏み入れた事はないのですが、ホテルって大好き☆
旅行に行くと、やっぱり少しでもいいホテルに泊まりたいとかいう気持ちがあって、出張以外ではホテル選びも重要なポイントです。
ちょっと高いお金をだして、ワンランク上にしちゃいたいって思っちゃうし。
地元でもランチや夕食でホテルは結構利用しますねー。やっぱり味とサービスの高さはそのホテルを測る目安にもなるし、まあ値段対サービスで満足度も違いますがね。
東京ではシティホテルもビジネスホテルも結構泊まったんですが、新宿の東京○ルトンは部屋も朝食ビュッフェも満足したなぁ。あとは…グランパシフィック○リディアン、品プリ、ホテル○ークラ、むーあと名前忘れちゃったけどやっぱり新宿でいいのがあったんだよな…。(記憶喪失…都庁の近くだよ)
出張で泊るホテルは金額制限があるので、食事に関しては無しになっちゃうけど、部屋が思いのほか広いと嬉しくなっちゃいますね。そういうのを手配するのに業務を忘れて必死になるんですよ(笑)そういう意味でアー○ホテルズ浜松町が好きで4回位利用しました。
私は結構ルームサービスも余裕があれば頼んでみるしー、バーがあれば入っちゃうし、ホテルライフを楽しみたいタイプで、いろんなホテルに泊ってみたいです☆
帝国ホテルもいつか泊ってみたいなー…ここ数年東京も行ってないからまた行きたいなぁ。
最近では昨年9月に沖縄に行ったんだけど、これはパックだったにもかかわらず1箇所いいホテルがあった☆
新婚旅行で行ったラスベガスはすごーく楽しいホテルがいっぱいで、また行きたいの☆この時はベネチアンというホテルでした☆
ホテルって楽しいよねっ!有頂天ホテルいつ観に行こうかなー。
うひゃっ全然スマステの感想じゃなくて、いつのまにかホテル話に。
月イチは来週なのかな?何で今週だと思ったんだろう…。

黒バラは時間を勘違いしてて見忘れました…。
気がついたら23時でして…ダンナと007見てました(笑)


お年玉つき年賀状の当選番号が発表になってますけど、如何でしたか?
今年は切手シート1枚しか当たらんかった…。まあこんなもんでしょう。
年賀状と同じくらいだったよなと記憶してたら、イッちゃったDVDの特典ラミネートパスの当選者も発表になっていました☆
皆さんチェックお済みですか?ここで見れます→★★★

私は列違いで(!!!)惜しくもはずれましたが(そんなもんです…全然惜しくないかも)誰か当たった!という人いないかな…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


穏やかな土曜日に有頂天??…いえ比較的普通です。
今日は有頂天ホテルの公開日。
慎吾ちゃんファンは大忙しだね~。
今日観にいった人いるのかなぁ。
私はいつ観に行こうかな。
来週の木曜日に母と映画に行くんだけど、もう見るものは決めてるしー…そういえば今月の月イチゴローって今日?、三谷さんがゲストなんだよねっ。
楽しみだーーー☆

これから買い物に出かけますー。
インフルエンザで外出できなかった鬱憤を、一気に晴らす私…新しいウィルスを貰ってこないよう気をつけないと(笑)
有馬記念の馬券もまだ換金してないときたもんだ。
今日は、朝からぷっすま5時間をツボをメモメモしながら見たよ☆
日記に書こうとしたけど、まだ半分にも届かず(笑)
見るのも書くのも大変だ…。

ネットのニュースで見ましたが、中居くんがトリノオリンピックのTBSメインキャスターに決定したとか!
やったぁ~~!おめでとう!
中居ファンは寝れなくなる?
トリノってイタリアだから、夜中だよね?たぶん…。
嬉しい悲鳴ですね。私もTBSを主体に見るよ!
きっといっぱい勉強してるんだろうね。ルールもそうだし、選手のこととか。
今注目の的のフィギュアですが、子供の頃ちょっとだけ習ってました☆
すぐ辞めてダンスの方に夢中になってたんですが、ルールが変わって採点方法がかなり変わったので私もイチから勉強しなおしてるけど、難しい!
個人的には5回出場のジャンプの原田選手を応援してる~☆
ジャンプは生で見ると、すっごくカッコイイし、下から見てるだけなのにすっごく迫力あるよ~!怖いもん!

明日はなんと同窓会☆
6年ぶりに会うお友達と、はじけてきまーす☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


完全復帰した途端、いいとも忘れるいつもの週末
何日ぶりだ?
インフルエンザ後、久々に出社しまして…疲れた(笑)
人間体力ってすぐ落ちます…若くはないのねぇと実感。
職場の人間は男性が多いのですが、私を見るなり
「…痩せたね。」

おお!他人にわかる位に痩せたかっ。
ずっと断酒してるせいかもしれないけど(笑)
インフルエンザと沢山戦ったんだなぁ、私の(無駄な)細胞よ。
お世辞を言わない男に言われると嬉しいわ~。
よーしこうなったら、穿けなくなった27インチのジーパンを穿けるかどうか試してみるか…。
20代の頃は何にもしなくて良かったんだけど、30代になると何にもしなくても太るんだよね…(←最近こういう悲哀ばっかだな)

すっかり、金曜だということが抜けてて、いいとも録画を忘れてしまいました…。
他のブログさんはまだそんなに見てないんだけど…。
どうやら、サジーは飲んでないみたいっすね(笑)あーよかった、私が見てないときに飲まなくて。
飲んだら皆もっと盛り上がるもんね…。
なら、増刊号でいいか(笑)
どうやら金曜が今週の選手権優勝だったみたいですが、そんなことより(笑)つよ悟空のコスプレどうでしたかーー?
あれが見たい☆見たいぞー☆

中居くんのダンロップのCMをやっと昨日見れた!
何なのーーーー。
あの美しい人はーーーーーー!!!

何も言わずに見つめるだけなんてー。
大変ステキなコンセプトですな…。はあ…うっとり。

MステSPでは、今年のスマさんがちょっと出てましたねー。
何より見れて嬉しかったのは、キンキのお二人が歌詞間違いをした回!(ビロードの闇ね)
ちょっとボケてて見忘れたんだよね…。
ああ、満足―☆(私はいったい誰のファンなんだ…)


ジーパン…ギリギリ(笑)穿けたっ!きついけどっ。
しばらくこれ穿いて戻らないようにするか…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ロケで普通に歩く姿が新鮮なGoro's Bar
今日は昼寝をしたら5時間も寝てしまった…。
昼寝じゃなくて完全に睡眠だよこれじゃ。
明日からは仕事なので、ボケボケはいかんのぉ。

Goro's Bar SP
通常放送を時々しか見てなくてごめんよゴロちゃん…。
でも時間が早くなってからは結構見てる。
ぷっすま剛と同様、ゴロちゃんもこの番組ではのびのびしてると思うー。
お笑い芸人の方もいい味だしてるし。
以前、他のメンバー4人にはお笑いのパートナーがいるのに(ユースケさんは芸人じゃないけど…)、僕だけいないってことで、相方オーディションなんてのもやってたけど、まさか友近さんになるとは思ってなかったよ(笑)
チーママも良かったのにねえ、Qさまに取られちゃったからねえ。

1年ぶりの拓哉兄さん登場なのに、デベロッパーってどういう設定なんだっ。
久本さんとの擬似ドラマは、ゴロちゃんの「おんりぃ~わーん♪」が寒すぎて爆笑。
木村くんのアドリブが切るに切れないものすごい長さ(笑)、50年後もこのグラスで…って言われちゃぁ、くぅぅーーーーーってなるね!
でもーそんなにキツクハグするなぁぁぁ!ぜーぜー
あこちゃんのような女性を敵視する木村くんがステキ☆
どんなリアクションするかすごく観察してるのね(笑)
美人って言われても年くったら大して変わんないから、今のうちに自分を磨くのよーあこちゃん。しかし女子アナ同士ホントに仲悪いのかと不安に?なるゴロちゃんがいい(笑)気を使ってる(笑)

スタジオでは終始木村くんがテンション高くて、ロケのゲーセンではゴロちゃんが高くて、おかしかったー。
どっちも慣れない場所ではテンション上がるのか?
ダーツでは、ミラクルゴロちゃんに負けちゃって、マジ凹みする木村くんがカワイイ…ぷぷっ!むくれてるのカメラに映ってるよ(笑)
UFOキャッチャーではゴロちゃんがかーわーいーいーっ!
ひっかかってるのを落とすのに、バンバンケースを叩くところが、子供みたい
タイマン勝負を申し出る木村くん!
すごく熱いよ!ぎゃははは。
多分ゴロちゃんの人生の中で、タイマンで勝負しろ!なんて、言った事はもちろん、言われた事も無いんじゃないかと思うと凄く可笑しい(笑)
多分ゴロちゃんの辞書にはタイマンという言葉は無いぞ。
そしてカーレースゲームやったこと無いらしいゴロちゃん(純粋培養ねぇ)の反応が、カワイイんだー。
ハンドルに体近すぎだし、じたばたしててー。あーおかしい。
これ今度5台並べて5人でやってくんないかなー。
プリクラは、密かにはまってる木村くんがツボ。
いいなあ、私も一緒に撮って欲しい。
でも、今のプリクラって凄いんだねぇ!(すっかり最近ゲーセンなんて行かないからさ)
いろんなこと出きるんだ、へえー!オバサン知らんかっただ。
プリクラって言えば、昔メンバー(の画像)と撮れるプリクラがジャニショにあったとニュースか何かで見たけど(私はジャニショに行ったこと無いのでよくわかんない)今もあるの?

木村くんはプリクラ撮っててフェイドアウトっすか。
デベロッパーのお仕事は?
何気にどのゲストの企画もフェイドアウト…ですね(笑)
チーママ青木さやかさんがあれだけなんて寂しいー。もっと期待したー。
時間が足りなかったのか、面白いオチとかなくて、フツーでしたね…
去年のほうが盛り上がった気がするなぁ。
ま、いつでもいいから他の3人の兄弟も出してくださいよー。
兄は無理かもしれんが(すぐ諦める私)、弟はどっちか出てくれっ!

おっと、今日もゴロバーがあるんだ。
でも遅れてるんだよね…こっちは。

どうでもいいけど、今日になってもダンナは私の事「もえちゃん」って呼ぶ…。悪かったね駄々っ子で。
私も執念深いかもしれんが、ダンナも相当しつこいな(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぷっすまで蘇る、我が家の牛乳プリン事件簿
ひゃははははっ!!!いるいるっウチにも一人こーいうのがっ!
ぎゃはははははっ!!


……………………しーん。
このハイテンションはダンナです。
ダンナは爆笑の仕方が木村くんと似ています…。それはどうでもいいんだけどね。

なにかと言うと昨日のぷっすまなんですが。
山口もえ若奥様が、かに玉ミルクプリンを悪魔のようなナギスケに横取りされてぶーたれてました。
そのぶーたれ具合が…似てたらしいっす。

「おまえさ、もえって改名したら?」
「なんでさっ!わたしはあんなに喋るのトロくないし、ブリブリしてなぁーい!」もえちゃんごめん
「スマップにも、いつもモエモエしてるから丁度いいじゃん。」
「何その理屈ーー!全然意味わかんないっ。」
「だってほらー。ミルクプリン好きみたいだし(一人大爆笑してる夫)」
「………。」←反論できない

こういう会話になったのも全てがミルクプリン…いえ、牛乳プリン事件というのがありましてねぇ。

あれはまだ一緒に住んで間もなくの頃。(いきなり回想です)
フツーにスーパーで「あ、これ食べたい☆」って感じで牛乳プリンを買ったわけです。
私…ふつうのプリンとか甘いヨーグルトってあんまり食べないんですけど、牛乳プリンはかなり好きなんですね。
しかしあーいうのって3連じゃないですか。(4連もあるけど)
ウチの場合、夫婦で1個ずつ食べると1個余るんです…(大体わかってきたと思いますけど)そういう場合はまあ早い者勝ちになるわけですよ。
その日は買った日の夜、お風呂上りに1個ずつ食べたので、私の頭の中では、翌朝弁当を作るのに早く起きるから、その時にもう1個先に食べちゃえ☆という計算なんです。(卑怯ではありません)
翌朝予定通りダンナより先に起きた私は、弁当作りより何よりまず「牛乳プリン♪」
しかし冷蔵庫をあけて愕然…。

…無い。

慌ててシンクを見ると、2個だったカラが3個に増えてる……!
ぎゃあああっ!!とわめいて、慌ててダンナをたたき起こし、真相を問いただしましたよ。

「…すんごい上手かったから昨夜もう1個食った。」
「何でぇぇぇ!私の牛乳プリンーー!」
「そんなに食いたかったの?いつもそういうのあまり食べないじゃん。」
「牛乳プリン限定で好きなの!」
「先に言えよ(笑)」
「牛乳プリンーーー(マジ泣)」
「わかったわかった。また今日買いに行けばいいだろ。(なげやり)」
「今食べたかったっ!!(怒)」

―――という…食べ物の恨みは何とやらで、忘れられない出来事です。(思えば初ゲンカさ…)
ダンナより早く寝てしまったことが敗因なのと(ツメが甘い!と言われたよ…)、まだお互いよく知らなかった頃ならでは(?)の事件で、それ以来牛乳プリンを買うときは偶数で!という鉄の掟があります(笑)
それがフラッシュバックしたという…。
すごいな…ミルクプリンだけでこんなに盛り上がったよ…(ウチだけだよ)

やっと番組自体の感想を書ける…。↓
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


キーワードバトン
今日はゴキゲンですよ~☆
熱はあんまり変わってないけど(なかなか引かないしぶといヤツ)、気分が全然違いますね。
鼻づまりが殆ど無くなったので、頭がスッキリしてます~。
なので今日明日は仕事もないし、家事とネットと録画番組消化ができる~と浮かれてます☆(油断大敵)
遅れてきたお正月休みって感じで。



Love voiceフラワーさんからキーワードバトンと言うのがまわってきたのでこたえちゃいます。フラワーさん遅くなってゴメンなさいっ。


♯1.バトンを回してきた人からのキーワード

福袋→行列→ラーメン→夜中→お茶漬け→鮭→おにぎり→遠足→晴れ→お洗濯→白→雪→春→旅立ち→希望

♯2.その人が回してきたキーワードから連想するものを1つ挙げる

希望と聞いて浮かんだのが…絶望…っああっダメダメッ。
体調悪いときに思いつくことはロクなもんじゃないっ!
なので、スッキリ頭の今日もいちど考えてみた。
希望と言えばぁ、希望の☆ほしー☆★うふふこれって我らがスマさんにも当てはまるかもーー。
というわけで私のキーワードは「星」です。
☆←どうでもいいけど私このマーク使いすぎですか(笑)自覚してますけど(笑)
    
♯3.バトンを回してきた人に一言

フラワーさんは、何故か私のドジ行動を楽しみにしていらっしゃる変わった(?)人です(笑)
そんな面白いことは毎日ありません(笑)
ドジなのは認めますけどー(笑)、天然とかおっしゃるので、計算ずくです!と否定してるんですが何故かそこはスルーされてます(笑)
でも私の失敗話とかすると、ご自分の失敗談もぶっちゃけてくれて、実はちょっと行動が似ている(?)楽しい方です☆
つよぽん愛を育みながら、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますです。

♯4.次にバトンを回す人3人

3人も???そんなに回せないっ!…と、悩みますが、頑張って指名だけでも…。

慎吾くん愛に日々情熱を注ぐ、のりぴ~さんTakuya VS Shingo

木村くんへの愛の重さを母娘で競う(?)、ひよこまめさんひよひよおめざ

剛くん愛が何かと私と共鳴する(笑)、久我さん日々迷走

のりぴ~さんはバトン返し、久我さんは2度目のお願いでごめんなさい。ひよこまめさんは何かとおねだりしやすくってスミマセンっ。
担当のイチオシくんをバラバラ☆にしてみたかったんですっ。
もう経験済みだったり、めんどくさかったりしたらスルーで結構ですし、別に止めてくださってかまいませんのでー。(…ってバトンの主旨をハナから覆す発言)自分が答えるのは楽しいけど、回すのって気を使いますぅ。

ではではー。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


スマップ三昧でいいのかニャー…あっ戌年だった
嬉しかった事
体重が2.7キロ程減った!このまま維持した~い☆
そういうのはすぐ戻るよ、というダンナの冷静な言葉はおいといて…。
私は小柄なので(深っちゃんくらい?)、1キロといえども大きいのですよ。三十路過ぎてからほんっっっっっっっとに簡単には減らなくなったからね。(20代の人に力説したい!)

今日は自分の母上が来て、あれこれやっていきました。ママンありがとー
ダンナに頼めなくても自分の親に頼める事ってあるじゃない?
そんで、ananを買ってきてとお願いしたんだけど(だいたいこういう場合金を払わなくて済むと期待してるしょーもない娘)、私ananがいつ発売なのか知らないのね。
だから、木村くんが載ってたら…という風にお願いしたんだけど。
「木村くん載ってなかったよ」
…やっぱりね…。もう次号になってたのね…。麗しいと評判の木村くんを見たかった…。立ち読みでも満足できるんだけどさっ。
しかし代わりに母はnon-noを買ってきた。ちっちゃく香取慎吾と書いてあるのを見逃さなかったらしい。
さすが私の母!!ありがとおおおっ!
和装シンゴがかっこいいっ!ライティングが微妙だけど許す!(ん?)

そんな感じで、そろそろ菌も落ち着いてきたのか、私の細胞の勝利が目前に見えてきたようです。
熱は37度前後をうろうろしてますので、明日には36度代になるんじゃないかな~。
今日職場に電話したら、まだ声がガラガラだったせいもあるけど、すっかり菌扱い(いや菌だけどさっ)で、まだ2日は来るな状態(笑)
まあ例年1~2月は死ぬほど暇なので私も気にしてないんですけど(笑)
昨日ちょっと途中うっかり寝てしまったところもあるんですが、昨日の萌えでもちょっと(?)吐こうかな☆

女子アナSP
唐沢さんとのツーショットが美味しかった☆
おいしい関係がだーいすきだった私は(原作も読んでる)、唐沢さんが剛に偉そう(?)な感じがたまらんです。
こばか小早川伸木の恋は何気にキャスティングがツボなので見ますね(笑)大泉洋ちゃん出るしね…。
料理を試食して、「リアルにまずい」とか毒舌たっぷりな剛がいい。もっと言ってやれっ!歯に衣着せない剛が好きだから、そうやって女子どもを凹ませてやるのだー。
体育の時間?の先生ぶりはカッコイイ~。毎年ココが楽しみと言っても過言じゃない番組(笑)
短髪だからかよけい似合ってます。前転や跳び箱はもちろん、笛を吹く姿や、ボード?を見る姿さえ萌える…。
あ、私木村くんじゃないけど、体育が得意だったので出来ない人見ると腹立つんですよ(笑)いえ、真剣にやって出来ないのはいいんですけど、キャッキャやってて出来ないの腹立つみたいな。戸部アナのようにあられもない(笑)のは逆に好感が持てますが。
萌えアイテム鉄棒も登場♪ぐるぐる回るワッキーも凄いんですが(笑)、前日の中居くんのこともあって、パ○ツが見えないかな~と期待するダメなファン…。草なぎ先生はかっこよかった☆

西遊記
のわっ…いきなり木村くんが登場!(いや出るのは知ってたんですけど…のっけからとは)
木村くんの喋り方が悪役ぽくってステキ!羽根羽根~~ハウル?(違うっ)
でも木村くんは悪メイクがあった方が良かったかな?アイメイクとかだけでもあった方が…せっかくのゲスト悪役なんだからー衣装だけじゃなくメイクも凝って欲しかった。でもまだ出るのかな?って感じだから期待しようっと。
私…すごく好みですこのドラマ。
キャストがすっごいはまってる。
慎吾はテンション高くて大変そうだけど、おバカな所もあり、かっこいい所はホントにすごい表情と声で、キャラものでも最高の役になるのではないかなー。

スマスマ生
ビストロは西遊記ご一行様がゲスト。
ボウリングの時も思ったけど、慎吾も含めてキャストの皆さんの雰囲気がイイですね。
ベタベタ仲良しっていうんじゃないかもだけど、やっぱりオーストラリアロケからガッツリ入ったのが、チームワークとなって役どころまんまのいい雰囲気が出てる気がします。
伊藤くんは可愛がられてる感じだし、ウッチャンはムードメーカーみたいで、慎吾もキツイだろうけどのびのび出来てそう。
ご褒美キスまで、伊藤くん(何気に嫌がってない)のは笑いました(笑)いいじゃん、おばちゃんと口チューするよりさ(笑)
しんつよがひっつきすぎだったんですが、それはそれで後からもいっかい見ますよ(笑)体調万全な時にねっ!(何故)

サッカーは相手チームが凄く上手いのは良くわかりました。すごいぞ、なおたろう。
剛的には、コスプレがロナウジーニョ?で、ああっ!クサナギーニョってそういえばーー予告のみで見てねえ!って気づいた私は遅いですか?
剛がキーパーというのはほぼ固定なのが嬉しい剛ファン☆
ゆっくりリピートして見れてないんですけど、2TOPはやっぱり引っ張っていたと思いますー。ゴロちゃんがまぎれて全然わからんかっただー。ベッキャムも結構頑張ってたよね?
歌は紅白のジャケットだと言うのはわかりました☆
…で、どこが生???


今日はーゴローズバーとぷっすまかー。
バトンが回ってきたので、次あたり書きたいです☆(すごいねーバトンっていろんなのあるんだ)
メールの返信が遅れててすみませんー。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


だましだまし(笑)更新
リハビリがてら(?)、更新です。だましだましね(笑)

もう5日も外に出てないのだけど、今時期外に出て受験生さんや、そのご家族の方にでもうつしたら大変だからね。
体調は峠を越えたみたいですが、熱は37度代からまだ下がらないので、昼間は寝て起きての繰り返しです。っていうかもう寝てるのも飽きたんですけど…。
でも起きて何かするとまた熱がちょっと上がるので、また寝て…という感じで何もかも捗らない。そして体が痛い…。
雪かきをしなくていいのが嬉しいけど、土日でのっつり(この表現方言だと最近知った)積もってしまって、ダンナが可哀相な位疲れ果てておりました。
仕事のほかに職場の雪かき、実家の雪おろしもして、ウチの駐車場の雪かき、私の代わりに買い物行ったり、私の職場までおつかい行って書類の受け渡しまでさせられて、普段の3倍働かせてしまった…。
しかも今日も成人式関係のお仕事で、朝もこっぱやい時間から出勤して行って…。ホントに申し訳ない…。

スマ関係ではもう何から書いたらいいのか、何を書いてないのかわかんなくなってます(笑)
あっ雑誌がね!ananを買おうかな?と思った矢先のダウンだったんで、もう買えない気がしてきた(笑)
日経エンタは月刊誌なので、楽観視してるんですけど、週刊ものは…どうしよう。ダンナにこれ以上頼みごとするのもなあ…それに自分で確かめてから決めたいしー…。そうこうしてるうちに店頭から無くなっていそう。

スマステ
こっちも西遊記だったんだ!太っ腹なテレ朝(笑)
ボウリングから移動してきたんだねっ。
ウッチャンはスマステを良く見てくれているみたいで嬉しいな。私ウッチャン昔結構好きだったんですよね。マ○ーミ○ー野望のテーマだったっけ、CD買ったモン(笑)←昔から企画モノに弱い私。
スマステ公式HPの下のイラストとコメントが、可愛くて面白かった…他局やん(笑)

黒バラですー。ネタバレあり。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぎょうむれんらくです
お見舞いコメント・メール有り難うございます。
おとなしくテレビ見てますよ(笑)

えっと、さんタクで紹介された曲の件でメールを頂いた方には、全て返信を書かせていただいたのですが、京都のSさん、メールが戻ってきてしまいます。
おそらくメルアドの入力間違いかと思われるので、もう一度メールフォームから送ってくださいね。

慎吾がかわいい☆
今日は慎吾が出ずっぱりなんだねぇ。仮装大賞は半分寝てたのでわかんないけど、ボーリングのサタスマコンビは可愛かった~。
これはあとからゆっくりリピートしよ。
スマステはちょっと無理そうなので、ビデオに任せて寝ます…。

テーマ:日記 - ジャンル:アイドル・芸能


今日は何があるんだっけ
インフルエンザでしたよ…。
困りましたねぇ…と言ってもなってしまったモンはしょうがないです。
発症してから時間がたってるので、長引きそうな気配。

今日もベッドの中でテレビをみます☆
うつらうつらしながらなので、ビデオは必須…。

えー…メール、もうちょっと待ってくださいね。

テーマ:日記 - ジャンル:アイドル・芸能


またダウンです…お子ちゃまかい私は。
浮気してたツケが回ってきたのかも。
昨日はたっくんにお熱をあげてたら、ホントに熱が出た…。
昨日の夜から寒気はしてたんだけど…。
クリスマスの風邪がぶり返したのか、新しいものかどうかはわかりませんが、流石に38度を超えてきたので、安静にしますぅ。(って打ってるけど。)
剛の呪い?? (…そんなぁ)
いいともは見てたよ☆ゴロちゃん出てたね~。
嬉しそうに見つめあう二人が可愛かったです。
思考回路がちょっと働いてませんので、昨日の記事でメールくださった方にもまだ返事しておりませんが、待っててください☆

身体は結構強いほうだと思うんだけど…正月早々ついてないー。
まだお友達ブログのあいさつ回り終わってないしー…。はああ。

テーマ:日記 - ジャンル:アイドル・芸能


たっくんにタックルしたい、さんタクツボ★
うっそぉ~。
ぎゃーっはっはっはっ!
あ~おかしい~。涙出るぅ。

今日はほどよく(?)壊れていて、しかもたっくんに、カワイイ☆素敵☆ぎゅっとしてぇ!モードな千酉です。(要するに木村くんに浮気してる日ということです)
ダンナが見よ見よ言ってた、さんタクを見まちた。
しかもダンナは私が仕事に行ってる間に抜け駆けで見ていたことが判明!
ここでこの曲が~とか、いちいち説明するんだもん。
いや別にいいけど…今年のさんタクは私かなり大好きです!マグロ釣り番組になってても、萌え度が大きかったよ!(前のビヨンセもよかったけどさ)

何よりマグロ釣り(にいつのまにか主旨が変わってる)の太い腕と、釣るときの一生懸命な姿ね…。
もう釣られたマグロの気分です…。(どんなだ)

「へんないきもの」の本は、知ってました。
新聞の広告が気になって、本屋で確かめたから…さんまさんと同じ感性なのかな…私。
そして軽トラックが爆笑ポイントかと思いきや、冒頭のように爆笑したのはそこじゃないんです。
木村くんからちょっと離れますが、さんまさんセレクトの曲で「セブ○ティーン」(TR○)ってありましたよねぇ。アレね…私の去年のツボ曲なんですぅ、さんまさんが「今年一番笑った曲」と言ってましたが、ほんとにそうで、さんまさんと同じ感性なんだな…私(笑)
僕は17ちゃい♪ってところが流れなかったけど、笑えるほど頭に残る曲でしてね。
これ北海道でもわかる人どのくらいいるのかなぁ。ST○ラジオのなま○んという、ちょっと若い人向け(笑)のローカルのラジオ番組で(伏字なのはお許しを)、大プッシュしてる曲でいっつもかかってるのね。よく知ってる曲だったので、ホントにどういう経緯でさんまさんが知ったのが気になった!

そしたらもう、うちのダンナが一仕事してました。
1/4のそのラジオ番組を録音してたのです。何かしらさんタクについて触れるだろうと思って録音したらしいダンナ…あんたはエライ。しかもそこだけ切り取って編集なんかしちゃってくれてます。(暇だったのかい?)
「お友達に教えてあげたら?」
とゆーダンナのお言葉に甘えて、そうすることにします☆
ただ、著作権の問題もあるのでアップはできません。
聞きたい方はプロフィールのメールフォームからメールくださいね。
内容はセブン○ィーン(フルじゃないです)と、アナのコメントでさんタクにて紹介された事にもちょこっと触れて(笑)、5分くらいのMP3です。容量は約1MBでWindows Media Playerで聞けます。

◆この件でのメールについてのお願い◆
ハンドルネームはもちろん必須です。
メールアドレスは無くても送れますが、この件に関しては必須ですので書いてね。WEBメールでもOKですが添付ファイルつきで送れるメアドを記載してください。
○本文には「さんタクで紹介された曲の件」というのと、貴方がどなたのファンかとそのイチオシくんの好きなところなどを教えてください☆
差し支えなければどの辺にお住まいかと(書ける範囲で)、ウチのブログに関しての感想なんかもあると感激しますが、それは無くてもかまいません(笑)めんどくさいからね。なので初めましての方歓迎です。
お友達でも再配布は禁止としますので、そこだけ守れる方に教えたいなぁと思います。
一応リンクはっとこ☆
メールフォームは★ここ★

お返事はすぐ送れない場合もありますが、待っててください。
以上布教活動終わり。萌えに戻ろう(笑)

宮古島いいなぁ。
釣り番組チックに木村くんがナレーションしてるのが面白すぎ(笑)
しつこいけど、たっくんの二の腕美味しそう☆(食うんかいっ)
木村くんの釣りをしてる姿はかっこいいねぇ…あーんその太い腕でどうにかして…(妄想中)

さんまさんの彼女を探せみたいな企画も面白かった。
ドア越しに臭い嗅いだり、おててつないだりする姿がカワイイ☆(さんまさんじゃないよ)
男ってバカねぇ…と思うおバカな企画が嫌いじゃないんだな…というより、ちょこっとエロに敏感に反応する木村くんが大好きです。
ほくろを見逃さないたっくんがステキ☆

アメフトもくだらないとは思いつつ笑っちゃったよ☆
私なら商品じゃなくたっくんにタックルする!(←ファンなら当然ですか?)
でもラムちゃんの曲(タイトル失念)は反則だー。すっごく似合う…。
ほんとに素敵です☆この曲のセレクトが素晴らしい。
ファン心理に近い歌詞と、好きよ連呼に、DVDじゃないのにイッちゃいそうになったわん☆

すんません…剛のことをこれっぽっちも書いてません。
木村くん萌え萌え☆で今年も浮気万歳な私です。
ぷっすま5時間を見返して、剛でもイク準備しないと~。剛の天然テクでイッちゃうからね~☆
イッちゃったDVDはまだ放置ですよ…果たして私に隠しコマンドを見つけられる日はやってくるのか?
ビデオがたまりますー。ニンニンは録画しただけ(映画は見てるよ)…古畑も愛エプも録画(笑)、今日も古畑とどっちの料理ショーを録画するのでまた増えるのね。いつ見れるの?こんなにたくさん…。

ぐああっ!いいとも増刊号最初の1時間見逃したっ!!
……今年も早速やっちまっただー。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


録画で紅白を見たけど、最近私の目に映る木村くんが可愛すぎなんです
今日もお仕事です~。明日から営業が出てきて本格稼動ですけど、システム監視と電話番のために、出なきゃなりまへん。
正月そうそうスマさんが溜まっていくっ!置いてかれそうっ!
古畑が3日連続っつーのが嬉しいような辛いような…。
TOKIOの愛エプをどうしようか真剣に悩んでますよ…。
さんタクはダンナが毎年楽しみにしてるので(何でだろ)ダンナとの都合が合うまで見れませーん。

はいはいー紅白見ました☆
多少歌は飛ばしましたが…(録画ってこういうの便利ね)
そんなにツヨシ萌え☆なところは無かったかなぁ。なのでビジュアル萌え☆
歌にハラハラしたのは2003年の方がすごかったけど(録画なのに)それでもまた緊張したよ(笑)
大トリの歌だけは既に見ていたんですが、貫禄があるよって聞いてたのでホント…緊張感も持ちながら立派につとめあげていたと思います☆
歌前にまたコメントがあったらどうしよーっって思ってた一人ですが、なくてホッとしました(笑)
中居くんも白髪にならんかったしな(笑)
木村くんがセットにつまずきそうになったのは、うわっっと思ってましたけど、画面も引きだったしすぐ立ちなおせたのでホントによかったぁ。
衣装はファーが可愛かったですねっ。なんでお揃いのファーが付いてるだけで、うふっ…可愛いって萌えるんでしょーね?(知るかい)
袖とかに文字が書かれていましたが、何て書いてるかはようわかりません…誰か解読できた方いるのかな?

全体的には山本くんも仲間さんも、司会者として好感のもてるほんわかとした感じでしたので、よけいみ○さんが違和感あったかな(笑)
ところどころNH○のなりふりかまわず…ぶりが出てましたね。
スマさんも例年のように部分部分担ぎ出されてたわりに、気の効く出し方しないしなっ!
いつまで剛くんを韓国語キャラで出すんだ?…と言ったのはダンナです(笑)いやっ、本人その方がペラペラ喋れるから☆
まあー確かにそればっかりも困るんだよね。もう萌えにくくなってるし(苦笑…)
合間のインタ?で可愛かったのは木村くん☆山田監督の褒めちぎり攻撃(?)に、ちょっとずつ離れていくのが可愛かったー。最近とみに笑顔が可愛いんだよなぁ…木村くん…。
にこ☆って笑うとエヘェ☆カワイイーッ!ってなっちゃいます。
エンディングではしゃいでた姿も一緒にキャッキャ☆したいくらいですぅ。
何でそんなにカワイイの?誰か教えてー。
木村くんのジャケットを、去年のスマステか何かで見た記憶があるのですが…ビデオを探すのがめんどくさい…、慎吾と真剣対談したときに着てたよね?
ジャケットと言えば、慎吾がピンク、剛がさわやかブルーで、なんか二人並んでるとコンビみたいだった(笑)衣装だけで萌えれるなんて、すごく燃費がいいな私。

世界に一つだけの花は、合唱と言ってたのに殆どスマさんステージ状態だったので、ファンにはおいしかった♪
NH○で歌うには、ほんといい曲だ…。
ああっそうそう曲紹介のナレが「世界…」と聞こえてしまったんですが、私の空耳ですか?巻き戻して聞いたんだけど、はっきり聞き取れなかった。(ちゃんと言わんかぃぃーー)
マイアヒは謎でしたね。何故あの流れでマイアヒなのかは、一般人の(オタじゃないという意味で)ウチのダンナも首をかしげてましたぜ。
でも5人並んでの登場は凄いオーラだ…。カッコイイ


あと前もってハプニングがあると教えて頂いてた、WaT
あんなすごいハプニングだと思わなかった!
マイクスタンド倒しちゃだめだろ~。しかも両方って…。
初出場という緊張の中、笑顔で歌い続けた(徹平くんは声大きくしてたよね?)二人は頑張ったね!プロなら当然!でも可愛かった。(わたし可愛ければ誰でもいいのか…笑)
うん、まあ二人ならコレもおいしい(笑)と思ってネタにするかもだけど、あえてここでNH○に苦言を言いたくなりました。
あれは歌手の歌詞忘れレベルのトラブルじゃないですね。視聴者と(ラジオの人どうすんだ!)二人に対して、テロップが出せないならはっきりわかるお詫びのコメントをすぐか合間に出すべきなんじゃないのかなぁ。
生だから…というフォローはしてましたけど、み○さんはあれでいいとしても、何のためにNH○の司会者が出てるんだ?って感じです。
しかもアナはベテランでしょう…WaTのファンじゃないけどアナウンサーにあっさり流されたのは不快でした。
あれはNH○のアナが代表してすぐに謝るべきだ!と思った私は、うるさいオバサンですかね?
スマだったら電話しちゃうぞ、きっと。
中島さんの曲が終わらんうちに、次の曲というのもひどいな…。
時間がないと言ったって、数秒くらいあるだろうにね。
私ひとつの番組に対して、もっとこうして欲しいとは思っても、酷いことはニブイのか忘れる性質もあってかあんまり書いてないつもりだけど(ん?そんなことない?)、さすがにひどいよ…。

そんな感じで…なんだかねえ(笑)
大晦日にリアルタイムで見てたら、スマさんじゃなくて演出関係に不満がでそうな紅白でした…。
音響はあそこのホールはいつもアレですが、今年は更にひどかったし。
いやースマさんが出てるってだけで見てましたけど、ほんとにそれだけの番組だね(毒吐きまくり笑)
あと、仲間さんのメイクが濃いなぁと気になっちまいました。(和装に合わせたのかな)
キレイだからナチュラルでいいのに。
紅白終わってメンバーみんなで年越しできた事を思う(妄想)と、幸せになれるやっすいファンだけどさ☆

前川さんが歌っているところでの小話。


私:「ねえー。何で山川さんは夜霧~を歌ってるの?」
夫:「マ・エ・川だっつーの!!お前今の山本君に刷り込みされただろ。」
私:「…あ。」
夫:「一度聞いた情報が間違ってても、脳が正しい情報に書きかえられなくなると年なんだって。」
私:「…やまこー…キミの所為で…。」(人の所為にする私)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


えーん…もう3日だというのに、紅白をまだ完全に見れて無いですぅ。
いや、大トリのスマさんだけは見ました!2日遅れですけど、皆程よい緊張感でカッコよかった☆
ファーも可愛かったし、木村くんがセットに躓きかけたのも、うわぁーと思ったけど、さすが2度目の大トリは(録画だけど)、気持ちよさと感慨深さがあったかなぁー。
…それ以外は未確認の紅白です。

というのも、大晦日は…仕事場から直接ダンナの実家に行ったのですが、既にチャンネルはTVタックルだったの(笑)。テレビがひとつしかないこの家では、嫁の立場で「紅白みたい」とは言えなかった…。
ダンナはさ、うすうす気がついてて(笑)「そろそろ紅白見る?」と姑に言ってくれてたけども。
姑:「紅白なんか面白くないっしょー(北海道弁)、あ、千酉ちゃん良かったら好きな番組見ていいよ。」
私:「……………(コメントに困り長い沈黙)」(その面白くないヤツがみたいのぉ…)
夫:「……。(空気を読んでる)あ、スマップは?いつ頃でるの?」
私:「大トリだからねぇ(ちょっと偉そうに)最後だけでいいけど。」
夫:「ビデオ撮ってるんでしょ?」
私:「うん…だからいいよ、別に…帰ってからゆっくりみるから(ちょっと不機嫌)。」
姑:「(聞こえてないもよう)紅白も若い人がトリなんでしょ、それにみ○もんたに司会させるようじゃねぇ、(以下暴言につき規制します)」
私:「………そうですね。(み○はともかく、その若い人が見たいんだ!悪いか!それにヤマコーも見たいんだよー。えーんえーん…。ていうかSMAP…まだまだだな…。)」
夫:「…。(空気を読んで無言)」

そんな感じでダンナの実家では紅白見れなくて。
TVタックルが終わった後に、チャンネル変えたら、ちょうど慎吾の大サビだった。
とりあえず衣装と、それ以降を確認して…ジャニのカウコン見た(笑)
姑は0時まわったらすぐに寝たので、スマさんがちらっとしか見れない寂しさを、ジャニさんたちで紛らわしてみたよ(笑)
おっ…つよちゃん(キンキ)の髪型が変わってる…。前のが微妙だったから(笑)すっごく可愛いなっ。
これキンキのコンサート会場なんだよねぇ。(いいなあ。)すごいよ滝まであるよー。
トラジハイジがまた見れて嬉しい☆長瀬くんと光ちゃんが仲良しだったー。
あの動く舞台いいなあー☆スマさんでもやってくんないかなー。

元旦は朝から大笑点をところどころ見て、初詣とちょっと買い物行ったくらいで…どってことない一日だったんだけど。TOKIOのファンの人はこれ全部撮るのだろか…14時間だよ、すげえ大変だなぁっ!(ビデオじゃ無理じゃん…)太一くん最後のほう声ガラガラだったもん。
でもうちの姑(70近い)はTOKIOは知ってるんだよね。(名前がわかるのは城嶋くんだけらしいが)
DASHの威力はすごいな。
その流れで、行列の出来る法律相談所も見てたらさ。
番組の最後の最後、住田弁護士のダイエット企画の結果発表のご褒美に。

ぎゃあ~っ!慎吾が出てきた!!
柳沢慎吾さんって言うから、あっそ…やっぱりねっ…とトイレに行こうとした私を、「ホンモノだって!」と引き止めたダンナ…感謝してもしきれません。
しかも住田さんを、お姫様だっこしてたっ!!
きゃーーー羨ましいーーーーっ!
正月早々ビックリさせないでくれ~!ノーチェックだったよっ!
イヤ見れて嬉しかったけど(笑)、剛が仮装大賞にサプライズで出た時くらいビックリしたなぁ。萌え度は全然比じゃないけど…。(あの時は嬉しすぎて死ぬかと思った。)
自分ちじゃないとビデオも回せないので、そのまま見てたけど、仮装大賞の番宣と撮影とかだったのかな?

2日の日は夕食も食って行け、とひきとめる姑を、「見たいテレビがあるから」とかわしたんだけど…。
「うちで見ればいいでしょ。」「ビデオに撮らなきゃいけないから。長いからセットしてきてないの。」「見るならビデオに撮らなくても…」「そーいう問題じゃないの。この人にとっては。(夫談)」という攻防を繰り広げ(笑)、無事ぷっすま生5時間SP開始40分前に家路に着いた…。
ホッ…よかった。ごめんなさいお姑さん…近いんだから、いつでも行くから、私のスマ観賞だけは許してねぇ。
しかし5時間は長いなぁ。
家事をしながらだったんで、ながら見だったけど、すごいねぇ。(満足♪)
ビビリはやっぱり名企画だった(笑)ぷっすまSPについてはゆっくり見直してから、また書きます。

見たいテレビも多くて(古畑とかねぇ)、なかなか録画番組も消化できてませんけど、今年も私らしく(?)もえもえ☆で行きますんで、どうぞ宜しくお願いします~。
なんと今日から仕事です…。することないんだけどね。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




