SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


別の意味で疲れた週末…
パソコンとりあえずフォーマット完了して、ネットに復活です。
まだインストール終わってないソフトとか、updateを残してますが、ひとまず支障はなくなりました。
ご心配くださった方、メールお待たせの方、すみませんありがとうございます。
剛のチケ発売祭り(?)中に、何やっとんじゃ私は…。(私らしい)
いや、ちょっと前から調子は悪かったんですけど。
土曜の午前中にメール書きながら、ブログの下書きしつつ、ブロ友さんのチケ情報どうなったかなーと思いネットもぽちぽち立上げてたら、突然作業中にメールがクラッシュ。
まあいろいろありまして…。
こりゃ余計な事するとますます酷くなるなと思って、いい時期だしリカバリしようと思ったんですけど、私のパソコンって今現在、友達に頂いたPCを基本に、自分の壊れた古いPCと、ダンナのお下がりのPCの使えるボードとかを「3こイチ」にしたものなんです。(しかも、更にいろいろつけてる…。)
なので、フォーマットするためにはいろいろ外して、したらしたで全部一個ずつ付けていかなくてはいけなくてー(笑)
土日がつぶれました(笑)
いや天気が悪かったから、いいPCお掃除日和でしたけどねっ!(データもリアルタイムで作成してたもの以外は全て無事でしたし)
おかげさまで、ブロ友さんのチケ状態がどうなっているか、すぐ確認もコメントもできなくて。
間に合う方だけしましたが、いやー取れた方本当に良かったですね!
何だか自分のことのようにドキドキしちゃって…。お芝居堪能してきてください☆


そんなこんなで、番組とかもながら見です…。
萌えてる場合じゃなくって…(笑)
そういえば、今私の手元になぜかポポロがありますよー。(笑)
もうね。皆さんのところ(特に慎吾班のとこ)でポポロがーとかNAVIがーっていうのを見てて…ぎゃ~お願いだから翻弄しないで~~…で、でもそんなにイイ?そんなに買い??と、気になってしまいましてね…(笑)
雑誌はもちろん、アイドル誌は買わないはずじゃなかったのか!自分!!
という過去の自分の記事に矛盾する行動ですけど(所詮私のプライドはそんなもの…笑)、ポポロお持ち帰りです(笑)
NAVIは我慢しました(だってこれは立ち読みできるし)
ポポロ買ったのン年ぶりですよ!しっかしやっぱりアイドル誌はいいなぁ。(笑)Kinkiちゃんも可愛かったので…。(←やや購入ポイントだった)
あのですね。立ち読み恥ずかしかったですけど、深夜閉店前が狙い時でした!誰もいなかった(笑)   …何かこれで味をしめてしまったような気がする…。
ポポロ…私的には慎吾ちゃんのショットは全てお気に入りですけど、時間割みたいなのが何かツボだったわ(笑)
あと、つよぽんとおそろいを強調する慎吾に、ちょっとしんつよFANを通り越してハラたって来たね(笑)嫉妬してしまった。
そんなにおそろいがいいなら、ペアルックで焼肉に行きなさい!!!と言いたくなったよ(笑)
可愛すぎるあんたたち…。

長くなってきたのでちょっとずつ。

スマステ
武道館の若かりし頃の映像に、バカウケしてる慎吾が可愛かったなー。
うん確かに子供だしほっそいよ(笑)6回公演なんて若いから出来たんだろうね。
今武道館でやったら、いったい何日やらなきゃいけないのさ(笑)
ゴロちゃんのオクチから「チチ」という言葉が聴けて、たいへん嬉しゅうございました(笑)
MIJラジオの時も思ったけど(笑)ゴロちゃんは形重視なのね。具体的な好みはどんなのかしらん。

いいとも増刊号
こらーーー!サジーを待ってた私の立場はーーー!(そんなの知るかっ)
でも、慎吾がパワスプでしていた焼肉話をしてくれたので、満足満足☆
すずめさん(グータラ主婦のひとりごと)のところでレポ読んでて良かった!嬉しかった!
慎吾が剛のこと「クサナギ」と言うのが好きです。
「(うちの)クサナギが…」みたいな意味っぽい語りだし。(でもすぐつよぽんに戻ってしまうところがもっと好き☆)
中居くんの鼻歌が…わかりません…というか…何故そこを切り取るの…??

剛のCM2連発!!
見れてます!偶然見れました☆
ア○エール…タオルになりたい…という感想は基本過ぎですか…。ぐあーさわやかだーー。しかも好みのCMだーー!
でもゴメン…剛のCMの物って試せるものは大体買うんだけど、これは買わないかも…。
うちね、合成洗剤使わないの。洗濯石鹸なの…。ダンナがアトピーなのでね。
NTTお歌のCMが見れるとは思わなかった!
どはっ…白シャツ…っ。お歌も柔らかい声でほわんほわんしちゃう…。やばい…これCMの中でもかなり好きになるかも…。
白シャツはモエアイテムということがよっくわかりました!!!

あっ早くしないと西遊記始まっちゃうっ!

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


只今格闘中
みなさん、チケットだいじょぶでしたかねえ…。
大丈夫な気もなんとなくしますがー。
大丈夫じゃなかったら凹んじゃう。

そんでもってPCが調子悪いです。
レジストリが破損した模様。あん、こんな時にっ!
ちょっくら…バックアップとってフォーマットしてきます。

2/26 3時過ぎの追記
バックアップ疲れです…。
あ、チケット取れた方おめでとうございます☆
取れなかった方、残念ですね…お気持ちお察しいたします。
舞台の事は近いうち書くつもりですけど、行けないという私もとても楽しみな剛の芝居☆何かで見れるといいんだけどね☆

いやぁとんでもないクラッシュして、そのソフトの復旧はムリそうなものだったのと、WINのレジストリが破損してた事がわかり、諦めてすぐバックアップ体勢に入って、リカバリにしようと思ったんだけど。
自分データどれだけあるのよ!ひ~~。ちょっくらじゃないです。
ちょっとやっかいな事に(笑)いやまだフォーマット前なので、ネットは出来るんですけど(笑)
ノートンくんも外してるので、長居しません。
あれこれいろいろつけてるもので、これからの作業を考えると気が遠くなりそうに…。(とりあえず寝ようかな)
古いパソコンだからなー。まあでもこのPCフォーマット3回目なので、きっと大丈夫でしょう。たぶん…

■私信:そんなわけでパソコン君がアホ状態なので、メールの返信が遅れます~。
■拍手レス☆(ごめんなさい時間がちょっと今わからない)
・「愛と死」のHP情報ありがとうございました~。イラスト剛が佇んでいますね☆嬉しい~。
・サジーで皆に幸せが来たかな?どうかな?でもそんな気になりましたよね!

■月曜には復活できてるといいんですけど(泣)


ついにサジーの洗礼が!幸せの神が降臨しますように!!
いやっっったぁぁぁああああああ!!
ついについについに!
つよぽんがサジーを飲みましたよーーー!!!
この目で確認できた幸せーーーーー!!
待たされると喜びもひと際大きいです~~~っ!

フミヤさんグッジョブ!です☆
許センスのお題は「藤井フミヤさんが歌うラブバラードのタイトル」
剛の答えは「オレのまなざし」
ぷぷっ☆なんか演歌チックだねと思って、ちょっととんちが効いてる様だけど、アンガールズさんや大竹さんが相変わらずぶっとんだ答えだったので、今日も無理だと思ってましたよ。
しかし、やはりチョイスする人によってわからんもんです!!
剛が選ばれたとわかった瞬間、どっひゃーー!!
うはっ!やたっ!ビデオ!あれっ?
どれに入れようっ…これ?
あっダメっ それぷっすま専用。
これっ あ…それ途中まで見た西遊記入ってる、今入れるとヘンなトコに録画されちゃうっ!
ビデ…… あ… 諦めよう(笑)ちゃんとサジーの瞬間見なきゃ!

↑…というような 一人押し問答、5秒くらいで繰り広げたのですけど(笑)
(毎回撮ればそんなことしなくていいのにな。)

覚悟を決めてサジーをのんだつよぽん☆
ホゥッ!っと声も高くなっちゃって、マイケルみたいになってます~。
リアクションが長くって、さっすが今まで数々のまずいモノを飲んでただけあります!
目がおっきく見開いちゃって~~ぶちゃかわいぃーー(笑)←ファンです。
いやーーー嬉しい☆嬉しい!嬉しいっ!
選手権の、ちり紙まるめてポイッ!ってやつ(種目名覚えてない)では、予想に反してとってもへなちょこ投げ(笑)でかわいいつよぽんでした☆へろッ~~ポコっ…
関根さんが素晴らしい大遠投で金曜日優勝!よかったね☆
もちろん最後も足からぐぅーんとナメて、つよぽんの笑顔☆でバイバイ!

いやいや良かったです。まんぞくまんぞく…。

今頃つよ担の皆さんは、明日の準備に気が気じゃないって感じですか?
剛がサジーの洗礼を浴びた記念に、皆さんのところにも神が舞い降りるといいですね。
いよいよ明日です。
私はチケ取りしないとゆーのに、何故かドキドキしてます(笑)
お名前を知ってる方も、知らない方もみんな取れますように!って祈っています☆
でも怖いねー。結果を知りたくないような…早く知りたいような。


うー昨日のどっちは見逃しました…。
というか、相変わらずアホでした。
何で違う番組が録画されてんだ。うっうっ。
ヒガシとの絡み見たかった…。
剛班のみなさんのとこに遊びにいこ…。
あっブログ友の皆さん、最近あんまり顔を出せてなくてスミマセン。
読み逃げで…。
ヒマがある時はウザイくらい顔を出しますので(笑)

☆拍手ありがとうございます☆
23日(コメントは2件だったのに、拍手数が凄く多かったです。何でだろ。ありがとうございます!)
10:30 つよちの新CM、癒されます?まだ遭遇できてませーん!旦那さま設定なんですね…。早くみたい~。自分の旦那に変換できるかな?(笑)
11:56 こちらこそ返事に返事頂けるなんて凄く嬉しかったです☆これからもひとり言でも良いので(笑)呟いてみてくださいね。


今日の最後はこれでシメましょ。

みんなつよぽんに会えますように!のんのん!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ガッチャマンCMが復活☆
朝ズー○インでダンナに教えてもらって見たんですけど、あのNTT東・ガッチャマンのCMが今夜限りの復活だそうですよ~。(西の皆さんには申し訳ない…)
たぶん皆さん書いてらっしゃると思うので、私はいいか~って感じでしたが、yahooでもニュースになってるわっ!すごっ!
簡単に探せると思うので、リンクははりません…(笑)
NTT東のHPでも、今夜18時から公開だそうです。(それにしてもHP重いな~)
こっちはアニメなのかな?こっちを見たいかも(笑)

私は当時さんざん見たので、新たに見るつもりはそんなにないけどー。(これから仕事だし)
それよりも実現できなかった映画化、映画じゃなくてもいいからさ、今回の反応次第で何か動きがあるといいなぁ~って思っちゃいません?
オリジナルアニメにして吹き替えとか、実写でも今ならCGだって当事ほどお金かからないと思うのよ。
ちなみに、しんつよDVD「SSF」に収録されてるので、西日本の方でどーしても見たい方はこれを購入すると見れますね。(他のCMもいっぱい入ってるし☆)

せっかくなので、昨年末に書いた自分のお気に入りCMをまとめた記事を置いておきます。
最近のじゃなくて昔のCMの個人的な感想ですけど、ガッチャマンのことにも思いっきり触れてるので。こういう話題になると、あのCMをも一回見たいとか、こんなのあった?とかイロイロ思い出しちゃいますね。
未見の方はどうぞ☆

ランキングTOP独占記念?あのCMを懐古してみる(12/17の日記)


剛の新しいCM情報…WSか何か流れたとか~。見てないけど~早くみたい~。


☆拍手ありがとうございます☆
22日
2:28 Yさん☆そーなんです…歌聴く体勢がなかなか整わない、剛くんの美しさに悶絶しまくりのスマスマでした(笑)リンクありがとうございます~。そちらにもまた顔ださせていただきます。
10:50 こんにちは☆歌の時のつよぽん最強!ほんとにキレイでうっとりですよ~。



メールの返信がちょっと間に合わない方がいらっしゃいますけど、帰ったらしますのでお待ち下さい~。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ビジュアル良好につき、陶酔しまくりのスマスマ
スマスマ~☆スマスマ~☆
ちょっと修復しました(笑)

ビストロゲスト、極楽とんぼのおふたり。
今回はマグロ…と何だっけ??(笑)←ばかかおまえは!しらべてきた…シチューだった。
いやー鮪…毎日食べても飽きない程大好きなんだもん。
私、何で極楽とんぼのお二人がゲストなんだろう?と思ってたら、そっかそっか。ワンピースつながりね!!
ワンピースの悪役ゴロちゃん、すっごく見たいんだけどーー!
楽しみなんだけどーーー。
うっ…一人で見に行く勇気が無い…。
ロボッツとかシャークテイルとかハウルは平気だし、行ったけどー。
ワンピースってどうなの?やっぱり子供に人気のアニメなんだよね。
こういう時子供っちがいればーー!ダシにつかえるのに(笑)
誰か一緒に行ってくれませんかね。(小心者)
私の理想とするキャラのゴロちゃんが、聞けそうな気がするのにーーーーーー!!!あーどうしよ。

話がだいぶそれた…。
極楽さんは結構スマさんと共演してるんだ☆
「ひとにやさしく」が強烈に覚えてたんだけど、そうそう「黄泉がえり」っ!
山本さんがそう言って、中居くんが「あ~~~」って指差すのと、私の「あ~~~」がカブったぜ!忘れてたよ…そうだよ…しかも凄くいい役だったんだよ。
剛とは昔のいいともと、がんばった大賞でも一緒。
「あのときのおふたりは、すごくおもしろいです」ってまた芸人殺しな天然毒を吐く剛☆
まるで今はからまわりしてるみたいだよってね(笑)
がんばった大賞、来月あるのかな?アイコンタクトしちゃってください☆
注意して(笑)見てるからね!

慎吾の関取(団)、似てるって言われて、ちょっと微妙にへこむ感じが可愛くってオカシイ…。
リアクション登場のとき、しゃがんだ状態から立ち上がって出てくるの。
裏にいるのに…。
何でなんだろ?と考えてみたんだけど、はっけよーいのポーズでもしてた?とか。
あの衣装のまま、裏でまるまってた慎吾を想像すると、すっごくカワイイ~~

ご褒美にワンピース全巻(抜けあり)を貰ったゴロちゃん。
剛に向かって「読んだら貸したげるね☆」 「貸して。」
って、和むわ~~。このコンビ。…で、まだ付き合ってるんだ(笑)

中居くんのバレンタインドラマ☆
どわーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
のっけからなにすんの!(ソファで寝てるだけです)
ぎゃあああああああああああっ!!!!!
寝返り打った!
手のカンジがなんだかぁぁぁ!いいじゃねーか!気だるくて!!
う…ふふふふふ。ぐふー
いやーやられちゃいましたね。
もちろんその後のスーツなお姿もビジュアル満点で素敵なんですが、シャツでソファに寝転んで、寝返りを打つ一連の仕草の中居くんが…ううったまらんね。
オチも読めたけど面白かったし(モト彼は読めてない)、中居くんの気持ちいいコケっぷりも素敵ですけど、冒頭が一番美味しい!(←誰に力説したいんだ)
確かにこんだけ素敵な中居くんを、お蔵に出来ないわ~!
だから一週ずれても流したんだ!
あードラマ見たいっ!

その中でのバーテンゴロちゃん☆前髪ありで、かっわいい~。すごく若返るのよね~。いつものノーブルなカンジのゴロちゃんも素敵だけど☆
カクテルXY○(←また伏字…笑)昔さんざん飲んだよ~某マンガの影響で(笑)きっついんだ結構これがまた…。

お歌「翼をください」
さっき感想書くのに歌(とエンドトーク)だけ見返したら、木村くんのオヒゲがないあれ?
もう一度ビストロにもどると…ある。
私の脳の中で勝手に、お歌のたっくんにもヒゲ生やしてた(笑)
よほど木村くんのヒゲ好きなんだな…自分(笑)ちなみにうちのダンナもヒゲ生やしてる。
いつの収録なんだろね。
この曲はやっぱり小学校の時に習った曲ってカンジだよねー☆
と言ったら、ウチのダンナには違うって言われた。
知ってるし有名だけど、少なくとも小中とかの教科書の曲ってカンジじゃないって言われた…。
懐かしい曲の話題になると、少なからずウチではジェネレーションギャップが(笑)ダンナは40代中間くらいなんだけどね…。

あっ!!



きっ…




きっ






っれーーーーーーーーい!(叫んでばっかり)
剛よ!なんだいその艶っぽい表情は~!うひゃぁ陶酔…きれい…
そんで心酔して歌ってるのか、空を仰ぐ仕草が~儚げだけどキラキラしててー。
すげーいい!イイ!いいよぉっ!(←剛に言ってる)
うはー酔いそう(笑)
最後のポーズがなんか…エロかっこいいカンジですわよ…。
大好物な体のライン~。(←もーやめなさいっ)ごちそうさまでした(笑)


☆拍手ありがとうございます☆
21日17:32 きゃーいつも楽しみに読んでくださってるんですか?嬉しいです☆どうぞよろしくお願いしますっ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


損壊情報
先週のおかげで全壊はまぬがれたスマスマ。
損傷は少なくてすんだけど~(笑)ビジュアル萌えってダメージが大きいのよね☆

歌の時の剛のビジュアルが~☆ぎええ~(←キレイと言いたい)なんでそんなに色気ふりまくんだぁっ。
ソファで寝返りを打つ中居くんが~手が~ビジュアルすげー。逆に今週でよかった…先週だったら全壊してたな。
バーテンダーゴロちゃん~前髪~かわいいから~、素敵だから~っ!若く見えるぅ。
歌のハモりのとこ!木村くんの声がイイ感じ~☆オヒゲモエ~少し痩せた?凛としてかっこいい~っ。

慎吾…やっべ、かわいいお相撲さん☆が一番印象に(笑)な…何かなかったっけ(焦)

大丈夫です。これで終わりじゃありません(笑)
時間がないの(笑)リピしてないし。
今日はぷっすまがない(悲)ので、ゆっくり感想かくよ!という損壊予告です(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


増刊号はいつも何かとごちゃまぜだ。
直したい直したいー。ああーーー。もう私って…。ばかっ。
と、前回の記事を勢いでアップして、翌日もう一度見た私の心の叫び(笑)
いつもヘンだけど、日本語が崩壊状態だ…。よみにくいし。
もうあんな時間に書きません(汗)
いや、書いても一晩置いて考えよう…。
ま、そんなのいつものことさ…と、皆さん笑って受け流してくれるだろうと思ってるので、直さないけど。(←メンドクサイだけだろっ)

そして肝心なこと書き忘れてる、あんぽんたん(笑)な私。

森くん(1日遅れだけど)お誕生日おめでとう☆
怪我に気をつけて素敵な32歳でありますように。
彼がいなくなって、今年で10年なんて信じられない…ついこの前の出来事のように覚えてる。
時々、ニュースで活躍しているのを聞くと嬉しくなり、6スマを回顧するんだよね。
そして彼も5スマと同じようにすごい世界で戦っていて、輝いている事が本当に凄い。
6人が6人ともそういう人たちなんて、なんて凄いグループなんだ☆
オートレースいつか見たいなぁ…と言って早10年か…(笑)ダメだな私…。

いいとも増刊号☆
慎吾生着替え☆の予告にすっかり踊らされましたな(笑)←ナニを期待してたんだ!
慎吾の私服ってあんなカンジ?ラフなのね~。
ゴリさんには微妙だった(?)衣装を、慎吾が普通に着こなしててとても似合ってた!
えっと、勝俣さんのパンツがはけるの…?と思ったのは私だけじゃないよね(笑)
長さがやっぱり違ったよ!足の長さの違いだ~。
最初の勝俣さんとゴリさんの話を聞いてる最中、手に持ったステッキを如意棒のようにクルクルまわしていたのがツボ☆
金曜日のお米企画。
うまい~と言う剛がほんとに美味しそう☆
出来たばかりの新しいお米(名前忘れた…)、そんなにわかるくらい美味しいのか!
ゆうこりんは味の違いがわからないって正直に言って可愛かったけど、私も自信ないな(笑)(タモりんの反応がおかしかった)
なんと、畑を借りていいとも米をつくる企画が始動!(ほっかいどーローカルの番組でも似たような企画あったな…笑)レポーターに山ちゃんが就任ってことは、秋まではレギュラー確定ってことじゃないっすか(笑)
それにしてもコリン星は千葉県にあったのか(笑)知らんかった。

黒バラはまだ見てない~。
今日はスマスマまでに帰れるかわからない~。
ああ!!そうだスマステの冒頭でやっと動く、「愛と死をみつめて」のCMを見たよ!(遅)
大学生に見えるよ…すごいなーかわいいなーせつないなー。ああ楽しみ☆
剛はもちろんだけど、ユースケさんの白衣に萌えたって言ってもいい?(笑)




☆拍手ありがとうございます☆
18日22:42 Lさん☆いつもありがとうございます。そうですのんのんの方です(笑)近所って言うほど気軽に行けないところですが、空気がとても澄んでてよかったです。生着替え(笑)ご覧になりましたか?なんだー裏で着替えたのね(笑)って当たり前かっ!

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ちょっとシリアスですが、気の向くまま…。
トリノを見ているためか、やはり寝不足です…。
いい加減割り切ってダイジェストだけ見ればいいのでしょうが…昔ほど無理もきかない身体だし(笑)

めちゃイケに慎吾登場☆
番宣なのかめちゃイケ側がパロしたかったのかよくわかんなかったけど(笑)
孫悟空コスプレな、素に近い状態の慎吾を見れて嬉しかったわ☆
やっぱりドラマの悟空とは違うものよねー。そう思うと、あの極限までのテンションと演技をするのには相当な苦労よね…。
めちゃイケ押しの西遊記メンバーは、確かにビジュアルでは説得力があるけれども(笑)コントにしかならない(笑)
まず彼らの勘違い?をエラソーに指摘するならば!
月9なんだからカッコイイ孫悟空じゃないとだめなのだ☆
はっはっは!!!
それにしてもこの番組久々に見たけど、親が子供に見せたくない気持ち…ちょっとわかる。よくやるなーあの時間帯で…っていうのがあったもん。

スマステ
何だか慎吾の髪が短くなってる気がするんですが…えっと私には確定できないので、慎吾ファンの方の見解を聞きたいものです。
カルロス・ゴーンさんがゲストのニッサン復活の特集☆
慎吾の英語がいっぱい聞けて、すごく嬉しかったし、やっぱり発音とかコミュニケーションを取りたい!という意欲がね☆伝わってきた!
語学ってどうしても単語とか文法とかそういうのばかり考えちゃうんです。
海外旅行も多少はしたことあるけど、もーガイドブック片手にカタコトしか喋れない身としては、とにかく話す!相手の目をみて自分の伝えたい事を訴えかけるような仕草で単語をつないでいく(私にはたとえカンペがあっても無理!)慎吾に尊敬。
ゴーン氏も全然困惑して無かったですよね。
スマステスタッフさんのベラベラおさぼり(?)な慎吾に対する、荒療治のゲストかと思ったんだけど(笑)、いやいや慎吾も今までの蓄積があるせいか、それほどテンパッてもいなかったように思います。
ゴーン氏はとても楽しみなゲストでした。ダンナと食い入るように特集をみました。
このような社長の下で働きたい…という気になりますね。
私も特定される部分があるので詳しくは書けないのですが、今の会社の前にかなり大きい企業で10年働いていたのですが、まさに昔のニッサン体質のような社風でした。それよりもひどいかな?社員使い捨てみたいなところでしたから。
書類のハンコ押しに業務の時間をかけるという、役所みたいな関係性があって、出る杭は打つ!みたいなそういうTOPに疑問を感じてました。
だから私にとってはまさに普通のというか、とても理解のしうる経営観念です。
もちろん透明であれば何も恥じる事はありません。
当たり前のことなのに何でできないんだろ?
しかも会社と言うより、日本そのものがそういう気質になってる気がする。責任転嫁という社会に。
なんだかなーうわ☆ダットサンカッコイイ☆とかそんな軽い気持ちじゃ見れなかった。


金スマ。
北海道の食特集~☆
はじめてみた物でも食べられるの~?という疑問を感じ得なかった金スマですが。おいしそーに食べる姿に、大変満足です(笑)
スープカレーは確かに今メジャーですが、地元民はそんなに肩入れしてないんじゃないかな(笑)?一度しか口にしたことないもん。
それよりもジンギスカン…というかラム肉が普通にスーパーで売ってないことを知った時には驚きです。
牛・豚・鶏・ラムとゆー風に売ってるのがトーゼンと思ってましたからね…。
ラーメンは…語らせると長くなるほど好きな食べ物なのでーいつでも新規開拓のきもちであちこち食べてます☆
しっかし全部知ってるところだったよー(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


「見ろ!私を!」←いつだって見てるさ☆
あああーーーー。
飲むと思った。今日は飲むと確信したのに~~。
いいとも金曜日の許センス☆2問目「サトエリちゃん主演学園ドラマ」のお題。
剛の答えは「見ろ!私を!」
なっなんじゃそりゃっ(笑)どのへんが学園なんだ、きゃははっ。
いつも見てるよ!もっと見たいよ!
こりゃーいいぞ…選ばれるかもぉーーーーー。
と…わくわくしてたのに!
大竹さん強すぎ強運すぎだ…。
剛もやべーやべー言ってて(笑)ちょっと覚悟してたっぽいね(笑)
カワイカッタ☆
6番!(大竹さん)と言ったときの客席の歓声が悲鳴のように聞こえましたよ…(笑)
今日のつよぽん、手がすごく色っぽかったじゃございませんこと?
爪噛んでたのか口を触ったり、頬杖ついたり、自分抱きしたり☆

ところで増刊号予告、「放送終了後、香取がスタジオで生着替え!」って何ですかーーー!
まるでグラビアアイドル目当てのファンを焚きつけるかのような予告だ(笑)
こりゃ日曜は録画しましょうかねー。

ちょっと今日は時間がないので、焦って書いてます。(昨夜書いた分もあるけど)何か間違ってたら帰ってから直すかも(笑)色とかつけてる時間がなさそうです…。

昨夜、ダンナが楽しみにしていた、トリノのオリンピック新種目「スノーボードクロス」、すっごく面白くて熱い競技でかなり見入ってしまった。
ハーフパイプより好きかもしれない。
初めて見たんだけど、スピード感がすごいのと4人一緒に滑る事で転倒や接触をしてしまって、勝敗が最後までわからないという勝負の面白さにハラハラ。スリルがありすぎて、自分はやりたいとは思わないけれど、これで競技人口も増えるといいな。日本の唯一の代表の千村さん(30歳)、結果は16位だったけどとってもかっこよかった。
雪上のレース、厳しいし運もあるけれど、かっこいい…ちょっとこれからも注目していきたいスポーツだった☆


あ、そうそう「愛と死をみつめて」の放送が3月の18日(土)と19日(日)だそうで。(だそうでってなんだよーーーー!しかも今更!!って総ツッコミを受けそうだけど)
いやいや、剛ブログの皆さん(お前も剛ブログだろ)が教えてくれてたので、自分が知れてそれで満足してたの。
あっ…でもウチのブログは他メンファンさんも結構いらっしゃってくれてるので、やっぱり書いておこう…みたいな(笑)いつも他力本願ですみません。うちにあんまり新着情報を求めないでね☆
同日とも夜9:00から。主題歌はDREAMS COME TRUEによるリメイクだそうです。
前週のスマステは要チェック☆

それから、剛の舞台のチケットの発売が来週(だよね?)に迫りましたね。
私は参戦しませんが、ちょっと急に感じたことがあったので、チケ取りするつもりの方は、まあナニさ?というカンジで読んでください。
私、今度の日曜日にわけあって神宮に行きます。
ここに行きたくなった事については、全くの別件の私事なので書きませんが、それも急にその気になって決まった予定です。(厄払いじゃないよ…厄はとりあえず過ぎたので)
その時にですね…一応というかついでで申し訳ないですが(笑)ここにいらっしゃる方が出来るだけチケットとれますように!ってお願いしてきますね☆
奇しくも森くんの誕生日なんだよね(笑)はぴば☆
私がチケ取りされるのではと個人的になんとなーく把握してる方は約3名なのですが、他にもいるかな?
そして当たらなくてももちろん責任は持てない(笑)
一応当日つけていくつもりの天然石ブレスだよ☆(天然石オタクかい私は…)

IMG_03


☆拍手ありがとうございます☆
19:38 Lさん☆いつもありがとうございます!虻ちゃんのお母さんはホントに凄いです。新企画はアレですが、つよぽん参加でもう一度見たいですね☆
21:11 そうですねー☆つよぽんがいないぷっすまは寂しいです☆来週はないんですか…?そうなんだ…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


剛のいない初めてのぷっすまは、ぷっすまらしい愛がいっぱい
いきなり昨日書き忘れたスマスマの萌え☆(←まだ書くんかいっ!)
だって…さっき帰ってきてまたあんぽんたん's見たくなって、また見ちゃったんだもん。

裏切り者でピロピロ飲みした剛の頭をバチコーン!と叩いた慎吾が、アレ?という顔になって。
「自分だったの?」
「違う(笑)」
この慎吾の言い方がね~、かわゆいのね☆
何が?と言われると困るんだけど…声のトーンがおねーさんたまらん(笑)

さ、いいかげんスマスマは個人で楽しむ事にして。
ぷっすまに話を持っていくとしましょう。

冒頭ユースケさんより、予想通りの「剛がいません!」報告。
やっぱりこれがインフルエンザで倒れたあとの2本目となったヤツだ…。
よりにもよって新企画「お絵かきSTATION」←テレ朝っぽいので私でも覚えられた。
肝心要の画伯がいません…(涙)大丈夫でしょうか。
ゲストは石田純一さんと北陽のお二人。
見たことも聞いたこともないものを想像で絵にするってゲームで、ちびっこに判断させる…というルールがなんか画伯向き(笑)だなーーと、思ってしまったよ。
剛画伯得意そう(笑)むりやりこじつけたり、意味のない主張とか(笑)
こりゃ、剛のいる時にもう一度リベンジでやって、それから打ち切りにするかどうか決めてもいいんじゃない?
番組自体はさ…まったり?ちょいサム?企画…だいじょぶ?
剛がいないのでぷっすまじゃなくって違うバラエティ見てるような気分にもなったけど。

ところどころで、ユースケさんが剛の状態を(ウソ)報告してくれたり、アディ○スやナイ○マークをパクってくれたりして、剛の存在をプッシュしてくれるのね。
画面上にも「草なぎ、番組終了に間に合うか?」って顔写真入りでずーーっと表示してあって、いや…ファンは帰ってこれないのはわかりきってるんだけど。
最後には珍しく予告まで出して、ごめんね!もう元気ですから安心してね!っていう…ぷっすまを手がけてらっしゃる皆さんの、あったかい愛を感じましたよ…。
ユースケさんも、罰ゲームいっぱいやっちゃって(笑)うわ~ぐわ~って叫びがずーーっと聞こえておっかしかった(笑)
想像にすぎないけど、多分MAXに調子悪かった時を一番知ってるのは、気心も知れてるぷっすまスタッフの皆さんと、ユースケさん、大熊さん(ゲストの方々も)だろうから、剛の存在をアピールしてくれる気持ちも、労わる気持ちもリアルタイムでいっぱいあったと思う。それが伝わってきて、何だか嬉しかった。

そうそう石田純一さんがらみで過去映像もあったわ☆
大熊さんの上から目線も、すっかり定着しつつあるそんな衣装も楽しかった。
虻川さんのお母様は8年もぷっすまを撮り続けてるなんて凄い!エライ!
私途中の抜けてるもの…いや全部見てるはずだけど、つぶしたのがあるからな…。
それなのに娘が初出演には、8年間で唯一の剛欠席の日なんて、そりゃあ奇跡だ(笑)
縁がないんでないかい?(笑…猛毒)

剛がいなくて寂しいぷっすまだったけど、ある意味貴重で、ユースケさんを始めとする皆さんの剛愛が嬉しくてね。
ユースケさんも虚弱体質だけど、身体を大切に出来るだけ休まないようにお願いします☆
ぷっすまはナギスケ二人でないと成り立ちません!
これで本当にもちつもたれつになったね…ナギスケの絆が一段と深まったんじゃないかな?


☆拍手ありがとうございます☆
16日
0:19 Mさん☆いつもありがとうございます☆あんぽんたん'sのコント(笑)私も見てみたいっ!
9:07 長文OKですか?ありがとうございます(笑)過去の話もいつか時間があれば何か引っ張りだしたいと思ってます☆
15:26 Rさん(ん?Lさんかな)ずっと読んでてくれてありがとうございます☆私も圧倒されてます(笑) 拍手コメントも使ってやってくださいね。楽しかった裏切り者また見たいですね。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


あんぽんたんからギャングまで、萌えてんこもりのスマスマ
スマスマ バレンタインすぺさる~。
萌え過ぎてチカラが入らない(笑)いや、書いてくうちにアホになると思うけど。
長くなるな絶対。うん。
長くなりますよ?私が長いって前置きするときは、いつもに増してすげーーーーー長いのだっ!萌えは全部書かないと気がすまないタイプなんでね…。(超迷惑)

時間は充分にありますか?
ワードでは3ページ超えましたからね?
★★覚悟ができたら、モエモエアホワールドへどうぞ★★
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


バトン☆
スマスマ燃えすぎて只今炭化しとります…。
なのでちょっとバトンをはさもう。

あ、いきなりテンプレ変えました。
初めて変えてみたんだけど、しっくりこない~。
慣れない~今までのモノトーンも気に入ってたので、しばらく使って肌に合わなければ元に戻そう。しかもガラにないほど乙女チックなヤツ(笑)
私文字はグレーにしたいのね。
だからテンプレ選ぶ基準は文字がグレーになるか(笑)
これは文字濃いグレーに変えてるの。黒より目にやさしいから☆←これが黒

話がそれた。
Love voiceフラワーさんからまわってきたバトンです。

何バトンっていうのかな、コレ。連想でいいんだよね?
しかし長い…止めてしまいそうで怖い…。ま、いいか。いつものことだし。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→かに→ 白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →鴻^ン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→ルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→危険な夜→不倫→麒麟→渋い声→中尾あきら→長いマフラー→ピエロ→サーカス→ハーモニー→井上陽水→心もよう→ギター→アパート→貧乏学生→勉三(べんぞう)さん&えなりかずき→ファッション→おしゃれ泥棒→→唐草模様→どんぶり→取調べ→刑事→あぶない刑事→館ひろし→ねこひろし→エンタの神様→お笑いブーム→今年まで?→小泉内閣

小泉内閣とはやるねぇフラワーさん。
もう小泉さんやめる気マンマンだもんね…政治に関していうと、かなりあーだこーだ語ってしまいそうなのでやめるけど、もう少し弱者にやさしい日本であってほしい。
勝ち組、負け組を作る社会は絶対にイカン。ニートと言われる若者を奮い立たせようという気持ちはわからんでもないが、小泉さんの視点は強者の立場なんだよ…それが気になる。
やめると言っておきながらちょっと語ってしまったけど、私のワードはそれを踏まえて
「格差(社会)」にします。
(社会)の部分は連想し難くなるかもしれないので、カッコで。

<回す人3人>
…ひとりにしよ。
ひよひよおめざひよこまめさん☆にお願いします。

いや、そーしたらスッパリ止めてくれるか、さっちんさんかのりぴ~さんあたりにまわってくれるかなー?というあざとい計算です(笑)


週末スマさんいまさら。
んーっとスマさんのことを書いてないと、番組が溜まって行って、何から書いたらいい?状態に陥ります(笑)
とりあえず身の回りのことでも、誰も聞きたくないだろが書いとこ☆
月曜は中か遅番にしてもらってるんだけど、朝9:00にシャッチョさんから緊急電話!
緊急電話は時々ごつい仕事が入ると「頼む~お願いだから来て~」とかかってくるのですが、朝からとは珍しい。
何事かと思ったら「除雪車が入ってるから~!今まさに雪を掘り起こしてる~!」だって。
おお!そりゃ一大事だ!
なにせ今年は雪が溶けないで溜まる一方…雪山なんてとっても巨大に成長してる。
それなのに除雪費の削減でちっとも雪を持っていきやがらないっ!
住宅街にあるオフィスなんでそりゃもう車が交差することもままならない!
それをっ!ぜーんぶ持っていってくれる除雪車が来てるなんて~
すぐ会社へ行くとほぼ全員召集。
男性はここぞとばかりに屋根の雪を下ろし、女性はまわりの雪をかきあつめるのと留守番して仕事担当に分かれて、一日仕事になっちゃった(笑)
いやーでもすっごく道路が広くなって~暖かかったから結構溶けたし!
腰は痛いけど、シャッチョさんが皆にサービス労働してもらってゴメン…と、「ビール6缶パック」を全員にくれた☆
発泡酒でもその他の酒類でもないホンモノのビール☆(←最近ご無沙汰なのさ…)
…何か週に一度は除雪の話をしてすんません…。早く春が来てくれい。


スマステ
ジェームス・ディーン特集。
「理由なき反抗」は見たことがあるし、もちろんカッコイイ☆って思ってたりもした。
けれど、若くして亡くなられたので、あまりお目にかかる機会がなく興味を持った事がないお方だった。
もともと英語は弱いので、俳優名とか覚え(られ)ない傾向にあるのよねっ。○○の作品に出てた何役の人…という覚え方をしてるので…。これでも趣味は映画を見ることなんだけど、これって趣味詐称になっちゃう…?
若いときの木村くんをもっと極端にしたイメージが、今回の特集で出てきたかも。
ファッションのカリスマだったり、現地の人との触れ合いを大切にしてそこから演技のヒントを得たり、演技に対して確固たる信念があったり。(他の方の感想読んだら、私だけじゃなかったみたいだ…。)
ジーンズのクイズは簡単だわっ☆…何かで言ってたもんつよぽんが…って思ってたら、慎吾もジーンズといえば草なぎ剛なのね☆
うーわかるわかる。ワインといったらゴロちゃんに似てる感じ(笑)
私最初の5分くらい見逃したんだけど…どうやら「愛と死をみつめて」のCMが流れたとか…そうなの…?北の大地でもやった?
1分ドック…やばい今回慎吾の事言えないくらいやばい~~。

いいとも増刊号
やばい~って言ってたら、ダメなのね(笑)つよぽんも注意されるとか。
しかし今まで否定してきたのに、剛も使うとわかると「剛くんなら(雰囲気で?)わかるからいいよ」と態度を変える皆さんが面白い(笑)
おすぎさんはそれでもダメなものはダメって言って、愛されてるなぁ。
私も日本語おかしいから、あんまり人のことは言えないけど、この間営業に来た他社新人営業マンが、うちの会社の事「貴社」って呼んだの。普通口頭なら「御社」だよね。貴社は文書で使う書き方で。
指摘しようかどうしようか迷ったけど(昔なら有無を言わさず指摘した)、この年になるとまぁいろいろどーでもよくって(笑)、こっそり教えた☆
私むかーし写植やってた時そういうのよくまちがえたわ…とか言って。(そう言いつつ未だにブログで誤字が多いわ日本語崩壊してるわ……何にも変って無いじゃん……は、反省…)
中居くんの鼻歌は今回ものすごい難易度でございませんこと??
ぜんっぜえんわかりません…。

黒バラ。
長くなってきたので一言。
中居くんきゃわいすぎ!!!

週末スマさん書き忘れでどうしても言っておきたい事。
金メダルのスマたちへ(?)だっけ。
ミキティよりも中居くんを見てしまいます…。
ミキティよりも中居くんをカワイイ☆と思ってしまいます…。
へっぴり腰ですら、萌えてしまいます…。
しかし、フィギュア歴2年(ちいちゃい頃…ちょっとやんけ)の私の独断に満ち溢れた勝手な目線で言わせて貰えば、中居くんはどのくらい経験があるかわからないけど、やればそれなりに滑れる。(バレエの時も思ったんだよねー)
普通いきなり立てないし、数歩も歩けないし、中途半端な一回転すらできないから、根本的な運動神経やバランス力がいいんだろうね。
やっぱりダンスやってるから@byユースケ(あっ使うところ間違えた?)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リンクがまたまた増えました!なんと一気にふたつもでーす!
しかも二つとも剛ブログさん!!!同担さんが同時にふたつも増えるなんて嬉しい~☆
たまさん、横顔美人さんありがとうございます☆今後ともどうそよろしくお願いします。

たまの日記
管理人たまさんの剛くん日記。何と殆ど毎日剛くんのことを書いてらっしゃるので、一日一度は訪れましょう。昔の分もチェックです☆コメントは拍手で。


横顔美人
管理人横顔美人さんの日記☆剛くんそのままのブログ名ですねっ!そうそう!横顔が彫刻みたいで私も大好き~。同じように剛くん萌えしてらっしゃいます(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スマスマ萌え過ぎて、魂まで燃えてしまって(備長)炭になりそう…。(灰じゃないのか)
特に最後の中・ゴロ・つよのあんぽんたん(笑)ダンスは久々に近所迷惑な叫び声を(笑)
あとで書くけど…。
それよりトリノ見始めたらずっと見てて寝不足だわ!オリンピックは毎回寝不足だよ…。
イチオシ原田選手がやってくれちゃってビックリしましたが、ラージヒルに期待☆ほっかいどう出身の選手が結構いるので思い入れが大きいのよねー。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


前回の記事のつづき
前回の記事に多くのコメントを頂きありがとうございます。
本文+コメントでものすごい長さになってしまったので(笑)、レス記事ですが新たに書くことにしました。
いつもおばかなことばっかり叫んでいる私ですが、不思議なできごとが起こってなんだかとても嬉しくて、“聞いて聞いて☆”状態で書いたことに、こんなにも皆さんから真剣で熱いメッセージを頂けたことにとてもびっくりしました。
いつか書きたかったブログ名の由来も、これをきっかけに説明する事ができましたし。
土日は時間を別のことに費やしてしまうので、途中からレスが出来なくなってすみませんでした。

皆さんのコメントを読んで、ブログというツールでこんなにも幸せな気分にさせていただいて、想いを共有することが出来るなんて、顔が見えないネットの中の関係もひとつの素敵な出会いだなぁと感じます。
ロム専門で…という拍手コメントをいくつか頂きましたが、わざわざ訪れてくださってることが嬉しいです☆(しかもコメント残して下さってるじゃないですかっ☆)
どんどんロムしてください(笑)わたしもよそではいっぱい読み逃げしてますから。

言葉というのは不思議なチカラがありますね。
若干浮かれた気分で書いていた私の方が、皆さんに励まされいろいろとシリアスに考えさせられました(笑)

以下は前回の記事へのコメントレスと拍手レスです。
個人的メッセージになりますので、該当される方と興味のある方はお読み下さい。
コメントレスは続きからです。

[続きを読む]

シンクロニシティ
最初に申し上げますが、スマ話ではなく今回は私事日記です。

今更ですが、うちのブログ名は「シンクロニシティ」と読みます。
シンクロニシティとは心理学者ユングの言葉で、簡潔に言えば意味のある偶然とか同時共時性という意味を持つそうです。(興味のある方はもっと詳しく書いているサイトもあるのでご自分で探されると良いでしょう)
私は専門家でも霊能者でもなく、何かの宗教に嵌っていることもありませんが、スピリチュアルの世界にはとても興味があります。
もちろん非科学的な事象には懐疑的に受け取られる方もいらっしゃるでしょうし、私自身まだまだいろんなことに疑ってかかるフシがあることも否めません。
しかし説明の出来ない不思議な事、縁かもしれないという出会い、日常のささいな偶然の一致に目を向けてみると、考え方次第でとても素敵な気分になれます。
悲しい別れも、不快な人間関係も、その時の自分に必要な出会いだったと思うと、それに感謝し何かひとつのステップを上がったような気持ちになります。

ブログ名もブログ名ですし、時々スピリチュアル用語が出てしまうので、そういう検索ワードでウチに来ちゃった方には、こんなアホなスマさんオタのブログでごめんなさぁいっ…と謝りたいのですが、今日はそっち系の話です。
スマさんは出ないので、興味のない方はつまらない話です。またの機会にね。

木曜日の朝、出勤時におこった不思議な出来事。
※全部読むと長いので暇なときに読むことをおすすめします。
[続きを読む]

お昼からイケナイ視線で彼をみてしまう金曜日
ぷっすま剛に切なくなりすぎて、更新できなかった……
…わけではありません。
おしごとしてました。早番だと帰りそびれること多数。
いつもなら「どっち」までに帰ろうと頑張る木曜日なんだけど、剛はいないと思っていたのでそのままだらだら…気がつきゃ22時よ。
遅番の子とトリノの話題になって
はっっ!!!!!と気づくトリノの中居くんのこと。(おっせーよ)
いきなり話をぶったぎり
「あ、帰る。ダンナが飢えてるかもしれないし。」
と言い訳してダッシュで帰宅…。もちろんダンナは飢えてません。

夜のニュースは今週からしばらくTBSな人…結構いるよね?
トリノにいる中居くん…。キレイだな…白が似合う。
選手に顔が小さいと言われて、写真を一緒に撮ってる(笑)
これって中居くんも嬉しそうだけど、選手の皆さんも嬉しそうだよね。
アテネの時も思ったけど、スポーツキャスターのお仕事の時の中居くんって、勉強してるんだなとか、でも余裕もあって楽しんでやってるんだなっていう感じが凄く伝わって、かっこいい。
あんまりふざけ過ぎないって言う事もあるけど(笑)←これまでイロイロ翻弄されてきたので、どうも彼をまっすぐ見れなくなってる私。

あのIDカードの写真はいつのだい(笑)
何か見たことあるんだよなぁ。
2年前って言ってたけど、私には昨年の夏前くらいに見える。
バンバカちょっと前?ライブ前?くらいかなー。
だって2年前ってもうちょっと太って(キャ)らしたような…(笑)?
中居ファンの皆さんの見解を聞きたいざます。よくわからん。

いいとも金曜日
剛…あーた…インフルになったばかりでしょっ。
半袖…って、Tシャツ一枚って………。
暖房効いてるだろうからいいけど、ちょっと早いんでないかい(笑)
スーパーマンって書いてるよ。
うん…剛はスーパーマンかもしれないけど、でも………。


……いいじゃないかぁコラ!(いいんだ)
……んフフフフフフ…体のラインがくっきり…
オーラのコーナーで座って前傾姿勢になるとね…
胸元が………鎖骨が……
白い腕が………。
がぶっ
まだお昼なのに、こんな目線でごめんなさいって感じ。
ええっもちろんガン見で。

サジーそろそろ飲んでくれ~。
バレンタインデーの曲のタイトルで、チョコ、チョコ、チョコラッチョって飲みそうだったんだけどな(笑)
(しかもどっかで聞いた事あるフレーズよのぉ)

選手権で頑張ってチカラ入れて投げるお姿がかっこよかったわっ。


昨日の朝出勤するときにとても不思議なシンクロが起こりました。
どうしよっかな。書こうかな。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


私の眼も潤みそうなぷっすま…
すんません。時間がないせいもありますが…書き逃げのような感想。
ぷっすま。
詳しく感想を書く時間があれば書きたいけど。

剛…。頑張ったね。
辛かった。ホントに具合が悪そうで。
でも番組を盛り上げようと、動物博士になる剛は可愛くってプロだと思った。
おそらく報道にあったように倒れる前の1本目の収録。
MAXに調子が悪そうな時だと思うんだけど、それを隠しているのもわかってしまった。
ユースケさんがいっぱい喋ってくれて、愛だと思った。
勝俣さんは本当に新企画請負人の名前が相応しく、盛り上げてくれてこちらもプロだと。
乙葉ちゃんの笑顔は本当に可愛らしくって見ていてあったかい気持ちになる。

まあ今は復帰できてるから、元気な剛を見れてるから、こんなだったんだ…という目で見れるんだけど、明らかに高熱だとわかるお顔に、切なくなってしまう。
そんで後半になると汗をかいたり、お鼻が赤くなったりして…ちょっとあんまり見れない剛だったので、ああ看病したい…とまたアホな妄想をしたり。(←叩いていいです)

イヤといいつつ蛇にくるまるユースケさんにとてつもなく愛を感じて、感謝してしまった。
来週はどうなるんだろ。
ユースケさんのみでやるのか、剛のいないぷっすまはお蔵にしちゃうのか。

こんな気持ちでみたぷっすまは初めて。
だ~~~。 ←ん?どした?


☆拍手ありがとうございます☆
7日20:55 五厘に反応していただいてありがとうございます(笑)私も勉強になりました(笑)

…昨日は5厘にやけに反応が多かったのー。何が面白いかわからんもんですね(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ビストロ個人戦に剛の存在が大きく感じられたスマスマ
ふー整骨院行ったら少しよくなりました。腰痛。
肩のこり過ぎと言われましたが職業病みたいなものなんで…うう鋼鉄の肩だわい。
まったくどうでもいい話ですが、今仕事で入札チームになってるので、役所とか税務署に2度ほど行ったんだけど、なんであんなにめんどくさくってあんなに入りづらい雰囲気なんだろう。わざわざそうしてるとしか思えない…と平凡な民間人はイロイロためらうよ。

そんなことはどうでもよくって。月曜日のお楽しみスマスマ
ビストロゲストは韓国スターのチャン・ドンゴンさん…。
よよよ、よりにもよって…というか、本当に剛は会えなくて残念だったろうなぁ。
でも中居くんが冒頭で、ちゃんとTVの前の皆に向けて、報告してくれて嬉しかった。
寂しかったけど、話にも出してくれたし、おかげで楽しく見ることができたわ☆(もう復帰してるのはわかってるというのもあるけど)
チャン・ドンゴンさんがタメとわかると、途端に馴れ馴れしくなる2TOPがオカシイッ。
「中2の時、中2?」って(笑)アタシも中2だ!!!だははははっ!
タメ話題になると、私もすっごく嬉しくなります(笑)タメばんざーいっ(笑)みたいな。
この二人は結構タメにこだわってる気がするので余計に楽しい!
(調べたらチャンさんは72年の3月生まれですって…うふふ、微妙に日本じゃタメじゃないじゃんねー)

2TOPのお話が気になるんですけどっ!
AとかBとか春巻き…初めて見るものは食べられない中居くんなのよね…。
木村くんが食べてたBに春巻きが入っていたのね…。
それで春巻きを覚えたのね…。
それをしっかり覚えている木村くんなのね…。
中居くんじゃないけど、拓哉!細かいっ(笑)

最強の白取さん
オトコに戻ってるのがラブリィ♪
アレは怖いな…。自分でオカシクなったのか、にっこり笑う笑顔がカワイイッ!

メガネ部っ(←今回初めて気づいたんだけど、ちいさい“っ”が入ってるのね…前から?)
いつも思うけどコメントが難しい内容なんだけど、何故か面白い(笑)
ゆうこりんはこういうコントに向いてそう。
ふふっ…メガネキス☆っていいなぁ。やってみたいなぁ。
ある意味エロイなぁ…。(そうか?)その前にメガネ買わないと…。

クサナギーニョ
メモドリだけしか覚えてない都合のいい私の脳(笑)
いやまあ、2度目なので慣れたけど。
やっぱり指折り数えるしぐさがカワイイ☆役者の記憶力はすごいなーー。

ところでまた???となったおバカな私と旦那の会話。
ものすごい横道にそれても良い方はどうぞ…(笑)アホでよければ。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


そのカワイさで、筋肉痛もほぐれたらなぁ☆
腕がぷるぷる~。あー筋肉痛。
先週とまったく同じ語りだしでスミマセン。
二の腕の内側と腰が痛い…。整骨院行こっかなぁ。
除雪三昧の日曜日が続く。遊ばせてくれ~。
そんなわけでスキーには行けてないの。昼からは晴れたけど、土日が猛烈な吹雪でねぇ。
一晩で数十センチも積もると、どこか出掛けるのにも車掘り起こす事から始まるから、面倒になっちゃう。

会報が届いてた☆
「犬、ワンワン」って…あーた…。
か……わ…………ぃ……すぎぃ……。
11・12月の剛はいいね!可愛くてカッコイイ!
ぐふんっ。
左端のクチビルをきゅっと結んで微笑んでる写真が、すげーいいの!!
視線は外してあるけど、優しい眼差しで、いや~んとろけちゃう☆
腰に手を添えてるショットは顔つきが男らしくって、たまりませんの☆
しかし11月まで先は長いな…(笑)

今回はメンバー皆いいッ☆
中居くん可愛いなぁ。(5スマショットのオクチあけてるのが…うは☆)
木村くんには目で殺されそう…(笑)一番右上の写真をアップにして欲しかったかも☆
ゴロちゃんは当然のように当たり前にステキです☆腕組みショットに色気を感じます☆
慎吾は5スマショットのウキー顔が好き☆でも一番右上の俯き加減の表情がもっと好き☆
しかしカレンダーはもっと早く送ってくれ。

スマステ
藤山寛美さんの特集。
ゲストはつよぽんがいつもお世話になってます…の、三宅裕司さん。
ダンナが藤山寛美さんの舞台をテレビで良く見てたらしいけど、私はあまりよく知らない。
もちろん名前は知ってるけど、あの初舞台のアドリブには恐れ入った。凄すぎる。
慎吾は真剣な表情で、かなり食い入るように見てたよね。
いろいろ見なくちゃいけない慎吾だけど(笑)、こういう短い時間の中からでさえ、何かひとつでも得ようと思っているのかも。
歌舞伎も落語も三宅さんの舞台も、自分の出てる映画も見なくちゃだけど…春の剛の舞台にも行って欲しいな☆
剛の舞台を見た、慎吾の感想を聞きたいファンの一人としては…。
娘さんが語っていた寛美さんの言葉で、「人生の中で殺したい程憎い相手が3人出てくるだろう。しかし最終的にはその人のお陰で自分が成長できる。」(←感銘を受けたくせにうろ覚え)…というのには成る程なあと。
考え方を変えるとこうも違うものかと。
そういう意味では怒りや憎しみという感情も、捨ててはいけない大事なものかもしれない。
外に向けるか、自分に向けるかの違いだけで、奮い立たせてくれるエネルギーにはなる。
ちょっと自分の中の辞書に登録しておこう。めもめも…

いいとも増刊号。
剛はインフルエンザにかかった事がないのか…?
床に寝そべり、楽な姿勢を実演する剛がかわいい☆と萌え萌えしてしまったが、朝の時点で熱が下がってないのに仕事に行くという真面目なのか能天気なのかわからない剛に、「もうっっ!!ホントにあんたは~~ッ!」と突っ込みつつ抱きしめたい複雑な気分に(笑)
仕事も大切だけど、健康はもっと大切。
しかもひとにうつす病気もあるからね…気をつけてね。
でもそんな剛がイトオシイんだけどね。
楽な姿勢は私も一緒☆(←人間だから同じだと思うけど)

黒バラ
お風呂に入っていたので、まだビデオの中。これから見ます。
見ていたダンナは、「ランディ・ジョンソン選手が登場した時の、中居くんの凄くびっくりした顔が可愛かったよ。」と普通のテンションで私に言ってのけたぞ!
ダンナが男に可愛いと言うなんて…言うなんて…。(←そっちにびっくりしている。過去言った事あるのは記憶してる限り慎吾マママコちゃん。)
中居くんのカワイさは老若男女問わずなのかッ!?誰かーーーー。おーしーえーてー

☆拍手ありがとうございます☆
5日20時 はじめまして☆あはっ過去のも見てくださってるんですか?前の方はまだ比較的落ち着いているかも…今は……(笑)


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


萌え死ぬかと思った一日
あーーーーーーーーー。はははっははっ。
まだ壊れた状態が続いております。
おかしなテンションで日記を書くと、ローテンションの日にこっ恥ずかしい気持ちになってしまうんですけどー。
読んで下さっている方々には信じらんないと思う方もいるかもしれませんが、普段はかなりローテンションなヤツなんですよ。
同僚が万が一このブログを見つけたら、人格破壊した?と思われそう…。(絶対に言えない…)

長いので折ります。
【剛に壊れ中居くんにとどめを刺された金曜日】
[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


いいとも復活つよぽん☆嬉しくて~嬉しくて~♪言葉にしちゃうぞ☆
いいともで復活!つよぽ~ん!
会いたかった!!もう元気だね☆
ああ嬉しいっ!録画したよ今日はっっ。あーーー嬉しい!!(何度も言わなくていいから…)

タモさんもちゃんと振ってくれましたね☆
ありがとタモりん(←ゆうこりん呼び)
剛は「先週は家でみて、寂しかった。迷惑かけました…でも僕がいなくても、普通に進んでいくのが寂しくて。」みたいなこと言って笑いにしてましたが、そんなことないよと金曜メンバーの方々が先週の観客の悲劇(ほんとにお気の毒)を説明してくれて。
「みんなうな垂れて帰った」とか「冒頭でがっかりして…」とかね。
そうですよー剛は金曜に必要な人なの☆
例え喋らなくてもいてくれればいいの☆(いや喋ってほしいけど…)
金曜メンバーの皆さんが優しくって、なかなかいいチームワークになってきたように感じる☆

サジーは今回も飲まず…。
病み上がりだから飲んでほしかったようなそうでないような(笑)
でも他の方の答えにウケていつもの大笑いも聞けたし、しずちゃんのチャルメラ♪が伝染してたのがカワイかったーーーー!!

いいともが見れて私はとってもハイテンション☆
結局いいともに夢中でお昼ごはんを作り始めたのが1時よ…(笑)

昨日のどっちの料理ショー
カロリーオフのビーフカレーvsあんかけチャーハン対決。
剛は55キロですか。そうですか…。ほっそいのぉ。
ウチのダンナもほっそいけど(ウエスト70くらい?昔はレディースしか穿けなかったらしい)同じくらいか身長考えると(夫は170cm無い)それより細いんじゃないか…。
カロリー押さえる必要はなさげだ。
しかし干し椎茸に食いついてしまった剛ファン。きっといっぱい(笑)
タイムリーなんだもん。いいともとの前後関係が気になるわ…。まさかこの番組でもらって帰ったとか?(←私にはそんな細かいことわかりません)
トマトジュースを胸元に隠すいたずらっ子なところとか、寒い発言をした矢崎さんや渡辺徹さんを斬りぃ!!って斬ってる可愛い仕草とか~もれなく萌えさせた頂きました(笑)
相変わらず可愛くってたまらんの☆
私は絶対剛はカレーを選ぶと思って、私もカレーだ!と思ったんですが、負けちゃいましたね…。これで5連敗かー。
まあカレーを選んで負けたんなら剛も本望だろう。(勝手に決めつけ)
カレーで芸能界を渡ってきた男(剛談…いつの発言かは記憶が定かでない)ですからね。
でも顔を上げて負けたとわかって、「まぁたぁ…」みたいなお口の動きで崩れ落ちていたところが、すっごく色っぽかったんですけど~~(何故か小さい字にしてしまいたくなった…負けても萌えるよ!私はっ!)


■■■■■■またまたリンクが増えました☆■■■■■■
MAHALO~慎GO★
慎吾ちゃんファンのまきんごさんのブログです☆
なんと私と同じ北海道の方です~☆わーいわーい!ひょっとしたらオフでお会いできる一番近そうな方だったりして。(北の大地はひろ~いけど…)近所にスマ友さんがいなかったので凄く嬉しい!今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


いやーリンクもまた増えて、剛の姿を生で見れてステキな週末だ☆
しかし今週は早かったーー!自分のブログ書くのがキツイと思った…。
まあ、あまり更新に縛られるのも楽しくないので、マイペースにしていこうっと。
でも壊れて時間のあるときはいっぱい書くぞ…今日みたく…(笑)


☆拍手ありがとうございます☆
3日9時 剛くんはもちろんですが、ウチの旦那との会話を出しすぎですよね私…。あはは、ネタが無いんです。でも楽しいと言っていただけて嬉しいです☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


~♪音楽バトン♪~
Takuya VS Shingoのさっちんさんからまわってきました「音楽バトン」
バトンって誰が考えるんだろうね。いっぱいあるのねー。

さっちんさん、遅くなってごめんなさいっ!
だって慎吾の誕生日とかあったし…(言い訳)
古くなっちゃったので、さっちんさんの音楽バトンにリンクはりました☆こちら→♪♪♪
スマファンだから、当然スマ曲中心でいいのよね?

問1:このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
さっちんさんは木村くんファンだからぁ…と思って木村くんの曲にしよーかなって思ったけど。
「胸さわぎをたのむよ」
こりないでたっくんを愛し続けてください!(もっとひねれよ…苦笑)

問2:では自分を曲に例えてみよう
おまえはBANG!BANG!バカンス!だろ!と思わなくもないですがぁ(笑)もっとピッタリの曲があるわ…。
「気になる」
ええ細かい配慮が足りないんです!自分のこと言われてるのかと思った。

問3:自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
「それじゃまた」
歌詞がまんまだなーって思った事が…。自分は変わってると人は言う。でも犬だってそれぞれ違って、見れば皆同じ犬なんだけどー(歌詞は変えてます、雰囲気ね)ってところがなんか痞えてたものが取れたような感じで気に入ってます。
2つ3つバカを見ても…続けるだけさ!

スマ以外では、愛内里菜さんの「pink baby's breath」~わたしを見つけ愛してくれてありがとう~って歌なんですけど、ちょうど結婚するときに聴いて、そのままの私の気持ちで嬉しくて式にも使っちゃいました☆思い入れの深い曲です。

問4:思いっきり泣きたい時にオススメな曲は?
オススメというか…「君は君だよ」で私は泣けるのですが…。
スマ以外で最近では小田和正さんの「言葉にできない」で泣いたばっかりです。イントロかかるだけで条件反射のように涙がーー。

問5:テンション上げる時は?
「トイレットペッパーマン」でバリバリテンション上がりますが、酒が入ってないと歌えません(笑)
無条件でコレ!と言う感じで好きなのは「ダイナマイト」
イントロかかったらもう踊りたくなる!

問6:次に廻す人3人の曲のイメージ
誰にまわそうかしら…。いつも悩むよコレ…。
よし!今回は頑張って指名してみよ★
無理だったらスルーでいいですから~。
曲は~担当さんソロは一応外してみたんですけど…イメージっていうより、私が捧げたい曲になってしまったかもしれない(笑)

久我さん(日々迷走
「さよならの恋人~2001version」
楽しい曲じゃないけど、どーしてもしんつよSONGにしたかった!(笑)可愛くって切ない、でもちょっと大人になった彼らが歌った2001ver.が大好き☆
きっと久我さんも好きに違いない!と勝手に思い込み(笑)

フラワーさん(Love voice
「Flapper」
なぁんでぇ~?と怒られそうですが…。シャイでヨコシマなBODYにこれからも萌えましょう☆グフフフ☆というアヤシイ意味を込めてます(笑)
バタフライと迷った(笑)←どっちもイヤと言われそう…(笑)

すずめさん(グータラ主婦のひとり言
「僕の太陽」
太陽のような慎吾ちゃんに恋するイメージです☆(ひねりがない…)
僕=すずめさんだとすると、僕は羽ばたいてく鳥だからっ…ってそれはHNですから!
ああ…ひねりがなくってスミマセン。

※フラワーさんが、別の曲バトンを受け取っていたとのことなので、ちょこっと修正します☆
のりぴ~さん(Takuya vs Shingo)がやってくれそう(決め付け)なので(笑)、のりぴ~さんのイメージ曲
「愛と勇気」
のりぴ~さんは絶対ノリノリ元気な曲!ってことで(笑)慎吾もお気に入りの曲みたいだし☆
慎吾を忘れる事なんでできっこないでしょぉ?
ということで、ブーメランのようにバトンを返してしまいますが…お暇なときにやってみてください☆



きゃあ~ツヨシが~いいともにいるぅ☆
おかえり~、さわやか~☆
ああ嬉しい☆
いいとも、どっちは別記事にしまーす☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


お子ちゃま剛にモエモエぷっすま、私の知能は何歳児?
剛にモエ☆ユースケさんにモエ☆クマさんにもモエ☆
最近は大熊アナにまで可愛い…と思ってしまうぷっすま
逗子での右折ドライブ!景色がキレイで東京以外っていうのはいいかも☆
是非是非ほっかいどーでも右折ドライブしにきてくださいな☆(でも物件拝見トレジャーとか各種SPで来たことあるんだよね☆)

ゲストは石原良純さん(剛チーム)と坂下千里子ちゃん(ユースケチーム)。
対戦形式も面白かったけど、そんなことより今日はユースケさんちの内情暴露が多くて、楽しかった☆
剛はユリエさんと顔見知りなんだな~。ユースケさんが助手席で寝てても奥さんに挨拶するんだもんねぇ。
ひとんちの奥さんの話をこんなにテレビで出すなんて、きっとユリエさんは素敵な人なんだろうなぁ~って思う。

また長いので折ります。時間かかるよ(予告したからね!笑)

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


今更スマスマ☆時間がなくてごめんなさい
2月ですね。早いです~。
しかも今月はいつもの月より少ないのよって、改めて私が言わなくても皆わかってることですが。

慎吾班のお友達の皆さんのところに、お祝いコメしに行けなくてごめんなさい。
ううっ今日もこれからお仕事で、行けそうにないので、昨日のメッセージをお祝いコメントの代わりとさせてください~。

そして今日も急いでるっ。
遅番でも今日は早く出なきゃならないので、どこまで書けるかしらん。

割愛しつつ。スマスマ。
琴欧州関にさわろうとするオーナーが可愛すぎ。スポーツ選手だととりあえず触る癖があるよね。
PCで音楽買った事あるか、中居くんに得意げに聞く木村くんがツボッ☆
そんなに自慢したかったんかい…ぶぶっ。しかも中居くんは絶対ナイ!と確信して聞いてるよねっ(笑)
ふっとばされる、しんつよ☆
きゃはははっははははは!かわいい~。慎吾まで~。(踏ん張らんか~い)
5スマで挑戦☆だっははははは!!!ゴロちゃんに神が~(笑)

新コント、おにいさんといっしょ
うざみちおにいさん、ステキ☆ (ええ??そうか?)
好きです好きです(笑)ベタだけど、こーゆーの☆
踊りがまたオカシクって覚えちゃいそうだよ!

メガネ部
いやーーーんゴロちゃんまでーーーー。
地味に気になるコントです~。くだらない…と思いつつ、笑っちゃうんだもん。
あと一人!って気分は皆さん一緒ですか?

お歌
EARTH,WIND&FIREを知らん、と言ったら、ダンナに「嘘付け!スマップ歌ってたろ!カバーで!」と突っ込まれました。(そういえばライブビデオ見てたとき、これアースの曲なんだねって事を言われたような気もしないでもない…記憶が…。しかし何でもよく覚えてるダンナだ。)
いや、それは知ってる。Septemberも知ってるよ。
ご本人たちを知らないのさ~。なので、ダンナの方が感慨に耽っていましたよ(笑)
私は剛を目で追っていただけ☆カッコよかった☆
キラキラ魔法はまだなのね~。 (最近の楽しみ)

ああん時間切れ~~。私にしてはそっけない感想だけど、5スマわちゃわちゃが一番楽しかったよ!
ぷっすまモエモエ☆イルカになりたい☆
また明日~。


☆拍手ありがとうございます☆
31日14時 愛と死を…のステキな情報ありがとうございます☆これかな?というのを見つけました☆ものぐさな私なので、教えてくださってとっても嬉しかったです☆
31日18時 こちらこそステキなコメントをありがとうございました☆




テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。