SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





舞台に新曲☆楽しみがいっぱいの春はもうすぐ!
私も教えていただいたんですが、資生堂のHPでCMの新曲ちょっと聴けます☆
(知ってるよ!と言われるかな?でも私知らなかったから、書いてみた☆)
ニュース見逃した私ですが、TSUBAKIのページで聴いてきちゃいました!
75秒バージョンだと結構長めに聴けて嬉しかったな☆
私結構このリズム好きですねえ~。
リンク貼りませんが、大手メーカーさんなので簡単に見つかると思います。

どっちSP
ラーメンって大好きなんだよね~。見てるだけで食べたくなっちゃう☆
剛は食べられなかったけど、私も迷いに迷って剛と同じの選んだから満足じゃ!
3択で一緒って単純に嬉しい☆
わーい☆好みがいっしょかしらぁ~?と…ただそれだけで幸せになれるやっすいファン(笑)
試食のところで、どんぶり持ってゲストの皆さんところ、うろうろする姿がカワイかった~☆
レギュラーだから(笑)3つとも試飲できて良かったね☆

いいとも金曜日
ピンクのカーディガンにブルーのTシャツみたいですが…さわやかさんなのに、胸元があきすぎで、ソコばかり見ちゃいますがな~~!!
前かがみになると、胸元…あはっ… むなもと…   じーーーっ…。
ハァ…ッ  ムーナーモートーッ!!
…ってお昼からまた…そんな目線でばかり見てごめんよ、ピンクマン(笑)
もっと屈め!なんて思ってたなんて、きゃ~~。
許センスのゲストは叶美香さんとヒロミさん。
お題:明日のエイプリルフールで彼女を喜ばす素敵なウソ
明日ってもう4月なんだ…と、いきなり現実的になってビビるっ!
そして剛の舞台も明日からなんだねーー!!!
タモさんに、服装突っ込まれて初めて喋った言葉が「ピンクマン!」
ええ…ピンク似合うわ~。もっと着て☆春だしね!
剛の答えは「ブスの瞳に恋してるんだ」
…ゴロちゃんドラマの宣伝ですか(笑)ゴロちゃん見てたら喜ぶねえ☆
ごろつよ愛の顕在化?
いいとも選手権は、黄色い帽子にランドセル姿☆カワイイけれど、何気に南海キャンディーズのお二人が似合ってるって思っちゃった(笑)
全然ランドセルにボールが入らない、金曜メンバー…。
入らなさすぎで、終わってからも剛が何か叫んでたー。(聞き取れず…)
ラストのお手フリは今日が最後のイワンとジョン。
仲の良さそうな姿いっぱい見たから、ちょっと寂しくなっちゃうね~。


明日から4月!
剛の舞台…もう明日見るよ!って人いるの~?(そりゃいるだろう)
舞台ぎっしりにレギュラーあって新曲もあって…、ひええ~剛は一人だけなのに~。
私のほうがついて行けないかもしれない~。
心配は尽きないけど、剛の気合い感じるもの、ガンバレって応援してるわ☆
行った人の感想見るのが楽しみだ☆

さあ、春だ!まだこっちは雪も降るけど(笑)、そろそろ衣替えかたがた大掃除でもしよっかな☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


大熊さんお帰り~待ってましたよ一ヶ月!のぷっすま☆
先日ダンナが仕事で、とある合唱の公演の撮影に行ってきた。
そこでスマの「トライアングル」が混声で歌われたんだって。いや…だからナニがあったわけでもないんだけど…もちろん上手くてキレイだったらしい。
でもココだけの話、ダンナは中居くんパートの「いのっていたり~」「り」が大好きみたいで、よくモノマネするんだ(笑)巻き舌チックなのがツボだそうだ…。
そうでないときは、「なんだ今日は普通に歌ってんじゃん」とちょっとガッカリ(?)している。
中居くんの歌で幸せになってる人が居る事を、彼に伝えようかどうしようか悩む自分(笑)

中居くんはともかく(本当に関係ない)、芸能界見破り王決定戦ぷっすま
ゲストは、島男の親友龍太こと山本耕史くんと、飯島直子さん。

オープニング
上手にユースケさん、下手に剛がいるんだけど、見返してみると、剛は既に近づいてくるユースケさんの股間だけをじっとみてるんだよ。
しょっぱなから「ユースケさんチャックあいてんのよ」と指摘して、慌てて直すユースケさん(笑)
ああ…ホントに脱力感溢れるオープニングだこと☆これぞぷっすま、大熊アナも帰ってきて、オールスター勢ぞろいですなー。
ドラマはもう一年前だから、特に耕史くんとの共演話題はなく残念だったけれど、「耕史くんは、すごいんですよ」と言葉不足でニコニコ笑顔な剛がいいねっ! …で、何がすごいんだ?(笑)
耕史くんも普段こういう番組出ないって言ってたけど、今回番宣かと思ってたらそーでもないみたい。ホントにぷっすまだから…って感じで出てくれたのかな?だとしたら嬉しい☆
飯島直子さんは7年ぶり(メッセンジャーのとき)と言いつつ初だと思っていたようだし、剛も「何かやったんでしょうねぇ」とお互いに忘れておる…(笑)
確かレシピ対決したんだと思うよ。ほかにあったかな…。

お値段見破りバトル
ナギスケ先攻で勢いづいたまま3連続クリア!…なのにゲストが9連続(?数えてなかった)クリアで、盛り上がることなくあっさりゲーム終了。
笑点の座布団が、10枚重ねても倒れない仕様の特注品っていうのはマメ知識だな(笑)めもめも。
カーリングストーンはトリノのおかげで私もわかった☆
星に名前をつける権利が、意外に安い事がわかると、「ほら!超安いんじゃん!ほら!」とユースケさんに向かって変な主張をする剛がツボって事で☆

演技見破りバトル
寝そべっているのはどっち(演技:ゲストチーム)
耕史くんがベッドから落ちるときの「どあっ??」って声カワイイ☆
飯島さんの手一本で全体重を支えてた?という不自然さでわかっちゃいましたね。
こっちをナギスケでみたかったわ☆(わがまま)横たわるツヨシ…
本当に腕相撲をしてるのはどっち(演技:ナギスケ)
だあ゙あ あ゙あー ゔぅーー ってうなってる剛の顔の変化ばかり堪能☆。
歌いだしたユースケさんのW-NAO(?…し…知らないぞそんなの)の曲に、突然あわせて歌う剛がつぼーーーー。
デュオだよっデュオ!
歌詞もばっちり曲も迷いが無く、ユースケさんに合わせて歌ってる!
なんでその曲をそこまで覚えてるのー?ってあいかわらず面白い人だなっ!!

ミステリー見破りバトル
またまた登場ビビリ劇団さん(笑)使いすぎですよぷっすま(笑)顔覚えちゃうじゃないですか!
ナギスケが本庁から来たダメ警部コンビに扮し、ミステリーを解決する…らしい。ほぉ…なるほど。それよりそのベタな衣装はなんだ(笑)
劇団員さんの芝居をかきまわして、なかなか進まないナギスケがらしいねえ。
大熊さんも「自分たちであまり進みすぎないほうが…」ってゲストチームにアドバイスしてるしっ!
ああ大熊さんだけだーそんなこと言えるの(笑)
やっぱり大熊さんがぷっすまには必要だっ!

ベッドで横になりませんか?というヒントをもらって、「横になる」というヒントなのに、素直にベッドに横たわる二人が面白い☆
でもここで閃いちゃった剛。
この時の「あっ!!!」ってひらめいた顔、ほんとに電気がついたみたいな顔でかわいいんだ~~。
テロップ最高です。
無事解決したけど、そういう方(アドリブ)が楽しくなっちゃって…と感想を述べる剛が…も~ほんとに自由人☆積極的に解決するつもりないだろう…
ゲストチームのミステリーでは、交渉人ユースケさんがいち早く暗号を解いたけれど、飯島さんの爆弾発言にはビックリっすよ!
お…  …な…   ○―――――って!!そんなのテレビで言うわけ無いじゃんか!!!(笑)
ゲストに優しいハンさん(山ちゃん)に、外から文句言う剛がおっかしい☆
お気に入りなのね…ハンさん(笑)=山ちゃん。
アナタがそんなに気に入る人って誰なの、と思って調べちゃったよ。そしたらハンさんでも山ちゃんでもない事がわかったよ(笑)もー。

今回は比較的まったりだったね☆




☆拍手ありがとうございます☆
30日
0:14 Lちゃん☆剛に萌えすぎないように…とゆーご忠告ありがとう…多分無理だと思う(笑)飯島さんの発言には私もぶっ飛んだけど、大熊さんが帰ってきて嬉しいぷっすまでした☆
11:54 カメレオン剛は、太ももを見るために短パンで、白魚のような手を強調するためのネイルってことですかね!ああステキな対比…来週楽しみですね☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


予告の剛(の足)に全て持っていかれて、見直したスマスマ
ほへえ…新曲出るんだーー!それは知ってるぅ!
ダンナが今朝教えてくれた☆わーい!!
…起きてたんだけど、おべんとも作ったんだけどー。お腹がチョー痛くてのた打ち回っていてぇ、ちゃんと聞いてなかったんだよ。もう何ともないけどね…血が足りないだけのいつものことさ~あー久々に痛かった。

昨日はスマスマ見直してうふうふして、会社で月テレ読んでて(仕事しろ)不審な人になってぇ~。
短時間勤務だったので、帰る時もまだ明るかったから「MORE」立ち読み(こら)しちゃってぇ~。
一日ニヤニヤうふうふと顔が緩みっぱなしぃ~~。(おかげで語尾まで緩い)
あと噂の(?)ポポロを見るために頑張んなきゃ~☆
お嬢さん方、お願いだから、おばさんにもみーせーてーと念を送ったんだけど、夕方じゃ無理だね…。3~4人もそのコーナーにいたら、近づけなかったわ。やっぱり深夜閉店前の本屋を狙うしかないかなあ。
そんでぷっすま見て~萌えすぎて~燃えすぎて~炭になるところでしたあ。
びんちょうたん(意味不明)…のまま寝ちゃった☆

さ、アホな言動は気にしないで、スマスマ
こっからおかしなテンションと文体になると思うので、ご了承くだちゃい。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


愛と死をみつめて…私なりに見つめた愛と死
さあいよいよ書ける、愛と死をみつめて
本放送から一週間以上もかかってしまうとは。
感想を書くのに、これだけ時間を要したのは全部見れてなかったのもあるけど、放心状態だった自分もいる。何だろうね…。
上手く頭の中でまとまらないというのが本音。
感想をいつものようにブログで表現するには、メモを取らないといけないくらい書きどころはあるんだ。(でも取らないー)
全てを網羅はできそうにないし、いろんなことを思ったドラマだったので、トータルで見たばかりの素直な(大雑把な)感想を書こうかなと思う。

とてもうだうだ長いですー。(ってわかってるか)
だってーどう短くしたらいいのかわかんなかったんだものー。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


いろいろ思うこと
えーっと愛と死~全部見ましたが、感想まだ半分くらいかな?(と言ってもワード既に2ページに…)
日曜日は何もできないことが多いので来週まで待ってくださいね。
超シリアスモードになると思いますです(笑)

WEB拍手の内容を変えました☆
昔のEDトークをレポしてみました。

マコとミコの物語、こんなに悲しいものだと思わなかった。
予備知識ないと苦しいね。
私の身内に看護士がいるけれど、当時耳鼻科だった軟骨肉腫の患者さん・・・今は口腔外科でお見かけするらしい。今でも悲惨だなぁと感じるって。
女性なら尚更。死を待つほうがラクって思える気持ち間違ってないと力説してる。いろいろお話してみたよ☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぷっぷっぷっぷっすまあ!こらあ!!水着は複雑だね~
すんません、いきなり夫婦の会話からスタートです。
どうでもいい話なので、感想読みたい方は一気に続きをよむからどぞどぞ

先週からダンナも私も忙しくて、お弁当作ってない日々が続いてるもんで、起きるのがダンナより遅くなる日もあるんだけどー。
今朝また…うっかり失態を。
先に起きてたダンナが淹れるコーヒーメーカーの音で目を覚ます。

「おはよー、パグたん撫でてたの?(ニヤ)」
「・・・・・・(覚醒できてない)…・・・はあ?」
「黒のパグが欲しいの?(ニヤニヤ)」
「・・・・・・(思考停止)……なんで?」
「さっき見てたら、お前ウレシそうに枕をナデナデしてるから(笑)」
「…んふっ…ちょっとー…(いやな予感)」
「「何なでなでしてるの?」って聞いたら、「パグたん」って答えてたよ、覚えてないの?」
「だからっ!話しかけるのヤメテって言ってるでしょー!!」
「「パグたん欲しいの?」ってまた聞いたら、「くろ…」って言ってた(笑)」
「…あっそう…あんまり覚えてない…けど、犬いっぱいいた夢見てた。」
「面白いから、写真とってみた♪」 ←ダンナもPHSなんだけど写真は撮れる。
「!!!ちょ…っっとぉおーーーー!!(覚)何すんのヤメテーーー(恥)」
「早くムービー撮れる機種買おうよ♪」
「やだ!!!」

やっぱり明日から早起きしてお弁当作ろうと心に誓いました…。
パグ…好きなのかねー。
ぷっすまで剛がナデナデしてたのがよっぽど印象に残ってるのかも。
すんごい可愛かったもんね。
そんなこんなで(?)ぷっすま行きます。
早く~愛と死ををかきたーい。今日見ます…残り…。

では前置きが長いけど、ぷっすまといいともちょこっとです☆

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


書きたいことが飽和中で、あっさりのつもりが長くなったスマスマ(笑)
スマスマ~☆
見てるものから行きますので、順番ばっらばらになると思います。
今週は黒バラとスマステは書けないですね…このまま行くと…。
ま、黒バラはSPが楽しみです☆(ダンナは心配してるんだけど)

剛ツボはまたしても少なかったんだけど(苦笑)、すっごい楽しかったよ☆

ビストロ ゲストは世界のジャッキー・チェンさん☆
ジャッキー(成龍って書くんだよね)は大好きですね…昔から…やっぱり酔拳で幼心をわしづかみされましてー。
最近は少ないけど結構作品見てる方だと思う。(シティー○ンター見てるくらいだ。しかもこの時もジャッキー足骨折してるから、序盤車椅子シーンがあるって逸話を知っている。)
日本語英語広東語が入り混じるジャッキーが素敵☆
ほんとにねえ、死にそうな怪我いっぱいしてるのに、いつもニコニコしてるってイメージがある。凄い人だ…。
魚卵が苦手って言ってるのに、剛ってばああ!!またチャレンジ??とひやひやしてたら、何とデザートだったとはっ!!全然わからんかっただー。しかもジャッキーのお気に召したようで☆
「中居は今エステ中」っていうのが、つぼっつぼっつぼっ!!!
たっくんの言葉は上手いトコつくんだ~☆
いいともでいつも「はたけが~」って言ってるからね☆(はたけってなんじゃらほい?だったけど、何度も言うからわかったよ…)
蒸気で美しいお肌を取り戻しておくれ☆
まあ中居くんはいつでも美しいけどねっ!
戦利品が何故か木村・慎吾に行ってしまって、おいおい?状態のごろつよだけど、なんでそんなにほんわかなのぉ~~☆癒される~。
気合入れて遊ぶ木村・慎吾が、アジーとオットーまんまで可愛かった~!!
このやんちゃ兄弟めっ!

ホストマンブルース
実は嫌いじゃありません。
麗しいたっくんとゴロちゃんが見れるし、壊れたたっくんとゴロちゃんが見れるし☆
いやマイヤヒは飽きてたけど(笑)
そのしつこいマイヤヒに「微妙に古くね?」と言わせるための若槻千夏嬢だった気が(笑)
オリエンタルラジオさんは、あんまりわからないんだけど、今売れてる芸人さんなんだねー。
リズムが良いネタなので、好きかも☆早口すぎて、たまに何言ってるか聞き取れないので(耳が老化してきたのかもねぇ)、そのへんだけだ(笑)
ヒカルと優雅のぶゆうでんぶゆうでん!!に、ぎゃははははっ!!!と笑い転げていたところ、
ひゃあっはっはっはっは!!!!!ぶわっはははははははははは!!!!
…と私の笑いをかき消す勢いで、ダンナが涙を流して悶えていたよ…。
おもわずびっくりして何がそんなにツボだったんだと、ダンナばかり見てた(笑)
「…面白かったの?」
「ひーっひーっ!!…いやーこのふたりがやるからか面白い。いっぱい練習したんじゃないかと思うと、それがウケるーー!上手いねぇ。吾郎ちゃんも木村くんもー。」
・・・・・・・・・うん、練習したんだろうね(笑)
そこまで想像してウケるダンナに、ちょっと面白くなったわたし(笑)洗脳が利いてるなぁ(笑)
「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」 …きゃはっ☆ジャイアン♪よ。スマップのジャイアン(inスマスマ裁判)思いだすぅ(笑)


中居さんのコントドラマ(笑)
中居先生―――!!!はあああああああんん!
美しすぎです…稲垣先生もいるなんて、そんな学校なら喜んで補習まで受けちゃいたい!
オチはわからんかった。
スキンヘッドの男が鍵だと思ってたんだけど、クロちゃんとは(笑)漫才の相方とは気づかず(笑)
もうねえオチのコケっぷりが、素晴らしすぎますう。
なんだっけ?あのグランド整備するやつ(笑)
あれの使い方上手かったねぇ☆画面に映った時に、コケ道具?として使うだろうとは思ったけど、そうなるとは!
オチでーす!とプール(池?)に飛び込む姿がカワイイ☆
ああ、早くドーラーマー!!!!と叫びたくなるなあっ!

歌 22才の別れ
タイトル聞いてもピンと来なかったけど、聞いたらわかったという、お馴染みパターンだった(笑)
確かにストレートな歌詞だから、わかりやすいよねえ、当時の歌って。
剛の生まれた年の歌なんだ。
ゴロちゃんの声が…なんだか素敵☆曲にあってるのかもぉ☆
うはあ☆しんつよ2ショットで、お花が舞ってる~☆
キラキラじゃないけど、花がぁ花があ☆キレイだわ~!!
ま、今回はコレで騙されてやるか!(満足したらしい…笑)

それでもキラキラしつこく待ってるからなあ!!!


さ、次は何かくべ…(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


孫悟空のひと言ひと言に救われるわたし
※タイトルと文章を少し直しました(笑)帰宅したものすごい勢いで書いて、校正も何もせずUPしたので…。たいして変わらん?ははは…

昨日の猛吹雪のおかげ(?)で、来客が少なかったせいか(祝日だしね)仕事が予定より進みました☆
激励コメ&拍手ありがとうございます~っ!
バリバリ働いてる人から見たら、何てことない忙しさなんだろうけれど、実際私も正社員の頃ってそうだったしさ~。
今は週○○時間って範囲内で上手く業務をしなきゃいけないから、時間は短くても効率が重要で。
まあ普段のほほんとしてたのが、一度に振ってわいてテンパってたって感じです。な…情けない。
明日は休みだから、映画に行くつもり~☆
自分のママンと行くので、彼女の趣味になっちゃうけど、金を出してもらうので(いつまでたってもすねかじり娘)文句は言えない…。
※話し合いの結果「県庁の星」を見てきます~☆

はてさて何から書こう…と考えて、まず奮い立った西遊記。 (それからか~笑)
全話通して大好きなドラマになった!
慎吾のドラマの中では今後ベスト3に入れちゃうかも。
製作が発表になった頃は、慎吾はまたキャラものか~とテンション的には「ふ~ん」くらいのノリだったんだけど(ごめんね)、実際見始めてこんなに慎吾孫悟空がいとおしくなるとは。
細かいツッコミはあるんだろうけど、実際慎吾ファンの感想読むまで気づかないところもあったり、上手くあの世界観とキャラたちに乗せられていた自分。
純粋に善と悪だったり、友情や勇気、愛などをわかり易く描いていたのが嫌味じゃなく良かった。
シリアスとコミカルも緩急入り乱れてて、その落差が素晴らしかった。
気になった点といえば、やはり背景セットのセットっぽい非現実さとか、オーストラリア以外のロケ地がありありに日本だとわかってしまう部分なんだけど、それはもうドラマという予算もあるし…と、割り切ってしまえるっていうか、こういう所に気づいてしまう大人になってしまった自分がイヤ(笑)って感じ?
ダンナも毎回欠かさず見てて、見れないときは私に「西遊記ビデオ撮るの忘れないで」って言うくらいだったからね。
強すぎるくらいのメッセージ性もちゃんと盛り込まれていて、逆にそこがいいと思える、子供に見せたい良質なドラマだと思った。
そしてそこに自分が励まされる。
キャラ物と言っても、違和感なく嵌る慎吾はほんとにすごい。
これは努力しても無理な場合もあるから、俳優としては得だし稀だし武器だよなあ。今後慎吾に対しては、キャラ物云々という色んな複雑な気持ちは、杞憂だなと思ったね。
あの孫悟空は慎吾にしか出来ないし、ちゃんと自分の孫悟空を作り上げていた。
まあ普通の人の役っていうのも見たいっていう慎吾ファンの気持ちももちろんわかるけれど、逆にリアリティ出ちゃったりなんかしたら凹むかもしれない(笑)
慎吾はすごく引き出しが多いなあ…これからも楽しみだ☆
私はいろんな慎吾が見たい!

最終回はパーフェクトだった。
何も文句の無い、「大・満・足!」っていう最終回は久々だよ。
予想を覆すラストの敵は坊さんで、善悪というものが肩書きや名ばかりのものになりつつある今の社会を風刺しているみたいで、私は嬉しかった。
一番えらいのは頑張ったやつだ!っていう、孫悟空の言葉に胸がつまり、ボロボロになりながらも、おっしょさんの教えを頑なに守って、相手に攻撃をしない姿に本当の正義を見た気がして、不意に涙がっっ!!
あ~~~もうだめだぁ。
西遊記で泣いていたという慎吾ファンの皆様の気持ちが、すっごいよくわかったっていうか、やられたね。泣くとは思わなかったもの。
お涙頂戴ドラマじゃ基本あんまり泣かない性質なんだけど(というか我慢する)、こういうストレートなのはクルのよ~。
無駄だとわかりつつ頑張っていたことや、正義感振りかざしていたら報われず、そうでない方が社会的に報われていたことに対しての不信感、でもそんな自分のちっぽけな正義感でも、肯定されたような気がしてすっごく嬉しくて。
孫悟空にそれでいいんだと励まされた気持ちになった。
大切な「なまか」と信じた道を行くことが幸せにつながっていく…私もそうなりたい。
表向き善の立場でいようが信念のないもの、自分の利益を優先し他はどうでもいいもの、形ばかりの偽善でそこに情愛のないもの、それすら悪意に満ちているもの…お釈迦様はきっと見ている。
因果応報…があるんだと思う。

堺さんの登場は、納得できてお遊びもあって(この世代しかわからんツボだね)嬉しかったよ☆
それにしても如意棒さばき抜群!!
もう一度最初から見たいなあ…(消してしまった回があるので、DVD出るのを待つか…)感じることが違うかもしれないし。
だんだんはまり具合が大きくなっていったので、これで終わりなんて本当に残念。もっともっとあのご一行様を見たかったーー!!
キャスティング最高です!


次は何を書こうかな~☆
いきなり西遊記で剛ファンの皆さん(お前もそうだろ)すみません。
ちょっと自分の琴線に真っ直ぐに触れられてしまって、まずこれを書きたかった!
きっと書き忘れはいっぱいあるだろうけど、見返す時間もないしっ!
愛と死を~は逆にもっとイロイロ複雑に考えちゃうので、テンションがかわりますしねぇ。
ああ手がとまらない。


☆拍手ありがとうございます☆
21日
11:38 大丈夫です~ありがとうございます~。忙しくて燃え尽きる前に、スマさん達に萌えつきそうです~☆
14:51 ?????どっどうしました?????がっがんばれっ!!
14:52 Yさん!!えええHDD故障ですか???そっそれは…悲しい…。私もまだその番組見てないので何とも言えないんですけど、仕事が忙しいくらいでぎゃーぎゃー言ってたらバチがあたりそう…。早く直ること祈ってます。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


そういえば特番シーズンなんだよね…。
感想を~書きたい時は、時間がない。
そして見てない番組がたまっていくぅ。この間のオーラのSPも全部見てないし、今日の社交ダンスも見たい…。

見てないもの。
愛と死を~の第一夜の一部
がんばった大賞ほとんど。(帰宅した時、ちょうど大賞の発表だったんで、大賞が何かはわかってしまったが…笑)生なので見るのが怖かったりして(笑)
西遊記の前半ながら見。だけど、後半だけでもすごく面白かった。すばらしい最終回だったのでは?もっと見たかったよー。

スマスマ。
ヒカルと優雅のぶゆうでんぶゆうでん!!に笑い死にしそうになった。
中居先生に萌え死にさせられるかと思った。

あ~ん、だから感想書きたいんだってばあ。後から書くとテンション変わっちゃう~(笑)でも全部見れたら、感想何から手をつけたらいいのかね。

そんなわけで、仕事行って来ます…。

☆拍手ありがとうございます☆
多くの激励コメントありがとうです!皆さん私への“仕事がんばれ~”コメントだったので、まとめてレスで申し訳ありませんっ!
頑張ってきます~。スマさんが待っている~。
今日は祝日らしい(笑)ので、仕事ははかどりそうだっ☆




テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


私はいつ感想をかけるのだ?今日はスマ祭り~☆なのにぃ
はあぁ…。終わっちゃったねえ、スペシャルドラマ。(魂ぬけそう)
全然長く感じなかった~。
でもまだ第一夜の一部を見てないので、感想は後日。
ゆっくり書きたいんだけど、今忙しいのでねえ…。年度末だからですかねえ。
担当した仕事が終わりかけて手を離れたので、次の仕事に入ったのに、変更があるとかで戻ってきたんだよねえ。
おめーこりゃ殆ど作り直しじゃねーか!!!って乱暴な言葉になっちゃうくらいの、変更でしてねえ…(うちらの世界じゃそれは変更と認めないぞーきぃーーー)
そんな感じで今手が塞がっててー。
今日も明日も明後日もフルフルで仕事の予定。いや仕事は楽しいけど~☆
どんなに出ても給料変わんないからね…くそーこの分週末休んでやるぅ。

引き続いて、今日もスマ祭りっ!
19時からがんばった大賞で、西遊記の最終回があって、スマスマ~。はああ?
慎吾ファンはいいとももあるんだ(笑)
西遊記までには帰れるといいなあ…。のりおくれる~~。
ビデオ録画セットしたので、これからおしごと行ってきます…。

んで、何でこんなに吹雪いてるのさっ!もうっ!やつあたり(泣)

リアルタイムで萌えたいのに、そうもいかずでヒステリーちっくですみません…

あと、メールがずっと滞っていてすみません。ごめんなさい。
お友達の皆さん、顔を出せてなくてすみません。


☆拍手ありがとうございます☆
19日
14:58 Kさん。結婚話のくだり、軽くめまいを起こさせちゃってごめんなさい(笑)ああ、やっぱり似てるかな?と自信(何の)がつきました。電撃結婚して一番驚いてるの自分だからね。きっとするんじゃない?(無責任発言)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


徹子の部屋のつよぽん、くちびるぷるるん。
愛と死をみつめて、第一夜が放送終了。
途中食事を作っていたので、集中して見れてませんが。
感想は全てちゃんと見てから。でも引き込まれたなぁ。いろいろ…。
一番やばかったのはユースケさんの告知シーン。ああユースケさん出てくれて本当にありがとう。

さきに徹子の部屋を書いちゃいたい気分なので書きます!
ドラマ放送前だったこの時点で、剛をいろいろ見すぎて、疲れてました(笑)
萌えすぎなのでしょうか(笑)
くちびるつやつやぷるるんだーーー!(壊)
メイキングも見ちゃって、頭の中がごっちゃごちゃっ!
全然まとまらない。
単に体が疲れているのかー。それとも萌えすぎ???

白いジャケット…だはっ!もうそれだけで顔が…かーおーがーーー!!
にやにや…。
全身ブランドだそうで、すごくかっこいい☆
スマステの時のスーツもそうなんだけど、剛は細めのネクタイが好きなのかな?似合うよね。ま、こういうカチッとしたスタイルに弱いんですけど。

微妙に噛みあってない会話も、それがなんだか微笑ましくて(笑)
徹子さんのジーパン姿もステキだった。徹子さんはジーニストが本当に欲しいのかな(笑)
剛といえばやっぱり韓国・ジーンズ…全体通してファンとしてそんなに目新しい話はなかったけど、あっ!!体脂肪が12%って具体的な数字が知れたことくらいか(笑)
本当にスポーツ選手なみだね…。いやいや30代男性としてはイイカンジですわよ。

スマスマで唇にキスした話…忘れかけてたのに、お、思い出しちゃった(笑)
あれは平気な方だ。うん。徹子さんだから許せちゃう。
しちゃったもんはしょうがない(笑)みたいな気持ちだったわよー。
唇にキスしたゲストの回って、印象に残ってるよねえ(笑)
ファンでさえそうだから、された剛も印象に残るよなぁやっぱり。
…ていうか、ビストロで口チューしちゃったゲストって、剛の場合は徹子さんだけでないかい?(ちゃんと覚えてないじゃないか!ってつっこみされそう)
ゴロちゃんやたっくんは結構あったけど…。
そんなスマスマでは、剛いわくリーダーは時々悪ふざけするらしい。
と…ときどきかいっ?そんで悪ふざけでキスできちゃうのね…いいけど、リーダーにもいつか悪ふざけ返ししてやれっ!涙目になるからっ!

話がすぐそれるな。私。

きれいな肌している、何かしてるのって言われて、ドアップになったところちょっと好き☆
うん今は肌もキレイ…みたいね☆よかったよかった。
キレイな肌と言われ慣れてないファンとしては、ん?そうか?今日は調子いい?と思ってしまった、ダメなファンでごめんよ…剛。
でもホントビジュアルもいいし、肌つやも昔よりイイカンジがするので、タバコやめたのは大きいのかなー。剛は運動(週5キロ…笑、何だよ週って…笑)してるからとも言ってたけどね。やっぱり健康的なのが一番だってことか…。(ちょっと反省)
板前時代…スの頃かなぁ…肌がボロボロだなぁっ…(悲)って思ったことあるから、短髪でお肌きれいな剛が一層ステキに見える☆

興味津々な結婚の話題。
「ま、興味がないんですよ」という言い方が、ほんとに今は興味なさそうな言い方で、ふふっ☆単純に嬉しかった(笑)
・好きなことをやっていたい
・(本)読んでる時に少しでも話しかけられるといや ほっといてほしい
・自分が必要なときにふりむいてほしい
・わがままなんですよ

剛が自分で言うように、恋愛に対してもこういう自分勝手なところは、すごく共感できる。
だって私がそういう人間だったから!っていうか今もそうだよ…私。
これだけは多分剛と同じかもって思える。
比較的友達づきあいとかは許容範囲も広いので、何でも許せる事が多い。
けれど、深い部分で絶対に他人に犯されたくないテリトリーがあるので、そこを侵害されるのってダメなんだよね。くっだらないことでもさ。
自分の仕事だったり趣味だったり、完成されたワールドがあるから、一人でも十分楽しめるの。
だから恋愛もそれほど必要かといえばそうじゃなくて、めんどくさいから自分から行かない。
恋愛もその時は本気で好きになった人もいるけれど、自分を捨てきれる程愛せる自信もなくて、これって本当の恋なのかなと悩んだこともあるが、ありのままの自分でいたかったから。
またそんな自分に都合のいい人はいるわけもないと思っていたし、仕事大好き人間だったので、結婚する気もさらさらなくって。
だからこそわかる。
自分に都合よすぎるくらい気を使わなくて、波長のあう人が現れた時、電撃結婚することを!
たまにウチのダンナ、神のように思えるよ…。なんでこんな私気に入ってるんだろう?って。
でも愛の力は偉大だ。無償の愛っていう意味も私は彼に出会って覚えた。
子供ギライだったのに、子供が欲しいとも思った。
出会うべくして出会った人によって、考え方は変わるの。
だからこのトークで、まだ剛にはそういう人いないのかな?って思えて、ファンとしてはちょっと安心したけど、自分のように剛にそういう人が現れた時、突然結婚しちゃう気がしてならない…。
その時がいつなのか、心の準備だけはしてるんだけどね(笑)
嫉妬もするだろうけど、そういう運命的な出会いもして欲しいという気持ちも少しある。複雑だーーー。

あーもう熱くなっちゃった!

ぷちつぼ。かばんの話をふられているのに
本が…    (思考中)    かばんですか?
という、頭の中で??が舞っていただろう、小さな「間」(笑)

誠実に質問に答える剛って、本当に男前だと思った素敵な番組だった。
いい男になったなぁ…。
あと花が黄色だったのが何となく嬉しかったかなあ。

あー以前後悔したのに、またこんな時間にアップだよ…。
また明日見て後悔するのかなー自分…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


愛と死を直前、友に感謝した金曜日のわたし。いいともちょっとだけ。
昨日が金曜日でしかも徹子の日だったこと、すっかり木曜日の夜に頭から抜けおちてた私…。
念のためと教えてくれたスマ友のりぴ~☆に感謝感謝!私の性格を見抜いているっ!
ちょっと仕事の準備で、テンパっていたみたい…。

昨日はほっかいどーのある温泉地に行ってたのー。
温泉入りにじゃなくて、仕事でだけど。
社長が営業なので、構成担当の私と、プログラミングのKくん3人で行ったんだけど、行きも帰りも社長に運転させるヒドイ社員二人…。
Kくんは免許はあるけどペーパーだし、私は「1時間以上運転したことありません!そして運転中は会話ができません!」とワガママ言って(笑)私もかぎりなくペーパードライバー。

6:30に家を出なきゃならんかったので、朝新聞をざっと見て、つよぽんチェック。
多分ワイドショーとかには出るんだろうと思ったけど、DVDレコじゃなくまだビデオを使ってる身としては、べた撮りするつもりもないので諦める。
報ステに剛の名前を発見したけど、それはきっと見れるからいいかと思って、予定通りいいともと徹子だけ録画予約して出発。

うちのシャッチョさんの奢り♪でお昼ごはん食べてる時に、今度はスマ友さっちん☆からメールが。
徹子でいっぱい話してたとか、結婚のこととか言ってたとか聞いて動揺(笑)
けけけけ結婚???? → ナニを話とるんじゃーーー!
そして愛と死のメイキングを見てると聞いてまた動揺(笑)
めめめめメイキング???? → へ?そんなんあったっけ?また何か見間違えた??
結婚の話は安心ネタらしいと返信があったので、帰ってビデオをみるのが楽しみだったけど、メイキングってなんじゃらほいと帰る道々気になってしょーがなかった。

剛情報書いてくれてるブログさんにはいつもお世話になりっぱなしですが、番宣番組に関しては、あるのとないのがあるので、テレビ誌を買わない私は毎朝の新聞だけが頼みでしてー。(年に一度あるかないかの剛ドラマなんだから買えよって感じですが)
まあ無いなら無いで諦めはつくんだけどね。
しかし神は見捨ててなかった!(大袈裟)
何と今日やってます(笑)メイキングっ。あーよかった☆

いいとも☆
身内自慢の時にくしゃみしてたあーーー。花粉症?
くしゃみの仕方が可愛らしい。見習わねばっ!
しかしレイザーラモ○は似てたな(笑)
許センスはオーラゲストの氷川きよしくんと中村玉緒さんがゲスト。
一問目の氷川くんの新曲のタイトル
剛の答えは「きよし、おれはきよし」
・・・・・・・・・それ、「つよし」でもいいねっ!(笑) そうか?
二問目は玉緒さん主演のハリウッド映画のタイトル
剛の答えは「猟奇的な玉緒。」
!!!!うまあい!!!!
韓国映画っていうのもツボだけど、玉緒さんでそれ面白そう!!!!
どーした剛!!とんちが利いてるぅ!! (失礼だっつーの)
見たいなぁ、猟奇的な玉緒さん(笑)
選手権では学生服にびん底メガネをかけたつよぽん☆
ちゃんとマジメくんポーズ(?)しててカワイイ☆けど、どこかでセーラー服がよかったわっていう感想読んで、とても同意しちゃった…。

報ステに登場のつよぽん☆
ちゃんと喋ってる~!!!(失礼)
野球がメキシコのおかげでリーグ進出できて、またまた韓国と対戦するしね。
慎吾が報ステに登場した時の話で、後ろの水の音が聞こえるくらい静かなスタジオって言ってたことも覚えてたんだ☆(嬉しい)
しっかり喋っていた剛にダンナが「つよぽん台本書いてもらったんじゃない?」とひとこと…。
ううっヒドイ……。


徹子は別に書きますっ。
なんか愛と死~メイキングだけでも書きたくなるかも…すごいツボたくさんーーんんーーああーー!!(視聴中)

メイキングの放送がこちらであるのかないのかネットで調べてる時に、来週のぷっすまにまたもやクマノスケさんがいないことが確信できてしまった…。
21日のぷっすまは
■城咲仁&土田晃之を迎えて“卒業生が水着に着替えたら”■CCD大好き城咲が女の子にTバックの新しい着け方を提案
だって。ああーークマノスケさーーーん!!!!



☆拍手ありがとうございます☆
16日
19:20 私間違ってないですか!(笑)やっぱり剛とお揃いだからお気に入りなんですよねえ。みんなそう思っちゃいますよ。慎吾がそう思われてることに気づいてないっぽい所が、彼らの仲の良さがもう当たり前のものなのねって思えて、カワイイです☆

23:25 激励コメントありがとうです~レス不要って書いてたけど嬉しかったのでレスしちゃいました~。でも名前がないので、誰かわかんない(笑)たぶんあの方かこの方だろうって予想してます…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ゆっくり書きたいときに限って書けないモエだらけぷっすま
ぷっすまはなんてすばらしい番組なんだ!
…って私が改めて文字を大にして言わなくても、みんなそう思ってるよね。

ちょっと忙しくってゆっくり録画リピできな~い!
でも後回しにするのもイヤぁ!
明日は予定があるので更新できないし、あーーーーーやっぱり記憶が薄いけど書こうっ!
ってカンジなので、感想も薄っぺらになるけど、はっきり言って萌えだらけなの☆
どこのナニっていうより全部だよ!

室井さんと、待ってました☆のミッキーの登場っ!!それだけでテンション上がる上がる~!!!
剛がミッキーの方向いてニコニコしてる姿が可愛いの~、嬉しさが画面から伝わってくるもん。
しかもあんたカメラに真横向いて立ってるし(笑)そんなに好きかい…ミッキーが…
企画は大好きビビリオークション☆

それにしても、ミッキーっ!わかり易すぎ!
剛よりわかり易いって、ふっふっふ☆ポーカフェイスが出来ない人なのね。(ますます好感度UP)
飯島さんもそうだったけど、室井さんもすごいっ!心拍まで自由自在なんて(笑)女性向きの企画でしょうか☆

剛の顔が…。いろんな顔が…、ああすてき。かわいい。ううっ。
もうどことか、ここ、とか書かなくっていい?
なげやりみたいでごめんなさい。
ぜんぶぜんぶいとおしくって、ぎゅってしたい。食べちゃいたい。(←は?)
「絶対ユースケさんだ!!」
という自信満々な顔と声、大好きです。
きっとユースケさんだって毎回言われて嬉しいに違いないっ!(決め付け)
是非これからも毎回言ってくれ!
最後の迂闊なところも剛らしくて、バカだなあ(笑)と思いつつ、剛はそのままでいいの☆って思っちゃう。
白菜をぱくっ・・・・・・・・・・・はあっ!!!
なんでそれだけなのに…
それだけなのに…そんなにカワイイの…  くっ…… はあああああああぁぁぁぁぁぁ

東さんとの、お約束ノリツッコミ(もどき)も見れたし、衣装は素敵だし、ジャケット脱いだし、ああ…書き忘れないだろか。
そんな感じで…(笑)

※書き忘れあった!クマノスケさん~!!来週こそ!!!お願いねっ!!

あとね(笑)おはすまで慎吾がまた、お揃い自慢をしてたみたいよ(笑)
メールで教えてもらったけど、聞いたとき出先だった事を忘れて、コーフンしそうになったよ。
またかい~~!!そんなにお揃いいうなら、見せてみろってんだ!けっ!ってね(笑)
にしっちさんの、「あろはわ~い分室」でレポ読めます☆

おはすまレポ 06.3.15.(水) 慎吾

最近のお気に入りは、つよぽんとお揃いの靴だってぇ。
つよぽんとお揃いだからお気に入りって言ってるようにしか聞こえません…。(しんつよ病患者の耳にはそう聞こえる)
ノロケ聞かされてる気分だわよっぷん!
いいわねえ~つよぽんとお揃いなんて~。私にはそんなの高くて買えないし、レディースでお揃いあるかもわかんないしー。
もう最近このお揃い自慢聞くと、慎吾に「怒り嫉妬萌え」という新たなモエ方してるよ(笑)←新ワザ
あーハラ立つ(笑)あー羨ましい(笑)あーカワイイ(笑)

あ、明日は朝から晩までいませんので、更新ありません!
がんばってーおしごとして、つよぽんのドラマ~みるからね☆



☆拍手ありがとうございます☆
15日
18:25 ジャッキーの実写シティー○ンターに反応が!!!嬉しいです(笑)そうそうゴ○ミ出てたんですねぇー。私、TVでやった時のビデオまだ持ってます(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


沈黙マンの歌の時のシャツの形状が不思議でならないスマスマ
寒すぎる…3月なのに、何でこんなに寒いのーーっ!って火曜日でした…。
火曜にブログ休むと、スマスマ+ぷっすまで大変なことになる(笑)
今日はスマスマだけっす。

見返す時間もないので、初見だけの感想(笑)
リピもせず、このそっけなさすぎな自分が、剛ツボの少ないスマスマだったことを物語るね☆

その前に…ひとこと西遊記!
妊娠して子供を産んだ子ブタさんに一番びっくり。
頭のなかに?マークがいっぱい飛んだんだけど(笑)
ど・・・どこから??????って聞いちゃいけないんでしょーか(笑)
ダンナも疑問に思って私に聞くし(笑) ←スマに関わることなら何でもわかると思ってるらしい。
知るかーーーー。

ビストロが終わって、EDトークだったのにビックリ!
うそぉそんなに時間たってたんだーそういえば長かったかも!ビストロ☆
話題の荒川さんだもんねっそりゃ長いか…。
でもトークがいっぱいあってよかったなあ。
荒川さんは可愛くってクールでステキ☆
メダルを噛む「意味がわからない」からやらないっていうのが、個人的ツボで、いいわあと思っちゃうトコロかも。
だから、飴にしたらすんなり噛めるよね☆いいなあ慎吾グッジョブ!ですぜ。
トリノキャスターの中居くんは、いっぱいいい質問してたわ☆こういう時にお仕事の成果が発揮されるのを見れるのが、嬉しい。
ゴロちゃんの稲バウアー☆(やっぱり私もこう書きたい)ぷぷっおもしろい~っ!
剛がソレ見て笑ってんのが、私はつぼだったわ~~~。
メダルを口に…でまたしても悪魔な中居くんのフリ(?)にも、「これ入らないのはわかる」って慎吾の返しが上手すぎでおねーさん感動っ!!先週クミちゃんの指をパクっとしそうだった剛との真逆な対比だ。
あんたたちみんな上手くできてるねぇ(笑)
楽しくて喋りも動きも止まらなくなる木村くんがオカシクって、ティッシュのくだりにはなるほどねーと感心。剛はすっかり聞き役に(笑)
いやー2TOPで盛り上がりすぎだと入れないって!
メダルとバッジ?交換希望?な木村くんがボケて、まだ言ってないのに中居くんが突っ込むとこが~なんか珍しいもん見た気がして、楽しかった☆
いきなり話し出した剛に、おおっ喋ったっ!ってカンジで反応する木村くんが、自分といっしょ(笑)
なんでそこで首相なの!!
そんな剛に感動した!!!!ぎゃはっはっは!!!!

えーっと…試食の記憶が…。
ネッシーのたまごしか……(笑)
ちょっとアレは、きもちわるいんですけど……(笑)
たぶん想像してたのと違ったんじゃないの?
おいしいリアクションの慎吾!同じレオタードを作ったスタッフさんに拍手!
あーそんなむちむちな慎吾がイトオシイ☆
最後のキスまでそのままの衣装でいた慎吾がイトオシイ☆

歌は堺正章さんと「さらば恋人」
タイトル聞いてもピンとこなかったんだけど、曲聴いたらわかったわ。
ゴロちゃんと剛はトークでは沈黙マンでしたな。
でもEDトークも長めで嬉しかったねえ!
いつもあんだけやってくれるといいのに。
いっぱい編集してるんだろうなぁもったいない…。
どーでもいいけど、堺さんが西遊記の最終回に登場すること、人様のブログで見て知ったんだけど、その時大勘違いして、堺雅人さんが出ると思ってたの。(私の見間違い)
で、何でスマスマの歌に総長が・・・?って思って、すぐ勘違いって気づいたんだけど(笑)
そりゃそうだよな(笑)サルつながりだっつーの…アホだ自分…。
お歌は、剛すっごく声が良くて上手かったと思いません?(誰に聞いてる)
すごくかっこよかったわ…ほおっ。
思わず~ってとこの歌い方がステキだと思いません?(細かい)

でもひとこと言っておこ。
いいかげんキラキラ出してくれたっていいじゃん!ばかーっ!!
バカっていうやつがバカなんだよ by 草介



あーすっきりした。
一番モエたの…来週の予告の中居くんって言ってもいい(笑)?

ジャッキー楽しみ☆
ジャッキーって実写シティー○ンターやったの知ってる人…いる?

しーん…


以下拍手レスです。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


MOREからスマステ…私にも思い出す過去がある。
「○○、勉強がんばって。たのむね。いろいろ。」

何のことやらとお思いでしょうが、私がもらった手紙(の一部)。
あれから…十数年たっているなんて。
先日の記事でちょこっと書いた“あいつ”が病死する僅か5日前に貰った走り書きの手紙。
いろんなこと思い出しちゃったよーーーー!わーん。
つよぽんのMOREを読んで、たまたま先日彼を思い出したばかりなのに、このスマステ。何なのもう!
タイミングが良すぎるぜ…あんた今私の後ろにいないだろうねっ。
○○には私の本名が入るんだけども、私には死別した大切なひとがいます。
これを書いたのは高校生の男で詳しくは書きたくないんだけれども(ごめんね)、この走り書きのメモのような手紙を大事に取ってはいるものの、実家に置きっぱなしなんで、後の数行は覚えてなくて、今週中に取りにいく!と心に決めました。そして今月中に会いに行くから待っててくれ。
そんなこんなで萌えもしたけど、なんだかじんわり涙が出てきてねぇ(泣笑)
いや、剛の天然さと、慎吾のつっけんどんな態度に救われたけれども☆

慎吾のつっけんどんな態度は、あからさますぎでなんだか可愛かった(笑)
準レギュなのにちっとも来てくれないから今日は完璧にゲスト!って、あんた最近剛がスマステにきてないからってふてくされてんのーーー!(笑)
あと広末さんってこんな儚げだったんだ~ってカンジがしました。まだミコを引きずってるのかな。
予告しか見れてないけど、本当に病人のような儚さと真摯な愛を貫くような可愛らしさが感じ取れました。ママとは思えないよ☆女優さんってすごいんだねえ。

85年ぶりに届いたラブレターっていうのは、凄いね。
あんな広い海から人の手に届くなんて奇跡だよ。
あと、「ビンってすごいんだな!当時の技術で、中に水がそんなに入らなかったって凄い!」って感動してたら、慎吾が同じような気持ちになってくれてたのが、嬉しかった!!

「俺たちも手紙のやり取りする?」っていうきっとやる気はない剛(笑)
あはっ☆特集はラブレターっつってんのに、びっくりしたじゃないか。
「んー君は何を言ってるのかな?」と慎吾ちゃんがツボです☆邪険にしてたくせに、HPではちょっとやる気になってるのが可愛いなあ☆
やれやれっそしてそれを見せびらかせ!
あ、スマステHPで「今週のしんつよ日記」とでも銘打ってコーナーにしたら?
そしたら剛も毎週なにかしらコメントして~準レギュとしていいお仕事してくれるとおもうんだけどな(笑)←ただの願望。
「言えないことも言えたりとか」 「俺に言えないことってあるの?」
しんつよの間に言えないことは無いと信じて疑わないファンなので、このやりとりいいな~。慎吾は何気に自慢してるねえ(笑)俺はつよぽんの人に言えないことも全部知ってるってか!
けっハラ立つねぇ(笑)←それが嬉しいしょーもないファン
剛は慎吾に言えないことはないと思うけど、言い忘れてることならいっぱいありそうだね(笑)

それからラスト2秒で剛にフラんでくださいな~慎吾ぉ~。
やっぱり「えっと」で切れちゃったわ、あはっ予想通り(笑)
いや、キミが剛のソレが見たかったんなら、やっぱり慎吾は私と同じくらいの剛ファンだな!
剛ファンの為の粋な計らいなら、尚更だーー。
そして最後の最後、大事なところで噛む剛がつぼでつぼでつぼで(笑)

慎吾のラブレターのトラウマはわかるんだよね(笑)
私も似たようなっていうか、さすがに見せびらかしたことはないけど、残酷なことしたことある…。
すっごいよく覚えてるってことは、私もトラウマなんだな(笑)
書いた人の立場で考えることのできない子供だったってことだ。
私もキトキトキトってその時に戻って自分殴りたいかも(笑)

なんだか「あの時」とか「この時」をいっぱい思い出しちゃったスマステ。
のほほんと過ごしてきたと思ってたのに、それなりに私も生きてきたんだなぁと。この思い出が「愛と死~」に繋がるんだろうか。
僕の生きる道でさえ少ししか思い出さなかったのに!何なんだ…。この流れ。


黒バラちょっとだけ。
お口をあけっぱ、舌ぺろっの中居くんに釘付け☆
っていうか…小窓しか見てないから(笑)
なんでそんな可愛い顔できるんだーーきーーーっ!悔しい… ←なんで…?

どうでもいい話だけど(ほんとは良くない)PSE法ってご存知ですか。
そいつの所為で、オーディオマニアのダンナは焦っている。
中古市場がこの法のおかげで、来月から大変なことになるのよ。
前々から目をつけていたアンプとスピーカーが激安らしくって…そんな一気に○○万なんて都合つくかい!でも何とかしてやるか…ダンナのおかげでいろいろ助かってるもんな…。
法律って…法律って…。(イロイロ言いたいけどやめた…)


今週は火曜と金曜にごつい仕事の予定が入っているので、明日以降忙しくなりそうです。
一応予告してみた☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


☆リンクのお知らせと拍手レス☆
スマステの感想の前に、リンクのお知らせと拍手レスをしちゃいます~☆
またまたいっきに4つもどどん!とリンクが増えちゃいました。
すごいねえ。私何もしてなくって待ってるだけですみません…。ほんとに…
なかなか積極的にブログを探したりしない性質で、しかも自分からリンクしていい?って聞けない小心者なんで、先に言われるとすっごく嬉しくてすっごく助かります(笑)最近はもう全然新規開拓するヒマがないくらい、巡回先(←この言葉みなさんが使ってるのマネしてみたけど面白いね~)が増えて、嬉しい悲鳴です☆ありがとうございます~☆
中居さんファンブログが今までなかったの~って前に言ってたんだけど、いっきに3つです(笑)
そしてつよファンさんはいつもとてもお世話になってるところなので、とても光栄です☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つよめも
管理人:やまともさん
私がほぼ毎日訪れている剛ブログです~☆
リンクしてくださってるのに、ずっとリンクしていいか言いそびれていてスミマセン…(笑)情報なんかもここで頂いちゃうことが多いです☆いつもありがとうございます!

Mの日記
管理人:まきさん
先日チャットでご一緒させていただいたご縁で、リンクさせてもらうことになりました☆
中居さんファンはいらっしゃるのですが、中居さんブログのリンクは初!です!嬉しいです☆

★~lovely-hiro~★
管理人:コロンさん
こちらもチャットきっかけのご縁で、リンクさせていただけることになりました~☆
ブログ名のとおり中居さんファンです☆ラブリィひろちゃんステキなタイトル~!

サタスマな毎日
管理人:はぎーさん
こちらはうちのありがたーい読者さん☆で、愛が溢れて(笑)最近開設されたというブログです☆
中居さんファンだけど、ブログ名通りやや慎吾より?えっと私信ですが、メール遅れます(笑)すみません(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以下拍手レスです~。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


壊れてないと心配される私だけど、元気です…っていうかこれが普通(笑)
明日からまた雪だと…とほほほほ。
せっかく暖めの日が続いて雪もとけてきたっちゅーのに。
しかし3月ももう半ばというのに気づいたら、そら恐ろしくなってしまった…。
ひゃはっカレンダーがまだ5スマのままだったよっ!
ゴロちゃんごめぇん。
今日から私のPCの前のスマカレンダーでは、ゴロちゃんがみつめてる☆うふっ…照れる…。
早く春が来て欲しいと願いつつ、何もせずに時が過ぎ去っていくというのは怖いなあ。
だって何もしてないんだもん。
たっくんは映画の撮影が終わったそうだし、剛は舞台の稽古に入ったようだし、慎吾はサルからあと少しで人間に戻るんだろうし(笑)、ゴロちゃんも舞台があるんでしょ?中居くんはトリノが終わったばかりだから…何かねーべか。
スマさんたちは次から次へいろんなお仕事頑張って、沢山の変化と楽しみをくれてるわ☆
…が、がんばってついていくぜっ。自分も…イロイロもうちょっと何かしたい~。思うだけじゃだめというのはわかってるんだけどねっ。

どっちは見たよ~。レバニラと(ニラレバ?どっちが正しいのかな)と生姜焼きなら、私も絶対生姜焼きだよ☆剛が食べれてあー幸せ☆半そでの胸板ばかりみつめちゃいます。
うっすらの胸筋がね…ふふふ。ツボは特に…(笑)ながら見だったし。
いいとも金曜日は録画忘れで…いえまあ、いつものことなので気にしないでくらさい(笑)サジー飲まなかったんなら別にいいです(笑)←いいのかっ!

「LOOK at STAR」とゆー雑誌をもう一週間くらい探してるんだけど…ない…。こりゃでかいところに行かないと無いのかねー。ううっ、立ち読みでもいいから見たいのにーっ。(見てから決めるヒト)

「MORE」をやっと見た☆(超遅…)
剛の言葉には、自分の生き方の指針にしたいと思わせるものが時々ある。
(別れてしまった人に対して)「生きていてくれればそれでいい」というのは、深いな…。
かなりどうでもいいようで、そうじゃない。
愛ゆえにとか、憎しみや寂しさ、感謝する気持ちなど、別れてしまった相手には何かしらの想いが必ずあるけれども、それは必要な出会いで必要な別れでもあるんだよね。
間違いなく、そうして私も生きてきている。
互いに生きてさえいれば、再び会うこともかなうだろうし、成長し続けることができる。
しかし相手が(いや自分もだけど)死んでしまったら、そこで終わりだもん…。
もちろん思い出というものは財産だし、その人がいなくても成長はできるけど、相手と何かしら関わりあう未来は絶対にないわけだからね。
いろんな人とのその時その時の関わりを、大切に思ってないと出ない言葉だなぁと思ったよ。

私は自分の両親も健在だし、祖父母も元気で、死別といえば最近では夫の父親が04年に亡くなったぐらい。
大変だったけど、正直な気持ち、結婚したてでそれ程深い関係がなかったためか、激しい悲しみに襲われることもなく、夫の支えにだけしかなれなかった。
私にとってはまるで、嫁に来たばかりの若い嫁(一応ね…)に、介護の苦労をかけまいとして、さっと逝ってしまったような気がしてならないんだけども。
夫は一人っ子だったので、どれ程の悲しみがあったかは計り知れない。
人間は勝手なもので、どうしても自分本位の受け取り方しか出来ないから、相手に対しての感情なんかもひとりひとり違ってきちゃうけれど、まあ全ての人に同じ温度で平等な接し方というのもありえないから、それでいいと思ってる。
たくさんの出会いの中で、自分にとって大切な人がいっぱい見つけられるといいなあ。
そうして過去にひとつだけ、大切な人との悲しい別れがあったことを思い出した。
あいつに久々に会ってこようかね…雪に埋もれてなきゃいいけど。
気づかせてくれたつよぽん、ありがとう☆


……のあっしんみりしちゃった☆
前の記事とのテンションの違いはなんだよ!
いや私だって、一応こんだけ生きてるんだから、たまには真面目なことも言うさ!いいじゃん別にっ(何で逆ギレするんだ…笑)
今日はスマステよ~スマステ~☆剛がやってくる~☆(幸せなヤツだね)

以下、どーでもいいはなし

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぷっすまスタッフさん、お願いここ見ないでと思ったぷっすま
人格立て直すのに時間がっ(笑)いやいやお仕事してたんだけど。
でもすぐに書かなくて良かったかもしれないわ…。
あのテンションで書いたら、どうなってたことやら、あっはっは!!!お仕事ありがとう(笑)
何はともあれ官○小説朗読と、強制モノマネにやられたぷっすま!
恥らう剛にヨワヨワファンでござる。
一応ここ剛ファン以外も読んでくれてるみたいなので、順番に。
ぷっすま見忘れたーとか聞くと、なんかレポ調にしなきゃいけない気になってくるよ(笑)
うん、まあレポは出来ないので、雰囲気雰囲気☆でも長い長い(笑)

オープニング
「マコ♪マコ☆」と呼ぶユースケさん☆
「あ、先生…」と返す剛。わーいドラマドラマ!
でも照れてしまったのかすぐぷっすまモードに戻るナギスケ(笑)
テレ朝で初共演という、番宣しまくりなんでもOKな環境なのに!続かない二人がぷっすまらしいね☆
クマノスケアナはトリノへ出張で、今回もお休みなんだね…寂しい。
その代打の小木アナさん。過去にぷっすまにでたことあるらしいが…ナギスケも私も記憶にありません(笑)うーん…ボウリングの時?ひょっとして。
本日の企画は「あの人のココ1当てまSHOW!」
有名人の行きつけの店でその人のNO1を当てると言う、ココイチバージョンアップ企画☆
ゲストは安心おなじみの飯島愛さんと天野っち☆
しかし…やっぱり大熊さんじゃないと噛み合わないものね!
息が合ってなくて、なんだか最初からグダグダ(笑)

1問目:京うどん店 ゲスト中島知子さん
わーい!トモちゃんだ☆関西ってやっぱりうどんがメインなの?
私外食でうどん食べるって感覚が少ないかもしれない…そばは多いけどー。
剛は最初から天然炸裂☆「うどんとの組み合わせですか?」(当たりまえ)とか「暖かいか冷たいか」(半分に絞られちゃってクイズの意味がっ)とかストレートな質問ばかり(笑)
でもいい質問もしてる☆「最初に来たときに食べたか。何回か来て発見したか。」(この質問はこの後全ての対決に使用)
そして、ゲストとトモちゃんがお話してる最中だと言うのに、フハハハハハハってユースケさんと私語しまくりの自由なMC(笑)
ぎゃはははは!!!番組中だってば!!
仲良くナニおしゃべりしてるのっ!(これがあるからココイチは好きだ…)
3回連続ランク外で外しまくりのナギスケだけど、4回目「ごまねぎ」で食べる速度がヒートアップする剛!
これね~進むのよ~
…あぁ…口調が可愛い…美味そうに食べる姿が激可愛い…たくさん食べなさい…。病み上がりなんだから。
家庭教師と予備校生と言われちゃったナギスケ☆
アマノッチ上手い例え!もちろん剛が予備校生!予備校生に見える31歳☆うっふっふっふ
この「ごまねぎ」で勝っちゃった(笑)美味しそうだったもん。

2問目:キルフェボンでスィーツ ゲストほしのあきさん
キルフェボンってぷっすまで覚えたような気が…。いつか行ってみたいわ!
ゲストのほしのあきさんの、セクシー挨拶に男性陣メロメロ~☆ほんとすっごい胸だねぇ。
目のやり場に困ると、直視出来る女・飯島さんを見るひとたち(笑)
つぼっ!つぼっ!(どうしたいきなり)
さっぱりだけどコッテリっていう感じを上半身で表現してみて、と飯島さんが振ってセクシーポーズをするほしのさんなんだけど。
「あ!ユースケさん!!」
と言って気づいてない隣のユースケさんに教えてあげてる剛!!
ほらほら!今いいショットだよ☆と自分が見たいのも抑えて(?かどうかは知らん)エロ大好きユースケさんの為に、教えてあげてますがな~~(笑)イイコじゃ(笑)
そして両チームNGワードを出してしまって本日のメインイベント(その1)の罰ゲーム。
ゲストチームの罰ゲーは置いといて(笑)
ナギスケは官○小説を朗読することに~~ぎぇぇぇ。

恥ずかしいからここで折る!(だってきわどい…) ※まだ中間地点です

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ふーー
ぷっすまの感想まだ書いてなくてごめんなさいごめんなさい。
(もちろん)崩壊中です。ごめんなさいごめんなさい。

今夜ゆっくり書きますです。

カウンタ見てびびった…。

役所通い疲れです。きーーーーってなるよ、もう。
でもぷっすまが心のオアシス☆

とどのつまりはたのむよキラキラ!…な、スマスマ(笑)
えへへっ。テンプレ戻しちゃいましたー(笑)
ラブリィなテンプレに本人が一番耐えられなかった模様です。
春まで…と思ったんですが…開くたびにこそばゆいような、申し訳ないような(誰に)気になりましてね。
あーコレが一番落ち着く(笑)

さ、単細胞なワタシだけど、昨日はお蔭様でゆっくり西遊記もスマスマもリアルタイムで鑑賞できちゃった☆
いやあひさしぶりーーっ!
ご飯も全部済ませて西遊記から見れたのホントに久々っ!
西遊記は最終回が終わったら、まとめて何か書きたいとは思ってるんだけど、今週も面白かったよ☆
おーーーーい…慎吾ファンや~い。大丈夫かあーーーい?
と、尋ねたくなった予告でしたね(笑)罪な予告だぜっ。

スマスマ~☆
順番に行こう☆ビストロツボ多しなので、今日も長いよー。(だから折る)

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


こいわずらいなのかも?単に疲れてるだけのニッキ
更新がない土日でしたが(いつもあまり書いてないけど)、まあ誰も待っていないと思うので、軽く引きこもってみたりした(笑)
いや、あちこち出掛けてはいたんだけどね!
引きこもってたのはスマさんから~(笑)
しんつよQで考えすぎて、ちょっと好きって気持ちが膨れ上がりすぎたのかもしれない…。
どひゃー恥ずかしい~ってなってて(なら書くなって?)、頭冷やしてきた(笑)
いやいや軽くは書けない…でもマジになったらヤバイみたいな~。コメントついてなきゃ削除したい勢いでしたが(笑)ま…もういいや。

剛のドラマももうすぐだし、舞台の事も考えてたら、何も手を付けれそうになくてね~。
私にもこんなウブな気持ちがあったんだねぇ…もう悟ってたつもりだけどさっ☆

なので、スマステは見たんだけど、あんまり頭に入らなくて、来週が楽しみってことだけだ~。
いや普通に面白かったよ、マドンナさんの特集。ダンナがまた洋楽薀蓄を私に説明しながらの鑑賞だったんだけど、右から左に聞き流して(おい)小窓の慎吾を堪能してたわ☆
剛は準レギュラーといいつつほんと久しぶりだ。年末以来か。ホントに準レギュかい(笑)
でもつよぽんが来ると慎吾が嬉しそうなのがいつも楽しみ☆
頼むよ慎吾~(私が喜びそうな)いい質問してね~☆

いいとも増刊号は、見ませんでした…。
ちょっと夢にまで見るくらいで頭冷やそうと思って、借りてきたDVDを朝から2本続けて見ちゃったぜ!(DVDは週に3本ペースで見るんだけど、今週5本も借りちゃったのねん)
そんでDVDを返しに行ったら、レンタル落ちだけどニンニンのビデオが300円で売られていた!
うっひゃぁ☆映画も見たしテレビでやったのは録画したんだけど、これは買いだな、と思って買っちゃったよ!えへっ☆
そしてあちこち出掛けて疲れ果てて家に帰ったら、アマ○ンの使者からの伝言(不在票)がポストに入っていたので、ダンナが電話して受け取ってくれましたとさ☆
(私はその頃疲れ果ててベッドの中~。お出かけすると眠くなるの。)

黒バラにはちゃんと起こしてくれたダンナ…ありがとう☆
ボールと戯れる中居くんが可愛らしかったです…。
しかし足を伸ばしても手を離して座れないって言うのは本気ですか!手をつかないとダメなの?もしくは足を曲げないと?…そっちの方が気になりましたわ…。
そしてまた黒いしっぽが見えたような気がしますが…ちょっと本気ですごいにゃーって感動した(笑)嶋さんへもトモちゃんへも、さりなちゃんへも上手いフリ(いやなフリとも言う…)するなーって感心しちゃった。(ん?おかしい?)
スカートのトモちゃんがボールに乗るのを断る口実も、ジャン○ルとか密○とかが見えるって…だっはっは!全部アレンジして答えていたのがさっすが芸人さんだ(笑)と思ったねぇ。

いいとも金・月でも、剛の舞台の共演者がテレフォンに登場☆舞台の宣伝をしてましたね~。
タモさんもつよぽん出るんだとか言ってたし~タモさんも見に行ってくれるのかな?
ここらで剛の舞台の事でも書いておくか~。いちおう行かない組として(笑)
そろそろ稽古に入ってるのかな?
舞台というのはライブと一緒でナマモノだから、同じ演目でも役者の気持ちや観客の反応で、いろいろ変わってくると言いますね。
私も演劇じゃあないけど、別の分野で舞台の魅力にハマッていた事のある人間なので、舞台に立ちたいって気持ちすっごいよくわかるかも。
しかも今回のキャパって200人くらい?(いいとも並み?)いやー凄いですね。そんな小さな空間だったら、剛の顔も息遣いもそのまま感じれるよねえ。
私自身はチケ取り参戦する前に、既に今回はムリだと諦めてしまった人間なので、まあそこは仕方ないんだけど、やっぱり見たいですよね~☆(どこでもドアがあるといいのにって本気で思う!)
だから行ける方は素直にいいなあ羨ましいと思うし、その分レポが楽しみでもあったりします。
あ、そだ。自分の中ではちゃんと線引きをしてるんで、行ける方は別に私なんぞの事は気にしなくって大丈夫ですよ~。しっかり堪能してくるように☆
転売目的でのチケ情報をちらちら目にしますけど、何と言うか悲しいけれど、それも自由(…でもないけど)という社会の嫌な現実で、世知辛い世の中とでも言えば少しは楽になれるのだろうかね。
剛自身はファンが苦労してチケ取りしてるのを、知っても知らなくてもどっちでもいいけど、またお芝居の深みにはまっていくんだろうなーと、それが凄く楽しみです。
蒲田の時のように、新しい出会いによって幅が広がり、違う機会にそれが垣間見えれば嬉しいかな。
私のような諸般の事情で行けないけれど、剛の成長を楽しみにしてる人沢山いると思うし、私も剛に置いてけぼりにされないよう頑張るよっ。
本音を言うなら、その舞台DVD化してくれぇってところですね(大本音…笑)
まあその辺の我慢は蒲田の時いっぱいしつくしたんで、希望を言うだけならいいかと思ってますが(笑)…椿姫のCD化は死ぬほど嬉しかったし、望みは捨てないでおこう…(笑)


今日はつまんない日記ですみません…。

以下拍手レスです~


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


勢いで買ってしまった…。
ふと訪れたアマ○ンでおすすめされたもの。↓
・海峡を渡るバイオリンディレクターズ エディション ¥4,788(40%OFF)
・シュート! ¥1,680(40%OFF)
・少年頭脳カトリ¥2,016(40%OFF)
ポチっとするのに時間はかからなかったね!
いいひととか我慢したものもあるんだけど、5000円以上だとまた500円引きキャンペーンもやってて、3つ買っても8000円行かなかったよ…。
お買い得だった☆特にシュートはビデオあるけど、欲しかったの。少年頭脳だって出たばかりでしょ?我慢してよかった…。うーん、この分何を削減しようかなー。やっぱ酒代かな。
あと各種雑誌をがまんがまん…誘惑されないよう気をつけなきゃ。(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


しんつよ好きにQ25!

NAMIさん(Fine, Peace v(^ ^)v)のところでお見かけしてからずっとやりたかったヤツです(笑) 
配布元はサーコさん(kataribe)のところです。 
うふっステキな質問を考えてくれてありがとうございます~。
すごく時間がかかったよ。とりかかってから一週間くらい(笑)
ものすごーく真剣に考えてしまった。(わりには大したことないこたえだけど)
やっぱりしんつよ大好きなんだなー自分。


えっと好きすぎて痛いファンになってます(笑)それでもいい方はどうぞ……(汗)


[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


5万ヒットありがとうございます
いやー3月ですね。早いです…3月ですよ。(わかってるって)
今”しんつよ好きにQ25”というのをやってます☆
すんごい真剣に考えてしまって、今日アップしようと思ったのに間に合いませんでした。次にします…。

5万ヒットを超えました。
夕べコメントレスした時気づかなかったんですけど、どうやら引き算すると昨日の日付が変わるか変わらないか頃のようです。
カウンタを見ることを忘れてて、4万のときは気づいたら過ぎており、お礼をいうタイミングを逃してしまったんですが、いやいや本当にありがとうございます!
これも訪れてくれている皆さんのおかげです。ひえー私なにもお返しできてない…(何か考えないとダメですね…)
当初ひっそりやっていた筈なのに、なんだか想像よりはるかに沢山の方々に見てもらえるようになって、一番驚いているのは私です。アホなことばっかりしか言ってないし、剛新着情報を書くわけでもない(これが一番申し訳なく思っています…一方的に萌えを吐いてるだけなんで)長文ブログを、楽しいと言って頂けるとは思ってなくて嬉しさで一杯です。
ま、あんまり増えると正直戸惑っちゃう(笑)ので、これからも特に何もせず(おい)、日々まーいぺーすにうだうだやって行こうかなと思っておりますので、アホを覗いてやるか…という暖かいお気持ちで(笑)よろしくお願いします。
剛情報も、何せ私自分から雑誌を買ったり探したりしない不届きな人間なものですから、逆に拍手コメントで教えてもらうことが多くて、とっても感謝しています。
いつもいつもありがとうございます。大変助かってますので、今後ともよろしくです(笑)

☆☆☆リンクがまたまた増えました☆☆☆☆☆☆
あったかの木
慎吾くんファンの、うるとらまりんさんのブログ。
ほどよく(笑)壊れてらっしゃって、楽しい慎吾ちゃんファンさんです(笑)
つられて壊れそうになります(笑)これからどうぞよろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いやーすごいねっ。リンクが増えていく~☆

次は”しんつよ好きにQ25”というのをやりたいです☆


…ひっそり更新してるところがあるんです。実は。

Mr.インフルの天然も復活、天然コンビ最強のぷっすま
ひさしぶりぃぃぃ!ぷっすまのつよぽんっ!
やっぱりキミが自由人なこの番組は、剛ファンの心のオアシスよ~~。
先週は番組自体なかったし、先々週はお休みだし、その前は超具合の悪いつよぽんだったから、何とも久しぶりな幸せ空間で満足でござんす。

何気にお気に入り企画「物件拝見トレジャーバトル」
ゲストは渡辺満里奈さん(ユースケさんチーム)と、いいともでも一緒のゆうこりん(剛チーム)
ええ~っ今日は大熊さんがいないのぉ?トリノへ行ってるんだって。それはちょっと寂しい。しょぼん…
ナギスケ+クマノスケさんが基本ですよ~水着以外はっ。あーんあーん。

ゲームは凄くひねりが利いてて、難しくなってるとなあ思った。
ぷっすまスタッフのみなさんはほんと凄いと思うよ…。
ビビリ劇団まで(だいぶ顔覚えちゃったな)混ぜて、各イベントが複雑に面白くなってて、ゲームをクリアする面白さみたいな、小芝居も見てて楽しいんだよね。
そしてアドリブでその小芝居を引っ掻き回そうとする剛が何よりオカシイ(笑)
「怪しい男が出て行きましたよ」って…そこ膨らませたら役者さん困りますから(笑)
ぷっすま劇団(笑)の方たちはアドリブ応戦大変だねっ!何言い出すかわからんからねっ!
最後にゃ無事ゆうこりんの閃きで、ダイイングメッセージも解読(説明してるのがゆうこりんだったのが何ともオカシイ)できて、「こちらもそちらも捜査にご協力頂いてありがとうございます」っと互いにふかぶか~とぺこりん。


………ぎゃはっはっはっはっはっ!!!
な、なんじゃその変なとんちの利き具合っ!
私を笑い死にさせる気かっ!ぶはははははははっ!
ひーっひーっ(涙)
壊れますよもう!剛にしか出来ない受け答え(笑)
あー私があの相手役だったら、可笑しくって演技にならないってば。
すんごいツボ。あー元気出る。ひー。ひー。(打ちながら思い出して泣いてる)
天然って宝だ。
剛…あんたはすごい。

最後のコレ↑でKOされて崩壊状態なので、順番めっちゃくちゃなツボ感想。
ユースケさんと満里奈さんの同世代コンビ、ユースケさんがリラックスしてていいなと思った☆
狭いところに閉じ込められちゃって、「暗いよー怖いよー狭いよー」ってうる○やつらですか…(笑)(それがわかる私もそんな世代なんだな…)
扉を満里奈さんの頭にゴン!っとしてしまって、噛み合ってないお二人でしたが(笑)ごめんごめんと動揺するユースケさんが、ちょっと素でモエ☆(最近必ずどこかでユースケモエまでしてしまうわ。)

宝箱を見逃してる剛の、「全然ないなあ…」とでも言いたげな顔がかっわいい☆
上!上にあるってば!と視聴者の誰もが突っ込んだことだろう…(笑)
ゆうこりんに、ちょっと強気で「ルール把握してないでしょう」という剛が、お兄さんっぽかったねー。
仲良しでいいわぁと思ってたら、「将来どういう家に住みたいの?」 「一軒家です」 「へぇ~」←へえ…って、おいっ!全然話膨らんでないし、感情こもってないぞ!!興味ないんかい(笑)
かと思いきや「好きな男性のタイプは?」と聞いて「優しい人です」と答えたゆうこりんに、「たとえば蛭子さんとか?」って聞いちゃう剛。そりゃゆうこりんも困りますわね…。
そして何で蛭子さんが出てきたのか、自分でも疑問に思ってウケてる剛に、笑いが止まらないよ…。キミの頭の中はどうなってんのー(笑)
しかしこの二人並んでると、年がそんなに離れてないように見える。かわいいカップルって感じ☆
それにしても、コリン星人のひらめきは、剛じゃないけどほんとーにすげーーー!
すごいよーゆうこりん!
常に受身で驚く剛(笑)いやー勝ったのはゆうこりんのおかげだね!
どうなることかと思ってたら天然コンビは最強じゃないかい?

今回はスタッフさんも、天然コンビにやられて、ミスを連発?(笑)
剛チームの片付け忘れの宝箱にはまいったね(笑)そりゃユースケさんも驚くよ。

あー壊れた。あーすっきり。
大熊クマクマ、クマノスケー☆来週はいてね☆

☆☆リンクがまたまた増えました☆☆
smapoooko
久々の木村くんファンりんさんのブログ☆
こんなアホな剛ファンの私のところを、気にいって下さって恐縮です…。
5スマ愛がいっぱいで、たっくんファンじゃなくても楽しめますねっ!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


キムチとブルーベリーはアリだと体感したスマスマ
おもむろに立ち上がる私を見て、ダンナがそれを制す。
「取ってきてあげるから、スマスマ見てなさい。(半笑)」
「うっ…。」
行動を読まれているな…と思い、そのまま立ちすくむ私。
目的のモノを差し出された私が、かろうじて出した一言は、ありがとう…だった。
「どーせ、やってみたかったんでしょ。」
「うん…」
「ちょうど目の前にキムチあったし。」
「うん。」
「ブルーベリージャム買ったばかりだし。」
「うん…。」
「慎吾くんが意外とおいしいって言ったから…試してみたくなっ…。」
「…あーーうるさいっ!!そうそう!悪いっ??」

あは。完璧にダンナに行動を読まれている千酉です。
ダンナが持ってきてくれたのはブルーベリージャム。(と皿とスプーン)
うち、スマスマ時間が夕食とかぶる事が多いのね。
それでキムチ…ちょうど目の前にあったからさ(笑)
しかもブルーベリージャムもあったのよ。
試してみたよ☆
意外とフルーティーで食べれたよ(笑)
リンゴジャムの方が私はいいと思ったね…。

さて、今週のスマスマは、ひたすらツボ探しの旅でしたねー。
壊れるほど面白かったのが続いたからな…毎回壊れると体持たないから、まあいいか。

ビストロ
梨花さんと青田典子さんというゲストにはどういう意味があったのかな?
梨花さんが自分より年下だったとはビックリした。上だと思ってたぜ。失礼。
青田さんは普通だと思うんだけど、梨花さんはキャラ的にウザイのか、本当にウザイ(笑)のかわかんないなー。
たぶん何でも自分優先なんだろうね。お相手云々より、自分の理想を少し我慢して、相手を受け入れることが出来ないと結婚なんてできないよ。それが愛だもん。
与えるだけが愛じゃないさ。はっはっは!←すごい偉そう(笑)でも私も結婚する前は、きっと違う意味でめんどくさい女だったな、きっと…。
中居くんが、めんどくさい女だな~とか、いいから食えよ、みたいに言ったのが、ちょっとかっこいい言い方で好きだわ。言われたいかも、ふっふっふ。
えっと…慎吾ちゃんの変なヅラと、ち・○・び………えへ。でへへっ!!

ルーレットボウリング
しんつよコンビだ、わおっ!
嬉しそうにキャイ~ンする木村くんとゴロちゃんが可愛いです☆
キャイ~ンってスマスマ初めてだったんだー。そういえばそうか。
何気にキャイ~ンがしんつよチームだったらなーって思っちゃった☆王子と一緒っていうのが見たかったな☆

中居くんの衣装で、会報の衣装だという事に気づいた私。
「ポケットだらけですね」
…このコーナーはなにかしら剛にかまってくれる中居くんが大好きっ。
でもアナタの衣装もちょっと変…か、可愛すぎませんか??むふ。
「1番にポケット」
そんなフリにそんなとんちの利いたお答えを出せるように…(感動)

グレートストライクを出した後、次に入れる番号で3にこだわる剛がおかしかった。
3が好きというのは、もう何回聞いただろうかね~。
1だろ~安全な道を通れよ~と慎吾に言われても、頑固に3で(笑)
なんだよ~という慎吾の言い方が私と一緒だったな(笑)
そんなどうでもいいところで頑固なつよぽんが好きさ☆…という風に慎吾も思っているに違いない!という「なんだよ~」だと、勝手に思い込んで幸せになれるワタシ。やすいの…
そして木村くんが3にこだわるくだりを引き継いで(笑)ほんとに入れちゃったのがスゴイ!
今日の神は木村くんかな☆それでこそスーパースターだ!
一瞬青の3に入りそうになった時の「あ、ヤベ」というさり気ない言い方が、かっこいいざます~~~~!!!しかもリピートでも入ってるから何回も聞けて嬉しいざます~~~!!!
リベンジボウルを投げる慎吾が剛に、「3か2、どっち?」と聞いて「3!」とちゃんと答えられた剛に「正解っ」というところが今日のツボだわ☆(ちっちゃいツボだな。)
セオリーたまにわかんないからね(笑)つよぽんは。

最後に相手にプレゼントして崩れ落ちる剛がこれまたキュートなの☆
ゲームはどっちが勝つかわからないハラハラ感があったし、初めてチームが変わって面白かったんだけど、長かったね~。
あ、今日は歌がないのね…と途中で気づいた寂しさ…。
歌はやってほしいわ。
入らないところはむりくり編集していいと思うんだけどー。

慎吾が最後まで(たぶん)組み分けの青のプレートを、プラプラさせてたのが可愛かった。
白取さんは冒頭書いたのでアレですが、慎吾の言うとおり意外と食べれたよ(笑)
うん、オススメ☆
イチゴジャムはやめたほうがいいかも。
私がイチゴジャム嫌いだからかもだけど、イチゴが主張しすぎなんです。
…変なシメ(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




