SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





副鼻腔炎早く良くなってね…うたばん。
うたばん、遅ればせですが昨日見ました☆
お、面白かったよーー。
先にイロイロ聞かされてたせいか、ちょっと不安だった女子アナも楽しく見れたよー☆うんまあやっぱり、10年後の話でメンバーと貴さんのみで話してる時が一番面白かったけどね。
女子アナさんはアリだけど、女装アシスタントの方が必要だったかコレ(笑)と思っちゃった…(それも酷)
しかも撮ってだしなんだ(笑)剛は舞台の後だね~思考停止してても、ほわーんとしてカワイイ☆って思っちゃう盲目なファン。いいの。いてくれれば(笑)
前のうたばんが剛いなくなっちゃった事件だから、いるだけで十分楽しかったわ☆

あら~木村くんの副鼻腔炎、思っていたよりちょっと辛そうで、本当に早くよくなる事を祈ります。HEROもあるし、Mステもまってるしね~。
サングラスしてても、いっぱい喋ってテンション高くて、見てて楽しかった☆
剛の質問、「IT社長と合コンしたことあるか
完全に用意されたものを読んでる剛(笑)自分で考えてない質問だとバレバレなのを、隠そうともしない剛がいとおしいですー。
そこであこちゃんがボタンを押すかどうかを、ガン見しに行く木村くんがツボ~☆やだもうカッコイイ☆睨まれたいわあ。
ゴロちゃん@オーナーだけは、あこちゃんの味方。
「友達いなくなっちゃうよ」ってホントに心配してて、優しい眼差し。
あこちゃんいいなあ、羨ましいなあ~心配されてるんだよ?

あこちゃんみたいな子は私大丈夫なの。
昔の同僚でソックリの子がいたんだよね。すごくキレイな天真爛漫(笑)
同じ年だったんだけどー私の方が立場上上司だったので、周りも当人も複雑だと思ったけど、イイコなんだよ。
周りの女の子は、やっぱり彼女に何らかの線を引いてるみたいだし、彼女の方もそうだったけど、女性は仕事に私情をはさみがちだからね。
そりゃあキレイなのは羨ましい!けど、それはそれで悩みがあるんだと、評価面談みたいのした時に打ち明けていた。
私は仕事で馴れ合いは必要ないって思うし、業務上支障のない人間関係であれば自分の事どう思われてもかまわないし、仕事の成功の方が大事ってスタンスなもんで、あんまりそういう人生相談には向かない人なんだけど(笑)、仕事の事で彼女を評価してる話をしたら、その後懐かれた☆
見かけばかり褒められてるのには慣れてるけど、内面や別のこと褒められるのは慣れてないみたいでね。カワイイもんです。(←こう思う自分がおばさんくさいなー)
あっ…あこちゃん擁護みたいになったけど(笑)まあまた思い出話ってことで。(年寄りか私は)
剛の「好かれようと思わないほうがいい」とか、慎吾の「他の人のことをもっと好きになったほうが」っていうコメント、素晴らしいですね☆
そのとおりだと思うな。
私もそういう気の利いたコメントを、当時の彼女に出来るとよかったんだが。ま、私も若かったんで…頭固かったし、今より大きい職場でいろんな人間がいたから、大変勉強させていただきました…ってことで。

中居くんにふられても、油断してたのか何も言葉が出てこない剛に大爆笑(笑)
頭まっしろだったのか~い(笑)
目つぶっちゃって、おじいちゃんなんて言われちゃったけど、舞台終わって疲れてるんだねー。思ってもいない事なんて言えない、褒め殺せない剛がサイコー☆
そのままの剛が大好きだから☆あーカワイイ(笑)
番組中、慎吾がずっと剛の椅子の背もたれに手をかけているのが、とってもツボだった。疲れてぽわわ~んとしてる剛を気にかけてるみたいで。(妄想)

ああ回文の山内アナは、ある意味私の今日のMVPかも(笑)
わらかしてもらいました~~~。
慎吾の回文はやっつけか!(笑)「シ」はどこへ…回文になってない…し、なんだかただつなぎ合わせた感じ?っていうのが慎吾にも伝わって、それが可笑しかった。
毎晩よつんばいなの?剛…(笑) ぶっ
イカナイ、ナカイ(笑)よりいいか? ぶぶっ
それにしてもゴロちゃん以外、シモを感じる文でしたな~。

10年後の話。
慎吾は中居くんの年をちゃんと把握してないのか(笑)
木村くんは大丈夫だけど、中居くんは不安って…、中居くんのこともうお父さんみたく思ってるんじゃないの(笑)?孝行してやってくだされ…。
キックベースで筋肉痛話題がだんだんおっさん化スマップ)2日後に来たって…ゴロちゃんと中居くん…。うそお!
それはちょっと…踊ってるのに?(踊りとは違う筋肉使うのかなー)
まだ私は翌日に来ます(笑)朝ベッドから起きたら全身痛くて動けないとか…(笑)
しかし酒の分解力は落ちたね…これはわかるね…ああ10年後は私も43か…ナニしてるんだろ。

ぽやぽや剛が嬉しいことを言ってくれた!10年後もSMAPでいてね☆
うん「ゴジュウサイ」でも全然オッケー♪
噛み噛みでも、笑われても話を続ける剛に、身をよじりそうになる(笑)
もーーーーーーかわいい!! そればっか
久々にジャニーさんの話が聞けて面白かった☆
「You(中居くん)は32歳で死ぬ」話は、なんかうっすら聞いたことあるけど、慎吾も覚えてたんだね(笑)
自分が言われた中居くんは覚えてて当然だけど(しかし自分のタレントつかまえて死ぬって…すごい社長だ。しかも若い少年に向かって。)、「俺生きてるよ!」抗議してみせた(?)のに、「You生きてるね」ってホント…すげえや(笑)
SMAPだろうがTOKIOだろうがキンキだろうがジュニアだろうが、皆「you」なんだね~。
それにしても先週のうたばんをちゃんとチェックしてた木村くん。
私ソレ見逃して、あ~~~!ってなってたけど、木村くんのお陰で小窓で見れたよ!ありがとう☆木村くん!
それにしても木村くんは私より良くテレビみてるねぇ(笑)
マダガスカルの「踊るのすきすき♪」も反応大きかったから、それも見てるんだね(笑)

歌、ダンスが揃ってきましたよ(笑)
木村くんのサングラスは残念だけど、衣装にも合っててカッコイイ☆
しんつよでのツーショットが雰囲気ばっちり!きゃっほ~~い!
それこそ「ありがとう~」と画面に向かって叫びそうになった!うたばんさんありがとう!!

来週も楽しみだな、うたばん☆
トークをいっぱい聞かせて~~。


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


Dear WOMANを歌ってきた
昨日は仲のいい同僚と仕事が終わった後にカラオケへ☆
ウチは社員の殆どが短時間の契約社員だったり、バイトだったりするから人の出入りが激しく、歓迎会とかはないのね。送別会もめったにしない、個人的にちょっとするぐらいで。
でもこの4月から入った子で、ウザイくらい面白くてひと懐っこい男(25)がいてね~。
「いきましょうよ」「行きたいんです皆さんとカラオケ~」「酒入ったらボクの面白さわかってもらえますよ。」と、こいつと同じチームになったのをちょっと後悔するくらいのおねだりに、皆根負けしたようで(笑)、仕方ないか~たまにいいか~ってカンジで行くことに☆
さすがに自分で言うだけあって、ハラがよじれるくらいそいつは面白かった…ホストとかやってたんじゃないかと思って聞いてみたら、ホストも夜の仕事も未経験!
絶対そっちの方が向いてるって!と皆で転職を勧める勧める(笑)本人嫌がってましたがきっとそっちが天職だ(笑)…しばらくいいおもちゃになりそうです(笑)
もうカラオケに入ってるとは知らなかった~、Dear WOMAN
歌ってみたけど、難しいっ(笑)Aメロ・Bメロがねえ~何度も聞いてるのに怪しいから~まだまだリピが足らないのかー。
基本的にSMAPの曲とか男性の曲って、音域が合わないからあんまり歌わないけど、キーをいじってなんとか歌えるくらいで…。
でも同僚は私がSMAPファンってことは「そうなんだ、ふーん」程度に知ってるし、男が多いのでわざわざオタクな話題は殆どしないに等しいんだけど、こういう時ファンって言っておいたらラクだなあ嬉しいなあって思ったね~。
私のため(←?)にスマ曲を結構歌ってくれたぞ~。(単におばさんのご機嫌を損ねないための社会人としての気遣いでしょうか…)
やっぱりみんな売れてる曲ほど知ってるね、とっても楽しかったです☆

そんなわけでうたばんはビデオの中☆
でもちらちら人様のブログを見たら、ひええっ!木村くんが副鼻腔炎だとか…。
あれは顔面が痛いと思うな…私子供の頃に鼻も耳も弱くて、鼻炎も副鼻腔炎も蓄膿も中耳炎も外耳炎もやりまして…しょっちゅう耳鼻科に行ってました…。水通すの(片側の穴からチューブで水流して、もう反対の穴から出すのね)イヤだったなあ。
本当に早くよくなることを祈ります。お大事にね。
女子アナさんも出たんだね~あこちゃんが暴走したのか、女子アナいらないって書いてるのを見て、何となくどんな暴走したのか想像つきます(笑)ゴロバーSPみたいになったんかな~、今日にでも見れたら見よう☆

どっちは見ましたよ☆
カレーが出ると、私も剛も絶対カレーを選ぶと勝手に思ってるので(笑)、今回も揺らぎませんでした☆カレーを選んで食べれると嬉しいね!
ダンナがこの時の剛のアクセサリーに興味津々。
二重になってる?ネックレス(ターコイズだろうか…ハウライトトルコかな)と右手にブレスをしてたみたいなんだけど、なんかひかれてイイらしい。
フーン…そんなとこまで見てるんだ(笑)と思ってちょっと可笑しかった☆(オタと一緒じゃないの?)


やりたいことが進まない…今期ドラマ結構何本も見てるせいもあるなあコレ。
5本見てるんだもん。(トップキャスター・ブス恋・プリマダム・医龍・クロサギ) クロサギがちょっと脱落しそうだ…。
バトンも早くUPしたいです☆
ではでは、今日もこれからお仕事です☆
GWですねーーーまだ何も決めてないけど(笑)…どこか行ったりしたいな☆

※大事なことかくのわすれた!!
木村くん「HERO」復活おめでとう!ありがとう!!
続編は初めてじゃないですか☆きゃあ嬉しい~HEROは大好きです。
久利生くんにまた会えるんですね~あー楽しみ☆
よーしプロフ欄変えないと。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ぽやんとしてる声にじたばたするぷっすま。クマさんスペシャル
明日はどう考えても更新できそうに無いので、頑張ってかくぞ☆

壊れはしなかったけど、普通に楽しかったぷっすま。
剛、喋らないどころか動かなくなったみたいだから(笑)
さすがに動かないとナレーションにダメだしされるんだな…。ひなたぼっこでもいいじゃないかー☆

企画は試して足して、体感チャレンジクイズ(…で合ってるかな?)
ゲストは深田恭子ちゃんと、インパレ…インパルスのお二人。
花粉症なのか眠いのか、舞台のために喉を温めてるのか(笑)、殆ど喋らず、喋ったかと思えば声がぽや~~っとしてるっ。
あ~~和む(笑) ←具合悪くなきゃ何でもいい。
見直してないので順番変かもしれないです~すみません☆

ランドセル運び
学生服ですよーーーーーーーーー!はっはっは。
最近ドラマで見たけど、何度見てもいいものはいいね☆
ユースケさんがランドセル担ぎ出した時の、
「もうはじまってる?」と、
とぼけた顔とほややや~とした声で聞いた剛っ!! (いきなり最大モエです)
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・か、かわええ…。
普通思ってても聞かないよとゆーようなこと言われてますが、普通じゃない人なので仕方ありません☆
インパルスのお二人が盛り上げてくれるので、ユースケさんすら喋ってないよ(笑)深キョンはもともと喋らないし、番組がインパルスと大熊さんで進行されてる(笑)
インパルスのお二人面白い…と思っちゃった。

ピアノ演奏(森のくまさん
大熊さんのテーマソングをみんなで弾こう☆
コレ地味に両手だから、難しいね~。
私は絶対ユースケさんより時間かかると思う。
剛は悲しい曲調になっちゃったりして、たどたどしいのが可笑しかったけど、「森のくまさん殺人事件」とか「はなさクモ?」とかテロップのツッコミが凄かったなー。
テロップ考える人、絶対センスある(笑)
剛が弾いてるときより、人が弾いてるのを見てる剛を見てるほうが萌えたな…。いいんだなんか(笑)

外国の挨拶を覚えるやつ(これでいいのか私の記憶力…)
普通に皆さんすごいなあと思って見てた…。
これがピアノの前だったかな。
そんなことすら覚えてない私の脳では2・3個が限度だと思われます…。
役者さんってすごいのね。
いきなり最初微妙に間違えてた剛だけど、近かったよね。
インパルスとインパレスぐらいに(笑)
その後もちゃんと覚えててスゴイ☆

アイスクリーム何個重ねられるか☆
大熊さんスペシャルでした(笑)
いやーマイスプーン見られるのかなぁと期待してたら、そんなもんじゃない、食べながら舐めながら進行してるし!!
ぎゃっはっは!!!さすが森のくまさん!!!
大熊さんも自由になってる~~~。でも、どんなアイス選んでるとか運ぶ時とかちゃんと実況してるし、上手いねえ~☆
最近の好きなアナウンサーでは大熊さんと大下さんのテレ朝コンビがダントツですわよ☆

あっ…意外と短かったな私にしては。

今日はやっとこさポポロをGETしてきた☆
いや、どうせ明日早番だから明日にしようと思ったんだけど、天気もいいし気が向いたので、徒歩15分かかる一番近いコンビニに行ってきた。(どんな田舎だ)
学生さんが来るにはかなり早い時間に行ったので、楽勝でGET☆
中は見ずに買ったよ~。
コンビニに入ってからひっつかんで会計済ませるまで、2分ないかも(笑)←よっぽど恥ずかしいらしい。即効で帰ってきた。
写真!すごくいいじゃないのぉ~☆食べる姿が絵になるねえ。
「キムチパワーは偉大です!」っていうキャプションの上の写真イイねぇ。
ピンが茶碗にきてるのが気になるんだけど、キレイな手のアップごしに剛の顔があるのがね。
プレイバックで95年でメンバーに言ってること、今と全然変わってないし、15年を振り返るようなキーワードの質問もいいです☆
いやーポポロって楽しいね☆(今更)
今年2冊目なんだけど…こんなにステキな雑誌だとは(笑)
買わず嫌いってわけじゃないけど、恥ずかしいのさえ克服しちゃえば毎号買いたいぐらいだ…だってキンキも嵐もカワイイしー。(笑)
読者からの質問に答えてるところ☆
慎吾とのおそろいGジャンのことで、慎吾のことを「マネしんぼ」って(笑)
まねしんぼーーーーー? ←自分のボキャブラリーにないからツボだったらしい。
あと、ユースケさん、自分が女だったら結婚してもいいくらい大好きって言ってます…。
そうか、そんなに好きかい(笑)
そんな言うならぷっすま当初のビデオ見てやるぞ!
でもユースケさんは既婚者なんだよ?ってつっこむのはアリ??

あ~だんなっち今日は遅いのでゆっくりまったりしてるわ…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


変則ビストロはツボだらけ~PVは目がはあと♪なスマスマ【後編】
相変わらず、イロイロ崩壊すると日本語も崩壊しててすみません。
前の文読んで、ナニ言ってんだかよくわからない箇所も多々ありますがっ、きっとニュアンスでわかってくださるのでは(笑)と、信じてます。(他人に頼る)
もちょっと校正してからUPしろ!わたし! はい…。 ←剛のまねっこして自分を叱ってみた…

ダメ人間刑事
キリヌケトオルが混じってる気が(笑)
ゴロちゃんの髪が長い印象だから、結構前の収録なのかなー。鶴見辰吾さんとゴロちゃんの「トシちゃん」は何かツボだった(笑)

粘土の王国
松さん、最近見ると思ったらアルバム出されたからなのね。
タオルで頭覆うのは、髪を粘土から保護するためなのか!(今更気づいたのかい)
松さんの髪に粘土がついちゃって、それを指摘するゴロちゃんがすっごくツボでしたー。きっと自分の手が粘土にまみれてなかったら、そのまま取ってあげてたような気がするぐらい自然だ☆
「粘土の王国は髪型が直せなくなるんですよ。」
それでもタオルで保護しない稲垣吾郎がステキです☆
剛もしないよね~タオルね~今は短いから髪形直す必要ないかもだけど、長い時もしてなかったような。
どうでもいいけど「ジョーズ」は幼い時に見てトラウマになった映画だ。いまだに見れない私…。
「国内線?国際線?」と絡んでくれるリーダー、ありがとう(笑)
剛はなんだろ?と思ってたら、そうかあ!!じんべいざめかあ!!
「じんべえ」つながりに暫く気づかなかったけど、ちょっとしたツボだ☆
ちゃんとじんべいざめマメ知識も披露して、ん~~メガネの剛をまた見たくなったぞ☆
中居くんのライチ?に突っ込む木村くんのやりとりが面白かったけど、「大根おろし」とは想像がつきませんでしたわよ!リーダー!!!
慎吾はあいかわらずそっち系なのねー(笑)もはや選んでもらう気ないだろ…。そして飛ばした「大根おろし」をすかさず踏みつけるアナタは、やっぱり中居くんが育てた男だ(笑)
木村くんの「ニモ」可愛かったけど、松さんの「あんこう」に負けちゃいましたね、残念!


PV
ちょっと前に流れたらしい35秒ver.も見てないので初見。
CMの椿や女性たちの姿がちらほら入るのは…まあ、そういうテーマの曲なんでしょう。ホントは全部スマさんたちがいいし、できるならバラバラじゃなくて5スマがわちゃわちゃ絡んでるのが最高なのですが、レコーディング風景も、ステキでカッコイイ映像でした☆
5分割画面、あちこち場所が変わるので、ついていくの大変だけど頑張って剛を探すわたし(笑)
でも~いつのまにか、メガネの中居くんに目が行くのぉ(笑)
あのメガネはステキだわ…なんか真剣モードでアナタこそ美しい(←使ってみた)じゃない~☆
あっ剛はなんかー、色気がある!(私だけか?)
ヘッドフォン何故か片耳はずして、白シャツ(?)でインナーもちょっと見える感じが何かエロイぞっ!!!
さっきタモさんに、かわいくちゅ☆ってしてた顔じゃない~~っ。た…たまらん(笑)
はあ~かっこいいからなんでもいいんだ~~☆みんなかっこいいよねっ。
青空の下で~ってとこで、天を仰ぐゴロちゃん☆、鉛筆持ちながらこめかみにあてる仕草の木村くん、いいなツボだなあ。
大サビのところは、歌う順にリアルタイムで見れるのが良いね。ホントは順番に出てくるんじゃなくて、ずっと5人とも見せてくれたらいいのに!だから慎吾ファンはちょっと美味しいかも☆
うえるかむ~って大サビ入って、(あ、鉛筆もってる☆)ゴロちゃんパートで止まってて、次自分歌うまでの仕草がなんかいいわあ★
そして慎吾の投げキッスで終わる…★ふふっ反則だなあ。

いちばんびっくりしたこと。
来週のビストロゲスト・清原さんのピンクのTシャツ姿(笑)


☆拍手ありがとうございます☆
24日
20:21 娘さんがキウイアレルギーのお方。キウイも聞きますね~結構ちょこちょこ乗ってて、除去大変ですよね~。バナナも中に挟んでたりとかする事もあるので、私は必ず聞くようにしてるんですが、果物アレルギーはあんまり浸透してないのか驚かれることもあって、苦労わかります。舞台ほんとにあと少しですね!皆さんが怪我の無いよう千秋楽を迎えられるよう私ものんのん☆

25日
20:26 ハイテンションなブログ大好きと言ってくださってありがとうございます!そうですか~ハイテンションでもいいですか?(ちょっと自信が無かった…)これからもどうぞよろしくお願いします☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


変則ビストロはツボだらけ~PVは目がはあと♪なスマスマ【前編】
は~~~おなかいっぱい☆
ビストロは全部ツボだわ~ん。
中居くんと慎吾にことごとく遊ばれる剛がかわいくって、じたばた、ぐぁーーー。
ドエスな二人に喜ぶ剛ファンです(笑)だって面白いんだもの…
PVでは何かもう…色っぽいような艶っぽいッつーか、も・・・日本語がちゃんと使えない。(いつも)
5分割頑張ってみたよ!みんなカッコよかった…最後の慎吾は反則ワザ☆
終始ニヤニヤ、ばたばた、えへらえへらして、ちょっと自分でも気持ち悪いかもーと冷静になろうとした(笑)でも無理だった。

ビストロ。
大小おそろいのオーナー姿だけで、早速やられる。
どはっ☆カッコカワイイ二人とも~。
慎吾は髪上げたの似会うね☆
慎吾:チリンチリン♪オーダー!!僕らに…
剛: ・・・・・・・・・!(口パク)ぱくぱく…っ  
だひゃあっ!!バタッ!慎吾と一緒に私も崩れ落ちるかと~~~!
ぱく、ぱくっ…ぱくぅって!(笑) ←冒頭で崩壊
慎吾がすぐ剛を見て死ぬほどウケてる姿が、気持ちわかるっていうか…、何だよ!という感じで普通なカンジの剛がまたたまらんとゆーかっ!! か…かわええ… あは…
最後まで持つかな、私…。
オーダーは“僕らに食べさせたい料理”  オーダーがもうかわいすぎるん☆(萌えるとこ違う)
「上で二人きりでトーク!」
「オーナー同士が?」
「はいじゃオレお客さんです。」  このやりとり好き…
「そう、そういうの見たいよ。」
そう!!見たいの!リーダーさっすがわかってらっしゃるぅ!!うっふん。
まあでも早々に下に降りちゃった…残念。

料理する時冗談言えない、だから番組持てないというタモさんに「それはだめだなあ」と、さりげなく暴言吐いてますけどっっ(笑)独り言ってアナターー。でもホントにタモさん真剣だな~☆
きゅうりパックのノリツッコミよりも、その後のパクッ!にやられそうになる(笑)
ぴゃあ!あ~~~ん、だから試食まで持つの~~~。私のモエエネルギー~~。(そんなんあるのか)

木村くん・吾郎さんチームと話してても、ちらちら振り返る剛…。自由すぎ面白すぎ(笑)
4人がタモさん中居くんチームに寄って行って、テレビ誌用の写真ポーズするところ、みんな可愛かったね☆タモさんの嬉しそうな顔が…か、かわいい。(既にタモさんにまで萌えてる私は、脳みそ崩壊?)
つぼっつぼっ!!
木村くんの名言、「よくしゃべるかき混ぜ器」な中居くんに、みゃははははははは!!!!よくそんなこと思いつくなー。

やっと試食だ…。
木村くん・吾郎さんチーム!という呼び方に反応する木村くんと、さんづけで呼ばれてちょっと嬉しそう?なゴローさん(笑)
イカスミカレー、ちょっと食べてみたい☆納豆は別がいいなあ、でも黒豆納豆は美味しそう。
木村くんの話をちゃんと聞いてなくて、「聞けよ!オレ!」って自分を叱る剛が~~~!
あーーたーまーらーんん! (私もよく人の話聞いてないから、マネっこしたい…)

腹いっぱいにしないでよ!はい終了!とムキになるタモさんが素敵(笑)
さすが、キングオブ負けず嫌い(笑) ←ジャポニカロゴスより。しかもコレダンナの突っ込み!
慎吾を羽交い絞めにする中居くんと、それでも剛の皿から食べちゃう慎吾のプレーにはあっぱれ☆みんな負けず嫌いだなー。
美味しいリアクション☆
サングラスを剛に無理やりかけて、モノマネ強要するんだけど、この時、剛の椅子をぐいっと軽々動かした慎吾にモエだわよ~~~。
そして音楽の尺におさまらない微妙なツモリさん(笑)
ひゃははははははは!!!!!(涙)

あ、冷汁ってよくわかんないけど、食べてみたい。九州の郷土料理なんだ。なんか確かに温かい地方の料理ってカンジ。夏バテとかに良さそう。

タモさん中居くんチームの勝利。
ご飯対ご飯になってしまって、と吾郎さん(笑)に前置きする剛と、うんうんって頷いてくれるゴロちゃんに和んだ(笑)
難しかったけど嬉しかった!という慎吾に、そうそうっそれが見れて何より嬉しい!と力のはいるワタシ。
そしてルールだからということで、勝者へのキスのご褒美☆
タモさんに両側からちゅーするしんつよっ!!か…かわいすぎるるるる。
ぎゃーーーーーーー!!何てカワイイの!ふたりまとめてそのままぎゅってしたい~~。
あのー、これタモさんだからだと思うんだよね…女優さんとかでも二人まとめてキスする側ってのあったと思うんだけど、なんかふたりともお子ちゃまがパパにしてるみたいなーーー。も…上手く言えない(笑)
可愛さどーん!!だよっもうっもうっ!! 

中居くんにも促す慎吾だったけど、猛烈抵抗するリーダー(笑)
ルールっつったじゃん(笑)アナタガ~。
いいじゃん!なみだ目で照れる姿見たかった!
でもムリヤリタモさんにちゅーされる中居くんも悪くなかった(笑)
そして、タモさんが一番嬉しそうっ!ええなあ~。(ん?)

あ、やっと終わったビストロ(笑)
音松くん来週なのね!ふっふっふ☆こりゃ来週も崩壊かしら。
あのーカメレオンは…?

こ…今週も前後編だあ(笑)ビストロが長すぎだ。(ワタシのツボが)
たぶん後編はPV中心にします…。
拍手レスも次にします…。

おちつけ、ワタシ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


うっかりバナナにダウン…何もできない日曜日
ダンナッちとお出かけの日曜日。
うっかり確認をしないで飲んだジュースに、バナナが入っててさあ大変っ(私はバナナアレルギーなの)
いつもは気をつけてるし、ケーキなんかは確認するようにしてるんだけど、飲みこんだ瞬間に喉にイガイガッと来て、「あっ!やばい。バナナだ!こいつっ!」と気づいた時には、もう胃の中に。

ダンナもすぐに気づいて、店員さんに牛乳か水を持って来てくれる様に頼んだんだけど、そこは通常飲食メインの店じゃないからか、慣れてないみたいで「何のこっちゃ?」ってカンジなのね。
ほんの数口だから、平気かと思ったけど、だんだん喉の痒みも痛みも大きくなって、お腹もぐるる~ってなって来たから、やばいまた救急病院行きかーっというのが頭をよぎった…。
水を大量に飲んでトイレを20分占領してじっとしてたら、なんとか少し回復したと思ったので、そのまま予定をとりやめておうちに帰って大人しく寝ることに。
アレルギーのことはダンナが店員さんに説明してくれたので、わかってもらえたんだけど、成分表示ってまだまだ浸透してないのが現状なんだよね。
確認しなかった私も悪いんだけどー。うう。
入ってると思わないものに入ってる事があるから、気をつけないと…。
あ、もう今日は平気です。



スマステ
へえっ松さんは初ゲストなんだー。何か来てると思ってた。
汗をかきながら、慎吾が一生懸命話してるようにみえたんだけど、時間が余ったのかな。いきなりヨガをやるのはびっくりしたんだけど(笑)

青色発光ダイオードの話は、ダンナがその辺知識が深いので、よく知ってることだったんだけども、技術者への待遇や会社側との亀裂を、まさに私も昔近くで見てきていて、すごく思い出す人がいる。
前の会社の同僚で、システム開発が得意な人がいたんだ。
あるプロジェクトでは、彼の開発したシステムで、ウンゼン万の経費削減と利益の増加。総売上前年比300%以上、純利益でも200%前後の数字を出したにも関わらず、会社側からは何もないどころか、その年はボーナスもなかった。株主には配当を出したんだけどね…。
給料が成果主義に切り替わったというのに、それはないだろう…赤字部門ならともかくってことで、彼は直談判した。すると経営サイドは「君とは考え方が違う」と言って、彼をバッサリ切り捨てた。
辞める時にイロイロ話したけど、彼はもっと輝ける場所があると信じてる。
中村さんの話やニュースを見聞きすると、同時にいつもその人を思い出しちゃうんだよなー。
まあ私はどうしてもサラリーマンの立場で物事を考えてしまうんだけど、日本は経営者のみならず社会全体が人を育てること、誇れる技術は人の手によって生まれること、あんまり大切にしてない気がするんだよね。あっこのテの話になっちゃうと、政治経済にまで発展しすぎちゃうので、やめとこ。
そういえばダイオードの信号機、結構見かけるようになったなあ。


いいとも増刊号☆
森先生が何気に好きです☆達筆王☆
つよぽんの筆づかいが見れる~とウキウキしてたよ☆
一瞬ダイナミックな「花粉」かと思った(笑)
きれいな字の「夢」でした☆丁寧に書いてるっぽい。細いのはカラダと一緒か。
舞台に立ったら台詞が出てこない夢をみるとか…そうかぁ、何か気になることや楽しみなことがあると、それが上手く行かないとか間に合わない夢って見るよね(笑)
それだけチカラも気持ちも舞台に入ってるってことだねー。
あとちょっとだ、がんばれ剛★
このコーナー、慎吾と中居くんにもやってもらいたい~~☆

春祭後、その病状をひそかに心配しておりました(笑)中居くんの携帯電話がお亡くなりになった話。
中居担さんのところで大体のなりゆきは読ませていただいてて、知ってはいたのですが、増刊号でそんなに熱く詳しく話してくれるとは…嬉しかった☆
携帯を擬人化して言うのが面白かったな。
愛してたんだね。Pのことを(笑)
そして新しい携帯はそりゃイロイロすごいだろう…。(私もどんなか知らないが…いまだ5年前のぴっちな人なので)
是非メンバーに使い方教わって欲しい☆メールしあったりするのかなあ(笑)



そういえば、日本沈没の前売が発売になったとか。
何か先着でブレスがついてくるみたいだけど、そのためにわざわざ交通費かけて指定の劇場に行くということが出来ない人間なので、まだ買ってません。


ポポロ…そのコーナーには鉄壁のガードがいて(笑)まだ捕獲どころかお姿も拝めてないよ…。
ちょっと時間が早かったかっ。ちっ…。

今日のスマスマ楽しみだね!
“僕たちに食べさせたい料理“ (byTVガイド)なんてっ!!!!
オーダーだけでもう萌えてるんですけどー(笑)
たち(しんつよ)に、食べさせたい!ですよ?? ←もはやバカ
これしんつよに食わせたいな~っていうのを、お兄ちゃんやタモさんが一生懸命考えてくれるんですよーー! ぴゃ~~~。 (始まる前から壊れないように…)

ではでは(笑)


☆拍手ありがとうございます☆
21日
15:23 Aさん☆前にも拍手してくださった方ですよね~レポそろそろ別のにしたいなあと思ってるんですが、なかなか時間が作れずそのままです。コメントありがとうございます☆


テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


喋らなくてもその存在がいとおしい、だから近頃雑誌購入に積極的(笑)
いいともでまた、かっこいいすけすけシャツですよ!奥さん!
えへへへぇ、インナーのシャツ(○ンニング…笑?)の方にマイクつけてますっ。それだけですがっ。でへへへへ☆
渋い色のカッコイイシャツなのに、すけすけだからインナー着ちゃったの?
でも私みたいなエロ目線に気づいたのかしら…。
テレフォン終わったら着替えちゃいました…(笑)
ごめんなさい…剛。

今日もあまり喋ってない剛だけど、市原隼人くんがゲストに出ましたね~。
黄泉がえりや僕の生きる道で共演したことがすごく懐かしい…。
ドラマは時間が無くてあまり見てないですが、彼の映画は結構見てますよん☆もちろんチェケラッチョも見ると思う…けど、た、たぶん。
金12のテーマは「兄弟仁義」で、ゲストは中尾彬さん。
弟分の「兄貴、女を上手く操縦するコツってなんですかね」という台詞への答え。
剛の答えは「オレを見ろ!オラ!テイヤ!」
ああ!見る!その通りだっ!(見ろと言われるともっと見るっ☆)
でもテイヤ!って…何??(笑)気合いって感じかなー。
そんな部分までカタカナにしちゃう剛が、たまらんねえ。
タモさんにも「剛初めて喋るんじゃない?」と言われちゃってますが、最近のコーナーでは喋るタイミングがないよねえ(笑)
いいですいいです、それも凸凹☆
選ばれたのは「ナデナデ、ナーデナデしてあげるんだよ。」でしたが、コレちょっとツボだった(笑)
たまに料理が上手く出来ると、ダンナがナデナデしてくれるのに、私も操縦されてるのか…。

最後のお手ふり山ちゃんといっしょ~☆と思ったら!
剛の顔にかぶる増刊号予告に目がっ。
「復活達筆王に草なぎが挑戦!」 …ですってよ!
きゃ~~日曜日増刊号要チェックですな☆
このコーナーたまに見るけど好きでした☆
森先生でしたっけ…先生面白くて、好き☆
つよぽんの達筆ぶりが見られるのかな~わーいわーい☆

昨夜のどっち。
脳年齢回復料理。(最近テーマが変わってて面白い)
番組前に脳年齢チェックされてたみたいで、剛の脳年齢は41歳だとか…。
うそぉ~じゃあ私なんか60歳くらいじゃないの…。
だって、当てはまるものにいっぱいチェックついたし。(苦笑)
冷蔵庫開けて、なに探してたかわかんなくなるもんね。(重症)
舞台やってて、台詞が出てこない時があるって言ってましたけど、剛の場合は忙しいだけのような気が。
それにしても色が白くて…キレイだ…。うっとりしてて、料理よく見てなかったんだけど、くるみの豆腐?みたいのは上手そうだったなー。
「クルミ、フォー!」 …カワイイ☆
いつぞやのいいともで、HGさんに昨日一緒にいたじゃないですかって言われたのはコレかなぁ(笑)
和食を選んで食べられた剛☆よかったよかった☆私も和食だわ~。

女性○身テレビガイド…昨日チェックがてら見に行ったら、お持ち帰りしちゃいました☆
いや…給料出たばかりだったから、気も大きくなってたんだけど☆
女性○身なんて普段めったに見ないのに、舞台の写真が載ってるなんて、私にとってはは涙モノです!これで想像力が更にUP!!嬉しいっ☆
テレビガイドは通勤途中に寄ったコンビニに一冊も無くて、会社の休憩時間に同郷の友人にメールで発売日を尋ねてしまいました…ごめんねMちゃん。
私定期的に雑誌を買わないので、発売日をきちんと把握してないのと、昨日は大雨だったので、天候が悪くてこっちでは遅れてるのかと思ったのね。
そしたら一昨日には発売されてるみたいで、どーやら売り切れらしい事に気づかされた…。
そんなことになってると知ったら、意地でも見たくなるじゃないのぉ!
でも大雨…コンビニハシゴする気分ではない…あ~んどうしよ~と思ったら救世主が☆
酷い雨だったので、ダンナが仕事帰りに車で迎えに来てくれるって!
わーいわーい☆そんで、夕飯の買い物かたがたジャ○コに寄ることに。
ココならテナントで大型書店も入ってるし、ココにないなら諦めようと思って行ったらビンゴ!ありましたよ~テレビガイド☆
あと3冊だった~あーよかった☆
5スマの赤スーツでの表紙なら、売れちゃうよね~いやんカッコイイ~っ。

そしてナニやらさっきまたメールで教えてもらったのですがっ。(Kさんありがとう☆)
ポポロ…今月はつよぽんのようです☆
よーしコレはゲットだなぁ。また深夜閉店前に、がんばりますっ。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


新曲ゲット☆PVはみれてませ~ん。
取りに行ってきたよ☆DearWOMAN
コーナーになってるかと思いきや、何もしてなかった近所のTSUT○YA。
いつの写真だ!と噂のポスターも無かったよ、こらこら~。
早速エンドレスで聞きながら、いろいろ作業してるよん☆
聞けば聞くほどいいな☆今回の曲~。
木村くんの歌いだし、好きです~なんかきゅんとなる~。
軽やかで優しい感じ☆気持ちよくなる。
2番の歌いだしの中居くん、私は好きなんだけど、ダンナが真似する~。
大サビの慎吾の入りはイイね! ぅえるかむ~♪ ←ココツボだね

ブザービーターの方は、ちょっとイメージと違った。
最初の感じは軽快なんだけど途中で印象変わるっていうか、まだ口ずさみにくいかな~。
何度か聞いたらまた印象変わるでしょう。
吾郎・剛のソロ部分はこっちの方が好きだったりして☆いや、何となく~。
こっちは男性への曲って事?

朝のWSでやったというPV、見れてない~。
お友達から来た「見た?」というメールに気づいた時には、もう遅かった。(そのメールに気づいたのも昼だし)
ダンナ~居間で何やってたんだ!かかってたんなら教えてくれ~!(←人の所為にする私)
朝はいつも朦朧としながら(低血圧)おべんと作ってるので、テレビも聞こえない…。
しかも半覚醒状態でノロノロやってるから、40分くらいかかるんだよね…。
スマさんや面白いニュースがあると、ダンナが教えてくれるんだけど、昨日はソファで半分寝てたようだ(笑)
ま、未完成らしいので(凄いギリギリだな)スマスマで早く見れるといいな☆

ああ、ジャケットですが、まあもうあちこちのブログさんで見たので、お店でキレることもなく(笑)平気でした。やっぱりね…っていうのと、とらいあんぐるよりゃマシかって感じか、ははは。
もっと特殊なことしてるかと思いきや、なんだーって感じだ。拍子抜け。
ありゃSMAPだから許されるデザインだよなあー。コンセプトはわかるけど。

噂の女性自身とTVガイド、見てこようっと☆
皆さんが書いてらっしゃるのを読むと、TVガイド買っちゃいそうだな~。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


破壊パワーはたまにお休みのぷっすま
最近夜はアクセサリー作りながら、テレビみてるのね。
で、だんだんテレビの方にハマって行って、手が止まってしまうのが常なんだけど、昨日のぷっすまは、手元が随分はかどったな(笑)
いや、つまんないわけじゃなかったけど、人格壊れるほどでも無いって言うか~、見てて普通に楽しい感じ☆
たまにはこういうのもいいかなっ。
そういえばこの企画の前回の放送時は、剛がインフルエンザで辛そうな時だったんだよねえ…。だから覚えてるようで覚えてない。
でもツボはそれなりにあったので☆
・目が腫れてると言われる剛…花粉症なんだろうね~「またインフルエンザかな~」なんて、言ってたけどー(言い方が可愛いぞ☆)、花粉症もだらだらと続いてつらいだろうに…代わってあげたい。
大熊さんの気合いの入った衣装(笑) 前回反響があまり無かったことを残念がってる?いやいや~毎回楽しみですよ~でも私のブログは見つけないで…(笑)
・新企画請負人の勝俣さんに続き、企画固め人の品庄なんだ(笑) 大熊さんに名前間違えられてた時期が懐かしいねえ~あれで二人の名前覚えたもん☆何気に好きかもです。
・番宣阻止するためにカメラにペタっとしたおてて☆
芸人さんのコメントをひとつひとつめもめもする剛☆かわいい☆
番組終了後に流れたアリエールのCM、子持ちつよパパーーー
あっ番組終わっちゃった(笑)
よそんちで、ぷっすまの後の私の記事楽しみにしてくれてるなんて嬉しい事言われたので、頑張って書こうと思ったけど(笑)、壊れない日はこんなもんですみません、はっはっは。(笑い逃げ)

CDはまだゲットしてません~。
昨日はダンナが遅かったのと、ブス恋始まっちゃったので、諦めたの。
今日の仕事の帰りに取りに行ってくる☆予約してるから安心☆
ジャケット私がキレるんじゃないかと(笑)ご心配(?)頂いてしまって…(笑)、よそでちょっと見たんでまあショックは薄らいだんじゃないかと。予想してたしね。
まだ見てないので何とも言えないけど、激しくどんな紙使ってんのか・もしくはどんな特殊加工してんのか気になるわ…。(職業病)
あとブザービーターの方もね~。さあ私はキレるでしょうか(笑)?

かくことあまり無いんで、最近流行の成分分析とやらでもやってみるかーと思ったけど、意外とつまんない結果だった(笑)中途半端すぎで突っ込みどころもないんで、載せません(笑)

よそんちでバトンを(しかも自分から)奪ってきたので、ただ今製作中なんだけど、これが難しい~。
自分の語彙に激しく挑戦して試されてる気が…くらくらっ。近日UPします☆


じゃあ今日はこの辺で(笑) おしごと行って来ます。


メール返信書きたいのがちょっと溜まってます~。ごめんなさい~。

☆拍手ありがとうございます☆
18日
18:22 Tさん☆ブログに私を登場(?)させてくれてありがとうございます~☆嬉しかったです!シンクロですね~ほんとに素敵なお話をありがとう☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


Dear タモりん☆なスマスマ~、次週が待ちどおしいビストロ☆
スマスマの感想の前に、ひと言でも書いておきたいイロイロ(笑)

スマステ。慎吾よ~~おひさ~~。と思ったのは最初だけでふっつーに視聴してたよ。そしてまた見に行かなきゃいけない物が増えたのねえ(笑)

ウッディー結婚おめおめ☆と思って、久々に天声慎吾でも見るか!と思ったら、曜日が移動してた(笑)今まではぷっすまの後の火曜深夜だったんだけど、土曜の夕方って~。
どーすりゃいいの…(録画すればいい)。そして相変わらず遅れてるのかな?

慎吾がラジオで剛の舞台に行った事を言ってたと、ひとんちのブログで知った☆ふふふ、パワスプでその話になるのを切に願う。

いいとも増刊号の剛ツボは特に無かったけど、見忘れた火曜ゲストのゴロちゃんと森三中村上さんいじりが見られてよかった☆

【私信】12日の拍手で、「ぴあ」の剛や記事がいいですよ~と教えてくださった方!お名前存じませんがありがとうございます!あのあと確認して買っちゃいました!!胸筋グフフです★…私の好みを良くご存知でー(笑)

ふぅ。満足した(笑)ので、スマスマにいきまーす★
すごく楽しかった!タモさん最高っ新曲大好きっ!
あの~いつも散々言ってるけど、すごく長いです…。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


私も変態だ!えっへん。
仕事は忙しくないけど手があかない…書きたいことは満載なんだよん。
高校からの友が突然ケッコンしたんで、その友達グループだった人と久々に連絡とりあって、お祝いの準備をしてるのだ。

若干サボリ気味ブログだけど、壊れかけなので先にひとこと~~

キラキラ~がやっと出た~☆
引きだったけど、やっと出た~☆(涙)
でもお兄ちゃんズのキラキラには、かなわねぇ(笑)
中居シェフがまたみれる☆エプロン… もえ
タモさん大好き☆きっかけ話はまさにシンクロニシティ~すげえ偶然。
負ーけって嬉しい、しんつよオーナー♪ ←予告の話
上で二人でトークし合うの?
オーナー姿がかっこええーーーーーー!!!(壊)


歌、CMだけしか聴いたこと無くて初聴きだったけど、ひさしぶりに文句の無い(笑)好きな曲かも☆すごくすごくワクワクうきうきしちゃう♪
あっ!!ひょっとしたらイッコだけ文句あるかも!
CDジャケットホントに画面で出たようなヤツだったら、ちょっと何かキレるかもしれん…。


拍手レスは次でします~。
たいしてないんですが、今物事をあまり考えられない(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


今日はタイトルが思いつかない…でもウチには珍しく情報なんかかいてみたり
昆布ポン酢、全部見れない~って昨日書いたすぐあと、ちゃんと最初から見れた☆
書いてみると実現すること多いなー嬉しいなあ。(いや、やってればいつかは見れる筈だ)
今度見れない時ダメもとで書いてみるかっ。
そうそう、そういえばガッチャマンのCM好き☆って昨年末くらいに書いたら、NTTのHPで期間限定だけど復活したし、音松くんの桃松LOVE☆って書いたら(これも去年だけど)また復活するみたいだしー。
ふ…復活してほしいもの書いてみたら、いいかな?(偶然を必死にこじつけ)
ナニ復活してほしいかな~。
うーん、スマスマだと、マコちゃんとか、真逆とかー。アクターズコロシアムとかあ、あ、生放送で数えてSMAPとかいいな(笑)マジギレする剛がもっかい見たい(笑)(これいつだったっけ…富士登山木村くんと行く前のやつだっけ、中居くんとだっけ…記憶がっ)
実現してほしいのはぷっすまDVD化なんだよねー。SPの時のでいいからさー。でもぷっすまはゲストが来るからそのへん許諾とか難しいのかなー。
CLIP SMAPの第二弾とかそろそろ…と思ったけど、Free birdの次からそんな無いか…。
すみません、只のたわごとと思ってくださいな。
ま、新曲がもうすぐ!ってことで☆

剛の舞台は折り返し地点ってとこかな?
こっちは人様のレポとパンフ頼みなので、私の心は日本沈没へ…。

いつもナナメ読みで捨てているメルマガで、日本沈没の試写会があると知ったので、とりあえず応募してみた~☆
月曜日か…行けるかな。(←その前に当たるかな、だ。)
私はハガキで応募したんだけど、そこで調べたらどうやらWEB応募もできるみたい。(先に言えっ)

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌で、5/29(18:30~)です。
応募締め切りは4/27

WEB応募が 小学館ファネット のページからできます。
※リンクポリシーが見つけられなくて、応募ページに直リンしていいかわからなかったので、TOPにリンクします。端のほうに試写会のことを書いてるので、見つけてください。メルマガ会員登録が必要ですがね。
※追記…舞台挨拶があるかどうかはわかりません。
東京は にほんぶどうかん ですと!(びっくりしたので思わずひらがな)
北海道は札幌厚生年金会館だとか。250組500名…多いのか少ないのかわかんないけど、行きたい行きたい~っ!!!
舞台行けないからか、試写会なのに何かムキになってるわたし(笑)

いいとも金曜日
沈黙マンだわん
でも髪型がかっこいいわん
お顔もキリッとしてみえるわん …ふふ☆

テレフォンゲストの佐々木蔵之介さん☆(剛ツボがあんまりないので、他人にモエる。)
最近好きなんです~。
蔵之介さん知ったのは「クニミツの政(まつり)」っていうマンガ原作のドラマ(ちなみに幼い柳楽くんがでてるよ)なんだけどー、モエる顔なんだよね~。正統派美形ではないと思うんだけど、カッコイイ…。
京都弁がたまらんですな~。
ご実家がお酒の蔵元っていうのは知らなかった。医龍見てる…何気に彼のドラマは良く見てる…。Mヒゲも良かったし、剛と共演希望!

金12
患者さんの「あの薬には何が入ってるんですか」に続く、女医さんの台詞を考えるってことで、女医役で若村麻由美さんが登場。
剛の答えは「新種のコウモリのツメをせんじたのだ!」
女医サンなのに、のだ!口調なの?と突っ込まれる(笑)
何かアヤシイ薬でありそうだなそーいうの。
三村さんの「いろんなどうぶつのア・レ(はーと)」も良かった(笑)←結局コレが選ばれた
でも三村さんにタモさんがちょっかい出してるとき、「ほら剛が睨んでる」みたいなフリで、剛が言った三村さんへの「コラ!」がかわいくってかわいくって~☆☆ん~言われたい。

あとは特に…(笑)

僕らの音楽見ましたよ~(癒)、あの生の後アンコールしたんだ。
既に癒し番組だな。もう…。

書き忘れ追記
昨日はゴロちゃんの舞台の先行だったんですね。
取れた方おめでとうございます!
今回ダメだった方まだまだがんばってください!


今日は久々のスマステだ☆楽しみ~
慎吾ファンのみなさまドキドキハラハラおまちかね(?)ですかい~


さっまた、パンフ読もうっと☆(暗記する気か)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


しばらくパンフレット1冊で乗り切れそうな低燃費
馬すぎる、昆布ポン酢のCM…5回くらい遭遇したのに、いつも気づくのが遅くてラスト5秒くらいしか見れないよー。

…でもいいの☆

何と言っても剛の舞台のパンフレットが手元に届いたから☆
舞台見れない私のために、スマ友Nさんが代わりに買って来ましょうかって言ってくれたので、お願いしちゃった~~。
ああ、ブログやっててよかったなぁ…ずっとまわりにスマ友さんいなくて、何となく自己満足で始めたブログだけど、やっぱり自分から行動しないと、そういう幸せなつながりって生まれないのかも☆
ネタバレするのは時期的にどうかと思うし、行かない私がネタバレも何もないですが(笑)
700円でコレなら買い、だ!
行けない人で誰かお願いできるような人がいるなら、買って来てもらったほうがいいと思う☆
もう読んでても、コーフンしてるのか、私のありったけの想像力で脳をフル回転させてる所為か、字が頭に入らないんですよー。で、また読む(笑)この繰り返しです。
ほんとに穴があきそうなくらい読んでるーー。穴あいちゃイヤン。


どっちと食わず嫌い、どちらも勝敗ネタバレなので折ります~。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ゴロちゃんにときめくのはもうこれで何度目か
このところ剛を見れてない所為もあるけど、ゴロちゃん熱が上がってる☆
ドラマが始まると基本そのメンバーへの熱は高まる傾向にあるけど、Mヒゲ(←Mの悲劇のこと。ダンナっちがこう言う)の時以上だわ~ん☆
桃松という楽しみが待ってるからかしら~ん☆桃松、音松としつこい私…だってこの間のスマスマのあと、音レンジャー引っ張り出して聞いちゃったんだも~~~ん!!
それにバラエティに番宣で出てる数も、いつもより多い気がするのー。
ゴロちゃんバラエティでのボケ具合や素敵具合、昔より増してません?
あーーーーステキ☆
それに嫌いになって別れたわけじゃない、元カレみたいなもんだからさ(オイオイ)、いつでも何度もときめいてしまうんだーーっ!
特命リサーチは、出番少なすぎて拍子抜けしましたがね…。後からの楽しみとしてビデオに撮って見た、私のこのやり場のないモヤモヤはどうしたらいいのっ!!

いいとも春祭 (記憶が薄れかけなのでツボだけ)
ゴロちゃんの、中居くんとタモりんとの絡みが期待通り面白くて満足満足☆
OPで鼻にマイクを押し付けられても平気な(笑)ゴロちゃん、すてき~~っ。
わざと負けるジャンケン…確かに難しそう…私もこーいう瞬発力ないんで変な反応しちゃいそう。
見本で全部うっかり(?)勝っちゃう中居くんがカワイイ☆
そしてゴロちゃんに平手打ちができるのもリーダーならでは?
いやーん、カワイイ~~。(二人とも)

中居くんの携帯また壊れたんだ…で、今代替機らしいけど、結局その元のは直すのか今度こそ替えるのか…気になるんだけどっ。
私のぴっちもそろそろ4・5年くらいになる…(笑)メモリー効果なのか段々電池が持たなくなってきて、充電する頻度が増えてきたー。ヤバイのよそろそろ。それより早く携帯に替えろってことかねえ。

アーチェリーゴロちゃん(←なんだこのネーミング)カッコよすぎですから~!!
さすがディフェンディングチャンピオン!中居くんの悪魔なプレッシャーの中、素晴らしい集中力!
嬉しくってぴょんぴょん跳ねてる所は子供みたくってかっわいい~。(お腹ちょっと見えた~☆)
嬉しさ余って中居くんとハイタッチ!!あのー井川さんスルーですかい(笑)フェミニスト吾郎さんとあろうものがっ!どうしました?(笑)
射る前に、中居くんの手を「緊張してるからー。」みたいなこといって掴んでたの、んぎゃー可愛すぎるーーー、中居くんちょこっとテレ気味だった?

モノマネ、躊躇無くアイーンするアイドルゴロちゃんの姿にもう…プロだっ!惚れるっつーの!
かっこいい人が、かっこ悪い顔を思いっきりする姿がもうたまらん…。


ブスの瞳に恋してる:初回
毎回書くつもりは無いけど、最初の感想をちょこっと。折りたたみまーす。

[続きを読む]

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


突如テロテアリーナあらわる
なんだい今更?なんのことやら?というタイトルですがー。

日曜日、ダンナとショッピングしてた時のことっ。
某ブランドのアウトレットショップで買う気もさらさらないくせに、冷やかし半分で服をみてたんです。

店員:「こちら昨日入って来たばかりで、春らしいですしお買い得ですよ。」 (昨日入ってきたばかりってよく言うよねー。そんなことはどーでもいいんだよね、わたし。)
私:「あーこういう生地好きかも。」
店員:「着易いですよね。洗濯もできますよ。」
私:「こういうテロテロした感じ好き☆」(基本的にボキャ不足なので、普段から擬態語が多いわたし)

ダンナ:(唐突に)「うん、テロテアリーナだからね。お前ね。」
私:絶句「!!!!!!!」
ダンナ:「テロテアリーナ好きだし、いいんじゃない?」
私:「ちょちょっ…まってまってまって。何の関係がっって…いきなり何言うの!!」(動揺してあたりを見渡す)
ダンナ:「テロテアリーナでしょ。」 (3度も言うな!!!)
店員:「(微笑)」 (笑ってるじゃないかーーー店員さん!わかってるのかわかんないけどっ!!)
私:「あっどうも。他も見てきます~。」
 (…と言って焦ってその場を去る私…(笑))

私:「何突然、その単語が出てきたの?覚えてたの?微妙に古いしっ!」
ダンナ:「だってお前がテロテって言うから思い出した。」
私:「店員さん笑ってたじゃないーーー!!意味わかってたらどーすんの。」 (ソレはソレで恥ずかしい)
ダンナ:「知らないんじゃない?知ってたって別にいいっしょ。(方言)」
私:「…いきなり公共の場で言わないでーー。」
ダンナ:「いいじゃん、俺が言ったんだから。お前が言ったわけじゃないんだし。」
私:「…いや、そういう問題じゃ…でも何で覚えてたの?去年ぐらいの話でしょっ(笑)」
ダンナ:「響きが気に入ってたのかな。中居くんのテロテアリーナ面白かったし。」

そんなに記憶に残るほど…そんなにスマ洗脳してたんだ(笑)
ダンナのツボって黒バラといい、中居くんがらみが多いんだよね
ひょひょひょひょっとして、スマの中では中居くんファンになってるんじゃないの(笑)?
ドラマの白い影のこと、いまだに話題にする時フレンドパークで言ってた「白いハ○」って言うんだよね…。しかも私と結婚する前に「ナニ金」ビデオに残してるからね…。
なんかそんな気がしてきた(笑)…いやそれに関しては指摘しないけどさー。
あーびっくりした。やめてよもう(笑)
そして私はテロテアリーナではないからっ!!

うちスマップのみすぎか…とちょっと思ってしまった日曜日でした…。

はあ~それにしてもゴロちゃん祭り☆
剛が全然みれてませ~ん。寂しさをゴロちゃんで埋めてます☆
いいとも祭典楽しかった~ドラマも面白かった~。
感想は書けたら書こうかな~。
ちょっと今日も時間がないので、また明日☆
そして火曜日のいいとも、ゴロちゃん出るだろうって予想が働かなくて、録画しなかった…。
ああんバカーーー。何か祭典以上にいっぱいいじられてみたいなのにっ!

剛の舞台の感想をいろいろ読んでます☆
もうちょっと読んで、行けないけど何か私も書こう…。
そうそう!パンフレットをね、買って来てもらうことが出来たので、もうすぐそれは手元に届きそう☆
もう、これはブログやっててよかったって本当に思える幸せなこと!


拍手レスも明日以降にしますね。
今日は変な話になってしまった…。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


新レギュでのいいとも、喋らないと服ばっかりみちゃうぞ☆
窓が直ったー。窓の取っ手の部品交換だけなのに、開閉できなくなっちゃったから、ガラス割らないとダメで、ガラスも新しくなった☆ピカピカだからウレシイ~。
ガラス屋さんが作業しやすいように、窓の近くにあったものをこの機会に整理したんですが、ラベルに何も書いてないビデオを発見…。
見てみると99年の27時間テレビ(の一部)が入ってた!!うわーなんでこんなところに置いたんだろ?
きゃ~剛の髪型がすっごく好きな時期だぁ☆
ちょっと爆発してる感じ~。メッセンジャーの頃ですねえ。

業者さんが作業してる間、ずっと見ちゃった☆
ごろつよ恋愛疑惑が冒頭にあって(木村くん談)、あら、この時期から?と今とリンクしててすっごく可笑しかった~☆
慎吾の髪型もすごくせくしーで好きなんだ☆あーいいもの発見。(ちゃんと整理しろって事だね)今日・明日はコレで楽しもう…。
ぼく生きなつかすぃ…。

いいとも金曜日☆
ご飯食べながら見たんだけど、我らが剛は沈黙マンパワー全開で!(モノは言い様)
もうっ☆喋らないとビジュアルばっかみちゃうよ~☆
スケスケボーダーの下に見えてるインナーまで見ちゃうよっ!!!
(っつーかそれしか見てない私)
しかもそのランニング?(←あっ、書いちゃった…)着てなくて素肌に着てたら、どーいう感じになるのかまで、想像しちゃうからねえっ!いいのか剛!私がそんな見方してもーーっ!
しかもあとから友ブログで、ジャンクションが一番剛ファン的にはおいしかったらしいと知る…。
なぎとピーコになってたようだ(笑) ン~~見たかった!!見れる地方が羨ましい。

4月になって、新メンバーでのいいともは、南キャンが毎週でゆうこりんが移動っていうのは知ってたんだけど、おすぎさんとピーコさんが曜日トレードっつーの知らなくて、番組中盤までピーコさんだという事に気づいてなかった(笑)
しかし多いな~。毎週この人数なら剛はマスコットになってしまいそう。
私の中の芸人さんの好感度は、剛へのフリの上手さ!になっちゃうぞ。
ココリコさんみたく、さまぁ~ずさんや南キャンにもお願いしたいわ☆(既に他力本願ってどうなんだー)
火曜日の少なさにもびっくりだけどねー。先日見たら4人しかいなかったよ…。月曜はまだ新しくなってから見てないの。

ダーリンは外国人
笑いどころがどこかわかんないですけど…。
Nちゃん出てみたら?記念に☆と、まさにダーリンが外国人のスマ友さんを思い出しちゃった☆
ちなみにうちのダンナ、外国人に間違われる事が多い(アジアのエセマフィアの下っ端みたいな顔してる)。
新婚旅行のとき、何故か空港等のセキュリティチェックでことごとくひっかかったんだよー。
成田でも、係員にチケットの文字を指差され「日本語わかりますか?これ何て書いてあるか読んでみてもらえますか?」と言われたひと。「善良な日本人だっつーの!どこからどうみても普通のサラリーマンだろっ!」と後から暴れてましたが、素直に従ったダンナっち(笑)
自分のダンナつかまえてアレですが、どっちかというと芸術家にいそうな近寄りがたいビジュアルですぜ。(子供は泣くかもよ)
…話がそれすぎ。

金12
許センスを拡大して、ゲストによるドラマ仕立てにした感じっすか。
最後の決めセリフを、お題にそってレギュラーが考えて、いいものを実演するってカンジ?
んー罰ゲームがないのがどーかなー。
まずいもの飲んで、あ゙ーーーってなる顔が見たいじゃん。(鬼ファン)
剛発言ポイントのコーナーなので、温かく見守っていくか(笑) ←既に態度が上から目線な私。
津川雅彦さん、お昼から生ちゅーはビックリしましたぜ!

身内自慢は、唐沢さん似のこどもっちがツボでした☆


僕らの音楽・・・見るの忘れました…。ええまたキレイサッパリ抜けてました。東京タワー見て、この間の大黒バラSPまた見てた…。はっはっは。



えっとこの4月、ブログの構成をちょっと見直すというか、いろいろ細かいところ変えようと思ってます。
主にサイドバーのあたりを…。あんまりいじるのスキじゃないっていうか、テンプレも一度変えたきりで、元に戻しちゃったとゆー激しくめんどくさがり人間なんですが、使い勝手が悪くなってきたので、重い腰を上げることに。
一番はリンクでして。
嬉しい悲鳴というかリンクが既に20を超えてきたので、自分的には巡回も限界に近くどうしよっかなーと思ってたところ、更新がわかるブログリスト…お友達のとこでみて、ああコレいいなあと思って使おうと思います☆
こっちからリンクしていいか、聞きにくい性質なんだけど、リストなら私のブックマークって感じなので、言いやすいっていうのもある(笑)
ただウチは慣習的に記事上でリンク紹介させていただく方針なので、リンクはリンクでしばらく残しておきます。お友達リストってことで~。
あとブログパーツもちょっと勉強してみようかなー。あんまりつけると重くなりそうで不安ですが…。
いやまだ考えてるだけで、手出ししてないけれど…。今月はそんなことに力を入れてみるかーと。
書いてしまえばやらざるを得ないだろうし。(そーいうヤツです)


予告です。
9~11日は、更新がたぶんできないと思います。明日はまあ日曜日のお休みって感じでいつもといっしょですが、月・火はまたまた出張です。
日帰りだから、スマスマで何かあれば(笑)短い叫びを残す可能性はありますけどー(笑)カメレオン次第かもねっ。
壊れたら、何かリアクションするかも(笑) ←思わせぶり。
ではでは来週―。

※またナチュラルに忘れてたーースマスマないんだー!いいともだったー!!教えてもらったのにもう忘れてるし(笑)ごめんなさいごめんなさい。アホな脳なんですー!!もう…バカ。(8日20:40追記)

☆拍手ありがとうございます☆
7日
21:31 Yさん、ぷっすま静止画かっこえーですよねえ!ちょっと流し目ちっくなのが、うう…ったまらんですねえ(笑)うふふ、そちらのも見せてもらいました☆
22:05 スマスマ記事への感想ありがとうございます!遅くないですよー。いつの記事でも反応もらえると嬉しいじゃないですかー☆逆にいつも長くて申し訳ないです。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


つよし、なまら好きだべさ~と思わず方言で告白するぷっすま
気がついたら金曜日…更新遅くなりました~。
お仕事でまた日帰り出張してきましたよ☆
昼間から酒を飲まされて(お客さんの商品だったりする)仕事で酒を飲めるなんて、なんて幸せ☆
精一杯のボキャブラリーで褒めちぎったら、1本どころか3本もくれた!!!
うふふふふ、フフフフフ(笑)  …酔ってません(笑)

入学シーズンですね。こっちでも吹雪の入学式だったようで。まだ降るんかい!寒い!って感じ…桜は例年のようにGW頃かな?
今年新入生という皆様、新入生となられるお子様がいらっしゃる皆様、おめでとうございます。
撮影を生業としているうちのダンナも、この時期お陰さまでちょっと忙しいらしい。私の友人も、子供っちが入園だ入学だという人が増えてきて、この間産まれたばかりじゃない?と驚きつつ、時の流れの速さをこういう時に感じます。特に自分が変わってないからかもしれませんがー。



さてさて、もう今更感のあるぷっすま
人様の感想を先に読むと、もう満足してしまうので、あまり書くことないんだ(笑)
だからまあ思い出して、ツボだけ書こう☆
アンガールズさんを迎えて、ギリギリバトル延長SP・ヘタレ対決(笑)
今回の番組でアンガールズさんの苗字をちゃんと覚えたよー。
だから剛の失礼な「名前なんだっけ?」も、必要な要素だ!きっとそうだっ!(甘いファン)

場面転換の静止画の剛がカッコイイ!!!(いきなりそれか~)
いつもある静止画だけど、今回のチョイスはすんばらしいねっ☆
思わず視線の先に移動したくなったような。
1回戦「坂道コロコロ」
クマノスケさんのコスプレ、全然違和感無くて似合いすぎ☆ナギスケのコスプレを楽しむ番組でもあるけど、このところツボは大熊さんの方にある(笑)衣装さんいい仕事してるなー。
これ似たようなのスマスマでやったなあ☆と思ったけど、あの時より横幅が広い所為か、大開脚姿が拝めて嬉しいわ~☆(見方が既に間違ってる)
ツボはやっぱり、無防備状態で寝てる姿☆
オーッホッホッホッホ♪と坂がだんだんナナメになっていく度に、発する剛の奇声(?)に、こっちもンーーッフッフッフ♪
ダンスやってるから@byユースケ いつ言うんだろう…と既に待ってましたよ!ユースケさん!お約束でも毎回待ってますっ☆

2回戦「青森出身美女を探すヤツ」 
ユースケさんは質問上手だなぁ(笑)自分の番じゃないのに、質問してしまうナギスケ☆
剛は天然、ユースケさんはルール忘れて聞かずにいられないって感じ?
方言で告白してくださいだとぉ??
んなもん、いつでもどこでも言わさるべっ!
つよし、なんまらアンタのこと好きだべさっ!!
めんこいばかりいっててごめんねっ!ついてくのゆるくないけど、仕事してるアンタが素敵だから、これからも、はっちゃきこいて応援させてけろ~。

(つよし、とても貴方のことが好きですよ!可愛いばかり言っててごめんね。ついていくの大変だけど、仕事してる貴方が素敵だから、これからも一心不乱に応援させてちょうだいね。)
・・・かなり無理やり頑張ってみた。ここまで方言普段は言わないが(笑)でも北海道人は、標準語のつもりで方言言ってることに気づかないパターンが多いんだよね。

3回戦「ビデオ早送り」
舞台中の剛に対してなのか、ファンに対してなのか、蒲田行進曲というチョイスがすばらしいぞ、スタッフ☆
昔のこの蒲田ビデオは見ました~。懐かしいねえ。(いや私は剛のこの舞台も見れてない人だが)
ああ~蒲田の舞台の映像も少し挟んでくれて、スタッフさんありがとう~~~。(最近ぷっすまスタッフにお中元とかお歳暮とか送りたい気分だ)
マイペースにお菓子食べてる剛がいとおかし。(by枕草子……自分で書いて寒くなった)
接戦も面白かったけど、自粛するって言っておきながら自粛できないお約束ビリビリがやっぱり楽しみどころって事で(笑)

4回戦「林家ペー・パーご夫妻と写真」
ペパラッチという番組は知らないんですが、その番組にくいつくのが面白かった☆
ナギスケとのショットはいつのでしょうかね。(わからない)
ペー・パーご夫妻は比較的ぷっすまでおみかけしますが、一番大爆笑したのは、免許企画の時のタイヤ交換なんだよねー。あれは笑い死ぬかと思った~☆
あっ…関係ない話になっちゃった。

5回戦「巨大ジェンガ」
ジェンガというゲームを初めて知りました…(ホント)
すごいゲーム考えつくなぁ。
それにしても下を引っ張り出して(大股開きで抜く姿がカワイイ☆)、それを踏み台にして上を抜くなんて、そんなこと考えつく剛ってスゴイ…。
剛以外の皆さんのミラクル技がすごかったね。せっかく粉用意したのに、あさっての方向に倒しちゃって結局粉は被らなかった剛だけど、きっとスタッフさんはコレを教訓になんかまた考えそうだ。


時間が経つと比較的壊れない感想ですむ(笑)


ココリコミラクルタイプでのゴロちゃん見ました☆
稲垣ゾーンがあるゴロちゃんは、SでもMでもないNだそうな。ニュートラル☆
そんでスマさんは皆Sで剛だけはNなんだって~。また、SM(N)話かいっ。
ゴロちゃんはやっぱりステキ☆
そんで面白いことする森三中村上さんに負けたくないっていう、芸人顔負けのゴロちゃんがもっとステキ☆面白いことには負けず嫌いな素晴らしいチームですからね、スマさんたちは(笑)

スマさんの新曲「Dear WOMAN」予約しましたかー。
私は明日あたりビデオ返しかたがた、TSUT○YA行ってこよっと。
カップリング情報でましたね。「buzzer beater」はテレビ朝日系列スポーツテーマソングだそうです。(ビクター公式より)おお…ならテレ朝見ないと。早く聞きたい☆
何かそーいう漫画がありましたが(読んだことはない)、試合終了のブザーと同時にゴールしてギリギリ勝敗がつくバスケ用語だそうで、スポーツテーマソングにはピッタリかもねっ。
他の意味もありそうだけど、こっちも気になる新曲でございます~。



☆拍手ありがとうございます☆
4日
17:59 スマスマタモさん出演の間違い(来週→再来週)指摘してくださった方ありがとうございます☆来週はいいとも祭典なんですね。スマスマお休みは寂しいけど、中居くんと、ゴロちゃんが出るかな?と思ってこちらも楽しみです☆

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ひょっとしたら最長記録になるかもしれないスマスマ【後編】
お待ちかねぇキックベース☆

当時の映像が出てドキドキ☆
きゃーーーー。剛ちょっとぷにぷにしてる~。(何か彼は若い方が肉付きがあるイメージが)
わーーーゴロちゃん、私のタイプど真ん中!!!
※最近来た人に一応説明しますが、私もともとはゴロちゃんファンで、しかも桃松が大好きという人間でした…もっと詳しいこと(?)は12/8のゴロちゃん誕生日記事に書いてます…。ちょっとテンションが違うので(恥)リンクはりませんが、見たい人探してください(笑)

背番号の説明、慎吾はごくうっ(59)なんだー!うきー!
剛は244じゃないね3番だった。3が好きだから?
中居くんの8番は、原さんだろうってわかったけど(笑)

モリモリスーパードリームス登場。
森末さんが来たので、うそおひょっとしてぇ~とドキドキが高まる。
キャプテンとして、森脇健児さんと森口博子さんが登場!!
ふたりともそんなに変わってない気が!森口さんは時々お見かけしたんだけど、森脇さんは久々ですよホントに(笑)真夏のファンタジー♪持ってたって告白しちゃう☆(過去形でぶっちゃける私)
あ゙~泣きそう(笑)嬉しくって泣きそう~っ。
懐かしいねえってトーク楽しかった☆でも森脇さん…黄泉がえりはちょっと古いかも(笑)何故ソレ?
皆ウレシそうなんだもん~そりゃこっちも懐かしくって嬉しいよね~☆
モリモリチームが勝ったら、音松くんだなんて!(嬉々)うそぉ~
ぎゃ~そんなーどっちを応援したらいいんだい~~(笑)
はぁ…一息つこうと思ったら、ルール説明これまた赤坂泰彦さんだよねえ!
だめだーテンション落ちない~っ。

ポジション決めで、2TOPが既に統率してるのが、SMAPのいいところ~☆
「中居と俺が外野」いやー年くっても、守備範囲の広いきついポジションが上二人ってゆーのがいいね。
慎吾はファーストと言われて「そんな危ないから」って抵抗してるけど、逆らえるはずも無く(笑) ←もう散々わかってるくせに! 
ゴロちゃんの掛け声可愛かった☆

1回:森末さんのライナーをキャッチして驚いてる慎吾(笑)見た?見た?ってちょっと自慢気なのが、なんだかおっかしくってね~。キミが一番身体がでっかいのに、なぜそんなに逃げ腰なんだ。(ソレが慎吾)
2回:しずちゃんのフライを慎吾が弾いてゴロちゃんがキャッチしたとこ、カッコよかった☆(ゴロちゃんが)
そしてヘタレすぎて狙われる慎吾がまたまたかわいい~!!
「何緊張してんだよ」(カッコイイ…☆)  「ボールが怖いんだよ~」 
あっはっは!ボールが怖いのかい~そんなおっきな身体でそんなこと言われると、ぎゅってしたくなるねぇ☆慎吾可愛くって沢山リピートしちゃった☆
攻撃でも慎吾を翻弄する妙な指示を出す中居くん(笑)
「味方をだますな!」って言い方がもう必死すぎな慎吾で、剛とおなじくらいウケたよ~!今日は慎吾が面白い~。
4回:ピッチャーゴロちゃんに変更したとたん、花田勝さんにいきなりホームランを打たれちゃった~。ピッチャーマウンドで凹むゴロちゃんが…ぷぷっかわいい☆ことごとく変更する守備位置でミス連発のゴロちゃん、面白すぎっ!!!
サードが慎吾に変わって、思いっきり前進守備なんだけど、よけてるし(笑)取る気ないだろうっ☆

この回だったかちょっと忘れたけど、高田延彦さんのボールを剛が取り損ねて、木村くんが後ろでしっかりキャッチ!してたの、カッコよかった~!!
中居くんと木村くんは、こういうカバーのできる動きをしてるよね!ベースカバーも早いし。
6回:足をグキってやったしずちゃん、どさくさにまぎれて木村くんと慎吾にもたれる…ちょっとテレ気味なのが可愛いって思っちゃった☆
打者慎吾のとき、しんごーって叫ぶ剛がすげえ男前だったんだよ☆兄の顔だったよ☆へへへ…。
ウキィーーーッ!って悟空キックも決まったね!でも中居くんの妙な指示にまた翻弄されてるし(笑)
慎吾の身体には中居くんの言葉は聞くっていうのが染み付いてるんだろう…。くっくっく…。
モリモリジャンバーを13年も持っていた中居くん…冒頭の野球ネタといい仕込みが深い…。
7回:山ちゃんの蹴った最後のボール、センター奥に行った時、左右から2TOPが走ってきて中居くんがキャッチ!っていうの、何か出来すぎのようなイイカンジの終わり方!
二人でぽんぽんってやっておつかれ~って感じで並んでるの、や~んステキ☆
やっぱり勝負事になると、2TOPの牽引力ってすごいねっ。
中居くんが終始指示を出して、木村くんは声かけもして、二人とも守備攻撃ともに安心して見れる☆
剛は目立ってないかもだけど、運動神経やっぱりいいね☆
しっかり自分の仕事してるから、2TOPも安心して任せてるっぽい☆(嬉)
面白ポイントはやっぱり、ゴロちゃんと、ヘタレまくりな慎吾だけど、いや~二人にはいっぱい笑わせてもらった。
可愛かったしカッコよかったよ~みんなね。
森脇さん、森口さん出てくれてありがとう!
モリモリスーパードリームスの皆さんも楽しい試合ありがとう!
赤坂さんもナレーションありがとうっ!

勝っちゃって(笑)音松くんどーなるのぉと思ってたら、木村くんが素晴らしい事言った!
「キックベースが一次会なら、2次会やるべきでしょう、よしやろう!」
やった~~~音レンジャー~~~!!!私が初めて買ったスマさんのCD!(スマさんじゃないって)
興奮しすぎて鼻水が出る~~~!!!桃松~☆(え?)
このときだけ桃松に浮気するからね!
もう先に言っておく!桃松LOVE~!
(黄松くんの立場は…)
ピンクの誘惑 ぴちぴちどきどき~☆
でも白松んとこはやらないよねえ、そうだよねえ。(ひょっとして歌うとは限らないのか?でも音レンジャーって言ってたよね…)
6つのカラーでステップ・ジャンプっのジャンプってとこ白松ジャンプするのがツボだったし~、フリもねえ…あー気になる。6人兄弟なのにぃ。
森くんこの放送見てくれたかな☆やっぱりキックベースって森くんのイメージ強いからね!


一杯書きすぎて、電池切れそうだ…。今日の私、洗濯とブログ書きと掃除しかしてない…冬物しまおうと思ったのに…(これからやるか…)
でもモリモリLIVEのビデオ見たくなったー(我慢我慢)


Respect 80's 渡辺美里さん「My Revolution」
白ジャケの剛がさわやか~☆
やっぱり80年代になると、世代がビンゴだ…ふっつーに歌える~♪
メタルテープってあったあった~!!


次回のビストロタモさんだ~!!
嬉しい~☆エッグポーカー以来のビストロは初ですね!
(修正※勘違いして来週って書いちゃったけど、スマスマは再来週でしたねー。ご指摘ありがとうございます!)

お疲れ様でした☆本当に…。



テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


ひょっとしたら最長記録になるかもしれないスマスマ【前編】
ああ~書きたいことがもりだくさん~
私まさに夢モリビンゴファンなので、もうテンション上がりっぱなしで~。
壊れるほどの、どかんっっていう大ツボはさほど無いような気がしたけど、小ツボ中ツボ(何だそれ?)がずーーーーっと続いてた☆

ちょっとどのくらい長くなるかわかんない…(笑) ←コーフンしすぎ。
割愛できる自信が無い…。
えっととりあえず最初に言っときたいのは、カメレオン剛は今度なんですね☆
いやキックベースが思いのほか長くやってくれたから大満足だけど(笑)(収録したてなんだねー)ちょっといやだいぶ期待してたもんで…いえいえ今週やられたらオカシクなったな絶対(笑)
次回以降期待☆期待☆だから絶対やるのだよっ!!!!

ビストロ
矢田亜希子さんは結構来てるよね~。でも今回もトーク面白かったな☆
今でもたまにDVDを見返す剛…「僕の生きる道」がやっぱり心に残ってるドラマなんだねっていうのが垣間見れて嬉しいっ。いやどの作品だってそれぞれに思い入れはあるだろうけれど、私にとってもアレはトクベツだからな~。
矢田さんが「大丈夫ですか。最近は…痩せちゃってませんか。」と聞いたのがまた、何と言うか当時の細さはまわりもきっと心配したんだろうなと。もともと肉ないのにねえ。
私は今ぐらいの肉付きが大変大好物でぇ、へっへっへ♪(聞かれてない)
「舞台やってるんで」と言って、舞台初耳ですけどって中居くん…本当かいな(笑)
木村くんも「なにかで読んだ」ってぇ~きっとファンの方が情報が早いのか(笑)
慎吾はラジオで話してるだろうし、ゴロちゃんはきっと楽屋で話してるから知ってる…よね?たぶん…。
そういうことメールで知らせろみたいな話で(またまたぁ)、トリノに行った中居くんが人から借りた携帯で、文字をうつのに時間がかかったっていうの、ちょっとわかる。
私ぴっちなんだけど、電話機能しか使用してなかったので、最近までPCや携帯とかとメールできる機能あるの知らなくて(笑)
この度、仲良くさせて頂いてるスマ友さんとプチやりとりするために、調べてメルアド取ったくらいで…それまでやったことなかったの。
だから、私もまだ携帯(ぴっちだけど)メールデビュー1ヶ月めくらいなんだよねっ!(遅)
いや~電話で文字を打つってことに慣れてないから、思うように変換してくれなかったり、すごく時間がかかるんだあ。行き過ぎるんだよー打ちたい字が!!あと数字とか記号出すのちょっと大変(笑)
だから絵文字の話は私もよくわかんないんだけど、ブログの管理画面にちょっとあるからね何とかわかる…。
たっくんは絵文字使うんだ(笑)ふーん(笑)どんなメール書くんだろ~興味シンシン☆
私は絵文字とか顔文字、使いどころがよくわからないけど…今勉強中です(だから遅)。
フランボワーズ=ダウンロードの問題(いつからクイズに?)は以前中居くんが黒バラで言ってたけども、「俺一番にわかりてえ」とこんなところでも負けず嫌いたっくんがすごくツボ☆
そんでゴロちゃんがあっさり当てちゃって(さすが長い付き合いっ)、「ごめん、木村くん(笑)」って謝るのがもっとツボ~~~☆
くやしがるたっくんがカワイイ~☆

今回のおいしいリアクションは写真集パターン。
メキシコ少年風な(?)ちょっとプチ変系な慎吾。
笑いながら見る木村・吾郎・剛の姿が可愛かった☆私も見たい~って言った矢田ちゃんも可愛かった☆
私もみんなの間に入って見たい~。


キックベースも書いたらさ…すごいことになったので、2つに分けます(笑)
いいかげんにせんかー。わたし!
【後編】に続く。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


黒バラで2時間大騒ぎした夫婦(仮題)
土日は遊びほうけて飲んだくれ。土曜は映画見て、家帰ってもDVD見ながら酒盛りして~、ひっさびさに記憶が無くなった…。年に何回かあるんだ…飲みすぎて翌朝二日酔いで、どうやって寝たのか覚えてないことが…。その度に反省はするんだけど、数ヵ月後にはまたやっちゃうんだな。
だいたい量とかもわかってるんだよ。飲んでる時に…あ、コレだけ飲んだら明日ダメだな~って(笑)
何リットル飲んだかなんて、書けないけど~(笑)
日曜は二日酔いのままダンナと雑貨店ハシゴ~☆天然石とお香ばかり買ってるんだけどー。
しかもダンナの方が顔覚えられてるほどの常連さんで、私はその付き添いになってる…。

そんで何でかわかんないけど、うちの窓が開かなくなった。
取っ手が壊れたみたいだ…。スライド式の窓じゃなくて、マンションドアと同じように開ける窓なんだけど、大家さんに連絡したらすぐ業者さん来てくれて。
想像通り簡単に交換とはいかない模様。ガラス割らなきゃダメらしい…。ってそりゃどうやるんだ?


たくさん書きたい時には時間が無い(笑)大黒バラすぺさる。
あーーーーーー面白かった!!!
うちのダンナ悶絶しまくりの大喜び(笑)なんでこの番組がそんなにツボなのか、ダンナの反応を見るのも楽しい。
ちなみにダンナの最大の爆笑ポイントは、カッパカパ発言の瞬間と、ごはん食べる人決めるピッチングの時(2回目)の、さいとう(竹山さん)の指を皆でもてあそんでいた瞬間(笑)
泣くほどそんなにオカシイかっ!いやオカシイけど(笑)いちいち私よりウケられると、びっくりして集中できんじゃないかーーー!あとでまたひとりで見よ…(笑)
・SMAPの穴…って、穴って…ゴロちゃんでてくるんだ(笑)そりゃ、あのCMもあながち間違ってないんだー。 ←違う違うっ!
・そのくだり、何分やったんだ(笑)って言いたくなるくらい、引っ張るだけ引っ張って、結果がヒドイ(笑)中居くんッ硬すぎッ!身体硬いと怪我しやすいので柔軟しておくれ~。
・テレビを見てすぐ真似する夫婦は、メジャー出してきて、脚立の上で立位体前屈をして大騒ぎ(笑)これって腕の長さと手の大きさもあるよなあと、何もかも小ぶりで出来てる私はいつも不利な気がしてる。とりあえず19センチ…やっべー昔より硬くなってる。伏臥上体反らしは二人じゃできなかった(笑)←盛り上がりすぎ(笑)
・ジャイアンツクイズは中居くんの、オタクっぷりに惚れそうになる…私特定のことに詳しい人、ちょっとステキ☆カッコイイって思っちゃうのね。で、原さんや、クロマティの○○をウレシそうに身体で表現する姿みて、我に帰る(笑)いや面白かったからいいんだけど、ステキ☆マークがどっか行ったぞ(笑)…おーい。
・ヨシズミさんのアラスカ行き(行ってない)のVTRの時、お腹一杯でおねむだった中居くん(笑)頭フリフリして、眠気を覚ます姿が可愛すぎ~☆(私も眠い時は同じことするな…)ご飯食べると眠くなるよね☆

あー時間もうないので、簡単にっ。
文字に色とかつけてる時間がないから、あとで修正するかもです。

スマスマキックベース楽しみだ☆
剛の舞台の感想ってもう出してる人いるのかな?
行かないのですぐに読みたい人なんだけど、ブログ探しが下手すぎるんだろうか。私。


☆拍手レス☆
レス不要って書いてたけど、Lちゃん、どうもありがとう☆忙しいのは遊びほうけてたせいなんで~(笑)

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


穏やかな司会と、書き忘れてたもうひとつのハラハラ司会
昨日は休みだったはずなのにーはずなのにー。
夕方近くなって、会社から電話。
「千酉さんー(HNは便宜上)、○○(クライアント)の事務の××さんが、今月いっぱいで異動になるそうで、残務整理で明日はいるんだけど、3月分の請求書明日の午前中に貰えないか~って言ってますがどうしましょう。」
んがーーーー!!それを3/31の午後に言うか!!
前もって言っておいてくれれば、締めの準備やら根回しするっつーのに…。
どーしましょうもこーしましょうもないお相手(会社的にNO.3に入る売上げのあるところなのね…。)だから、そんな会計処理くらい後任に引き継げばいーのにとか文句は言えねー。
そしてまた後任の人と打ち合わせか…。ここの会計って、前の人とカブら無いみたいで、人が変わるとやり方が変わるんだよねーあーめんどくさ。
すっとんで会社に行って、事務処理したよー。経理の子も残ってもらって…私が3月後半の伝票握ってたから頼めないしー。もーもー。
いきなり言葉が荒くて、すんませんー。
いやいや、慌ててたのでMステ録画し忘れました…。それだけ言いたかっただけっす…。
まあ過去のスマさんだろうから、いいけど…。いつも見てない分、後輩とか見たかった。

気を取り直して、僕らの音楽
100回記念の生放送!
ちょっと舞台の前日なのに、こんな時間まで生ですかー。ひゃー。
頑張るねえ…。
お昼で胸元ちらりらりん☆してたかと思えば、かっちりスーツで…。
うふっ☆うふっ☆
司会といっても、最初と最後だけの抑えた露出で、落ち着いた感じだったから安心して見れた☆この番組の雰囲気ってあるよね。華やぐMステと違って、穏やかででもピンとはってる空気感というか…そんな感じが生でも出てた。
といいつつ3つのステージを紹介するのに、テテテ~って走る姿がカワイイ☆ってちゃっかり萌えて見てたけど。
歌は豪華でしたね…ノンストップで次から次へっていうのも飽きなくていい。
出演者はリハとか大変かもしれないけど、たまにこういうのいいなあ。
サウンドオブミュージックの「私のお気に入り」(日本語で書くな)が好き☆


司会で思い出したけど、私がんばった大賞のこと書くの忘れてた。
リアルタイムで見れなかったのと、愛と死を~の事とか他に書くことあったからなんだけどー、何だか今更だから、思い出せるとこだけ書こう…。

こっちがひっくり返るかと思うくらい、テンション高いぞ~。きゃ~怖い~っ。そのテンションの高さがハラハラするぅ~。(録画で見てるのに)でもピースはカワイイ☆
中継先にふるのに、「おーい」って…(苦笑)何だそりゃ…。
上戸さんの名前を間違う剛…生放送で芸人さん以外の人にはやめてくれ…(笑)いや芸人ならいいっつーわけでもないけど。上戸さんの方が返しが上手くてほっとした。
谷原さんと過去の共演話で和む…そっか谷原さんはあんなに男前なのに、よくチャックがあいてるんだー(笑)オチャメなのね☆
会議中のゴロちゃんの番宣…幕に髪を乱されるなんて…ああゴロちゃんの持ちネタ(笑)がこんなに嬉しいなんてっ!和んだ…。
慎吾の登場は、最後のがんばった大賞受賞だけリアルタイムでみてしまったので、ちっとも驚かず。
でも「グデグデにしてやる」(うろ覚え)と言うからみづらい孫悟空に、「お願い…もう既にグダグダだから…そんなこと言わないでぇ。」とちょっとお願いモードな私。
でも剛が慎吾の如意棒を借りてくるくるまわしてCM行くとこ、最大のモエ☆
この時の慎吾の顔もいい…。そんでどっちから如意棒を貸す(借りる)展開になったのか、想像して楽しむワタシ。
慎吾がほら使えよって剛に渡したのか、剛がソレ貸してーって言ったのか、はたまた短い時間でのテレパシーか…。(安上がりな楽しみ方)
ゴロちゃんが来た時の剛の安心した顔と、大賞発表をゴロちゃんにお願いした時のゴロちゃんの反応(笑)
公言してたせいか、極楽とんぼさんには今回も何だかお世話になった気がする…(笑)
ま、そんな感じでスリルありモエもあり(←たぶん録画で見たから萌えれた…リアルタイムでみてたらどーかなー…笑)のがんばった大賞。
私の場合はファン目線だもんなー。ハラハラするのもその空気感も受け入れられるけど。
ゴールデンっていろんな人みてるからさ、ウチのダンナだって「お前には悪いけど、何でつよぽんに生で司会をやらせるのか、意図がわからない。」と言いますからねえ…。わかってるつもりでもちょっと凹むぜ。まあ何事も経験だし、本人の意図しない方向の仕事だってあるだろう…。がんばれ剛―。(お前に言われなくても頑張ってる!ってね)

今日仕事終わったら映画レイトショー行こうかなー。スマステないし…。
ダンナ誘ってみよ。



今日から舞台だ☆拍手レス☆
31日
21:22 拍手で初日に行きます!と教えてくださったYさん☆ありがとうございます~。すごーい☆まさしく最初の芝居を見れるのですね。堪能して来てくださいね…ってコレ見るの帰ってきた後のような気がしますが(笑)
22:44 いいとものピンクマン、胸元セクシーでしたよね☆コメント下さってる方も、皆さん胸元凝視みたいで(笑)気持ちはいっしょみたいです☆ありがとうございます。

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




