SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


僕ある★1
いきなり関係ない話から。
昨日の帰り道、ものすごい雷雨でびしょぬれどころかべっちゃべちゃ!
見事ドラマに出てくるぐらいの濡れ鼠になっちまいました…。
雷が怖いのっっ!トラウマなのっっ!!
だってウチ3回おちたことあるんだもんっ!
1回目は10年くらい前の話で、爆弾が落ちたかと言うくらいの衝撃があり(いや爆弾がどんなものかしらないけど…)地面がドゴーッて揺れて、コンセントから火花が出たかと思えば、テレビが爆発して煙でたことあるのよーーーー(実家の話)←当時話しても信じてもらえなかった…普通家燃えるだろっっって言われたの。でも直撃ではなく側激雷というので電化製品はダメになることあるのですって…。
こわかった…
そしてこの黒こげテレビは、販売店が新しいのにした方が…という中、意地で直してもらいました。家財保険がでるので(笑)←直す見積もりを貰わないと保険がおりない。ま、中身丸ごと臓器移植だとは思いますけどね。
あとの2回は、電化製品のショートです。今の前のPCは雷でハードディスクおしゃかにしたことありますし、雷はあなどれませんですよ…。皆様お気をつけあそばせ。

はあふぅ。何かいろいろ追いつかないこの頃ですが。
雑誌関係、テレビ誌は立ち読みで済ませられてるけど、ananはどうかなー。(まだ見てない)全員のってるなら欲しいなー。でも慎吾の本もすっごい気になるしなー。見たら欲しくなるなー…  …。

僕の歩く道…の番宣は、いいともだけチェック☆(WSはる余裕なし)
ライブ前に見たという、中居くんが絶賛してくれてるーーーっ!
何かそんなふうに言ってくれた事、あまりない気がして嬉しかったな☆
番組自体の名前のプッシュとかはしても、いい悪いはあまり言わない感じがするの。
そんな剛は最後の一瞬に登場(笑)そんな気はしてました…前にもあったしね。

僕の歩く道。第一話

感想を毎回書くつもりはないし、しかも一話だけで語れるってものじゃないけど、記念にちょこっと。(どこがちょこっとじゃ!!↓)
とうとう始まったわ☆期待通りって感じが一番かな。早く続きが見たい!
自閉症に関しては、たいした知識もない自分が、詳しいこと書くのはどうかと思うので、ドラマを見て感じた事を中心にしたいかな。

私たちには全て自己があって、それはどんな人たちも同じで、健常者・障害者ってお兄さんが言ってたけど、それは健常者側からみた言い方な気がする。
相手に対してどう思うか、どう接したらいいのか…普通の基準ってみな自分だから、ちょっと自分の「普通」と違うと、共感できなくなり相手に対して何かしら感情をぶつけてしまう。
それってその幅の違いはあるけどみんな同じなんだよね。それが人間関係だし。健常者同士だってよくあることだ。
んーなんだろな。
確かにテルが他人とコミュニケーションがとれない幅はかなり多い。
幼い頃から一緒にいてよくわかっていたはずの「絶対に嫌なことを言わない都古ちゃん」でさえ、何でわかんないの!って感情をぶつけてしまっても、それがテルには理解できない。
テルにとっては嫌なことを言われたという事実であって、自分がいいとか悪いとかがどこまで理解できるのか。まだわかんないけども…。
難しいでござるよー。何が一番いいのか、どうしたらいいのかなんて。

第一話を何となく見て、相手(ココで言えばテル)に対して色々こうしたらああしたらって思いをめぐらすことも確かに大切だと思うけど、健常者と言われる多くの人が自己に対して考え方を変えられたらいいのかなっていうのが、私は受け止めているんだけども。
対相手、ではなく対自分ね。んー 上手く言えないな。(いつものこと)すみません。

剛の演技は思ったとおり期待以上。最初のアップはちょっと、ムフ☆ってなったけど…しばらくしたらもう剛として見てないもん…。
周りのキャストの方々もなかなかいいんじゃないのぉ☆ってウキウキ♪
カリナさんは初めて見た女優さんですが、かなりいいですね。
そしてテルにとって理解者でありステキな女性であるはずの彼女に、不倫という人間的モラルで言えば重いものを負わせてる設定も、今後が気になっていいかも…。
蔵之介さんのポジションもいいですね。いろいろ板ばさみ(笑)人間くさくて…テルと兄とのコミュニケーションがどうあって、変わっていくのかどうか気になります。
コヒさんと大杉さんの感じもこれから気になるわ☆
えー森口さんいいなあ(笑)夫と姑との前ではコロっと態度の違う嫁☆

えー気になるばかりでアレですが、次も楽しみってことで。


そんな気持ちの切り替えもできないまま、ぷっすまへ(笑)
(私は切り替えが早い方だけども、なかなか違和感があるなあ)
といいつつ、時間がなくなったので、ぷっすまはまた次にでもー。
ヒカル子さんは相変わらず美しくてセクシー♪

スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。