SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


壁にはりつけつよぽん、ふな寿司がダメだったりするのね~♪
昨日は、北海道のスマ友さんお二人と再び会って、ランチとカラオケしてきました。
いずりんakkoさん、ありがとう~♪
重いのに(汗)慎吾の写真集を持ってきてくれたので、見せてもらうことができました。
全部は見てないですけど、買う楽しみも残しておかないと☆
24時間テレビのツーショットがかわいすぎるぅぅぅぅ!!慎吾の表情がいいっすね。若干のジェラシィが残る感じがたまらない。
ランチはパスタ☆えー午前中(11:00です)というのに、ビールを頼む私に軽くウケてくださってどうもです(笑)だってランチセットから選べるし…本物のビール久々なんですもの。
カラオケは、まだ「ありがとう」入ってなかった。(ま、そうか)この曲一人じゃ歌えないじゃない?だから歌いたかったんだけどねー。
なのでPOP UP中心で。…といいつつ殆ど喋ってばっかりだった(笑)
でも楽しかった~私は日本沈没の剛のかっこよさを熱く語ってしまった気が(笑)また会いましょう☆


ゴロバー見たの。
オーナーいつの間に大阪に行ってたの!!
たこ焼きを焼くゴロちゃんがもうキュートでねえぇ。
最初自信満々っていうか、みんなー僕に任せてっって感じなのに、上手く焼けなくてだんだん駄々っ子になっちゃうオーナー。丁寧にちまちま材料を入れていくのをダメ出しされたり(笑)
そういえばたこ焼きって好きなんだけど、焼いたことはないなぁ。

おまたせぷっすま~
ドラマの後にビデオを入れ替えるのが忙しい(笑)
見破り王で、ゲストは友近さんと金子貴俊くん。
ユースケさん友近さんと映画やるんだ!
知らなかった~忙しいねユースケさんも。
「UDON2?」 ←違うから!!ちょっとウケた…

マジック見破り
ユースケさんがあまりにも下手すぎて、私もわかっちゃいましたね。
剛がやったらどうだったんだろう。
てじなーにゃ!を何度見ても和む(笑)

巨乳ちゃんが近づいてるほうはどっち…
壁にはり付けられてるぅ!腕を拘束されてるぅ!!
きゃっはーーーーー!
ぷっすまスタッフさんは、多分ユースケさんに巨乳を持ってくると信じて疑わない私なので、剛はオカマさんだろうと普通に思い込んでいる私(笑)←そのとおりでちょっと安心
ぎゃっはーーーーー!
じたばた。(何にじたばたしてるんでしょうねえ)
あー可愛かった! 貴重なもの見た(笑)
オカマさんは意外と遠慮がちのような気がした…(笑)
胸をしっかり見てるユースケさんが、照れながらも嬉しそう~♪
え~比較的、アッサリ書くように努力したんだけど、いやあ良かった良かった。(何が)

ぼそ。 …ロデオマシーンのやつやってほしかった…

綱引きはえっとまあ、難しいよねこれ(笑)
ちゃんとロープはっとかないと~

音を聞き分けるヤツ(種目名全然覚える気ないですね)
これ、難しい~っ!私全然わかんないっ!
剛は、大熊さんが説明してる時に、大熊さんの似顔絵描いてるしっ。
もう自由人だしお子ちゃまでカワイイなあ~ (そして何度も言ってる結論にたどり着く)


食わず嫌い
忘れないで見たよぉ!
いずりん、ありがとう!予想しあいっこ(笑)楽しかった!
桃井さん素敵だわ~☆
いっぱい書きたいけど、とっても満足したのだ。
でも剛の嫌いなものが全然わかんなかったのだ…(笑)がーん
ユッケかなあと思ったんだけども、ふな寿司ね。酒好きはこういう珍味っぽいもの好きなんじゃ…と思ったら(お前の基準だろ)、匂いがきついんだ~。
私がふな寿司知らないからか、予想できなかった。(負け惜しみ)
いっぱいメンバーの話とか、桃井さんとの焼肉屋遭遇の話もまた聞けて嬉しかったなぁ!
体調管理の話で、貴さんがそれ中居くんへ言ってくれませんかって(笑)
中居くんは今年ボロボロ…まあねえ(笑)ホント、皆心配するわよね~。貴さんも心配なんだね。
結構慎吾とご飯行ってるんだな☆
「いつか酒で失敗する」ってな感じで慎吾に心配されてる剛(笑)
失敗してる記憶がないのかも… いやー私も年に数回くらい記憶無い時あるからな…(自分と一緒にしないのっ。でも休みの日は早くからビール飲むかも…朝からはないけど、昼からとか…)
最後の罰ゲーム、ひとりセロリ
もーカワイイっ!全然歌えてないしっ!思い出してるし!貴さんの方が知ってるし!
ここは木村くんのパート~♪ ぎゃっはっは!なんじゃそれ!
アナタの初主演ドラマの主題歌、結構思い入れ深いんですけど…(笑)
実際歌い手さんはそういうものなのかー。今年ライブで歌ってたら歌えてたかな?

いいともは今から見ます~。

スポンサーサイト

僕ある★2
いろいろ書きたいことはあるけどまずドラマ。

まぁその…劇的に変化するわけじゃなくて、だいたい読めてしまう部分・丁寧に作ってる部分・おおそうきたか!という部分が、今のところちょうどいい感じ。
三浦くんが多分一番最初にちょっと変化するっていうのは、予想通りなんだけど、いいですね彼。
若いからこそストレートな感情的反応も理解できるし、逆に世間やいろんなこと知らないからこそスレてなくて、かえって受け入れられる部分もあったり。
コヒさんの温度の低さが対照的に思えるねー。彼こそ何か、トラウマでもあるのかと…。

「おにいちゃんこんばんは☆」 ←☆はついてません!
「こんばんは。」
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!モエ☆ (挨拶しただけじゃないか!…だって言い方がかわいいんだもん。)
すみません取り乱しました…  毎週やって欲しい
あ、私が一番たやすく感情移入したのは、妹りなちゃんですね。
似たような境遇だよ…フフ、昔の話だけども。
「心配していない」という言葉は無関心だと思っちゃうのよ。寂しいというか、関心を持って欲しいというか…良かったなら褒めて欲しい、もしくは断固反対するとか人間同士の心のぶつかりが欲しいの。親子だからこそ言えないことも言って欲しいの。
私は親の立場になったことないから、理解できない部分もあるけど、信頼されていることもわかっている。それが愛情なんだともわかるし、自分は親に心配をかけず期待に応えているという自負もある。
これはねえ、何かの折にどかーんとぶつからないと解決しないんだよね~。いや~何かすごく以前の自分を見ているようだった(笑)
これからの母娘っていう展開もちょっと楽しみだな…。そしてこのドラマを多分見ている自分のママさんと、ちょっと語りたいかも…。

お兄様は息子にどうしてあげたいのかなぁ。自分の奥さんを見てどう思っているのかなぁ。

お母さんはテルのこと理解してて理解しようとしてて理解したくて、やっぱり一人の人間を、たとえ息子でも完全には理解できていない…。
ちょっと切なかったけど、そういうものですね。
親子は一番近い、個と個なはずなのに、子の全てを理解は出来ないし思い通りにならなくて、愛情を注いでも返ってくるわけでもなくて…切り離すことも簡単なことではなくて…。
だからこそ親になるというのは人生でとても苦しい修行なのかも。
何かやはりこの部分の経験のない私は、人間的深さが無いよなあ…

園長は利益もろもろを含め、経営という部分で情に流されてはいけない…というとても苦しい立場のわりに、正採用がやけにあっさり決まったけど。(ドラマだから都合のいい部分もあるけど)
まあ、そういうものかもしれません。
イメージアップというのも一定の視点から見たらメリットなのです。
障害者雇用率制度というのもあって、民間企業及び国・地方公共団体等は、一定の雇用率以上の割合をもって身体障害者又は知的障害者を雇用しなければならないこととされているのです。
…私も前の職場では、いわゆる身体的障害者が4人いました。知的障害者はいなかったんです。だからコミュニケーションも殆ど普通に出来ましたけど…。自分の職場にテルのような人が来るのは、ちょっと職業柄考えにくいですが、トップがそういう判断をしたらやはりかなり戸惑いますよね。

いろいろと考えてしまう…。これがこのドラマの醍醐味なのか…


そういえば今さらだけどスマステでテロップ誤字が気になってしまった事に気づいた。
下に出る変換ミスじゃなくて、VTRで本当に間違ってた誤字が気になった(笑)
誰も気づかなかったんだろうか…私も変換ミスはよくあるけど、いろんな人の目を通っているだろうに…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。