SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





もっと語りたかった一年だったけど、大満足の大晦日☆
このあいだクリスマスにビビッっていたのに…
いつの間にかこれが2006年の最後の記事になりそうなので、自分でもビックリしております。

もっとイロイロ書きたかったのに~~~!!!!!

仕事おさめは30日でした。
31・1日とお休みでこれからダンナの実家にいってまいります。
果たして今年は紅白見れるかなぁ?ビデオの準備は万端だけども。
年賀状もなんとかさっき終わった(汗)←毎年こんな感じ…
…掃除は私より休みが多いダンナが、29と30日にちょこっとやってくれたので、もういいや(諦)
そして仕事は2日から(笑)なので、あんまりお正月って感覚がないわん…。
でも1月はその分ちょこちょこ休めそうだし、お正月に出勤すると手当てがあるので頑張るわ☆
やっと昨日テレビ誌をじっくり読んで、元旦からのスマさんチェックをメモメモしたよ(笑)毎日何かある~~がんばれ~自分っ

武士の一分をダンナと見てきました☆
そんなネタバレ…じゃないと思うけど反転します。

いやーーーーーよかった!!!
詳しく語る時間が今ないのですが、今まで見た木村くんじゃなかったし、すごく夫婦の絆が深く描かれてて、いい映画をみたなって感じです。
私はすごく木村くんの存在感がいい意味で飛び出てない、夫婦二人がお互いを引き立ててた映画だなぁと思いました。桃井さんは存在感凄いけど(笑)、映画をひきしめてくれたと思う☆
ダンナは木村くんの殺陣の姿勢を一朝一夕でできるものじゃないと言ってたかな。すり足とかにそれが感じられて、武道をちゃんとやってきた人なんだと。あと演技もドラマと違ってカッコイイ木村くんという感じじゃないのが逆によかったと。



あっは!いいとも特大号書きたいけど…
しんつよースマスマネタで来たのねー忙しいのかーい…しょぼん…。
でもオシムキャラに最後までなってたから、まあいいか。
中居くんの小梅太夫はびっくりしました!
そしてちょっとだけどホンモノさん知ってたから嬉しかった(笑)
着物が似合いすぎてて、かわいくなってどうすんのー(笑)もっとブサイクに(あっこら)ならなきゃいけないモノマネでしょぉっ!
…鼻は黒かったけども。終わってから後ろで股おっぴろげて座って笑ってる姿にモエでした。

あと何見たんだっけ。
有頂天は見たー☆金スマもがっつり見た(笑)
慎吾と堺さん?なあにそれ?中居くんのナレーション…それって美味しかった???(はあああ…やっぱこぼしたー…)


■総括
今年を振り返ると、お友達が本当に沢山できて、初めてスマ友さんに会えたり、とても楽しい一年でした。
私生活では、今年のはじめにたてた目標が転職。
それがかなったのが11月でしたが、目標は無事達成…できたんだな。
自分的には数年ぶりにプラスの合格点をあげられる(笑)年だったと思います。ここ数年ほんっとにダメダメだったので…、私はあまり表に出すほうではないですがその分溜めてしまうところもあり、精神的にずっと落ちていたここ数年のトンネルから、いつのまにか抜けたような気がします。
私にしか見えないトンネルですけども、これはブログをやってたこと、皆さんに励まされ楽しませてもらえたことは、かなり影響が大きかったと思います。
すべての皆さんにありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪
今年の後半は目標のためにここを含め、いろいろおろそかになったので、来年は仕事を中心に、他のことも徐々に充実させていきたいと思います。
ここにも、お友達のところにももうちょっと登場したいです(笑)

それではふたたびですが、今年一年、読んでくださった方、コメ&拍手してくださった方、遊んでくれたお友達、ありがとうございました。
良いお年を!来年もよろしくね☆


青春ど真ん中~
帰宅してMステを5回ほどリピしてたら(しすぎです)、ブス恋SPの録画があるからはよビデオの電源を落とせとビデオに叱られたよっ!

ブス恋…はやっぱり殆ど回想だったのね~
むーたん、みーたん…  

…  …

ほげっっ!!!! (こそばゆいらしい)


スマスマは食事の支度してたのでながら見~。
虻ちゃんの私物服が入る慎吾が可愛い☆
しかしなんてことすんのーーっ!あぶちゃん、きぃーーーーーーー

だけども、クリスマスドラマはモエだった☆白いセーター♪
パティシェのスマシプ3人がたーまーらーんー♪ (そして私は誰かさんのパティシェに弱いのだっ某ドラマのせいで~~)
あんなケーキ屋さんあったら無意味に通っちゃうじゃないか!
しんつよが和む~☆中居くんはキレイ~☆
オチは全然よめないどころか、わかってからもどこがお笑いポイントかどうか空気読めなくてぽかーん(笑)…ひ…ひねりすぎなんじゃ??
それにしても全国のMAKIさんいいなぁ☆
私もスマさんに呼ばれやすいHNにすりゃよかった…絶対ムリだもんなわたし…。(本名は可能性があるのと、旧姓の苗字なら何度も呼ばれたことあるけど☆)

わーいわーいクリスマップ☆
剛の衣装にもスカーフ?みたいなぴろぴろがついてたのが、おおっと思いました(笑)流行ってるのかなー

ぷっすま(ビビリなどの総集編…だったんだ…)
ぎゃはははははははは!!!!!!!!!
エガちゃんのびんたがクリーンヒット!!!!!

大声だしちゃったじゃないか!!深夜なのにっ
頬をゆっくりかわいくおさえて笑う剛☆
負けじと反撃する剛がもぉカワイイ☆
剛をあんなにためらいなくぶったたけるの、エガちゃんと慎吾くらいじゃないの(笑)
過去映像は、あーこんなのもあったなぁとか、エガちゃんはやっぱどれもすげえなあ…と。
ライオンはありえなかったですね(驚)昔の方が結構過激だよなーいろいろと。(剛へのエロサービス・胸のナイフとかああっ!そういえば!!って感じで思い出した(笑))
実は私このライオンだけ記憶がないんですけど…ぷっすまは全部見てるはずなんですけど…。ふ…不覚。(探せばあるはず)
ドラマにのめりこんでて、バラエティがちっとも頭に入らなかった時期だろうか。
しかしぷっすまの過去ビデオ…撮ってあるのはいいけど、ひとつひとつ堪能する日は果たして来るのだろうか…(でも撮る)
ぱんちら開脚ADさんは、当時涙流すほど爆笑したな(笑)こういう深夜枠の醍醐味は薄れてほしくないんだよねっ。
ビビリの後というおぼろげなMC…それはそれでリアリティがあって面白かったです…そういう説明を入れてくれるぷっすまがすばらしい。
山PがゲストのSPはちょっと楽しみ☆



というわけで書き逃げ。


メリークリスマス
…ってもぉクリスマスなのぉ!!!!!!!
うそでしょーーーーーーーーー!
 (わかってるけど…)
まだ15日くらいの感覚なんですけどっ。
毎日あっぷあっぷでテレビについていってますよー(←既に逃したものもあるけど…)

年賀状をやっと何枚にするか決めた(汗)←明日知り合いに印刷発注するさ(ギリギリでもねじ込めるコネがある)
毎年できるだけ作るようにしてるんだけど、今年はもうダメ…余裕がないー。

とりあえず今日(25日)はダンナッちの誕生日(笑)
メリクリ&はぴばーで、22日の金曜日に仕事がいつもより早く終わったので誕生日プレゼントを買いにいったよ。目的地の営業時間もぎりぎりさっ。
しかもMステ録画忘れてたのに昼休みに気づいて(いいともも忘れたから)、「がーーん!」ってなったけど、残業続きでずっと買うタイミングを逃しており、この日を逃すともうサプライズでのプレゼントをあげられなくなるので、Mステ前半捨てることに決めたのっ。

なんとかプレゼントを買って、歳末の福引が2回出来たのね。
バスの時間が迫ってて、この次のバスにすると約50分後…ダンナも帰ってきちゃうかもしれないし、Mステも早く見たい!ってことで、さくっと福引。
早くティッシュをくれ!とか思いながら…



カランカラン~☆



「おめでとうございます!D賞です!」 ←係りのねーちゃんもテンションUP!
「げ。」 ←テンションあがらずナニが当たったんだ!と思うわたし(笑)
うしろから、あ~あの人当たったよ…という感じのざわめきがおこり、羨望のまなざしに胸が痛い…
「○○商品券5000円分です!」
「はぁ~…ごせんえんぶん…(驚)」
「高額商品になりますので、こちらでお手続きを。」
ぎゃーーーーーーーーーーーまぢでーーーーーーーーーーー
私急いでるんですけどーーーーーーーーーー


いやいや嬉しかったですよ。
買ったものがキャッシュバックされた感じで…。
でも急がなきゃっ!ダンナが!Mステが!
そしてちっとも嬉しそうなリアクションをせず、だーーーっと書いて店員さんの説明を、右から左に頷きながら聞き流して(おい)、猛だっしゅーーーーーーーーー



ぜいぜい…

バスにも間に合い、21:00ちょっと前に帰って来れました~。
よかったーダンナもまだ帰ってない。
どれどれMステ…。もうスマさん終わっちゃったかなぁ…(しょぼん)

そしたらなんと、直後にスマさん登場!(私が最初に見たのは福山くんだった)
きゃあああ!まだだったのね!ラッキー! (ついてるな今日は)
ほぉぉ今年もありがとう→ウーマンへのメドレーなのね♪
音程微妙…とかそういうことは置いといて。

ウーマンに行く時ゴロちゃんが剛に素敵なぶつかり方☆をしていて、きゃは~ん!
ディアウーマンでは、中居くんのぶちゃ顔が!!
なんでぶちゃ顔でそんなに可愛く出来るんだぁっ!はあっ!!
ぎゃはははは!!中居くんと剛ってば、ゴロちゃんにちょっかいだしてるぅ!可愛いーーーーーーー☆

中居くんと剛のパート…。
二人でカメラ目線で指差して寄り添って肩くんで、剛ってば中居くんの(帽子の)頭さわさわっ!
ふぎゃーーーーーーーーーーーーーなんだーーーーーーーーーーーーーー
すげえ可愛かったーーーーーーーーーー
(のけぞりぃ)
今の今のっ!巻き戻しっ…(リアルタイムです)

はー。良かったですコレ見れて…。
あやうく諦め捨てるとこでしたぁ。
神様ありがとぉ。しっかしホントついてた金曜日だな。

ダンナには5000円の商品券が当たったこと、やっと昨日プレゼントをあげた時に言えたんですけど、もう言いたくて言いたくてたまらなかったのね。(めったにないじゃん)
そのおかしなオーラが出ていたのか(笑)金曜日の日に寄り道して買い物したんだなっていうの気づかれてました(笑)
あっそうーーーーーーー!もうっ!
「テレビ雑誌を買うのに立ち読みしまくっててちょっと遅くなった」(←買ったので嘘ではない)って言い訳したのにーーーーー。もうバレバレ(笑)

あーMステたった数分だけど壊れたな…。そんな濃い金曜日でしたとさ★


いいともの金曜日は録画忘れたけど会社でチョイ見しました☆
熱くてあふあふしてるのと、トナカイ剛が見れたので満足。

さんスマ。
今年は面白かったですよ~!
もう並び順は年の順じゃないのね…しくしくとは最初思ったんだけど。(去年もそこ拘ってたな)
おそろい話がいっぱい聞けたのが嬉しかった!
そして実はスニーカーもお揃いだった!と生放送で教えた木村くん☆
その後の中居くんの顔ったらぁ!恥ずかしそうでかっわいい!
何でそんなにお揃いがイヤなの?もうそういうところシャイだなって思うわぁ。
私も気に入ったらお揃いでもいいから真似したいけどな☆
剛が女子大生とお笑い修行の飲み会(ちょっと違)しているという事に、「聞いてない知らないっ!」っと主張する慎吾がつぼーん☆
お笑いノリがいいとかダメとかじゃなく、そこかいっ!
剛は行動を慎吾に逐一報告しなきゃいけない義務でもあんのかいっ(笑)
あーもぉ慎吾かわええなあ~☆(喜)
意味不明のゲストさんもいましたが(こらこら)楽しかった☆
ムカッとしたりグッときた女についても書こうかとおもったけど、めんどくさい。
中居くんのグッときた女は多分計算だとは思うけど(笑)
仕事の出来る女って職場関係の男には媚びないと思うのよねえ~。ましてや弱いトコなんて見られたいものかな?好意を持ってるならありえるのかー。
まあオンオフスイッチ切り替えられる方がいいけど、中居くん気をつけてね(え)
剛の焼肉のペースはすっごい共感。
私も自分のペース乱されるのいやなんだけど、言えないんだな(笑)
うのちゃんのようにNO!ってはっきり言えるキャラだったらいいんだけど☆

スマステ
なんだーゴロさんも来ないんだ。
おっ!ベラベラやらんのか!前にちょっと文句(?)たれたら、久々にやったからビックリしたわ☆
藍ちゃんはすごいよなー、21歳とは思えない…。
武士の一分を剛と見たゴロちゃん☆
ほえ!?そうなの?そこに反応しちゃった☆
慎吾はリアクション薄かったから知ってたのか…?(妄想)

武士の一分は28日に見に行く予定です☆←年の瀬も迫ってるくせに家のことほっぽらかして映画見に行くのか!(自己ツッコミ)


いいとも増刊号
爆笑さんが昨年(?)の特大号打ち上げの話で、しんつよの事を話してくれたのが嬉しかった☆
もうすぐ年末特大号だね!モノマネと初恋の人(←お約束…笑)楽しみ~~☆
去年の剛はヒットだったなー。(去年も激しく壊れてます…暇な人は探してみよう)

はー。
一気に書くな!って怒られそうなので、この辺で(笑)
僕の歩く道はまた機会があれば…楽しませていただきながら考えさせられましたね。
そうそうスマスマのビストロの議員さん…。何故彼なの?という疑問もありましたが、まあいろいろお勉強されたというのは伝わりました。
まあその…彼の出身も出身なので、いろいろ気をもむのですが、まっすぐというのは悪いことじゃなくむしろいいことなので、選ばれた以上は頑張っていただきたい。
歳費は国民の税金から出てることをお忘れなく。


さあ!今日もスマスマだっ☆
明日はナニがあるんだっけ?(テレビ誌買ってもまだダメじゃん…)
ぼやぼやしてたら年があける…(汗)

他に見たもの:黒バラ・中居くんのスポーツのヤツ・もしもツアーズ(ゴロちゃん知床選んでくれなかったよぉ~ん)


DVDの感想を書きたいのに~息切れ中
こんにちは。やっと日曜かぁ。
一週間ほったらかしだ~。
先週の土日に見たライブDVDも、まだ感想をかけてないっ!

軽くネタバレだったので折っときます。
全然たいしたほどじゃないですが。
[続きを読む]

木村くんまつりはつづくのね☆~DVD堪能前の(一応)冷静なひととき。
昨夜もまたソファ沈没してしまった…(汗)
だ…だめだ…気をしっかりはらないとっ。
私より勤務時間が長いダンナにいろいろさせてどうするのーーー!

といいつつ…
DVDは今日明日にかけてちょっと見ようと思っている…(笑)
とりあえず今日のいいとも見てからね。

ああーーーー!よそのニッキを読んで気づいたっ!うっかりしてたぁっ!
ゴロちゃんお誕生日おめでとう☆
33歳、素敵な年になりますように♪
剛をその優しい瞳と大人なトークで包んでください、そんでおいしい店に連れて行ってね♪
上二人のこと宜しくです~☆下二人にも時々相手してねっ☆

HEROが映画化なんですねーーー!
スペシャルやった時に次があるのかも…とは思ってましたが、映画とは思ってなかったので、よそで聞いてビックリしました。
木村くんドラマも始まるし映画も…すっすごいなあ!!(笑)木村くんファンは嬉しい悲鳴じゃないですか?いやーー私も嬉しいです☆

FNSは何となくいろいろしながら見てたんですけど、ガッツリではないのね~。
だからツボ発見というほどではないけども。
剛も私も(笑)2回目だから、安心というよりその雰囲気に慣れたんだな(笑)
ツッコミどころは随所にあったんだけど、去年ほど嫌な汗をかかなかった(笑)他の歌手さんのところはきちんと見てないので、ちゃんとみたら、ぎゃーーーーってなるところあるのかなあ?(笑)←いや無い方がいいですが…
DearWOMANのイントロで、中居くんと木村くんが剛の方に寄ってきて、何かしてるの☆去年と同様嬉しかった♪
ゴロちゃんは優しく励ましてくれて、きゅーんってなった(笑) ←私が
慎吾は「ありがとう」でいつものように肩に手を置いて、ふふ☆って思えて嬉しくなった。
メンバーに愛されてるなあ!(笑)みんなありがとう♪
生歌は例のごとくハラハラしましたけどもぉ(笑)

TOKIOの宙船は個人的に期待してて…いやあかっこよくてしびれた!
長瀬くんの熱い歌と、太一くんのピアノにはちょっと感動したー。

あと細かいところはよく見てないのでゆっくり堪能したいと思います。



メールと拍手のレスをちょっと溜めてますがー…(汗)それもおいおい(笑)


遡りながらいろいろ~ そしてDVDが待っている!
今日は休日だったんですけど、午前中配達を気にしながらたまった家事をして、手続き関係をすませなきゃいけなかったので、午後からあれこれ出かけてー、結構動いて夕方帰宅。
ふー。あれ…不在票も何も届いてない
これからFNSなのねっ!(今PM6:50)録画準備完了~。
あっ!本屋行くの忘れたっ…  …  …  MORE…  またわすれた…
あああ  脱力…

DVD、Ama○onから“送ったよぉ~”メールが月曜に来てたのですが、まだ届いてません。
今日かな☆と思って狙いを定めて、休日とったのにっ!(いいのかそれで)
配達状況調べたら、近くまで来てて配達中になってるけど、今から来るの?(疑)

さて、何から書こうかな~☆
書きかけのものも含めて、今日はいっぱい書くつもりなんだけど、いっぱいありすぎなんだよね~。
ひとつひとつは書きたいことだけにして、遡る感じで書こうと思います。

たぶんすごい長いんで折ります。 (ぷっすま→僕ある(ちょこっと)→スマスマ→スマステ→てつこ→いいとも(増刊号含))

[続きを読む]

いろいろ飛ばしていきなり黒バラ(笑)
飛ばしてるのは書きかけでボツにするのもイヤなのでまた今度。
結構ね。書きたいことがたくさんありすぎてまとまらないんですよ~。

金曜日はいいともとテツコで頭がいっぱいで、地デジの剛?なあに?それ?…という感じで。(もうWS関係はビデオでは追えない…)
そんでいろいろ頑張って見てるけど、感想もちょこっと書き始めたけども(ぷっすま、いいとも・てつこ・スマステ…いっぱいありすぎだあ!)、やっぱり時間が足りないんだー。
先週はソファ沈没3回(笑)しており、仕事も休みがなかったんだよねえ~。
やっぱ疲れてたのか…。(今さら気づくな)

今週はちょっと振替休みがあるので、いろいろ自分の事も感想も書きたいな♪(←家事に精を出すとはかけないのか)
年末にさしかかってやらなきゃならない事(年賀状とか…)は、まだ半分シカトで(笑)

いきなりだけど黒バラ
旅行じゃなかったのかい!!! (←何気に楽しみだった)
盛り上がりに欠けたからと放送が延びてた(ボツ寸前?)のBUMON式。
うちでは何故か大盛り上がりでした(笑)
おお!!中居くんがツートンじゃないっ!
小窓のひとがうつくしいーーーーーーーーーーーーー!!!

ウチのダンナはBUMON式が割りとスキなのと、ヨシズミをいじる中居くんがとってもお気に入りのようだ(笑)
ヨシズミさんのクロマティ(笑)を狙う中居くんに対し、ヨシズミさんがともちゃん先生に抗議するとこ。
「どうしてそういうことするのっ」 (曖昧)
「やりたいから」 (小3)

ぶぎゃっはっはっはっは!!!!! ←注:ダンナの叫び(私にあらず)

私:「どうしたのっ」
ダ:「気持ちがとってもよくわかる!!!(嬉)」

ダンナ…私をいぢめる時の心境とシンクロしたようです…。あんたも小3か!
…って!私がヨシズミかいっ????

あと東北新幹線の駅名は、仙台にちょくちょく仕事で行っていた(らしい)ダンナが熱かった(笑)
黒バラスタッフさん、盛り上がりに欠けるとは人によりけりかもですよぉ~(笑)

ではでは、明日は早起きするつもりなのでこのへんで。
雪がのっつり降ったので、路面が凄いことになってます…。

あ!MORE見るの忘れた…。
っていうか、今月もヒモかかってる??何かね、本屋には行けなかったんだけど、コンビニで見た感じが立ち読みできない感じでぇ…。
あーどうしよう。

前回の記事が基本太字なのは気にしないでください…。




