SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





第163代目進化バトン
君が何かを企んでいてものようこさんからバトンをもらいました☆

バトンは久々なので嬉しかった~。妄想大好きっ!

アホかもしれないので(自分じゃわかんない)折ります。

[続きを読む]

今週も消化できそうにないぞよ
今週は週末にイベントがあるので、その関連で仕事もりだくさん~毎日残業わーい♪ ←壊れてる
しかも気にくわないからやり直し~なら最初から具体的な指示してねーうふうふ☆ ←既にキレきったので怒らない
正月のビデオ早くみたい~(笑)


スマステ
リニューアルにイマイチ慣れてないんですが、がばいばあちゃんのひとことひとことはとても粋で深い!
映画も噂だけ聞いて見たいリストに入れてたんですけど、見れなかったので、DVDが出てるようだから近々借りてきたいわぁ。
こんなことをおばあちゃんに毎日言われてたら、いろんな目で物事を見れるようになりそうだし、人を羨むより自分の人生をどうやって楽しむかということを考えらさせられそう。諦めではなく悟りに近い教えのようだ。
「気にせんでよか。2~3人に嫌われても、反対向けば1億人おる」
ぐっときましたーーーー。

華麗なる一族

見てますよん☆面白いですよん☆
ホントに豪華な出演者ですね。妻と愛人と父と祖父…とその子たち、ちょっとドロドロした家庭環境が安っぽくなりがちですが、キャストの豪華さと高度成長期の昭和の時代背景や社会情勢、お金のかけ方(←どこみてるの笑)…私は好きですねー。重いくらいが私は好きかも(笑)
一話を見た私の同僚は「難しくて面白いのかわからないー」って、言ってたんですけど(苦笑)、恋愛ドラマよりも政治的社会的しがらみがいっぱいある(笑)感じがいろいろ考えちゃって面白いのかも。
木村くんの鉄平がまっすぐで純粋で、しかも既婚で父親っていうのがとても新鮮。
ピュアですよね、やまこーくん演じる弟よりもずっと。理想と信念と夢を義を追い求めている…今までの木村くんとは近いようで違う役柄ですが、本質の部分では木村くんに近いんじゃないかとも思ったり…。(勝手な妄想)

でも公式のキャラ診断、何度やっても私も鉄平タイプだったりするーー。
他のキャラ出ないんですけど(笑)

スマスマぷっすまは、またーそのうち(笑)
そんな壊れてばかりもいられませんが、沈没DVDが気になって気になって。
まだ本編と完成披露試写会の映像しか見れてないけど、きゅーーーん(笑)
早くコメンタリーと未公開映像を見るのだ!自分!


スマスマを金曜日に見る、顎にあざのある女
帰宅したとたんにピンポンが鳴ってペリ○ンさんが…日本沈没DVDを持ってきました♪
(タイミングがすばらしい…見てたのかっってくらい)
えーアマゾ○さんに行ったら、当然のようにオススメされて、ポチっとしちゃいましてねぇ…。
初回限定を買おうか悩んでいたのですが、特典内容を見てうっかりポチ。
監督と剛のコメンタリーがあるんですもん!←決定打
他も結構豪華な特典だしー割引あるしー初回限定だしー、それに初めて行ったプレミアム試写会…楽しかったじゃないかー、剛がDVD用にっていっぱい喋ったじゃないっ、そうよ買えってコトなのよ、いろいろ我慢してきたんだからコレくらい買っても大丈夫☆ …と数々の自分への言い訳をして、ものの数分とかからなかった(笑)
開封は明日にしよ…。

…あのね。特番終わったらドラマが始まっちゃってるでしょ…毎日テレビ見てるのに、どうして追いつかないの…(切実)
今週も正月の録画ビデオ殆ど見れなかった(笑)
そして今クール見たいドラマが多いんだよね。ハケンでしょー華麗でしょーユースケさんのでしょー、演歌の女王でしょー特命係長でしょー(え)(テレビっ子だな)
今日定時で帰れて余裕があったので、間に金スマをはさんで見たのは旭山動物園の番組(笑)と今週のスマスマ。
スマスマの日は新年会でした。(何も月曜日にやらんでも…)
ちょうどスマスマ中に帰宅したんだけど、陶芸?やってる姿にびっくりしながら、ダンナと今日あったこと報告しあいっこしてたら、終わっていたので殆ど見れなかったの(笑)

で、さっき見たスマスマ
倍賞さんともこちゃん(笑)がゲスト…のビストロは楽しかったですね!
キッチントークも中居くんのヘンな読み方につっこむとことか面白かったけど、生がダメな倍賞さんに「ええっ!」って感じで立ちすくみ、ショックで座りおちる剛がなんともまた。
日本酒を煮干と聞き間違えたの、先に他の方の感想を読んでて、ふふ☆って思ってたけど、ちゃんと映像で見るとあれ最高だねー!木村くんがつっこんで、中居くんが撃沈してる感じがたまらないわ~☆
それと慎吾の東京タワー☆
きゃははは!!また地デジに敵意たっぷりの東京タワーちゃん☆
おみあしさらけだし、脱がされちゃった東京タワーちゃん☆
展望台のところでイロイロ隠していて(笑)、正座したり前かがみな東京タワーちゃん☆
かわええーーーーーーーー♪



ろくろの王国
時間のかかった内容だったのね(当然)
陶芸でいきなりろくろって難しいのよー手びねりから始めるのが一般的だから。(←学生時代にちょっとやった)
薄くつくる方が難しいんだよね。だから木村くんのはやっぱりすごく器用だと思う出来だった。形も上手いし青の色の鮮やかさとか目を引く出来だったわ☆
中居くんのは釉薬とかデザインとか大胆でモダンでステキだと思ったけど、ぶあちかったからね。
ゴロちゃんのは私とダンナの中ではイチオシです(笑)細かいテクニックはともかく斬新でカッコイイ。私には暗闇に舞う蝶とか天使の羽根に見えた。
剛のはイキナリ帰宅してみたのがコレだったんで、画伯――なんですかソレ!!(笑)って笑っちゃったんだけど、改めてみるとほのぼのしててカワイイ☆空とか漢字で書くあたりがありえなさもあって面白い☆
慎吾のは色づかいがステキ☆それと慎吾の作品ってどこかに必ず何かしら「遊び」があって、感心させられます。


ぷっすまちょこちょこ☆
わんこ抱いてる姿に、わんこにのりうつりたいーーーーーーーって思ったわよ(笑)
家事をしながらだったので、モエポイントがこれしか覚えてないんだけどっ。
ユースケさんがモエポーズにいつも以上に壊れてたようだ…とか(笑)
でもお笑い神経衰弱のダブルボケになっちゃったコンビ(しかも相方でない)は、ちょっと面白かった(笑)


読売演劇大賞のことを他のブログさんでみかけて確認してまいりました。(みなさまありがとうございます。読み逃げですみませんです…)
舞台の剛を見れていないですが、よかったねーーって剛とファンの皆さんに言いたいです☆賞自体はノミネート段階?
それでも全力投球の昨年の舞台が、別の形で評価され記録に残るのは嬉しいですね。
あと芸術祭賞 舞踊部門に自分の恩師の名前があってびっくりしたーーー。(舞踊を過去にやっていたの)舞踊関係の友人と連絡取らなきゃっ。(…と思っていたら先にメールが来た…)


いいともは今週も録画忘れ…会社の昼休みに松岡くんとじゃれてたのと、また変顔が見れたので良かったわ☆増刊号で放送されることを期待しよう☆


ちょっとへこむコト…
朝、家具にアゴを強打するという自損事故(笑)で、殴られた?と思わせる内出血が!!
最初うっすら青かったんだけど、紫のあざになってしまった…。
会社ではどうしたの?っていっぱい聞かれたし~。
DVではないんですっっ!私のアホなんですっっ!って説明するのが大変。
それよりもファンデで全然消えないので、ほんとに殴られたように痛々しいどす黒い色になっちゃって腫れてるしーーーー。
あーん、女の子なのにーーーー。(子じゃないべ…)
私ってどうしておっちょこちょいのバカなの…。





◆たいとる考えてるほどモバイルの電池がない
はう!!!いいとも金曜を忘れた…。
会社でもその時間休憩に入れなくて見れなかった…。
病欠したせいか曜日感覚が…(言い訳)新年早々いつもどおりだ(笑)

でもダンナが、私のスマさん年始特番表のプリントを見て、「おまえ、漏れてるぞ!Mステにスマップって書いてるぞっ」と、ラテ欄にスマの名前があることを教えてくれたので、恋歌特集?の総集編だったけどMステは見たんだよね。
特集内容から言って、らいおんハートは上位だろうと思ってたけど、オレンジがきたのはびっくりー☆

木村くんの華麗なる番宣は追えません…。(諦)HDDが欲しい…。
それよりも根性が足りないと思われます…。
っていうかドラマ今日からだっ。ぎゃーーーーー

火曜のぷっすま(これしかまともに消化できてないー)
新企画だったんだ!しかも企画名が……………
全然思い出せない(笑)
なんか女の子の家に行って質問して軽くセクハラして料理作ってもらうの…?
ロケで女の子の家に行くというシチュエーションがかなり懐かしくて、羨ましさ通り越してしみじみしちゃった(笑)
ゲストはシャラポワ和香ちゃんと(違)特命係長高橋克典アニキ~☆
克典アニキは楽しいですねぇ! わたし、すっごい好きだった漫画のヒーロー、今実写でやるなら(実はもうなってるけど)克典さんなら許せるかもぉって思ってる……(なんのこっちゃ)
下着で遊んでる姿は和みます☆ ←和むの????水着企画の見すぎか…
ゲストが面白い方たちだったので飽きなかったけど、企画としてはどうかなー(エラソウ)複雑だし訪問メインなのか質問メインなのか料理がメインなのかちょっとわかりづらかった。
オシム監督のモノマネはあのメイクじゃないとだめなのかぁ(笑)

スマステもいじめ特集だったんですね。
義家さんの母校である余市の高校は当時ちょっとした有名校でした。
私の同級生もわけありでそこに進学した人がいて、たぶん義家さんと同じくらいのタイミングじゃないかな。
一時間生で語れるほど簡単な問題じゃないですよねぇ。
あとでスマステのHPを読むのもちょっと興味が。
教師が身を削って真剣に向き合ったからこそ、相手(生徒)に伝わったんだなぁと。
今の教師に足りないのはそこなのかな?
サラリーマン・公務員化した教師が言うより、たとえ若くて未熟でも熱血教師の方が気持ちが伝わると言うか…。
あとあさぎさんが言ってましたけど、親のあり方というか、自分の子供が教師や他の大人に注意された場合、それに対していろいろ文句をいう親…が私も一番ムカっとくるとこなんですけど。
…長くなるからやめますが、子供を守り育てていくためには、まず自分が、大人が変わんないといけないね。

はっ!日本ちんぼつのDVDどうするかまだ決めてない~。
ミナサマ予約されました?後でアマゾンさんとこに行っておすすめされてきます(笑)
特典内容なんだっけ…

モバイルから更新なので何か変でもお許しを。

おなかごろごろで…ギブアップしそう(笑)
いやーPCだけじゃなく私も何かに感染したようで。
二日間ほど体調崩して寝ておりました。
もう回復しておりますのでご心配なく…会社を休んじゃいましたが、暇な時期でよかったー! 再来週はフェアの準備があるから休むなよ!って言われてるのでね。前倒しじゃないけどさっ。
昨年の今頃はインフルでぜえぜえしていたんですけど、今回はウィルス性の胃腸炎のようで…、何を食べてもお茶を飲んでもリバース(汗)という…。
一日ゆっくり寝てたらよくなりましたけど、さっきまで元気だった状態で予告なくいきなり来たからびっくりでしたよー。
皆様もお気をつけくださいませ。

で…何を見てるんだかもうよくわかってないんだけども(汗)
そして先週の溜めてるものはまだ見れてないんだ…。
…うたばんのとくばんはもういいや~(笑)って感じでビデオにも撮らず開き直ってヘロヘロ見てました(笑)
ぴったんこをゲロゲロ(汚いな)うつろなまま見て、ぷっすまはビデオに任せたのは覚えてる…からその前だなっ!

いいとも金曜&増刊号
間違えたって~にゴロちゃんがゲストの金曜日☆
番組を使って新年のご挨拶♪なごむわ…
ゴロちゃんのさまぁ~ずさんを「海砂利…」というありえない間違い(笑)に、倒れるつよぽんが!!
ぎゃああああ!!なんて可愛いコケッぷりっ!まさにそんなつよぽんに撃沈っ
あーかわいすぎてびっくりしたー。

増刊号ではしんつよが、また紅白後のお正月一緒だったとわかって妄想が膨らむ!!
ゴロさんに朝5時に電話をかける酔っ払いたち!つき合ってくれるゴロさんどうもです☆
木村くんは留守電で(そりゃそうだろ)、肝心のリーダーにはかけないわけ?
…ああ妄想が。

黒バラ(未放送の地域の皆様にはスゴイネタバレなので反転)
サファリパーク行きたい行きたいぃぃぃ!!私もチーターとかキリンとか至近距離で見たいーーーーーー!! (子供か)←動物園好き
怪我してた時座薬をライブ会場でさした…という話で、「自分でやったの?」「他に誰に頼むんだよ!」っていう話の流れが楽しくなってきちゃった(笑)
座薬をどうしてもさしてもらうとするなら剛…って(笑)!
まあそうだにゃー。ウチでも「つよぽんならいいよってアッサリ言ってくれそう」とかいって盛り上がりましたよ(何が)ほかにもいろいろ…(ん?)


女子アナ
最初ちょびっと見れてないですけど、楽しかったですよ。
体育のコーナーは大好き☆かっこいいつよぽんもそうだけど、私は毎年はじけてる戸部アナが面白くて…(笑)
あとクイズの時の「なんとかっ@キュー!」 (←また曖昧)のキューのポーズがかわいくてかわいくて、家事の手を止めちゃって正座して見ちゃいました☆
ウィンクしてなかった?してたよねーーっ!もうこんのやろーーーっ(何で逆上?)

スマスマ特別編
うーん難しすぎてノーコメントと行きたかったが…。そのわりに書き出すとぐだぐだ収拾つかなくなって長くなったので反転して折るです…。

[続きを読む]

まだ書くかスマスマ☆ …正月特番撮るので精一杯っ
いやー正月早々ひっさびさにウィルス感染しましてね。
…私じゃくてPCが… ちょっと大変だった…
レジストリがおかしくなってて、ノートンが起動不能に陥ったので、せっかく年末にいろいろ整理したのに、またフォーマットしました(笑)
もうフォーマットの達人になっちゃうくらいしてるよ…私のPC。(OSがいまだにMEなのがイケナイと思いつつ)
コメレス・メールレスなどが遅くなりましてもうしわけありません。しかもメールの返信はまだの方もおります~すみません。もうちょっと…。

いやん~撮るだけ撮ってみてないものがたまってきたっ!
ハプニング大賞・さんタク・どっちSP・いいとも(通常金曜)・金田一の前半~・めちゃイケ日本一周(チラ見はした)・スターボウリング
…何時間あればいいのだーーー(ひえええ)いつ見ればいいのだーーー
仮装大賞は…こぼしちゃった…

なのにまだ書くか元旦スマスマ(笑)
ビストロ
そういえば行者ニンニクって全国的じゃないのねぇ。
こっちでは春先に山菜として良く口にしたりしますけど、アイヌねぎとも言うんですね。
木村くんが中居くんを見て「スープが欲しいのか」って!!
きゃあナニそのステキな言い方―――――――――(笑)

パイ!ロット!
前のりんかさんの時も思ったんだけど、基本楽しそうにきゃっきゃしてる姿が見れるので、好きなコーナー(笑)
でもなぞなぞに弱く頭の固い私は、いっしょに考えて???…となること多数(笑)

ルーレットボウリング
書き忘れたけど、SMAPチームとピン子軍団って対戦だったのが良かったなぁ☆
中居くんも司会をだれか専門家(笑)にまかせてやればいいのにねっ!
プリクラいいなあ~~~☆

ホスト
ヒカルさんが10年ぶり(笑)にバク転したぁ!きれいーーーっ

少年隊さんとマッチさんを迎えての歌とトーク
…すんごいリピしちゃったんですけどー
これリピしてるくらいなら、他の番組ひとつくらい消化できるよっ(笑)
少年隊に憧れてこの世界に…というきっかけだった剛は、泣かなかったけども(笑)「踊りながら泣くかも(笑)」話をしたということを暴露してくれた慎吾☆ありがとうっ!
いやー歌は前の日記でも勢い余って書いたんですけど、よかったですねえ~
正月早々、私の理想のつよぽんでくらくらぁ☆
せくしーでダンスがかっこよくって、衣装も胸がはだけててっ  はーっはーっ(←こーふんしないの)
細かく書いていい?
バック転が見れるとはぁ~~きゃあきゃあ☆きらきら魔法が出たーーーーーーっ!
バック転キラキラ~~~(半壊)
あとねっあのねっ仮面舞踏会のねっダンスねっ!
プリーズ!×3のところがすっごいたまらないの~~~(←何だその説明)
基本私スタンドマイクの時の歌&フリがスキです…。ああんスタンドマイクも萌えアイテムになりそうっ(意味不明)
どこだか忘れたけど、ウィンクーーーー☆(←リピしたくせに)
きゃはっ2TOPの歌だわっ☆微妙に背中合わせ♪ モエモエ
がんばりましょうで蹴られっ…ぎゃはっ  はははははハートですよ!おくさんっ!
もぉ思いっきり蹴って!!!!って思った剛ファンここに・・・(え)
私だけじゃないよねっ皆蹴られたいよねえっ!(さあどうだろ)
決めポーズはあぐらで顔をくいっ!て(わかりづらい)…
がーーーーーーーーー かっこええ…  ぷしゅー

りぴっりぴっ

…となって先に進めなくなり時間がなくなるのですぅっ!困ったもんだ…


ぷっすまSP

あいまいのやつ(なんだよ毎回曖昧すぎっ)
谷原さんとのトークをちょっと期待したけどあんまなかったですね。
仲間さんの記憶力はスゴイですー。

絵心
久しぶりの藤井さんは前回銀ちゃんの時に来たんだね~っ!これよっく覚えてるなぁ(笑)
…というか今でも元気がない時、時たまこのビデオ見返せるように収納棚にしまわずにデッキの近くに置いてあるほどお気に入りなのよ。
松さんは初めてとは思えないほどなじんでたように思います。私来た事あると思ってたよ。
そして見かけによらず絵はあまり…のようで、ちょっと安心しました(笑)←失礼
剛のディープくんに泣くほど笑わせてもらいました…。
私的には一位ですっっ!!(笑)一体感あるっっ(笑)
基本正面から描こうって思うのすごいと思うんだよねぇ。
絵心にはたまに殺されそうになるな… あーお腹痛い

ビビリ
山Pはしんちゃんの時が一番テンションがあがっていたように思う(笑)
エロどっきりに照れるのは可愛かったね。
剛は無意味なアドリブが見ものなんだよねえっ(笑)ぷっすま劇団さんやスタッフさんには一番苦労するとこかもしれないけどっ
しかも今回は犯人だという設定に気づかないしっ認めたくないしっ!
無駄に熱いしーーーーーーーっ!
ぶははははは!だから犯人だってばっ(笑)誰か教えてあげてーー
ユースケさんとの息ピッタリの兄弟アドリブ合戦には、いやーいいもん見た(笑)
エガちゃん登場はまってましたっ!
もうね、子供みたいなやりとりがだーいすき☆
一軒家を借りて(?)のロケだったのか、カメラ位置が限定されたのでしょうか。俯瞰の構図だったのはちょっと残念ですけど、ビンタしあいっこ(←なんだそれ)が見れたので満足☆
オチが地デジ会見(もどき…?笑)というのは、さすがぷっすまスタッフさんと思いました。そういやスマステ開始の会見(ホンモノ)にも何も知らずに参加させられてましたものね…。
ドッキリのひねり方が、嫌味なくそれなりに健全で上手いなーと思います(笑)
そしてこんな場面でもちゃんとフレーズを言える剛は、さすが地デジ大使♪

いいとも特大号の増刊号
音が苦…って!!(達筆王・火曜)
上手いなあ中居くん、くっくっく… ←ツボだったらしい
番組で一番ビックリしたこと。
森先生が42歳(厄年)…だったこと!(今年なるのかな?)
うっそぉ!自分と同じくらいか、ひょっとしたら下と思っていた…。いや言い過ぎじゃなくてマジで(笑)(他人の年はだいたい自分より上か下かが基準)
厄年…って気の持ちようとか関係ないとも思うけど、ふりかえると私は数え33の前後も含めてバリバリ厄年だったように思うのよー。ダンナの厄年もかぶったしっ。
そしてまた来年あたり厄なんだよなあ…。
モノマネの裏側も面白かった☆スマさんたちの楽屋映してほしかったな☆

さぁ明日は少し録画番組消化できるかしらっ


あけましておめでとうございます☆
ぎゃー何から書いていいのかわかんないーー。(必死)

紅白
中居くんの司会は安心して見れた☆貫禄も感じられたけども、衣装の半ズボンにはきゃっはーーーー!!ってなったよ(笑)
仲間さんはとてもステキな方だと思った☆中居くんとのコンビネーションも可愛らしくて、お茶目で良かった☆
慎吾の孫悟空はNHKで披露する意味はあったのだろうか…(お疲れ様しんご…)
「ありがとう」生で一番良かったよ~っ!慎吾~アナタに泣きそうにさせられたよぉ!

スマスマ
石原軍団ご一行様☆
中居くん…鼻の下どうしたの????
今木村くんと渡さんがやってるCMが結構ツボだったので、その話題が嬉しかった☆
剛が渡さんをぷっすまで長時間、カレーを作るために待たせたのはもはや伝説ですね…(笑)

ルーレットボウリング
ピン子軍団(笑)が勝利をおさめて、スマさんたちがいやいやプリクラを撮るくだりに、期待したのは私だけですか?
意外とすんなりプリクラ撮ってたのに拍子抜け(笑)したぐらいですけど…


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
剛がせくしーじゃありませんこと????
泣いちゃうかもしれない(笑)少年隊さんとのみなさんとの部分。
剛も力が入ってるのか、何かフェロモン感じてぽーっとしちゃいました。
もう3度くらい見ますね☆
じたばた~



