SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





仕切りなおしてもだめじゃんかっ(笑)
あ…また間が空いた…。10月は酷いな。
一週間に2本は書きたいのよ。一応。
うん、たぶんやる気がないんだと思う(笑)
それもこれも、剛モエが少ないからかもしれん…剛よ…早く…わたしひからびちゃいそう…(なすりつけ)
いや番組は見てますけどっ!ちゃんとモエて書きたいこともあるけど、なんか…自分の勢いが…

で、イキナリ出てきて剛以外で叫んでしまおう(笑)
ガリレオの予告っっ!
ンぎゃーーーーーやったーーーーーーーー
白衣よっ白衣っ!!眼鏡よめーがーねーーー
きゃああお色気しーんもあるのっっ????
 ←こーふんしすぎ
ああ来週はガッツリ予約して見るわっ!
ガリレオはちゃんと見てないんで、??って部分があって鑑賞に力はいってません(笑)
好きそうな話なんですけど、初回を半分見逃してしまったので、ずっとそんな感じで、今までも後半しか見てないの(笑)
何やってるんだろう9時からの30分…(ご飯作ってることが多い)

ドラマでは結局、さんまさんのヤツは見れてません。
今のところの継続ものは暴れん坊ママ(黄信号)、有閑倶楽部(ネタ用)←え、働きマン、医龍2(くらのすけさんステキ…毎週楽しみ☆)、モップガールってとこですか。(そんだけ見てたら充分だろ)
前三つはどうなるかなーわかんないなー。ママの幼稚園話にちょっと嫌になりかけてる(笑)
医龍は最初から楽しみだったので、最後まで見るでしょう。
ダークホースはモップガールでした。くっくっく…谷原さんのチャラ男…

ぷっすまビビリ王
いやービビリ劇団さんの力の入り具合がすばらしかったです(笑)
ホントにいっぱい練習したんだろうなあーって、まさかミュージカルまで出てくるとは!!
すぐ脱線しかける人がいるから(笑)いろんな展開を予想して台本作って、本筋にもっていくための練習とかするんだろうねー。
今回はエガちゃんやにしおかさんへの逆ドッキリもあり、新しい仕掛けも組み込まれてて、面白かった!!
克典アニキもちゃんとキャラ作って入り込んでくれて!大好きですーそういうところ!
剛モエした瞬間はハンドベルだよぉ!!
自分の音わかったんですね、っていうクマさんの言葉がおっかしくって(笑)
ほんとほんと、よくわかったね(笑)
そして、プレッシャーで上がるビビリ計測器と顔を見比べるのがモエ☆
オチとしては面白くて感動的(大げさ)でした。


スマスマ簡単に
あれ?剛コントってあった?
ギャグ曽根ちゃん。
ゴロちゃん可愛い☆☆けど、ギャグは面白い…か??(笑)
音声だけのラムちゃん!にいちばん、ぷっってなった(笑)

マット・デイモンさんのビストロ。
ボーンシリーズ好きなのです。今回の映画も見たいです。
中居くんが野球話にノリノリで嬉しくなっちゃうのと、ずっとフルネームで「まっとでいもん」って言ってたのが可愛かったーー!また木村くんにつっこまれてるしっ
日本のメジャー選手との交流を自慢するのが可愛すぎですよもう!
しんつよチームの反応が良かったから、勝ちだとは思いましたけど、料理もクラムチャウダー+茶碗蒸しが食べたかったーーー!
レッドソックス演出も、料理出す空気も仲良しでかわいかったなぁ…

ゼロ
ぎんぺいさーーーーぁーーーん!☆
やー面白かったです。マジックも二人とも上手いし☆
田中さんのツッコミがだんだん思い切りが良くなってきている気がして楽しい(笑)

クリステルちゃんのやつ(え?)
なっなかいさん… 
慎吾きれいよ、はあうっとり。ほんと痩せたんだねー女装っていうより、きれいな人にみえる。
コントの意味はよくわかんない。(あ)

アヴリルさんとの歌
すみません、アヴリルさんがよくわかりません。
ぎゃっ!!中居さんのバンダナから出る髪!と歌の時のあし!!にクギヅケ!!
剛と寄って歌うとこ可愛かったなあ~☆

いいとも金はパーカーからうっすらわかる胸筋にもえでした…☆

雑誌全然見てない…。だめだわ。
モエは自分から獲得しにいかないとっ


気持ち仕切りなおし
生きてますよ(笑)さぼってすみません。
社員旅行に行ってました。(言い訳)
いやたった一泊ですけど…やっぱり違う土地に行って日常と違うことするのは新鮮でいいわあ☆
社員旅行なのでそんな楽しいことや珍しいことは無いですけど…
遠くまで来て宴会してただけじゃんかあ!って感じの(笑)

日記が書けなくなっていました(笑)
実は社員旅行の日のぷっすまをまだ見れてないということもあるんですけどっ
(これ書き終わったらスマスマ前に見たいー)
ドラマもぽつぽつ始まったので初回ちぇっくに時間がかかったというのもあるんですけどっ
何でだろうなぁ…
ちょっと空いた時間に書こうと思ってワードを立ち上げ(下書きするから)、さて…何から書こうと思うと…まっしろになってた(笑)
こっこれが俗に言うスランプ??(笑)
日を置くとモエや情報が増えるので書けるかなーと思って、毎日ワードを立ち上げるんだけど、何かいていいかわからん状態に…。
原因は心当たりあるんですけど(苦笑)それについて書いても自分であとから読んでも、結果的に建設的なことが何一つ無いし、何が言いたいのか上手く言い表せないのと心の健康のためによくないので、やめた…。
バイオリズムが悪かったのよっそうそうっ。

まっそんな私の事情はさておいて。
NTT東のCM新バージョン!
時代劇の中居くんと剛にぶわはははっははははは!!!!!
ちょんまげ直してるし!!(すっごいツボ)
ええなあ~☆
もう剛は中居くんの副業(笑)には驚かなくなっているのね(笑)

スマスマ
クサナギーニョのスペイン大紀行☆
面白かったわよ、サッカーに興味の無い剛だからこその、屈託のない勇気あるなんだその質問(笑)みたいな感じ!
サイン入りユニフォームを貰ってきた時に、しっかりハグ!の木村くんと慎吾ににゃはははは☆
時差ボケだけじゃない辛さもあったろうに、スタジオではつっこまれ役で、剛も進行の事もありパニクッていたのかな(笑)

ガリレオに慎吾が犯人役で登場☆
…教えてもらって、テンション上がった!!
わーーいい!!楽しみーーー!!
ガリレオは初回前半見逃してしまったんですけど、すっごく楽しみですね☆
ビデオとるわよっ

スマステ
女性の品格…ううっ耳が痛い…
まっとうな事を言ってると思いました。
仕事・社会進出という感じでは、女性の立場を主張する女性ほど、女性を意識しすぎと思っていたんですけど、ナチュラルなくらいに人間的にはぁなるほど…と思える内容で。
でもぜい肉はついちゃうんだもんーーー。
これは簡単な努力ではどうにもならないんだもんーー。

さ…先週のぷっすま見ようっと♪


HEROは遠いからこそHERO
ストリングス届きました☆
…が、まだ見てません…。一度がっつり再生しないと、しばらく購入したことに安心して放っておきそうな気がするので、今日見たかったんだけど、旦那がDVD占領中…。
見どころ(聞きどころだな)ポイントは押さえてあるのよ。
特典にはその頃、宣伝番組を結構見たので、あんま期待しないでおくけども、添付のパンフにあった解説(?)の人の感想が自分の言いたい事(ラストの受け止め方とか)をちゃんと表現していて、そうそうそうなんだよーぉお!と嬉しくなったです。(表現力が足りないからさ…)

いいとも金曜
録画なるべくするっって言ったくせに…忘れていたよ。(所詮こういうやつ)
しかも最近会社では金曜日12:30まで、み○見てるひとがいるんだもんー、良く見れてない…
品庄がうつってきたのは知ってるので、普通に嬉しかった☆
それにしても男くさいなー。
来週は忘れないで録画して、新金曜日の空気を感じたいわ。

ぷっすま
ひろみちおにいさんと関根まりちゃん。
桶運び☆にわくわく☆
だって無理するに決まってるし、ぬるぬるゾーンがあるんですもの!(期待しすぎ)
いやそんな普通でしたけど(笑)桶かぶる関根スタイル可愛いね!
小島よしおさん(やっと覚えたよ)登場で、そんなの関係ねえ!コラボ(?)は楽しかった☆けど、まだ剛的にはそんな親密じゃないからか、ツボ入ってないのか(え)、面白いカラミにならず(笑)
これ他の芸人さんでもそんな気がするんだけど、周知のギャグよりぷっすまでなにげに見せたネタでツボに入る場合があるんだよねー。
トランポリン面白かった☆読みが違って、もう諦めてる感じとか(笑)
あ、スマスマでスケートボーイズでトランポリンした回を見直したくなった!でもこれ残ってないの…確か…たぶん…
あれ、今回のぷっすま、感想がうっすらだな(笑)

木曜日にHERO☆オフ会
見てきました!HERO☆
北海道のスマ友さん、いずりんakkoさんviviさんと一緒に☆あと映画は都合で見れなかったけど、ダックさんも途中で合流して恒例のオフ会・スマ話☆
映画HERO面白かったです。(ネタバレなしの感想)
私、やっぱりこの二人が好きなんだわ。久利生と雨宮。とくに雨宮…がねえ。
惹かれてあってるのに憎まれ口たたくというのがたまらんのと、久利生さんが偉ぶってなくて強さを誇示するようなHEROではなく、普段は通販オタクの緩い感じなのが私好みなんだよなー♪
映画としてはドラマ見てないとちょっとわかりづらいところはあると思うけど、私はもう一回ちゃんと見たいくらい好きな感じだった☆(ここいらないかもなーってとこはあったけど)
あとタモさん、ほんとステキーーーーー!いいとものタモさんとは全然違うイヤな感じがモエでしたぁ☆(またタモさんもえ(笑))

オフ会は映画後にランチして、カラオケに移動するも歌わずに喋るのが恒例になってます(笑)
今回は夏ライブもないし…ポカリ報告もあり、みんなスマップに会いたいんだなーって切実な気持ちは同じなんだと思いを共有しました。
北海道ってやっぱり広いからさ、札幌で集まるのだって結構な時間と労力だもの。
他県に出るということが日常ではないのよ。
うっかり乗り過ごしたら隣の県だった(汗)って昔友達が言ってたの、信じられないもの(笑)
番組は見てても、年に一度会えるか会えないかのスマさん…というのがあたりまえなんだよね。
スマさんから来てくれないとさ…。
うちらに限らずライブがなくて寂しい思いになってる人はいっぱいいると思うの。
観覧に行くこと、いいともに行くことも(行った事ないけど(笑))、タイミングや家族のこともあるから容易ではないのでね。
ポカリのイベントがどんなものなのかわかんないけど、私は友達に会いたい気持ちが一番でスマさんはわかんないから、行けるかもという参加権の現実が目の前に現れたとき、行きたい気持ちはもちろんあるけど非常に逡巡しましたから。

スマステを見逃してしまった・・・・
テレビつけてたのに転寝してた…


来週は一泊社員旅行があるんですー。(そんな会社初めて)
火曜日なのでぷっすま録画忘れないように!!
ねー社員旅行って何したらいいの(笑)?宴会のお酌すればOK?(笑)
ちょっとこっちにもドキドキで…。仕事の調整にすっごい気を使う…


外に出て行った(笑)スマスマ
あららら…気づいたら10月も三分の一が終わってるよーー!
だめだよぉー自分っ何してたんだ?
特番時期、ものすっごく眠くて早寝したり、いつもより読書・DVD鑑賞に時間をさいてて…、見たい特番を見逃す(笑)ということをしていました…(やれやれ)

ダン○ップを購入しました。
もともと今年はスタッドレスタイヤを買おうと思っていたので、店員さんのオススメもダンロッ○だったし☆テトラピッ○効くかなー☆
冬場の生活には欠かせないものなのでね。
それにしてもパンフもかっこいい。
CMも魂出るかと思うほどかっこよかったけど、街中にあるノボリも相当目立つな!黄色バックなんだものー。

ストリングスを送ったぜ!というメールが来た!
明後日くらいに着くかしら…。うっふっふっふっふっふ☆楽しみ楽しみ☆



感想は簡潔にしたい…けど。

先週のぷっすま
なんとかディクショナリー(←また…)お金かかってなくて(笑)面白い企画!
新企画請負人の勝俣さんはいい仕事するよなあ(笑)
フリと広げ具合がすばらしい。
剛のサパーッと云々…という、辞書にはあるまじき表現に泣きそうになる(笑)
さすが天才文豪は表現方法が並じゃないわ。
プルポ野郎! (@恋おち)よく覚えていたな~。
こういうのって面白かったから記憶に残ってるんだろうか(笑)
恋おち…見たいな…。このドラマは、ここが見たいってところが、あそことこことそことあれ!…って感じなんだよね(なんだそれ笑)

スマスマSP
アランドロンさん登場のビストロ。
そういえば名前はよく知ってますが、映画をちゃんと理解して見てないかも。
紹介されてた作品見てみたいです。(見たことあるかも…ってシーンはあったんだけど…子供のころに見たのかなぁ?記憶が薄い。)
フランスの方・・だよね?フランス人は結構良くも悪くもプライドが高く頑固なので(笑)、料理に対しても、こう!というスタイルがあるんでしょうね。
だから違うものは違うんだと思います。
でもスタイルは変えないけど、美味しいって言ってくれてよかったなーと思いますよ。シェフ道は厳しい☆
好きな事を仕事に出来る人は少ない。好きなことを仕事に出来ない人もいるんだから、それが幸せなことだから、辛いとか苦しいとか言うことはできない。
…みたいなことをいってらしたと思うんだけど、突き刺さりましたねー。
わかっちゃいるけど、ホントにそうなんだと思うの。スターの厚みを感じるお言葉でした。
私もずっと一番好きな事を職業にできている人間で、仕事そのものがイヤって事がなくて、仕事してる時は大変でも幸せなのね。むしろごつい仕事入ったら燃える人間で…
悩みといったら、待遇や人間関係とかそんなもの。生活のために働いてることは確かだけど、今の私は好きな事をして給料もらえてるから、とても幸せな立場なんだよなあ。
あったし、まだまだ青いわぁ~~と思いなおしたです。
ちょっとハリウッドじゃないスターも新鮮でいいわあと思いました。

キャラ祭り
ゼロさん

きっと楽しかった人その1(笑)
あはは!これ手品農園より女子高の方が濃かったねぇ!
汗だくな木村くんってステキねえ~~☆
田中さんの登場には、びっくりしてホントにそれだけのために青森へ?というものすごいオチに笑わせてもらいました!
それにしても手品上手いなあ…木村くん。バスケットボール出すの普通にスゴイ!

NIKKOさん☆
きっと楽しかった人その2(笑)
いや大変だったとは思いますけど、フリつけたり(笑)準備するのが。
悪魔ぶりもすばらしかった!いつにもまして美しく…
背中からの引きのショットは半裸に見える…どきどき…。(これもお仕事なのねっ)
IKKOさんは組合?の人…(?)というイメージだけど、とても柔軟な方ですね。
うどん二口いったのは、すばらしい(笑)

C-C-Bゴローさん☆
きっと(一番)辛かった人その1(笑)
見てて、面白かったのよ!でもうわ、きっつーーーーーーーー!って思いました(笑)
完璧罰ゲームですよぉコレ(笑)
吾郎さんのいっぱいいっぱいな顔もステキです…
歌詞間違ったってかまいまへんがな。空気や緊張まで伝わってきちゃったドキュメンタリー(笑)
アルタに映った自分をみてまっしろ(笑)になった吾郎さんが愛おしいです☆
最後は本家が登場してくれて、良かった!これがなかったら切なかったかもだもん。
手に汗握ったわ…☆

テロテさん(笑)
きっと辛かった人その2(笑)
指令を聞いたときの「えーーぃやーーー。」って言い方に・・・
んんぎゃあ!!!!!かわいいいいいいい!!!!
…って撃沈。
テロテ、期待以上!(笑)でしたわよ!私は!!
モエとオモシロさを提供してくれる仕事人テロテ!!(笑)
水族館行ってみたいと思ったけど、係長さん面白すぎです…(笑)役者さんかと思うくらい(笑)
テロテさんのテンションと、係長さんのテンションの融合具合が素晴らしかったっ
お金出せなくて財布丸ごとボン!って出すテロテとか(笑)
サイズが小さくて、目つきの悪いテロテとか(笑)
ふて腐れ具合とか、イルカにびびる具合とかー、でも後ろ姿はキュートなの☆
ショーまで出されちゃって、いいなあ!この日のお客様!!
プールに飛び込んだのはびびりましたが、仕事人ですねー。
…そこまでさせなくてもーとちょっぴり思いましたが、飛び込む姿はかっこよかった。テロテでも(笑)
実はいつか知らないけど盲腸までやって(お友達から教えてもらいました)心配がつきない中居くんですけども、楽しませてくれる姿に感動です☆

クサナギーニョは来週ですか…。
剛だけ海外で豪遊(?)かよ!!って突っ込みを期待してたんだけど(笑)

宝塚さんとの歌
衣裳が衣裳がっ踊りがっむふふふっ!!
かっこよかった☆低音だし☆
ちょっとまだ見返せてないんだけど…
ダンスのところは、ちょっとツボ。
ジャニのダンスと宝塚のダンスって違いますからねー。その違いを楽しむ(笑)
バレエをベースにしてるダンスってやっぱ乱れてはいけないの。(ちょっとだけ経験者)
でも中居くんや木村くんは見せ方がうまいなーって思ったよ。
慎吾の最初の衣裳がツボでした☆似合うわ!


今日のぷっすまも面白かったわ☆
10年おめでとうだー(一週遅れ)でもずっとまったり続いてほしいな☆




