SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





馬車馬
FC2ブログが最近変わり続けてていろいろびびるー。
先日は書いた日記、反映するのに随分時間かかってたし。


あーん、旅行の時に顔に出来たブツブツがまだとれないーー(涙)
ちょっとまだ馬車馬のように働いています。何でこんなにあるんだ仕事!
会社のイベントもあったけど、先週末から仕事の相方がずっと病欠していて、まだ毎日残業デー。
自分の時間がなかなかとれません。ぎゃあーぼやぼやしてたら師走だわ。
旅行でお世話になった方へのメールや、コメントなどもずっと溜めてます。あーもー余裕のないヤツでスミマセン。
旅行記も書いてませんが、こちらは手をつけ始めたのでもうちょっとおまちくださいまし。(長くなることこの上ない)
もう皆年末の新曲やらに向かってる頃だというのに、相変わらず反応おっそいブログだ。

先に感想を書きたい気分なので書いちゃいます。

スマスマ
ビストロゲストはタカ&トシさんと柳原かなこちゃん。
芸人さん覚えの悪い私にしては、同郷なのでわりと知ってるタカトシさんと、かわいくてネタも面白い柳原さんは好きなゲストでございます。
欧米か!とゴロちゃんに危ない(笑)ツッコミする剛がこれまた可愛くて。
そんで慎吾の柳原さんの私服を借りた女装はもう…可愛すぎてうっとり(笑)、旦那にも「本人よりキレイじゃないか?」と言わせるほどよ!
トシさんへの木村くんへ突っ込ませる作戦(笑)のスマわちゃわちゃぶりと、しんつよの可愛さに、やーーんかわいいかわいいかわいい!!!しか言ってませんでした。
中居くんはいいとも繋がりのお三方だし、みんなにこにこで楽しかったなあ☆

つよしかじり虫
かわいいーーーかわいいーーーー
あのね、着ぐるみよりほっぺが赤いのより何より、踊りのフリがとってもキュートなんだよねえ☆

ときめきメーター
ちちち、ちかいですーーーつよしさーーーん!!!
でも真矢さん好きだから嫉妬しないの。
木村くんのガン見には、真矢さんに自分を置き換えて撃沈しそうになったなぁ(笑)
あんなまっすぐ見つめられたら、私だって鼻の下に汗かくわよっ(笑)
テレテレテレ…
あっゴロちゃんが木村くんを制止する勢いも好きなんだけど、慎吾バージョンもちょっと見たいかも(笑)中居くんは…無理なんか?(笑)
ちょっとメンバーシャッフルしてほしいかもですー

米米さんとお歌
わー!米米さんの歌は好きだよお!解散の時の最後のスマスマもすごく覚えてますけど、また出演ありがとうです☆
ああ!剛と木村くんはポカリのVTRの時の衣裳だわ!
SHAKE HIPあって嬉しかったーコレ大好き!(サルがいた…(笑))
ゴロちゃんと剛が激プリ☆ああーー可愛いかわいいぃぃぃぃぃ!!(これしか言ってない…)

来週はひるとん…。
予告でテンション下がる…。

ぷっすま。
あたかもディクショナリー。
コレ面白いけど地味なのね。ひとつひとつの感想困るけど、「恋」のお題はイイな…(笑)
フッフッフ…。お題選びも重要ですわ。
剛の恋解説はなんだか注意事項(笑)になってて、妄想が膨らみます。コケコッコー・・?????
でも今日の静止画の時のの剛すっごく可愛かったじゃございませんこと?
ああ!中居くんがCMに出てきた!(北京五輪予選星野JAPANのCM)
「ぷっすまご覧の皆様、ぷっすま初出演の中居です」って言って、「出てますよ!」ってぷっすま独特のテロップに突っ込まれていたのが嬉しかった(笑)


しんきょくだー
新曲でるぞーーーー
弾丸ファイター♪
…ってことしかまだよくわかってませんが…
スマショップだかがまたあるらしいってことはよそで読んだんですが、
既に地方人モードに戻ってしまった私は、「ふ~ん…」って感じで
どこでやって何が売られるのかイマイチまだ情報収集不足。
こ…これからっ
新曲と年末でまたテレビ追っかけ始まるのね♪

拍手等いっぱいありがとうございます。嬉しい♪
レスは週末になると思います。
すみません、旅行から帰ってきて3日連続22:00帰宅とかそんな感じ。
週末に会社でイベントがあってねぇ(イベント好きな会社だ)
明日が祝日なんて、旦那が「俺明日休みだから、朝会社まで送ってあげる」って言われるさっきまで気づきませんでした…。
放心状態になりかけなんですけど、たまたま仕事が詰まっていたから、かえってよかったかも。振り返る余裕がまだないの。

イベントレポはそんなないと思うんだけど(え)←たぶんよそと一緒よ。
誰も聞きたかないと思う旅のことは書くと思います(笑)
忘れられない思い出よ☆
旅で会った方々に、まだお礼参上やメールなどをちゃんとかけてません。スミマセン。

そういえば、ぷっすま、途中でごはん食べながら寝てしまった…




参加させてくれてありがとう
帰宅しました。

今詳細を書いている時間がないのですが(明日から仕事の山)
感無量でございます。

思い切って行ってよかった。
参加できて本当によかった。(涙)

レポなどはまた後日…というかよそでちょっと見てきてください(オイ笑)
お会いできた方、テンパっていて迷惑をかけっぱなしだったような気もしますが、とても楽しかったです。ありがとうございます。ひかれてないといいのですが…
お会いできなかった方、心残りですがまたの機会にお会いできるよう私もまた頑張りたいと思います。

当日になって誰の所為でもない信じられないトラブルがあり、イベントに参加できないかもしれない(涙)という危機にも見舞われました。(思い出すだけで胃が…)
ミラクルだよもう!って感じで、ギリギリ間に合い、生しんつよを見れて、本当に涙があふれた。
うええーーーと声を上げて泣いちゃったよ…(まさか出てきただけで泣くとは思わなかった)

それだけで幸せでございます。
旅も楽しかったです。

明日から通常のテンションに戻らなきゃいけないかと思うと後ろ髪をひかれる思いですが、切り替えなきゃいけませんね。
自分の力だけじゃ出来ない経験だったり、機会をいただき、いろんな人に感謝をいたしております。
ありがとうございました。


しんつよは本当に可愛かった。
あいしてる。ずっとずっと好きだぁ。






◆おでかけ中
20071118012653
はぅ!増刊号ビデオにとるの忘れた…(笑)
今旅先なのですが、自分のブログのIDとパスワード、ながったらしくしてしまった自分がイケナイ…
モバイルで私が管理画面に入れない(笑)ので、前の記事で訂正ができないという…ゴメンよ陣内さん…

モブログ機能で直接記事を書くことは出来るんだけど。

いや~東京も横浜も暖かいですね☆
今日一番感動したこと。
Suicaを使ったこと~(笑)

5歳児ゲーマーはたぶん10歳児くらいだと思うぷっすま(惚)
ウサ耳、ウサ耳、ウサ耳・・・・
なんだいソレって…金曜日への呪文でございます(笑)
12:55頃ウサ耳でありますよーに!!(笑)

慎吾が月9☆でパパさん役との発表。
前情報?なんてのがあったの?
全然知らなかったので、普通に驚き嬉しかったかな。
普通の役だしっ!慎吾もパパ役かあ~30だもんね、おかしくないわなー。
どんなパパなのか楽しみだわ☆
あっ!野島さんが脚本ってこた、普通の話…にはならん…のか?(苦笑)

いいなーいいなー
剛も何かないかなー☆
枯れそうなので、この間「先生しらないの?」のビデオを出してきちゃって、1話だけ見ちゃったよ…。
次はぐっとくらえたけど(笑)


ぷっすま
ぶっつけ本番ハイスクール
陣内さんと木下ゆきなさんがゲスト(漢字を調べたくないらしい)
陣内さんは剛と同い年かあ!ますますスタ恋がリアルに思えます(笑)
ん?49年(元号)って言われて74年(西暦)で返すって、たまにやらない?あたしだけ?(笑)そんなオカシイ(笑)?
なんだろ…再確認?みたいな(笑)
私たまに元号だとわかんなくなるんだよね。(え)

英単語
Autumnは難しいよねー。私も最近仕事でいっぱい打った打った!(笑)その時辞書ひいたもん。
打ってなきゃ思い出せない!

アニメソング
ユースケさんの、でかい声での「おしえて」(ハイジ)よかったなー☆(歌手だったんだよねって時々思い返す(笑))
たった一字違いは惜しいわ。
剛の「キャプテン翼」は出だしからわかんないな…。
漫画は知ってるけど(ジャンプ読んでた)、アニメも時々見てたけど、歌って覚えてないものだわ。何でだろ、ちょっと難しい印象が。

そろばん
陣内さんさすがー!コレ見てちょっと思い出し・・・かけた。
小学校の頃に私もやったはずなのに、全然覚えてない。(老化現象か)
剛のそろばんは、あれ「位」でそろえてみたの(笑)?

スタソル
ぶわっはっはっはっは!!!!!!
かっかっか、かあっこいいいいいいいい!!
あーーーあんなに真剣な目で、しゃべりまくってるのに、嬉しそうにスゴイワザを見せ付けられるとは!!
小学校の時、一緒に遊びたかったなぁ~☆(無理)惚れてたかもな…
シューティングゲーム得意ってやっぱり男の子って感じ。
私は苦手なんだよねー。(マリオが好き)
打つのは出来ると思うのよ。避けるのが難しいのよ!
それを喋りながら熱く解説しながら、練習ナシでひゅるひゅる避けて、ボスを倒していくのーーー☆
あーーーーーきゅんとした☆
ユースケさんはステージ1の途中でやられたけど普通だと私も思います。
陣内さんがいろいろ盛り上げてくれてたのも楽しかった!
ゲーマー剛の姿を見るの嬉しいなー☆

跳び箱
ひゃは!かっこいいーーー☆ (ゲームの時より字が小さくないか)
いやだって、予想できるじゃないですかコレはねえ。
スマスマのアイドルキックオフでやった時も、木村くんと共に相当な高さ飛んだもの(今より若いとはいえ…あれ何段だったっけ。11段以上はあったような…。記憶薄)
ちょっとめくれあがった前髪にも、体操着にも萌えますよぉ。


仰天
たまによしっ見るぞって思って見ると巨漢とくしう・・・だぜ…
何か喧嘩売ってんの?って思うけど(それは単なる被害妄想)
オープニングが紅白話題で師匠いじりまくり☆な中居くんがみれて、得した気分♪


ささっ!最後も呪文よ。
ウサ耳ウサ耳ウサ耳…


今日はパパさんも誕生日なの
ゆうべ長めの日記をかいたのに…。
最後の方で画面がまっしろになって、私もまっしろ(笑)
いやぁああぁあああ!!!!…ってなったけど、二度と同じものはかけません。
そして、何度もやってるのにこまめに保存しないわたし…。OSがバ○Meってせいもあるけど…
夜も遅かったので不貞寝しました。
そして昨夜なにを書いたかも思い出せないわー

木村くんお誕生日おめでとうございます☆
ようこそ35歳へ☆(笑)
昨日のペタンクで、優しい顔して投げてって言われた時の、リクエストに応えた優しい微笑みにやられましたぁ!かっこいいけど可愛くて素直でせくしーなんだもの。
これからもますます磨きをかけてくださいませ。
そして木村くんと私の父は同じ誕生日だった(笑)
わーーー何もしてないーーー用意してないーーーっ!
…ってのはいつものことなので、とりあえず電話だけしま…した(笑)

そんでもって誕生日記念?
今日キシリッシュを買ったら、ちょっといつもと違うPOPが…。
なんだかミュージックギフトカードが当たるキャンペーンが、木村くんの誕生日の今日から始まるんだそうな。(明治。キシリッシュHPでご確認ください)
キシリッシュはよく買ってるから(ほぼ毎日噛んでる)、こりゃちょっと楽しみだー。頑張るわっ☆
アップルスパークリング味、私好みです☆


先週のぷっすま
トレジャーは好きだわ~~☆謎を解いていくのも純粋に楽しいのよね。
ツボはやっぱり笑顔100%測定器!(笑)
アイドルとしてクリアできてよかった☆って思ったけど、その後疲労困憊してる様子がかわいくって!
その後獲得した10万円が一気になくなってしまうのもらしくってイイ。
そいえば、番組前のCMにビビリ劇団の吉井さんがどあっぷで出てましたよね☆
可愛いし、嬉しくなっちゃったー!
ココ掘れワンワンはまたびっくりするしかけだったなー(笑)あんなのあるんだ。
ラストの勝敗はどっち?って構成が、いつもと変えてアッサリ編集だったのが、予想する余裕がないまま見れたのでよかった☆


いいとも増刊号
剛の夢の、古畑vsSMAP☆
全然自覚の無いまま、悪いことをした気になって、それを古畑さんに目撃されたことを、メンバーに相談するところが、ほんとの関係もあのドラマのような感じかな~とか思わせてくれて嬉しかった!
木村くんが絶対言うなよ!って言ってくれるんですね☆
守ってくれるんだね~何か夢だけどそういう話を聞くと、剛がいかにメンバーを信頼しているか汲み取れて嬉しいなあ☆
あの架空のSMAPはパブリックイメージを強調して作られた感じもするけど(それがたまらん)、あながち間違ってはいないんだなって時々思うの☆

黒バラ
中居くんが可愛すぎ警報(笑)
トランプでババがくると目がおっきくなるところなんて、たまらないんですけど(笑)
私は最近きゃっきゃして見てるんですけど、旦那はそうでもないようなので(笑)たまには旦那の好きな社会見学をやって欲しいかもです☆

スマスマ
はっ!先週のスマスマ書いたつもりになってた。
ガリレオだけだったわ、あらーー。
どすこいぱいなぽー、冒頭の剛の白い足なめの寝そべる姿に萌えたなんて変態チックなこと思ってごめんなさい。
ビストロのオグリくん、もやしフィーバー(笑)女優さんそっちのけスマさんがらしくっておかしい(笑)
小栗くんは喋ると可愛いひとだわ…って思う。情熱大陸見ればよかった…(ちょっと後悔)

今週のスマスマはー
うーんとペタンク、皆でやってほしかったなー。
でもこの競技何の流れか思い出せないけど、やったことある…。何でやったんだろう…(だめだ耄碌)
ビストロは小雪さんと薬師丸さん。
ALWAYS、私も早く見たいです。
しかし須賀くんがでっかくなってて4ヵ月後設定にちと厳しい…と最近前作放送と予告編を同時くらいに見て感じました(笑)背の高さと声が違うんだもの。子供の成長は早いのねー。
あさりちゃん!発言(笑)…ど…どしたんだ?そのてんしょんは…?(思わず木村くんと同じ目)
しかし今回も、東京タワーvs地デジ対決(笑)が見られて楽しかった☆
慎吾の東京タワーは、コントに近いくらいキャラ化してるわぁ☆
東京タワーの哀愁みたいなコントやってくんないかな(笑)
結局座れなくてパンツいっちょなのがかわゆくてモエモエポイントですわね☆

紅白
司会が中居くんと鶴瓶師匠の仰天コンビにそうきたかーーとびっくり(笑)
それよりその前に色々未確定の情報を報道するのやめてもらえませんかね。NHKの陰謀(笑)かマスコミの方が騒いでいるのか。
フライング報道の5人司会だと思いこんでいた旦那に、いちいち説明するのもめんどくさいんだけど。
紅組司会というのは、予想を超えていたのでびっくりというか笑ってしまいました。
中居くんは女性陣にも負けない美貌があるけどもさっ(笑)
他の4人は出ないかな?と勝手に想像。白組で出るわけにもいかないんじゃない?
ま、仰天コンビは安心して見れるし、師匠相手ならお遊びもあるかなー?と思って、結局今年も紅白を見るんだと思いますけどっ(笑)


週末にはポカリイベント
上京するにあたって、なんだかテンパってますけど、あんまり深いこと考えられてません。
観光も楽しみという(というかそれがメインに)おのぼりさん状態に近いんですけど(関東には仕事でよく行ってたはずなのに観光は久々なのぉ)今週末なんて早すぎだわーー(笑)
週末にかけて雪が降りそうな予報なんですけどっ!
そして絶対無理だとわかってはいたけど、いいとも(月)には玉砕。

楽しんでまいりたいと思います☆


OSHIRI☆
むひゃーーーーーーーーーー
どひゃーーーーーーーーーー
ぴっちぴちおしりーーーーーーーーーー!!

ぷりぷりっ!! (こらこら…)
…かなり半狂乱(?)になりました…
ひとりでよかったガリレオ視聴…(旦那残業)
旦那いたら白い目で見られるところだったわ。
お色気シーン(笑)がこんなにサービス☆だとは思わなかったわっ!
そりゃあ半狂乱にもなるわ…
へっへっへリピしてやる。(そこ限定かい)
満足でございました…。
私はホテルに来たとこと、最後の渡された紙を見た時の顔が好きだわ。
あと首のかしげ具合!
柴咲さん(役名がまだちゃんと入ってない)が、みんなに裸を見られたんだよ…と凹むところ、あれはホントに(ドラマだけど)凹むわ…お気の毒だと思ってしまった(笑)
悪い役っていいなあ☆

先週のぷっすまのココイチは新しい切り口で面白かったな~!
一流寿司職人に回転寿司とか、一流パティシェとかにうまい棒ランキングさせるなんて思いつかんっ(笑)
私うまい棒はほとんど食べたことがないけど…(人生で5本とか…そんくらい)納豆ちょっと興味ひいたよ。
あとこの時間にカップめんは、食べたくなってやばかったーー(食べませんよ)
私カップめんは好きなんですけど、特に日清の王道のヤツはどれも好き☆なんですけど…健康ともろもろのためになるべく自粛しております。
最近食べたあと顔に発疹が出る…なんて私だけ?
企画が面白かったので終始楽しめたんですけど、なあんていいつつ終始剛の胸元をガン見していました(笑)
まっしろい胸元がっ、前かがみになると、きゃーーーーーどきどきっ!!

いいとも金
職場の昼休み、なりきり写真館の写真を見て、一発で「はしのえみさん…?」と当てた私に、同僚から賛辞を頂きましたっ!
唇が印象的だったからさあ。
そしてはしのさんと吾郎さんは同い年なんだ…めもめも。(しても役にたつか?)
エピソード泥棒のゲストはV6の岡田くん☆
SPは見たよっ かっこよかった!けど…睡魔が襲ってどんな話だったか覚えてない…(こら)
このコーナー結構好きだなあ☆
ゲストのエピソードを言う時もあるけど、剛のエピソードも聞けるもんね。

スマステ
SPの裏になるのでこっちを録画だ。しばらくそうなるかな・・・。
映画女優さんのランキング…8割くらいは見た映画だったので面白かった。
私もやっぱり一位はヘップバーンかなぁ…。やっぱり衝撃と印象度がケタはずれ。
それとジュリー・アンドリュースが好きです。私はサウンドオブミュージックを子供の頃に親につれられて見て、とても感動して、何度も何度も見たけれど、DVDも買っちゃったくらい好きなので。
レニーゼルヴィガーの増減にはびっくりしたけれども、私けっこうこの方の作品見て気に入ってるのが多いんだよね。



吾郎さんと小雪さんの弁護士夫婦ドラマの発表を知りました☆
オモシロそうで楽しみ~~☆


今日やっとJJとポポロを読んだよ!買わなかったけど(笑)
JJは白いシャツがなんかそそるーーー(笑)
デート?って感じなのに、あんまりべたべたした写真じゃなくて何故かほっとする(笑)
ポポロのユースケさんとの対談は買おうかどうか迷ったが…、わりかしぬるい話しかしてない(笑)かんじでそれがナギスケらしくって別に記念に残すこともないか(笑)と思ってやめた。

あと…何かある…?(誰に聞いてるの)






