SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ろくろのかりあげくん
うあーーいつの収録だよぉ!スマスマのろくろっ!!
…となってカリアゲな頭が懐かしく…(笑)たまに見るとカリアゲいいかも☆(もともとダメではない)
剛くんファンの日記を読んでると、もうちょっと長い方がお好きな方が多いのかな?って思うこともあったんだけど、私は今くらいの短いの好きなんだよね。板前も好きだったし。
表情がわかりやすいっていうのもあるんだけどね☆まあ一番すきなのはFlyの頃の、くるくるハネハネヘアですけども。(そしてノースリだったら言うことなし)
今ちょっと伸びてきたよね?いいとも見てるとねー。
まぁドラマ撮ってるなら、維持するんだと思うけど、そろそろ今年はもうちょい長めにシフトして欲しいかも☆

話がろくろからそれたよ…
慎吾の作品は私的にもベストワン。あれは、実用的じゃなくて鑑賞用でしょうね。
作ってるときから楽しみだったけど、色使いも素敵でまさに芸術的。
慎吾の作品って一位になるかならないかってあんまり関係なくて、いつもすごく驚かせてくれたり拘りが見えて完成度が高いと思う。陶芸に限らないけど、刺激的でとても楽しみなんだよね☆
剛の作品はまたびっくりするぐらい完成度が高くて(笑)
形がシンメトリーじゃないのが味があって、質感や中の色もしぶくて素敵!
ろくろのコーナーって、メンバー全員の美意識の高さが伺えると感じてる。
皆それぞれ良さや拘りが違うんだけど、きちんと勉強したわけではないのに、いい意味で斬新で、素人目で見てレベルが高いと思うのは、日頃からこう表現したいとか、この方が美しく見えるとかを、陶芸にかかわらず自然に目にして身についているからだと思う。
私も一応芸術的な引き出しの多さを要求される仕事だから、そういうところがスゴイな…と思うわけです。テクニックだけでまとまっては、その場はしのげてもつまらないし…見習いたいなあ~。

さて、今日は連休明けのお仕事だったわけですが…予想した通り忙しくなるな…と思って気合入れて行ったんですけど、予測よりちょっと進捗が遅れてて油断してしまったのか…。
早退してしまいました。
ウチの会社、月に一度偉い人の講義があるんですが、午後イチの講義中に最悪に体調が悪くなってしまいました。
まあその、女性ならではのその日でして、薬は飲んでいたのに猛烈にお腹が痛くて…
講義中は我慢して乗り切ったんですけど、終了時に起立礼するのに立ち上がった時にふらついて軽くよろけて倒れてしまったです…
皆心配するし(当たり前)私自身も痛みがそのとき我慢の限界だったので、何もかも捨てて帰ってきましたです。
で、夕方から4時間くらい寝たら痛みも通り越してスッキリ(笑)
中途半端に寝たから今目が冴えてしょうがないわ…。
男性はこういう体調の上がり下がりわかんないだろうなあーーー。

スマスマのほかのこと
ビストロの寺島さんと釈さん☆
寺島さんは大好きな俳優さんのひとりかも。コワモテっぽいのにそうじゃないところが中居くんもいじりたくてしょうがないんだろうねー。
木村くんの反射神経の話とか(笑)話大げさにしてる感じとか(笑)なんかいいなーーー。
あと、剛の「一番肉まん」。
一番を強要(笑)する剛に、なかなか認めないゲストさん(笑)面白かった☆
時々あるんだけれど、自信満々で一番です美味しいですってアピールする剛の姿を見たときは、何を根拠に?って思うんだけども(笑)…そしてそういう時って負けてるような(笑)
でも私は剛のてこね肉まん食べたいわ☆
薔薇慎吾も、かわいい!!かわいいよ!!ドラマの慎吾とは全然違うものっ

歌…かっこよくて色っぽくて可愛かった!!
りぴしたい~☆
剛、優しくされて良かったね(笑)踊りながらのソロのところかっこよかった☆

バレンタインのやつ
NIKKOさんとゼロさんのシーンにどきどき…
セレブADの時の剛が実はちょっとスキ☆粗雑な感じがするので(笑)
そしてセレブADのいやな笑い方がツボに入る…
そして国生さんのバレンタインディきっす!!が…頭から離れないんですけど…(笑)←一時的



佐々木夫妻
のり先生が押し倒されたシーンにどきどき☆
玄関で?(←あ…いやその)
のり先生って守られてるよねーー律っちゃんに。もうそこがなんかたまならい。
話自体はまとまってはいたけど周防監督映画の「それでも僕はやってない」を見たのと見てないのとでは、理解度が違うかも…って思ったです。
のり先生が保釈されるタイミングとか、逮捕されてもすぐに律ちゃんが争わずにめんどくさいから示談にって薦めることとか…。
映画を見てるとわかるんだけども、痴漢の冤罪って立証が難しいから正義を貫くより戦う方が損…っていう日本の法律の中での社会が風刺されてて、私はちょっと前にDVDでこの映画を見てたのでより楽しめました。

ぷっすま
見破りバトル。
最初のガンダムオタク見破りのとこでも、声でわかってしまったわ☆
簡単簡単♪
水着美女撮影でも、こういうのはユースケさんかな?って最初思ったけど、途中から剛の反応のリアルさと、ユースケさんのテンションの低さに、ホンモノは剛だと思う(笑)
わかりやすすぎだわーーー☆

スポンサーサイト

よくはたらきました

ごぶさたです。すみません。

いやー良く働いたわ。定時で帰った日は一日もないくらい。そして旦那の方が早いくらい…

家に帰って旦那がいると、すぐ動かなくちゃ…って気になるでしょ。

でも動けないの…おねがい10分ぼーっとさせて…

   …  …  …

ハッ!30分たってた!ごめんごめんっ て感じ。

とかいいつつ、スマさん毎日ギリギリ追いかけてー

ドラマもなんとかこぼさず見てーー

…まだ大丈夫みたい☆

 

でも、今何を書こうかぜんっぜん思いつかないー。2週間くらい書いてなかったんだっけか。

ぷっすまは二週連続眠かったんだよね。

でも庄司さんがオカシクなってきちゃった時から、私も目が覚めて来た(笑)

大宴会だよぉ!酔っぱらいの!

素面のユースケさんがちょっと逆に面白くなってみたり。

 

スマスマは中居くんのヅラ(笑)がなんかおっかしいやら、可愛いやら。

横綱にたかいたかいーーされてる姿が可愛くてたまりませんでした。

あと木村くん・吾郎ちゃんチームと喋ってるとき、画面の後ろでわちゃわちゃしていた黄色と緑の子が気になりましたけど…なにしてたのっ

 

スマステみて先週のスマステも思い出した(笑)

先週の洋楽特集。旦那が身を乗り出して、コレ知ってる、全部知ってる!○○ね~そうそう…って感じでずーーーっと喋ってんの(笑) ←ディスコ世代と自分で言ってる

私は慎吾と結構感覚が近いかな。

洋楽は曲名とか歌手名って聞いてもピンとこないけど、サビ聞いたらわかるのよ。

石井さんはスゴイ人だと思ってるんだよねー。アーティスティックな部分で。

 

で、今週のアニメヒロイン特集は、旦那が飽き始め私の全勝(笑) ←別に勝負じゃない

いくつかそんなにみてないのあったけど、大体知ってるもん。

私が大好きだったヒロインはドロ○ジョさまに負けたわーー。

つーか三人組の方が上なんだ。(こっちもスキですが…原作のラストが衝撃的で受け入れるのに大人にならんといけなかった(笑))

上位三人は納得というかそうなんだろうな~って思ったけど、私実は「タッ○」が何故か苦手…

理由はヒロインに感情移入できないのと、弟の方がすきだったんだと思う(…と後に分析)

フジコちゃんは大好き☆フルヌー○はびっくりしたけどもぉ

 

日・月と連休したら、ターボエンジンかけなきゃいけないくらい仕事があるようです…

たぶん、今の仕事で一番忙しいような…。(イベントが…3つほど同時に22~24日…)

よーーし、残業代が自然に入る!頑張るわ!

モエを溜めるとわけわかんなくなるから、ちょこちょこ感想書くのがいいんだよねー

そうしたいんだけど、ガソリン切れちゃうんだよねー

 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。