SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家での大事件
もったいぶっても面白いことは何もないので普通に書きます(笑)
ついに…DVDレコを買っちゃいましたっ。我が家ではかなりオオゴトなことですわ!
何か今までビデオで必死に頑張って…我慢してきたのに、今更感があるのですが、ついうっかり(え)
何なんでしょうねこれは…支出もいっぱいあるので夏までは…とか先延ばし先延ばしにしてたのに、まあタイミングだったのかもです(笑)
なので今設定とかいろいろ覚えることに必死。
練習…とも言ってられないくらい連日撮る番組は多くて、必要があるから覚えられそうですけど、HDDあけなきゃ!とか編集しなきゃ!って言ってる皆さんのブログを読んだりしてて、大変そう…って思っていたのが、ふつーに自分にも降りかかりそうなので…、えーがんばりますっ!

もうゴールデンウィーク?と、時の流れの早さに、びびりまくりですが、そんなわけで、覚えたいこともあるし(笑)出掛けなくても楽しく過ごせそう(笑)
GWを前にして先週はいろいろ仕事ではテンパっていたんですけど、休みの間に(一応暦どおり…とはいかず、日曜日に一日だけぽこっと仕事になりましたが)お友達へのメッセージとか、ブログめぐりもたまってるし、東京行きの準備もしたいし、家事も衣替えもしたい…
ガソリンもアレだからさ、遠出しないで近所でちょこっとのほほんとするぐらいにして、がちゃがちゃしている身の回りとか、頭も生活も整理するお休みにしたいわ。

また溜め込んじゃった番組感想など。

猟奇的(初回・二回目)
全体的におもしろかった!楽しかった!見てて、声出して笑っちゃうところがいっぱい☆
剛の叫び声?が高音なのが、何かモエ(笑)
皆さんレナちゃんには好印象のようですが、凄いですね彼女の凛子。
可愛いと思えるし、濃いキャラだからか、ドラマの雰囲気をすごく引っ張っていってる気がする。
凛子の表情や行動が、コメディ部分でもシリアスでもわざとらしくなくて凛子って見えてるんだよねー。妄想部分は可愛いし(笑)
さぶちゃんは突っ込みどころ満載なんだけど、これ元の作品でもそうなの?(←結局まだ見てない)
たまにむかつく(笑)
振り回されて怒鳴るところなんかは、普通っぽくてイイんだけど、、共感のできるキャラではないんだよなー。うかつだし(笑)純朴ないいひとが振り回される…って感じでもないよね。
何か軽い。今風の普通の男なのかもしれないけどねー。
一番ひっかかるのは、最初元カノが浮気しているところにはちあわせして、あれくらいのアッサリ態度?っていうのも、まあ導入部分なので深くはないんでしょうけど、三朗がそれほど元カノに固執してないような感じだし…それってたいした絆でもないんじゃ?と、ショックの深さをあまり感じられなかった。(凛子の方がよっぽど元彼に固執している。)
ちょっとまだ三朗のキャラが薄くて表面的にしか見えない感じなので、まだわかりません。(え)
まあドラマのキャラを好きになる必要はないけど(笑)
ただ、ヘンな視点では見ちゃってるな…。
股間をさっとかばう三朗が可愛いとか(笑)モエ的な意味で。ダメな見方かもしれない…。
視点で言えば南ちゃんが感情移入しやすいかも。
さぶちゃんはなんかツレナイ感じで寂しいところに、教授(上川さん)にキラキラした目であんな風に語られたらぐらっとしてしまいそう(笑)←そういう意味じゃちょっとしか出番のない上川さんはスゴイ。

ぷっすま(二回分)
光一くんよーうーこーそーー☆
先輩は疲れててヘンなので許してください(笑)
(堂本)剛くんは元気?みたいなこと聞いて饒舌な先輩剛が面白いですね☆
しかし、光ちゃんが画伯だったとは!私も知らなかった…。
ジャニーズ対決も面白かった☆、剛もキンキとは久しぶりなんだろうけど、やっぱ若い後輩と違って昔から知ってる良き近き後輩なんだなっていうのがねー嬉しくて。
見習ってるんだ!(笑)
もうねえ、車のゲームで誰も味方についてくれなくて、燃えてミラクル勝ちして、泣いちゃうお子ちゃま剛にきゅーーーーーーーんですよ(笑)
かっこよかったよ☆ゲーマーと先輩の名誉を守れてさすがでございました☆

今週はエガちゃん登場にも若干テンション低い剛にお疲れ?って思っちゃった(笑)
初めて地デジで見たよーー地デジっ
テロップが思ったより内側にあるんだねえ!(感想がそれかい)
ビール飲むかと思ったのにー


ブランチ
忘れないで撮れてよかったー(これはまだビデオ)
「何困ってんだよー」とレナちゃんをどつく剛に、ちょっとウフ☆って…。
そこまで気心知れてるのね…って嫉妬も妄想もして、気に入った人には「付き合いたい」とか放送で言っちゃってるから浮いた噂も出てこないんだよ…と、切ないようなほっとしたような(笑)
しかしこの番組を見ると谷原さんの幅の広さにはびっくりしますなー。
猟奇的の谷原さん、かっこいいのにうざいもの!!(笑)何で結婚しちゃったんだろ…(←実はそれなりにコレショック)

雑誌;ポポロと月テレ
慎吾は全人類の中でいちばん俺のことをわかってる人…かあ。(涙)
そう言われるともう…敗北感いっぱいですけど(慎吾に勝とうとでも思っていたのか)、そう言える相手ってそうそういないと思うのね。
いいことだけでなく苦しいことも知ってて、長所も短所もわかりあえた上で、お互いに認めていて、愛情があるからこそ言えることなんだろうなあ…(感涙)
そういう剛こそ慎吾のことも私たちの知らない見えない部分(黒いうさぎ?)まで知ってて、きっと慎吾のパーソナリティをプラスに導いてるんじゃないかとね。
中居くんの優しい言葉、剛が楽屋で寝てるときにかけてくれた話☆もー剛が起きてる時に言ってみてください☆ま、そこが中居くんの素敵なところだけど。
ユースケさんはああ見えて優しい・人のイヤがることはしない人…これはぷっすま見てればわかるよね。エロユースケだって、ちゃんと相手をみてのことだし可愛いレベル(笑)だって思うもん。
自分は落とすけど(笑)人を落としてまで笑いをとらないし、素敵な人だなって思ってるもん。

まだ言えないけど凄い人との共演って!まだ仕事してたのかあ!!
舞台えりさんにしごかれて泣きそうなんですね(笑)
すっごく嬉しいです(笑)
えりさんって妥協しない人でしょ?うちの旦那もその事知ってるくらい、演技に関しては厳しい人って印象があるもの。
感覚でやってきたというのは才能のようなものだけどそれだけでは片手落ち。
剛の演技は昔から好きだったけど…、演技にも技術なり意味や理論や基本があると思う。
そこを飛び越えてテレビドラマでブレイクしたのは才能かもしれないけど、原点に立ち戻るというか普通多くの俳優が通るべき道を、運良くスキップしてきたからこそ、改めて見つめなおして苦悩していることがとても嬉しいし期待している。
そんな舞台を見れることが幸せだなーて思う。

何度も見てるのにDVDも持ってるのにやっぱり見る世にも(笑)
私は中みっつがお気に入りかな☆印象は最初見たときと変わらなかったかも。
木村くんのは最高傑作だと我が家での評判です(笑)
世にもではホントにこの作品が好き☆一番好き☆
衝撃度が高かったんだよねー。面白さも抜群で世にも奇妙らしい感じがすばらしい!
「DVDも持ってるのに、録画までしてリアルタイムでもまた見るの?」と旦那がやや呆れながら言ってたんですが、木村くんのはぎゃっはぎゃっは笑いながら見てたよ(笑)←貴方だって何度も見てるじゃないか。
剛のも大好き☆最初のやさぐれひっどい低音のエラソウな感じと、途中からの聖人のような悟り。
パンをほおばる姿の涙の演技とか、モエもあるけどすごく引き寄せられるものがある。
剛のストーリーは、人生の哲学みたいな、現実的で現実じゃないんだけどひどく納得させられて、作り手の言いたいことが短い中に表現されてるなーって思ったの。
吾郎さんのは、こちらも奇妙らしいホラーで美しくて怖い。お金もかかってるっ(こら)
美しい姉に対しての想いも…父の不埒な部分を引き継いだ?とも思えるようなもので、それが切なくて…吾郎さんのぼそっとした寂しいモノローグも素敵なんだよね。
何度見てもバッグを開けるのは怖いけどっ!!

久々に長くなったな…。
それにしてもDVDレコを買ったらテレビも欲しくなるわね…(その前にパソコンなんとかしたい)

スポンサーサイト

むり。
諦めるものは諦めるっ!!…と見なかったフリしないと、追いきれません。
出るもの出るものチェック無理ですっ!!(疲)←あ
…でも愛はあるのです。誰よりも誰よりも見ていたい人なんです。
多少ズボラでも、長続きする秘訣は諦める悲哀にあるかもしれないっ(←言い聞かせ)

ドラマいよいよですね。
実はすっごく楽しみな気持ちが、ものすごく高いのは既に撮り終わっていて、いろんなパターンの番宣をみているせいか?
番宣を見て苛められる剛と、苛めるレナちゃんがものすごくキュートなんだよね~~☆

先週くらいに猟奇的のナビ?番組を見れたんだけども、すごくね仲良すぎって言われてる二人の演技に対する感覚を知れて、嬉しかったんだよね。
嘘の無い演技言ってた部分で、殴る蹴るももちろんだけども、レナちゃんに奮い立たされた剛なんだなーって。
レナちゃんはレナちゃんで、ドラマが殆ど初めてで映画中心だったから得るものもあったようで、刺激しあえたお互い全力投球のものなんだなっていうのが伝わってきて、撮り終わってるっていうテンションの高さもあるかもしれないけど、私も何故か今までのドラマと違うくらいワクワクしています。

しかし露出が多いほどとりこぼし、聞き逃し見逃しはいっぱいだけど!
ブランチ、先週は撮ったのに今週(昨日)は逃したし(笑)いいとももわすれた…←谷ショーさんとのハグのあったサプライズ舞台挨拶?は見れたので満足ですけども・・・

そしてクサナギバコ!!
みゃーーなにそれーーー隠れ家・・・??全部??
きゃーーーーーーー(パニック)
うれしいーーーーーーーーーーーーーーーー
…ってなりながら当日ポチしました(笑)
ホントは航空券買いにネットしてたはずなのに…何故…(上京手配関係終了しました…)
若木さんの写真は期待です。
私、ビーナスの時もそうだったんですけど、若木さんの撮る写真が自分じゃ見れない目線を持っててすごく好きなんですよね。
それにしても私ツヨシに今結構貢いでるなあ(笑)
そうできない時期もあったので、今のこの時期の盛り上がりに少しでも参加できるのは幸せなことかもしれないわ。


NTT東のミニつよ。
かわいいーーーーーーーーかわいいーーーーーーーーーー!!!!
たこさんウィンナーとともに食べちゃいたい!!(え)
モエってこのことだと思う…。ホントにかわいくてミニつよし欲しい…
ウィンナーをハイ!って差し出す姿も可愛いけど、刺す姿もすんごく可愛いの!

ぷっすま
指先電流に怯えまくる剛が…可愛くて面白すぎるんですけど!!(酷?)
何で、今までの数ある罰ゲームの方がよっぽど酷いのいっぱいあるのに、何故ソレにそんなに腰抜かすほど怯えるの!!??と相変わらず面白くて不可思議でたまらんです(笑)←麻薬
思わず這いつくばった姿をリピしてしまいました…
水風船では別人のような(笑)積極的ぶり。
ユースケさんへのダメだしも容赦なく鬼のよう(笑)

にほちんの地上派も見ましたー。カットやっぱり多かったね。
でもやっぱり私はこの映画はものすごく好きだ。
小野の移動のスムーズさ(笑)はワープしたのか?ってつっこまれて何も言えないけど、結城のシーンもお気に入りだけど…
かっこいいんだもん。切なくてかっこいい、小野寺はホントおいしい役だったのかも。
コメンタリーをまた聞きたくなりました。

スマスマ。たくつよがかっこよくて可愛かったーーーー!


※思いっきり過去記事なので、そんなに影響は無いでしょうが、2つほどコメントを削除…というか拒否に変更した記事があります。
スパムコメントが多くて、削除するのに非常に疲れまして…




かっこよくてめろめろ
今日のいいとものいでたち、かっこよかったな…
そんな日に限ってまた私は録画を忘れ、昼休み一番前の席をゲットできなかった。なので音声はほとんど聞こえず。
しかしっ オープニングコーナーの川柳☆
朝起きて、二度寝の中で きみとキス  (←…録画してないんであってるか自信ないけど、他の方の日記見てきた(笑))
ちょ!誰と!! ってつっこみながら、ドキドキしました(笑)
…夜じゃなくて朝っていうのが、非常にどきどきぽいんとでございます。
増刊号でやってくれるかな?名前ボードがずれたり、何か変だったから(聞こえてないのでわかんない)期待してます☆

ワイドショーは殆ど見れてないので(朝はそれどころじゃないのぉ)、マッサージを各局でしてたと聞いて、「あぁ…始まるぅぅ」と別の意味でどきどき(笑)
だめだよーもう既にいろいろついていけてないもんっ
ま、TBSをそこそこはりつつ、いろいろ気をつけるようにしてますけど。
雑誌はまたMOREわすれた・・・けど、LIFEを買った☆
いろいろ立ち読みですまさないと大変なことになるもん。

来月には東京に行くのに、まだ何にも手配してません。
手伝ってくれたお友達にもメールまだですー。
週末には航空券ゲットとメールはいろいろ書きたいかなと。

CM
昆布ポン酢
新作だーーーーーーー!あっ!!気象予報士が!!!(何)
NTT東、ちっちゃいゴロさんがっっっ可愛いっっ欲しいっっ!!
私のカバンの中にもっっ!!(無理)剛バージョンたのしみっっっ早くみたいぃ
バナナなしんご…話はあちこちで聞いたのにまだ見れてません。
でも私バナナアレルギーだからたべれましぇん(悲)

TBSのハプニング大賞
レナちゃんとホントに仲良さそう☆☆
クリームつけあいっこして、大笑いしてるのが、可愛くて放送が楽しみ☆
そこまで楽しそうだと、慎吾が俺の方がレナちゃんと仲イイって言いたくなる気持ちもなんとなくわかるような(笑)

ぷっすま
科学館行きたいーーーっ!(また)
ちょっと調べておこうかな☆
しんかい6500について、詳しく話してくれたのがツボでしたー。
そうかあのストラップはなくなっちゃったのかい…あたしまだつけてるよ(笑)←もらいもの

春祭
木村くんの髪型と、中居くんの衣裳に、なんかカワイイ…となる(笑)
最後時間内におさまったの、さすがですね。
しかもキメてるし!
中居くんがこそっと木村くんに、時間がない…みたいなこと言ってたの聞こえたので、あぁ良かったなあと思いましたー。
平均台ボウリングではあまり上手く行かなかったけど(笑)中居くんにボール投げる木村くんが可愛かったし☆
何気にクラノスケさまが(←もう結構なファンになりつつある私)未チェックのドラマに出るんだと知って、ああ予定たっぷりなのに見るもの増えた…と思いました(笑)←大泉洋ちゃんと堺雅人さんとの映画が超楽しみなんですけど…

アメトークSP(…かな?ながら見だったんですけど)
47年組のコーナーに木村くんの話題が出て、思わず前のめり(笑)
何気に見てて出たいとか言ってるとかー!
あはっちょっと嬉しいなぁ!出てくれないかしらね☆
私も47年組なもんで、このコーナーだけはすごーくハマってしまうのよ。←でも高校編までやってたなんて知らなかったっ




助走だけで息切れしそうな春
ぎゃーーもう四月!!
ぼっぼやぼやしてられないわ!
待ち望んでいたはずの盛り上がりよ!
今年のメイン…(か?ライブは?)ドラマと映画と舞台が~~~

舞台のチケットがとれた報告↓をしたら、一時タマシイ抜けたっきりの放心状態に陥りまして(笑)←取れただけなのにそんな状態
その後年度変わりということもあって、一時的に仕事が盛り上がり、間に訃報もあり(舞台チケの一般発売日だったという…よかった…先行というものがあって…)、やっと登場できました(汗)
ご…ごめんなさい…
手伝ってくれたお友達、拍手やコメントで祝福くださったみなさんありがとうございました。
お友達にはまだお礼メール出来ていなくてすみません。
自分エントリーでも希望日を運良く取れまして、二回見れることになりました。
きっと今年(…というよりここ数年で一番になりそうな予感)一番の幸せな日になるんだと思います。(ライブは?)
準備のための日々も幸せに感じることができるでしょう。

うんと何から書いていいのか、何を書きたかったんだかいっぱいありすぎて忘れかけなんですけどーー(オイ…)

インパクト順でanan!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー
かっこいいーーーーーーーーーーーー
なにそれーーーーーーーーーーーーー
ぴとーーーーーーーってさせてーーーーーーーーーーーーーー
背中にぴとって…
よ…横顔たまらんですね…。
わたし…剛にはモエと刺激と安心感でファンするんだっ!と、自分が結婚した時になんとなく思ったのですが…、こんなかっこよくて男っぽい表情をされると…最初の頃の恋に落ちたような衝撃と嫉妬にかられます…(笑)私がしたい…
いやそして、この横顔とぴと☆(←しつこい)だけでなく、ベルト?持ってはじけたポーズ写真も秀逸だと思うのです。かわいいし、すごーくいい顔してる!

私テレビ雑誌もまだちゃんと見れてない(MOREもわすれたー)ですけど…
予告編をチラチラ見るたびに、猟奇的・・はモエてしまうかも…!?と違った意味で(ダメダメ)期待大(笑)
最初にみたチューしそうでできなくて、殴られて…って予告なのに、何かわくわくしちゃったし!
レナちゃん可愛くて凛としてて好きっていうのもあるんだけど、剛が軟弱男っていうのも、今までのイメージではそんな何かを壊す感じでもなさそうなので(え)、発表になったときは興奮するようなドキドキよりもすんなり受け入れた感じなんだけど…。
困った顔とか、でも負けじとアピールして返り討ちにあうのかな?とか(まだ原作映画をみていませんーーーー)何か…表情がイイんですもん(笑)

ぷっすま
ココイチは好きな企画ですけど、その分野での専門家が庶民的なものをランキングするの面白いです。
一問目のアップルリング(だったっけ)のクサナギ家の話は結構貴重な記憶になりそうかも(笑)
妹…とつぶやいてその後わかんなかったけど、つよぽんの人生記録の記憶はしておくと思うです…。
私パンは甘いのダメ…(メロンパンが苦手)…でもうっすら甘いのはスキなのでアップルリングはいけそうかな?(でもあんま売ってないようなメーカーのパンのような気が)

自分の長所を言う罰ゲーム(笑)
スタッフさんはこういう羞恥心と戦う罰ゲーム考えるのすごい上手いと思う!
自分で言うんだもん恥ずかしいよねー。
「SMAP」って長所なんだっ!!ぶはははは!!
間違ってないとは思うけどねー。剛にとって(他のメンバーもきっとそう思ってると思うけど)誇らしいことだからこそ出る言葉だろうし。
ユースケさんの答えの「弱音をはかない」ところっていうのは、素敵な褒め言葉ですよね。
前にインタビューとかでも聞いた記憶があるんですけど、ユースケさんにとって誇れる弟分・パートナーであることが感じ取れます。
普段言わないようにつとめていても、人間親しくなったりすると多少の愚痴は出てしまうもの。
言っても別にいいんだよーってこともあると思うの。
名前のとおりつよい人なんだなと思いました。

スマスマ
お習字☆(…というタイトルではなかったはず)
陶芸もそうだけど個性が出るなあ!またやって欲しいです。
木村くんと剛が自分の名前チョイスという、同じような結果になったけど、それぞれ自分の名前が気に入っていて、つけてくれた人の思いや自分の思いをその字にこめている…って感じをうけとれましたね。
日本はひらがなカタカナだけでなく、漢字があることで意味や感性が多様化して、とても素敵な文化だと思うの。
メンバー全員のプレゼン能力も説得力のある納得するもので、プロの芸能人であり社会人としても素晴らしいと感じました。
自分の作品をプレゼンするって難しいことなんですよね。
クライアント(依頼者)のテーマ・希望や好みもある場合、自分の思いをたくさん込めても違う場合もあるし…。
だから選ばれたのが中居くんというのもものすごく納得です。
プレゼン力も秀逸で、知事がその思いに共感し職員にもその思いを共有して欲しいという、願いにあったものだったもの。
作品の「空間」も素晴らしかった。あんな素敵な字を書けるなんて、ちょっとずるいーーーとか思いましたもん(笑)←こら
慎吾はそういう意味では芸術家向き。アートディレクターとはちょっと違うのかな?
表現者の位置でいいんだと思ったです。

とりあえず春祭が今のところ楽しみなのですがー(笑)
スマスマも重大予告とかってすぺさるとかすぺさるとかあって…木村くんのドラマが5月からー?
クランクイン予定が遅れてるのはとくばんで言ってたから、とても心配してたけど…ただそれだけではないような気もする(笑)
遅れてるのは事実だとしても、そこに戦略もあるのかもしれないー(深読み)

とくばんはすばらしかった…
もういろいろ語りつくされてると思うので割愛しますけど、カットされてる地域の皆さんには申し訳ないけど、やっぱ5スマ最強!
昔の映像を見るのも、きゃっきゃしててかわいいしーー!
私のMAXは木村くんに飲み物を渡され、慎吾にぽんぽんしてもらいながら、ごくんとドリンクを飲んで熱いトークをする剛でした…。りぴりぴ三昧ですっ(日記書け)

さて、次の登場はあまりあかないようにしたいです。


少々おまちくださいませ
コメント・拍手のレス、書きたいことなど滞っておりますが、もう少々おまちくださいませ~
感謝祭の5時間強は長かったな…
かわいかったけど☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。