SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





行って来るです
やっぱり仕事が順調…にいかなくてー終バス時間まで残業しちゃったっ(でもダンナが迎えにきてくれたー)
若干へろへろのまま行きます(笑)

着るものアドバイスくださった方ありがとうございます。
何だか東京も涼しくなってるようですが。
北国から行くのにいくら涼しかろうが、こっちよりさむいわけねーべ…と開き直っておりますけど(笑)?
帰ってからの方がしんぱいよん。
(行きは送ってもらうから寒くないの)

決まるのもばたばたなら、行くのもばたばただわーー
楽しんできますっ

ガイドをもとめて
そういやWSはほとんど見れてませんが、ショートコントは何故か見たのよね。(たまたま)
べた撮りしようかと思ったんですがぁ、まだじっくり見たくないかもーっていうお楽しみ感もあり、しかもここんとこ残業続きのダンナに弁当ふたつ(昼&夕方用)もたせてて、朝は超いそがしくて!
今日なんか、冷蔵庫の在庫読み間違えて、朝の朦朧とした脳でどうみつくろってもダンナ分しか材料がなくて(笑)、自分はカップめんになっちゃったー。

慎吾の怪我のニュースにびっくりしましたが、心配だけれど本人一番思うところあるだろうし頑張ってるんだから、早く良くなるよう祈っています。
骨折とかどうしようもない程の重傷ではないようなので、そこだけは言葉が適切かどうかわかりませんがホっとしました。
ライブ中だと無理もすると思うので、これ以上酷くならないといいんですけどね。
ステージの演出として、派手なことをするかわりに確認ひとつが大事で一歩間違えば…ということもあるでしょうから、こういう事故はスタッフさんも演者もかなり気をつけていると思いますが。
最後まで無事に終わることを祈ってます。

今週は祝日もあって、私は忙しい月末に更に一日休みを入れてるので、いつもより日数が少なく土曜まで残業三昧ですがー。
ガイドを求めて帰宅時に三軒もはしごしちゃったよ!ないんだもん!
コンビニはこういう時ダメだな…と二件寄って、半ば諦めかけて買い物によったスーパーにあったああ!
月テレとananも…買ってもいい??(誰に聞いてるの)
…剛のピアノ楽しみ…☆

ここ数日ほっかいどーは寒いんですけど、東京って…まだ半そで?それとも秋っぽい服でOK?
今回本当に時間がないので、着るモノも決めてないし、髪ものびほーだいだし、睡眠不足で肌はぶつぶつだし…で、みすぼらしい姿でスマさんとスマ友さんにお目にかかりたくないんですがぁ…。
今さらどうしようもないか…


テンションあがってきたー
やっと(笑)グッズリストに目を通す心の余裕がでてきた(笑)
リボンスカーフに心奪われるわたくし。
前回もその前も金銭的な余裕がなかった時期で、行かせてもらえるだけでよかったから、ペンラとうちわくらいしか買ってないんで、ちょっと今回はいろいろ他にも記念に買っちゃいたいな~☆
でもペンラ運がここんとこあまりよくなく(笑)3時間もたないとかあるんだよねー。
ながぐつ…はっせんえん…
東京で買って札幌で履くか??(いや~どうだろ)

東京Dに行ける事、よかったねって拍手・コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
初遠征楽しんでまいります。

そのために、土曜日までギリギリタイトなスケジュールで働きますけどね!(笑)

アルバムとりあえず通勤と帰宅後リピリピ☆
なんかいつもより余裕があります(笑)
Keep on あなたのためにできること ココロパズルリズムがお気に入りかな☆
ソロでは慎吾のがダントツ好み!剛のソウデス!は可愛くて期待大!です~~うはははは(笑)
ソロのブックレットの木村くんにはノックアウトさ~~~
いろっぺえきゅうけつきーーーーー!!

初日にはお友達が結構参加されてて、私もテンションがあがってしまったです☆
ネタバレもちょっとだけみつつ…
ここんとこ初日だった札幌なんで、久しぶりな立場(笑)
ネタバレなんぞを見るかどうかも最初迷ったけど札幌は12月だし、私は日曜だけど初遠征でいろいろ余裕ないし(ドームの行き方とかさ!)お友達にメールしたりあちこち徘徊しました。
それだけでテンションおさまらない(笑)
ほんとにいけることになってよかったよ(涙)

スマスマのStill Uでもみるかのう…
これダンスイイよね~~。木村くんと剛のアイコンタクトにじたばたする~~

あー行くまでにHDDあけたい(笑)
ぷっすまSPもあるんだよね。(帰宅してるけど)
からだがふたつほしい…と今切実に思っています…

すべてに感謝。
何と言っていいかわかりませんが、28日に東京D公演にいけることになりました!

お友達とそのお友達にとても感謝しています。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

19日に実家の家族同然の愛犬が死んで、コケて生傷作った以上にマジへこみしていた矢先の知らせでした。
感情が追いつかなくて、ぽーーーーとしています。
心配して拍手でコメントくださった方もありがとうございます。
すみません、ちょっとまだバタバタしててレスは明日以降にさせていただきますが…

私の大好きなお友達の皆さんのおかげです。
いつも不精な私でごめんなさい。
ポカリも剛の舞台も助けられました。本当にありがとう☆


行けるのか、行けないのか。
・・・・・・私にもわかりません・・・・・・

東京ドーム、ダンナがいっておいでって言ってくれて嬉しくて、すっかり行く気になっていたのでね。
とりあえず安い時期にってことで、飛行機だけはとってあるの。
嬉しいことに他の日にはいかがですか?っていう声もいただいたのですが、飛行機をおさえたこともあるし、一緒に行くつもりのお友達も28日じゃないと行けないし、ここに来て私も予定をずらすのは難しくて。
一般発売は当たり前のように散って、キャンセル待ちにエントリーはできたんですけどね。
あとお友達のところに、FCからのキャンセル待ちメールが来たので、可能性はわずかにあるけれど、なかなか楽になれない(苦笑)
いっそ落選のままの方が諦めも早くついたのかもしれない…と、まだ不安なまま、飛行機はキャンセルしておりませんが。

どーなるのかなあ。
チケなしで東京行くほど、心のゆとりがないんだよなあ。
ヨコヅナマドンナだけ見にいくか?(それって私の中ではナシ…なんだけど)


とりあえずアルバム予約してきました(ふー)
チケのことで頭がいっぱいで忘れそうだったよ…


怒涛の三連休の中、完徹して44時間活動しながら試験が無事終了。(合間に一般発売電話かけまくり)
発送完了したのでもう忘れよう!
そして久しぶりに完徹して、注意力散漫な上撃沈ショックで(?)、普通の何もない歩道ですっころんで、流血するという散々な状態(笑)
今はもうかさぶたになってますけどぉ。しょうがくせいの怪我だよ…もう…

ちょっと乗り遅れ。
増刊号とがんばった大賞が未見。
増刊号は電話しながら、テレビつけてたはずなのだが。

スマスマ
何で剛のコック帽はへこんでいたんだろう?
そこを流してよーーーばかーーーーーーーー

声優・つよぽん☆メンバーにも褒められるくらい上手かったね!
あだち充さんのアニメの雰囲気に合うのかも☆
私は木村くんの「生放送じゃないから…」というヒントで結構わかりました(笑)
後半になると黒木さんの声に戻ってきていたし。

SEXY~
ヴィンテージものの所為か、女言葉でいっぱい喋っている剛が見れて嬉しいです☆
「危ないわよコレ!」とナチュラルに言ってるよ!と、女装してもいつもそんな女っぽくなく喋る剛だったりする印象なので、うわはああ☆(モエ)ってなりました。
説明の時のかわゆい喋り方もモエ☆
腕が太いのがまた何と言うかたまらん…(変態)
吾郎さんとまた同じ男性をとりあっていたような☆
あと中居くんが発砲スチロールのかけらを指差す時の手つきが、いろっぽ過ぎてずるいです(笑)
慎吾はホンモノ相手で落ちる運命だったのかしら(笑)←4人がすばやく決めちゃったからねー
宣伝しちゃったから、コレで終わりかなあ?このコーナー。
面白かったのにぃ。

歌。
昔の歌がいっぱいで、みんなかっこよくてらいぶーーって感じでテンションあが・・・
…ちょ…ちょっと女性多すぎて見えない…かな?
中居くんが心なしか、もじもじしていたような(笑)
あと剛ときどきパラパラについていけてないような(笑)
んーーーー明日もっかいみよう。

はっその前に増刊号とがんばった大賞みないとね。



うーーーん…
とりあえず、明日の一般発売、頑張ることになりました。
私が行きたいのが28日なのがいけないのかなあ?

今二年に一度の資格更新のための試験勉強で、この三週間吐きそうになるほど苦しんでるのにー
(2年って早)
締め切りが休み明けなので、徹夜で・・・・という進捗具合。

まだ諦めるわけにはいかん。



スマステ4回リピリピ
あ~~~面白かった!!
準レギュつよぽん久々登場!のスマステ。(でも山のあなた宣伝で5月に出てたからそんなにあいてるほうではないか。)
ファミコンゲーム特集とゆー素晴らしい特集に、ひっさしぶりにスマステスタッフに「い~い特集によんでくれたな!」と褒めてみた(笑)←上から目線
慎吾の髪型が超可愛くて☆、剛の髪型がイマイチ…なのはまあおいとくけど(笑)
いやー20位のマッピーから、テンションの高い剛が見れて非常におかしかったです。
コーフンしすぎて、札壊すしっっ
よく動くもんだから小窓からちょいちょい(←慎吾の口癖?)いなくなるしっっ
「俺が日本一」発言には大下さんもびっくり(笑)なのか、いつもの剛のイメージと違うのか、そんな剛と対等にゲームの話や問題にはスラスラ答えられる慎吾にもびっくりなのか、大下さんの二人を見る目がが温かくて嬉しくなったりしました。
ストⅡ生対決!には、昔番組でゲーセンでやってた剛の腕前を知っているから、安心かな?と思って見てたけど、なかなか慎吾もやりますねえ!二人ともガードが上手いわ。
そしてこの時の小窓の顔ったら!真剣だったり、やられた時の悔しそうな顔とか、楽しんでる顔とか、すっごいオイシイ!!
や~~地デジで撮ってよかったあ~~(嵐の24時間をアナログで撮ってたせいもあるんだけど)
保存版だわ☆
慎吾の「俺の春麗なめんなよ!」に、あたくし撃沈…可愛くて…
アニキが即効リュウとっちゃいましたからね(笑)
剛@俺リュウ~♪に私は、しんつよの昔を見た気がする!
対決前に、指の準備運動していた剛がツボなんです。
そして時折指がつるのか、二人ともぷるぷるしてたのがもっとツボです。
私もストⅡは弟と結構やりましたけど、あれ指が(っていうか手のひらが)つるのよぉ~
あと私はよくガイルを選択してたんだけど、剛もガイルでよくやってたと慎吾が言ってたのが何か嬉しかったり。

マッピーの奥が深い(笑)にも、よくわかる…っていうか、ホント私もはまったはまった(笑)
私自分はあんまりゲーマーって程でもないと思ってたけど、それは大人になってそんなやらなくなっただけで、子供の時は超ゲームっ子だったんだな~。
スマステで紹介されたの、8割方やってるもん。
やったことないのって、ファイナルファンタジー(ドラクエ派だった)とたけしさんのと、桃鉄くらいしか思い当たらなくて…
子供の頃って皆が持ってるソフト持って集まったり、借りたりしてやったんだよねえ。
ホント音楽聞いただけで、しんつよじゃないけどちゃんと思い出すもんだわ(笑)
超はまったのは、スーパーマリオ、ドラクエ、ゼビウス、MOTHER1.2(実は本当に好きでまだ持ってる。3をいつかやりたいの!)、ロードランナー(母もはまった)、テトリス(母の方がはまった)、ポートピア、マッピー、ストⅡ、ソニック…
スペランカーは持ってたけどたしかにイライラした記憶が(笑)クリアはしてないんじゃないかな。
バンゲリングベイは難しかった記憶しかない…。ハドソーン!ってやった記憶もない(笑)
シューティングが苦手なんで、それ系はクリアしてるのは殆どないけど、ゼビウスだけは狂ったようにやりこんだのよ。これクリアしたときは感動して泣いたもん(笑)
マリオのカテゴリになっちゃうのか出なかったけど、マリオカートは私日本一上手いかも!(あほ)←過去にも書いたな…
仲間うちでも敵なしで、兄弟の友達にも感嘆されるほどだったからね!(どんな栄光なの)
兄弟の友達が日々チャレンジャーとして遊びにきてたからね(笑)
あと、放送で出なかったゲームですっごく好きだったの、けっきょく南極大冒険!(ペンギン好きはここから?)

熱く語ってしまったけど、ダンナおいてけぼり(笑)で放送中大興奮状態で、またジェネレーションギャップが~~(笑)
ファミコンに私がはまってた頃ダンナは普通に大人で、ゲームは買えたけどそんなはまるほどやる暇もなかったとか。
それよりディスコとか洋楽にはまっていたらしくって。
ドラクエとFFとスーパーマリオくらいしか思い入れがないらしい(笑)

スマステでこんな書いたのひさしぶりだなぁ(笑)

あとうたばん。
録画するの忘れてたの会社で思い出して、早く帰んなきゃ!定時で帰んなきゃ!って思って、綿密に段取りしながら仕事していたのに終業時間ギリギリに電話してきたヤツを恨むぜーーーーー!!
そのヤツ(笑)真摯でまっすぐで一生懸命な子なのはわかっているんですけど、仕事の説明となるとその真面目さが仇となるって言うか…話がまわりくどい子なんで、いつも電話に5~10分も拘束されちゃうのがイラっとするんですけども(基本仕事電話は結論!3分以内!)超イライラしましたです…
でもテレビみたいから明日にして!とは表面上言えないので(笑)、詳細はまとめてメールにして!っつって多分7分くらいで逃げたんだけどぉ…
バスに間に合わなかったーーーー!!ばかーーー!!
前半40分見逃したじゃんかーーー!!(予約忘れてた自分がイケナイんです)
でもモツヨシ(笑)決めてたし!
慎吾ともつ鍋?食べてたし!
ゴルフで吾郎さんと木村くんが頑張ってたのに、すっかり応援の外人(笑)になってたしんつよが可愛らしくて面白かった☆



ライブのこと。
京セラが発表になって…やっぱり札幌オーラスのようですねぇ。(これ以上追加…はないよね?)
しみじみしちゃいます…。ウラスマのオーラスは…4人でしたからね。
あの時はあの時で興奮したし楽しかったけれど、辛かった気持ちもあったので。
そして今年は絶対にオーラスに行くんだ!と、家族にも友達にも言っています。
アルバムもね(笑)覚える時間が充分すぎるほどあるはずだし!(←ここんとこ初日ばかりだったこだわり笑)
東京ドーム公演には旦那の理解もあり、一日いくつもりですが果たしてチケがとれるのか?
13日以降ですよね・・あー今からドキドキしますけど、決まったらまたここでお知らせします。





