SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





予告と雑誌で完全崩壊(笑)
まだ任侠ヘルパー始まる前なのに、既に萌え壊れ… おかしな人になっています。
ドラマ始まったら大変なことになるんじゃないかと(笑)
ドラマの出来もわからないのに既にDVDを買う気がマンマンなんですけど?

最近軽い風邪をひいたんで(熱は全然ないのですが、咳と鼻水ONLY)、マスク着用の日々なのですが、いやーーー便利だ(笑)
仕事中思い出してニヤニヤしても大丈夫!
もう、始まるまでずっとマスクつけとくか?そして始まったら金曜だけでもマスクつけるか?(ばか)

こちらは木曜の今日いろいろ雑誌祭りでテレビ誌各種、女性自身、anan…と見て、
コンビニでひゃはあああ~~っておかしくなり朝っぱらから吟味しすぎて、遅刻しそうに(笑)←してませんが
とりあえず朝は女性自身とガイドをひっつかんで…夜もう一度コンビニへ(笑)
結局ananとTVぴあも…。(あとはジョンやポポロ立ち読み…)おも…
月テレはまだ出てないのですが、記念ですから買うでしょう(笑)
MOVIEぴあは大きい本屋に行かないとないんだよねー。仕事が落ち着かない月末なんで、行けるとしたら日曜なんだけど、あるかなあ…
もう彦一さんのかっこよさに、記事の小さい写真だけではぅううううう☆
設定がっくわしくわかる度に、いちいち壊れるし・・・
親というものを知らないとか、若くしてその道にとかーー  相当怖いらしい彦一さん…  …  
コンビニでたっぷり壊れすぎて帰宅したの21時すぎましたからね(ほんとにアホや…)

んで、BOSS面白かったね☆続編ある…よね?
ちょっと目がくらくらする演出が気になるんだけど、キャラがみんな立ってて面白かったぁ!
BOSSは毎回撮ってたので、予告確保は心配なかったんだけど・・・
そして私は噂のパンチ彦一さんスポットCMを一度もテレビでお目にかかれなくて、ネットで見て爆笑してた人なんだけど。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーー
うごく彦一さん、かっこよすぎるうううううううううううううううううううう!!!

最初の頭材木でぶん殴られてるのに、その後も倒れずにツメタク横を見やるシーン(水も滴ってる…)
「ひゃあああああ!!!」ってホントに声が出ました(笑)
メイサさんのかっこいいこと!マツケンさんも超渋くて、向井くんの含んだ笑みとか、剛の眉間とかーーーーーーーーーーーー、
やーーーーーーーーーーーーーん!楽しみすぎて、どうにかなっちゃいそうーーーーー!!(もう既にどうにかなってるんですが)
おさまらないこのテンション(笑)
明日もマスク着用だな…こりゃ…(鼻水ですぎ)

予告みて奇声をあげて、リピリピしている私を旦那が、じっ…と見つめていました(笑)
可哀そうに…と思ったのかしら…と気づいて、「雑誌読むから、テレビ見ていいよー」と冷静に(?)テレビ前を明け渡そうとしたら…
「諦めずにさぁいいともとか応募してみたらいいんじゃないの?自分のボーナス自分に使えば?(ちょっとだけですが出たばかり)」…と思いもかけない言葉が。
んーーーー何かじわっとくるくらい嬉しかったですねぇ…。
私が今どれだけ剛が見たいか会いたいか、何か理解してくれてる感じがして。(目は引いてたんだけどっ)






毎日彼のことを考えている
ここんとこ毎日剛のことを考えたり、妄想したり、他の方の日記を見に行ったりしています。
スマは既に日常のひとつなので、毎日思考がスマに行くのは今までも同じなんですけど、復帰後の今がここ最近で一番ヒドイ(笑)
ドラマがインしたってこともあるけど…
はぁああーーーー組長!!!早く見たいーーー
テレビジャパンさん、ありがとうーーーーーーーーーーーーー!(即買い)
今剛を素敵に取り上げてくれる雑誌もろもろ、全て買っちゃいそうな勢いですわよ。
盲目ファンですけど、それも経済効果のひとつだと思いますので、エンタテイメント関係の方々よろしくお願いしますです(何故上から目線)

そして、スマは5人いるから、私は5人とも好きなんで、ホント毎日注意してないとうっかり…って事がよくあるのねぇー。
スマスマのパフィーをりぴしようとしたら(美しい剛がいたので☆)その前のビストロとか撮れてるのに、瞬間停電があったのか?…(天気が悪かった)歌の途中で止まっている……!!!
そんなことあるんだーーーーーーーーーしょっくーーーーーーー
マイフェアレディを2週続けて忘れるし…吾郎さんごめんなさい…
(ドラマは婚カツもブレインも見てるよーん。)

中居くんの今週の黒バラは、北海道ではYOSAKOIの特番で延期。
…なのは知ってたんだけど、剛の事で盛り上がりすぎてて、いつ放送なのかチェックし忘れてて、やっと今日ハッ!と気づいた…(家電のやつ見たいんだもん)…のでちゃんと調べた…

北海道地区、14日放送分は
20日(土)午後2時30分~2時55分…だそうです。
…よ…よかったまだ放送されてなくて…

…HDDくん、今まで自動録画にしておいたのに春からちっとも引っかかってなかったチョナン、終わったのかと思っていた矢先に予約入ってる…!
えーーー(嬉)




設定だけで崩壊寸前
剛が復帰してからというもの、番組見るのもたのしくて~
ビジュアルがすっごくパワーアップしてるでしょ?
最初は痩せたと思ったけど、よけいなものが落ちた感じで、私の大好きな細さで、肌だって綺麗だし、キレイなんですもの~~~。
一か月という会えない期間があったから、よけいにその前後がはっきりわかるというか。
いいとももいちいちリピしすぎて(笑)見るのに時間かかったりして、先に進めません。

ぷすま
OP罰ゲームがまだ続いてた(笑)
足裏電流かと思いきや炭ガスとは!さすが、ぷっすまスタッフさんは想像の上を行くなぁ☆
DAIGOくんとあかねちゃんとの新企画、よかった放送されて~☆
DAIGOくん目当てで見てた会社の子は普通に復帰後剛だと思ってたみたい。
スケジュールをそんなに把握してない私だけど、ちゃんと前だとわかりますよ。(衣装がまだ寒そう)
後ろにごろーん♪する罰ゲームは…ちょっなにそのダメージ少なそうだけどモエな罰!!とか思ってリピポイントですっっ(変態)
電動歯ブラシで奇跡の絆を発揮するナギスケ(笑)
あとその後、剛語がわかる!って力説してたのに、当たらないユースケさん(動物ナデナデかわいい笑)とか、とても楽しかったあ☆
そうそう、ぷすまとは直接関係ないですけど、ユースケさんも出演する「救命病棟」、このドラマシリーズ通して好きなドラマで今回も楽しみなんですが、江口さんの事故にはすごくびっくりしてひそかに心配しました。(スマステでご心配をおかけした方だともいうのもあるし…)
一日も早く回復される事を祈っております。
きっと無理もされるんでしょうけど…替えのきかない役者さんって大変ですね。そういう立場にいることって幸せでもあり、大変なことでもあるんだろうな…と凡人ながらに思います。

慎吾の舞台のニュースにはぶったまげました…
三谷さん、とうとう口説き落としたのかーーと思ったけど、NYってっっ!おふぶろーどうえい?(だから?というか意味がよくわからない…)
三谷さんの作品は好きなので私もみたいですよ!舞台に立つ慎吾ってすごく興味がわくし。
いやーーおめでとうございます…でいいのかな・・?
しかし慎吾は働きづくめですね…。いろいろ心配になるくらい今年は盛りだくさんだわ。
しかもその振り幅が親方がきて、市があって(見れるのは来年といえど)、こち亀で、舞台…。
剛っ!ちゃんと恩返しするのよ♪
こち亀に関しては、ちょっとスルーしたいくらい制作者側の意図がわからないというか、意味がわからない…。やだー両さんのイメージじゃないもーん!ってのが正直な感想。(中川にしといてよ!)
「なんでやねん…」と思わず(慣れない関西弁で)言ってしまったほどですが、演者ってファンの心配も、一般や原作のファンのいろんな声もきっと伝わってて、それを全部かぶってるんですよね。
だから制作者側に言いたいことは山ほどあるけど、受けたのも慎吾だし…取り組みに関してはファンだからこそ応援したいと思います。

任侠ヘルパー
発表があって、仕事中に変な笑みを浮かべるほど壊れてしまいました…
予想では、やくざの構成員とかそんなイメージだったのですが、
くみちょう!!!!!
冷酷で非道なくみちょうっ!!
そんでもって背中に入れ墨があるんですってえーーーーーーーー
あのまっちろい背中にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…ってことで、設定だけでブチ壊れ、モンモン姿を想像しすぎて(仕事中に)おさまらなくなってしまい、
スポーツ紙まで買ってぐふふふふーーーってなってました(笑)
スポ紙って今まであまり手を出すほどじゃなかったんですが(記事はネットで読めるし)、事件のことがきっかけで(会見のこととか)手元に残しておきたい気持ちがあって、買うのにも抵抗がなくなり(笑)ついうっかり(笑)
そこには素敵な目つきの剛がいたので、思わずスキャンして保存してしまいましたけどぉ(ばか)
そんなこんなで設定発表だけでひとりで壊れて、今にもDVD予約しそうな勢いで(早まりすぎ)うふふふってなってます(笑)
公式のロゴ見たらちょっと脱力したけどー
期待度高すぎてショボかったらどうしよう!!んでも、剛の悪そうな顔やモンモン姿が見れるならいいか!とか既に逃げ道を作っているけど…楽しみです(笑)←ちょっと何か間違ってる気が。
後輩くんやイケメン俳優くんはあまりわからないので、逆にそれも楽しみだったり。(よけいな予備知識あるより純粋に見れそうなので)
あ、でもメイサさんは楽しみです。こんなに若かったんだーとびっくりしたんですよ。
実力のある方だなという印象で、いい意味でもっと年齢が上かと思ってたので(別のドラマでの印象)女組長にもピッタリなかっこよさもあるし。
夏川さんも好きなんですよね~~っていうか、私は「結婚できない男」の印象が強くて、そのドラマが好きだったせいもあるんですが、年上女性と剛のカラミは嫌いじゃないし☆

いろいろ楽しみが待ってて、幸せです☆
頑張ってついていきましょうねえー(…と自分に言い聞かせる)













笑顔と愛で強くなれる
当初はこんな幸せな気持ちになるのはもっと先だと思っていた。
いろんなものを失う覚悟もした。
それが…今はとても嬉しい気持ちでいっぱいなのは、剛と4人の笑顔と愛を見たからだと思う。
早い復帰だったかもしれないけど、剛のレギュラーも守られてて、CMも既にかわいいヤマ○を見れて…世間の目はまだまだ厳しいかもしれないけれど、ファンとしては失うより得るものが多かった一か月ちょっとだったなぁ…と改めて思う日々であります。
(ウチ昆布ぽん酢は定番で常備在庫ですけど、醤油もヤマ○にしたし貢献しますわよ☆)

復帰後の怒涛の露出一週間に必死でついていって、というかりぴしまくりで寝不足の日々でした(笑)

時系列にちょっとずつ(?)…のつもりが。

復帰会見
ちょっとお痩せになってお肌もきれいになって、キレイ…!とまずビジュアルに…不謹慎にも萌えてしまいました…すみません。
芸能生活復帰できることが嬉しいっていうのが、すごく伝わってきたです。
やっぱりこの人は人を幸せにするために生きてきて、こういうことがあっても逃げずに純粋に自分と向き合い、これからもファンを幸せにしてくれるという確信を得た会見でした。
メンバーの話や慎吾の涙の謝罪について触れたとき、せつない顔で胸に手をあてて、答えてた姿はぐっときましたね…。

いいとも
すごい心配してたんですけど、生だし番組カラーもあるし…
私も会社でリアルタイムに音声はよく聞き取れないながらも見てたんですけど、帰宅してじっくり見てよかったなあ~と嬉しくなって自然に顔がゆるんだし。
最初のコメントだけはどきどきしましたが、お昼らしく楽しい番組にふさわしく、泣かずにビジュアルに萌え(笑)嬉しい気持ちで見てました。
会見を先に見れてたからというのもあるけどね。
どっちジャパンで「タモさんが僕の代わりに司会してくれて」「忙しかったよ」っていうやりとりも、和やかで~
川柳は相変わらず面白いっていうか、芸人さんより笑いを取るってすごいと思うの☆(欲目)
※今週のグッモーニーは破壊的面白さだった(笑)さすがだ。

スマスマ
・・涙が出たのはやっぱこっちでした。
スマスマすたっふさんいつも上から目線ですみませんありがとうございました。
何かねえ・・書こうと思っても感無量って気持ちが一番なんだけど。
5スマってやっぱりスゴイ最強って感想を読んだんですけどやっぱその一言につきるわ。

コメントはドキドキしながら見て、一曲目のありがとう。
あぁーーーー曲は報道で知ってたけど、何でこんなにはまるんだよ。
そして去年のライブでも思ったけど、この曲って5スマビジュアル付きで見ると(ドラマの主題歌っていうより)感極まっちゃうんだよぉ。
ソロで声が上ずって…慎吾が剛の肩を抱いて、その後の剛の表情…泣けるけど萌えポイントです。
何あの手のぷらぷら加減・--すごく可愛かった…(そこ)
SHAKE。
この曲をもってきてくれてすごくうれしかった!
ダンスもかっこよくて、筋トレのせいか全然衰えていないダンスで☆。
木村くんとの「腕をくんだり~」の最初の空振り(笑)が何気ないけど何故か萌え。
MCはもう…
いろんな感想を見たのであえて私が書く事ってないと思うんだけど(笑)
中居くんがさ、最初に「おまえは~」って言い方にところに、何かいろんな愛を感じた。
っていうか中居くんが終始すっごいニコニコ笑顔で~~しあわせな気持ちになったよ☆
俺ら二度目発言も木村くんしか出来ない事だし、世間は知ってることだしね。
辛く感じた人もいるだろうけど、俺らは事実から目をそらさないって意味だと受け止めました。
吾郎さんの鰻差し入れには、やっぱりなあ~優しいなあ~☆
吾郎さんならではの老夫婦(笑)愛を感じたです。
同じ痛みを経験した優しさ…がいっぱい詰まっていたと思いますウナギには(笑)

そして慎吾の「一生許さない、一生かけて俺に返せよ」ってプロポーズ(笑)ですけどー・・・すげーーって正直思いました。
ちょっとフリーズしたまま涙が。
慎吾よく言ったな…近い存在であるほど重いことばなような気がする。
今までのヨッパ武勇伝(笑)を聞いてる立場としては、ほんと慎吾にはすごい迷惑をかけてたんだろうし、事件の事で剛と同じくらいの苦しさを味あわせてしまったのも慎吾なんじゃないかな。
スマステでの顔は一生忘れません…。
それでも毎日電話するほど剛を支えてくれて…剛はプロポーズに答える義務があるわ!とか思ってますけども(笑)一生かかってちゃんと慎吾に返してください。
きっと剛も普通に慰められるより、嬉しくて重くて感無量なんじゃないかな。
このときの剛のリアクションの顔が……もうね。本気で照れてて可愛すぎ…
この瞬間~
うん、ぴったりだね。何でほんとにこんなにも今の状況にはまる曲があるんだろう。
ありがとうもそうなんだけど、何回も聞いたこの曲この日が一番心に響いた。
そしてファンのみんなが届けたい想いを行動に移して、それが届いたっていうのがすごいよ。
よかったね。私は何もできない精神状態だったので、行動にうつせたひとはスゴイって思うし、よかったなあ~としみじみ思いました。


で、爆笑さんとのビストロは面白かった☆(何かあると爆笑さんかいっ)
太田さんは毒舌だけど愛があるしねえ~TVブロスのコラム(?)も覚えておきたいっていうか残しておきたかったので、買いましたもん。
爆笑さんならでは、剛の気持ちやメンバーの気持ち等詳しい話を引き出してくれて、素晴らしいゲストだったと思います。
最大の感嘆は、一番は兄貴たちが連絡を絶っていたところーーー
うええーーーーうわあーーーーという太田さんの反応、あってこそだと思います。アレお気に入り(笑)
上二人の示し合わせたわけでもない行動に、ああこういうところが似てる…し、引っ張って行ってる兄としての在り方なんだと思いました。
これが剛が20代前半とかならまだ手を差し伸べてくれたかもだけど、30過ぎた物事をきちんと考えられる大人だと信じてくれて、自分から這い上がってくれるのを待っててくれたんだよね。
きっと老夫婦(笑)と付き合って二週間の恋人(笑)は優しく接してることも、根拠はないけど確信してたのかもしれないし…
ああ、そうそう。中居くんが厳しくともそれでも本を差し入れしたのに、母のような温かさを感じました(笑)それにしても難しそうな本を…。中居くん、イメージ大丈夫ですか?(何の心配)←いやファンはわかってることだけどっ
慎吾の面白ふうにしてる電話内容トークの時の剛の表情がなあ…またクるんだなあ…
何かかみしめているような顔で、その時間の長さや大切さが現われていたように思えます。
吾郎さんの差し入れ時も、マイペース炸裂だった剛には、木村くんじゃないけど吹き出してしまったです(笑)でもこういうところは変わってほしくない(笑)
そして一緒に食べたかったよ☆って言ってくれる吾郎さんがステキ☆
そして剛自身…どうやって生きていくか、自分にとって何が幸せか、男らしいとはそもそも…?5日ぐらいは動けなかった…。
正直なその言葉が一番リアルで。
いろんなことを考え、時には悲しく落ち、前向きになろうと努力し、健康にも気を使い、まわりに感謝し、自身を反省し…の繰り返しで、完全ではないかもしれないけれど事件を乗り越え、この復帰の日を迎えたんだなと、心にくるものがありました。
ファンもファン以外も動向を見ているだろうという中、彼らしく自然で純粋な姿と、注目されてる中でも隠さない肝のすわり方…この人を好きになって本当に私って幸せだーと感じました。
かっこよくって…復帰後キレイだし…切ない表情は色気もあるし…(感動話が台無しな私の貧困な国語力)

やっぱりスマスマリピしすぎで長いです…書き足りないこともあるけどもう眠い(笑)

ぷっすま
さすがだ!ぷっすま。
そして私はぷっすまスタッフには全幅の信頼を寄せているので、非常に楽しく笑いありツボありで、大満足(笑)
いきなり土下座ーーーーーーーーにも笑ったし、ユースケさんの謝罪スーツ(笑)命名にも笑ったし(笑)
空気感なんでしょうかねー今回擁護の声をネットでみてるとぷすまファンの多いことにすっごく嬉しくて勇気づけられた。
何だろうね、ぷっすまの魅力って空気って、5スマにはない剛の魅力を引き出してくれるところというファンの認識だけではない、支えがあるっていうか…(うまく言えない)
ユースケさんのいいかげんっぽいけどそうじゃない魅力っていうものが、剛とまじると何故かどちらもプラスに働くところなんだろうなぁ…

足電流罰ゲーム(笑)で迎えたぷっすまスタッフさんはさすがだと思います(笑)
これくらいいいよね☆的な愛ある時間でした。
剛も「ぷっすまぁ~」と空気取り戻してた感じがイイ!と思えたし、ます寿司は簡単だろ!と思ったのに間違える感じが…わくわく☆(鬼)
お蔵にならなくてよかった江口さんとりょうさんの絵心もオンエアされて楽しかった☆
江口さん面白いし。
半泣きでテンションMAXな剛を見れて面白かったよー。

ドラマも待ってるので、その情報も日々気になりますが、いろいろこの先すごく楽しみです。
ファン人生の中で、自分が忙しくとも時間がないという日々でも必死についてたこともあったし、今はただこれkらのいろんなものが楽しみ☆
ドラマ映画と続くし、CMもいろいろもっと出てくるかな?

私も少し強くなりました。







