SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カラフルライフ?
あまりにも、そふとばんくのCMが素晴らしすぎたので、半ゴワレしながらリピリピして、HPもリピリピして、おさまらないので出てきました(笑)

やーー全体的に剛が美味しくて可愛いじゃありませんこと?(欲目)
あ、それで。意地悪な5局別バージョンをどう撮るか…皆さん苦労されたと思いますけど。
私4局撮ったんですね。で、やはり用事が押してその時間に自宅に帰れないので1局は捨てたわけなんですが。
HDDで2局、私のPCで2局撮れるんですが、後から旦那に「俺のPC使えばアナログだけどもう一局撮れたじゃん。何で前もって言わないんだよ。」って言われて、あああーーーそっかあーー忘れてたぁ!となりました(笑)
旦那にちゃんと情報入れておけばよかった…。スマファンの夫としては素晴らしい人なのに!(←自分の旦那をほめちぎる妻)
よくスマの話は「今度ねこういうのがあって~」とかしてるんだけど、どこからどこまで話してるかわかんなくなちゃう(笑)
ま…次に活かそう。うちは5局撮れるんだって今になってわかった…。

撃沈するぐらい可愛い☆ってなって、リピリピしてるのはテレ朝系かな?記念撮影編のやつ。
皆の携帯5個持ってる剛がかわいくてかわいくてかわいくて…
共通のバージョンのやつもね。
エキストラの人にハイタッチしようとしてしてもらえなくて、がくぅと前のめりになって、くるっと後ろ向きステップで、ほっぺを膨らませて、慎吾の肩に片手を乗せて(人差し指がステキぃ←細かい)、更に両手で慎吾の肩にちょっともたれて…、何かを見つけてダッシュし写メ…?だけどちょっともたもた(笑)…という一連の剛の流れが素晴らしすぎて、何度見ても飽きません(笑)
携帯の待ちうけもカッコイイなあ!メンバーの画像なんて太っ腹!!
しかも時間ごとに現れるメンバーが変わるなんて、そふとばんくさんオタ心くすぐりすぎです(笑)
旦那にねえねえこれ見て!って自慢(?)したら、「なんでつよぽんは洗濯機なの?」って言われて…いや・・さあ…としか言えなかったですけど(笑)


スマショップのこと
書こうと思って書き忘れてた。状況を友人やネットで教えてもらったりしてますが、「過酷」としか言いようがない…初めてではないのに、運営方法にもっとどうにかならないものかと思ってしまいます。
地方モノなので、こういうのは早々に諦めてしまうのですが、幸い過去のショップには友人が並んで買ってくれて、送っていただき希望のものを手にできているので、私は幸せな方なんですけど、真冬の開催でスペースも狭い故に当然のように待ち時間や行列は長くなり、その苦労が想像でもわかるので心苦しい気持ちにもなります。
関東近辺の代わりに行けるスマ友さんがいないというスマファンだって多いでしょうし、私だってブログを始める数年前まではそういう立場だったから、よくわかります。
ここ数年毎年やってるのに、そういう運営方面改善されてないのはファンの気持ちよりも別のことが優先されているのかと何だかやりきれない気持ちになりますね。
せめてネット通販か、東京以外の主な地方都市で開催してくれないかと思いますよ。
そこだけの限定グッズはあってもいいけど、スマファンとしてNY写真集とかCDは手に入れたいでしょ?
私のまわりにも諦めてるファンいっぱいいるから、このふたつは通販でも何でも地方にも手に入れる機会を与えてほしい。
メンバーが来るかもしれないというサプライズは、それは特権として東京にあってもいいと思うけど。

月テレ。
時々どこかで言ってるんですが(去年も言ったか?)、またかーー何だよこの画像レタッチ!!とグラビアに文句をつけた次第です(笑)
いやスマの表情とか衣装とかは申し分ないんですけど、やりすぎ感漂う画像レタッチに「担当者を私の前に連れてこいーーーー」とスマファンという前に職業的にキレそうになります(笑)
他の雑誌ではそういうことはあまりないので(逆にポポロとかは私がお勉強したいくらい)、時々月テレを見ると「私にレタッチやらせろーーーーーー」と言うのがあるので…。
カメラマンがここまで激しく加工して入れてるとは思えないしなぁ…(でも拘るカメラマンは自分で加工して入れてくるし…。都会の最先端の広告事情まで知らんしなあ…。RAWデータで入れてこの結果なら満足するカメラマンはいないと思うし…)
自分がグラフィックやDTPが専門なので、どうしても納得のいかないグラビアは突っ込みたくなるのですが、旦那ともども(旦那はカメラマンなので)これは…とじたばたしてしまいます。
あっでも記事はよかったな~☆お気楽の和服剛もモエだったし!!

来年は寅年。
剛は年男なんですね。
何か前の寅年年男の時も番組で生ドミノだった気がしますけど(笑)、12年に一度の年ですから自分に納得のいくような気合も入りつつ素敵な2010年にしてほしいと思います。

実はうちの旦那さまも寅年なんですけどねえ☆
それなりに来年の心構えはあるみたいですよ(笑)…って実は今年の誕生日もまだ迎えてないですけど。(旦那はクリスマス生まれなので)
…って旦那自慢多すぎでしたか?(笑)すみません…
スポンサーサイト

ちゃんと…
…月イチじゃなく日記を書けるようにしたいと思います…来年は。(汗)

や~~毎年毎年わかっちゃいるのに12月は…(もう言わない)

とにもかくにも目下はソフトバンクのNY編ですか。
あ、WSは一部ですが撮ったので見れましたの。ミヤネ屋を忘れたというか外したことをちょっと後悔…
(教訓:とりあえず録画ができるくらい常にHDDをあけておこう)
剛が自ら自虐反省コメントをしていたのが、ね…。うん。
今年の最後、各種テレビ誌やらFNSでもそうだけど、今年を振り返ってという内容になるわけだし、きちんと反省と感謝の気持ちをもう一度言葉や態度にしてて、忘れることはないだろうけど区切りとして、ファンとしても本当に乗り越えることができる…のかもなあと。ちょっとなんかジンとしてしまったわ。
そんで5局か…。4局は頑張れそうなんだけど厳しいわぁっ。その時間家にいるかわかんないしっっ
あ、慎吾だけファーストクラスじゃなかった話(笑)そりゃ仕方ないよねっっと思いつつ、こういう細かいことでもネタにしてくれるスマさんがやっぱ大好きだ☆

そうそう。そふとばんくといえば、私ちゃんとというかここで書いてなかったと思うんだけど、そふとばんく携帯を実は購入しちゃってました。(8月くらいに←思いっきり早々)
つい…って感じですね。(笑)旦那には「買うんだろ?」って言われて「買わないよぉ」って言った数日後に、「ごめんなさい…買っちゃいました…」ってことになっておりました(笑)
乗り換えではないです。もともとPHSユーザーなのですが、こっちも旦那や家族とのやりとりに必要なのでなんと2台もち…。
音声通話やメールには不自由してなかったPHSですが、ジャニWEBが見れないとか、地方では繋がらないとか参加できないキャンペーンがあるとかいろいろストレスもあったので、いやだから、つい…(言い訳/笑)
ま、便利になりましたね。
ウチの家庭用にもなるし、旦那が出張で地方に行く時持たせたりして(旦那もPHS)、思いっきり待ちうたを「そっときゅっと~剛・慎吾メッセージバージョン」にしてたのをすっかり忘れて、旦那にちょっと恥をかかせたり(笑) 
完全にヲタ生活専用携帯と化してますが…。

マイフェアレディ
いつもは時々忘れるのですが(ごめんです)、オーナー目線のすまぷ密着が面白かったぁ☆
密着はマイフェアだけだったのかなー。どうしていいかわからない吾郎さんが新鮮で面白かったです。
剛が番組カメラに気づいた時、スタジオで「優しいね」って言ってくれた吾郎さんもやさしいぃぃっ☆
異国のすまぷはかっこいいし、異国の吾郎さんもすてきだしぃ。
剛は可愛いし、コート着てるのに何か体は薄くみえるし、どっかのビルの屋上でのもこもこ服+帽子は可愛いし(さっきも言った)はぁあああ!!!(満足)

ぷすま割愛(おい)
いやちゃんといつもの満足度で問題なしってことで。

いいとも。
今日の蝶ネクタイはスマショップのものですね。妙にういてたぞ!可愛いけど。(何でもいい)
最近いいともは可愛くて可愛くて…笑顔を見てるだけで二へ二へします(変態)
そろそろ白紙の演技の白紙台本を引いてくれないかしら!と祈ってるんですけど~~?
それとオードリーさんが最近とみに好きになってきました。かしゅがが剛とキスしたぷっすまは、キェェ~となったんでちょい気になるというか、そこそこ厳しい目で見てたような気がするんですけど、何か最近好きです(笑)
春日さんのキャラが目立つけど、若林さんもトークがたつし、面白いんですよね。
ぷすまもウラ?若林さんも好き…。って私は若林さんのファンなのか?何かいいコンビな気がします。

スマスマ
最近ちょっと面白くなってきたかと思いきや、ナンダソレと迷走もあるスマスマ(笑)
ぼーっと見てたら、歌で超カッコイイ剛がいてうわああああってなったり。
女性ゲストのここだけ話(コーナー名忘れた)は別に無理して放送しなくても…と思ったり(酷)
あっ!年始の4時間半スマスマ☆楽しみだったのに、ゲストが披露されてちょっと楽しみが薄らいだの私だけですか?(笑)
かつーん(笑)は楽しみなんですけど、何か他が妙に多いし…何よりビストロゲストが嫌だよ…。
政治がらみの人は本人じゃなくても呼ばないでほしいわ。(って私の好みの問題だけど。もともと今の政党には投票してないし、夫君には選挙区は違えどおおくくりで地元なのでいろいろ不満がある…)

さんスマ
期待度が毎年低い分(笑)そこそこ面白かったと思います(笑)
やっぱり吾郎さんの“ひろくん”ってだれ!!につきると思いますぅ。
あっ無駄な美女(暴言)ばかりじゃなく、男性ゲストもいたし、VTRも無駄な繰り返しのない簡潔なものでトークを広げようという感じで、眠くならずに見れました☆(上から目線)
初っ端の中居さん身長ネタはファンにとっては、言わずと知れた?逆サバをよんでるという冷めたネタ的目線で、そんな面白い導入ではなかったですけど…、剛と背比べしてたのだけは可愛かった(笑)
剛が暴走した音声なしの(カフのとき)くちとジェスチャーの感じを見てたら「こうえんで。は○かになってしまって!」って言ってるように見えますね(笑)
慎吾の「辛くなったら公園に…」の話のあとから、提供バックで慎吾につっかかる剛が超かわいくてしかたありません。ぴょんぴょんして、ぺしって全然痛くなさそうに叩いてて…
さんまさんはちゃんと(笑)止めてくれたけど、この二人がその話をするのはいろんな意味で許せる(笑)
慎吾がね、新撰組の収録をちょっとサボった話も、今なら笑い話だけど当時はやっぱり辛かったろうな…っていうのもなんとなくだけど感じてたので、噂話じゃなくてリアルに受け止めてしまったし(笑)
さんまさんが広末さんの昔の相談事?ひみつ?を音声なしで言って叩かれてたけど、広末さん可愛いなあって思いました。若かりしときの恥ずかしい事誰にでもあるもんねぇ。
それにしても熱湯風呂の意味は全然理解できませんが、木村くんが入るとは思いませんでした。
つい罰げーが癖になっている剛とか、バラエティの中居さんか何ごとにも無難な慎吾か、まさかのひろくんネタでかっとばした吾郎さんが…なんて思っていたのですが。
あと歌は普通に見せてほしかったです。ま…犬とか女性の振り返りとか…そんな伝説初めて聞きましたけど?
歌って踊るスマさんうつしてほしいんですけど?

FNS
去年のFNSは中継会場にいたんだよなあ…しみじみ…はやいなぁ…
昔のがVが多かったので剛の司会的にはそんなにハラハラしませんでした。でもその過去vが長くて見ている分には少々あ飽きました。
すまぷの時はハラハラする歌で(笑)かえって安心しました(え)ドキドキするのが基本なのって…(それでいいの)
慎吾と剛がやっぱり事件のことで笑いあって見つめ合って最後にぺこってするところがかわゆすぎ☆


ターロウ日本凱旋チケ。
電話が苦手な私だったで、諦め半分でいましたがFC先行でとれました。
昼やすみは全然繋がらなくて、仕事もあってずっとかけられないでいたけど(トイレタイムだけ)、帰宅後にかけたらつながってー!(平日だからかも)
二月にターロウに会いに行きます☆

でも吾郎さんの舞台は日程的に諦めたんですけどね…
来年はライブがある!(はず)だからそっちメインでお金貯めますわ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。