SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心と力をあわせて
お久しぶりです。

まず、このたびの大震災で被害にあわれた方に、心からお見舞い、お悔やみを申し上げます。
そして救援業務にあたっておられる関係者の方、計画停電地域対象のみなさま、いまだ余震が続き通常の生活をお過ごしできないみなさま、ご苦労ご心痛を察しながら、心休まることはまだないのでしょうが、一日も早く安心して過ごせますよう祈っております。
いろいろニュースやネットで状況を見ていて、心を痛め応援しかできない自分が辛いなあと思います。

北海道も揺れましたが、わりと落ち着いており、電力を提供しても停電する心配もなく、物流がやや困難になっている支障はありますが、食べるものも燃料もあり普通に会社へ行き生活できております。
…これがすごく幸せなことなんですよね。当たり前のことなんですが、深く深く考えました。
スマさんたちもご無事でメッセージを出してくれましたが、「今ぼくらに何ができるだろう。…力をあわせることができる…心をあわせることができる」被災地域でない私もこのことを今毎日考えています。

悲惨な状況がわかっていく中でも、支援の声があちこちからあがっているのも、いろんな人が協力して被災地に目を向けそれぞれが我慢をしているのを聞くと、あたたかい気持ちになり受けたダメージは大きいけれど、頑張らなくてはいう気持ちになります。
ダメージが少ない地方の私たちが、先だって立ち上がり、支える必要があるのだろうと。
無力な自分が出来ることはまずお金くらいですが、元気も出さなきゃいけないとも思います。

今後もまだまだ予断を許さない状況ですが、一人でも多くの命が救われますように、一秒でも早く落ち着いて過ごせる日がきますように。

原発のことで、父の仏壇の前で話しかけたりしました。(昔は仏壇に話しかける気持ちがわかりませんでしたが、今はもう当たり前のようになってます…)
父は放射線技師だったので、生きてたら事故についてどう思ったかなと、もっとわかり易く私に教えてくれたかなと。
原発のことは「東京原発」という映画で(役所さんが出てるので何年か前に借りて見た)見た時に、それがなくてはいけない現代の電気事情や、建設事情・政治的な事をいろんな方面から考えたことがあります。
簡単に否定できることではないと観賞当時思いました。
(エンタティメントとしては完成度がちょっと…というところもありますが、問題提起としては意味のある作品だと思います)


近況とスマさん。
2月は日にちが少ないのに、残業記録を更新してしまうほどの仕事の充実っぷりでした。(良い表現で書いてみる)
1月後半から盛り上がって、先日までそこそこ盛り上がってたので、ブログは冬眠状態(サボりともいう)でしたが…
冬サクへの文句(笑)を書くつもりが、来週には調整も撮影も大変だったでしょうがもう最終回なのですね。
最後まで見て感想を書きたいと思います。
今のところ私のMAXは1話でしたが…(あ)
あと、地震関連のものを見ていたので、今日やっと先週のいいとも金曜日を見ました。
お腹がでてるつよぽんが可愛い☆あとツンデレってっっ可愛くむくれる剛に、意外とツンデレ好きなんじゃないの?とか思ったとかは責めないでくださいー。

テレビは少しずつ通常番組を放送始めてますが、次に新しいスマさんを見れるのはいつかなあ。
やっぱり見ると元気をもらえるので、彼らには彼らしかできないことを届けて欲しいですね。



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。