FC2ブログ
SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超私事★スマ友さんに会ってきた★
アルバム予約してきました♪
今日は沈没公開日だね!私が見に行くのは多分平日だなあ~。
初日舞台挨拶もあるみたいで、スマステでそのへんやってくれるのか気になるっ。
…26時間テレビもあるしービデオの録画体勢をどうしようか未だ悩み中…(全部は撮りきれないんだよねえ、外出するし…)あー嬉しー忙しー。

昨日の剛の番宣はだいたい撮れたと思うけど、どうやら対象外のものもあったみたい…。地方だから仕方ないわね…。
昨日の公開直前の特番は、いろんな実験をやってて真剣に見入っちゃった。
剛がどーの…っていうんじゃなくて、結構あんな感じの実験検証番組は興味があるので。
剛くん人形が食器棚に押しつぶされた時は、あ゛っ…。
(しかしお金かかった番組だなーー。)


書くのがすっごい遅くなったけど、リンク先のひとつ、「ひよひよおめざ」のひよこまめさん(木村くん担当)と7/1に実際に会うことが出来ました!
今回はそんな感じの話なので、折っておきます~。
内輪の話なので興味のない方は読まなくて平気です☆
しかもメンドクサイだろうけど反転します~。
いやホントにスマさんにほとんど関係ないので…。

あ、メールの返信が滞ってます。来週までお待ちください★
拍手もありがとうございます~。これも今日じゃなく次の記事にします。





6月下旬にひよこまめさんから私のぴっちにメールが。
親戚のご不幸ということで、急遽北海道にいらっしゃってるとか!!(うかれてしまってお悔やみの言葉も何も無く、本当に失礼をいたしました…)
都合がつけば会いたいね~っていう感じでやりとりしたんですが、何が何でも都合をつけたいじゃないですか!(笑)
ひよこまめさんは、私がブログを初めて最初にリンクをさせていただいた記念の方です。
オフで初めて会うのもひよこまめさんだなんて…なんだか運命チックなものを感じてしまいましたよ☆
だって今年のライブの札幌ドームで、会える予定の人が何人かいらっしゃるのに、その前に実現したまさしくサプライズですもの!
ご連絡が週初めだったので、比較的スケジュール調整は上手く行きました。
私の近所にくる予定が週末っぽかったので、週末を何が何でも絶対に開けたい!と、週の前半がむしゃらに他人の分まで仕事をする私(笑)

そして運命の日…7/1.(土)
実は早い時間におち合うことにしていたのですが、ひよこまめさんの方の都合もありーの、私の方は札幌ドームの当落発表がいきなりで、朝からかなりパニクってしまい(笑)、結局夕方から落ち合うことに。
あれで午前中からお会いしてたら、かなりヘロヘロだったので、夕方でよかったです(笑)

携帯でやりとりしながら、とある観光名所で待ち合わせ☆
うーんそこの観光名所は、はっきり言ってオススメしたくないところだけど(笑)、待ち合わせには丁度いっか♪
ひよこまめさんが、娘さんとわんこと共に待っててくれました!
きゃーーーー感激―――――っ!!
っていうか若っっ!!(私は年齢を聞いていたので…)
こんなおっきな娘さんがいるとはやっぱり思えないっ!
服装だって娘さんと変わらない感じだしー。
娘さんはやっぱりピッチピチ若いから(超羨…)可愛いし☆
予想と違ったのは意外と小柄でらっしゃった(笑)
なんだろー勝手に自分でこう包んでくれるような大きな優しさのイメージで想像してたのか、母のような感じで大きくしてた(笑)けど、お名前どおりひよこまめさん♪って感じだった☆(←どんなだ)
そして、車で来道されてたので、すかさず車に拉致られる(笑)
ひよこまめさんのダンナっちと、運転役のお友達(ご家族ではない…のにご家族みたい(笑))ともご対面(笑)
テ…テンション高!!!!!!!
いや、ひよこまめさんじゃなくて、ご家族が…とそのお友達(笑)
特にダンナッちさんは面白くて~~♪
方言バリバリで、職人さんなんですね。
インパクト大!(笑) ←失礼じゃないか…
私はネコかぶってたので、そのテンションの最初圧倒されましたが(笑)←人見知り、楽しいご家族で、すっごい楽しいの。
そしてわんこちゃんが私とひよこまめさんの座ってるあいだに、ちょこんとリラックス☆
いやーーーーんかわいいーーーー。
美犬でおりこうさん☆何されても怒らないの~されるがままなの~。ちゅーしたかった。(コラ)

そして今夜泊まるというホテルに向かいました。
…地元民なのに、何も役にたたないわたし…(運転しないので…)
わんこも一緒に泊まれるホテルを探されるのにご苦労されたみたいなのですが、見つけたホテルはビジネスホテルなんですけど、へ?ここ?と言う様な雑居ビル(笑)
ダンナッちさんが「段々(ホテルが)悪くなってくべ」みたいなこと仰ってて~(笑)
す…すみません(笑)こんなのしかない街で…と謝った方がいいのか、と思っちゃった。
中に入ったら(←一緒についてくずうずうしいやつ)、もともとマンションを改造したような広くてキレイなお部屋!
「中は今までで一番いいじゃん~」ってな感じで(笑)
あーよかったっ。

そこで、夕食何にするか、早速コンビニでかっぱらってきたスマさんほっとぺっぱーを見ながら検討。
何がいいかしらねえ。
北海道なら、寿司とか海産物?カニ?らーめん?って感じだけど~、カニは道東がオススメだしなぁ。
お寿司は食べたらしいので、じゃイヤじゃなかったらジンギスカンは?と提案してみた。
そしたら娘さんと、お友達さんは生ラム(やっぱ生ラムがオススメなの)食べたことないってことだったけど、それなら経験だ!(笑)と思って、ジンギスカンに決定。
ほっとぺっぱーも役にたったぞ!しかも割引券つき☆
地元の人ならわかるだろうけど、ビール会社のビール園のジンギスカン食べ放題を予約。
また車で向かいました。
全然ナビの出来ない地元民(笑)と、すばらしいカンで進む運転手と、あちこちから入るここ?そこじゃない?みたいなツッコミあり、途中公園に迷いこんだ時には、大爆笑(笑)
いや~車内大もりあがりで楽しかったです(笑)
そしてひよこまめさんは、そんな楽しいご家族の中、おひとり空気が違って優しいカワイイ天然さんみたいなの(笑)
ちょっと噛んだとか、ボケたら、すかさずまわりからツッコミが入るんだよ!
ものすごいチームワークです。

迷ったけど何とか到着。
そして…私にもそのするどいツッコミの洗礼がっ。
「あちらからエレベーターで2Fに行ってください」って言われてたから、ここかな?と思って目指したところがトイレだった(汗)
後ろを見たら、わかりやすいでかーいエレベーターが(笑)
挙動不審になってたら、娘さんに「天○ですね☆」って言われちゃって…。
ぎゃ~まだ会って早々なのにーー何やってんだ自分!
ちょ、ちょっと間違っただけですう。
中はかなりびっしり埋まっていたので、予約してよかった。
そしてこの光景に、驚かれて感激されていたのがよかったです☆
ジンギスカンは美味しかったよ~評判も上々なので安心しました。
そしてご馳走になってしまってすみません…どーもありがとうございますっ。

その後カラオケに行こうと言う話で、ちょっとならいいかな~と思ったけど、相変わらずナビのできない頼りない地元民は、いいところを見つけられず…車だから、停めるとこも限定されちゃうし、夜もふけてきたのでお別れすることに。
近くの駅まで送ってもらいました☆
(そこからホテルに帰れるか心配でしたがっ)
短かったし、ふたりだけでスマ話を沢山したわけではないのですが、ご家族が楽しくて、すんなり私もちゃっかり家族のようにご飯食べれて、とても楽しい時間でした♪
ひよこまめさんの地元には、実は私の親戚もいるので、これもまた機会があれば会えるんじゃないかという気になりました。
そして何よりオンラインでしかやりとりのなかった人と、実際にあうというリアルな出会い。これはブログをはじめて本当に初めてだったので、すごく貴重でステキな感覚で…。
また会いましょうね!ひよこまめさん☆
今度はスマ話でアホになりましょう~。
ありがとうございました。


★ひよこまめさんの方の記事★


18日にも今度は近くのスマ友さんと、プチオフ会します♪楽しみ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めての顔合わせ、楽しく過ごせたようで良かったね~
ちどりんとひよこまめさんの話を読んでたら
自分が初めてお友達と顔を合わせた時の事思い出しちゃった。
本当に会えるまではドキドキなんだけど
すぐに昔からの知り合い?姉妹?みたいに打ち解けられる嬉しさは、他では味わえない感覚かもね~
私もいつかちどりんに会いたいな~
かなり引かれたりして・・・・v-411
【2006/07/16 07:35】 URL | すずめ #- [ 編集]

千酉ちゃん、素敵な出会いでしたね~~^^
楽しく読ませてもらいました
わたしも千酉ちゃんと会いたくなりましたよん
なかなか北海道までは、足のばせないけれど、旦那の親友が札幌にいるの、
いつか、行く事があるかも!!!!
その時は、ぜーーたい、千酉ちゃんに声をかけよう、と秘かに心に決めましたv-410
私も、ネットを始めてから、沢山のスマ友、ツヨ友さんと出会って、その楽しさ、素晴らしさ、わかるんですよねーーー。
本当によかったねv-411
【2006/07/16 10:19】 URL | たま #re.f0d5Q [ 編集]

うふ♪千酉ちゃんが書いてくれた日記であの日の出来事を「そうそう♪そうだった☆」と思い出して笑ってしまった(笑)
公園のくだりとかトイレ話とか忘れちゃってたよ~e-263
すごい細かい事まで憶えてたね!
サプライズなんて言ってもらう程大した人間じゃないのよ~!私は。。
人様の日記で自分の事を書かれるのはやっぱり恥ずかしいねv-356
でも楽しかったからいいか(笑)
またいつか絶対会おうね!!

ここの常連様方にはお目汚しですみません。。。
私の記事も控えめに隠したほうが良かったかな・・・
そうそう!記事にリンク貼って頂いたけどトラバなるものを始めてしてみました!
実はこれも初体験☆上手く出来てほっと一安心(笑)
ここで試してごめんなさい☆
【2006/07/16 12:53】 URL | ひよこまめ #ZeC0G1NE [ 編集]

レス遅くてごめんなさい~。
しかも今さら文中の大間違いを発見(汗)
エレベーターではなくエスカレーターでした…。
ま、どーでもいいか(笑)私とひよこまめさんしかわからんし…。

>すずめっち☆
ホント、昔からの知り合いみたいな感覚だよね☆感激だった!
オンで知り合って、オフで会うのって初めての感覚だったから、緊張したけど~。
でもそのドキドキ感って楽しいんだよね~。
私もすずめっちにいつかあいたいよ☆ほらこっちにも縁がある感じだし~。
年とか誰のファンか~っていうのは、あんまり関係なくて、きっとこの感覚はとっても嬉しい素晴らしい運命のイチページなんだなぁって思っちゃった!
いつか会おうね☆

>たまさん☆
読んでくださってありがとうございます~。
やっぱり北海道って自分が出るのも、いらしてくださるのもちょっと大変な所だと思ってるんですけど、たまさんにも是非お会いしたいです☆
こんな辺境の地なので、自分が出ないとなかなかスマ友さんにはお会いできないと思い込んでたんですよ。
でもわからないものですね~。
たまさんも旦那さんつながりで縁があって…それならいつか!…って希望が☆きゃーっ!その時は是非私を覚えておいてくださいっ。
ネットのつながりって、本当に不思議ですね。
始めるまで思ってもいなかった出会いが沢山あって…こんなに素晴らしい出会いがたくさんあって…。
リアルに会うという楽しみが、スマ友さんの数だけあるんだなーと思うと、その繋がりを大切にしていきたいです☆

>ひよこまめさん☆
アクセス数が思いのほか増えてきているので、こういったちょっと凝った形でのアップになってすみません(笑)
いえいえ、ひよこまめさんの方の記事はそのままで大丈夫ですよ☆別にそんな隠すほどのものはないので~。これでもか!というほど褒めてもらってるし♪
ちょびちょび書きながら、どこまで具体的に書いていいかなぁとは思いましたけど(笑)
公園に迷い込んだのは、おっかしかったですね~(笑)なんであんなとこに公園があるんだっ!
そしてひよこまめさんのご家族のオモシロさを上手く伝えられてないような気がしますが(笑)
いつか、またお会いできると信じています☆
とても楽しい貴重な時間をありがとうございました。
なかなか今時間がとれないのですが、餃子を送ってもらうために(そういうことにはちゃっかりな私)と霊力のことで(笑)、また改めてメールしますです~。
【2006/07/18 01:22】 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/234-359867fb

スマ友さんとの初出会い♪

さてさて、やっと北海道旅日記のシメにかかれるわ(えっ)何度も千酉ちゃんの話しは出てたけどいつになったら書くんじゃいい!!って思われた方もいるかも・・・え?いないって?(笑)それもまた寂しいのう。。。は ひよひよおめざ【2006/07/16 12:28】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。