FC2ブログ
SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


僕ある★2
いろいろ書きたいことはあるけどまずドラマ。

まぁその…劇的に変化するわけじゃなくて、だいたい読めてしまう部分・丁寧に作ってる部分・おおそうきたか!という部分が、今のところちょうどいい感じ。
三浦くんが多分一番最初にちょっと変化するっていうのは、予想通りなんだけど、いいですね彼。
若いからこそストレートな感情的反応も理解できるし、逆に世間やいろんなこと知らないからこそスレてなくて、かえって受け入れられる部分もあったり。
コヒさんの温度の低さが対照的に思えるねー。彼こそ何か、トラウマでもあるのかと…。

「おにいちゃんこんばんは☆」 ←☆はついてません!
「こんばんは。」
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーっ!モエ☆ (挨拶しただけじゃないか!…だって言い方がかわいいんだもん。)
すみません取り乱しました…  毎週やって欲しい
あ、私が一番たやすく感情移入したのは、妹りなちゃんですね。
似たような境遇だよ…フフ、昔の話だけども。
「心配していない」という言葉は無関心だと思っちゃうのよ。寂しいというか、関心を持って欲しいというか…良かったなら褒めて欲しい、もしくは断固反対するとか人間同士の心のぶつかりが欲しいの。親子だからこそ言えないことも言って欲しいの。
私は親の立場になったことないから、理解できない部分もあるけど、信頼されていることもわかっている。それが愛情なんだともわかるし、自分は親に心配をかけず期待に応えているという自負もある。
これはねえ、何かの折にどかーんとぶつからないと解決しないんだよね~。いや~何かすごく以前の自分を見ているようだった(笑)
これからの母娘っていう展開もちょっと楽しみだな…。そしてこのドラマを多分見ている自分のママさんと、ちょっと語りたいかも…。

お兄様は息子にどうしてあげたいのかなぁ。自分の奥さんを見てどう思っているのかなぁ。

お母さんはテルのこと理解してて理解しようとしてて理解したくて、やっぱり一人の人間を、たとえ息子でも完全には理解できていない…。
ちょっと切なかったけど、そういうものですね。
親子は一番近い、個と個なはずなのに、子の全てを理解は出来ないし思い通りにならなくて、愛情を注いでも返ってくるわけでもなくて…切り離すことも簡単なことではなくて…。
だからこそ親になるというのは人生でとても苦しい修行なのかも。
何かやはりこの部分の経験のない私は、人間的深さが無いよなあ…

園長は利益もろもろを含め、経営という部分で情に流されてはいけない…というとても苦しい立場のわりに、正採用がやけにあっさり決まったけど。(ドラマだから都合のいい部分もあるけど)
まあ、そういうものかもしれません。
イメージアップというのも一定の視点から見たらメリットなのです。
障害者雇用率制度というのもあって、民間企業及び国・地方公共団体等は、一定の雇用率以上の割合をもって身体障害者又は知的障害者を雇用しなければならないこととされているのです。
…私も前の職場では、いわゆる身体的障害者が4人いました。知的障害者はいなかったんです。だからコミュニケーションも殆ど普通に出来ましたけど…。自分の職場にテルのような人が来るのは、ちょっと職業柄考えにくいですが、トップがそういう判断をしたらやはりかなり戸惑いますよね。

いろいろと考えてしまう…。これがこのドラマの醍醐味なのか…


そういえば今さらだけどスマステでテロップ誤字が気になってしまった事に気づいた。
下に出る変換ミスじゃなくて、VTRで本当に間違ってた誤字が気になった(笑)
誰も気づかなかったんだろうか…私も変換ミスはよくあるけど、いろんな人の目を通っているだろうに…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いろんなことを考えられるドラマで、とっても丁寧に作られてて、GOODかな。
それぞれの人がどのように関わって変化していくか・・・。予想するのもなかなか楽しい。
コヒさんの温度差が気になるってことだけど、トラウマというか、ちゃんと設定があったよ。でも教えない方がいいのかな?!いらない情報を入れない方がすんなりみられるのかも。
妹りなちゃん、気になりますよね。千酉さんはりなちゃんに感情移入できましたか。
わたしはなぜかお母さんです。
【2006/10/20 15:53】 URL | かめちゃん #- [ 編集]

>かめちゃんさん☆
このドラマ、いろんな立場や目線で見れるし、考えるってことが増えますよね。
コヒさんも、何か設定があるんですね~。私全然前情報殆ど入れてないので、今回ホントに普通に見てますよ。
まあそれでもテレビ誌はちょこっと見ちゃったりしてるんですけど(笑)←基本写真…
一番気持ちがわかるのがりなちゃんですね。
三浦くんもわかるし(笑)お兄さんの気持ちも理解できるところもあるし、他のキャラもちょっとずつ自分と重なるところとか見え隠れするのが、逆に自分の嫌なところつつかれてるみたいで痛いのかも…
【2006/10/20 22:23】 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集]

三浦くんが最後に、「大竹さんの特技見てください」って言ったとこ、あそこにジーーンと来たの。
彼は、コヒさんにあのモルモット(なんか他の名前だったような気がする)のお話のお仕事を引き継がれて、それがすごく嬉しそうだったじゃない?それをあえて、テルのことはなしたってとこがね~~~三浦くんとテルの関係がちょっと近づいた瞬間みた気がした。
コヒさんはきっとトラウマがあるのでしょ~
私もテレビ誌とか読んでないから、わかんないけど、それはなんとなく予測できるね。

あと、りなちゃんとお母さんの関係がなんとなくわかってきて、私、ちどりんのこと思い出してた。前に話してくれたジャン?
彼女がお母さんの気を引くためになにか悪いことするんじゃないかな~って気になるな。

「おにいちゃんこんばんは」
「こんばんは」
いいね。
【2006/10/21 02:09】 URL | のりぴ~ #- [ 編集]

>のりぴ~☆
三浦くんが何か言うんだろうなぁ~とは思ったけど、「特技を見てください」って上司に言うのは何か良かったよね。
弱いものをかばうっていうんじゃなく、彼にもこういう凄い特技があると認めているってことだもんね。
モルモットはテンジクネズミって言ってたと思うよ。
三浦くんとテルが、食堂で食事するシーン、まだ席が離れてるんだけど、近くなるといいなぁって思ったよ。
コヒさんの役は何かいろいろありそうだよね~私も全然予習してないからわかんないけど。

あはーりなちゃんに関しては、まさしく昔の私に近いねぇ。
うん…まあ私の場合の境遇とは全然違うかもだけど、心情としては理解できるっていうか。
私を思い出してくれたの?それはスゴイ嬉しいな♪
私の場合は気を引くことすら、イケナイことと思っていたので悪いことしないでずっと来れたんだけど、かなり後に別のことで大爆発したからね…。
やっぱり何かぶつかるとは思っているよ。でも今は仲良し母娘だから、ぶつかることって大事なんだよねー。

「おにいちゃんこんばんは」…には不謹慎なぐらいモエまくりです…どぉしよう…
【2006/10/22 01:52】 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/280-6f0ad9ef



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。