FC2ブログ
SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そのまま、ブログなど書かずにお茶の間ファンでいれたら
ご無沙汰です。
ここまであいたのは初めてかもですが、生きてますよ(笑)
2月の後半は、今年最初の仕事のピークが来てまして。
レギュラースマさんとドラマを、連日リアルタイムもしくは数時間&数日遅れでおっかけることで精一杯。
2/24に仕事のヤマを乗り越え、やっといつものペースでいつもの月末処理…と思ったら、2月ってそうなのよ!数日普通より日が少ないのよっ!うるう年だからホントは一日多いんだけども(爆)
まだちょっと引きずってますけども…(棚卸が終わってない…)
は!っと気づけば新曲の予約もしてないし、何より雑誌はおろか情報収集もしていない!
この週末で、インターネットをぐるーーーーっと、お友達のブログも数週間分まとめ読み(笑)、公式HPに目を通し必要なものメモメモして、いろいろ出掛けてきました。(ダンナさんおつきあいありがとう…)
その間に、同僚の結婚式にも出席して、ああ、やっぱり結婚式っていいもんだなーーと思う。
もう結婚式自体少ないもんでねえ…何と自分の結婚式以来だったんだもん。(葬式の方がはるかに多いなんて…)

こっちはまだ発売前の雑誌とかもあるんだけど、テレビ誌をいくつか買ってきて、特番時期になってることを実感し、また焦る…。(ああ!!MORE忘れた!!←今気づいた)
3月のわたしの手帳(プライベート用)、既に何か真っ黒になりつつあるんですけど!
とにかく今月はスマさん新曲関係の番組もあるし、特番もあるだろうし(手帳にそんなことまで?)、ドラマも佳境だし、舞台の先行もあるとのことで(既に全部参戦できなさそう…と環境の問題もあるんですが)、気だけは焦る!
でもほかにやりたいこと・予定もある…(ママさんの還暦祝いとか、友人のバースデーとか、去年亡くなった元上司の一周忌とか、ええっとここに書けないこともいくつか…)
仕事は定時で帰れるよう頑張って、とにかく今月はプライベートの時間を有効につかおう!と思います。…ダンナさま…まだ家事が手抜き月間継続中になりますが… あは。

しかし先月残業いっぱいして、ほくほくで給与明細みたんだけど、先週車検を迎え、今日ダンナに遠近両用の眼鏡を作って、あの喜びはナンだったんだろう…とむなしい目になりました(笑)
まあいいさ…毎日頑張れば!

ドラマだけはたまると悲惨なので多少遅れてもその週にはしっかり見ています。
もともと2月が忙しそうなのはわかっていたので、佐々木夫妻と花屋の2本と、喜多さんだけをチェックしよう…と思っていたのに、まあなんやかや(笑)鹿男も入っていますよ。(あと斉藤さんとハチクロを毎回ではないけど少々)
今回は先が読めないドラマが多く、面白いんですよね。
鹿男はクラノスケさん目当て…だけだった気がするのにダークホースだった(笑)しかも今はダンナの方が後半にさしかかりハマって見ている(笑)
喜多さんは小日向さんがすき☆って感じで見てたけど、毎回ハラハラするし新しく気になる俳優さんや女優さんもいて、気になるなぁ~。思ったよりミステリーな感じで最終回まで気になるの。
花屋と佐々木夫妻も、先を読もうとしつつ読めない。想像通りの部分もあれば、そうじゃないところもあってすごく気になりますねー。
花屋さんは、やはり英治と雫と彼女の過去が気になる。慎吾が抑えた静の演技をしてる中、目だけでハッとするシーンがあって、ちょっとそこにやられちゃう…。
雫ちゃんかわいいしなあ!
たまーに台詞回しに野島さんカラーが出てるので、日常会話でそれはアリか?と思うこともあるんだけども、展開は気になるです。
佐々木夫妻は…もう完全にりっちゃんのファン(笑)というか、共感ものすごーくしています。
のりせんせひどい!!って普通に思いますもの。
コレ性格的に、夫婦として男女として自分たちにかぶるんですよね(笑)いやウチの旦那はあそこまで徹底してませんが…りっちゃんの悪い意味でのおおざっぱさは私にはあるし(苦笑)
そして仕事に対してのシビアさや冷酷さ、理想を排除した現実的という合理主義、自分なりの正義…っていうのが何かものすごーくよくわかる(笑)
妊娠した子供に対しての台詞は言いすぎだ!って旦那は言ってたけれど、私は何かちょっとそう言いたくなる気持ちもわかるんだよなー。すぐに堕ろすって決断は確かに早すぎるとは思うけど。
妊娠出産するのは女性の方だから、男はそのリスクも精神的な重圧も身を持って感じることは出来ないし。
男としての正義と、女としての正義はたとえ愛があっても違うような気がする…と、何か漠然と思ってしまいます。
ウチの旦那に言いたい不満要素が(あるのですよラブラブアピールしてるように見えても)全部りっちゃんが言ってくれてて(笑)
年収○○万を捨てて、旦那がやりたい仕事をするために応援するっていうのも…いや私はそんな高給取りではなかったですが、自分が選んだ道とは言えど苦しい時もなかったわけでなないので。
誠実な男であっても、理想と信念に溢れていて優れた倫理観を持っていたとしても、自分の基準に外れただけで身の回りの人を幸せにしてあげられないなら、ただのエゴですもの。

剛のことを全然書いてませんが(笑)
ぷっすまにはモエモエしつつ毎日を過ごしています。
男は何故浮気するか…「本能」と子供の前で答えた剛に私は拍手をおくりました!
ミッキーとかみあわないぷっすまも楽しかったです(笑)久々だもんね。
冷たくしたいわけじゃないのよ(笑)テンションがのってこないのよ(笑)
あわせようと何度も試みるミッキーがすばらしかったです。

最後に。
←横にある拍手を近日中に取り外します。
更新していなくても毎日拍手を下さってる方がいるのはわかっているので有難い気持ちでいっぱいなのですが、多忙でアクセスできない時などの保存期間も短いですしFS2拍手でも同様の機能で保存期間も多いので今後はそちらに移行したいと思います。
利用してくださってた方々ありがとうございました。
今後は下のFS2拍手でお願いいたします。
そして2月のチェックがままならなく、対応できなかった方がいらっしゃるかもしれません。
今後はこのようなことがないようにいたしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/398-c5598761



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。