FC2ブログ
SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家での大事件
もったいぶっても面白いことは何もないので普通に書きます(笑)
ついに…DVDレコを買っちゃいましたっ。我が家ではかなりオオゴトなことですわ!
何か今までビデオで必死に頑張って…我慢してきたのに、今更感があるのですが、ついうっかり(え)
何なんでしょうねこれは…支出もいっぱいあるので夏までは…とか先延ばし先延ばしにしてたのに、まあタイミングだったのかもです(笑)
なので今設定とかいろいろ覚えることに必死。
練習…とも言ってられないくらい連日撮る番組は多くて、必要があるから覚えられそうですけど、HDDあけなきゃ!とか編集しなきゃ!って言ってる皆さんのブログを読んだりしてて、大変そう…って思っていたのが、ふつーに自分にも降りかかりそうなので…、えーがんばりますっ!

もうゴールデンウィーク?と、時の流れの早さに、びびりまくりですが、そんなわけで、覚えたいこともあるし(笑)出掛けなくても楽しく過ごせそう(笑)
GWを前にして先週はいろいろ仕事ではテンパっていたんですけど、休みの間に(一応暦どおり…とはいかず、日曜日に一日だけぽこっと仕事になりましたが)お友達へのメッセージとか、ブログめぐりもたまってるし、東京行きの準備もしたいし、家事も衣替えもしたい…
ガソリンもアレだからさ、遠出しないで近所でちょこっとのほほんとするぐらいにして、がちゃがちゃしている身の回りとか、頭も生活も整理するお休みにしたいわ。

また溜め込んじゃった番組感想など。

猟奇的(初回・二回目)
全体的におもしろかった!楽しかった!見てて、声出して笑っちゃうところがいっぱい☆
剛の叫び声?が高音なのが、何かモエ(笑)
皆さんレナちゃんには好印象のようですが、凄いですね彼女の凛子。
可愛いと思えるし、濃いキャラだからか、ドラマの雰囲気をすごく引っ張っていってる気がする。
凛子の表情や行動が、コメディ部分でもシリアスでもわざとらしくなくて凛子って見えてるんだよねー。妄想部分は可愛いし(笑)
さぶちゃんは突っ込みどころ満載なんだけど、これ元の作品でもそうなの?(←結局まだ見てない)
たまにむかつく(笑)
振り回されて怒鳴るところなんかは、普通っぽくてイイんだけど、、共感のできるキャラではないんだよなー。うかつだし(笑)純朴ないいひとが振り回される…って感じでもないよね。
何か軽い。今風の普通の男なのかもしれないけどねー。
一番ひっかかるのは、最初元カノが浮気しているところにはちあわせして、あれくらいのアッサリ態度?っていうのも、まあ導入部分なので深くはないんでしょうけど、三朗がそれほど元カノに固執してないような感じだし…それってたいした絆でもないんじゃ?と、ショックの深さをあまり感じられなかった。(凛子の方がよっぽど元彼に固執している。)
ちょっとまだ三朗のキャラが薄くて表面的にしか見えない感じなので、まだわかりません。(え)
まあドラマのキャラを好きになる必要はないけど(笑)
ただ、ヘンな視点では見ちゃってるな…。
股間をさっとかばう三朗が可愛いとか(笑)モエ的な意味で。ダメな見方かもしれない…。
視点で言えば南ちゃんが感情移入しやすいかも。
さぶちゃんはなんかツレナイ感じで寂しいところに、教授(上川さん)にキラキラした目であんな風に語られたらぐらっとしてしまいそう(笑)←そういう意味じゃちょっとしか出番のない上川さんはスゴイ。

ぷっすま(二回分)
光一くんよーうーこーそーー☆
先輩は疲れててヘンなので許してください(笑)
(堂本)剛くんは元気?みたいなこと聞いて饒舌な先輩剛が面白いですね☆
しかし、光ちゃんが画伯だったとは!私も知らなかった…。
ジャニーズ対決も面白かった☆、剛もキンキとは久しぶりなんだろうけど、やっぱ若い後輩と違って昔から知ってる良き近き後輩なんだなっていうのがねー嬉しくて。
見習ってるんだ!(笑)
もうねえ、車のゲームで誰も味方についてくれなくて、燃えてミラクル勝ちして、泣いちゃうお子ちゃま剛にきゅーーーーーーーんですよ(笑)
かっこよかったよ☆ゲーマーと先輩の名誉を守れてさすがでございました☆

今週はエガちゃん登場にも若干テンション低い剛にお疲れ?って思っちゃった(笑)
初めて地デジで見たよーー地デジっ
テロップが思ったより内側にあるんだねえ!(感想がそれかい)
ビール飲むかと思ったのにー


ブランチ
忘れないで撮れてよかったー(これはまだビデオ)
「何困ってんだよー」とレナちゃんをどつく剛に、ちょっとウフ☆って…。
そこまで気心知れてるのね…って嫉妬も妄想もして、気に入った人には「付き合いたい」とか放送で言っちゃってるから浮いた噂も出てこないんだよ…と、切ないようなほっとしたような(笑)
しかしこの番組を見ると谷原さんの幅の広さにはびっくりしますなー。
猟奇的の谷原さん、かっこいいのにうざいもの!!(笑)何で結婚しちゃったんだろ…(←実はそれなりにコレショック)

雑誌;ポポロと月テレ
慎吾は全人類の中でいちばん俺のことをわかってる人…かあ。(涙)
そう言われるともう…敗北感いっぱいですけど(慎吾に勝とうとでも思っていたのか)、そう言える相手ってそうそういないと思うのね。
いいことだけでなく苦しいことも知ってて、長所も短所もわかりあえた上で、お互いに認めていて、愛情があるからこそ言えることなんだろうなあ…(感涙)
そういう剛こそ慎吾のことも私たちの知らない見えない部分(黒いうさぎ?)まで知ってて、きっと慎吾のパーソナリティをプラスに導いてるんじゃないかとね。
中居くんの優しい言葉、剛が楽屋で寝てるときにかけてくれた話☆もー剛が起きてる時に言ってみてください☆ま、そこが中居くんの素敵なところだけど。
ユースケさんはああ見えて優しい・人のイヤがることはしない人…これはぷっすま見てればわかるよね。エロユースケだって、ちゃんと相手をみてのことだし可愛いレベル(笑)だって思うもん。
自分は落とすけど(笑)人を落としてまで笑いをとらないし、素敵な人だなって思ってるもん。

まだ言えないけど凄い人との共演って!まだ仕事してたのかあ!!
舞台えりさんにしごかれて泣きそうなんですね(笑)
すっごく嬉しいです(笑)
えりさんって妥協しない人でしょ?うちの旦那もその事知ってるくらい、演技に関しては厳しい人って印象があるもの。
感覚でやってきたというのは才能のようなものだけどそれだけでは片手落ち。
剛の演技は昔から好きだったけど…、演技にも技術なり意味や理論や基本があると思う。
そこを飛び越えてテレビドラマでブレイクしたのは才能かもしれないけど、原点に立ち戻るというか普通多くの俳優が通るべき道を、運良くスキップしてきたからこそ、改めて見つめなおして苦悩していることがとても嬉しいし期待している。
そんな舞台を見れることが幸せだなーて思う。

何度も見てるのにDVDも持ってるのにやっぱり見る世にも(笑)
私は中みっつがお気に入りかな☆印象は最初見たときと変わらなかったかも。
木村くんのは最高傑作だと我が家での評判です(笑)
世にもではホントにこの作品が好き☆一番好き☆
衝撃度が高かったんだよねー。面白さも抜群で世にも奇妙らしい感じがすばらしい!
「DVDも持ってるのに、録画までしてリアルタイムでもまた見るの?」と旦那がやや呆れながら言ってたんですが、木村くんのはぎゃっはぎゃっは笑いながら見てたよ(笑)←貴方だって何度も見てるじゃないか。
剛のも大好き☆最初のやさぐれひっどい低音のエラソウな感じと、途中からの聖人のような悟り。
パンをほおばる姿の涙の演技とか、モエもあるけどすごく引き寄せられるものがある。
剛のストーリーは、人生の哲学みたいな、現実的で現実じゃないんだけどひどく納得させられて、作り手の言いたいことが短い中に表現されてるなーって思ったの。
吾郎さんのは、こちらも奇妙らしいホラーで美しくて怖い。お金もかかってるっ(こら)
美しい姉に対しての想いも…父の不埒な部分を引き継いだ?とも思えるようなもので、それが切なくて…吾郎さんのぼそっとした寂しいモノローグも素敵なんだよね。
何度見てもバッグを開けるのは怖いけどっ!!

久々に長くなったな…。
それにしてもDVDレコを買ったらテレビも欲しくなるわね…(その前にパソコンなんとかしたい)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ちどりん~☆DVDレコの導入おめでとうー!
何だかミョーにうれしいわ♪
我が家も導入が遅かった方だけど、
こんなに便利なモノを今まで使っていなかったのかー!と、心底思ったものです(笑)
これからいっぱい楽しんでねーー!

ポポロの慎吾の話。。。
んも~!とニガく笑いがこぼれちゃったよん(笑)
【2008/05/01 09:29】 URL | まきんご #- [ 編集]

>まきんご☆
おかえり!(笑)浪漫飛行は素敵なものだったかなー??
この連休中に、個人的にリアクションするので、待ってないと思うけど、まっててください(笑)
DVDレコやっと!やっと!でございますー!
まきんごにもいろいろお気遣いいただいたりして(笑)今度は私が何か返せるといいなあ☆
それにしてもすごく便利で、むやみに色んなモノを録画してしまうよ(笑)
もう既にいろんな番組が…(汗)
編集はこれから覚えるので、頑張りますわ☆

ポポロはもうそこまで言われたら、太刀打ちできねえ(←出来ないけどっ笑)って感じで、はいはい(笑)すごいすごい…って、ホントニガく笑みがでちゃうわ☆
ノロケを無理やり聞かかれたような(笑)
こんなにファンをしてても慎吾には勝てない…当たり前なんだけど、羨ましくて微笑ましいな。
【2008/05/02 03:32】 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集]

ちどりん♪DVDレコでびゅ~なのね^^
これでCM集とか、剛モエ集とか色々作れるじゃ~~ん(←マニアの発想?みんな同じよねー笑)
地デジだと、アナログで切れてるとこも映ってたりして、少しだけお得感ありだよね♪♪
ぷっすま・・・・毎週爆笑です(笑)
光一君の絵心に、果てしない親近感を覚えたわ(^。^)
【2008/05/05 01:50】 URL | いずりん #JalddpaA [ 編集]

>いずりん☆
果てしなく遅いけど、無事DVDレコでびゅ~いたしました~ありがとうございます~
そうそうCM集とか、剛モエ集とか(笑)
既に10個はフォルダあるんですけど…
やみくもに録画してしまってまだ見てないのもあるんですけど…(どうしよう)
地デジの画面はこんななんだーー!と最初びっくり(笑)だけど、ホントお得な感じ☆
ただテレビが普通のテレビなので、でかいハイビジョンのが欲しくなるです…。

ぷっすまの光一くんはおかしかったよね☆
びっくりしたもん(笑)画伯がここにも!!って(笑)
【2008/05/05 03:11】 URL | 千酉 #Y2kgqtPU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/405-b501b0cd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。