SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト


カラフルライフ?
あまりにも、そふとばんくのCMが素晴らしすぎたので、半ゴワレしながらリピリピして、HPもリピリピして、おさまらないので出てきました(笑)

やーー全体的に剛が美味しくて可愛いじゃありませんこと?(欲目)
あ、それで。意地悪な5局別バージョンをどう撮るか…皆さん苦労されたと思いますけど。
私4局撮ったんですね。で、やはり用事が押してその時間に自宅に帰れないので1局は捨てたわけなんですが。
HDDで2局、私のPCで2局撮れるんですが、後から旦那に「俺のPC使えばアナログだけどもう一局撮れたじゃん。何で前もって言わないんだよ。」って言われて、あああーーーそっかあーー忘れてたぁ!となりました(笑)
旦那にちゃんと情報入れておけばよかった…。スマファンの夫としては素晴らしい人なのに!(←自分の旦那をほめちぎる妻)
よくスマの話は「今度ねこういうのがあって~」とかしてるんだけど、どこからどこまで話してるかわかんなくなちゃう(笑)
ま…次に活かそう。うちは5局撮れるんだって今になってわかった…。

撃沈するぐらい可愛い☆ってなって、リピリピしてるのはテレ朝系かな?記念撮影編のやつ。
皆の携帯5個持ってる剛がかわいくてかわいくてかわいくて…
共通のバージョンのやつもね。
エキストラの人にハイタッチしようとしてしてもらえなくて、がくぅと前のめりになって、くるっと後ろ向きステップで、ほっぺを膨らませて、慎吾の肩に片手を乗せて(人差し指がステキぃ←細かい)、更に両手で慎吾の肩にちょっともたれて…、何かを見つけてダッシュし写メ…?だけどちょっともたもた(笑)…という一連の剛の流れが素晴らしすぎて、何度見ても飽きません(笑)
携帯の待ちうけもカッコイイなあ!メンバーの画像なんて太っ腹!!
しかも時間ごとに現れるメンバーが変わるなんて、そふとばんくさんオタ心くすぐりすぎです(笑)
旦那にねえねえこれ見て!って自慢(?)したら、「なんでつよぽんは洗濯機なの?」って言われて…いや・・さあ…としか言えなかったですけど(笑)


スマショップのこと
書こうと思って書き忘れてた。状況を友人やネットで教えてもらったりしてますが、「過酷」としか言いようがない…初めてではないのに、運営方法にもっとどうにかならないものかと思ってしまいます。
地方モノなので、こういうのは早々に諦めてしまうのですが、幸い過去のショップには友人が並んで買ってくれて、送っていただき希望のものを手にできているので、私は幸せな方なんですけど、真冬の開催でスペースも狭い故に当然のように待ち時間や行列は長くなり、その苦労が想像でもわかるので心苦しい気持ちにもなります。
関東近辺の代わりに行けるスマ友さんがいないというスマファンだって多いでしょうし、私だってブログを始める数年前まではそういう立場だったから、よくわかります。
ここ数年毎年やってるのに、そういう運営方面改善されてないのはファンの気持ちよりも別のことが優先されているのかと何だかやりきれない気持ちになりますね。
せめてネット通販か、東京以外の主な地方都市で開催してくれないかと思いますよ。
そこだけの限定グッズはあってもいいけど、スマファンとしてNY写真集とかCDは手に入れたいでしょ?
私のまわりにも諦めてるファンいっぱいいるから、このふたつは通販でも何でも地方にも手に入れる機会を与えてほしい。
メンバーが来るかもしれないというサプライズは、それは特権として東京にあってもいいと思うけど。

月テレ。
時々どこかで言ってるんですが(去年も言ったか?)、またかーー何だよこの画像レタッチ!!とグラビアに文句をつけた次第です(笑)
いやスマの表情とか衣装とかは申し分ないんですけど、やりすぎ感漂う画像レタッチに「担当者を私の前に連れてこいーーーー」とスマファンという前に職業的にキレそうになります(笑)
他の雑誌ではそういうことはあまりないので(逆にポポロとかは私がお勉強したいくらい)、時々月テレを見ると「私にレタッチやらせろーーーーーー」と言うのがあるので…。
カメラマンがここまで激しく加工して入れてるとは思えないしなぁ…(でも拘るカメラマンは自分で加工して入れてくるし…。都会の最先端の広告事情まで知らんしなあ…。RAWデータで入れてこの結果なら満足するカメラマンはいないと思うし…)
自分がグラフィックやDTPが専門なので、どうしても納得のいかないグラビアは突っ込みたくなるのですが、旦那ともども(旦那はカメラマンなので)これは…とじたばたしてしまいます。
あっでも記事はよかったな~☆お気楽の和服剛もモエだったし!!

来年は寅年。
剛は年男なんですね。
何か前の寅年年男の時も番組で生ドミノだった気がしますけど(笑)、12年に一度の年ですから自分に納得のいくような気合も入りつつ素敵な2010年にしてほしいと思います。

実はうちの旦那さまも寅年なんですけどねえ☆
それなりに来年の心構えはあるみたいですよ(笑)…って実は今年の誕生日もまだ迎えてないですけど。(旦那はクリスマス生まれなので)
…って旦那自慢多すぎでしたか?(笑)すみません…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 09:49】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
>Pさん☆
おおっ!そこに反応してくださってありがとうございます!何だかうれしいですっ業界の方っ(笑)
私、今の職場は全くの異業種なため、どちらかというと発注する側になったので、レタッチする機会は減ったのですが(社内でデータを作ることもあるのでたまに…ぐらいで)、昔は制作側でした。
DTP以前のアナログ時代も経験しております(笑)

そうなんですよね。あの写真が「効果」として好みって思う方もいらっしゃるとは思うのですが、DTPを知ってる立場からすると「ダメでしょこれ」ってわかるんですよね。
ポ○ロみたく私が見てもキラキラで綺麗だーどうやってるんだろう?と言うならともかく、月○レのは何をどういじったかだいたいわかるレタッチは…(笑)←髪だけはきれいですけど。
人物は肌の修正は今はあって当然なのですが、修正ばかりに気を取られて質感や生身の人間らしさ、カメラマンが意識したライティングがレタッチによってそげ落ちてしまっては、被写体も活きないと思います。
そうそう(笑)お名前あげてくださった彼女は時々ロボットみたいだねと旦那と言っています。(それが狙いかもしれないので、彼女の場合はアリなのかもですが。)
物撮り商品だって難しいですよね。モノによってレタッチ方法が違いますし(宝石や電化製品や食品で同じことは出来ないし)
人間のレタッチでもコマーシャルフォトと芸能人のグラビアではまた考え方が違うのでしょうが、私もリアル感が残っていた方がいいと思うんですよね。
デジタルで作りこんでしまえるのが必ずしもいいとは思えなくて…って、こういう話をするととてつもなく長く語れてしまう迷惑人間ですぅ。すみません。
コメントありがとうございました☆お仕事がんばってくださいね。
【2009/12/22 02:21】 URL | 千酉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/457-54f0df1c



