SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





人生で一番悲しかった日
お久しぶりです。
札幌スマコン行ってきます!記事から一カ月以上ですが…

今日はオーラスですね。私も誘っていただいて行く予定だったのですが
残念ながら行けなくなりました。
泣く泣くホテルと航空券をキャンセルしました。

いろいろありました。いや8月は仕事が忙しくて、いつものようにのほほんとサボってただけなんですが(笑)
スマさんもいろいろ盛りだくさんで、楽しくておなかいっぱい☆で、感想は何を書いたらいいやらですが…
それはもうちょっと時間のある時に思いだして書けたら書くかもしれません。
近況やスマさん関係のちょっとした感想なんかは時々ツイッターで呟いてるので、
見てくださってるかたもいるかもですが(フォローはご自由にどうぞ~)
ほぼ私事なので折ります。すみません。
そして暗いのでいつものスマさんでアホになってる私を見たい方は、読まなくてもかまわないですし、そんないいことないです(苦笑)


父が急逝しました。

本当に突然で。
↓前の記事に書いた夏の初めの父の入院や手術とは全く関係のない事でした。
(間接的にはひょっとしたらあるのかもだけど)
6月後半に入院したのは、命に別状のないもので、その時にもいろんな検査をしましたが、
ほかに特に問題なく1週間で退院し、その後経過観察ですむものでした。
本人も退院後は元気にしてましたし、定期通院はしてましたけど
医者も家族も念のため的な完治するまでの観察で8月後半には、次回は10月とインターバルも長くなりほっとしていたところだったのです。

その後前の記事にも書いたように母がずっと病んでた肩の手術のため入院し、私の夏は母の病院見舞いと
ATMも操作できないひとりでいる父の食事の世話と御用伺いのために
ちょいちょい市内の実家に仕事帰りとか休みを取って週2ぐらいで行く生活でした。
でも父もひとりでちゃんと生活していて。
ご近所の仲のいいお友達と毎日ラジオ体操に行ったり囲碁をしたりBBQしたり、
そして私との初めての毎日メール生活。(何せAtMも操作出来ないアナログ人間の父。)
入院中の母と仕事中の私とのやりとりにメールを強要したのですが、日々進化し、ひらがながだらけが漢字まじりになり最近はハートや顔の表情の絵文字が使えるほどお気に入りになり…。

母が7週間という入院を終え私の付き添いのもと退院して、退院祝いに寿司の出前を取り
三人で祝いの宴をし、安心した矢先の次の日の早朝倒れました。

猛暑だったこの夏、この日からとても涼しくなったんです。朝には寒いくらいに…
倒れた時には心停止状態でした。
その後蘇生はでき、一時安定したのですが、脳に長時間酸素が行ってない可能性が高く、
人工心肺&低体温療法など最善の高度医療で救命救急センターに運ばれましたが、
障害が残るか、脳死か、植物人間か…そんなことを言われて頭がまっしろになったことを覚えています。
もう…意識を取り戻すことも、父と話すことも出来ないのかと。
涙がとめどなくあふれ、それでも母の入院中ひとりでいる時に倒れなかった父の霊的なものに畏怖の念を感じ、覚悟をしました。
その後4日もちましたが… 急変してからは半日持たず早かったです。

突然心停止した原因はわかっていません。
いわゆる突然死というやつで、心室細動があったのではという医師の見解だけで
今までも上記のように細かい病気や入院があっても心電図検査で引っ掛かったこともない人でした。
搬送後疑われた脳出血や心筋梗塞もカテーテル検査しても異常なし。
ただいきなり心臓が止まったことで、脳がダメージを受け肉体を維持できなくなった…。

あまりにも突然で、でも一人生活の時に同じ状況で倒れなくて(その方がいろいろ想像したら悲しすぎる)
…もしかして寿命はきてたのかもだけど母の退院を待っていたのかなあとか、いろいろ思います。
64歳なので、人より早かったけど、葬儀には沢山の人が来てくれて皆が驚いて惜しんでくださって
生前の父の人柄をあらためて感じました。

91歳と87歳の祖父母(父の両親)は健在で、息子に先立たれた祖父が「代わってやりたかった」と泣くのが
見ていてつらかったですね。

こんなことになるならもっとこうしとけばよかったとか後悔の気持ち…
また、余命を宣告された病気だったら、もっと気持ちの整理やしてあげたいことが出来たのかも…
…いろんなことを思いました。
でもどんなに望んでも後悔しても父はもう還ってこない。
すごく今がどんなに大事か、当たり前に生きていることや明日が来ることに感謝もしました。

初七日を終え少しおちつきましたが、まだやることはいっぱいですけど
母のために自分のために父のために落ち込んでもいられず前を向いて生きて行こうと思います。

親を亡くすことがこんなに辛いことだとは…日々のほほんと生きてる時には理解していませんでした。
今はでも父に「ありがとう」ということばしかないです。
何不自由なく育ててくれて、私のやることには一度も反対したことのなかった人でした。
これから第二の人生をもっと楽しませてあげたかった。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
オーラスは行けなかったけど、父の携帯で申し込んだ剛の舞台の先行が当選したので
11月は思いっきり楽しんできます!










この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/20 22:49】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/23 09:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/28 19:11】 | # [ 編集]

>Hママさん
いろいろお気づかいありがとうございます。母や祖父母のケアをしなくてはと、本当に今生きていることや両親祖父母にすごく感謝をしました。
これからもご助言よろしくお願いします。


>すずめっち
ひさしぶりーコメント&お悔やみありがとう!
大変だったし、その後も実は各種手続きで大変で、まー悲しむ暇もないくらい冷静になりつつありますが(笑)
そばで見守ってくれてる…そんな気はとてもします。
10月はまだちょっと大変なのですが、11月は楽しんでおいでと言われてる気がします。


>nobpinさん
レスが大変遅くなりすみませんでした。
そしてお気づかいありがとうございます。
K2のチケットは、葬儀後焦りと多忙の中朦朧としながら申し込みをし
運よく有難くも先行当選をさせていただいたのですが
真っ先に当選したのが父の携帯名義でした。
泣かせますよね。私には優しい甘い父でした。
コメントありがとうございます。嬉しかったです。
【2010/10/04 03:37】 URL | 名無し #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/468-c5debc4a



