SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


K2の旅
…興奮してるのかあまり寝られなかった…(遠足前の子供体質)
K2観劇の旅へと出発します。
チケとお金とマイレージカードは持ってるので、何か忘れ物がありそうな気がするけど何とかなるでしょう。
今日まで私と家族が無事でよかった…!(切実)

またしても特に予備知識もない感じの、都会の行きたいところリサーチもできぬまま、準備不足で行く感じですが堪能してきたいと思います。
生つよしももちろんなんだけど生つつみんもすんごい楽しみなんだよねえ~。
スマ以外でも素敵だな~と思ってる俳優さんたくさんいるけど、去年その念願かなって生佐々木蔵之介さんの舞台見た時は、痺れるくらいのオーラとテレビってなんて狭い世界なんだ!とすごい世界が広がって、生の舞台のすばらしさに感動したのでね。

それと。チケット譲渡に関して、お譲り出来なかった方からも再びメールを頂いたりと、こちらが恐縮してしまう励ましやお礼の内容メールに、感謝を申し上げる次第です。
この場を借りてお礼申し上げます。

リアルタイムではツイッターの方で呟くんじゃないかと思いますので、よければごらんください。
おなかすいたとか暑いとかくだらない事言ってる可能性が高いですが(笑)

JAドラマは最後まではリアルタイムでは見れないと思いますが、ここまで3夜見ていて割と飽きずに引き込まれて時間がたつのが早いと思わせてくれるくらいです。
最初の導入の現代編が長いのと台詞が説明調で長いのが少し辛かったですが(笑)それとさ、誰が生きてて誰が死んでるって最初にわかってしまうのはどうなんだーとかも思ったけど、剛とイモトさんが出てきてからは早かった。
若い長吉さん…なんか可愛かったなあ(笑)クリーニング屋さんで??と小首をかしげる姿とか、結婚式の横顔とかすげーキレイだった。(萌えかい)
イモトさんは上手くてびっくりした!そして長吉&とも夫婦がなんか可愛く思えて‥っていうかイモト(とも)が健気なんだよねえ…。それは時がたったピン子さんのともにもちゃんと通じてて切なくなっちゃう。
2話ではここまで泣くことはなかったのに、ピン子さんの娘ふたり日本に返さなきゃいけないシーンでじーーーんとしてしまうっっ!
でもそのあとの仲間ちゃんの海に飛び込んだの?って件は、すげーぽかーんとした(笑)ドラマドラマ…っていうか、なんかここだけリアリティなくて違和感あるんだけど。
剛に関しては3話まで見てて、長吉さんの若い時代の方がキャラが濃くて好きかなーって思うけど、一郎と次郎の喧嘩シーンとか現代編では次郎が残って守ってきたってこともあるし、展開とか関係性とかいろいろ気になる部分はありますね。松ケンはいろんな意味で要チェック!とガン見してます(笑)
一郎の愛してる連呼にもちょっとどきどきしたり…でも他の表現はないのかなあと冷静に思ってしまう部分も(笑)
すがこさんの説明台詞的な部分は気になることもあるのですが(特に現代編のひとたち)、平松家のひとたちの感じはすんなり入ってくるかな。
妹ふたりの境遇は、いろんな戦争映画も見たけれど同じように悲しく感じて、胸が詰まる。
ちょっとこっちのほうに感情移入しちゃいそう。
群像劇としていろんな視点で見て感じるドラマなのかなーって思います。
残り2話は帰ってから見ますが、どうなるのかな…という次への気持ちがあるので、早くゆっくり見たいです。


ドラマと言えば、中居くんの「味いちもんめ」!が発表になりテンションもまた上がりました~☆
今井さんは出ないのかなぁ?(笑)
見てたけどしっかり覚えていないので再放送もしてほしいし、当時は中居くんイメージのままのキャラって印象だったので、年を重ねた味いちがどんなふうになるか楽しみですよ。


ではでは東京へいってきまーす。暑いかな…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chidorisynchro.blog31.fc2.com/tb.php/471-5e59e361



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。