SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





スマさんネタありすぎです!
ほんとにもう…。毎日ではないかもだけど、週をまたがずにいろいろあるんで、私みたいなスマファンといいつつサボりブロガーには書きたいこといっぱいあるのに、書こうとしたときにはもう何だっけ状態ですよ…(老化)

とりあえず一番テンションあがったこと書いておこうっと。
舞台舞台ーーーーーーーーつつみんとのぶたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
イヤアアア!チケット取れるの??と最初に思った不安と、二人芝居というまたその素晴らしさとに、何だかもうアドレナリン出まくりで発表の日にはこーふんしすぎて仕事にならない・・(残業さ!)
神さまお願いです。瞼の母の時のような一番前じゃなくていいです。私に舞台のチケを・・・

他にも、慎吾の座頭市とか、衝撃発言のしんつよぷっすまとか(笑)、後輩100人のスマスマおもしろかったとか、毒トマトーーーやるんだーーーとかもっと細かく書きたいのですが…。

とりあえず振り込みをしました(笑)
札幌Dと東京と。
東京はオーラス狙いですが、第三希望まで書くという手段に出たので、発表があるまでわかりません。
なので何も手配してません。
もう、とりあえずスマにあいたい!!って感じなのでね。



作戦会議
やっぱりライブの案内が届くと、俄然やる気がみなぎってくるわー!
今回は本当に珍しく発表からご案内締め切りまで猶予があるので、それはそれはとてもありがたいのだけれども、いつもの、「ちょ‥まって!!これでいいの?わかんないけど振り込め!当たってから考える!」的な焦りが無いから、悩みすぎる感がある(笑)
みなさんきっと悩まれてますよねー。お友達と作戦会議は進んでますか?

地元北海道は何とかなるだろう(笑)的ないつもそんな感じで、当たる気マンマンの予定を組む。(仕事のね)
そしたら、突然最近部署移動してきた同僚から「私実は隠れジャニファンで。一人で行けるときは行ってるんだけど。よければすまっぷ行きたいんだけど…」と相談を受けた(笑)
じゃあ○○さんの分も考えて申し込みするねーと喜んで引き受けたんだけども、よくよく聞いたらなんと剛ファン(笑)
わたし職場では表向き木村くんファンなんだよね…(最初の誤解を解いてないだけだし、間違ってないから訂正してないの)
彼女にはカミングアウトして口止めしておかねばいけないかしら…と、課題がいっこ増えたよ(笑)

遠征は、東京に行きたいと考えています。
今回のA・Bグループ枠の申し込みはとてもありがたかったし…。
ただ日程が悩むねーー。オーラスを狙いたいけど競争率すごいだろうし、翌日には会社でちょっと大規模なイベント仕事がある予定なんだよねー。それをシカトできるかどうか…。一番影響がなく休めるのは東京初日。な…なやむわ…

座頭市まつりにHDDをあけておいたのになんかいっぱいになってるしっ
スタジオパークの慎吾は見たの。なんかすごくシュッとしててかっこよかった~☆前日のいいともは錯覚だったの?というくらい(こら笑)
あとぷっすま☆ひっさびさに慎吾が来てくれて、しかも二週だよね。今週も面白かったけど来週がもう楽しみです。
スマスマで監督が来てくれた時のビストロは、剛の謹慎話にかかわることまでオンエアしてくれてなんかジンとしましたねー…剛が自分で話し始めたことだけど、慎吾の当時もね時系列的な事がわかって、ちょっと涙が出たな…。
慎吾が具体的に説明してる時の剛の表情は、髪型や顔つきなどのビジュアルが変わっても復帰の時と同じだったなあ…
監督が今回の座頭市で初めての監督なのに、慎吾って他の番組で呼び捨てするのもいろんなものを含めた信頼関係があるのだろうな~って思いました。
市は6月初めにみにいきまーす。

私的には割愛しすぎて、あっさりめな感じの文ですけど、熱はめらめら高まってますよ☆
今日のいいともの剛は、ロケ焼けなのか黒くてびっくり&精悍な感じでめろめろーー
私短髪刈り上げは結構好物なんです☆オトコマエだから!
柔らかいかわゆい剛も大好きだけど、剛に堕ちた根本は実は男前でカッコイイところだったから、浅黒く焼けた肌が記念でもあり今日のいいともは残しておこうっと!








冬眠からさめた
さすがにサボっていても冬眠から覚めましたよ!
ライブ!ライブ!

いちいち事あるごとにその後まっしろになる癖は良くない…と思いつつ、
ずーっと日記が書けませんでした。

理由は基本サボりですが、二月に東京に行ってホントに一カ月くらいは何も手に付かないくらいの放心具合t、仕事の忙しさも手伝って…あとはずるずる。


その間心配してメールをくれたお友達ありがとうございます(伏)

まあちょっと今目標があって、その為の肉体づくりと生活習慣の見直しで、只でさえ録画を見る時間がないんですけど(笑)5月にもういっこやりたいこと増やしたいんだけど…基本眠いし、大丈夫かな。

書きかけが既に4本あるんですが(基本日記が長くて最後までタイムオーバーで書ききれないのが悪いと思っている)、二月の感想くらいはあげたいと思ってGWが過ぎた…。
GWは猛烈な風邪をひいて、何もできなくて今に至ります。

待ち遠しかったライブの発表、やはり気持ちが違いますね。
また近日中に登場したいと思いますー。

今日の生スマ楽しかった☆

ターロウに会いに行ってきます
ターロウに会うために、残業が半端なくまた若干ボロボロのまま東京にいきます(汗)
えーん今回は美容室にも行けなかったし、殆ど何も用意できなかったっ
チケットは持ったけど、何か忘れそうな気が…

今回は新しい出会いもあるようで、舞台以外のドキドキもあり楽しみ☆
HDDが整理できなかったのが若干の心残りですが…まあなんとかなるだろう(笑)

ちょっと久々に長めの旅行を満喫してきます☆

ターロウ待ってて
多忙な時期のお仕事の山を乗り越え、まっしろになってました。
でもまだ旅に行く前に前倒ししなきゃいけない仕事があるっ!楽しみのためには頑張れるわ!
今週末にはターロウに会えるのよ!…って言い聞かせて今週前半がんばります。
そして…、週間天気予報をさっき見て、自分の地域がマイナス10℃とか降水確率80%の雪の予報で、若干めまいが…
2月に旅行に行ったことがないので、いろいろ怯えております…。
少し薄着していこうと思ってたんだけどなぁ~だって東京はいつ行っても暑いし…(あたりまえ)
現地ではいいんだけど、行く前と帰ってからが極寒だったりするから…かといって荷物増やしたくないからなー
何着て行こう。(でもこういうの考えるのもちょっと楽しい☆)
待っててねえターロウ☆毎日ブログ見て、リアルタイムの姿を想像するのがとても楽しみ。

そして嬉しかった、任侠ヘルパーのDVD発売決定のお知らせ!
お友達に教えてもらいましたがテンションあがりましたねー。バラッドが1週間後?とかとてもお財布に優しくないけど、またお仕事頑張るから!
ほんとにね。任侠ヘルパーは始まる前から(笑)DVD買う!って決めてたようなものだもん(笑)
映画のDVDはまだ普通に手が出せるけど、ドラマのは高くてしかも録画してるもんだから、全部買うわけではないんだよね。
僕生きの頃なんかは…、DVDがすごく欲しくて、でも当時事情があり金銭的に余裕もなく健康面でも不安定で、そんな贅沢は出来なかった頃だったけど、旦那がいろいろ切りつめる方法を考えてくれて買いなさいって後押ししてくれた。
見ると涙する作品なんだけど、しょっちゅうみては何か救われて自分を見つめ直していた特別なものだったです。
それと同じくらいの情熱がこの任侠~にはあって、今は仕事も生活も順調なので買えないと悩むことはないかもしれないけど、とても心に響いた特別な思いはあの時と同じ。私にとってずっとこの先も思い入れの深い特別なものにしたいの。

スマスマの新語ランド?の剛があまりにもかっこよくてめろめろ(笑)
光浦さんはぷっすまで剛にSなことをしたひとなのにぃ~(笑)なんで?‥と思いつつビジュアルの美しさに惚れぼれしておりました。
荻野目ちゃんとの歌は、2TOPとの歌と下3人のダンサーにはあああああああああああああ!とテンションがあがった(笑)踊るスマさんはやっぱり最高だよ!かっこいいいぃ
荻野目ちゃんは若いころからずっと大好きなんだよねーずっと印象が変わらないなあ。
ウゴウゴルー○のCDも持ってますから。
エンドトークの夜空を歌う剛は、剛らしくって大好きです☆「吾郎さん!」って言って吾郎さんとのパートを一緒に歌わせるところがなんかツボ(笑)吾郎さんも控えめながら歌ってくれるし☆

いいともの白ジャケット爽やかで可愛かった☆
菊川さんとの真剣演技には、なんかむずむずする(笑)バラエティだからかなー。
菊川さんの手に手を置いたときドキっとしたのは私だけじゃないよね。
白紙の演技のコーナーがリニューアル?みたいな形になっちゃってるけど、剛が毎回演技してくれるのはそれこそ今しか見れない(笑)って感じで楽しみ☆看板?もひそかなワクワク感あるし。
白紙の演技も楽しかったんで、今後のこのコーナーが楽しみになるか、ちょっと恥ずかしくてむずむずするか…の今は様子を見てる感じかしら(笑)
あぁーー剛にも会いたいなあ…。上京するチャンスなのでハガキは出したけど外れちゃったしなー。
ライブはいつかなあ…



またまたお知らせ
慎吾の舞台。2/5 19:30公演のチケットはお譲りする方がみつかりましたので、ご報告とともに、記事を削除させていただきました。
お譲り出来なかったかたにも返信をさせていただきました。


=======================

慎吾お誕生日おめでとう☆
今年は舞台の上で誕生日を迎えるんですね~。実際に誕生日を慎吾を生で見れて、お祝いできるファンは羨ましいなぁ☆
私もあとちょっと頑張れば、ターロウさんに会えるんだなあ☆
いろいろ楽しみ!
とりあえず当日の天気がいい事を祈って…



2010年もよろしくお願いします
どうもあけました(笑)←超遅
昨年末のあいさつもそこそこなのに、今年も遅い登場ですみません。
今年もまったり自分のペースで更新したいと思いますが、どこまでも剛とスマについていくことだけは間違いないのでっ!

年始は3日から仕事してたのよね~お正月休みは4日間だったので、年末二日はものすごい忙しさで。(毎年のことなのに学習のないわたし)年始の二日は悪天候の中の実家・親戚回りでこれまた慌ただしく疲れた…
すぐに仕事が始まったので何かお正月って感じが全然しなかったわぁ。
そして録画物が超たまる…。スマ関係はすぐに消化するようにしてたけど、他の特番とか…ドラマ始まったらいろいろお手上げ。
なんとかDVDに落としてレーベル印刷…を後回しにしてるもんだから、今レーベル印刷しなきゃいけないやつがプリンターの上に山積みになってます(汗)
それに録画中は落とせないしタイミングをみてコピーしてるでしょ。
そんな感じで常にレコーダーくんを働かせてるもんだから、旦那が「ウチにきたばっかりに…不憫なやつ…」と言ってました(笑)
…いやウチだけじゃないと思うよ?

ざっと思いだしたのだけさかのぼってみまーす。

僕らの音楽(デリコ&慎吾)
慎吾がかっこいいんですけどっっっうっうっうっ
剛の声で慎吾を紹介されるのは照れもあるけど癒されて一日の疲れが吹っ飛ぶわ。(22時まで残業してて放送にギリギリ間に合った所為では?)
いろいろ書くと長くなるので割愛しますが、たまらなくなって「SSF」を引っ張り出して見ちゃいました…。
こういうことしてるので日記が書けないのよ(言い訳)

いいとも(金)
タモさんちに今年もお世話になったのね☆一年の疲れをタモリ邸でとる…のかあ。
何かいいよね、今年もそうだったんだって知るのが。
これで変な話、結婚して家族ができたとしたらそうもいかなくなって…そうなったら何か私も寂しいしタモさんも寂しがるような気がする。(剛なら家族で挨拶?)……すみません変な想像して。
白紙の演技は、みんなの念が届いたのか(笑)、今年に入って二連発の白紙!わーいわーい!!
時代劇の白紙演技はバレバレで、あーーーかわいかった!!沢山やってないとアドリブも難しいよねえ。
川柳もかっとばしててすてき☆照れてる顔にニヤニヤします☆
そうだ昨年ワーストに「スカイハイ」が選ばれてたけど、私は「グッモーニー」の方が印象強かったんだよね(笑)
今年も名作が生まれることを期待してます☆
ここんとこいいともを見てると(帰宅してから)、剛…可愛いなあ…、ヤバイなあ好きすぎてどうにかなりそう…って気持ちにかられます。
録画(編集されてる)ものを見ると、かっこいい!かわいい☆って普通にモエてるだけなのですが、なんでしょね。

がんばります!
待ちに待ったさ。多分特番の中で一番楽しみにしてたかもしれない(笑)
最後の「毒トマト殺人事件」なんて久々にテレビ見てて度肝ぬかれたもんっっっ!!こゆことやるテレ朝はやっぱ上手いと思う(笑)お金をかけて豪華な番組作ってもテレビ慣れしてる視聴者って見飽きてるし、企画構成力だなーと感服しました。あとからリピしていろいろまた楽しめる作りだったよね☆(全力坂に本当に平泉さん見切れてるー)
すまっぷもがんばったし、スタッフもがんばった!!是非来年も!定番番組にしていただきたいわあ。
中居くんの鬼ごっこ。
確かに去年よりすごーく中居くん頑張ってた(笑)
編集してるので細かい時系列を感じられないのが残念ですが、紅白リハの前日にやることがもうねえ(笑)体力系の中居くんを見るのが何か久しぶりな気もして嬉しかったり、スタッフさんを捨てて行く(笑)のがなんからしくて(笑)
木村くんのトマト生活。
可愛かった…しかも貴重な、寒さで若干弱っている木村くん(笑)しかも紅白裏側を見れるというおまけ付き!
紅白裏での下3人がまた楽しんでて可愛かったー!しかもちらし寿司の件の剛は木村くん相手にちょっとSだし(笑)
トマトの歌やお勉強にも全力投球な木村くんが一番ツボでした☆
アメーラとまと食べてみたいなー☆
吾郎さんのカラオケ。
実は一番バカ笑いしてしまったのがこの企画。だって腰にっっ手をあててるし!どんぐりころころだし!!
同じ曲何回も歌ってるしっ100点出てるのにふつーだし!すまぷの曲で出したいっていうゴロさん素敵だし!
ゲストが素晴らしく豪華だし!言い訳切られるし!!(これはスマステ仕様?)いちいち面白かったです。
地味なようで歌うのってすごくエネルギーを消費するよねえ…ってわかってますけども、憔悴していく吾郎さんってなかなかお目にかかれないし、面白くて素敵でした☆100点出した!っていう結果を出したのも素晴らしい☆
ま、カラオケの採点機能って石川さんご本人が歌っても出ないように、歌うというより機械に認識させるってことでしょ?
剛の全力坂。
私服?にきゅんとなる、そしてこいつはタフな男だった…と本数を重ねていく毎にハイになっていく様に、弱ってハアハア言うのを期待してたのを改めさせられた。
まあ、変態番組(笑)って前に木村くんが言ってましたけど、だって期待したのはそこだもん!!(笑)←堂々と
まあ素敵なハアハアとかンンーーが聞けたのでそこはほくほく(笑)いやそれにしても、かっこよすぎますわ35歳!(笑)
最後またドッキリにハマったのまあ仕方ないかぁと思いつつ、逆にドッキリがなかったら二番煎じだし締まらなかったかもと思ってしまったので、怪我もなく楽しく終わってよかったよかった☆
っていうか、コース間違えの時は大爆笑したけどね!それでこそ剛だもの(笑)
水中でお腹チラチラしながらの「ばかじゃないのーーーーーーー」には、笑いつつ私もばかじゃないのーーって同意。
ああかっこよくて可愛かった。
慎吾の縄文生活。
戦国剛があったので、剛は(全力坂の木村くんのように)出るのかなと思ったけどなかったですね。
縄文人コスプレがなんか違和感なく似あうんですけど(笑)
これはでも慎吾がその後インフルにかかった現実を知ってるからこそ、なんかじーんとしながら見ちゃってた。
火おこしに剛以上に時間がかかってたり、やっぱり編集されてるから時間の感覚は伝わりにくいけど、過酷だったのはわかります。泣いてるしっ(笑)
慎吾が頑張ってる姿を見せること、スマップって結構できないから…一生懸命やるからイイといってたところ、必死すぎなのは×…って、上手く言えないけど何てプロ意識といいやつなんだろうって思っちゃった。
スタッフさんがそこ使ってくれたのもその気持ちがわかってるからこそかな。一生懸命と必死のテレビ的な違い?
でもね、「忘れないようにします」という慎吾の言葉はすごく素敵で素直で重かった。
擬似体験でおもしろふうにしてるけど、いろいろ考えさせられますし、頑張ったなーって素直に思う。

…でドラマは振りっぱなしネタなの?ホントにやってくれるの?(笑)二時間平泉さん視点でも構わなくてよ!

生スマ
まさかの慎吾の欠席に、いろいろあるわねえすまっぷ…と年明け早々思ってたけど、本当一人欠けると強いなあすまぷ!
面白かったです。
やっぱりかつーん(笑)との対決が。
田口くん二回とも風船割るとは持ってるなあ(笑)亀梨くん可愛かったし。
大人げないすまぷさんも面白かったので、また是非後輩対決見たいし、かつーん(笑)の皆様に来ていただきたいです。
びすとろでゆっくり話を聞きたいわね。
あとは…編集に悩んでますが、鳩山さんとこバッサリ消しておさめるか?(笑)

紅白
マイケルのところがなんとなくMAX(笑)
実家でリアルタイムで見てた時、中居くんがやっぱりカッコイイーー!マイケルダンス似あう!って思ったの。
で、帰宅しデジタルのキレイな録画を見てたら(リアルタイムはアナログ)しんつよのスリラーの振り付け&完璧シンクロ具合にメロメロになっちゃった…。
実家で見たとき小さくてわかんなかったのよ。
これもうちょっと寄って撮ってほしかったなー。
持ち歌の出番の時のスマさんはいつものハラハラで(笑)どきどきしました(笑)

いいとも特大号
何と言っても剛の春日モノマネの秀逸さ!…これにつきます。
その前の占いで、3位に選ばれ自らあの事件ネタを言ったところは、まあ剛ファンは多かれ少なかれ苦笑いでバカ笑いはできないことなんでしょうけど、後ろお辞儀してる慎吾も気になったり(笑)
でもそれよりも剛の春日は彼の似てないと言われるモノマネ史上かなりそっくりだったのでびっくりした!
慎吾の気持ち悪い(笑)←褒めてる大人店長も、中居くんのオチ付きマイケルも素晴らしかった☆(まゆげのメイクイイ☆)


ターロウのブログも再開したみたいだし、私も2月にターロウに会える予定なんで今から楽しみです☆
ほんと‥最近の慎吾はかっこよくて素直にきゅんとしちゃうのよぉ。
今年はライブ!その言葉を信じて、私も頑張りたい!





