SYNCHRONICITY
日常にまでスマップを持ち込んだしまった、単なるファン日記。 つよぽん贔屓に、まったりだったり、壊れたり。
プロフィール

千酉

Author:千酉
チドリと読みます。
年齢:上二人と同じ年
生息地:北国に生息
ダンナと二人暮しの子供っちなし。
2人で生きていく決意を最近しました。
一般企業に勤めてる地味な専門職。
食物アレルギーに悩める食いしん坊。

剛ひいき5スマファンの現在

更新は超マイペース。

地方出不精をいいわけとしている私ですが、多忙と貧乏と健康不安を言い訳にしてた時を過ぎ、すまぷと家計の安定のために働いてると最近自覚し、年に二度くらいはスマ休暇をいただける幸せな日々。
そのために貧乏なのはあんまり変化がないけれど(笑)

剛ファンと言っておきながら、他のメンバーにいきなり浮気する傾向あり。
最近は後輩にも浮気する傾向あり。

5スマでもコンビでも基本2人以上で群れてくれれば大満足します。
しんつよ萌え☆だけは根が深い。

リンクもご自由にして頂いてかまいません。
コメント頂けると嬉しいです。
(当ブログに関係のないと判断したコメント・TBは予告無く削除させていただきます。)

(Prof更新/2012.10.10)
ついったーもぼちぼち‥やってます。(ここも亀…で近況の方が多いけど)興味のある方はどうぞご自由にフォローください。こちらからのフォローは基本一言あればさせていただくつもりです。気づいたら…ですけど(笑)←どこまでも大雑把。



拍手レス

★★拍手ありがとうございます★★
FC2拍手レス
名前をご記入していただいた方には、イニシャルでレスしてます。(間違ってたらご指摘ください) 無記名の方には、時間を書いておりますので、記憶を頼りに読んで下さい(笑)



メールフォーム

☆メールはこちらからお送りください☆

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



ブログ内検索+カテゴリー表示+最近の記事表



最近のコメント



同盟・素材サイト



RSSフィード





忘れられない年。ありがとうございました。
今年も残りあとわずか。
年末年始の番組のためにHDDはとりあえずがっぽりあけました(笑)徹夜したよ。ばかじゃない。
旦那に誘われて行ったヨドバ○でうっかりブルーレイ買いそうになったよ(笑)

今年は剛おっかけにもまあ本人も忙しかったと語るくらい私も大変だったけど、充実していましたね。
走りきってくれたと思います。
まだまだ冬のサクラもあるから、気は抜けないんだけども、ファンとしては活気のある毎日(笑)
おいてけぼりにならないよう必死です。
そして彦一さんにまた会えるのが、実は最大の楽しみだったり(笑)
映画の方もいつ見に行こうか予定を考えるだけで楽しかったりします。
(一気に放出するの勘弁してほしいけど、まあ嬉しいしこういうのおっかける苦労って出来るもんなんだよね~)

大晦日は結婚して初めて、自分の実家に帰ることにしました。
だんなのすすめもあり、今年は母と一緒に紅白みまーす。
(旦那実家ではリアルタイムで紅白みれなかったので)

喪中なので、正月準備がほぼなかったのが自分的にはスゴイ楽だった(こら)
今頃ひーひー言いながら年賀状書いてたり買い物してたりしたのにさっ

今年はそんなわけで父の急逝があり、とても辛い年だったけれど
実は人生で一番嬉しい事もあった年でした。

信じられない幸運を、あまり沢山の人に話す勇気もなくもったいなくて形にしたくなくて、大切にとっておいた事実。
今年の最後に形にしておきます。

このさき読まなくてもいいので、今年の感謝を先に。
お会いできた方、友達のみなさま、はじめてやりとりさせていただいたみなさま、そしてこんな亀ブログを読んでくださったみなさまありがとうございました。

来年もどうかよろしくお願いします。






[続きを読む]

年末スマさん。
K2の感想をやっとアップできたけど、番組は必死で追っていたので楽になるどころか、今HDDをあける事に必死でございます。
紅白大トリ?はぁあ?…頑張って素敵なステージをみせてください☆(←テンション低)
CDTV?中居さん司会??
ちょっちょっ 何時間?5時間??ばかじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(あ)
ジャニカウコンを毎年録画してるのよわたしっ
今、いいとも特大号のためにいろいろ編集してるのよ!
何時間あければいいのーーーーー!!(必死)

さんスマ
毎年期待度低いおかげで、最近爆弾も多く楽しめました☆
まあ…しんつよ&吾郎さん爆弾ですが。
下世話な企画は、スタッフの意図するところかな?
こういうのって品と愛が出ると思います。
そういう意味ではさんスマには期待してないというか、最初はちょっとナナメに見て「うーん…」と思ってたわけですけど、スマさんの方が一枚上手だね。
答えにくい質問にも、番組的盛り上がりにも、しんつよのちゅーから拍車がかかった(笑)
私リアルタイムで見れてなくて録画でみて、友人から一時間後の楽しんごから見て!って言われて、素直に見たんだけど剛からのちぅにひええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーー!!とひっくりかえりそうになったです(笑)
だって慎吾の腰をぐっと抱き寄せてるしっ(剛からのちうを見慣れてないどきどきもある)
途中まではまた芸人とのちゅーのながれか!安売りしないで!ばかばかーーーと春日に思ってた時のパターンでドキドキしてたんだけども。
慎吾でよかった☆(え)
横顔はなんか色っぽいし!!‥っていうか何故その流れでかとりしんごにちぅ?
楽しんごじゃなくて??
そうかと思えば吾郎さん、マツコにちぅしてるしーー!
楽しんごが吾郎さんにキスするくだりなんか、吾郎さん確実に逃げ腰じゃんっ(笑)
その後も吾郎さんがキス魔となる天丼も、吾郎さんすてき…と思いながら見ました。
中居さんからの悪魔のような指令も、ちゃんと自分のものとする吾郎さんがすてきでした。
うん○のくだりはまあいらないかなと思ったけど、慎吾が剛のぶっちゃけにのってくれてよかった☆
お兄ちゃん達仲が悪いと思われてる、AKBのひとたちの質問にははじめて番組っぽい禁断を感じました。
そうそう、そういう話をまってたの!
そして仲が悪いと思われてても(一般には)いいんじゃね?と思う自分。
だってそういうのがあった方が緊張感があっていいでしょ。でもDVD3の木村カメラは面白かったけどね!みたいな。
楽しかったし、しんつよ萌えも上二人萌えもロハス萌えもあったからいいけど☆
あんまり褒められた企画じゃないよなーって思う。
マツコさんがぶっちゃけて今この場で考えた質問じゃなくて、日テレ的にOKがでたといってたのがすべてだと。
剛の髪のことはまあなんというかよかったとはおもえるけど。


いいとものモノマネが今一番気になるところではあります☆
早く見たいな☆



K2
いいかげん書き終わらないと、ライブのDVDが届いてしまう…と、一個前の下書きをやっぱり大幅に書きなおすことになりました(汗)←書き出しを既に5回書き直している。(また訂正…DVD・DISC3だけ見ちゃったので6回目をところどころ追記とゆーアホなことに)
DVDが届いたのでケツに火がついたようです。
瞼の時も5日がかりだった…のかな?今回は千秋楽から帰って、約20日がかりとかって…あほなんじゃないかと。(文章を書いてないと書き方忘れちゃう…。文才が無い所為もあるけど、年々自分の言いたいことを纏められなくなってる気がする…)
仕事を休むと(家事もだけど…)前後のツケを返すのによけい時間がかかるんですが、前は楽しみが待ってるからいいのよね。でも帰ってからのツケ返しは、後ろ髪ひかれ集中できない&番組消化もあるからもっと時間がかかるし何かせつないしぃ。
…何か今回の引っ張り具合はハンパなかったです。ことあるごとに燃え尽き症候群になるクセは治らないけれど、自分の中では大きな舞台で、一番大好きな作品になったかも。

感想を書く前に、お会いできたみなさんありがとうございました。メールをしたい人にもまだしてないという無礼者ですが(書き終わったらします…感想書き終わるまでDVD本編やらいろんなものを封印してるので。)、本当に日常を離れて楽しいだけの旅で幸せでした。
またお会いしたいなあという気持ちです。
私は緊張したり嬉しすぎたりしてテンパってしまうと、よけいに脳がボーっとしてしまうもので(笑)気の効いたギャグも言えない(いやギャグは言わなくていいのか)要はとんちのきいたことが言えない人間なので、へらへらしているだけだったような気がします。

時系列に書こうか、まとめて書こうか悩みましたが、見た順ごとにしないとやっぱり上手くまとめられなかったのでそうしました。
見られなかった人や、一度の観劇って方も大勢いるのはわかっているので、自分がこんなに何度も見れてよかったのだろうか?とも思ったのですが、たまたま今回自分にそういうチャンスがあって仕事もお金もなんとかなって家族も許してくれたことは、そうそうないと幸せを噛みしめながら素直な感想を書いたつもりです。
すごく難解な舞台だと思ったので、ちゃんと受け止められているかはわからないし、文章が変だったり、稚拙な表現しかできないのがもどかしいですが、自分でも後から多分見返して思いだしたいものなので、結構長くなってます(汗)お気を付けください。
書けるときにちょっとずつ書いてたので文章に統一感がありません。直す根性もありません、すみません…。


[続きを読む]

最後の登頂
二時間半しか寝てませんが(汗)K2千秋楽へ行ってまいります。
6日7日の登頂(笑)から感想を書こうと思ってたけど、なんか11月いつも以上にやることいっぱいあって(言い訳)全部見てからまとめて書こうと思います。(メモが意味不明にならないうちに)

生の舞台、6日と7日の差もはっきりわかるぐらいあったのですが、千秋楽どう熟成されているのか見るのも楽しみです。
こんなに何度も見れるとは思ってなかった舞台でしたが、思いがけなくいただいたチャンスをありがたく堪能してきたいと思います。

旅の途中ツイッターで何かつぶやくかもしれませんが、行き当たりばったりなのでどうなるやら。
今回新たにお会いできる方もいるみたいで、短い旅ですが楽しんできまーす。

仕事は…まあどうにかしました(汗)←月末集中する仕事なんですが、来月の為のクリスマス年末イベント準備のためのオプションが沢山あったので苦労したけど、一週間前から前倒ししてたので何とかギリギリクリア…?

今回は羽田空港で父の好きだったお土産を買って、実家に寄って仏前にそなえてから帰宅したいと思います☆


業務連絡
無事帰宅しており、旅で休んだ仕事のツケを払っております(汗)
すごく新鮮でいい舞台でした。感想はちょっとお待ちを。(長くなりそう)

チケットの件で先日メールをくださりお断りさせていただいた方の中で
神奈川県のtさん(yahooメールの方)に、改めてメールをしております。
わたしかな…?と思われたらメールボックスをご確認ください。
わりと急ぐ内容です


ちょっとだけスマスマ感想。
ビストロ中に、なちゅらるにいちゃいちゃして中居くんに怒られるしんつよ(笑)が可愛すぎて、30過ぎのおっさんなんかに見えないっっっ!!
あと慎吾の「野良犬」がすんごい可愛くて、あれ…いいなあ・・欲しいなあ…。ぬいぐるみとかにならないかなあ(え)

ぷすまは朝お弁当を作りながらかけてたんだけど、やっぱながら見だった…ので結局また後から見ようと思う。
JAも残り二話は未見。
旅行中の録画物の消化…まだ増刊号と月曜いいともとスマステと黒バラだけだよー。
いつ見れるんだ…(こっちもツケがいっぱい)




K2の旅
…興奮してるのかあまり寝られなかった…(遠足前の子供体質)
K2観劇の旅へと出発します。
チケとお金とマイレージカードは持ってるので、何か忘れ物がありそうな気がするけど何とかなるでしょう。
今日まで私と家族が無事でよかった…!(切実)

またしても特に予備知識もない感じの、都会の行きたいところリサーチもできぬまま、準備不足で行く感じですが堪能してきたいと思います。
生つよしももちろんなんだけど生つつみんもすんごい楽しみなんだよねえ~。
スマ以外でも素敵だな~と思ってる俳優さんたくさんいるけど、去年その念願かなって生佐々木蔵之介さんの舞台見た時は、痺れるくらいのオーラとテレビってなんて狭い世界なんだ!とすごい世界が広がって、生の舞台のすばらしさに感動したのでね。

それと。チケット譲渡に関して、お譲り出来なかった方からも再びメールを頂いたりと、こちらが恐縮してしまう励ましやお礼の内容メールに、感謝を申し上げる次第です。
この場を借りてお礼申し上げます。

リアルタイムではツイッターの方で呟くんじゃないかと思いますので、よければごらんください。
おなかすいたとか暑いとかくだらない事言ってる可能性が高いですが(笑)

JAドラマは最後まではリアルタイムでは見れないと思いますが、ここまで3夜見ていて割と飽きずに引き込まれて時間がたつのが早いと思わせてくれるくらいです。
最初の導入の現代編が長いのと台詞が説明調で長いのが少し辛かったですが(笑)それとさ、誰が生きてて誰が死んでるって最初にわかってしまうのはどうなんだーとかも思ったけど、剛とイモトさんが出てきてからは早かった。
若い長吉さん…なんか可愛かったなあ(笑)クリーニング屋さんで??と小首をかしげる姿とか、結婚式の横顔とかすげーキレイだった。(萌えかい)
イモトさんは上手くてびっくりした!そして長吉&とも夫婦がなんか可愛く思えて‥っていうかイモト(とも)が健気なんだよねえ…。それは時がたったピン子さんのともにもちゃんと通じてて切なくなっちゃう。
2話ではここまで泣くことはなかったのに、ピン子さんの娘ふたり日本に返さなきゃいけないシーンでじーーーんとしてしまうっっ!
でもそのあとの仲間ちゃんの海に飛び込んだの?って件は、すげーぽかーんとした(笑)ドラマドラマ…っていうか、なんかここだけリアリティなくて違和感あるんだけど。
剛に関しては3話まで見てて、長吉さんの若い時代の方がキャラが濃くて好きかなーって思うけど、一郎と次郎の喧嘩シーンとか現代編では次郎が残って守ってきたってこともあるし、展開とか関係性とかいろいろ気になる部分はありますね。松ケンはいろんな意味で要チェック!とガン見してます(笑)
一郎の愛してる連呼にもちょっとどきどきしたり…でも他の表現はないのかなあと冷静に思ってしまう部分も(笑)
すがこさんの説明台詞的な部分は気になることもあるのですが(特に現代編のひとたち)、平松家のひとたちの感じはすんなり入ってくるかな。
妹ふたりの境遇は、いろんな戦争映画も見たけれど同じように悲しく感じて、胸が詰まる。
ちょっとこっちのほうに感情移入しちゃいそう。
群像劇としていろんな視点で見て感じるドラマなのかなーって思います。
残り2話は帰ってから見ますが、どうなるのかな…という次への気持ちがあるので、早くゆっくり見たいです。


ドラマと言えば、中居くんの「味いちもんめ」!が発表になりテンションもまた上がりました~☆
今井さんは出ないのかなぁ?(笑)
見てたけどしっかり覚えていないので再放送もしてほしいし、当時は中居くんイメージのままのキャラって印象だったので、年を重ねた味いちがどんなふうになるか楽しみですよ。


ではでは東京へいってきまーす。暑いかな…

K2チケットお譲りします
当選者、およびチケットをお譲り出来なかった方にそれぞれにお返事いたしました。
予定より早く締め切ってしまったので、締め切り後に2名の方からも駆け込みでメールを頂きましたが、既に決定後だったのと夜中になりこちらは返信ができておりませんが、残念ながら…という結果です。(すみません…29日帰宅後にお詫びのメールをいたします。)
トータルで17名からご応募を頂きまして、つくづくプラチナチケットなんだなと思い知らされ、ちゃんと感想を書こう(汗)と舞台に対する心構えも一段とあがりました。
ご連絡をくださった皆さんが全員初めましての方だったのですが、剛やSMAPに対する思い、勇気を出してメールをくださったことや、お悔やみの言葉もいただいたりしてお人柄もいい人なんだろうなと言うのが伝わってきて、ひとりに絞るのがとても難しく辛い作業でした。
選ばせていただいた私もどきどきです。
お断りさせていただく事になった方にはまたこういう機会があり、私でもお役にたてる時があればと願わずにいられません。
そしてこんな辺境ブログでも、ちゃんと見てくださってる方がいるんだと感動し、もうちょっとちゃんとしよう(汗)と身の引きしまる気持ちです。
(ある時からカウンターを外したので、何人ご来訪頂いてるのかちゃんと理解してないんです)
ブロガーとして幸せなのは、やはりお言葉を頂くことなので、今回はチケを提供する立場ではあったものの、選ばせていただくのは大変悩みましたけど、予想以上のメールに私の方が勇気づけられました。
ロム専でも全然かまいませんので(私も他のブログさんはそうなので)時々覗いてくださると嬉しいです。
ありがとうございました



※応募者が予想より多かったので10/28 20:00をもって締め切りました。
エントリされた皆様にこれから連絡をいたします。



K2のチケット、一枚ですが譲渡したいと思います

11/6(土曜日) ソワレ(19:00) S席 1枚(一階席)

ご希望の方は左のメールフォームからメールをください。
自己紹介などがあれば嬉しいです…というかそこが判断のポイントかもしれません。
かしこまる必要はないのでお気軽にどうぞ。

日数があまりないので、チケと代金のやりとりは代金引き換え郵便を考えております。
締め切りは11/28頃の予定。
応募多数の場合は早くに締め切るかもですが、こんな辺境ブログ目につかないかもなのでとりあえずそのくらいに。




